埼玉の新築分譲マンション掲示板「THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. THE OMIYA TOWERS(大宮駅東口タワー)
物件比較中さん [更新日時] 2017-06-25 22:58:35

東口のダイワハウスのツインタワーの情報ありますか?

【タイトルを物件正式名称に変更しました・2009.08.07】

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目64番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩8分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩8分
   高崎線 「大宮」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-12 00:17:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE OMIYA TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    出ましたね。住民さんのご意見。
    15分はちょっと悪意が込められ過ぎだってことがわかりました。

  2. 247 匿名さん

    入居者の方の意見、ありがたいですね。
    今後も期待しています。洗濯物を干した時とか、ベランダの風圧の具合って、タワーマンションってどうなんで
    しょうか?その辺も教えていただけると嬉しいです。

    徒歩は≫240さんの言うように、不動産の表記ではこれで書かれます。確か、何か法規とかで決まっているのでは?
    なので、賃貸借りるときも、「実測、何分ですか?」と聞いてました。
    それを目安に実際に歩いてみたほうがいいですね。

    もう、どの位成約したのか気になりますが、最近、MR行かれた方、感触はどうでしたか?

  3. 248 物件比較中さん

    あれーすいません。
    下手すると15分発言がこんなに反響を呼んでしまっていて。
    あくまで、下手すると、です。
    私は普通に歩いて、南銀通って11分(昼間)でした。
    夜なら、下手すると、15分かなと思いまして。
    8分で歩かれる方が多いみたいなんで、私はちんたら歩きなんですね。

    それから価格交渉の結果、それなりのお値段は出していただきましたよ。
    ただ、少し考えさせて欲しいといっても、すぐハンコ押せって
    電話と自宅訪問攻撃がウザかったです。

  4. 249 入居者です

    >247さん ベランダには一度も洗濯物を干していません。不精者なのでドラム式で済ませています。私は上層階ではないですが、強風の日は風でまっすぐ立ってられないほどです。どの部屋もヒューヒューいってますし、キッチンの換気扇からも風切り音が聞こえてきます。なんとかして欲しいです。

  5. 250 匿名さん

    周りに色々建つともっとビル風凄いと思う。

  6. 251 入居者です

    確かにそうかもです。でも強風の日以外はいたって静かですよ。車やバイクの音は聞こえませんし、電車の音も微かに聞こえるぐらいです。その辺りの防音対策はちゃんとやってくれてますね。 ただFIX窓の掃除ができないので管理人に聞いたら年一回の清掃とのこと。自分でやるには危険すぎます。

  7. 252 匿名さん

    >>251さん
    ベーカリーカフェってどんな感じなんですか?
    まさかスタッフが常駐してパン焼いているわけではないですよね?

  8. 253 匿名さん

    入居されている方がよく使うスーパーはどこですか。

  9. 254 入居者です。

    今朝、試しに駅までの時間を計測しました。玄関から駅のホームまで9分ちょっとでした。
    >252さん あそこでパンは焼いてないはずです。1か月曜前に利用した時は女性の営業もしくは事務の方と思われる人が片手間で販売もしていた感じです。パンの種類も10種類程度でとてもベーカリ店という感じではなかったですが、現状の入居者数から考えると仕方ないでしょう。入居者も増え、軌道に乗ればベーカリカフェらしくなると思いますよ。 肝心のパンの味はとてもおいしかったです。
    >253さん 私はルミネの食品コーナーとかマルエツ、西口のダイエー地下、さいたま新都心のイトーヨーカドーを利用してます。Coopの宅配とか利用されてる方もいらっしゃるようです。入居前に大和ハウスさんから頂いた資料では今建ててるコスモスイニシア物件の敷地内にスーパーができると書いてあった気がします。コスモスイニシアは会社として今後どうなるか心配ですが、今のところ毎日工事はやってます。

  10. 255 入居者です

    訂正)1ヶ月曜前 → 1ヶ月前
    携帯からの書き込みですので、誤字脱字はご容赦願います。

  11. 256 匿名さん

    入居者の方々、回答ありがとうございました。
    なかなか快適なようですね。洗濯物は気をつけて干したほうがいいんですね。でも、昔の建物と違って、竿が上にあるわけじゃないから、大丈夫かな?
    引き続き、参考にさせていただきます。

  12. 257 匿名さん

    住宅情報ナビに「スーパー徒歩5分」とあるんですが、どこのことですか?
    マルエツやイトーヨーカドーはもっとかかりますよね?

  13. 258 匿名さん

    >>248

    自宅訪問攻撃って・・・

  14. 259 入居者です

    >256さん 強風じゃなければ普通に干せると思いますよ。周りに日陰をおとす建物もないのでよく乾くと思います。
    >257さん 近くにそんなスーパーはないように思いますが、もしあったら利用したいです。

  15. 260 匿名さん

    洗濯物は、道路に面しているのは影響しますか?例えば、洗濯物が黒くなってしまったりだとか。
    けっこうな交通量ですけど、ちょっと奥まった感じだから大丈夫かな?
    確かにサンサンと陽が注いでいいですよね、そこが魅力だなあ、とも思います。

    ここの建物は、ベランダが囲っているタイプではないので、主人が「ガラスから見える先の景色が怖い」と
    言ってましたが、慣れれば平気ですか?
    私は高所恐怖症ですが、MR見たときは、そんなに意識してなかったのですが、言われてしまうと気になって
    しまいます。
    でも、開放感があっていいですよね!悩むなあ~。

  16. 261 入居者です

    260さん、私も高い所はあまり得意ではありませんが昼間でもレースのカーテンを引いているので直接見えないので大丈夫だと思います。
    洗濯物の心配ですが、全く気になりません。白い肌着を干していてもきれいなまま乾きます。

  17. 262 匿名さん

    いつも貴重な御意見、ありがとうございます。
    本当に誠実に答えていただけるので感心してしまいます。嬉しいです。
    (他の板だとネガレスも多いので)

    重複した質問になってしまうかもしれませんが、各階のゴミステーションの使い勝手はどうですか?
    内廊下なので、臭いとかは多少はするのでしょうか?
    あと、玄関ドアの所の部屋番号に苗字を入れているお宅を見ました。
    あれは多分、オプションだと思うのですが、幾ら位かご存知でしたら教えてください。
    時期的に、もう発注は間に合わないのでしょうか?

    と、質問ばかりですみません。
    今、業者さんに電話すると、即購入の話になってしまいそうなので。

  18. 263 261です

    うちはいつもゴミがたまると、下のゴミステーションに直接持って行ってしまうのでよくわかりませんが、内廊下の臭いが気になったことはありません。別の階に行っても臭わないので大丈夫だと思います。
    玄関の表札ですが、確か14000円位だったと思います。でも見本を見せて頂いた時に値段の割に…と思ってうちは頼みませんでした。

  19. 264 匿名さん

    >今、業者さんに電話すると、即購入の話になってしまいそうなので。
    営業さんは年度内受け渡しに躍起だろうからねぇ。

    逆に今から検討って人の場合、全額即金で用意できる人以外はもう月内受け渡し無理だよね。
    ここの営業さんがちょっと前に話に出ていたような感じの人たちなら
    今から物件見せて欲しいっていっても適当にあしらわれそう。

  20. 265 匿名さん

    本気で検討するなら大丈夫じゃないですか?
    でも、あらかじめ「来年度購入検討です」って言わないと、忙しそうにされちゃうかもしれませんね。
    あ、でもどこも同じ位、忙しい時期ですよね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸