神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 17:39:15

荒らしはスルーでお願いします。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232409/
契約者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.74平米~82.16平米
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-16 15:10:11

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

1. 903 匿名さん

てんぷらはサクセスビル一階の「やまなか」は変わり種を揚げてくれるので気に入ってます。

2. 904 ご近所さん

No.902さん
    そこの一番人気はカツ丼屋さん
    いつもすごく並んでいる
    その支店がこのマンションの隣にあるのですよ
    こちらはほとんど並ばずにいけます

3. 905 匿名さん

楽しいスレですね。
    ひとときマンションのことを忘れて楽しませていただきました。
    検討者さんたちも良い方たちが多いようで期待が持てます。
    グルメサイトより参考になりそうですね。

4. 906 匿名さん

↑の者です。
    検討者さんだけでなく住民さんやご近所さんからの情報ですね。失礼しました。
    みなさん感じの良い方ばかりで嬉しいです。

5. 907 入居済み住民さん

パーティルームはどんな感じですか?
    利用してみたいのですが、敷居が高い感じです。みなさん利用されてますか?

6. 908 入居済み住民さん

受付のお姉さんがいつも愛想良く行ってらっしゃいませとかお帰りなさいませと言って下さるのが気恥ずかしく、いつも反対側の出入り口を使ってしまいます(≧∇≦)

7. 909 入居済み住民さん

娘から「あの人、如何してご挨拶しないの?」と聞かれ答えに窮してしまった経験があります。
    子供の教育云々をこの場で語る気持ちは毛頭ございませんが、子育て世代にとって「大人は大人らしく」を期待しています。

8. 910 学生の子供が入居済み住民さん

衝動買いでこのマンションを購入したので中々参考になります。
    子供を線路挟んだ向かいマンションに賃貸で住まわせていたのですが、ニョキニョキと立ち上がる物件を見てつい買ってしまったもんですから・・・だって、たまたま子供のマンションに遊びに来ていて窓から外を眺めていたら「あれ・・・」
    気づいてマンションギャラリーに出向いて子供の今のとこより良さげだったので即買いしてしまいました。
    父親が岐阜、母親が福岡。仲良し夫婦のつもりですが三軒も家が要るのかって思いますけど・・・田舎者ゆえ賃貸に抵抗があるのかなぁぁ・・・とにかく私が購入した時には賃貸は出てませんでした・・・
    なーんにも考えなしの夫婦です。あッ外食をほとんどしない子供の為スーパーの立地にはこだわりましたョ。
    屋上のネオン・・・子供が巣立ったあとの対処・・・下町的な中の立地(私の住んでいるところがそうで私自身は下町loveなのでツイそういうトコに住まわせたくなるですが)在住の方にはご迷惑ですか・・・?
    入居していない方にも色々ご心配頂いて、といいますか入居していない方のほうが色々ご存じでご心配頂き注目の物件なんですね。
    子供が安心して住んでいるのかあれこれ考えていましたが満足していることが子供の言うこと以上にわかるレスが多く良かったです。
    住んでいない方のご心配が安心に繋がりました。ありがとうございます。

9. 911 入居済み住民さん

反対側の出入り口を通っても、カメラを通して見られています。
    あの人いつも反対側だね、恥ずかしいのかな
    と管理の人に覚えられているかもしれませんね。

10. 912 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

11. 913 入居済み住民さん

ここは、ホンマに便利ええわ…
    前、住んでた居留地や中山手とは比べもんにならんわ。歳いったら、やっぱり買い物、外食近いんが一番です。

12. 914 購入検討中さん

運動不足になりますよ

13. 915 入居済み住民さん

お店が近くにあり過ぎて自宅で女房の手料理を食べる機会が激減!!
    外食の回数が増す事で、夫婦揃ってメタボにならないか?それがもっかの悩みです。

14. 916 入居予定さん

気になる点

1)虫の侵入
     2)阪急はまだマシやけど、JR特に貨物が煩い(阪急とJRの線路対策が異なるみたい)
     3)使っている素材が安普請
     4)強風の日は窓が開けられない
     5)何してんの?という感じの人がチラホラ

気に入った点
    1)ロケーション
    2)リーズナブルな価格設定
    3)海と山の両方が借景
    4)月極パーキングが安価
    5)西村珈琲とグリル一平が近い(個人的な意見)
    6)交通の便

15. 917 匿名さん

916さん、良い点と悪い点を比較すると、良い点のほうがポイント多いですね。
    気になる点の3、4はちょっと無理筋なぐらいですけど。
    十年後ぐらいには買いたいもんです、その時はどうぞよろピクね。

16. 918 ご近所さん

グリル一平、決して悪くはないのですが、
    このレベル、これ以上のお店がこの近所にいくつかありますので。
    駅近くの飲食店のレベルは高くなってますね。

17. 919 入居予定さん

いゃ〜グリル一平は子供の頃からの行きつけなのでついつい思い入れがあって・・・大変失礼しました。

18. 920 入居済み住民さん

四期で購入しました。
    暫くはセカンドハウス的な利用ですが、色々な物をスバッと断捨離して終の住処と考えました。
    本格的に住み始めるのは10年先頃になりそうです。
    自宅は大阪で和歌山のマリーナシティーにも別荘としてのマンションを所有しています。
    此処は近場にも関わらずリゾート感覚が味わえるのと犬がいるので手放すつもりはありません。
    自宅に関しては、、、仕事をリタイヤしたら手放すかも知れません。

ご挨拶が遅れましたが、私が五十半ばで家内は前半の夫婦です。
    子供達も東京へ行き夫婦二人だけの生活になったのを機に少し前から終の住処を捜していました。
    土地を購入して新たに家を建てようと思った時期もありましたが50半ばの今となってパワーの不足感は否めず
    吹田から西ノ宮のマンションに移り住んだ友人にいつしか感化され、少しずつマンションも視野に入れていました。

こり一年間というもの、かなり多くの物件を見て回りました。
    大阪は梅田〜堂島辺り、神戸は苦楽園を中心とした西ノ宮〜御影や岡本界隈。
    アベノミクスの影響か?凄い勢いで売れています。
    それも利便性の良いマンションほど顕著でした。
    それからというもの、かなり悩みました。
    仕事を中心に考えれば大阪・・・
    子育てや静けさを考えれば御影や岡本・・・
    西ノ宮は大阪や神戸と比べると全てが中途半端・・・
    埋め立て地に建てたハーバーランドのマンションは地盤や津波が心配?
    で、、、50世代の我々にとって?・・・消去法で最後に残ったのが此処でした。
    大手ゼネコンの大林組が手掛けたというのも我々世代には決め手です。
    前述の方も述べておられましたが、下町感があるのも嬉しいものです。
    何やかんや前置きが長くなりましたが、地の利の良さと利便性において此処は最高です。
    ボーリングはしませんが、映画好きの我々にとってミントが近いのも嬉しいものです。
    何年か先には真下にある葬儀場にお世話になるやも知れませんし・・・(笑)
    東京から子供達が帰って来ても、飛行機、新幹線を問わず直ぐに迎えに行ってやる事も可能ですし
    プール、温泉施設やジム、育児施設や宿泊施設等余計な施設にお金を掛けていないのもシンプルで良いと思います。
    その分だけ費用に上乗せされる訳だから、購入する側にとっては"無い事"は本当にありがたいです。

19. 921 入居済み住民さん

現在は灘区住民ですが私もセカンドハウス組です、ちなみに60代です。
    よろしくお願いします。
    子供が巣立ったので「終のマイホーム」としてここを選びました。
    どちらか言えば私というよりも妻の要望に添った形かな!?三ノ宮構内に在った宣伝を見て衝動買いです。
    阪急とJRの中間に位置していたのと、あの坂道がこの年には負担に感じていたというのが正直なところです。
    駅近くの介護付きマンションも見学しましたが、ご年配ばかりだったので気が滅入りやめました。
    住民の中には、親御さんに買ってもらったのかなと思えるくらい若い人もいらっしゃいますが
    初老の私達には幅広い年齢層の人がいて良かったと思っています。
    あと何年楽しめるか分りませんが、この立地を利用して大いに人生を謳歌しましょう。

20. 922 匿名さん

ベンツ、アウディー、BMW、ボルシェ、アストンマーチン、国産車ならレクサスクラス、ここの住民ほんま凄いわぁ〜
    Pにさえもう少しゆとりがあればマセラティーやフェラーリも沢山見れて、コーンズのショールームになりそうだわ♪
    車好きには、ほんま堪りません。

21. 923 匿名

外車に乗ってるけど、狭い家。
    国産コンパクト車だが、広い我が家。
    どちらがいいですかね?
    外車に乗ることは否定しませんが、見栄を張って身の丈にあわないクルマを買う人もいますしね。

22. 924 入居済み住民さん

個人の好みで良いのではないでしょうか?
    人は人 自分は自分で良いと思います
    お金持ちで広い部屋と外車の人もいれば
    無理して外車で狭いアパートの人もいれば
    そこそこ広い部屋にエコカーという選択肢も悪くありません
    個人個人のライフスタイルがありますから
    私は中くらい?(70平米台)の部屋で車無しですが
    気になりませんよ
    以前は子供がいたので乗ってましたが
    引越しを機に車を手放しました
    理由は子供が社会人になって乗らなくなりましたので
    代わりに子供が乗ってますが
    子とは住まいは別です

23. 925 匿名さん

ここは、タワーパーキング3基もいらなかったんですよね。
    キャパの1/3しか車が入っていません。
    ここに入居するにあたり、車を手放した人が多かったんでしょう。
    逆に言えばそれくらい利便性の優れた立地ということなんでしょうが、将来の修繕費が大丈夫なのか不安。

24. 926 入居済み住民さん

ここは何といってもロケーションも含めた地の利の良さでしょう
    子育て世代にとって魅力的(学区の問題)な灘区を除き
    苦戦を強いられているのは何処も主要な駅から遠いところ
    極端な事を言えば炊飯器や冷蔵庫や洗濯機や車がなくても
    エレベータで下へ降りれば全てが賄えるこの立地と利便性の良さ
    それこそがこのマンションの最大のスケールメリットだと考えます。

ところで阪急の建て替えに伴っていかりさんは何処に移転するのでしょうか?

25. 927 入居予定さん

明日から荷物の搬入が始まります。皆さん仲良くして下さいねっ

26. 928 匿名さん

住民版かと思ってしまいました。もう入居が始まっているんですね。
    なかなか現地へ行かれないので、ご入居後の情報も楽しみにしています。
    高層階はうまっているかと思ったのですが、キャンセルが出たようで気になっています。

27. 929 入居済み住民さん

東側のゲートに長時間、無人のまま停車しっぱなしの車を度々見受けます。
    1台なら未だしも2台停車している場合は車が通れません。
    これって仕方がないのでしょうか?

28. 930 入居済みさん

それはダメでしょう。よくみかけるのは白のレクサスLS と黒のレクサスISですね。ナンバーは他府県ナンバーなので住人ではないかも。住人なら駐車場あるしね。少しでも公道に出てくれてれば警察に通報できないんですかねー?

29. 931 周辺住民さん

こんなとこでブツブツと文句並べても何も解決しないよ。
    管理組合で問題にしないと。

30. 932 入居済み住民さん

その車が住人の家族や親族だと思えば告げ口するみたいでなかなか難しいっていうのが大半の認識かも。

ところでベランダの喫煙ってどう思われます?

31. 933 入居済み住民さん

このマンションはベランダ喫煙明確に禁止ですよ。以前、スミフからポスティングがありましたね。吸ってない部屋のベランダに、他人の吸殻が見つかり問題になったとの事。明確に規約によりベランダでの喫煙は禁止となっていますと、記載されていました。

32. 934 マンション住人さん

バルコニーでの喫煙禁止なんて、現実的には喫煙者皆が厳守するなんて到底思えませんよ(笑)

33. 935 入居済み住民さん

最近越してきた者です。
    このマンションは構造上外壁のガラスとベランダの間にほんのちょっとだけ隙間があります。
    ベランダで水を使用する際に壁に当たるとそこから下の階に落ちてきて水浸しになります。
    毎朝上の階の方が水を使用されるようで洗濯物などにかかってしまい大変困っております。
    住友不動産のスタッフの方に気をつけていただくよう伝言をお願いしたのですが連絡がうまくつかないようで今朝も水をかぶってしまいいました。
    このスレをもしご覧であれば以後このことをお気遣いいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

34. 937 匿名さん

進入路での長時間駐車問題はどこへ?
    喫煙の苦情はどこへ?
    935さんのような水漏れ事故はどこへ?

住不さん?
    自治会さん?
    私は素直な意見として窓口はどこ?という疑問がありました。
    規約や定款を良く読めばという事でしょうが
    大半の住民にとって面倒なのは避けたいと思うのが心情ですよね。

35. 938 物件比較中さん

管理組合に言うのが筋

36. 939 匿名さん

あくまでも個人的な意見だという事をお許し下さい。
    階層ごとに班長を置き、その班長の数人を束ねるのが理事
    3フロアーごとに理事を決めれば約20数名弱の理事が揃う
    その中から理事長1名、副理事長2名、監事の1名を選出
    現在は1年任期だが、それだと長期計画に関していかがでしょう?
    今は5期の販売ですが、下層階にも配慮し公平に班超と理事を選出。
    つまり、全てのフロアーに1名の班長、そして複数階層に1名の理事がいらっしゃるという構図です。
    任期に関して、組合の流れを知る上でも複数年続けるのがベストだと思います。
    ただ、長期過ぎると諸問題が曖昧な概念として定着する恐れがあり
    新しい理事を育てるという意味でも定期的な入れ替えが必要と思われます。
    しかし、未だ全居が埋まっていないという事実に加え賃貸組や地権者への対応もあり
    640邸全てを束ねるというのは、かなりの労力と根気も必要です。
    決めごとに際して住民の過半数を占めるには、かなり難しい事が予想されます。
    但し、普段から其々のコミニュケーションが一つの鍵になるかも知れません。
    スミフさんと連携して季節ごとのイベントを企画し住民との親睦を図るのも一考でしょう。
    何処かの書き込みにもありましたが、すれ違う住民さんとの挨拶だけでも心和むものです。
    クレーム処理ばかりに追われてしまうと不満ばかりが増し精神衛生上とても続けられるものではありません。
    今は一住民でこんな事を言えるような立場ではありませんが、応援していますし心からご苦労様ですと言うわせて頂きます。

37. 940 入居済み住民さん

ご苦労さんと言いたいところだけど、こんなところでなんぼ言っても管理組合には全く届かないよ!!

38. 941 匿名さん

今日も白いレクサスと黒のランクル東ゲートに停まっとたな? 
    やっぱりルールやマナー守れない住民がいるマンションはあかんなー

39. 942 物件比較中さん

それがこのマンションの民度

40. 943 匿名さん

某著名設計事務所の所長さんからこんなお話を伺いました。
    人はその人生において三度環境が変わるというものです。

新婚時代の住まい・・・一つ目
    子育て時代の住まい・・・二つ目
    子供が巣立った後の夫婦だけの住まい・・・三つ目(終の住処)

41. 944 匿名さん

子育ての環境は好ましくない此処は一つ目と三つ目のすむ 住まい!

42. 945 いつか買いたいさん

見上げるとかなり入居しているのが分かりますね、中間層あたりが中古になって売り出されたら絶対に買いたいです。

43. 946 入居済み住民さん

ついに建物側面の垂れ幕取れましたね!
    順調に売れてそうですね。
    完売近いのかな?

44. 947 入居済み住民さん

営業マンにマンションで聞いたら、かなり順調みたいですよ。住友なんで売り渋りもしてるみたい。

45. 948 匿名さん

営業マンが言っていました「住不はケチ不で有名なんです」
    値引きはしないけど、逆にそれが社風というか自信の現れだと感じました。
    でも、640邸が1年経たずに完売って、ある意味凄いと思います。

46. 949 匿名さん

昨晩見上げたら垂れ幕復活してましたm(_ _)m
    位置がちょっとずれた?

47. 950 ママさん

入居が決まった場所から移動させたんでしょうね
    私が最近聞いた話では全然売れてないと聞きました

48. 951 匿名さん

売れ行きはかなり鈍化して、結構余っていると言う話はわたしも聞きました。

話の出処は、中央区内の某中古マンション販売会社です。

49. 952 入居済み住民さん

そうですかね。週末にはいつも引っ越しのトラックが見えるので、爆発的には売れてないが確実に売れていると思いますよ。あと、残りが低層階ばかりなので条件が厳しくなるのは当たり前ですよね。

50. 954 入居済み住民さん

確かに金持ちが買って投資目的だろうが、住民には関係ないね。空部屋だろうが、売れてるのに変わりがない。管理費払うのはオーナーだし。また、賃貸が埋まらなかったら隣に気を使わなくて良い分尚よし。これだけの総戸数で残がほぼ低層のみだと近い内の完売は難しいだろうね。大阪のサンクタスみたいに激安なら別だけど。

51. 956 匿名さん

セカンドハウス組には資産価値なんて関係無し
    気の向いた時に予約もせずに誰の気兼ねもなく泊まれる自分だけの自由空間
    好きな絵画と家具に囲まれて至極の時が過ごせればそれだけで大満足
    海と山が一望できて真下には昭和の下町的空間があり
    居留地へと足を伸ばせば洗練された都会的な薫りも楽しめる
    非現実的空間こそが癒しと感じる私にとっては
    託児所を館内に備えたような若い夫婦層がターゲットのマンションはパス
    各々がそれぞれの生活環境に合わせた住処こそ大切な事じゃないのかな?
    正直なところ住人にとっては投機目的?う〜ん、資産価値なんて何?って感じ

52. 957 匿名さん

よかったじゃないですか。
    こんなとこで書き込みなどしなくてもいいですから。

53. 958 匿名さん

That's right!!
    秘めておけば良かったですね
    否定的な意見についつい反応しちゃって・・・反省

54. 959 匿名さん

春頃の週刊新潮にこんな記事が載っていました。
    消費税が上がる前に購入するマンションの選ぶ基準に関してのものです。
    お年寄りは出無精になる傾向があるので20階よりも下の階を選ぶのがベストで
    EBが何らかの理由で止まった場合、自力で脱出するのが厳しいというのがその理由だったと記憶しています。
    また、高層階で育った子供は精神的に情緒不安定なる傾向があるとも記載されていました。
    それに、低層階の方が同じ間取りで安価な訳でしょう?
    だったら、お年寄りや子育て世代の若いご夫婦が購入するには良い選択ではないでしょうか・・・
    スミフさんがゆっくり時間を掛けて販売するのは、そんな理由があるのかも知れませんね。

55. 960 匿名さん

ねーよ!(笑)

56. 961 匿名さん

この界隈に何度言っても雰囲気は変わらないですし
    センター街にも遠いですね

57. 962 入居済み住民さん

はっきり言って内装に関しては下手くそだと思います。
    補修もタラタラしています。
    さっさとしろよ。

58. 963 匿名さん

内装はチープですよね
    カーテンレール、カーテンボックス
    タンクレスにも関わらずチープ感漂うトイレ
    矢鱈ピカピカだけしてる建具
    窓のない居室
    メリットはスーパーが近いくらいかな

59. 964 入居済み住民さん

最近、越して来ました。
    よろしくお願いします。
    色々見て回り、ここが気に入り購入しました。
    確かにチープなところはありますが、そんなところは入居前に改修済み。
    お陰さまで、かなりシティーホテルっぽくなったと満足しています。
    自己評価では100点満点中、85点以上かな?
    先日、友人夫婦が遊びに来ましたがメッチャ羨ましがっていました(笑)
    ちなみに彼は同じ系列の梅田にあるタワマンです。
    床から天井まで続くはめ殺しのガラスなので夏場は電気代が嵩むとぼやいています(笑)
    ベランダのサッシが全開にできるというのは、仮に神戸市の条例であっても
    このマンションのウリの一つだと、とても羨ましがっていました。
    何方かの書き込みもありましたが、真下が昭和の下町ってのも良いですね !
    個人的には、それが一番気に入っています(爆)

60. 965 匿名さん

結局、価値観は人それぞれだし、他人が何を言おうが、住んでいる人が満足できるってことが一番なんでしょうね。

61. 966 入居済み住民さん

Q )入居済みの住民さんに質問させて頂きます。

ここは口こみ掲示板なので、主旨が異なると思いますが宜しくお願いします。
    ご家族やご親戚、はたまた友人が車で遊びにきた際、何処に留めてもらうのが一番でしょうか?
    数時間〜半日ぐらいが一番多いと思いますが、どの様にされてらっしゃるのか教えて頂ければ助かります。

62. 967 マンション住民さん

えっ?
    だって、この利便性ですよ~!
    公共の交通機関を利用するようにして下さい。

63. 968 入居済み住民さん

966さん
    うちは旭通3丁目のコインパーキングに停めてもらいました。
    4丁目でも3丁目でもエントランスまでの距離はほとんどかわりませんが、料金がかなり違ったので・・・。

64. 969 入居済み住民さん

No,968さん

奥さんの運転で来るのですが、友人の足が悪いので困っていました。
    本当に助かります・・・ありがとうございました。

65. 970 匿名

ワンフロアーは何戸ですか?

教えて下さい。

66. 971 匿名さん

こういうのって地主の権利者が等価交換方式で手に入れた部屋でしょうか?
    それとも個人投資家でしょうか?

シティタワー神戸三宮には87部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free3756673.htm

67. 972 匿名さん

地権者と投資家が半々でしょうね。また、良くこのサイト出てくるけど、信憑性なくて有名だよね。色んな不動産サイトの数わせしてるだけで、被りも多々あるって有名だよね。

68. 973 匿名さん

>>972
    階と平米数で重複しているのが20%くらいあるかもしれませんね。
    こちらの方が信用できるかも。
    http://www.homes.co.jp/chintai/list/

69. 974 匿名さん

地権者の大半はそのまま貸さずに寝かしている人が多いけど、賃貸に出ている殆どは投資目的の物件ばかりです。
    でも、それ等は全体の約5%にしか過ぎません。
    梅田の某高層マンションに比べれば遥かにお住まいに人が多いです。
    その証拠に夜、灯りのついた部屋がどれくらいあるか?じっくりと見上げてみれば分かりますよ。

70. 975 匿名さん

既にお住まいの方に質問ですが、此処ってどうですか?気になっている点があればお聞かせ下さい。

71. 976 入居済み住民さん

駅から近くて便利
    駅からの夜道が明るくて安心
    管理がしっかりしている
    と思います

72. 977 入居済み住民さん

追記します。
    ①予想外の静寂(上下左右の隣室からの音は全く聞こえない)
    ②買い物が便利(そごう・大丸のデパ地下が徒歩圏内)ダイエーもある。
    ③駐車場が混雑しない。待ち時間が無い。
    ④もうすぐ、神戸ルミナリエ。こちらも徒歩圏内。約10分強。
    ⑤特急停車駅(阪急・阪神・JR)まで徒歩4~5分。
    ⑥昼間の景色も夜景も最高!ポーアイも六甲山も綺麗。
    ⑦以外にもペットが少ない。
    ⑧エレベータの待ち時間が殆ど無い。上層階、中層階、下層階には専用のエレベータがある。
    ⑨ゴミ捨てが便利(各階にゴミ集積室がある→廃棄曜日や廃棄時間の制限が無い)

73. 978 匿名さん

低層階もだいぶ高いんですね
    南向きとはいえ坪240万では手が出ません

74. 979 申込予定さん

すごかばってん。
    おいも手にいれたかでごわす。

75. 980 匿名さん

976さん、ごご丁重にありがとうございました。

76. 981 匿名さん

よおぅ、分かり申した。
    では、次の質問へと参ろ〜う
    ここがこうだから嫌になった、近々CTの処分を考えていると御仁へ
    差し支えのない範囲で拙者にお主の胸の内をお聞かせ下さぬか?

77. 982 匿名さん

しかし、毎週末に引越しのトラックが来て、順調に売れてる見たいですね。なにせ640の大規模ですし、すみふなんでよりゆっくりでしょうね。また、先に高層階契約で良かったです。今の低層階は強きの値段ですからね。

78. 983 匿名さん

じゃどうして中層階ではなく高層階ばかりにキャンセルが出るのだろう?

79. 984 匿名さん

キャンセルあったとしても、20階台、高くても30階台の下の方じゃあないかな。40階以上の売り出しは2年以上前で今頃キャンセルなんて出ませんよ。正確には中層階と思うけど、高層階としておかないと、問い合わせが少ないからでは?
    それとも、まさかの54階?

80. 985 匿名さん

ここの値付けは無茶苦茶

81. 989 匿名さん

実際、キャンセルが出ているのは4?階の高層ばかりなので如何してなのかなと自然な疑問でした。

82. 990 匿名さん

993です。
    確かにスミフさんはかなり儲けているみたいですね、でも関東圏のタワマンと比べると内装は安普請だけど此処の価格はそれなりにリーズナブルだと思いますよ。
    梅田だと似た内容でもう一千万は上乗せ、都内だと内装をもっとゴージャスにして二千万は上乗せしていると思います。
    でも、それは市場経済に見合った根付けですからある意味当然の事でしょう。
    但し、あくまでも都心部であるという絶対条件が必要です。
    新宿の西口を少し歩いたところにマンションギャラリーを含む此処の中核が在るので、一度ご自身の目でご覧になれば如何でしょうか、
    ただ、一つ忘れてはならないのがこの内容で今後この根付けはあり得ないという事です。
    その理由は、円安と資材の高騰です。
    今、同じものを立てようとすると約2割程度は高くなると思います。
    結論的には、旭通の再開発で補助金が出ているので安くありませんが、この内容と資材購入のタイミング、そしてこの地の利にしては良い物件だと考えています。
    あくまでも個人的な意見なので、荒らしになる様な後ろ向きな突っ込みだけはお止め下さい。

83. 991 匿名さん

今の売出し金額は1期から見ているものからすると
    十分先取り割高価格ですよ

資材は高くなるだろうけど
    そうなると価格が高くなりすぎて事業と
    して成りたたなくなる
    特に土地の安い地域はね

そういう時は買うべきではないです

84. 992 匿名さん

まぁ三宮近くでこれだけのマンションは今後立たないだろうから、後は欲しいか欲しくないか?

安い地代+安価な時代に確保した資材+行政からの補助金(これって再開発じゃなければ無いものね)=で、いつ買うの?

将来的に中層階の角部屋が売りにでたら僕は買いたいねぇ♪

85. 993 入居済み住民さん

年齢層を高層階と中層階と低層会に合わせてみれば興味深い結果がでますよ。
    高層階には地権者と投資目的の人が多く、中層階は老若男女が混じり合い、低層階に行くにつれ年配の方が多い
    で、大阪天満を引き合いに出すのもなんだけど、関西のシティータワーの中ではかなりの速度で売れている現実
    それが、ここの評価を物語っているのでは?

86. 994 入居済みさん

息子(独身)が長いローンを組んで、中層階を買いました。
    引越やら、たびたびの掃除などに通う内に、区役所、買い物やグルメなど、何事も便利で、予想外に快適なことに驚いています。最近は、息子の結婚や転勤の際には、ローンを払って、息子から買い取ろうと、ひそかに目論んでいます。(転勤時には賃貸に出す予定の息子には内緒ですが・・・)駅近くでの人ごみや混雑、にぎやかさも、歳のせいか、人のエネルギーを浴びて、元気が貰える様に感じています。

87. 995 匿名さん

993です。
    投機目的ではなく、純粋に気に入ったのでここを買いました。
    日が沈む頃、ビル群の照明が灯り雨に霞んだ神戸の街並を見るのが特に大好きです。
    夏場に雨戸を空けておくと羽アリみたいな虫が入って来る以外は概ね満足しています。
    何よりも大好きな神戸を満喫できるこのロケーションが最高です。
    下のオアシス、もう少しパンとお惣菜が美味しければ・・・(笑)

88. 996 入居済み住民さん

本当に初期の中、高層階購入者は割安で買えたと思いますよ。すみふもあの時は値段をかなり勝負したって言ってましたからね。それに何より三宮駅前再開発決定だし、住めば判るがこんなに便利な場所ないですね。変な子供少ないし、ホームページにあるように大人のマンションですよ。

89. 999 入居済み住民さん

今どき地歴気にしてたら、マンション買えないですよ。
    私は大阪から越してきましたが、地歴を言えば大阪なんて住む何処ないし笑 東京にマンション持ってるけど、街中の利便性のマンションはここと変わらない感じが多いですよ。

90. 1000 マンション投資家さん

996さんはおかしなこと言いますね

勝負したんじゃなくて
    それが想定する実力だったからその値段で売り始めた
    だけ

住友や大京は上から売って行く

なぜだかわかりますか?

上層階の売れ行きで下の値段決めるから
    上層階が売れなければ下が売れないから

91. 1001 匿名さん
  92. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

93. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円