神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 17:39:15

荒らしはスルーでお願いします。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232409/
契約者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.74平米~82.16平米
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-16 15:10:11

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名

    投資向けになって居住希望者には敬遠されそう

  2. 603 匿名さん

    このマンション上手く出来ていますよね。エレベーターホールが、高層階・中層階は同フロア。低層階は、離れているとこにエレベーターがある。低層階は賃貸向けが多いとの予測から、高層階・中層階のある程度余裕のある富裕世帯とは合わせないように配慮されている。高層階も賃貸あるだろうが、それだけの家賃を出せる人間はそれなりの収入がありステイタスがあるだろうからね。これだけの大規模タワーマンションで、立地面も考えたら当然投機筋の存在も考えられているように設計されているね。

  3. 604 入居予定さん

    賃貸なんてやめてほしい。
    このマンションの品格がガタ落ちです。

  4. 608 周辺住民さん

    ここのスレも残り1ケ月ですね。
    寂しくなるなー。
    近い将来、中央区での大型タワマン計画は有るのかな?

  5. 609 マンコミュファンさん

    >608さん
    マンションコミュニティのスレッドは
    完売+完売しましたと ここのスレッドを見ている誰かが
    管理人さんに閉鎖依頼をして
    管理人が完売を確認して完売されていると判断して
    はじめてスレッドの閉鎖になります
    なのでまだしばらくは続く可能性があります

  6. 610 匿名さん

    確かに引き渡しが終わってない地権者以外の物件は中が見られるワケがない(笑)
    あと、地権者ってややこしそう

  7. 611 匿名さん

    阪急とJRが再開発を発表しましたね。資産価値的には良い物件だと思います

  8. 612 匿名さん

    三宮も再開発でさらに便利になりそうですね。

  9. 613 入居予定さん

    ぜひ再開発しまくって資産価値をどんどん上げて欲しい

  10. 614 匿名さん

    駅前直結ビルが成功すれば、京都みたいにヨドバシカメラを誘致したりどんどん再開発は加速しますよ。少しタイムラグはありますけどね。

  11. 616 匿名さん

    再開発するなら、パチは最低でも地下限定に規制すべき。パチが通りにズラッと並んでいるのは、2級都市。

  12. 617 匿名さん

    jR、阪急ともに再開発となると三宮もかなり活性化しそうですね。
    この掲示板ではいろいろ言う人がいるようですが、三ノ宮駅徒歩4分という立地はやはりポテンシャルが高いと思います。

  13. 618 匿名さん

    不動産なんて基本は立地ですからね。ターミナル駅近はでかいですよ。しかも駅前再開発は決定事項。ファミリーにら厳しいが、長期的な不動産価値としては間違いないよ。

  14. 619 匿名さん

    四期が始まってから、かなりのペースで売れてるみたいやね。物件概要が軽く20以上減ってる。

  15. 620 匿名さん

    いい場所ですよね。一つ気がかりなのが電車のおとなんだけどなぁ。既出かもしれませんが、ぶっちゃけどんな感じだろうか?窓は、開けられないかな?

  16. 621 匿名さん

    内覧会行きましたが、窓閉めたら無音ですね。私は西向き高層階ですが。1番線路向きの北側が1番良いサッシの等級で、西向きでTー3ですね。窓開けても意外な程気にならなかったですね。

  17. 622 匿名

    窓開けたら虫が
    入ってくるで。

  18. 623 入居予定さん

    うちも西向きだけど電車の音は大丈夫っぽかった。
    むしろ長く長く続く線路と、その両側に広がる山と海が見えてよかったよ。
    思わず叙情的な気分になりかけたわ。実際暮らしたら西日との戦いだろうけど。
    にしてもあのパチンコ通りはないわー。
    内覧会の朝、若者もふくめて猛烈な人だかりがパチ屋の前に。へたしたら百人規模。
    正直ぞっとした。分かってても実際見ると、ないわーー。

  19. 624 入居予定さん

    うちは中層階北東角部屋ですが、やはり窓締めたら電車の音が全く聞こえないのでビックリしました。

  20. 625 入居予定さん

    内覧会で確認しましたが、室内で聞こえた音は「救急車のサイレン」のみでした。
    電車音は全く無問題。
    窓を開けても虫が登れない階層なので、これまた、無問題。
    2台目の冷蔵庫を購入し、有事の際の飲料水とBeerを確保すること。
    でも、引越しの箱詰めが進まない....。

  21. 626 匿名さん

    これだけのターミナル駅の近くなんで、近隣が多少騒がしいのは仕方なし。東京なんてもっと酷いからね。電車の音も問題なし、長期的には再開発確定、今アベノミクスで地価の下げどまり、銀行から連絡あったけど四月からの金利ヤバイぐらい安い、全てに於いてタイミングよかった。

  22. 627 匿名さん

    開店前のパチンコ屋でそれだけ人があつまるのは、イベント情報流しているからでしょうね。
    でも、あれは法律で禁止されているんですけど、、、。

  23. 628 周辺住民さん

    虫はそのうち来るよ。
    ガーデニングの土からも湧いてくるし、蚊もいます。
    それでも、快適だけどね。

    音も窓は防音だけど、換気口は通る。
    電車よりアホバイクの音。
    あと、風のきつい日はうねる音がうるさい。
    あれはたまになんで慣れないなぁ。

  24. 629 匿名さん

    うちも朝一で内覧会がありました。
    でもパチンコ屋さんの前には全然人だかりができてませんでした。ちなみに平日ね。
    曜日で多かったり少なかったりするのかな?

    あと、うちは東向きの中層階の部屋ですが、室内では電車の音が全く聞こえませんでした。
    ベランダに出てもそんなに気にならなかった。

    虫は今はいませんね。
    でも油断はできませんね・・・網戸つけようかな。

  25. 630 契約済みさん

    換気口は防音だよT3サッシより遮音してくれるし
    実際に耳を近づけて聞くとわかるよ
    入居したらメーカーもわかるから検索すればいいと思います

  26. 631 匿名さん

    タワーだと横になって寝ている時も建物自体が揺れているので落ち着きません。

  27. 632 匿名さん

    建物が揺れてる?ないない(笑)
    台風がくれば分かりませんが

  28. 633 入居予定さん

    台風が来ても、御影タワーは揺れなかった。当然。
    だから、ここも大丈夫!!!

  29. 634 匿名さん

    商業棟3Fは『アラーガ』というフイットネスクラブ。
    商業棟は期待外れに終わってしまいました。

  30. 635 匿名さん

    賃貸がどんどん増えてきているんだが。借り手もいないみたいだし、どうするんだろうね。
    まさか、すみふが売れなかった部屋を順次、賃貸に回しているって事無いよね?

  31. 637 匿名さん

    借りてなんて引き渡し終わってからやん。ガセネタ多いね(笑)阪急とJRが再開発、資産価値アップ間違いなしだよ。

  32. 638 購入検討中さん

    再開発が完了するころには新しいマンション増えて、ここは積立金増額で資産価値どころじゃないよ

  33. 639 契約済みさん

    買ってない人が何言ってるんだろう
    今頃購入検討なんて出遅れ過ぎ
    負け惜しみとしか思えない
    高層階は安泰安泰。

  34. 640 ご近所さん

    JR三宮付近には、大型マンションを建設できるようなスペースは無いヨ。

  35. 641 購入検討中さん

    まあそうムキにならずに
    高層階安泰ならそれでいいでしょ

  36. 642 匿名さん

    ただし、角部屋に限る。中部屋は高層階でも賃貸大杉。

  37. 643 匿名さん

    高層階ほどコケるん早いやろ!

  38. 644 匿名さん

    高、中層階が賃貸多くてもそれなりの家賃が払える人間だから、問題なし。また東京でも当たり前。

  39. 645 匿名さん

    ここは行燈部屋を、サービスルームや納屋扱いにしてない部屋が多数あるので、購入検討する場合、要注意。
    洋室で窓が無いのは、個室としては失格。これからは実物を見れるので、価格に相応しい間取りか、冷静に考えられる。

  40. 646 入居前

    >高、中層階が賃貸多くてもそれなりの家賃が払える人間だから、問題なし。

    何で問題ないの?
    賃貸多数なんて問題大ありだろうが。

  41. 647 匿名さん

    高層階の家賃は高いよね。それだけ払える人間って限られるよね。
    つまり富裕層。問題あるか?この時代家賃30万以上出せるなんて限られるよね。
    東京なんて普通やけど。逆に何が問題?
    これだけの駅近くで大規模マンションで投機なしの案件出してみな。
    ねーよ。どこのマンションでも怪しい輩はいるし、購入者は解って買ってるよ。
    買えない奴ほど、訳のわからん屁理屈こねるから笑える。

  42. 648 匿名さん

    家賃高すぎて、部屋が余ってるね。高い賃料設定するのは自由だが、借り手不在ではねえ。
    所詮は、すみふの想定家賃。あれだけの賃料取るには、建物のグレードが低すぎ。

  43. 649 入居予定さん

    買いたい気持ちがミエミエですヨ!

  44. 650 匿名さん

    まだ鍵の引き渡しもまだやのに賃貸が埋まる訳ないやん。ド素人が。

  45. 651 匿名さん

    賃貸が未入居だろうが、その部屋のオーナーが管理費など払うから住民には無問題。買ってもいないのに、何の心配してるんだか。

  46. 652 匿名さん

    モデルルームタイプの部屋売りに出ていますよ。
    一般販売分で46F南西90平米7800万。
    ほぼ分譲価格と同じです。プレミアム付きませんでしたね。買いそびれた人は急げ。

  47. 653 購入検討中さん

    よい物件なら見れなくても決まる

    住友からもらった賃貸の想定家賃よりだいぶん高いよ

    だから不動産は希少性

  48. 654 匿名さん

    地権者の賃貸は今でも入居可能。でも余ってる。これが現実。

  49. 655 購入検討中さん

    ここは東京ではありません
    30万払う人は駅近くなど求めない
    オーナー企業は怪しいので大家としては心配
    医者は借りれる能力あるけどここは選ばないよ

  50. 656 匿名さん

    だから、640世帯の大型物件で関西で竣工前完売あるならソース出せよ。
    現に近くのタワマン2棟分は軽く売れているのが現実。
    MR行けばわかるわな。
    買えない人間が、買わない理由を探すのも現実やな。
    ちょい先だが再開発決定も現実、アベノミクスで地価下げ止まりも現実。
    こうやって買える現実もたくさんあるんだよ。
    そこからのネガ・ポジはトレードオフで個人が判断すること。
    先の未来は誰にもわからん。

  51. 657 匿名さん

    買わないなら、一々書き込まなくても良いのに。
    こういう人間って会社に一人は要るよね。反対ばかりで解決案のない人。

  52. 658 匿名さん

    グラフロ完売御礼。

  53. 659 購入検討中さん

    656や657の匿名さんは入居予定の方なのですか?

  54. 660 匿名さん

    横から失礼。グラフロとここは100戸以上違うよね。100戸はでかいよ。グラフロから見たら約20%の数字。比較するのは数字の開きがデカ過ぎますね。誰か上で書いてるけど、結局個人の判断ですよね。

  55. 661 匿名さん

    もう一つ失礼。
    オーナー企業は怪しいので大家としては心配

    これって貴方の完全なる主観ですよね 。不動産なんだから賃貸にも与信の審査がある。それを言い出したら個人医院もオーナー企業って言えるよね。
    また、私の知り合いの医者は地権者物件は条件良いので、何人か購入してますよ。

    どうも、貴方の書き込みは主観的意見ばかりで検討とはあまり関係ないのでは。

    因みに私は656、657とは違う購入者です。

  56. 662 匿名さん

    出来がよければ、竣工後に実物を見学して売れるんだろうけど、一区画の再開発としては中途半端に終了。
    現地へいけば、がっかりする人の方が圧倒的だろう。

  57. 663 不動産購入勉強中さん

    クレヴィアタワー神戸ハーバーランド、のほうが子供小さければ環境いいですよね。
    通勤は車生活です。

  58. 664 匿名さん

    結局、メリット、デメリットはどんなマンションにもあってそれを自分で判断するしかないんじゃないの。購入者によって重視するポイントが違うんだから。ここは、確かに子育てには向いてないと思うし、騒ついてる。でも関係ない人もいる。それぞれで良いんじゃない。まぁ大半が業者やろうから仕方ないけどね。

  59. 665 匿名さん

     クレヴィアタワーは214戸、専有面積70.11㎡~95.25㎡で敷地内に保育所ありなので完全にファミリーを対象とした物件。
    地権者に縛られないから、自由に設計できるのもいいね。ファミリー層ならこちらでしょう。 
     ただ、完成が2年後なので直接に競合はしない。
     

  60. 666 匿名さん

    三宮の駅ビル再開発の話が出てから、ネガさんたちがまた頑張り始めた...

  61. 667 入居予定さん

    ここは、東南海地震による津波にも安心できる。
    ハーバー付近は、海水が侵入する。
    津波破壊も心配。

  62. 668 友人が購入

    販売担当者に聞くと、
    購入者の大多数は60代だそうです。
    駅近で、買い物もグルメも、
    大阪、京都にも気軽に行けますね。
    周辺に安い食べ物屋もあるし、
    車も歳をとるといつまでも運転できませんから、
    終の棲家はこんな所が良いのだろうと思いました。
    津波の心配もなさそうだし。

    私は、最近家を立て替えたところで、
    今すぐは、難しいですが、
    今後、中古が安く出たら考えたいです。

    ちなみに、30代の購入者は、1~2%だそうで、
    タワーマンションって、
    若い人が好むかと思っていたので意外でした。

  63. 669 匿名さん

    年配の方がほとんどなら10年20年のスパンですが、相続での売却がかなり出そうですね。
    30代が少ないのは、過去にもさんざん言われていましたが、学区の悪さ等、育児には全く適さない環境なので当然でしょう。
    ちなみに44Fの部屋も新たに売りに出ていますが、1000万ほどプレミアムつけています。いくらで売れることやら。

  64. 670 匿名さん

    契約者には若い方もそれなりにいると私は聞きましたが・・・
    確かに子育て世代がメインではないかもしれませんね。

  65. 671 入居前さん

    内覧会でも結構人居たけど、年寄りって人はほとんどいなかった。

  66. 672 匿名さん

    >>668
    1~2割の間違いではなくて?

  67. 673 入居済み住民さん

    668の情報は全くの嘘です。
    ちゃんと調べてから書いてください。

  68. 674 入居済み住民さん

    わたしの聞いた話では、西神あたりから戻ってこられる年配の方が多いと。
    実際どれくらいの年代の方がどれほど居てらっしゃるかは判りませんけど。

    それにしてもコンシェルジュのお姉さん、
    出入りするたびに声かけてくださって、めっさ気分よいです。

  69. 675 匿名さん

    近所に、ダイエーやそごう、イカリスーパーなんかもあって買い物には不便しなさそう。
    JR東海道線が横を走っているので、深夜の貨物列車の音は大丈夫なのか?
    津波も大丈夫?って言ってるけど本当?
    北野あたりなら、標高ありそうだけど、三宮駅周辺は海から1.5kmくらいしか離れてないし、結構平たんだし。さんちかは水没するて言うし。もしかしたら、新生田川を逆流した津波がここまで流れてきやしないか?

  70. 676 匿名さん

    私は西宮の平坦なところに住んでますが、神戸を含む阪神間の場合は最悪の場合でも
    津波到達時間は2時間との事、地震なら一瞬ですが津波なら充分時間があるし、なにより
    何百年に一度?の事ですし、又、神戸なら5分歩けば海抜もあるでしょう。(マンション内でもOKか)
    私はこの物件に興味はないけど、ここに限らず津波はそんなに気にしなくてもいいように思いますな。

    私は大地震が来れば、ラジオを持って自転車で北上か、近くの指定建物に飛び込むつもりですよ(笑)

  71. 677 入居予定さん

    鍵受け取りましたが最高ですね。まったくって良いほど電車の音が気にならず。窓閉めならほぼ無音。
    これなら、窓少し位開けても大丈夫やね。エレベーター降りたら、六甲の景色も最高。引っ越し屋にエレベーターで質問したら、今後2ヶ月間パンパンですとの事。営業に聞いたら、このアベノミクス効果か低層階販売が功を奏いているか解らないが、かなりの成約増との事。確かに50代60代のリタイアお金持ち世代が多いように感じたが、若い夫婦や自分達みたいな30代後半のDINKSみたいな夫婦も普通に居たけどね。

  72. 678 匿名さん

    音は思っていた以上に静か。ハーバーランドの観覧車が完全に見えないのは残念ですが、眺望もまずまず。
    花火大会の仕掛け花火も見えそうでした。
    しかし、住友不動産、株が爆上げですね。頭金で住友不動産買っていればローン分の利益でてましたね。

  73. 679 入居予定さん

    何でも、近くにあるからホンマ便利ええわぁ~
    車はいらんな!

  74. 680 入居済み住民さん

    昨日ロビーにて、ぴかぴかの一年生とお母さんを見ました。
    このようなご家族も居られるのですね。

  75. 681 匿名さん

    >669
    44Fの部屋も新たに売りに出ていますが、1000万ほどプレミアムつけています

    44階の部屋は、もともと売約済みだったともいますが、キャンセルでしょうか。
    これは、初期の販売価格よりさらに1000万円ほどアップしているということでしょうか?
    もともと、低層より1000万円ほどアップということでしょうか?

  76. 682 匿名さん

    新築の竣工前販売で、販売価格が経過で高くなること無いやろ。

  77. 683 匿名さん

    今朝の地震でどれ位揺れたのでしょうね?
    免震構造だから、地震がおさまった後も揺れたのでしょうかね?

  78. 684 入居済み住民さん

    高層階(50階付近)住民です。揺れとしては、震度2ぐらい?揺れた後は、3秒ほど揺れただけで、すぐ収まりました。
    免震ってすごいなぁというのが、正直な感想です。

  79. 685 購入検討中さん

    強がり言っちゃって!
    三秒?有り得ない

  80. 686 匿名さん

    3秒なら、あっ! と云う間、あれだけの高さ(長さ)であり得ない、嘘はあかん。

  81. 687 匿名さん

    中層階の者ですが、三秒って言うと大袈裟かも知れませんが、体感的には驚く程あっさりで、揺れる時間が短かかったのは事実です。免震なのでゆっくり長くと思っていたのが、嫁と一緒にキョトンとしたぐらいですから。

  82. 688 入居済み住民さん

    45階より上。
    室内の地震通報ベルの音で気づいた位で揺れはほとんどたかったです。
    ちなみに今エレベーターが止まって大変です。

  83. 689 購入検討中さん

    エレベーター止まってるか
    大変大変

  84. 690 匿名さん

    ある意味判断材料になるな、この程度での復旧時間が見もの。

    しかし、3秒で揺れが止まったと言う話もあるし(笑〕正確な情報が欲しいね。

  85. 691 匿名さん

    先ほど動きました。

  86. 692 入居済み住民さん

    684ですが、あー今地震で揺れてるなと思って、上でも書きましたが、その後の免震による残りの揺れかな?というのが、3秒くらいかな?と思ったぐらいです。要は、震度2くらいかな?と思ったくらい、たいした揺れではありませんでした。テレビ見て、震度4と聞いて、今のが震度4?とビックリするくらいです。

  87. 693 匿名さん

    復旧まで時間かかり過ぎやな。

  88. 694 購入検討中さん

    結構な時間かかってるね
    三時間以上か
    まだ入居者が少なく土日だから混乱してないが考えものだね

  89. 695 686

    >>692
    だから、免震建築物の地震後の揺れが3秒で終わる訳が無いちゅうねん!。

    それは、耐震建築物の感覚や。 嘘は兎も角、間違った事は言うなちゅうねん!。

  90. 696 入居済み住民さん

    >>695
    そうなんですかねぇ・・
    嫁さんに本揺れ後の免震による揺れって何秒ぐらいやった?と聞いて、3秒ぐらいかなぁと言ってたぐらいなんで、
    構造上ありえないんなら、間違ってるんじゃないんですかね。
    はかってた訳じゃないので、あくまで感覚です。

  91. 697 匿名さん

    これだけ揺れたら落ち着いて生活できません。

    だからタワーは嫌やねん!

  92. 698 匿名さん

    買えない外野がうるせえ

  93. 699 匿名さん

    眺望があるなら兎も角(それもすぐ飽きるが)やはりタワーは、ランニングコストも

    エレベーターの更新も割高で、ここは免震ならダンパーの交換も巨額やろ。

    費用を戸数でカバーと言っても、逆に戸数が多い分、管理費不払いの事件を常に抱えてる

    と云うのも見えてるね。

  94. 700 匿名さん

    揺れに対しては1回だけ耐える構造なのですか!

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸