契約者同士で有意義な意見交換をしましょう。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2012-09-17 00:01:38
契約者同士で有意義な意見交換をしましょう。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2012-09-17 00:01:38
>65(続き)
以前、部外者のインターフォンからの訪問営業についての注意がありましたが、まさにそんな感じでした。
ポイントとして、「作業」ではなく「説明」と言っている事。
説明だけのアフターフォローはありませんからね。
>65(続き)
営業は用件を先に言って欲しかったです。
住み始めて、まだ手を加えたいところもあるから、普通に話しを聞こうと思って、エントランスに降りて行ったのに、何故逃げるんでしょうね?
>65さん
以前うちにもそのような業者が来ました。
説明が終わってないのはこの部屋だけですといって・・・。
管理会社のメンテナンスみたいな言い方だったので
説明を聞いてたら実は訪問販売で、購入を断ったら
逆切れされて大変怖い思いをしました。
その翌日、訪問販売の注意があったので
ほかの方も被害に遭われ、管理会社に通報したのかと思いました。
逆切れですか(^_^;)
怖いですね
少しでも疑問に思う来訪者は、
面倒でもエントランスで対応するのが良さそうですね。
受付カウンターもある事ですし。
降りてくのが面倒なので、
ポストに資料を投函するのをお願いしています。
毎回資料が入ってた事はありませんでした。
検討の余地があるから、資料をって言ってるのに、
断り文句だと思っているんでしょうかね。
回線が糞重い 速度量ったら【あなたの回線速度0.168Mbps】って・・ベストエフォートでもこれはありえない・・
YouTubeがぶちぶち切れる・・・
ネット回線なんとかならないかなぁ?
総会で誰か取り上げてくれないかしら?
しまった、総会出るの忘れてた・・・何か面白い議題とか決定事項ありました?
しゃんしゃん総会でした。
ところで、
シェアカーって管理費から大きな支出があるんですね。
どれくらいの人が使っているのかな?
契約している人だけで負担してくれると助かるのにね。
確かに、ネット、遅いですね。
ダウンロードとかストリーミング、最悪ですね・・・
C5でしたっけ?問い合わせした時、NTT側で輻輳が起きているらしいとの事。
11月下旬の(局の?)メンテナンスで変になったとのことですが、ホントかどうか?
しかも、近隣もマンションでも起きているって言ってたけど、怪しいとしか言いようが無い。
とにかく、
早く直れば良いですねー
シェアカー、管理費から支出があるんだ。知らなかった。
使われてるの見たことないなー。
(いつもマンション前に鎮座しているようなw)
利用頻度があまりに低いようなら撤廃して欲しいな。
お宅はいいわね~管理費安いし、カーシェアリングはあるし便利ねって知人から羨ましがられます。みなさんそうでは?我が家は購入を決めたきっかけでしたよ。車も自転車さえシェアする時代ですよ。
多数決だな。
必要が少なければ・・・廃止
必要が多ければ・・・使う人の利用費に上乗せ
どちらにせよ、使わない人に負担を強いるのはやめて欲しい。
管理費はいいとして修繕費は明らかに足りてないと思うので早めに値上げしとかないと
数年後にドカンと請求されると思います。
また 車は近くのタイムズにシェアカーがあるので今の利用率を見ていると
必要な人はそこで借りればいいんじゃないかと
様子を見てじゃないんですかね。必要な人達には有り難くても、そう思ってない人も居る。カーシェアリングだけじゃなくインターネットもそうだし、駐車場だってそう。あまり身近に感じないからカーシェアリングはムダな費と考えるのでは?言ったらキリがない。共同住宅だからね自分の考えだけが通るとは限らないよ。このスレって不満のツブヤキだろうけど、楽しくないよね。入居者にプラスになるとは思えない。
どういうスレだと楽しくてプラスなの?
情報交換、共有している今のままでもいいと思うけどね。
不満を言う人はすっきりしていいのかも知れませんが、読む方としては、気持ちが良いものでは無いですよね。
入居者としては、ちょっと迷惑です。。。