埼玉の新築分譲マンション掲示板「THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)
物件比較中さん [更新日時] 2017-06-25 22:58:35

東口のダイワハウスのツインタワーの情報ありますか?

【タイトルを物件正式名称に変更しました・2009.08.07】

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩8分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩8分
   高崎線 「大宮」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-12 00:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE OMIYA TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名さん

    >未契約住居の為にキープしてある分の駐車場はデベが支払うのが普通なのではないでしょうか

    住宅情報ナビでは現在95台空き有となっています。
    単純計算で月200万円、完売までデベが管理組合に支払い続けるというのは現実的ではないような気がします。
    いずれにせよ憶測の域を出ませんので契約を検討している方は要確認ですね。

  2. 281 匿名さん

    確かに要確認なのは間違いないです。

    私のマンションでは未入居分の未契約駐車場も全てデベが支払ってくれていたので
    他も当然そうなんじゃないかと思っている。という訳です。
    ちなみに完売までに1年以上かかりました。
    同じくらいの規模の、駐車場料金1万~2万のマンションです。

  3. 282 匿名さん

    入居者の方かタワーに住んでいる方にお聞きしたいのですが、建物の揺れは、日常ではどの程度でしょうか?
    タワーマンションは元々揺れるように造られているはずなので、上層階に行くほど揺れがキツイとも聞きましたが・・・。
    MRを訪れたとき、私は全然感じなかったです(動きまわっていたせいか)が、主人は揺れを感じたらしく、それが
    ネックかなあ、と言っていました。
    でも、個人差はあると思うので、そんなに日常的に感じるとは思えないのですが、どうなんでしょう?

  4. 283 物件比較中さん

    >282
    元タワー住民です。当方、自宅で主に仕事をしていますが、
    日常的に揺れを感じることはなかったです。ただ、少しの
    地震でも揺れは大きめ。ニュースで震度を見て「あれ、
    そんなもんだったのか」と思ったことも多々あり。
    でも、そんなもんだと思っていれば、気にならない。

    とはいえ、ちょっと大きな地震があってエレベーターが
    停まった時は閉口しました。高層階に住んでいたんですが、
    用事があって出なければならず、階段で行き来しました。
    疲れました。滅多にないことですが。

  5. 284 匿名さん

    北向きの部屋に住んでいる方にお聞きしたいのですが住み心地はいかがですか?
    日中の部屋の明るさはどんな感じでしょうか?

  6. 285 282です

    283さん、ありがとうございました。
    エレベーター止まるのはキツイですね!確かに。ここは22階で、21階だとしても、う~ん、普通の中層マンションから比べたら確かに大変ですね。ほどほどの階がいいですね。
    でも滅多になければ、大丈夫ですね。揺れも、タワーはさほどでは無いということなので、安心しました。
    この繁忙期が過ぎたら、またMRに行ってみたいな、と思います。

  7. 286 入居済み住民さん

    >284さん
    北向きの部屋に住んでいます。
    部屋は曇りでも照明つけずにすごせるくらい
    明るいですよ。
    北向きでも低層でなければ明るさは十分
    確保できます。
    ただ、日が入らないので冬は床暖房をずっと
    入れてぬくぬくしてます。
    あと、洗濯物が乾きにくいので、仕上げに
    お風呂で乾燥させてます。

  8. 287 匿名さん

    286さん
    ご回答ありがとうございます。
    低層階でなければ明るさは問題ないとのご意見はとても参考になりました。
    でもやはり冬はそれなりに寒いんですね。
    総合的に見て購入は正解でしたでしょうか?

  9. 288 匿名さん

    浴室乾燥機はずいぶんコストがかかると聞いたことがありますが、実際のところどうなのでしょう?
    …こういったことを気にしている時点で北向きは避けた方がいいのかもしれませんが

  10. 289 匿名さん

    ネット環境はどうですか?

    回線業者(NTTやYahoo!BBなど)やプロバイダーは好きなものを選べるのでしょうか?
    それとも特定のケーブル会社などに強制加入のみなのでしょうか…

    また通信速度はどの程度出ていますか?
    厚かましいとは思いますが入居者の方でもし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  11. 290 入居済み住民さん

    床暖房と浴室乾燥がついていると、オール電化が電気代安く
    なるのと同じように、ガス代も安くなるそうです。
    (入居後しばらくしてからガス会社から電話がきました)
    浴室乾燥は2時間から3時間で完全に乾いてくれるので
    とても助かっています。(3人家族の洗濯量)
    床暖房も起きている時間はずっと付けていますが
    ガス代は1ヶ月ギリギリ1万いかなかったと思います。
    北向きでもオイルヒーターや他暖房機器をつけなくても
    床暖房でゴロゴロしていると暖かすぎてつい
    うたた寝してしまうくらい快適です。
    でもイス生活には若干向かないかもしれないですね。
    日がさんさんと照る南向きにも住んだことがありますが
    床や畳、家具などが日焼けしてしまって悲惨になったので
    北向きだとその心配もなく、気をつかわないで
    カーテンを開けていられるので楽です。

    インターネットは好きなところで大丈夫です。
    うちはyahooBBです。
    速度はそこまで詳しくないので分からないですが、
    読み込みに時間がかかるなあと感じたことはなく
    サクサクできているので、快適ですよ。

    個人的にはこの立地のマンションはとても満足して
    います。大宮駅にも新都心駅にも歩いていける距離なの
    で、買い物や散歩も毎日楽しいです。

  12. 291 匿名さん

    最近、ここの書き込みが無くなりましたね。
    決算期が終わり、大和ハウスさんが公表していた値下げも終わったのでしょうか?
    比較的手頃な価格帯も残りが無いようですね。

    ここを検討していた方は、周りの建設中の物件の販売次第で検討されているのですか?

  13. 292 匿名さん

    3月中に価格一覧表送られてきたけど、100戸近く売れ残ってたよ
    大半が今までも言われてた通り賃貸用の下層階だったけどね
    年度末にそれが全部売れたとはとても思えないけどなぁ

    そもそも今は住宅情報ナビで情報見れなくなっちゃってるね
    もしかしたらこの物件も最近の例に倣って、再販業者に一括売却…
    とかありえるかもね

  14. 293 匿名さん

    一括売却されてしまうと、補償の年数が減りますよね?
    だとしたら残念な事なので、なるべく頑張って続けて売って欲しいです。
    価格も、下がった状態はキープされてるのでしょうか?

  15. 294 匿名さん

    最近は世間の賃料相場も下がり気味ですよね。
    引越しシーズンをはずすと客付けは難易度が増しますから、
    賃貸用の部屋がこの時期に売れ残るのはとても痛いですね。

    そもそも大宮でここ程の高額家賃の賃貸需要があるのでしょうか?

  16. 295 匿名さん

    80㎡くらいはいくらからありますか?

  17. 296 匿名さん

    私を含めてですが、注目している方はまだ居らっしゃるんですね。
    相変わらず通勤時に眺めてますが、決して悪い物件じゃないと思います。

    ただ最近は売主の動向が少し気になりますね。
    住宅情報ナビから大和ハウスの物件情報が一斉に消されてたり、販売手法を失敗し2億円の損失を抱えたなんて噂もあります。
    どうしちゃったんでしょうか?
    何れにせよ在庫抱えたままというのは売主にとってもデメリットでしかないわけで
    今後どのような行動に出るか見守りたいですね。
    個人的には現在価格から2,3割の値引きや家具付などのキャンペーンをやってもらえれば十分検討範囲ですが。

  18. 297 匿名さん

    2~3割の値引きなら、ウチもすぐにでも買いたいですね。
    狙ってる部屋も、残りが少なくなってきているようだし。
    デメリットもある物件ですが、利便性などを考えると、どうしても外せないのですよね。

  19. 298 匿名さん

    >>294
    賃貸サイトでよく見かけるのは、45㎡のタイプで約15万円でしょうか。
    シングル向賃貸物件としてはかなり広めですし、相対的に高すぎるという事はないのかもしれませんが…
    大宮駅徒歩8分という立地、賃貸では引く手数多というわけにはいかないでしょうね。

    それより気になるのが低層階賃貸向仕様の中に、60㎡70㎡のファーミリー向けの部屋がある事…
    おそらく一番売れ残っているのもこのタイプの部屋だと思います。
    せめて賃貸向仕様でなければ、違ってきたのかもしれませんが…

    >>297
    2,3割引きというのは決して無謀な数字ではないと思いますよ。
    というより、なぜか住宅情報ナビでの広告まで取り下げられている現状では
    大幅な値引きやキャンペーンでも行わない限り、完売は難しいでしょう。

    もし本当に「どうしても外せない」物件だと思ってらっしゃるのでしたら
    思い切って大胆に交渉してみてはいかがでしょうか?

  20. 299 匿名さん

    完売したんじゃないんですか?
    GWを前に何のキャンペーンもうたないなんてありえないですよ。

  21. 300 匿名さん

    アウトレットの準備中だったりして…^^;

  22. 301 匿名さん

    >>300
    買う方としてはそれならそれで安く買えるので問題ないです。
    ただ、高値で買った住民さんはたまったもんじゃないでしょうね…。
    でもいつまでも空室ばかりで修繕計画が立ち行かなくなるよりは、と考える方もいるのでしょうか。

    いずれにせよ、情報が入ってこない以上こうやって想像してるしかないんですけどね。

  23. 302 匿名さん

    大胆に交渉、と言っても、一度大々的に大幅値下げをして注目を集めた物件なので、もう値引き交渉も
    難しいかも・・・とかも考えつつ、でもやはり諦めきれず。

    アウトレットにはなって欲しくないです、正直。
    アウトレットになって、その後、住民同士で問題が起きてるらしい某与野物件などのような二の舞になって
    欲しくないので。
    純粋に、値引きが一番いいですね。

  24. 303 匿名さん

    住宅情報ナビにしっかりここのっていますよ!

    どんなトラブルあったのですか?

  25. 304 匿名さん

    住宅情報ナビに載せるのも、お金が掛かるので、最近は本当に「マンションズ」も薄くなり・・・。
    HPでもお金掛かり、雑誌でもお金掛かり、・・・・で、業者さんも大変だと思います。
    結構、埋まってきてるようなので、もう、その辺のコストを削減してるんじゃないでしょうか。

  26. 305 匿名さん

    >>303
    あれで「しっかり残っている!」と言えるのでしょうか…?
    書いてあるのは物件概要のみで販売中の間取りもMRの位置すら分かりません。


    >>304
    >結構、埋まってきてるようなので

    本当ですか!?
    3月に確認した時点では100戸近く売れ残っていたかと思います。
    どのくらい売れたのでしょうか?

  27. 306 匿名さん

    >>305さん

    問い合わせてみると、いいですよ。ここの板でも書いてた人いましたが、価格表も送ってくれるようですし。
    希望の間取りと階数があるなら、単刀直入に聞いてみるのが一番です、大丈夫ですよ。

  28. 307 入居予定者

    はじめまして。近々十階より上の階に入居予定です。すでに入居された方、住み心地はいかがでしょうか?

  29. 308 入居予定者

    307の追加です。冷蔵庫置き場が確かフローリングでしたが大丈夫でしょうか?お風呂の入り口の高さが低いですが不便では?ベランダに水道がないのはやはり不便でしょうか?全室洋室で収納は?ご入居のかたお聞かせ願えませんでしょうか?

  30. 309 匿名さん

    こんにちは。スロップシンクのご心配ですが、不便を感じた事はないですね。
    ベランダでガーデニングをするとかなら別だと思いますが。
    浴室と脱衣所はフラットでももちろんお風呂のお湯が流れだす事はありません。我が家も全室洋間ですが、クローゼット、物入れ大体足りています。

  31. 310 居住予定者

    309の匿名サンありがとうございます。現在、タワーズの北部屋を望めるところに住んでいますが、夜の明かりから判断すると完売には程遠そうですね。売れ行きは実際のところどうなんでしょうか?また、どんなかたが入居なさっているのでしょうか?

  32. 311 物件比較中さん

    北側の部屋は、シングル向けと聞きました。
    実際、間取りが広くても、日中居ないことの多いシングルさんなら、北側でもいいでしょう、という戦略なのかな、
    という感想です。
    ファミリーさん、ディンクスさん、などなど、日中、誰かが居るような場合は、やはり日当たりとかを気にする
    だろうから、南側はファミリー向け、と位置付けしたんでしょうね。
    それよりも、9階から下の方が、どんな方が住んでいるのかが気になります。
    投資用、という感じのようなので、賃貸で借りている方も多いと思うのですが、単身者で若い方のマナーとかは
    どうなんだろう?と気になりました。
    よくあるワンルーム感覚で住んでいるのか、それとも、それなりの家賃で住んでいるという意識があるのか、が
    気になるところです。言葉が悪いのですが。

  33. 312 入居予定者

    311さんありがとうございました。オプションはいかがでしょうか?やはり市価よりも割高でしょうか?エアコン、床コート、家具、浄水器などを検討していますが

  34. 313 入居済み住民さん

    賃貸で住んでいるから・分譲で買って住んでいるから、若いから・年配だから・・とゆうのはあまり関係ないように思います。
    確かに、賃貸と分譲で住むのに意識の違いはあるかもしれませんが。

    マンション内で住人さんやコンシュルジュさん、警備・清掃の方に会えば、必ず挨拶します。
    しかし、こちらから挨拶しても何の反応もない年配の女性が何人かいらっしゃいます。(住人さん)
    1度や2度じゃないです。(目もしっかり合っているのに・・)
    こちらとしては、あまり気分がよいものではありません。
    以前、他の板で「タワーマンションは高層階と中・下層階では上下関係が自然とできてしまう」とゆう書き込みを見ました。
    実際住んでみて、「なるほど、こうゆうことか」と思いました。
    挨拶トラブルはここに限った話しではなく、どこに住んでも「挨拶できない」方はいらっしゃるから、気にしても仕方ないですかね。
    これだけの大規模物件ですので、これから住人が増えれば、もっともっといろんなトラブルが増えるでしょうね。。

    あ、でも、ほとんどは気持ちのいい方ばかりですよ!

  35. 314 匿名さん

    >>313さま

    いつもコメントをくれる方でしょうか?だとしたら、本当にいつも情報、ありがとうございます。
    確かに挨拶に関しては、他の高額物件でも「する・しない」が分かれるみたいですね。
    ただ、ご指摘のように、高層マンションは、上下関係の差が出る、というのは聞いたことがあります。
    でも、ここの物件は、高層階でも、広い部屋から狭い部屋まで多種あるので、どんな所で「なるほど」と
    思ったのでしょうか?
    自分が見学に行ったときは、男性が挨拶しませんでしたね。
    これは、他の物件でもそうでした。
    でも、女性もそうなんですか?そのうち、総会とか開かれれば、交流も深まるかもしれませんね。

  36. 315 入居予定者

    このマンション内廊下ですよね。この内廊下住んでみていかがでしょうか?

  37. 316 匿名さん

    私も313さんと同じような考えです。上層階は苦手という人もいるのではないかしら?それをひとまとめにして色々言うのはどうかな~って思いますが。
    あと内廊下ですが、とても快適です。防犯上もいいと思います。お天気が良くない時、風が強い時などとても助かっています。

  38. 317 入居予定者

    内廊下の件ありがとうございました。浴室の湿気などを外にだす排出口はたいてい玄関あたりにありますが、タワーズの場合はどこにあるのでしょうか?いざ住むとなるといろいろ細かいことが気になってきました(笑)

  39. 318 購入検討中さん

    ベランダ側。内廊下に排気口は設けないでしょう。
    ただ、窓を開けているとリビングに隣接住戸から排気された空気がはいってくることがあるので、そのようなことがないように設計されているか確認する必要があると思います。
    まあ、タワマン高層階は風も強いから、あまり窓も全開に開けられないことも多いので、あまり問題になることはないとは思いますが。

  40. 319 申込予定さん

    部屋を内見していて気になる点が

    特に高層階のマンションのFIXの窓
    清掃ってどうしているのでしたっけ?

    確認するの忘れていました

    どなたかご存知ですか?

  41. 320 匿名さん

    確か年に一度ゴンドラで掃除してくれるってダイワの人が言ってた気がします。

  42. 321 入居予定者

    私がここに決めるちょうどその日にとなりのライオンズの広告が入りました。あちらの物件にもいい点はいくつか見られたのですが、価格未定ということもあり私はここに決めました。みなさんがここに決められた理由をお聞かせねがいたいのですが。

  43. 322 申込予定さん

    >>320さん

    ありがとうございます
    1年に1回というのがすこし気になりますが、
    それほど汚れが 目立たなければ大丈夫でしょう。

  44. 323 匿名さん

    ここに決めたのは通勤、通学に便利だから。そして新幹線に乗るのもラクだし。

  45. 324 入居予定者

    冷蔵庫を置く位置なのですが、フローリングになっていますが大丈夫なのでしょうか?何かを敷いた方がいいのでしょうか?

  46. 326 入居予定者

    325さんありがとうございました。わたしも325さんと同じく契約済みさんになりました。これからもよろしくお願いします。やはり何か敷いたほうがいいですね。他に不便な点などありますか?

  47. 327 入居予定者

    この度入居いたしました。よろしくお願いいたします。まず夜が静かでよく寝れて一安心です。同じ階にごあいさつに伺いまた安心。二階のパン屋さんもおいしくてよかったです。ここ数日ウォーターガーデンがストップしていますがどうしたのでしょうか?

  48. 328 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いします。うちも上の方がいらっしゃるとは思えないほど、とても静かで快適です。ウォーターガーデンはお掃除をしているって前に聞いたのですが私も気になっています。

  49. 329 匿名さん

    追伸:パン屋さん、おいしいですよね。クロワッサンが特にお気に入りです。

  50. 330 ふとし

    クロワッサンもおいしいですね!あれで110円は安いですね。ソーセージパンもおいしいし、カレーはあの辛さいいですね。コーヒーも120円で助かります。住人だけのあのくらいのパン屋さんちょうどいいですね!だれでも入れるとガサツになりますからね。ウォーターガーデンまさか故障?あれもかなり気に入って入居決めましたから気になります。お風呂も1620サイズでゆったり。断崖絶壁になっているガラスもなかなかいいですね

  51. 331 匿名さん

    パン屋さんで〇時にクロワッサンを3個とかってオーダーしておけるんですよ。だから土曜日とかはそうやって頼む時もあります。

    リビングに窓が2箇所あるとこんなに明るいのかな~って思います。

  52. 332 ふとし

    そうですね。窓際のサッシがかなり高いので景色がいいですね。このまんしょんは個性的で気に入りました!最上階にゲスト用と飲み用2つあるのでそれほど階数にこだわることもないのはいいですね!新幹線が見えるのもいいですね

  53. 333 物件比較中さん

    ここのゲストルームは、寝具は自分たちで搬入しなければいけないと聞いたのですが本当ですか???
    布団持ってエレベーター乗るなんて・・・。
    もしそうなら、管理組合で購入しルールにのっとり管理はできないのでしょうか?もしくはそうしているのでしょうか?

  54. 334 ふとし

    そうなんですかあ。確か、寝具類は借りるんでしたよね?それを自分でもっていくんですか?借りたらもうすでに部屋に置いてあって、チェックアウト後業者がもっていくかと思っていました。正面玄関前は昼食時にはよその人でベンチが結構埋まっていますね。喫煙者もいて今後どうなっていきますか?

  55. 335 ふとし

    正面玄関前の広場のベンチを見るとタバコの吸い殻やチリ紙が落ちていましたしベンチそのものも一部汚れていました。また、一階エレベーターホールの木目部分の一部がはがれいました。ちょうど台車の高さの箇所でしょうか?。

  56. 336 中央区民

    そういう環境なら、この地域内の検討は、難しいかもね…。

  57. 337 購入検討中さん

    ターミナルステーションの駅7~8分ていいなーと思っていたんですが、栄えているなら栄えているなりにそういうデメリットもあるんですね。勉強になります。
    まあ、共用スペースがちゃんと塀などで確保されていて、ここのマンションのように対外的に解放されていなければ問題ないんでしょうけどね。

    しかし、この地域でタワーを建てるには、ここのマンションのように地域に開放されたスペースがあれば建ててもいいよっていう法的制限があったはずです。なるほど、ライオンズが15階なのは15階たる理由があったのかと気づかされたり、じゃあイニシアのツインタワーも対外的に解放されたスペースがあるのか?だとすればちょっと・・・。
    要確認ですね。

  58. 338 ふとし

    私も買う段階でまさか正面玄関前でいくら共用とは言っても住人以外の人はめったにこないと思っていました。横になりやすいので寝に来る方もでるのでは?共用空地なので使用制限も難しいから今後問題になると思います。前の焼き肉屋の看板がマンション敷地ぎりぎりに来ていたり、ラーメン屋の客の自転車が敷地内に止めてあったりなど今後どうなるのか?このスペースを作るという条件で建築許可されたんだから仕方がないのですが・

  59. 339 物件比較中さん

    この地域に住めたら便利でいいなと思っていたんだが・・・。
    このマンションを購入できるくらいの生活水準の人たちのモラルと、この近辺に勤務する人や東口でうろつく輩のモラルは全く別物というわけですかね。
    物件選びもなかなか難しいですな。イニシアタワーやライオンズがセキュリティの面でしっかりしていることをのぞむよ。あ、セキュリティはしっかりしてるか。余計な公共に開放されたスペースはいらないという表現のほうがしっくりくるか。

  60. 340 検討中

    このマンション、値段が値段だけに、住んでいる人達は、やっぱり、生活水準が高いのでしょうか?周りの環境が余り良くないので、心配になりますね。

  61. 341 ふとし

    そのですね。セキュリティーはなかなかしばらしいです。玄関、各館入り口、エレベーターとキーが必要ですし、東館の住人は西館のエレベーターには乗れません。自転車置き場もキーが必要です。問題は正面玄関前ですね。これなら19階にしてすべての区域を住人専用にしてほしかったですね!近くの山丸公園も公園といえるかどうか疑問ですね。このへんは寛げる所がないから余計に利用されつしまいますね。建物内は大変満足しております。住人専用のパン屋さんがおいしいことやゴミが捨てやすいことが特に気に入っています。

  62. 342 ふとし

    総合的にかなりいいまんしょんだと思います。ただ、南向きの3Lはもうないのでは?北向きや西向きはまだかなりのこっているようです。正面玄関前広場の他に大宮駅までの飲み屋や風俗店の問題がありますが、私の出身大学の前にあったころから食べている二郎ラーメンがちょうど途中にあり、本店の味と低料金には負けますが、ぎどぎど系ラーメンが好きな人にはたまりませんね(笑)

  63. 343 ふとし

    336中央区民さんへ。ベイエリアのタワーマンションで100平米で東南の角だと新築でどれくらいするのでしょうか?

  64. 344 入居済み住民さん

    このマンションに住んでいますが、南銀座でよく飲みますよ。
    周りの環境も含めて、購入しました^^

  65. 345 匿名さん

    ふとしさん、地域も違えば、値段も違えば、購入層の嗜好も違う。比べても仕方ないじゃないですか。
    もうこのマンション買っちゃったんでしょ。比較しても意味なくないですか?
    それとも買い替えでも考えてらっしゃる???

  66. 346 ふとし

    南銀に近いとマイナスということになっていますが、プラスということもありますよね。今の南銀は以前に比べおとなしくなりましたね。本当なら東京のタワマンに住みたかったのでいまでもあこがれているのが正直なところです。

  67. 347 匿名さん

    そりゃあ、転売需要考えたら、都内のほうがよさそうだよね。
    でも職場は埼玉なのでは?都内だったらわざわざ遠い大宮の物件買わないでしょう。
    だったら大宮タワーズも悪くないと思いますよ。
    転売にしたって、東南角なら値段しだいで売れるでしょう。相当さがるでしょうけどね。

    でも正直、ここの南東角になんて羨ましいですよ。

  68. 348 匿名さん

    大宮駅から、かなり遠いですね…。

  69. 349 匿名さん

    駅からはそんな遠くはないでしょ。
    でもまだここはそこそこ残っているみたいですね。
    ここまで来ると周辺のライバル物件の動向も気になりだしますね。

  70. 350 ふとし

    ウォーターガーデンどうしたのでしょうか?もう故障でしょうか?

  71. 351 匿名さん

    ↑直りました??
    売れ残っているから、管理費足りなくてデベ負担。
    だから、経費削減で止めてるのかね?
    もしそうなら、入居者には説明はあったのでしょうか?
    大和の体質が気になります。

  72. 352 匿名さん

    ウォーターガーデンは清掃の為に止めてました。それだけです。

  73. 353 ふとし

    いずれにせよウォーターガーデン再開してよかったですね。それよりも正面玄関前!タバコの吸い殻、空き缶、焼肉店の看板が夜間にこちら側に置かれていることが多いこと、新聞配達店のバイクなんで自分の店側に置かないんですかね?

  74. 355 いちごぱふぇ

    私も、住人ですが、とても満足しています。

    ここで、色々文句言ってる人は買う気などなくて、ただ興味があるだけな気がしますね。

    環境も、マンションも、文句ないです。駅だって、大宮駅に徒歩8分ですよ~
    徒歩8分で、「駅から遠い」なんて、意見、ビックリです。

    住人同士もみなさん、いい人たちが多いです。常識の、ある親切な方が多いですよ。購入して本当によかったです。

  75. 356 匿名さん

    355さんのおっしゃるとおり!

    マンションの質

    住人の質

    どれを取っても満足してます!!

    私も購入して本当に良かったです!!

  76. 358 匿名さん

    よかったですね。
    ①新都心の夜景がきれいでしょう。さえぎるものもないですしね。
    ②内廊下もいいですよね。共用廊下は音楽なんか流れているのでしょうか?だとしたら最高ですね。
    ③20F以上、または19F以下でもグレードアップさせているならグローエ製の水回りもかっこいいですね。
    ④2Fのカフェも、メジャーどころが入っているのでよいと思います。
    物件自体は、ある程度の額以上をだせばとてもよいものが手に入るマンションだったと思います。

    しかし、懸念材料もあって・・・
    ①駅からマンションまで歩いた風景・道路⇒南銀座の存在・舗装が雑な旧中山道の歩道が気になった
    ②リーマンショックで設定していた価格が割高におもえるようになってしまった
    ③公開空地の管理に難なり
    以上の点から、私はイニシアタワーまで待つことにしてしまいました。ダイワより良いものができるなんて保証はありませんが。イニシアタワーは①~③の懸念材料をクリアできると思うんですよね。

    どうなることやら・・・。

  77. 359 匿名さん

    イニシアのツインタワーだいぶ出来てきてますが

    S4タワーっぽいカッコイイマンションになりそうですよー。気になるところは値段ですね。



  78. 360 購入検討中さん

    あと何戸くらい残っているんでしょうかね。

  79. 361 匿名さん

    残りわずかです。

    お急ぎくださ~い。

  80. 362 ふとし

    ③については私も全く同感ですね。確かにこのマンションはいい点もたくさんありますが、玄関前の広場はタバコなどのゴミの他にいつもだれかしらの自転車やバイクがとめてあります。二三日前までバイクが二泊駐車してあったし、東端はよく熊本ナンバーバイクが駐車してある。また、まだできて一年もたってないのに賃貸の部屋があったり売りに出たり。タワーマンションはこんなものなんでしょうか?

  81. 363 匿名さん

    ホームページを見ると、残り1戸ですね。
    1LDKとかの賃貸向けの間取りも全部さばけたみたい。

  82. 364 りらっくま

    セカンドハウスとしてこのマンションを検討しています。

    10階以上で1LDK~2LDKの条件で賃貸を希望しています。

    どなたか、いらっしゃいましたら情報をいただければ幸いに存じます。

  83. 365 大和太郎

    大宮タワーズ久しぶりです。住人の皆様住んでみてどうでしょうか?いろいろ話しましょう

  84. 366 匿名さん

    住み心地、、満足してますよ~
    みなさんは、どうでしょうか?

  85. 367 匿名さん

    完売おめでとう!

  86. 368 大和太郎

    完売ありがとうございます(笑)かあさかなはさか

  87. 369 匿名さん

    高島屋配送センターの前は墓地だったという話を聞いたんだけど、本当かしら・・・?

  88. 370 物件比較中さん

    どうやら20階部分の2LDKが中古として売りに出されているようです。
    でもさすがに高層階の南西ともなると68㎡で4980万くらいになるんですねぇ。

  89. 371 匿名

    買ったときは高かったんだろうけど、売れるのかな。

  90. 372 大和太郎

    最近のチラシによく売りに出ていますね。東棟の南東角の95平方Mの部屋も11Fや13Fがでてきました。南側のマンションの陰になる部屋ならともかく、関係ない部屋まで売却とは、何か問題でもあるのかな?

  91. 373 匿名さん

    11F,13Fは、高さ的にライオンズとかぶるからじゃない?
    リビングの窓、足もとまであるし。

    後は、駐車場代も高いし、管理費・修繕積立が高いから、将来的な値上げ分も考慮すると結構厳しいからじゃない。

  92. 374 匿名

    GMTへの買い替えとか?確かに、売り物件増えましたね。こうなると買う方は、比べ放題ですね。買いたたきやすくなりそう。まあ、買う気があれば、の話ですが…。
    でも築十年ならともかく、二年は早いですね。 ライオンズな方は完売後、平穏に暮らしていそうですね。

  93. 375 匿名

    完全に過疎っているみたいで誰も覗いていないようですけど・・・

    ここの19階と21階の角部屋が売りにでてますけど、(21階の中部屋は強気価格でペケ)

    居住中の皆様に御意見いただきたいのですが・・・

    宜しく御願いします!

  94. 376 入居済み住民さん

    19の角は良いと思う、ライオンズもGMTも気にならないし、北側のほうが夏涼しくて良い。
    高層なので暗いこともないです。

  95. 377 住民さん

    THE OMIYA TOWERSの入居者専用スレを立てましたのでどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406885/

  96. 378 首都圏タワマン

    >>369 匿名さん
    配送センターの前は青果市場でした。

  97. 379 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406885/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE OMIYA TOWERS 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸