埼玉の新築分譲マンション掲示板「センターフィールド浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園
管理人 [更新日時] 2020-03-04 08:04:45

センターフィールド浦和美園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

センターフィールド浦和美園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 386 匿名さん

    売れ残りということでしょうか。

  2. 387 匿名さん

    >386さん
    一昨日、マンション構内のモデルルームに実際に行ってみました。
    担当の方に聞いたところ、売れ残りではなく契約者の方の同意を頂いて、
    モデルルームとして公開しているようですよ。
    どのような契約で公開を許しているのかといった詳しいことは当然教えてもらえませんでしたが。(というより、担当者レベルでは分からないといった感じでしたが。)
    一回行ってみるとマンションスタジアム内のモデルルームとは違った印象を受けますよ。

  3. 388 386です

    ありがとうございます。初めから賃貸に出す部屋なのかな。売れ残りでなく安心しました。

  4. 389 匿名さん

    モデルルームにするかわりに、家具をプレゼントします〜って感じでしょうかね?

    フロントランドの売れ残りってあるんでしょうか?

  5. 390 匿名希望

    昨年の購入時に、マンションに隣接した場所には、五階建て以上の建物はたたないと契約で決まっていると、販売担当の営業のかたがおっしゃっていましたが、それは、確実なんでしょうね。そこが
    購入した大きなポイントだったので、当然守っていただくべき事です。
    周りの建物の希望は、銀行(できれば三菱東京UFJもぜひ)、ホームセンター、病院(小児科も)
    電気屋、八百屋、100円ショップ、ケーキ屋、パン屋、ファミレス、おしゃれな喫茶店、など美園の住人が、より便利で住みやすいと感じられるような建物をたてていただく事を希望します。今現在住んでいる場所が、以上のような建物が充実していて、とても住みやすく便利なんです。美園も、
    これからそうなってほしいです。

  6. 391 匿名さん

    同感。東川口まで行っても期待できないかんじなので美園にぜひ!と私も思います。

  7. 392 匿名さん

    本当ですね。東川口は、開発が既に終わっているので発展の見込みはないみたいです。駅前にマンションが出来るだけのターミナル駅ですからね。これからの発展を期待するなら広大な土地が残っている浦和美園しかないですよ。今のところ地主の中途半端な開発が行われていますが、遺産相続時期などにメジャーな業者による大規模な開発が行われるでしょう。
    買うなら今かもしれません。都市部のマンション供給が終わった頃の開発が楽しみです。

  8. 393 匿名さん

    東川口にマルエツ系列のお店二件ありますよね。
    どうせなら他店がいいな。
    で、1件を美園の方へ!なんて。

  9. 394 匿名さん

    美園には390さんがあげているようなお店はファミレス以外は余り期待
    できないでしょうね。そういう店は街とともに時間をかけて出来ていくものであり、
    ただでさえ、経営が厳しいのに、イオンがあるのでは。
    それぞれの街の特質があると思います。一箇所で買い物が済んで便利と言う人
    には良いと思います。

    東川口は最近こそマンションが乱立していますが、住んでいるものからすれば、
    区画整理されためったにない良好な一戸建住宅地ですよ。
    関係ない人からすれば、発展性がないと思えるかもしれませんが、
    住民にはターミナル駅との認識はありません。

    美園は地権者数が非常に少ないので、東川口、戸塚地域のように相続に伴う
    土地の売却は期待できないと思いますよ。
    上がる前に土地を狙ってた人は多かったですが、小口の土地は買えませんでしたよ。
    農家のかたで農地として買ったかたはいましたけどね。

  10. 395 匿名さん

    389さん
    あと5部屋ぐらいありますよ、昨日見てきたから確実な情報

  11. 396 匿名さん

    >東川口は、開発が既に終わっているので発展の見込みはないみたいです。駅前にマンションが出来るだけのターミナル駅ですからね。これからの発展を期待するなら広大な土地が残っている浦和美園しかないですよ。

    未開発の土地に大型店舗等が建つ事だけが発展というなら、
    確かに東川口駅周辺は期待できないでしょうね。

    でも394さんも言うように、住宅地って大規模なマンションが1つ2つ出来たからといって
    すぐに形成される物では無いはずです。
    東川口が住宅地として開けてきたのは貨物中心だった武蔵野線が客扱いを増やした頃から
    でしょうから、まだ30年くらいの川口では比較的新しい街、逆に言えば30年程かかって
    地味ながらも生活に密着したお店や病院、学校などと共に街が形成されていった訳です。

    浦和美園が今後大化けする可能性はもちろん否定しません。
    でも正直な話、住宅地として東川口のレベルまで美園が追いつくには
    少なくとも十数年の月日が必要なのではないでしょうか。

    個人的には美園が休日だけ近隣からの買い物客の車で渋滞するだけの街に
    ならなければ良いなとは思います。

  12. 397 匿名さん

    センターフィールドより北側はまだですが、南側は現況は更地でもかなりマンション等開発予定があるみたいですよ。地価高騰もあり10数年もかからないですよ

  13. 398 匿名さん

    地価高騰が開発に必ずしも有利とは限らない。
    今まで美園に計画されたものが、イオンとマンション以外ことごとく
    計画倒れになったことを考えてみればわかると思います。
    ワールドカップのおかげで駅は計画どおりできましたが。
    インフラがそろわないうちに、思惑で地価が先行して上がるの良いことでは
    ありません。
    このままでは、美園にはマンションとロードサイドストアしかできない危険
    があります。

  14. 399 匿名さん

    ↑業者だね。

  15. 400 匿名さん

    イオン以外の買物できるお店が欲しいです。

    もう車のディーラーはいらない・・・

  16. 401 匿名さん

    本当に小学校が近隣にできるのでしょうか?5年〜10年後では子どもが卒業してしまいます・・・

  17. 402 匿名さん

    最低5年はかかりますね。
    当面、既存の学校に行っていただいて、人口が増えた段階で取り掛かる
    という方針はすでに出ていましたが。
    今小学校のお子さんは間に合わないと思ってまちがいないでしょう。

    入居してから、署名などを集めて、頑張っても、
    署名集めをした人たちの子供が卒業してしまい、
    もう、うるさいから要らない、とかいうパターンも結構多いですね。

    公団が用意している学校用地を市が買い取る気配が今の所は
    全くないそうです。
    条件が折り合わないと、他の地主さんが格安で提供してくれた、
    場所に誘致されてしまうかもしれませんね。
    東浦和は土地がまだたくさん残ってますから。

  18. 403 匿名さん

    >401

    え...
    もしかして2〜3年もすれば学校が建つと思ってたんでしょうか?

  19. 404 匿名さん

    周辺の住民のかたのお子さんは皆大門小に通学しているですよ。
    なぜ自分達だけが特別だと思うのでしょうか?

    現実を認識した上で選ぶべきだと思います。

  20. 405 匿名さん

    小学校に関しては今の段階では全く未定です。
    美園の人口増加の程度を見て、計画するそうですから。

    次のマンションの分譲予定はどのくらいあるのでしょうか?
    美園の場合一戸建てはもうあまりできないと思いますので。

  21. 406 匿名さん

    5F建てであるようですよ

  22. 407 匿名さん

    どの辺に計画があるのですか?

  23. 408 匿名さん

    あとマンションが何棟くらい建てば、小学校の建設に
    ゴーサインがでるのでしょうか?

  24. 409 匿名さん

    美園で戸建を分譲している某会社の話だと、①マンション分譲会社が用地を取得し、5Fのマンションが建つ予定②校長が大門小のキャパがそんなにないことから何年か先には新校を建設するのではないかと話していたこと(教育委員会が言っていた訳ではありません)。そんなことから5年先以上くらい先には出来るのでは?

  25. 410 匿名さん

    私もどうしても子供の学校が気になり聞いてみた所、小学校の建設予定はあるものの一度大門小学校に入学してしまうと今後もし近くに小学校が出来たとしても転校が出来ない可能性もあるとの回答でした。もちろん今後 建設の話が具体化した時の教育委員会の話し合いで決まるのですがとの事でしたけど・・・  それだとちょっと  んん〜って感じですね。不確定要素が多すぎですね。

  26. 411 購入検討中さん

    そうなんですか!? 私も近くに小学校ができるかが一番気になっていましたが、できても もし入学転校ができないのでは全く意味がないですね。良い情報ありがとうございます。検討し直します。

  27. 412 cc

    紳士服と車関係はもういいよ。
    レンタル関係とコンビ二があった方がいいかもしれない。
    が、コンビニが出来るとタムロ系が増えそうだからなー。

  28. 413 周辺住民さん

    410さんその情報間違えですよ。学校は基本学区が最優先なので、この学区内であれば基本的にその学校です。ましてキャパオーバーならなかば強制的に学区内に移動です。川口の小学校でもそうでした。なので、学区内であれば転校できないことは、ありえません。

  29. 414 匿名さん

    川口市は学区でなくても希望する小学校へ行けるよね。
    枠はあるけど。

  30. 415 匿名さん

    小学校新設は厳しいと思います。今のところ2棟で50人足らずでしょう。3棟目とポラス村合わせても100人に満たない。ある市議にも取材をしましたが、他の市でも教室不足対策で、定員ショートの近隣県立高校の校舎借りるなどの案が出されているそうです。ハコモノ建設は、自治体財政を逼迫させることが周知されてきているので、慎重にならざるをえないのでしょう。換地が完了する2年後にマンション市場が冷え込んでいなければ、ウイングシティ一帯が争奪戦になり、大規模マンションがお目見えするのは、その2年後くらいからでしょう。仮にそのあたりから市が本格検討して、予算が承認されるまで2年、学校建設に2年と最短でも8〜10年くらいかなと。浦和美園が成長し続けたとしてですが。今、住民の方のお腹の中にいるお子さんが辛うじて、ちょっぴり新設校に通えるかどうかではないでしょうか。

  31. 416 ポラス村の原人

    何か難しそうですね。
    本当に建つのかね?計画はあるけど。

  32. 417 匿名さん

    いつ学校ができるのかというよりは、
    市のほうが、美園の人口の増え方を観察しているという事ですね。
    予測をもとにして、先行して計画設置するということはありませんから、
    今後のマンションの増え方次第ということですかね。
    ま、10年はかかりますね。

  33. 418 匿名さん

    実際に人口が増えている地域で、
    学校設置の要望があり、署名運動とか熱心だと、
    そちらが優先されてしまうでしょうね。

  34. 419 ポラス村の原人

    10年後に子供が増える保証はないですよね。
    10年後は高校生になっているかもしれないし。

  35. 420 匿名さん

    ま、大門小学校へ入る覚悟でw
    それより、中学校の心配をしてたほうが現実的だと思うけれど。
    戸塚安行は小学校には遠く間に合わなかったけど、
    中学校のほうが先に新設されて、
    中学校は新しい学校に通えましたよ。

  36. 421 ポラス村の原人

    確かに。笑
    中学校を視野に入れた方がいいかも。

  37. 422 匿名さん

    たしかに通学時間と距離が長ければ、交通事故のリスクは増えますが、集団登下校している限りは、一定の安心は確保されます。前の方の投稿でもありましたが、昔の田舎は平気で2㎞以上徒歩通学していたものでしたから、児童は案外苦にしていません。大門小への片道30分近い距離がしんどいのは、小学校低学年の時期だけともいえます。中学に上がればは自転車通学可能で、私立に流れる子もいることを考えると、たった3年間なのです。もしかしたら親の方が、行事などで学校に行くのが遠いと不便だから、現在URが確保している敷地に学校が新設されれば、「周辺やイオンに車を駐められるよなあ」と夢想しているのかもしれません。

  38. 423 購入検討中さん

    住所はどう書いたら、いいのでしょうか。物件概要にはめちゃめちゃながいちめいがかいてあるのですが・・・・?
    さいたま市郡市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業無い86街区1画地」
    って本当ですか?

  39. 424 購入済みさん

    確かによく分からないんです。
    長いし、ダサい。
    何てかくのかな?

  40. 425 入居済み住民さん

    フロントランドの234号室を例にしますと、正式には

     さいたま市緑区大字下野田950 センターフィールド浦和美園壱番街234

    ですが、

     さいたま市緑区下野田950−1−234

    で問題なしです。

  41. 426 ビギナーさん

    シャトルバスってどうなったの?

  42. 427 物件比較中さん

    10年後は楽しみですね。
    ただ、住むことを考えると10年後かな。

  43. 428 匿名さん

    やっと保留地でもフラット35が使えるようになるらしいですね。

  44. 429 匿名さん

    428さん

    フラット35が使えるって本当ですか?いつから使えるのですか?

  45. 430 匿名さん

    あくまでも推測なのですが、
    マンションの目の前にコンビニもついにできますし、
    さらに近くには回転寿司屋さんやカーディーラーがオープンします。
    スーパーも目の前にできそうですし、
    10年も待たなくても一気に「街」になるような気もします。
    何度も言いますけど、あくまでも推測ですよ。

  46. 431 物件比較中さん

    駅徒歩4分・大規模マンション・近くにイオン・始発駅など、確かに魅力的です。
    なによりも周辺より値段設定が安いように思われます。

  47. 432 匿名さん

    429さん

    住宅金融支援機構(旧 住宅金融公庫)HPにでてます。

    保留地も融資の対象となります。

    http://www.flat35.com/kaitei/horyu19.html

  48. 433 匿名さん

    周辺より値段の設定が安いのはなにか理由があるのですか?

  49. 434 匿名さん

    安いかな?分譲が始まったころは、美園でこの価格!ありえない。
    って感じだったけど。その間に周囲の相場が追い抜いてしまったのね。

  50. 435 匿名さん

    他ってどことの比較ですか?
    美園にはうちしかマンションはないけども。

  51. 436 購入検討中さん

    周辺というのは、東川口や、東浦和とか広い意味だと思いますよ。
    確かに1棟目販売のチラシをみたときは、あんな元沼地のマンションがこの値段かよっ!!って驚いたけど、周りのJRの沿線が物凄く上がったから、今ではこの広さでこの値段!!っていうかなりお得感がありますね。
    建物はきちんとしているようだし、設備もいいし。
    あとは学校が遠いとか、未開発地帯がどうなるのかだけが問題かな?

    一時は美園地区は開発が滞って、ゴーストタウンになるとかうわさもあったけど、今の勢いならマンション周辺はあっという間に開発されそうですよね。

  52. 437 購入検討中さん

    私も今のマンション価格に割安感を感じています。レッズサポーターですし、都内までの線の始発駅に近いですし。

    ただ、始発駅が岩槻に延長されるみたいですが、何か情報はありませんか?
    さらに、私が調べた限りでは埼玉高速線はスピードが出しやすい線なので、岩槻〜東川口〜鳩ヶ谷〜赤羽岩淵の快速を作り、・ピーク時の運行本数は15本/hと18本/hにするらしいのですが・・。
    委員会で具体的な案が出来上がっているみたいですし、難しい工事でないので、着工すれば時間はかからないのかと心配しています。

    都内勤務のものとして始発駅が魅力の一つとして検討していた物件なので、快速もできることも考えるとレッズだけでは厳しいかなと考えています。


    ちなみに、今は検討していませんが、将来的には蓮田駅まで延長される可能性も否定できないみたいです・・。

  53. 438 りんごちゃん

    掲示板の中で、これから購入するものにとって心配になるような記事がいくつかありました。
    住み心地は、いかがですか。住んでみて良い点・悪い点を教えてください。

  54. 439 入居済み住民さん

    それではお答えします。(全て私の主観です)

    悪い点
    1、病院など公共施設がない。遠い。
    2、学校(幼・小・中)遠い
    3、電車賃が高い
    4、騒音問題、地盤などを気にされている方が少数いる

    良い点
    1、サイスタ、イオンに歩いていける
    2、駅近、始発、浦和インターも近い
    3、今後の将来性(駅周辺、公園、その他)
    4、レッズファン、フットサル仲間の団結力

    こんなところです。よーく考えてください。みんなウェルカムですよ。

  55. 440 匿名さん

    マンションズの広告を見て引きました。
    子供がリビングでサッカーしてるやつ。
    こういう親や子供の多いうるさそうなマンションなんだろうなと・・・。

  56. 441 匿名さん

    岩槻までの延伸は確定しているわけではありません。
    いつのことかわかりませんよ。
    急行もどうでしょうか?
    まだ乗客数も少ないのに、間の駅の客を飛ばすのはちょっと。

  57. 442 匿名さん

    過去の投稿より
    >俺は死ぬまで埼スタ通うからね・・・買うよw

    >他に浦和美園に買うメリットがわからん

    ↑こんな人ばかりなのでしょうか・・・

    日曜日マンション前を通りました。
    バルコニ−に無数のレッズの旗が・・・・

    こんな気味悪いマンション初めてです。

    イオン浦和美園の客に向かって競うように
    我が家はレッズファンだぞとアピ−ルする
    必要性がわからない。

    まだ販売中だというのに・・・・
    確実にファン以外はドン引きですよね。

    管理規約で当然、フラッグをバルコニ−
    に掲げるのは禁止だと思うのですが・・・

  58. 443 匿名さん

    ドン引き結構このマンションがレッズファンだけで完売するのが理想ですね。

  59. 444 入居済み住民さん

    このまえ埼玉県長もレッズの応援をしていましたョ。
    確かにレッズサポーター以外の人が見たら、ドン引きってのは分かります。ただこの前の試合はレッズに頑張ってもらいたいという一心で皆さん応援しています。結構あちこちで旗が出ていました。こんな思いの人の気持ちが理解できない人には正直お薦めできない物件かもしれません。
    でも、今後ウィングシティーがサッカーの街になっていく時には、このマンションがモデルになっていけばいいと思います。

  60. 445 入居済み住民さん

    相手にする方が****しい。どうせ他サポのひがみ・・・。
    スルーが鉄則です。

  61. 446 匿名さん

    スルー了解!

  62. 447 入居済み住民さん

    レッズだけで十分すぎるくらいの好物件ですよ。

    旗の反対派はどのくらいのお宅がいらっしゃるのかしら。

  63. 448 入居済み住民さん

    レッズの公式ホームページでも紹介されたりしたものですから、
    それを見た荒らし目的の人たちや、マンションも買えなくて妬んでいる人たちが、
    この掲示板を探し当てるのも簡単なことです。
    スルーするのが大人でしょう。

  64. 449 442

    マンションも買えなくて妬んでいる人ではありませんのであしからず。

    全世帯数の半数にも満たない一部ファンが我が物顔で興ざめな事を

    自慢しているこの滑稽な状況をつっこまなくてどうする。

  65. 450 匿名さん

    広告はともかく、室内で子供にサッカーはさせないでしょうね、まさか。

  66. 451 入居済み住民さん

    マンションに旗って気味悪いかなー???
    興ざめなことをマンションスタジアムでもやってますよ。
    駅までの道も、イオンも赤に染まってます。試合ではない日でも。
    たぶんファミマも染まるのでは・・・。これが浦和美園なのです。

    とはいっても、一度きちんと話したいですね。今のお互いの主張では永遠に平行線のままです。こんなマンションは嫌です。

    ここの書き込み見ても、レッズサポーターでないお宅でも、フラッグもらって喜んでらっしゃる方もいますし、嫌と思っていてもそのうち、まあいいかって思ってもらえるのではと期待しています。

    オセロみたく、赤と赤に挟まった家も赤になれば良いのに・・・
    あっ、逆もあり得る。

  67. 452 契約済みさん

    こちらの物件は駅近で、物件自体を気に入って契約しました。
    12月の入居を楽しみにしてましたが、こちらの掲示板を初めて拝見し、とても驚き、不安になりました。サッカーには全く興味が無く、野球ファンの家族です。埼スタが近いから住もうと決めた訳でもないので、マンション全体でレッズの旗がベランダに飾られるのには違和感を覚えます。おまけにマンション住民内で揉めていると聞くとかなりショックです。
    野球ファンや他に趣味のある者は住みにくいマンションなのでしょうか。
    レッズファンの方々を理解しないとご近所づきあいは難しいでしょうか。
    お子さんがいるご家族達とのご近所付き合いも楽しみにしていたので、とてもショックです。

  68. 453 入居済み住民さん

    No.452さん
    はじめまして。
    私は入居済みですが、レッズファンではありません。
    むしろ、野球(ジャイアンツですが)ファンです。

    レッズファンだからマンションを購入したわけでもなく、
    かみさんの実家が近かったから、購入しました。
    レッズのサポーターの方々が多いようですが、
    レッズファンじゃないから住みにくいということは決して
    ありません。ご安心ください。
    試合当日の旗などは、
    「お!今日は試合なんだ、帰りは重ならないように
    注意しなくちゃ」とむしろ感謝しております。
    (レッズサポーターの方々には申し訳ないですが)

  69. 454 入居済み住民さん

    私もレッズサポではありません。
    しかし、街全体でレッズを盛り上げているので、それには賛同しています。レッズから旗も送られてきましたので、試合の日には掲げております。
    試合日の渋滞は頭にくることもありますが、とっても住みやすいマンションですよ!!

  70. 455 入居済み住民さん

    私もジャイアンツファン!!しかも小学生のころから巨人の選手になりたくて。高校は甲子園に出るような強豪校へ通ってました。(補欠でしたが)

    でも、今はレッズサポです。旗も勿論出してます。街全体がレッズで盛り上がっていることに大賛成です。フットサルもやってます。バスケも今後やりたいです。そんな私はこのマンション大好きです。住んでいる皆さんも大好きです。皆さんと更に仲良くなりたくて、色々に顔を出そうと思ってます。
    マンション内の嫁さん同士でお買い物行っていたり、お互いの家に行き来したりしています。そんなマンションが大好きです。こんなマンション他にはないように思います。今後はもっともっとマンションライフを満喫したいです。

  71. 456 契約済みさん

    サッカー以外の趣味の方々も居ると聞いて少し安心しました。
    ジャイアンツファンもいらっしゃるんですね♪
    近所付き合いはサッカーの話以外は出来ないのかと思って不安になってたんですが、仲良くされているようなんで良かったです。
    早速、お返事いただいた方々、ありがとうございました。

  72. 457 匿名さん

    >スルーするのが大人でしょう

    大人というよりただ自分達に都合が悪い事は見ざる聞かざるということ
    ですね。

    どういう風に滑稽かというと
    例えを変えてみましょう。

    どこもかしこも三色旗をベランダに出していて普通に見れば異様なのだか
    信濃町に住んだお前が悪いと開き直っている人達を見るようなものです。

  73. 458 匿名さん

    レッズマンションにカメ分譲住宅。
    浦和美園はおもしれ〜街ですね。楽しそうでわくわくします。

  74. 459 入居済み住民さん

    サッカーの話題以外でも普通にしますよ。
    サッカーの話題しかしないなんて、普通に考えてもないでしょ。

  75. 460 購入検討中さん

    明日モデルルームに行こうと思っていたので、購入者向けのスレを見てきました。

    私もレッズはそこそこ好きで、たまに観戦に行ったりもするのですが…なんだか怖いなぁと思ってしまいました。

    みんなで盛り上げているのはすごくいいなと思いましたが、まさか旗などが出るとは思ってもいませんでした…orz

    県内ですが遠方に住んでいるので、美園がレッズの街だなんて知りませんでした。
    レッズは北浦和や浦和なのだと思っていて、最近になって美園が浦和区だと知ったので…。

    試合の日はそんなに混雑したりしますか?
    浦和に住んでいる友人からは、大きい試合があると夜中まで騒ぐ人がいると聞いたのですが、そちらは平気ですか?

    一度試合の日に現地を見に行ったほうが良いですかね…。

  76. 461 匿名さん

    はい、美園は浦和区ではありません。
    夜中まで騒いでいる人もいません。
    騒ぐところもありません。何しろやっとコンビニができたくらいですから。
    試合の日は渋滞があります。

    あと旗を掲げるの当たり前です。モデルルームが一番巨大な旗を常時掲げていますから。
    旗を掲げることに否定的な方はやめた方がいいね。

    あなたは、スレだけ見て判断しているようだけど、旗がどうの、騒音がどうのと言っている人はほんの一部です。もちろん仲良くはやりたいですけどね。

  77. 462 匿名さん

    県内に住んでいて、浦和美園がそういう街だと知らないことが信じられない。
    ふたつの掲示板に、あっち書いたりこっち書いたり、暇な人ですねw。
    よっぽどレッズが嫌いなんですね。氷川神社あたりのマンションでも買えばいいのに。

  78. 463 入居済み住民さん

    旗をあげるのは当たり前ではありません。

    いつも旗をあげている部屋の方が圧倒的に少ないです。

  79. 464 優勝バンザイ

    レッズファンを取り込んだマンション販売の広告媒体として踊らされているだけで、完売した後は、売主は知らぬ存ぜぬでしょう。
    もっと分かりやすい例を出しましょう。

    喫煙の自由はあるが、他人に吸わせる権利はなく吐いた煙が嫌煙者に害を及ぼす場所で吸ってはならないという社会的風潮により、ありとあらゆる
    場所で条例等で喫煙者が隅においやられていますよね。
    バルコニ−での喫煙も別スレで延々とやりあってますよね。
    応援の自由はあるが、居住という継続かつ固定した場所で他人を同調させるがごとき行動や掲示は他のサポ−タ−であることがばれたり、カミングアウトすることに恐怖を覚えさせたりサッカ−に興味がないものにそのマンション全体を利用した応援手法に対する嫌悪感が受忍の限度を超える可能性を秘めているということです。
    逆にそんなやつは出て行け!検討するな!ここはレッズのマンションだと言ってくれた方が・・・・

  80. 465 入居済み住民さん

    誰がどこのファンだろーが、旗上げよーが、下げよーが、ここは住みやすいですよ。

  81. 466 住民ちゃん

    これから入居する方ご心配なく!私達はスポーツ全般にまったく興味がありませんが、ここに住んで毎日とても快適に暮らしています。なんと言っても、モダンな作り、眺め最高、親切な人も多いし、売店の焼きたてパンはとても美味しい、また、いろんな管理もしっかりしてくれているし、駅も近くておでかけ便利、いいことばかりですよ。遊びに来る両親や友達もとてもほめてくれます。埼玉スタジアムが近いんだから、レッツファンの人がたくさん住んでいて当然だし、住人同士がみんな同じ趣味なわけじゃないし価値観が違ってあたりまえぐらいに思ってお互い気持ちよく暮らしていきましょう。旗が気持ち悪いとか、かなり批判的なことを書いてる人は、もしかして東急にさん負けて対抗意識を燃やしている他社不動産会社の人なのかもしれませんね。まあ、これからもそのようなくだらない子供じみたマイナス書き込みは、気にしないほうが良いと思います。とにかく住人みんなで、仲良く、楽しく暮らしていきましょう。

  82. 467 入居済み住民さん

    ↑意外と納得。ふむふむ。

  83. 468 匿名さん

    >>460

    自分の目で試合があるときに見るのが一番ですよ。
    旗も1部の人だけです。
    日本代表の試合になると駅前とかで騒ぐ人はいるかもしれませんが…。
    レッズの試合のときは平気ですよ。


    >>462

    美園はそんなに有名じゃないですよ。
    市内やサッカー好きならまだしも、県内でも知らない人も多いです。
    岩槻が区になったのも知らない人だっていますからね…。

  84. 469 入居済み住民さん

    自分が住んでいる街のあるスポーツチームが、アジアでNo,1を目指しているなんて誇らしいと思いませんか?
    なので、みんなで応援しましょう!!!
    とりあえず、あと2日です。(この大会に関しては)

    できるだけのたくさんのお宅が赤く染まるだけで、大勢のファンや選手が勇気付けられるのです。もちろん強制ではありません。反対の方を非難する権利もないので、そのお宅の自由です。ただほんの少しで良いので、私達に力を貸して頂けないでしょうか??

    こんな**げたお願いは、日本を代表して頑張っている選手・チーム・そして全てのサポーターのために・・・

  85. 470 住まいに詳しい人

    段々エスカレ−トして常時出している人の輪が広がりマンションが赤で染まる事になればレッズの『アピ−ル』=『広告』として扱われる可能性がありますので
    『常時又は一定の期間継続して・屋外で公衆に表示されるものであって・
    看板、立看板、はり紙及びはり札、広告塔、広告板、建物その他の
     工作物 等に掲出・表示されたもの』
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BG00/kenti/okugai/okugai_siori.pdf
    にならないよう試合の日だけ出して終わったら片付ける。この繰り返しでいいのではないでしょうか?
    ちなみに条例での禁止色は『赤』です。

  86. 471 入居済み住民さん

    この状況(特定のスポーツクラブの旗を共用部に掲示等をする)は条例違反とかではなく、国の法律である区分所有法に違反した行為です。(マンションの居住者が判断する事項ではなく法律で禁止された行為です)
    この区分所有法を基に各マンションで管理規約及び仕様細則を制定します。今回のように理事会で暫定的とはいえ、区分所有法及び管理規約の違反行為を肯定する権限はありません。
    よって、区分所有法・管理規約に違反した行為が継続されているのが現状です。
    しかしながら現役員の皆様を責めるつもりもありません。なぜなら、これだけルールを守ることができない人たちに部屋番号・氏名が公表されている役員が正論を話すのも家族やご自身の安全を考えれば逆恨みされるおそれもあり、決断することは難しいと思います。
    これは組合が設立して間もない状況であり、なおかつ、明らかな区分所有法・管理規約違反ですので管理会社の東急コミュニティーが断固たる態度で違反者に繰り返し注意をすべきことであり、販売会社も区分所有のマンションで自分たちが制定した管理規約に違反する行為を説明する責任があります。重要事項の説明に区分所有の建物には管理規約の説明をする義務がありますが、特に、レッズサポーターには共用部分での禁止行為について説明をする必要があったと思います。
    いくらマンションを売るためとはいえ、東急グループでの今までのこの問題での対応は納得できませんし、現に販売事務所では大きな旗を掲示しております。
    旗と同様にマンションの共用部に旗を掲示することが管理規約で禁止されていることを掲示すべきでしょう。旗だけを掲示する行為は違反者を増加させるだけです。
    上記法律の解釈に間違いがあるか疑いをお持ちの方は法律の専門家に確認してください。
    最後になりますがこのような区分所有のマンションに旗を送くったのが本当に浦和レッズであれば、区分所有法の違反者を増加させたクラブの責任は大きいと考えます。
    せめて旗にそえた文書に共用部分での使用を禁止し、専有部分だけでの使用を明記すべきであったでしょう。
    実際に旗が送られた後に違反者が増加したのはその後の試合当日のマンションの光景を見れば明確です。
    日本サッカー協会の倫理規程等にも抵触するおそれもあり、もし旗を送ったのがクラブであれば今後、謝罪等を含め、責任ある対応を切にお願いしたい。

  87. 472 入居済み住民さん

    確か、1年目は東急コミュニティが理事会の運営に入ってるんですよね?
    なので、理事会の決定に従います。
    つまり、まだ旗は出し続けようと思います。
    出さない人に強要するつもりはありません。

  88. 473 匿名さん

    私も出し続けようと思います。
    他人に強要もしません。

  89. 474 とおりすがり

    理事会は見てみぬふりという様子見をしているだけで出して良いことを決定したわけではないので、一人でも正論を唱える人がいれば理事会として
    まあ大目に見ていいかなどというアバウトな結論はだせないので明確に次年度は禁止になるでしょう。
    ただし、パラボラしにろ布団にしろ共用部への子供チャリにしろダメだと
    明確に決めていてもやる人は必ずいるのでもはやここまで広まってしまった以上出し続ける人をとめる手立てはありません。
    おだやかな口調で書かれている方もいつレッズフ−リガンに豹変するか分かりません。
    もはやレッズマンションを買ったんだとあきらめるしかなさそうです。
    嫌なら出ていくしかなさそうです。
    今期の優勝は間違いないので、次節は『居酒屋・力』状態になること間違いなし。
    昔、駒場で負けまくっているころに駒場に行って至近距離で汗のにおいがふあ〜としてくるグランドで応援していたこともありましたが、今はもっぱらテレビ観戦です。

    勝手に美園をホ−ムグランドにしないでください。

  90. 475 匿名さん

    残念ですが、美園はホームグランドです。
    ・・・残念。

  91. 476 匿名さん

    ベランダに旗を出すことを反対している人は、自分の抱いているレッズに対する偏見をレッズサポーターに対して押しつけているように感じます。

    サポーターがベランダや窓の外に旗を出す行為はこれまでにも広く見られたごく普通の行為であり、法令で禁止されているものではありません。区分所有法や民法にもそのような記載はなく、また、埼玉県さいたま市の条例にも抵触しておりません。

    自分がレッズを好きではないという意見を持つことは自由ですし、それを否定するつもりはありません。しかし、その意見をレッズが好きである人に対して強要する意見にはどうしても同意できないのです。

    私は旗を出し続けます。
    何一つ違反していないのですから。

  92. 477 入居済み住民さん

    はい、私も出し続けます。

  93. 478 入居済み住民さん

    うんざり・・・
    旗を出している人は自主的に出しているだろうし、誰一人強要された人はいないはず。

    知ったかぶりの法律を出してきたところまではよかったけど、
    実際の法の適用状況をまったく知らないまるで司法お勉強中の学生同然のような書き込み。

    出直してきてください。

  94. 479 入居済み住民さん

    ここって、レッズマンションなんですか?
    それならそれで、楽しそうです!
    次の試合、私もいただいた旗を出してみます。
    レッズファンではないですけど、
    楽しそうなのでやってみます。
    ところで次の試合はいつなのですか?

  95. 480 匿名さん

    うんざり・・・
    強要された人がいるかいないかが問題ではないはず。

    区分所有法の解説はとても学生同然のような書き込みには見えません。

    レッズの旗だからいいのですか?

    応援であって掲示物でないと?

    自分の利害関係のあるス−パ−が毎週月曜日は特売日なのでそのアピ−ル

    フラッグを出していいですか?

    駅前(まだないが・・・)のパチンコ屋で7の付く日はイベントデ−なの

    でパチンコ好き達で出血大サ−ビスの垂れ幕を出していいですか?

    なぜレッズの利害関係だけいいのでしょうか

  96. 481 入居済み住民さん

    ディベート好きの学生の釣りに釣られてどうする???
    深夜にあたし、もしかして思うつぼ・・・・

    ・・・頑張りまぁす^^;

  97. 482 匿名さん

    >誰一人強要された人はいない・・・・
    嫌な人にとってはこの屈辱的な外観に耐えることを強要されているのでは?
    今後の理事会や総会ではたとえ心の中で思っていても報復を恐れて多分
    反対意見は出てこないでしょう。そしてそれみたことかと大手を振って
    赤旗がはためく全国でも多分極めてまれな自己中マンション。
    いわゆる  『レッズマンション』  としてその名を知らしめていく
    のでしょう。
    1年後ぐらいにザワイドとか噂の現場とかワイドショーで困った
    住人達として取り上げられているかも・・・
    これでこの話題の投稿は終わりにします。
    どうあがいても続けるのを諦めさせるのは無理でしょうからどうせなら
    フラッグで絵文字で

    ■              ■■■■■ ■ ■
    ■     ■ ■ ■       ■
    ■  ■      ■      ■
    ■ ■      ■      ■ ■
    ■■             ■   ■


    ぐらいやってその意気込みを見せてください。

  98. 483 物件比較中さん

    か、かたかなですか

  99. 484 マンション住民さん

    >>482
    かっこ悪すぎるw

  100. 485 入居済み住民さん

    ザ・ワイドは9月いっぱいで終わってますw。それにしても次から次へと他所のぱーかなサポーターが挑発してくるんだね。レッズってホントーに人気あるんだ。多摩川グラウンド横にあるマンションにいっぱいジャイアンツ応援の旗が出てて、そのマンション掲示板に中日ファンとかが荒らしにくるのと一緒だ・・・

  101. 486 ガンバサポ

    気持ち悪いマンションやな
    さすがさいたまw

  102. 487 入居済み住民さん

    ガンバなんかにサポっていたんだ。てっきり阪神ファンかと思ったw

  103. 488 物件比較中さん

    2chにリンク張られてるよー。ここの掲示板w

    まああれだけ大きなマンションなので住民全員が浦和サポってのは
    無理があって当然なんだけど、隣人同士でいがみ合うのはよそうよ。
    レッズが嫌なら無関心装ってクールにやり過ごすのも手だよ。
    マンションの中だけが世界じゃないんだし、マンションの外に
    自分に合うコミニュティを見つけるのもいいんじゃないか?

    俺は浦和サポですが、会社は住友系の企業なので昔は社宅に帰れば
    周り近所がほとんど鹿島サポとかファンばかりの四面楚歌状態。
    なので、逆の立場でちったぁ判るつもりなんですが。。。
    だからこそ、スタジアムとか住んでいる近所での小さな付き合いから
    始まって、今ではそれが暮らしの支えのひとつみたいなものです。とマジレスしてみました


    ここまでセンターフィールド板全部読んで見ましたが

    中には「まちこ」を髣髴とさせる住民の方も居るようですが。。。

    仮にも貴方方はレッズサポの中では羨望の眼差しを向けられている
    言わば「サポの***」でもあるのです。僕自身もそう思っています。
    なので、非サポの方々とうまく付き合ってあげてください。

  104. 489 入居済み住民さん

    仲良く♪仲良く♪

  105. 490 入居済み住民さん

    最近の書き込み見ていると、住民さん同士は仲良くしたいという考えが書かれていますが、一部の全くマンションに関係のないアラシさまの意見に振り回されてしまっているように感じるのは私だけでしょうか?
    とても大規模なマンションで、浦和レッズという日本でも認知度の高く街全体のシンボルになる団体があるため、注目されて、いやおうなしに様々な方が掲示板にいらっしゃるのは当然のことだと思います。
    今後何十年と一緒に共同生活するわけですから、私達住民の問題として、私達の中で管理組合などで話し合っていけばいいんですよ。
    ただ、掲示板なので書き込みは自由ですが、入居を控えている方や、検討している人たちに心配をかけてしまうことや、マンション全体の評判が悪くなることは避けたいと考えています。
    皆さん誰一人、マンションの質を下げたいと考えている人はいないと思ってます。私としては人生で一番大きな買い物をしたものなので、マンション、そして住民の皆さんをずっと大切にしたいと思ってます。

  106. 491 アラシと呼ばれて・・

    いや〜通りがかりにあの強烈な外観を見てしまったものですから・・・
    検討時期がここの第1期と重なっていたので車の中からここにしなくてよかったね〜と妻もうなずいていたものですから。

    しかし最近の投稿をみて確信しました。
    どうしてもREDSファンというと試合後、東川口でクダ巻いている強烈な人達の印象が抜けませんでしたが極めて紳士的で、たとえここを購入していてアルティ−ジャファンであることを打ち明けても温かく迎えてくれそうな感じです。
    多分一部には強烈な人達もいるのでしょうが逆に良心的なREDSファンがその暴走を制止してくれそうです。
    がばいばあちゃんの話しではないですが佐賀と広陵で決勝を戦っても
    どっちも応援という気持ちになるがごとく、ひいきチ−ムがすでにあったとしても住み慣れていくうちにおらが町のチ−ムとして素直に応援できる日が来ることでしょう。

  107. 492 匿名さん

    2CHって言葉にビビッて書き込みが減ってきましたね。

    まあ、マンションの仲間同士で普通におしゃべりしているから、ここの掲示板なんてなくてもいいんですけどね〜。

  108. 493 匿名さん

    ようは完売してしまえばいいのですよ。
    検討者の為の参考スレなんですから。
    マンションの仲間同士は住民板やその他で仲良くやれば良いのでここで一生懸命フォロ−する必要ないのでは?
    >ここの掲示板なんてなくてもいいんですけどね〜。
    ていうよりない方が都合がいい・・?
    次節なんとか写真がUPできればよいです。
    張り切って真っ赤に染めてください。なんたって優勝ですからね。
    あなた達の為にあえて埼スタに持ち越したわけですから。
    中途半端だとマスコミも取り上げてくれませんよ。
    REDSファンにとってはパラダイスのマンションであることを
    全国アピ−ル出来るチャンスです。
    ヘリも飛ぶかもしれませんしね。

  109. 494 入居予定さん

    暖房器具、皆さん何をお使いですか?
    冬のボーナスは引越し費用その他に消えてしまいそうで、エアコンはもう暫くしてからでないとまとめて購入できないのです。

    手持ちの暖房器具はガスファンヒーターしかないのですが、これって使えそうにないですよね。一部屋分だけでもエアコン購入した方が良いのか(当方単身入居予定)、床暖だけでも大丈夫そうなのか、他の暖房器具がお勧めだとか、入居済みの皆様のご意見・感想を教えてもらえると助かります。

  110. 495 今日は0対0

    単身者には肉布団が一番かと・・・失敬。

    階にもよりますが、中間階は上下左右と回りの住宅があたためてくれますのでほとんど床暖もいらないです。

  111. 496 0対0 と言わず、勝ちましょう!

    一番早くても、今年の3月末入居なので、皆さん本格的な冬は
    経験していないから、確実な事は言えないかもしれませんね。

    私の記憶では、入居後、一時期すごく寒い時期がありました。
    その時は床暖房だけで十分でしたね。
    「真冬も床暖房だけで大丈夫そうだね」
    というような夫婦の会話があったような、ないような・・・

    大丈夫そうな気がします。

  112. 497 匿名さん

    試合後の周辺地域はいかがでした??
    ニュースとかだと、すごかったようですが・・・。

  113. 498 マンコミュファンさん

    昨日のさいたまスタジアムは凄かっただろうけど、あの盛り上がりはマンションまで聞こえるのですか?駅とか凄かっただろうから試合のある日は通勤の方達は大変なんだろうな?状況分かる人いたら教えて下さい。

  114. 499 入居済み住民さん

    >494
    単身入居ですか。
    私以外にいるとは思いませんでした。
    床暖房なしでも普通に生活できるくらい暖かいですよ。
    床暖房入れると薄着でも平気なくらいなので、床暖房も重宝します。

    >497、498
    騒音はまったく聞こえません。
    私もTVで試合を見てましたので、ゴールが決まった瞬間ベランダに出てみましたw
    歓声くらい聞こえるかなと思いましたがまったく聞こえませんでしたね。

  115. 500 匿名さん

    500get

  116. 501 入居済み住民さん

    試合後のマンション周辺も特に騒がしかったというような事はないですね。
    そんな場所もないしね。

  117. 502 494です

    肉布団は自前で調達済み。(;´▽`A``
    なので、床暖だけで何とかすごせそうなので、少し安心しました。
    (ホントは肉布団、減らしたいんですけど...)

  118. 503 入居済み住民さん

    >480
    言っている意味がよく分からないのですが・・・。
    別にレッズを宣伝したくて旗を出しているわけではないでしょう?
    宣伝ではなく応援です。

  119. 504 入居済み住民さん

    >498さん
    西側の部屋はバルコニーに出ると声援が聞こえてきます。
    が、うるさくはないです。
    ただ試合終了後、帰宅する人たちの車・バイクの音はちょっと気になります。
    通勤も特に問題ない程度だと思います。
    普段使っていないホームを上手く利用して、混雑を最小限に食止めています。
    駅前も駅に向かう人と帰って来る人の動線を分けていますので
    歩き辛い等そういった事はないですよ。

  120. 505 匿名さん

    応援が足りないよ。
    もっと真っ赤に染めなきゃ。
    みんなに配られているわけだし年に1度のことなんだから・・・
    数年前はJ1に上がれるかどうかで一喜一憂してたんだから・・・

    出してないお隣さんに声かけて協力してもらおう。

  121. 506 マンション住民さん

    こちらはマイペースで応援してます。
    旗を出したいお宅はもちろん出していますし、興味のないお宅は何もしていません。
    これではいけませんか?

  122. 507 契約済みさん

    今週号のアエラ見ました?
    マンションの「格付け」リストを見ると、平均的に高い格付けが出てますよ!

  123. 508 入居済み住民さん

    まだフラッグ等ベランダに出している方が多数いますね。私はしまいましたが、約束(理事会承認)は守ってください。自分本位で掲げないでください。レッズファンは約束も守れないイメージの悪いファンの集まりと思われてしまいます。約束事を守ってフラッグを出してください。センターフィールドでは理事会の決定で暫定ですが試合の日のみの承認となっています。レッズファンのみのマンションではありません。ファンの方もそうでない方も共存していかなくてはなりません。約束ごとは必ず守ってください。フロント(入口)中層階の方は確信犯でしょうか。情けないです。

  124. 510 匿名はん

    購入検討中の皆様

    優勝をのがしましたので
    年内はもう旗の出たところを見るチャンスは
    ないと思いますので安心して検討ください。

  125. 514 購入検討中さん

    実家の近くとのことで購入検討していますが、なかなか情報がなくて、特に入居中の方に体験も聞きたいです。
    因みにいま東京江東区に住んでおります。

  126. 523 入居済み住民さん

    514さん>

    どんな情報が欲しいのでしょうか???
    最近レッズのネタばかりだったので、片寄った情報ばかり
    だったと思います。
    確かに埼玉スタジアムが近く、そしてレッズサポーターが
    多くいらっしゃるのは、確実な情報ですが、それは一部の
    話であって、もう9ヶ月も住んでいると『住めば都』って
    感じになり、マンションやご近所さんに愛着があります。

    とてもいい雰囲気のマンションだと思いますよ。
    それぞれの価値観があるので、マンションに何を求めてる
    のかが検討のポイントだと思います。

  127. 524 購入検討中さん

    523さん
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  128. 525 匿名さん

    最近 上がドタバタと歩く音がうるさいです。静かに歩いてほしいです。自分もうるさいかもしれないけど歩き方には気をつけてほしいです。

  129. 528 1階に住んでます

    マンションって冬は暖かでホントに快適ですね〜
    たまに実家(1戸建て)に帰ると冬を肌で感じられます(笑)
    いつかは一戸建てとの夢は雲散霧消しそうですわ☆

  130. 529 地元不動産業者さん

    ここ買う奴はカモネギ客(笑)
    この間も2000万程度の物件が4000万で売れたし、笑いが止まらない。
    まぁここ買う人はアレだから構わないが(笑)

    仮換地の意味も知らないし。忘れた頃に登記費用請求来てクレーマー続出だろうなぁ…

  131. 530 物件比較中さん

    凄い人気ですね。
    価値の倍でうれるなんて。
    魅力ある場所です

  132. 531 匿名さん

    確か最初に諸費用で払ったような希ガス

  133. 532 物件比較中さん

    綺麗なマンションですよね

    夜もイイ感じ

  134. 534 匿名

    マンションは賃貸で嫌なら越せるのがいいでしょ。
    戸建てで隣と距離を置けば音も気にならないのもいい。
    マンションを買ったらあとあと面倒なこと多いでしょ。
    不動産は勢いでどんぶりで値段つけるから気をつけないと。
    マンション買うなら戸建て買えるまでアパートで十分だな。

  135. 535 匿名さん

    そんな事ないよ。

  136. 536 匿名さん

    2014年11月11日、センターフィールド浦和美園にて飛び降り事故発生。

  137. 537 匿名さん

    詳細お願いします。

  138. 538 匿名さん

    警察じゃないので詳しくはわかりません。参番街の住人が事情聴取されてました。今日も警察がきてます。

  139. 539 ご近所の奥さま

    >>538
    住民が飛び降りたんですか?

  140. 540 住民さん

    ホントに~!?
    事故物件はヤだな。

  141. 541 匿名さん

    中学生の自殺だそうだ。進学の悩みか? いじめか? 家庭の問題か?

  142. 542 匿名さん

    >>539
    住民じゃないんだと。

  143. 543 匿名さん

    昔から思ってたましたが、セキュリティーはとても甘いですよね。
    フェンスぐらい簡単に乗り越えられるし、鍵もよく壊れてるし、
    世田谷でお子さんが亡くなられた交通事故では新聞記者が中をうろついていたし、
    早急に理事会で問題にしてほしいものです。

  144. 544 匿名さん

    大島てるに掲載されてしまいますね。

  145. 546 匿名さん

    正確には、外構設備の地盤が沈下していて、建物は平気です。
    まぁ、建物は丈夫ですけど、沈下は見た目でわかるほど空洞ななってる箇所ありますからね。

  146. 547 匿名さん 

    転落事故されたのは住民ではないです。
    友人の自宅がセンターフィールドで、訪れた帰りにとの事。
    なので、セキュリティー云々の問題ではないと思われます。
    ご冥福をお祈りします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  147. 548 匿名さん

    セキュリティーはゆるゆるなのは最初から。
    それよりも共用部の地盤沈下対策して修繕してほしい。

  148. 549 匿名さん

    センターフィールド周辺は地盤が良くないみたいですね。

  149. 551 匿名さん

    外観はとても綺麗なマンションですよね。夜になっても綺麗に見えますので高級感があります。
    場所もそこまでうるさいところにありませんので、落ちついて生活出来そうなマンションだと思います。

  150. 552 匿名さん

    液状化被害の後は転落事故ですか

  151. 553 ママさん [女性 80代]

    今度は病院ですか、参番館は、、、

  152. 554 匿名さん

    隣のウエリスは二つに分けて800戸以上分譲するそうですね、賑わいます。

  153. 555 主婦さん [女性 50代]

    >>538
    知ってる人がそこに住んでいますが何も言って無かったです。何階から飛び降りてどこに落ちたか知りたいです。教えていただけたら良いのですが。

  154. 556 匿名さん

    センターエクステリア。

  155. 557 匿名さん

    中古は豊富?

  156. 558 入居済み住民さん

    隣のマンションの工事で、地盤への影響は大丈夫でしょうか?

  157. 559 匿名さん

    大丈夫。

  158. 560 匿名さん

    フォールドだからね。

  159. 561 匿名さん

    眺望はどうだ。

  160. 562 匿名さん

    にぎやがでいいね。

  161. 563 周辺住民さん

    ここの価値上がるね。

  162. 564 匿名さん

    フィールドになるからね。

  163. 565 匿名さん

    それはファールになりますね

  164. 566 周辺住民さん

    付近でゴミを燃やしてるのか煙臭い時ないですか?

  165. 567 物件比較中さん

    今中古出てないですね、安かったらほしいな〜

  166. 568 匿名さん

    >566

    川の向こう側の住民が燃やしています。
    深夜に燃やすことが多いのは目立たない様にしてるから。

    役所(川の向こうは岩槻区)でも警察でも対応してくれますのでバンバン通報してください。
    前に通報しましたが、通報が多い方が良いので発見次第通報願います。

  167. 569 匿名さん

    岩槻ってなんでさいたま市に入ったんやろ。

  168. 570 匿名さん

    ウーロン茶じゃん。

  169. 573 キャリアウーマンさん

    ここは、沈下あるけど三井住友建設で、だいじょうぶかしら?

  170. 574 匿名さん

    沈下にも原因があろうから。

  171. 575 入居済み住民さん

    三井住友建設物件ね。
    今まで散々、3.11地震のせいと言われ補修を繰り返しているけど、
    杭以外にも問題あったりしないよね?
    パークシティLALA横浜と完成・竣工時期かぶってるし。

  172. 576 匿名さん

    住所が来年には美園三丁目に変更になるみたいですね。

  173. 577 口コミ知りたいさん

    >>355 匿名さん
    中身を知らずして、子供の話だけきいて投稿していますよね。
    中身を見ていないおとなが適当に、書かないでください。被害幼児がふえます。

  174. 578 マンション検討中さん

    中古を検討しております。
    3LDK70㎡位だと固定資産税幾らぐらいでしょうか?

  175. 579 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん

    月あたり一万円ぐらいです。

  176. 580 マンション掲示板さん

    ありがとうございました

  177. 581 通りがかりさん

    沢山ありすぎて、団地みたいですね。

  178. 582 匿名さん

    ここの地盤ってどうなんですか?あまり強いという話も聞かないので、むしろ弱いというのを耳にしました。

  179. 583 匿名さん

    さいたま市の美園ジャスコの近所に住む者です。 クワガタ好きな方なら最高な場所ですね。
    毎年夏になると、近所の林からノコギリクワガタっていうのが飛んできて困っています。
    干してるベランダや洗濯物や布団の上にいると威嚇されて怖くて触れません!
    誰か捕まえに来て、少しでも減らしてくれませんか?
    近所の子供たちも、ノコギリクワガタやカブトムシは飽きちゃって捕まえに行ってくれません!
    近所のお父さん達も面倒くさがって捕まえてくれません。
    誰も捕まえてくれないから繁殖して困っております。

  180. 584 住人

    多分、原因が分かりました。
    夜間に桑原歯科医院の前を通った時に物凄い煙臭かったので見てみたら、薪が大量に積んであり、煙突もありました…

  181. 585 匿名さん

    大変な事故でしたね。
    亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸