東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 20:08:40
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その5に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/

[スレ作成日時]2012-09-14 23:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その5

  1. 809 匿名さん

    >804
    一人あたりだと人口が少ない都心が有利
    公園以外にコンクリートしかない都心と
    公園以外に戸建ての庭木がある世田谷とは比較にならない

  2. 810 匿名さん

    皇居の内側はいいですよ。昔東宮御所に招かれ当時の皇太子、今の天皇に謁見したが、やっぱり住むなら御所だね!

  3. 811 匿名さん

    >810
    日本人ならちゃんと敬語くらい使いなさい。

  4. 812 匿名さん

    一生懸命都心をネガっても、世田谷の価値はあがらないよ。

  5. 813 匿名さん

    相続した土地 売り抜けるタイミングはいつか
    http://www.nikkei.com/money/features/17.aspx?g=DGXNMSFK1200B_121120120...

  6. 814 匿名さん

    完全に豊洲に負けているけど、、、、がんばれ世田谷区

  7. 815 匿名さん

    >>811
    生まれながらのポジションの人は別に尊敬に値するとは思わないが悪いかな。


  8. 816 匿名さん

    おうい。誰か買ってやれよ。

  9. 817 匿名さん

    世田谷って踏み切りがあるんだねw

  10. 819 匿名さん

    踏切は世田谷だけでなく西側近郊郊外にはどこでもあると思うが

  11. 820 匿名さん

    豊洲にないものは時代遅れなのズラ

  12. 822 住まいに詳しすぎる人

    >>821

    『洲』の数と『土壌汚染』の数で豊洲に差をつけられた。
    豊洲とは『洲』が豊かにあるという意味。


    https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%B7%9E&hl=j...

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%B7%9E

  13. 823 匿名さん

    不人気競争と書き込みの勘違い度では世田谷も豊洲には遠くおよばないね。

  14. 824 匿名さん

    世田谷区にある波平さんの銅像の毛がまた抜かれる
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121208-00000720-fnn-soc...

  15. 825 匿名さん

    器物損壊が繰り返されるのは、周辺住民の民度を象徴しているのか。

  16. 826 匿名さん

    街のど真ん中にガスタンクがあるのは関係ないのか

  17. 827 匿名

    波平はガスタンクにそっくり!

  18. 828 匿名さん

    世田谷

    (超えられない壁)

    ビルとマンションのコンクリートの建物しかない街

  19. 830 匿名さん

    波平ですか?

    1. 波平ですか?
  20. 831 匿名さん

    相続税増税の前に始めたい毎年110万円以下の「暦年贈与」
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121209-00000016-pseven-bus_...

  21. 832 匿名さん

    土地をいっぱいお持ちで相続に頭を悩ましている方は大勢いると思います。
    ちょうど子供が団塊の世代で子沢山。
    相続争いも心配ですね。

    どうせあの世に持って行けないお金。
    子供、孫を合わせれば20人くらいでしょ?
    毎年お年玉で110万円以下を生前贈与すれば大きな節税になりますよ。

  22. 833 匿名さん

    富裕層の資産も団塊の世代が相続して細分化。

    この先どうなって行くのでしょうね。

  23. 834 匿名さん

    今週のエコノミストは「親子で学ぶ相続」だよ。

  24. 835 匿名さん

    戦後勃興した地主=首都圏郊外の地主は
    消費よりも土地を守ることに専念らしい。

    詳しくは今週の日経ビジネスをご覧ください。

  25. 836 匿名さん

    急増中!認知症の金持ちを狙う暴力団・悪徳弁護士
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121210-00008024-president-b...

  26. 837 匿名さん

    大規模火災には気をつけてね!

  27. 838 匿名さん

    都心がうらやむ?ぷっ

    1. 都心がうらやむ?ぷっ
  28. 839 匿名さん

    世田谷区はこれから相続絡みの話題が色々と出て来そうだなあ。

  29. 841 匿名さん

    世田谷には新鮮なガスがあるでしょ!

  30. 843 匿名さん

    >840
    世田谷の戸建てに対抗できるのは
    戸建てより格下のマンションエリアでは港区千代田区のマンションだな
    豊洲のマンションとかどうでもいい

  31. 844 匿名さん

    豊洲(マンション)は
    都心(マンション)と競えばいい
    どちらもビルとマンションのコンクリートの街で
    大気汚染が酷く
    低地の軟弱地盤で
    みんなで共同で住むマンション
    と似た者兄弟なんだから

  32. 845 匿名さん

    と 言う事は都心はマンション 郊外は戸建が常識であって

    世田谷でマンション住まいは失笑ですね

  33. 846 匿名さん

    失笑じゃないだろ
    マンション派もいるわけで、都心に住みたくない人も多いんだから
    だいたい豊洲のマンションは、世田谷の戸建てはおろか世田谷のマンションより安いし、街の性格もまったく違うし、比較の対象にならない

  34. 847 住まいに詳しすぎる人

    豊洲ナンバーができたら大笑いするのでスカッとしそう
    豊洲ナンバーできないかな

  35. 849 匿名さん

    「江東」ナンバーで十分です!

  36. 852 匿名さん

    馬鹿かこいつ↑

  37. 853 匿名さん

    がんばろう 世田谷!

  38. 855 匿名さん

    火災旋風になる地域が多いと言われてますが

  39. 856 匿名さん

    逃げ場がありません 路地が狭すぎて!

  40. 858 匿名さん

    池袋ではそんなことないな
    ひどすぎる

  41. 859 匿名さん

    世田谷だと3億以上かけないと豪邸にならない
    マンションは妥協の産物にしか思えない

  42. 860 匿名さん

    世田谷の住宅事情は狭い路地に狭小住宅
    本当にひどすぎる

  43. 862 匿名さん

    ひどい

    1. ひどい
  44. 863 匿名さん

    池袋も赤いって嘘だよ

  45. 864 匿名さん

    がんばれ 世田谷!

  46. 865 匿名さん

    根本的な再開発が必要ですね。

    昭和初期とかの基準のインフラでは、地震大国の日本ではあまりにも危なっかしい。

  47. 866 匿名さん

    別に世田谷でも白い所に住めば良いのでは?

  48. 867 匿名さん

    赤い横の白いところって、危険じゃあないの?

  49. 868 匿名さん

    火災旋風に巻き込まれる危険性があるので 赤い地域とガスタンクからかなり離れるべき

  50. 869 匿名さん

    火災旋風の移動可能距離は2kmです。

  51. 870 匿名さん

    そもそも滑稽な議論
    ビルやマンションのコンクリート率が高いほど
    住環境が劣悪なのは明らかだが
    火災の危険は少ないんだから
    毎日コンクリートの街に住むストレスを味わうか
    数百年に一度の大震災の際のちょっとした危険があるかという問題

  52. 871 匿名さん

    赤いところは世田谷だけが有効で豊島区は対象外

  53. 872 匿名さん

    >>870
    首都直下の起こる確率ってそんなに低かったんだ。

  54. 873 匿名さん

    世田谷が危険なのは事実

  55. 874 匿名

    面積あたりの消失予想棟数だから統計マジック。世帯数にしたら集合住宅は結果変わるでしょ。

  56. 875 匿名さん

    死者数は?

  57. 876 匿名さん

    古い家や密集住宅街が多いから、業火ベルト地帯になる。
    要するに、住環境も良くないってこと。

  58. 877 匿名さん

    >876
    そんなの世田谷に豪邸で住んでいれば関係ないんだよ
    わかるかな?
    都心のマンションが、共同住宅、コンクリート、大気汚染で毎日のストレス苦痛に悩まされるのと違うの

  59. 878 匿名さん

    だから、都心の豪邸のほうがいいんでしよ。
    わかるかな?

  60. 879 匿名さん

    >都心の豪邸

    皇居のことですか。納得。

  61. 880 匿名さん

    >878
    都心=皇居周辺は
    戸建てはほぼ絶滅してるな
    仮に豪邸があったとしても、周りはビルだらけで、大気汚染が酷く、住む環境ではない

  62. 881 匿名さん

    皇居周辺は大気汚染なんて感じられませんよ。

  63. 882 匿名さん

    >881
    君おもしろいね
    車の通行量がすごいと思うが
    千代田区は大気汚染ランキング全国一位だぞ

  64. 883 匿名さん

    言葉の問題だけど、郊外に対する都心であれば、
    都心≒山手線の内側

    無理して皇居周辺にこだわることはない。

  65. 884 匿名さん

    大気汚染ランキング一位は、環七の松原橋じゃないの?
    世田谷だか大田だかその辺。

  66. 885 匿名さん

    千代田区は大気汚染ランキング全国一位だぞ

    でたらめを書いちゃいけませんよ。

    データの読み方を間違っていませんか?

  67. 886 匿名さん

    大気汚染ランキング 全国
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
    東京都上位
    1位、千代田区
    3位、中央区
    4位、江東区
    8位、文京区

  68. 887 匿名さん

    ■都心・皇居周辺
    千代田区・麹町駅
    http://binged.it/MzVgZm

    ■近郊
    大田区世田谷区・田園調布駅
    http://binged.it/Mz9i00

  69. 888 匿名さん

    >>886
    それって情報間違ってない?

    東京都環境局の
    トップページ > 大気・騒音・振動・悪臭対策 > 大気汚染対策 > 大気汚染測定結果ダウンロード
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    にリンクのある、2011年度統計データのhttp://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/attachement/2011%E6...
    エクセルの表の二ページ目にある自排局の情報も含めてランキングし直してご覧よ。千代田区の一般局って20番目以降になるでしょう。

    データをしっかり理解できないでどうするの?

  70. 889 匿名さん

    なんか必死になってる人がいるけど、排気ガスだしてる沿道での測定値よりは環境大気の方が住むには重要な指標なんじゃないの?
    886ではないけど、一点例を見つけて自分が正しいと信じて
    >データをしっかり理解できないでどうするの?
    などと宣うのはいかがなものかと思いますが。

  71. 890 匿名さん

    >>889
    おかしなことを言う人だね。

    >>888東京都整備局の資料の表の正しい見方を指摘いるだけなんだが。

    測定場所が異なれば当然測定値は異なるからね。別に区全体でランキング付けしていないのに、空気のきれいな千代田区をさも悪いような間違った印象付けはおかしいってことなんだが。

    リアルタイムの情報ならば、
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi

    環八雲の説明ならば、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93311%E...
    にある通り、

    環八雲 [編集]

    夏の暑い日などに東京の西側、特に環八通り沿線に半円状に現れる積雲列。 1969年(昭和44年)に、アマチュア気象学者によって発見された。晩夏から初秋にかけて頻繁に発生し、ゲリラ豪雨(都市型集中豪雨)が発生する一因となっている。同様の現象として環七雲がある。

    相模湾と東京湾からそれぞれ吹き込む海風が、大田区世田谷区東京都区内の西側を走る環状八号線付近で収束して上昇気流ができることが原因とされる。大気環境の改善が叫ばれている。

    上昇気流が生じやすくなる原因はヒートアイランド現象により東京都心の温度が周囲に比べて高くなるためと言われている。さらに、環八上空では自動車の排気ガスによる汚染物質が多く存在し、これが雲の核となりやすいことが特に環八に沿って雲が発生する原因とされる。

    環八の西南のみ東京外環自動車道が未整備であり工事の着工も遅れている為に、もともと1970年代以降から徐々に環八さらには環七の渋滞を巻き起こし、環境が悪化した事も原因の一つとして指摘されている。それゆえ、東京外環自動車道が開通している地域で今日においては汚染物質である環八雲が見受けられていない。

    また、東京外環自動車道が全線整備されると、環八の渋滞が緩和され、地球温暖化の原因となっているCO2を削減することが出来る。これを森林のCO2吸収量に換算すると、当地域を1.2倍の森林で埋め尽くした分に相当するCO2削減効果があると言われている。

    単なる気象現象ではなく、都会の環境悪化を反映した現象である点に留意すべきであろう。



  72. 891 匿名さん

    まあ都心の人は
    ビルとマンションのコンクリートの街で育ったから
    都心の中ではまともだが、世間では劣悪環境を
    良好な住環境と表現する人が多いから
    そういうものだと思ったほうがいい

  73. 892 匿名さん

    世田谷区のホームページ
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/kankyou/part/chousei/pdf/11_k...
    で、騒音・大気汚染など、世田谷の環境が悪いって書いてあるのだが・・・。



  74. 893 匿名さん

    >892
    美人が私は不美人と言ってるんだよ
    不美人が私は美人と言ってるのとは違う

  75. 895 匿名さん

    今日も湾岸は快晴だが、環八沿いを厚い雲が覆っているようだが、あれが環八雲?

    気の毒だね。自称美人とやらに汚い空気が集まって。

  76. 897 匿名さん

    >>896

    東京都環境局の
    トップページ > 大気・騒音・振動・悪臭対策 > 大気汚染対策 > 大気汚染測定結果ダウンロード
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    にリンクのある、2011年度統計データのhttp://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/attachement/2011%E6...
    エクセルの表の二ページ目にある自排局の情報も含めてランキングし直してご覧よ。千代田区の一般局って20番目以降になるでしょう。

    空気が最も汚いのは大田区世田谷区の環八だってよ。

    wikipediaでも

    相模湾と東京湾からそれぞれ吹き込む海風が、大田区世田谷区東京都区内の西側を走る環状八号線付近で収束して上昇気流ができることが原因とされる。大気環境の改善が叫ばれている。

    となっているようよ。


  77. 898 匿名さん

    おまけに地震の際は、環七、環八の車両が次々炎上爆発するなんて予想もあるようだよ。

    おおこわー。



  78. 899 匿名さん

    巨大地震からどう生き延びたらいいのか!専門家が指南
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120502/dms120502160101...
    2012.05.02 夕刊フジ


     4つのプレートが衝突する世界有数の地震多発地帯で、おまけに地盤が軟弱な平野に3500万人がほぼ逃げ場もなくひしめき合う。ほかでもない、東京を中心とする首都圏のことだ。同じく平野の大阪も似た条件。生活に便利な都市も地震に対してはもろく、被害を拡大させる。大地震が起こったそのとき、自分、家族、周囲の人々はどのようにすれば生き延びられるのか。武蔵野学院大の島村英紀特任教授(地震学)に聞いた。

     --都市を直撃した大地震は1923(大正12)年の関東大震災が代表例です

     「日本の地震災害史上、最も多い10万人超が亡くなった。都市は人口が増えるほど危険が増す。当時、東京の人口は220万人で、現在は周辺の神奈川、埼玉、千葉にも『東京圏』は拡大し、総人口は約3500万人。地球上で大きな地震を起こしている環太平洋の地震帯で、3500万人もの人が住むのは東京を中心とする地域だけだ」

     --加えて平野の地盤は弱い

     「平野は川が運んできた土砂で形成されたり、火山灰が降り積もったりした“ワケあり”な弱い土地。地震の揺れは大きくなる。都市はそんな場所にでき、しかも過密状態になって逃げ場を失うため、どんどん地震に弱くなっていく」

     --最近、大地震が「○年で○%の確率で起きる」といった話をよく聞きます

     「確率予測は阪神・淡路大震災以降の国策なので、今後も色々な数字が発表されるだろう。しかし、小さな数字を受けて気を緩めてはいけない。大地震はいつでも、どこでも起こり得ると考えなければならない」

     --行政側は老朽化した木造住宅の建て替え促進、幹線道路の整備などで震災時の火災に備えています

     「例えば都内の環七、環八は延焼を防ぐ『防火帯』の役割を持つが、大きな地震が起こると大渋滞になるだろう。各乗用車には40~60リットルのガソリン、トラックはそれより多い燃料を積み込んでいる。幹線道路は防火帯どころか“火災道路”になる危険があることも、忘れてはならない」


  79. 901 匿名さん

    気の毒だね、千代田区悪者にしたり、埋立地悪者にしたりしないといけないとは。

  80. 902 匿名さん

    わぁー。千代田区ってステレオタイプでプライドの高い人が多そう。

  81. 903 匿名さん

    街のど真ん中にガスタンクが5基もあるのは世田谷くらいだろ

  82. 904 匿名さん

    池袋のある豊島区は中国人と朝鮮人が抗争を繰り広げているらしいから近づかないようにしてます

  83. 905 匿名さん

    だからガスタンクがあるのは
    世田谷の数ある街のうちの一つの街だけ
    ネガになってない

  84. 906 匿名さん

    区の百景とかになっていたけれどね。

  85. 908 匿名さん
  86. 909 匿名さん

    応援になってないョ。『かわいがり』みたいな感じですか?

  87. 910 匿名さん

    ここは豊洲の出張所だから。(爆)

  88. 911 匿名さん

    豊洲だけじゃあないでしょう。他の区の注目の的でしょう。

  89. 912 匿名さん

    木造密集地のど真ん中にガスタンクが5基もあるなんて・・・・

  90. 913 匿名さん

    こんな感じか

    1. こんな感じか
  91. 914 匿名さん

    ウルトラマンの撮影現場ですか?

  92. 916 匿名さん

    ウルトラマンの撮影現場ですか?

  93. 917 匿名さん

    ガスタンクではなく、本当はガスホルダーと言うらしい。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=861

    豊洲の住人も勉強しよう。

  94. 918 匿名さん

    街のど真ん中にガスタンクがあると住民は嬉しいですか?

  95. 919 匿名さん

    世田谷民です。いままでセレブを気取っていましたが、本当のセレブは豊洲の方々だと認識していました。
    今まで生意気言ってごめんなさい。

  96. 920 匿名さん

    人気エリアの公式

    第一種低層住居専用地域

    都心副都心に近い

    地盤良好

    城南城西


    魅力ある街

    自由が丘などの人気ランキング上位の街

  97. 924 匿名さん

    自由が丘近辺は沼地を埋め立てたから、内陸だけど地盤は悪い。
    イメージ先行で一時的にブームになるが消えてしまった街は数多い。

    所詮歴史が浅い街はその程度。
    昔から人が住んでいた街は、それなりの理由がある。

  98. 926 匿名さん

    >924
    自由が丘
    住みたい街23区1位
    住んでみて良かった街23区2位
    最高級住宅地5位

  99. 927 匿名さん

    >923
    湾岸(豊洲で検索)や城東(深川で検索)や都心(南麻布で検索)より数値が良い

  100. 928 匿名さん

    あなたの妄想ランキングですか?

  101. 929 匿名さん

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
    http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf

    最高級住宅地TOP20(東京)
    1位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅
    2位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    3位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    4位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅
    5位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅

  102. 930 匿名さん

    うちの近くは3位か。

  103. 932 匿名さん

    こういうランキング出てくるといつも思うのだが
    自分が聞きたいのは住んでもいない人間の妄想でなくて
    実際に住んでいる人間の本音なんだよね
    ランキングの本質は業者が素人あおって売るためのものだから本音なんか聞けないんだけど
    だからランキング持ち出す人間はまったく信用できない

  104. 933 匿名さん

    932
    逆だよ
    こういうアンケートこそ本音
    住みたい街はどこかと聞いて、マンション供給数が少ない街が上位に来てるんだから

  105. 934 匿名さん

    932
    実際に住んでいる人間の本音
    なら
    929の住んでみて良かった街ランキングだな

  106. 935 匿名さん

    いきなり視界全開ガスタンクだもん しかも5基w オラびっくりだ!

  107. 936 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264161/

    自分は事実がわかればそれで良い。

    田園調布の素敵な街並みとか、写真で投稿して欲しい。

  108. 937 匿名さん

    がんばってるんだよ 世田谷は!

  109. 938 匿名さん

    家を買うなら今? 効果的な生前贈与の方法〈週刊朝日〉
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121226-00000008-sasahi-bus_...

  110. 939 匿名さん

    火災旋風被害対策はどうしてしないのだろう

  111. 940 匿名さん

    単なるベッドタウンで重要なものが無いからだよ。

    スカイツリーの北方に広がっているところは再開発をやるみたいよ。

  112. 941 匿名さん

    関東大震災で、阪神淡路大震災で、東日本大震災で、どういう場所で大規模火災が発生したかをよく思い出した方がいいね。

  113. 942 匿名さん

    世の中の序列

    世田谷の戸建て

    (超えられない壁)

    戸建てより格下のマンションエリア
    都心や湾岸のマンション

  114. 943 匿名さん

      ****木造密集地・極狭路地******

          世田谷の戸建て

       *****大規模火災旋風*******


        ~~越えられない壁~~

  115. 944 匿名さん

    客が全部、豊洲に持っていかれちゃってるからな

  116. 945 匿名さん

    大勢の人が訪れる都心部で木密はカッコ悪いからなあ。

    スカイツリー北部はさっさと再開発して欲しいな。

  117. 946 匿名さん

    オウム真理教と巨大な精神病院がなければいいところになのにね・・・残念チーン♪

  118. 947 匿名さん

    減る農地、相続困難…納税のためやむを得ず売却

    都内の農地が減少を続けている。担い手不足とともに、相続が大きな原因と言われている。税の優遇を受けられる制度はあるが制約も多く、2010年は01年に比べ17%も減ってしまった。
    世田谷区では、地価の下落を防ぐため農家が手放す生産緑地の買い取りを進めている。
    09年に「区農地保全方針」を定め、すでに計17アールを取得。将来的に農業公園として整備するという。
    ただこれも「財政が許す限り」(世田谷区みどり政策課)で、国立市産業振興課は「まとまった土地を買える財政状況になく、現実的に不可能」と説明する。

  119. 948 匿名さん

    人気エリアの公式

    第一種低層住居専用地域

    都心副都心に近い

    地盤良好

    城南城西

    城南城西の戸建て住まいからすると
    都心湾岸の集合住宅など眼中にない

  120. 949 匿名さん

    一般検討者の眼中にないのが高級住宅街の戸建のようにも思います。

  121. 950 匿名さん

    ここは世田谷スレだから、世田谷を応援してあげようよ。

  122. 951 匿名さん

    >>946

    震災時には大変な事が起こりそうですね

  123. 952 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋
    郊外との結節点がボトルネックになって
    大変な修羅場になるのは間違いないだろ。
    アパート地帯のスラム化リスクも心配だし・・

  124. 953 匿名さん

    不動産情報サイト運営会社などが23区の住み心地全般を評価する「生活実感値」を調査したところ、住み心地1位は杉並区

    (1)杉並区(2)中央区(3)品川区(4)江東区(5)千代田区
    (6)文京区(7)目黒区(8)世田谷区(9)港区(10)江戸川区
    (11)北区(12)練馬区(13)板橋区(14)豊島区(15)大田区

  125. 954 匿名さん

    はい、湾岸東エリア資産価値倍増、確定みたいでーす♪
    世田谷もがんばれ!


    〈五輪招致〉あの感動を再び東京で 負けられない戦い
    産経新聞 1月1日(火)15時17分配信


    東京都の2020年夏季五輪の主な会場(写真:産経新聞)

     感動を東京から-。東京都が招致を進める2020年夏季五輪は9月7日の開催都市決定に向けて、勝負の年が幕を開けた。ライバルはイスラム圏初の開催を目指すイスタンブール(トルコ)、3大会連続で招致に臨むマドリード(スペイン)の2都市。前回16年招致で敗れた東京にとっては負けられない戦いだ。(田中充)

     東京がメーンスタジアムに予定するのは、建て替え計画が進む国立競技場(新宿区)。1964年東京五輪の舞台にもなったレガシー(遺産)が、今度は新装された姿で開閉会式や陸上競技などの舞台になる。

     「このスタジアムを造り上げることで、日本の優れた技術力もアピールできる」

     日本スポーツ振興センターが昨年11月に発表した同競技場の国際デザイン・コンクールの最優秀賞作品に対し、審査委員長を務めた建築家の安藤忠雄氏はこう力を込めた。

     受賞したのは、流線形の外観が美しい英国の建築事務所「ザハ・ハディド・アーキテクト」の作品。収容能力は現在の5万4千人から国際基準の8万人以上へと大幅に拡張。スポーツイベントだけでなく、コンサートなどの文化イベントにも活用できる全天候型スタジアムに生まれ変わる。

     アジアで初めて聖火がともった64年から約半世紀。東京招致委員会が東日本大震災からの「復興五輪」とも位置づける20年招致では、被災地での聖火リレーやサッカー競技の予選の一部を宮城スタジアム(宮城県利府町)で行うことを開催計画に盛り込む。スポーツを通じた日本の力を世界に発信する絶好の機会にしたい考え。経済の内需拡大が叫ばれる中、五輪開催時の経済波及効果も3兆円が見込まれる。

     大会期間は20年7月24日から8月9日までの17日間。晴海埠(ふ)頭(とう)(中央区)に建設される選手村を中心に、31競技会場のうち28会場が半径8キロ以内に位置する「究極のコンパクト五輪」(招致委)を目指す。

     課題は開催支持率の低迷だ。昨年5月に公表された国際オリンピック委員会(IOC)の調査結果では、賛成が47%と3都市の中で最低で、逆に反対は23%と最も多かった。「どちらでもない」と回答した30%の市民をどう賛成になびかせるか。

     その意味では、日本選手団が史上最多38個のメダルを獲得したロンドン五輪が追い風になる。五輪後に招致委が都内で行った最新の調査では、賛成が66%と高まった。さらなる支持率アップに向け、招致関係者は「『復興五輪』の意義を国外だけでなく、足元から理解を深めていってもらえるかが重要」と話す。

     東日本大震災の余波で、国内原発の多くが停止しており、IOCには大会期間中の電力状況を懸念する声もある。これに対し都は五輪開催に伴う電力消費量について東京電力の需給能力の0・1%と試算しており、「東京地域の電力は当面問題ない」とみている。福島第1原発事故に伴う放射能漏れへの不安もぬぐう責任がある。快適な大会運営だけでなく、安全と安心の発信も、東京に求められる「都市力」といえよう。

  126. 955 匿名さん

    投稿文字数制限したほうがいいんじゃない。
    ウザすぎ!

  127. 956 買い換え検討中

    城東湾岸エリアから城南(世田谷)への移転を検討していますが、どの辺りが子育てに良いでしょうか?
    お受験させるつもりはありませんが、評判の良い小・中学校が判るとエリアを絞りやすくなるので、ご教示頂ければ幸いです。

  128. 957 匿名さん

    近郊アパート地帯のスラム化リスクは無視ですか?

  129. 958 ご近所さん

    >>956
    どこが良いかな?

    1. どこが良いかな?
  130. 959 匿名さん

    火災の危険が少ないコンクリートの街ほど劣悪な環境なんだよ
    わかるかな?

  131. 960 匿名さん

    戸建とアパートが混在する地帯ですね。

  132. 961 匿名さん

    しかも 隣近所の境は超極細路地だから始末が悪い
    住民は 常にいがみ合う毎日><

  133. 962 匿名さん

    世田谷の町並みは、素朴でつまらないかもしれないけど、一種低層のホッとする町並みだよ

  134. 963 匿名さん

    ホットするが、地震の時は危ない!

  135. 964 匿名さん

    一種低層だと何故ホッとするのですか?

  136. 966 匿名さん

    >964
    一種低層は
    最も規制が厳しく
    最も住環境が良好とされる
    建物が低層で、建物の密集感もなく、空が開けていて、空間のゆとりがある

  137. 967 購入検討中さん

    964みたいな人とは会話が成り立たない。一種低層は贅沢な土地の利用法です。
    こういう人って何のためにここに書きこんでるの?

    戸建とアパートが混在するって指摘は正しいです。
    一番いい住宅街って、塀で囲まれた庭付きの住宅街なんだと思う。

    いつまでも同じことばかり書かれてる荒れた板にちょっとおじゃましました。

  138. 968 匿名さん

    >967
    所得の二極化、一生独身率の上昇。
    アパート混在地帯の不安は絶えませんね。

  139. 969 匿名さん

    でも戸建てとアパートが混在する地域を除外すると、とんでもない田舎かとんでもない都心になってしまう。
    田園調布だってアパートがいくつもある。

  140. 970 匿名さん

    967
    贅沢な土地の利用法ゆえ、郊外が中心になる。価値観の押しつけは良くない。

  141. 971 住まいに詳しい人

    戸建てとアパートが混在する地域は住環境の悪化で今後値下がりが著しくなるでしょう。

  142. 972 購入経験者さん

    23区内の低層マンションの多くは駅から離れてますが、
    井の頭公園のパークハウスとか、赤堤のパークホームズとか、
    中には近隣にアパートのない住宅街で駅徒歩10分圏の物件もありますよ。
    共働きじゃないと高くてとても手が届かないですがね。

  143. 973 匿名さん

    例のスーパーが再開しているって知ってた?

  144. 974 匿名さん
  145. 975 匿名さん

    >972
    共稼ぎなら普通は都心部居住になるのでは?

  146. 976 匿名さん

    都会の恐怖・強盗やひったくりから身を守る方法
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130105-00000426-playboyz-so...

  147. 977 匿名さん

    共稼ぎで二馬力のローン返済は破産確定ですよ。

  148. 978 匿名さん

    共働きしないとサラリーマンは生活が成り立たない時代に。

    東京駅から半径5km圏内で坪250万円前後であれば資産価値維持力も高く、
    共働き家庭にはピッタリです。

    今年の春闘、サラリーマンに厳しそうだ 40代以降定期昇給は「見直し」の可能性
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000001-jct-bus_all

  149. 979 匿名さん

    湾岸埋立は論外ですが。

  150. 981 匿名さん

    新手の湾岸ネガw

  151. 982 匿名さん

    湾岸ポジの隠れ家は有明

  152. 984 土地勘無しさん

    東京駅から半径5km圏内と
    ガスタンクから半径5km圏内ではどちらが資産価値ありますか

  153. 985 匿名さん

    高齢者住宅で提案型モデル、9年間のノウハウ反映 東急不
     東急不動産(東京都渋谷区)は1月12日、高齢者向け住宅の提案型モデルルームを開設する。同社の高齢者向け住宅第1号物件として04年2月に開業した、グランクレールあざみ野(居室数76室)で開設。モデルルームでは、ショッピングカートや歩行器を置くなど、居住者のライフスタイルに合わせて利用できるユニバーサルスペースを設置したほか、家事動線の短縮化などを実施。「9年間、シニアレジデンス運営を続けてきた中での入居者の声などを踏まえ、ノウハウを盛り込んだモデル」(東急不動産)と話す。同12日以降、見学会を行う。
     なお、同社は現在、住宅系・介護系を含めグランクレールシリーズとして、10施設を運営している。
    [住宅新報 2013年01月08日]

  154. 986 匿名さん

    半径5キロメートルって何ですか?5キロも歩くひとなんていないし。重心は東京駅よりは飯田橋らへんではないの?

  155. 987 匿名さん

    23区の資産価値が落ちない街ベスト20(出典:Suumo首都圏版 20121204号)

    (東京駅から半径5km圏内)14か所

    神保町、神楽坂、広尾、浅草、牛込柳町、
    勝どき(湾岸)、門前仲町(深川)、木場(深川)、本郷三丁目、半蔵門、
    菊川(本所)、清澄白河(深川)、錦糸町(本所)、田原町、

    (東京駅から半径5km圏外)3か所
    辰巳(湾岸)、白金台、高輪台、

    (郊外)3か所
    武蔵小山、自由が丘、二子玉川

  156. 988 匿名さん

    白金台、高輪台、二子玉川はこの1年で1割以上下落したから削除したほうが良いよ。ミスリードになる。

  157. 989 匿名さん

    東京駅は山の手の東の端だから、普通は東京駅何キロという以前に東京駅よりは西で話をする、普通は。

  158. 990 匿名さん

    ↑意味不明(笑)

  159. 991 匿名さん

    東京駅周辺は働くところだろ
    喜んで住んでるのは独身

  160. 992 匿名さん

    ガスタンクから何km圏内かがポイント

  161. 993 匿名さん

    東京駅周辺は低地の軟弱地盤だから論外

  162. 994 匿名さん

    孫の教育費を非課税に 1000~1500万円が上限 「タンス預金」30兆円引き出し狙い
    夕刊フジ 1月9日(水)16時56分配信
    安倍晋三政権が緊急経済対策に盛り込む減税措置に、祖父母が孫などに教育資金を一括贈与した場合、贈与税の一定額を非課税にする措置を創設することが9日、分かった。
    非課税とする贈与額の上限は1000万~1500万円とする方向で調整している。
    30兆円とされる「タンス預金」などを引き出し、景気浮揚につなげる意図もありそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000015-ykf-soci

  163. 995 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  164. 996 匿名さん

    >>994
    ヒント
    親から多額の援助が貰える子供世帯は親元近くに居を構える傾向が強い。
    子供に多額の援助を行える親世帯が現在数多く居住しているのは
    23区ではどのエリアだと思う?
    そういうエリアは今後も需要が盤石で資産価値が保たれる。

  165. 997 匿名さん

    相続までの仮の住まい需要で高値が維持されているところですね。
    いわゆる割高外周区。

    少子化で
    親>子>孫>曾孫

    1.5を掛け算すると
    親2.0>子1.5>孫1.13>曾孫0.84
    こんな感じで家が余って、高値維持は不可能になります。

  166. 998 匿名さん

    いや仮住まいじゃなくて、近居のための住宅購入の援助も受けて需要は底堅いでしょ

  167. 999 匿名さん

    >997
    >相続までの仮の住まい需要
    いつもの君の意味不明の出張(笑)
    >いわゆる割高外周区
    いわゆる(笑)
    君のつくった造語けど(笑)
    独身中年の君は都心に住んでいればいいんじゃない

  168. 1000 匿名さん

    世田谷といっても路線による格差
    環7環8内であるかの都市への近さ
    田舎でも成城、深沢などブランド

    かなり格差がある区ですよ。
    資産価値に拘るなら田園都市
    静かな住環境なら大井町線
    安くなら京王線、小田急各駅
    23区内で見れば成城、深沢のトップクラスの住宅街
    北沢、三茶の華やかな街もあるけど平均レベルですね。

  169. 1001 匿名さん

    >1000
    また都心業者の印象操作か
    では平均以上はどこ?
    まさかほぼ全域がビルとマンションしかない千代田区
    9割方が小汚い町並みの港区
    とか言わないよね?

  170. 1002 匿名さん

    普通に世田谷は中~中上でしょう。千歳船橋、喜多見とか
    京王線がレベルを引き下げてるだけでこれらが外れたら
    目黒と競ってるかもしれないね。

  171. 1003 匿名さん

    >1002
    君さ
    マンション限定の話をしたいの?
    戸建てマンション総合の話したいの?
    マンション限定だと、世田谷は戸建てを買えない人がマンション買うから、都心と世田谷を比べるのは、都心の一軍と世田谷の二軍を比べるようなものなんだけど
    戸建てマンション総合だと、戸建て中心エリアの世田谷は強くなるよ。一般的にマンションより戸建てのほうが上で、都心はマンション中心エリアだから

  172. 1004 匿名さん

    世田谷は戸建て買えない人がマンションを買う(笑)

    30坪位の猫の額程の土地のミニ戸建てならば一億
    出して広い間取りのマンション選ぶ人もいます。
    といっても戸建てを選ぶ人が多数何でしょうけど
    既に土地持ちの財力ある人やかなりの富裕層は
    しょぼい戸建てより高級億ション選ぶ人多いです。
    無論3億位あれば世田谷なら豪邸建てられますので
    マンションはやめときますが。

  173. 1005 匿名さん

    しょぼい戸建てと高級億ションが同価格なら、高級億ションを選ぶのは別にかまわないが
    しょぼい戸建てレベルということを忘れてはならない

  174. 1006 匿名さん

    宇奈根や粕谷辺りなら1億で結構豪華な
    家が建てられるけど人気立地は坪200万
    が最低でしょうし。

  175. 1007 匿名さん

    マンション検討者って、なぜかネットで流れてる売れ残りの建て売りミニ戸としか比較ないんだよな。
    ミニ戸以外の戸建てを想定して、土地から下見したことすらないんだろうね。

  176. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305305/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸