神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 17:39:15

荒らしはスルーでお願いします。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232409/
契約者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.74平米~82.16平米
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-16 15:10:11

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 822 購入検討中さん

    三ノ宮界隈であれば事足りますね

  2. 823 匿名さん

    〈夜景なんだから同じでしょ。〉これはおかしいでしょ。
    このマンションの照明の苦情は神戸市や施工者などに言った方がいいと思いますが、
    神戸は夜景など景観の評価が高い街です。このマンションのように商業施設のような派手照明がついた住居があちこちに出来たら神戸の魅力は損なわれると思います。

  3. 825 匿名

    入居者の方には関係ないかも知れませんね。住不が勝手にそんな設備つけたわけですから。

    しかし、ポーアイから新神戸にかけて商業ビルやホテルは沢山ありますが、こんなに目立つ照明はありませんね。

    ただのマンションなのに住友不動産が何故こんな設備をつけたのか不思議です。

  4. 826 匿名さん

    住友不動産が勝手につける訳ありませんよ。シティタワーでこんなライトアップありません。

  5. 827 デベにお勤めさん

    書き込みにもあったみたいだけど確かに高層の階にお住まいのお年寄りは出不精になっていますね
    数週前の週刊現在の特集で「タワーマンション」について書いていたけど20階より下の方がお年寄りには良いですよ。
    眺望なんて一ヶ月もすれば慣れてしまうもの、購入した人は毎日外へ出て近隣を含め神戸を大いに楽しみましょう。

  6. 828 周辺住民さん

    一体どういう理由でこんなド派手なライトアップを設置したのでしょうか?
    どなたかご存知ないですか?

  7. 829 不動産業者さん

    ↑↑↑ A) 照明デザイナー+大林組+住不

  8. 830 匿名さん

    ↑↑↑ A)旭通4丁目市街地再開発組合+ 照明デザイナー+住不

  9. 831 周辺住民さん

    知りたいのは設置者ではなく、周りとは調和しないこのようなライトアップにした意図です。
    どなたかご存知ないですか?

  10. 832 匿名さん


    貴方しつこいな。ここは検討者版ですよ。貴方の価値観は検討に関係ありません。規約を読めばよい。ライトアップされてるのが気に入らないなら、購入しなければよい。書き込む必要なし。ただ単に気に入らないなら、ワザワザここに書き込みする必要がない。貴方の価値観を押し通す為に情報が知りたければ、ここではなく自分で調べな。貴方の意見が大多数の意見と言うなら、客観的証拠を署名集めでもして証明しなよ。それが出来ないなら、世間一般では愚痴って言うんだよ。またの名をモンスタークレーマーって言うんだよ。現実社会を知りなよ。

  11. 833 匿名さん

    比較される事が多い港町・・・横浜
    どちらも異国から文化も含め色々なものを受け入れて来た土地柄
    初めてだから面食らう気持ちも分かります。
    でも、数年もすれば神戸の景観にも馴染むことでしょう。

    山下公園から望むマンション群のライトアップの程を見れば
    雑踏とした中華街の灯りと混ざり合い、ある意味、衝撃的なコントラストを醸し出しています。
    でも、今やそれがすっかり"みなとみらい"として定着し、横浜市民だけに限らず大勢の人に愛されているのです。
    香港みたいになれば、それはそれで面白いかも知れませんが・・・
    神戸市の条例に違反している訳でもありません。
    どうか大らかな気持ちで目くじら立てずに"神戸"を温かく見守っていきませんか、
    よろしくお願い致します。



  12. 834 匿名さん

    832
    無粋なネオンを不快に思うのはおかしくないがな。
    多数、少数は関係ないわ、購入しなくても目に入る、お前は景観と云う概念はないのか。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 836 匿名さん

    福岡に神戸がライバル視されてますからね。神戸の地位が相対的に下がってきているんでしょうね。
    ところで、ライトアップが批判されると異常なまでに反応する人がいますが、もしかして、関係者の方?

  14. 837 購入検討中さん

    横浜より神戸がよい
    横浜がよいやつは横浜にいきなさい

  15. 838 物件比較中さん

    個人的には、834さんの〈多数、少数は関係ない〉〈景観は大切〉という意見に賛成します。
    比較検討しているので、いろんな方の率直な感想や質問などがとても参考になりますので、皆さんが率直な発言が出来ない雰囲気の場になるのはどうかと思います。
    (利用規約に投稿の基準というものが書かれていますので基準内であれば自由な発言であっていいと思います)

    831さんの質問への答え?の様なものが神戸経済新聞に載っていました。ご参考になれば。。。

    http://kobe.keizai.biz/headline/1290/

  16. 843 匿名さん

    まあスーパー玉出のネオンが嫌なら買わなければ良いですし。

  17. 844 匿名さん

    840,841さんに完全に同意です。
    ライトアップに批判的な意見の周辺住民さんは
    それが一定規模の人数であるということの立証が必要ですね。
    要は個人の好き嫌い、趣味嗜好を超えた判断材料となるものを提示する必要があると思います。
    逆になければ、規制云々はただの一意見になってしまいますよね。

  18. 845 匿名さん

    市街地再開発組合が関係者なんですね。

    意図は分かりましたか、やっぱりあのあたりの雰囲気から浮いている気がします。

    これがハーバータワーに付いていたのならまだ馴染んだかも。
    三宮再開発で今後変わる街並みに馴染んでいけば良いですが。

  19. 846 匿名さん

    嫌でも見えてしまう物を「見なければいい」とは勝手な物言いだな。
    あの界隈を歩く時は目を瞑って歩けってか?
    まあ、自分さえ良ければ他人の事はどうでもいいと云うのが多いな。

  20. 847 匿名さん

    横から失礼。どうも見てたら議論がズレてますね。
    単純に、こんな匿名掲示板で現実を変える事が出来るはずがない。また、検討者掲示板の趣旨から、そもそもズレている。これらの事から、普通に考えて荒らしでしょ。やめてねってのが、片方の大人の意見。
    846みたいに、上記を説明せず(出来ないわな笑)全てスルーで勝手な物言いと決め付ける。846みたいな理屈が通るなら、パチンコ屋のネオンは生活してれば嫌でも目に入る。気に入らないから何とかしろ。俺様のワガママ聞かない人間は、人としておかしい。って明らかに論理矛盾で駄々こねてるってわからないのかね。貴方の意見こそ、自分で声を挙げながら自分で行動出来ない胡散臭い輩って気付いて下さいよ。貴方の意見だけでないなら、客観的証拠集めて行政へどうぞ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸