埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮駅西口25階タワーはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. 大宮駅西口25階タワーはどうですか
たわまん [更新日時] 2009-06-22 19:38:00

駅徒歩5分に誕生するこの物件について語りましょう。



こちらは過去スレです。
大宮ファーストプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-09 14:06:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮ファーストプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 149 契約済みさん

    残り6戸

  2. 150 匿名さん

    完売は時間の問題ですね
    どの辺りの部屋が残っているのでしょうか

  3. 151 契約済みさん

    完売が早過ぎても遅過ぎてもデベ側としては問題ですから
    竣工時期の前後でほぼ完売ということは成功したと言える物件でしょうね。
    入居楽しみです。

  4. 152 匿名さん

    ここは以前真剣に購入を検討しました。
    諸条件会わず、他物件を買いました。本物件にはもっと頑張って欲しいと
    思っています。
    もうちょっと注目されてもいいと思ってます。

  5. 153 契約済みさん

    7戸に増えたよ。
    どなたかキャンセルしたのかね。
    予想以上に注目度がひくいのは、どうしてでしょう。

  6. 154 匿名さん

    周囲に高層建築が建つ可能性が高く
    タワーと言えど眺望の確保に不安があるからではないでしょうか。

  7. 155 匿名さん

    年内には完売ですね。

  8. 156 匿名さん

    タワーにしては低いよね。
    電車からも余り見えない(´・ω・`)

  9. 157 匿名さん

    低くてもタワーはタワーです。

  10. 158 匿名さん

    外観はS4-TOWERの方が好きだな〜

  11. 159 周辺住民さん

    大宮そごうのラー戦場はおすすめです。
    変わったラーメンが食べられます。
    ラーメン好きにどうぞ。

  12. 160 匿名さん

    S4-TOWERもイニシアでしたっけ?
    ここのマンションの外観結構好きです。

  13. 161 匿名さん

    S4-TOWERは「イニシア」なんてダサい名前のデベではない。

  14. 162 物件比較中さん

    住まいサーフィンのユーザ評価が更新されていました。
    かなりの高評価がついていました。

  15. 163 匿名さん

    最近は折込広告が入らなくなりましたが、完売したのでしょうか?

  16. 164 匿名さん

    残り5戸

  17. 165 匿名さん

    残り4戸になりました。
    年内に完売なるでしょうか

  18. 166 匿名さん

    このマンションの注目度の低さの理由はなんだろ?
    立地、資産性ともかなりいいはずだ。

  19. 167 匿名さん

    ・再開発用地が隣接し、どの程度の規模の建物が建つか不明
    ・高さがタワーとしては低めである
    ・既に周辺はビルが建っており、高層階しか眺望が望めない
    ・投機用物件と勘繰っている方が多い
    ・イニシアの知名度がまだ一般に浸透していない
    ・お墓がある

    主な原因は上記のような点ではないでしょうか。
    いい物件なのですが、私のように検討段階で諦めてしまった方が多いのかも。

  20. 168 匿名さん

    マンションズには掲載がないので、完売したみたいですね。

  21. 169 物件比較中さん
  22. 170 ご近所さん

    ファーストプレイスの近くのセントラルスウィートもイニシアですね。
    ちなみにイニシアとは「コスモスイニシア」、昔のリクルートコスモスの事ですので、S4−TOWERのデベはイニシアですね。

  23. 171 匿名さん

    S4-TOWERのS4って、何て意味?

  24. 172 匿名さん

    想像以上に立派な外観で驚きました。
    南側から見ると低層部の黒い壁の光沢とガラス面が綺麗でどこかのオフィスみたいです。

  25. 173 入居予定さん

    ついに残り1戸になりましたね。
    しかも残り1戸のプランが新しい感じです。キャンセルされた方がいらっしゃるのでしょうかね?

    完売までもう一歩です。

  26. 174 匿名さん

    残り一戸みたいですね
    いよいよ入居時期も迫っていますし
    ラスト一戸はすぐ決まりそうです

  27. 175 入居予定さん

    そろそろ内覧会ですね〜。
    我が家はここで集めた自己チェックシート持参ですが
    業者さんに同行をお願いする方とか多いのでしょうか?

  28. 176 匿名さん

    内覧会、担当の方がハズレでした・・・何を質問しても全く答えられず、ただ部屋まで引率しに来ただけ状態。何一つ解決しないまま、次の客の時間が迫ったのか巻きが入ってさっさと引き上げてしまいました。こんなもんですかね。チェンジもありだったのかな?とあとで思いました。

  29. 177 入居予定さん

    うちの担当の方も、設備に関して質問しても、よくわかっていないようで
    後ほど回答します、ということでしたがその後音沙汰ありません。
    一方施工担当の方は、私の方から30箇所以上も指摘しましたが
    しっかり対応してくれたのでよかったです。すべて修正されればほんと嬉しいです。
    それでも共用部分とかオシャレな面を見れただけで満足できた一日でした。

  30. 178 匿名さん

    うちも、鹿島の人は最後まで根気よく付き合ってくれました。しかしコスモスのほうは、「ポーチやインターホン等の機材がトラブった場合、管理会社を通して修理するのか自力で修理に出すのか」くらいの質問には答えてもらいたかったです。壊れてから考えればいいのでしょうかね。

    充実した一日でしたが、契約者(ダンナ)以外の家族にはお茶のひとつも出ず、子連れで飲まず食わず、終日採寸に追われてキツかったです・・・
    次はカギをもらって引越しですね、頑張りましょう!

  31. 179 匿名さん

    >>178
     「ポーチやインターホン等の機材がトラブった場合、管理会社を通して修理するのか自力で修理に出すのか?」

    答えを教えて下さい。

  32. 180 匿名さん

    178です。

    >>179「答えは」
    イニシアの人からは、答えは全く貰えませんでした。
    なので、現時点ではわかりません。
    後ほど回答しますと言われましたが、メモも取ってなかったし、回答はこないと思います。
    カギの引渡しのときに、また尋ねてみます。

    インターホンや風呂のシステムに関しては、ウチの専門外ですと言わんばかりの対応でした。

  33. 181 匿名さん

    本日内覧会に行ってきました。
    みなさんが書かれているとおり、鹿島の担当者は良かったです。
    イニシアの方は、まわった所により、丁寧に説明してくださる方もいると思えば、
    マニュアル外の質問に対し、臨機応変に対応できない方もいらっしゃいました。

    それと、178さんが「契約者以外の家族にお茶の一つも出なかった」
    と書かれていらっしゃったので、私も飲まず食わずを覚悟して出かけていったのですが、
    今日はいろいろな所で「お茶いかがですか」という声がしょっちゅうかかりました。
    もしかしたら178さんの投稿をイニシアの方は読まれたのでしょうかね。

  34. 182 入居予定さん

    祝 完売。 HP見てください。

  35. 183 匿名さん

    遂に完売ですね。おめでとうございます

  36. 184 ご近所さん

    完売しましたね、驚きです。
    モデルルームは取り壊しが始まってました。

  37. 185 入居予定さん

    こんにちわ。もうすぐ入居ですねー!
    ところで、
    >>178さんの
    「ポーチやインターホン等の機材がトラブった場合、管理会社を通して修理するのか自力で修理に出すのか?」
    の質問ですが、週末に修正箇所の確認会で確認したところ「まずは全て管理人さんに申し出てください」とのこと。
    で、修理代については「保証期間内であれば無償修理となり、それ以降については基本的には有償修理となります」だそうです。普通の家電製品と同じ考えとか。
    で、その保証書は取説に付属されているそうです。

    ところで、入居予定の方にご相談なのですが、
    日頃の買い物をするのにスーパーに行きたいのですが、駅前のダイエーが9時までしか営業しておらず、共働きとしてはちょっと厳しいなぁと思っています(T_T)
    大宮駅周辺でもう少し遅い時間まで営業しているスーパーを知りませんか?
    恐らく徒歩圏内は難しいかと思うので、車で行く距離でもいいので情報をよろしくお願いします!!

  38. 186 契約済みさん

    ちょっと遠いですが、イオン与野であれば 24時まで営業してるはずですよ。
    昔は、24時間営業だったんですがね。。

  39. 187 購入経験者さん

    立地最高の物件ですね。
    全く手が届きませんが・・・(笑)

  40. 188 周辺住民さん

    でも西口のビル風って半端ないくらい強いです。
    この時期の朝晩はかなりキビシイ。
    あれさえなければ即買いなんだけどなぁ・・・

  41. 189 入居予定さん

    入居始まりましたね。ウチはこれからなんですが、今週は掃除などで出入りしました。
    ウチはファミリーなんで、住人同士で顔を合わせたときに、挨拶が自然に出るマンションになればいいなと思っています。
    エレベーターなどでお会いしたときは挨拶しますんでよろしくお願いします!

  42. 190 ビギナーさん

    すいません。
    はじめてマンションを検討するのですが、このマンションはまだ空いているのでしょうか?

  43. 191 入居済み住民さん

    北側の交差点のピポピポ音、結構うるさいですよね?
    何か対策されている方いらっしゃいますか?
    アイディア共有していただけたら助かりま〜す。

  44. 192 入居済み住民さん

    タワーパーキングへの車の駐車は、やりずらくてしょうがない。。
    改善する方法ないですかね。。。

    いつか必ずだれかがぶつけてもおかしくない。

  45. 193 匿名さん

    7階が売りに出てますよ

  46. 194 匿名さん

    500万上乗せして転売してるみたいだね。

  47. 196 タワー好き

    東口の大宮タワーズとファーストプレイスを検討していますがどちらがいいでしょうか?駅へのアクセスなら西口ですが、なんかビルみたいですし東口とは異なり周りのマンション敷地内に空間がありませんね。マンション内にビジター用の宿泊施設、展望スペースなどの共用施設はあるのでしょうか?あと七階はおいくらでしょうか?ダイワの東口は南向きで3LDK六千万くらいですね。

  48. 197 garry-xf
  49. 198 購入済み

    転売情報を教えてください。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸