神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 17:39:15

荒らしはスルーでお願いします。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232409/
契約者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.74平米~82.16平米
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-16 15:10:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 925 匿名さん

    ここは、タワーパーキング3基もいらなかったんですよね。
    キャパの1/3しか車が入っていません。
    ここに入居するにあたり、車を手放した人が多かったんでしょう。
    逆に言えばそれくらい利便性の優れた立地ということなんでしょうが、将来の修繕費が大丈夫なのか不安。

  2. 926 入居済み住民さん

    ここは何といってもロケーションも含めた地の利の良さでしょう
    子育て世代にとって魅力的(学区の問題)な灘区を除き
    苦戦を強いられているのは何処も主要な駅から遠いところ
    極端な事を言えば炊飯器や冷蔵庫や洗濯機や車がなくても
    エレベータで下へ降りれば全てが賄えるこの立地と利便性の良さ
    それこそがこのマンションの最大のスケールメリットだと考えます。

    ところで阪急の建て替えに伴っていかりさんは何処に移転するのでしょうか?



  3. 927 入居予定さん

    明日から荷物の搬入が始まります。皆さん仲良くして下さいねっ

  4. 928 匿名さん

    住民版かと思ってしまいました。もう入居が始まっているんですね。
    なかなか現地へ行かれないので、ご入居後の情報も楽しみにしています。
    高層階はうまっているかと思ったのですが、キャンセルが出たようで気になっています。

  5. 929 入居済み住民さん

    東側のゲートに長時間、無人のまま停車しっぱなしの車を度々見受けます。
    1台なら未だしも2台停車している場合は車が通れません。
    これって仕方がないのでしょうか?

  6. 930 入居済みさん

    それはダメでしょう。よくみかけるのは白のレクサスLS と黒のレクサスISですね。ナンバーは他府県ナンバーなので住人ではないかも。住人なら駐車場あるしね。少しでも公道に出てくれてれば警察に通報できないんですかねー?

  7. 931 周辺住民さん

    こんなとこでブツブツと文句並べても何も解決しないよ。
    管理組合で問題にしないと。

  8. 932 入居済み住民さん

    その車が住人の家族や親族だと思えば告げ口するみたいでなかなか難しいっていうのが大半の認識かも。

        ところでベランダの喫煙ってどう思われます?

  9. 933 入居済み住民さん

    このマンションはベランダ喫煙明確に禁止ですよ。以前、スミフからポスティングがありましたね。吸ってない部屋のベランダに、他人の吸殻が見つかり問題になったとの事。明確に規約によりベランダでの喫煙は禁止となっていますと、記載されていました。

  10. 934 マンション住人さん

    バルコニーでの喫煙禁止なんて、現実的には喫煙者皆が厳守するなんて到底思えませんよ(笑)

  11. 935 入居済み住民さん

    最近越してきた者です。
    このマンションは構造上外壁のガラスとベランダの間にほんのちょっとだけ隙間があります。
    ベランダで水を使用する際に壁に当たるとそこから下の階に落ちてきて水浸しになります。
    毎朝上の階の方が水を使用されるようで洗濯物などにかかってしまい大変困っております。
    住友不動産のスタッフの方に気をつけていただくよう伝言をお願いしたのですが連絡がうまくつかないようで今朝も水をかぶってしまいいました。
    このスレをもしご覧であれば以後このことをお気遣いいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  12. 937 匿名さん

    進入路での長時間駐車問題はどこへ?
    喫煙の苦情はどこへ?
    935さんのような水漏れ事故はどこへ?

    住不さん?
    自治会さん?
    私は素直な意見として窓口はどこ?という疑問がありました。
    規約や定款を良く読めばという事でしょうが
    大半の住民にとって面倒なのは避けたいと思うのが心情ですよね。


  13. 938 物件比較中さん

    管理組合に言うのが筋

  14. 939 匿名さん

    あくまでも個人的な意見だという事をお許し下さい。
    階層ごとに班長を置き、その班長の数人を束ねるのが理事
    3フロアーごとに理事を決めれば約20数名弱の理事が揃う
    その中から理事長1名、副理事長2名、監事の1名を選出
    現在は1年任期だが、それだと長期計画に関していかがでしょう?
    今は5期の販売ですが、下層階にも配慮し公平に班超と理事を選出。
    つまり、全てのフロアーに1名の班長、そして複数階層に1名の理事がいらっしゃるという構図です。
    任期に関して、組合の流れを知る上でも複数年続けるのがベストだと思います。
    ただ、長期過ぎると諸問題が曖昧な概念として定着する恐れがあり
    新しい理事を育てるという意味でも定期的な入れ替えが必要と思われます。
    しかし、未だ全居が埋まっていないという事実に加え賃貸組や地権者への対応もあり
    640邸全てを束ねるというのは、かなりの労力と根気も必要です。
    決めごとに際して住民の過半数を占めるには、かなり難しい事が予想されます。
    但し、普段から其々のコミニュケーションが一つの鍵になるかも知れません。
    スミフさんと連携して季節ごとのイベントを企画し住民との親睦を図るのも一考でしょう。
    何処かの書き込みにもありましたが、すれ違う住民さんとの挨拶だけでも心和むものです。
    クレーム処理ばかりに追われてしまうと不満ばかりが増し精神衛生上とても続けられるものではありません。
    今は一住民でこんな事を言えるような立場ではありませんが、応援していますし心からご苦労様ですと言うわせて頂きます。







  15. 940 入居済み住民さん

    ご苦労さんと言いたいところだけど、こんなところでなんぼ言っても管理組合には全く届かないよ!!

  16. 941 匿名さん

    今日も白いレクサスと黒のランクル東ゲートに停まっとたな? 
    やっぱりルールやマナー守れない住民がいるマンションはあかんなー

  17. 942 物件比較中さん

    それがこのマンションの民度

  18. 943 匿名さん

    某著名設計事務所の所長さんからこんなお話を伺いました。
    人はその人生において三度環境が変わるというものです。

    新婚時代の住まい・・・一つ目
    子育て時代の住まい・・・二つ目
    子供が巣立った後の夫婦だけの住まい・・・三つ目(終の住処)

  19. 944 匿名さん

    子育ての環境は好ましくない此処は一つ目と三つ目のすむ 住まい!

  20. 945 いつか買いたいさん

    見上げるとかなり入居しているのが分かりますね、中間層あたりが中古になって売り出されたら絶対に買いたいです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸