東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 20:08:40
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その5に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/

[スレ作成日時]2012-09-14 23:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その5

  1. 1 匿名さん

    世田谷の惨敗 豊洲の圧勝

  2. 2 匿名



    新鮮なガスが自慢です。

  3. 3 匿名さん

    皆 知ってる?

    せたがや百景 NO.38
    廻沢のガスタンク
    世田谷自慢 僕らのガスタンク 

    ワイルドだろ

    http://www.geocities.jp/the_traveler_of_wind/setagaya/s100k/031_040/03...

  4. 4 匿名さん

    豊洲豊洲豊洲
    早く豊洲を買え!世田谷を売って豊洲を買え!

  5. 5 匿名さん

    世田谷区には都営団地とミニ戸建の増産を!

    大至急求む!
    便利な通勤エリア東急。

  6. 6 匿名さん

    最高級住宅地TOP20(東京)
    1位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    2位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    3位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    4位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    5位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    6位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    7位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    8位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    9位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    10位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    11位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    12位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    13位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    14位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅
    15位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    16位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    17位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    18位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    19位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    20位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

  7. 7 匿名さん

    ワイルドだね~

  8. 8 匿名さん

    これから世田谷に新築マンション買うのはどうかと思うね。

    発展する可能性もないから、これからは下がって可能性が高いね。
    まだ湾岸エリアのほうが再開発や人口増が期待できるんでポテンシャルは高いのは間違いないね(^^)

  9. 9 匿名さん

    そうだな 田舎にマンション?はありえんよ 

    戸建て連中が卑下して笑ってるよ(^^)

  10. 10 匿名さん

    世田谷じゃ湾岸エリアに負けるよ、完敗。

    湾岸エリアで内陸の話を出しても「??どこそれ??]だよ

  11. 11 匿名さん

    や世田谷に住むくらいなら、午前中空白の方がいいよ。

  12. 12 検討

    世田谷区は、通勤が大変。あんなラッシュは、避けたい

  13. 13 匿名

    しかも住まいは 業火ベルト地帯 ( TДT)(涙)

  14. 14 匿名

    震災時の焼失率出たね!!

    最悪(ーー;)

  15. 15 匿名さん

    直ぐ近くに新鮮なガスがあるんだぜ

    ワイルドだろ

  16. 17 匿名さん

    相変わらず 都合が悪くなると話題変更に躍起になり 

    関係ない埋立地を連呼w 

  17. 18 周辺住民さん

    >ある人の感想

    ~省略~

    やはり住む人には複雑な存在のような気がします。
    例えば親戚や知人などが訪れてきた際に窓からガスタンクがドカッと見えたなら、
    間違いなく「あんたなんてとこに住んでいるの!」といった会話が展開されるのではないでしょうか。
    それが普通の反応だと思います。

    ~省略~

    でもやはり・・・どうなのでしょう。あれだけ安全だと強調していた原発も・・・。

  18. 19 匿名

    世田谷の5基 は世田谷の誇り!!

    住民は運命共同体を自負してる


    なぁ ワイルドだろ

  19. 21 匿名さん

    教育熱心の人が多いから

  20. 22 匿名さん

    世田谷は犯罪も多いしな

  21. 23 匿名さん

    相変わらず、埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  22. 24 匿名さん

    外周区はとにかく災害時に問題が多いよ

  23. 25 匿名さん

    早く世田谷を売って豊洲を買おう。
    頼むから!

  24. 26 匿名さん

    世田谷区 

    地震に関する地域危険度測定調査

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/12setagaya.htm

  25. 28 匿名さん

    世田谷も郊外なのに割高だとは思うが
    このスレの韓流マインドな湾岸民は酷いな

    日本人なのか?

  26. 29 匿名

    >25どっちも売り、買いはコスギと山手線内側ぐらいだよ。

  27. 30 匿名

    >28おもいっきり田舎住みまたは田舎出身の都下東部またはチバサイ日本人と予想してます。

  28. 31 匿名

    >28世田谷の高台立地に異常な嫉妬心を燃やすから豊洲のような安定エリア住みではなくもう少し西の液状化エリアの頭のネジが折れ曲がった多額債務者かもしれません。

  29. 32 匿名

    >6あれ? 豊洲は?有明は?東雲は?晴海は?湾岸は?

    埋め立て地は番外なのかな?

  30. 34 匿名さん

    豊洲は理想郷。世田谷は・・・(泣)

  31. 35 匿名

    >34理想郷の埋め立て地≠夢の島だね


    おめでとう

  32. 36 匿名

    夢の島と言えば若洲のゴルフリンクスで8月にラウンドしたけどしっかり臭ったよ。

    豊洲のアスファルトを剥がしたら臭うかどうかは知らないが両者の違いがわからない。

    どっからどこまでがゴミ捨て場だったんだろう?

  33. 37 匿名さん

    まあまあ 

    街のど真ん中にガスタンク5基もある世田谷が ダントツで№1ですよ

    誰もがあこがれる理想の街です

    文句ありません

  34. 38 匿名さん

    べつに世田谷住民でもないのですが、湾岸って夏は蒸し暑くないですか?
    8月の夜に用事で築地駅から住友商事等が入居しているトリトンというビルへ出かけたのですが、
    この世のものとは思えないくらいの潮の臭いと蒸し暑さに驚きました。

  35. 39 匿名さん

    風の道があるから湾岸部は夏涼しいよ。
    内陸部は熱がこもるからくそ暑い。
    南風で熱が内陸部に運ばれて溜まるからね。

  36. 40 匿名さん

    消防車も通れない密集地の方が どう考えても く そ 暑いと思うんだが

    大地震で避難道なけりゃ 風の逃げ場もなしか 

    火災旋風の溜り場と化す

  37. 41 匿名さん

    内陸部は大雨の時の水の逃げ場も無いからね。
    とにかく内陸部は災害に弱いです。
    だから海の近くに多くの人が住んでいる。
    太古の昔からの摂理ですね。

  38. 42 匿名

    世田谷の治安悪化が心配です。

  39. 44 匿名さん

    キツい板だな、ここは。醜い。

  40. 45 匿名さん

    生活水準が高いですよ。

  41. 46 匿名さん

    地方出身者と外国人が増えて、世田谷区の位置さえ知らない人が増えてきてますね。

  42. 47 匿名さん

    >地方出身者と外国人が増えて…

    世田谷の特性

  43. 48 匿名さん

    高所得の賃貸層は都心部マンション居住。
    低所得層は何もない外周区のアパート。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/17/news090.html

  44. 49 匿名さん

    世田谷の人に聞く、近所にあったら自慢できる施設は?

  45. 50 匿名

    玉川高島屋

  46. 51 匿名さん

    しょせん郊外だもんなあ。
    地縁が無ければあえて住もうとは思わないんじゃない?

  47. 52 匿名さん

    世田谷は高台の戸建て
    東のほうで高台を名乗っても、世田谷から見れば低地
    東のほうで何か言っても、世田谷から見ればマンション

  48. 53 匿名さん

    多摩川沿いに建つマンションはスルーか。

  49. 54 匿名さん

    >51
    都心なんか住みたくないだろ。
    都心に住みたい人が多いなんていうアンケート結果は見たことない。

  50. 55 匿名さん

    ガスタンクの側に住みたい住民たちがいるなんて 本当に変わってる

  51. 56 匿名さん

    >54
    都心物件を買いたくても資金がない、都心賃貸を借りたくても金がない、
    人達までも対象にしたアンケートばかりだからね。
    無い袖は振れない、叶わぬ夢は見ない、アンケート結果。

  52. 57 匿名さん

    >56
    いつも面白い解釈を披露してくれるが
    「住みたい」には、金があればも含まれる
    都心のマンションも郊外の戸建ても価格は似たようなもの

  53. 58 匿名さん

    >54
    首都圏出身者の都心部志向は約5割。
    でも地縁、血縁があって田舎住まいを続けている人がほとんど。
    これが現実。

    日本人は保守的だからね。

  54. 59 匿名さん

    http://corp.mf-realty.jp/news/2012/pdf/120614_newsletter-02.pdf
    三井不動産リアルティ株式会社

    子育てに適した理想の住みかえ先のイメージは都心よりも郊外。約6 割が ‘郊外派’と回答

    子育てに適した理想の住みかえ先のイメージを尋ねたところ、父母いずれも「都心/市街(40.3%)」(通学の利便性が高く教育施設が充実した街)より「郊外(59.7%)」(自然が多く近くに広い公園などがある街)を選ぶ傾向が強いことが分かりました。
    母親にいたっては63.2%が自然環境に恵まれた「郊外」派であり、父親の56.2%を5.0%上回る結果となりました。子どもをのびのびとした環境で育てたいと願う気持ちは、父親より母親に多く内在していることがうかがえます。


    都心=通学の利便性が高く教育施設が充実した街
    郊外=自然が多く近くに広い公園などがある街
    と定義しているから、
    23区西側郊外は、中間で、
    都心=山手線内側
    郊外=東京市部、神奈川、埼玉
    といえる。
    つまり、理想の住みかえ先として、
    山手線内側は、東京市部や神奈川や埼玉より人気がないってことになるね。

  55. 60 匿名さん

    >>49
    施設なんてデベに踊らされているだけです。住んでいる人の生活レベルが街の雰囲気を作るのです。

  56. 61 匿名さん

    首都圏出身者は基本地元びいきだからね。

    見せ掛けは郊外好き
    でも本音は都心部に住みたい。

    どっちにしろ親元から離れられないから、
    郊外好きを演じるしかないのだよ。

    屈折した心理だよね。

  57. 62 匿名さん

    >こんな指摘言われたら 悔しくて仕方が無い


    例えば親戚や知人などが訪れてきた際に窓からガスタンクがドカッと見えたなら、
    間違いなく「あんたなんてとこに住んでいるの!」といった会話が展開されるのではないでしょうか。
    それが普通の反応だと思います。

  58. 63 匿名さん

    親の援助を受けて親元近くのマンションを高値づかみする。

    このパターンが一般的です。

  59. 70 匿名さん

    震災後、豊洲のMSを売却して、世田谷の1種低層地域に引越して来たが・・・。

    閑静な住宅街は良いよ。

  60. 71 住まいに詳しすぎる人

    >>38

    湾岸地域は夏はドブ臭い。
    気持ち悪くなる。
    毒性の強い化学物質が蒸発しているからなのかも。

  61. 72 匿名さん

    湾岸と比較されるとは、世田谷も堕ちたもんだな。
    五島美術館の辺り歩いてみたら?

  62. 73 匿名さん

    湾岸の人が一方的に噛みついてるだけみたいだけど。
    世田谷からすると、はっきりいって湾岸なんて眼中にないよ。何かギャーギャー五月蝿いなって感じ。

    世田谷の比較対象は、目黒杉並武蔵野あたり。

  63. 74 匿名

    旦那に湾岸に固執してマンションおねだりした後輩の子は地方出身。

    首都圏出身者より大学から上京しそのまま居座った地方の連中が異臭だらけの汚い海の前に住みたがるんだよ。

    心はお上りさんの観光客なのさ。

  64. 75 匿名

    都会への執着と憧れが尋常じゃない。

    私のように都会で生まれ育つとゆとりのある郊外に憧れる。

  65. 76 匿名さん

    何でそんなに余裕がないんですか?

  66. 78 匿名

    それが普通の反応だとおもいます。

  67. 79 匿名さん

    地方は楽しそうだな、イオンやヨーカ堂とか車で乗り付けて・・・。

    辺りには、オオゼキ、ピーコック、OXしか無いので1度は行って見たいな。(笑)

  68. 80 匿名さん

    都心に近いのに郊外みたいな江東区あたりが完璧かもね。

  69. 81 匿名さん

    全用途平均で基準地価が上昇したのは江東区墨田区の2区だけだったみたい。

    http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/24nen/07hendou_ritu_kushi.pdf

  70. 83 匿名さん

    江東区で上がったのは、準工業地域って。

    住宅地は無いのかな?

    問題外だよ。

  71. 84 匿名さん

    用途の名称なんかどうでも良くない?

  72. 85 匿名

    83

    資料の読み方解らないなら
    教えてあげようか(笑)

  73. 87 匿名さん

    下げの湾岸コンプ(笑)登場。みっともない。

  74. 88 匿名さん

    >>81
    81のリンクの表じっくり見てからこの記事みるとなんか混乱してきたw
    だいたい同じもの見てるんだよね?

    http://www.j-cast.com/2012/09/20147119.html?p=1

  75. 89 匿名さん

    どうせ郊外は下がり続けるんだから、もうどうでも良いじゃん。

  76. 90 匿名さん

    お金さえあれば少しでもいいところに住みたいのは同じ。

  77. 91 匿名さん

    都心部に住みたいってことですか?

  78. 92 匿名さん

    そういう意味じゃないでしょ

  79. 93 匿名さん

    うちの職場じゃ、世田谷と湾岸はお互いよう知らんって感じ。むしろ世田谷区民に当たりがキツいのは川向こうの方々。

  80. 94 匿名さん

    毎朝 物凄い 通勤地獄なんでしょうか?

  81. 95 匿名さん

    土日 は大丈夫 です

  82. 96 匿名さん

    人口減少時代、ブランド住宅地は除いて、都心部というか勤務地に近い場所へのコンバージェンスが進むのは自明でしょう。

  83. 97 匿名さん

    世の中、全員が都心で働くわけでもないので
    ここが便利な方もいるでしょうね。

  84. 98 匿名さん

    田舎から通勤地獄で上京ですか

  85. 99 匿名さん

    郊外に通勤する人もいるでしょうに。

  86. 100 匿名さん

    ぎゅうぎゅう詰めで押し潰されそうな車窓から ふと見える ガスタンクは

    なんだかホッとする 世田谷に住んでる実感

  87. 101 匿名さん

    お前ら湾岸意識しすぎ(笑)

  88. 104 匿名さん

    松沢病院があるじゃん

  89. 112 匿名

    これが実態、世田谷区は20位ですね。

    生活保護世帯数・人員及び保護率(平成23年4月中) 保護率の高い順

    人口 被保護世帯数 被保護人員 保護率

    1台東   177,001人   7,498世帯   8,125人   4.59%
    2足立   685,460人   16,674世帯   24,795人   3.62%
    3板橋   533,943人   12,491世帯   17,362人   3.25%
    4墨田   247,935人   6,193世帯   7,761人   3.13%
    5荒川   205,241人   4,882世帯   6,032人   2.94%
    6新宿   326,032人   8,190世帯   9,412人   2.89%
    7北   334,258人   7,366世帯   9,179人   2.75%
    8葛飾   443,190人   8,881世帯   11,952人   2.7%
    9江戸川   678,805人   12,967世帯   18,077人   2.66%
    10豊島   285,591人   6,040世帯   6,918人   2.42%
    11大田   694,033人   12,060世帯   15,361人   2.21%
    12練馬   716,891人   11,193世帯   15,618人   2.18%
    13中野   314,463人   5,615世帯   6,539人   2.08%
    14江東   463,460人   6,487世帯   8,623人   1.86%
    15品川   366,956人   4,224世帯   5,060人   1.38%
    16千代田   47,517人   586世帯   649人   1.37%
    17渋谷   205,472人   2,473世帯   2,799人   1.36%
    18杉並   549,270人   5,969世帯   7,065人   1.29%
    19文京   208,073人   1,963世帯   2,304人   1.11%
    20世田谷   879,144人   7,192世帯   8,906人   1.01%
    21港   206,266人   1,686世帯   2,037人   0.99%
    22目黒   269,004人   2,207世帯   2,641人   0.98%
    23中央   124,943人   763世帯   880人   0.7%

  90. 113 匿名

    ずいぶんはっきり分かれたものだね。
    北東部と新宿がNGな訳だ。少なくとも公立の学校はヤバいな。


  91. 114 匿名

    2足立 3.62%
    (-0.37)
    3板橋 3.25%

    14江東 1.86%
    (-0.48)
    15品川 1.38%


    2位と3位、14位と15位の間に切れ目があるね。

    台東区足立区がツートップ、江東区までが第2集団。

    ベスト5が
    中央区
    港区
    目黒区
    世田谷区
    文京区


    台東区中央区なんてお隣さんなのに意外だね。

  92. 117 匿名さん

    いやらしいスレだな。普段どんな生活しているの?

  93. 118 匿名さん

    週間ダイヤモンド見てますか

  94. 119 匿名

    若い893が服役中は家族は生活保護を受けながら嫁さんは夜のお仕事って常識。
    仮に出所してもご本人は夜中に裏の仕事やりながら受給を続けようとするよ。

    他に母子家庭手当てってのがあってこちらもキャバとデリ掛け持ちしてる母親と偽装離婚の元亭主がくっついたり離れたり。

    ふつうにマンションが買えるご身分で、クラスメイトの半分以上が給食費も教科書代も免除か未払いの公立校にかわいい我が子を放り込む親の顔が見たい。

  95. 120 住まいに詳しすぎる人

    世田谷区尾山台おすすめ。
    お手頃な物件けっこうある。
    田園調布と等々力と奥沢と自由が丘に囲まれてるからロケーションばっちり。
    http://www.setagaya-style.jp/oyamadai/list_bukken.php


    古家付きでもインターネットで安く簡単に解体依頼できるから全く問題なし。
    解体工事などのキーワードで検索すれば解体業者なんて簡単に見つかる

    古家付き物件の方が業者の手が入っていないので割安に購入できる可能性高い。

    逆に、更地を購入する場合、不動産業者や開発業者の手間が入ってしまっているので
    土地代金に人件費がオンされてしまうことも多い。



    戸建のメリットは高級住宅街に限って言うと、高級住宅街に居住することが世間体や信頼感に繋がります。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いです。
    就職や仕事や結婚で有利に働けば、それだけで元がとれてしまうのはわかりますよね?
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないでしょう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    でしょう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまうのです。

  96. 121 匿名さん

    では、高級住宅街の低層マンションはどうでしょうか?

  97. 123 匿名さん

    マンションなら都心部が常識でしょう。

  98. 124 匿名さん

    世田谷なら戸建てがおすすめ

  99. 125 匿名さん

    戸建なら地価が安くて自然も多いもっと郊外がお勧め。

    同じお金でちゃんとした戸建も可能だよ。

  100. 126 匿名さん

    ウサギ小屋だらけの世田谷じゃね…

  101. 127 匿名

    そう マンションは論外

    ウサギ小屋と言われないように ちゃんとした戸建に住みましょうね。

  102. 128 匿名さん

    戸建も良いが 木造住宅密集地は危険すぎる

  103. 129 匿名さん

    それが普通の反応だと思います。

  104. 130 匿名さん

    高級住宅地の戸建てなら密集してないよ

  105. 131 匿名さん

    これからは湾岸タワマンの時代かと

  106. 132 住まいに詳しすぎる人

    >>121

    低層マンションだったら同じ価格で戸建が買えるよ。

  107. 133 住まいに詳しすぎる人

    >>131

    原発の安全性は事故が起こる前は専門家から100%近いといわれていた。

    湾岸タワマンの安全性は、タワマン営業マンの営業トークから安全ですと言われている。

    将来東京湾直下型地震が発生した際に営業マンの営業トークがあるから大丈夫と自分に言い聞かせられることが
    できるかどうかを冷静に考えてもらいたい。
    安全の営業トークは想定外で一蹴されるのは目に見えている。

  108. 134 匿名さん

    豊洲の人気にあやかれるといいですね に っこり

  109. 135 匿名さん

    >>133
    そんなに営業マンを疑うなら逆のパターンもあると考えないのか?

    内陸低層住宅の安全性は、内陸低層営業マンの営業トークから安全ですと言われている。
    〜以下略〜

    最終的にどう判断するかは自分次第。

  110. 136 匿名さん

    遊牧民みたいにテント生活するのが地震には一番強いぞ。
    二番目は耐震性が高いマンション。

  111. 137 匿名さん

    >132

    でも、それって30坪位の狭小住宅になったりしませんか?

  112. 138 匿名さん

    世田谷でマンションは論外でしょw

  113. 139 匿名さん

    でも結局、豊洲に顧客を奪われている(笑)

  114. 140 匿名

    確かに世田谷でマンション住まいは問題だよね

  115. 141 匿名さん

    これからのトレンドは湾岸タワマン

  116. 142 匿名さん

    世田谷民だけど豊洲に憧れています

  117. 143 世田谷区民

    豊洲にしておけばよかったよ。

  118. 144 入居済み住民さん

    豊洲にしておいてよかったよ。会社から近いし。

  119. 145 匿名さん

    頑張れよ 世田谷民w

  120. 146 匿名

    通勤地獄は苦痛だろ

    寿命を相当縮めるらしいじゃん

  121. 147 匿名さん

    運動不足になりがちな現代において、通勤は貴重な運動というのは、医者も口を揃えて言ってる。
    寿命が統計で短いのは、都心。
    コンクリートだらけ、建物の密集感、空が開けてない閉塞感、排気ガス大気汚染によるストレスや健康被害が酷い。

  122. 148 住まいに詳しい人

    実際のところ世田谷区は売れ行が悪いから各社分譲マンションの供給を抑えているよ。

  123. 149 匿名さん

    通勤時間も都心と15分くらいしか変わらないのでは?

  124. 150 匿名さん

    ドアドアで通勤時間30分時代ですからね。
    電車にのっている時間が15分超えるようなところはあまり売れなくなってる。

  125. 151 住まいに詳しすぎる人

    マンションは修繕費・管理費・駐車場代が毎月かかります。
    戸建よりも毎月6万円は多く支払わなければならないでしょう。

    6万円×12カ月×50年(立て替えまでの年数)=3600万円
    戸建よりも余計に3600万円もかかります。
    しかも、将来的にこの修繕費や管理費や駐車場代が払えなくてマンションを放置する住民が出てくる
    ことが予想されています。
    そうなると、マンション一戸あたりの修繕費や管理費が机上の計算よりも高くなるのはわかりますね。
    さらに、マンションのいわゆる修繕費には専有部分の修繕費は含まれていないことにも言及しておきましょう。
    つまり、水周りや壁紙や床の張替などは別途自腹で費用がかかってしまう工事となるということです。

    一方、戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いです。
    言いかえれば、将来への貯金が支払いの2/3を占めているということです。
    将来的に土地は残るので貯金と同じであるともいえるからです。
    つまり、毎月のローン代金のうち戸建住民は2/3を貯金しているといえます。
    たとえば、毎月の住宅ローンが21万円だとすると、月額14万円は土地代なので、将来への貯金となります。
    貯金は将来戻ってくると考えれば、残りの7万円は上物に対する支払いなので、戸建住民は毎月7万円を
    支払って一戸建てに住んでいるといってもいいでしょう。
    また、一般的に世の中はインフレになることを考えれば借金して土地を購入していること自体が資産防衛と
    なります。(日本の借金の状況を考えれば近い将来ハイパーインフレが起こり得ます)

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がります。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いです。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないでしょう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    でしょう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまうのです。


    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  126. 152 匿名さん

    昔ながらの地べた神話ですか・・・

  127. 153 匿名さん

    最近のマンションでは車を持つ人は減ってるそうなのに
    駐車場代は掛かると決め付けている。

  128. 154 匿名さん

    業火ベルト地帯に戸建なんて 悲しくねw

  129. 155 匿名さん

    アパートとミニ戸の混在地域は将来の治安が非常に心配。

  130. 156 匿名

    維持費が3600万として
    >151木造建築の耐久性からして50年なら建物を二回は建替えるんじゃない?
    マンションは貸せるけど古民家は貸せるかな?

    >>154業火ベルト以前に海沿いは水攻め火攻め兵糧攻めで完全孤立、ものの程度が違いすぎる。

  131. 157 匿名さん

    もう世田谷の人気は凋落済み
    これからは湾岸タワマンの時代

  132. 158 匿名さん

    世田谷に住めない、田舎者がどこのスレにも顔を出しては、埋立地のタワマンを称賛!UZA!!

  133. 159 匿名さん

    タワマン、なら二子玉川など世田谷区にも幾つも建ってるんだが。
    その点はポジもネガも無視か。

  134. 160 匿名

    ガスタンク5基は、もったいない

  135. 161 匿名さん

    世田谷だからという理由だけでは売れなくなってきたね。他地域との競合があり都心部へのアクセスが明暗を分ける。駅徒歩圏の戸建てか低層マンションでないと厳しいね。

  136. 162 住まいに詳しすぎる人

    >>148

    世田谷のマンションの売れ行きが悪いのは世田谷区民の民度が高いから。
    万損なんて買っても損するのわかってるから買わないだけ。
    それだけ世田谷区民の民度が高い証拠。

  137. 163 匿名さん

    そういうのは、マンションより戸建てがいいとかいうような見栄であって民度じゃないだろう。それを世田谷では民度と呼ぶとは大した民度だな

  138. 164 親同居さん

    豊洲民は世田谷の一戸建て買えないでしょうが。
    せいぜい買えてもミニ戸だろうて笑
    金持ちに絡むチンピラみたいなことやめてね。

  139. 165 匿名さん

    買えない、ではなく、買う気などない。
    都心から離れた郊外でガンバって!

  140. 166 匿名さん

    豊洲は都心?(プッ)

    豊洲だって城東地区だろ。

    1種低層には住みたいが、準工には住みたくないな。

  141. 167 匿名

    結論は

    世田谷でマンションはNGですね

  142. 168 匿名

    ミニコもNGですな

  143. 169 住まいに詳しすぎる人

    >>167

    世田谷でではなく日本で。

  144. 170 匿名さん

    やっぱり 世田谷でマンション買う奴ってw

  145. 171 匿名さん

    東京駅5km圏内、限りない発展の街

    1. 東京駅5km圏内、限りない発展の街
  146. 175 マンション住民さん

    絶対豊洲!絶対豊洲!世田谷はないわ。

  147. 176 住まいに詳しすぎる人

    >>174

    情弱の年寄りなら騙せると思ったのでしょうね。
    合法的なオレオレ詐欺と変わらんよ。


    左遷された悲壮感漂う顔してます。
    http://www.latour-toyosu.com/greetings.php

  148. 177 住まいに詳しすぎる人

    >>174

    10年経つと孤独死大量発生で事故物件だらけになりそう。

  149. 178 匿名さん

    やっかいだな

    1. やっかいだな
  150. 180 匿名さん

    世田谷…火の海で甚大な被害 やっかいだな

  151. 184 匿名さん

    姫路のガスタンク爆発事故、可哀想 

    世田谷は大丈夫なのか?

  152. 187 匿名さん

    世田谷を捨てて豊洲に移ろうか考えてます。
    タワーマンションは台風が来ると船みたいに揺れるって聞いたのですが、そんなのデマですよね?

  153. 188 匿名さん

    >>187
    ご安心ください。一切揺れません。

  154. 189 匿名さん

    世田谷はいいところだから豊洲なんか行かなくていいけど、電話勧誘の投資マンションに手を出すのだけはやめとけ。
    http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000028.html

  155. 190 匿名さん

    東京都 停電 約4,100軒

    八王子市 約1600軒
    東大和市 約1000軒
    町田市  約1400軒

  156. 191 匿名

    うん、わかるよ、みんな可哀想に海沿いで被災してしまったんでしょ?

    私の友人も市川の沿岸で液状化してしまってから様子がだんだんおかしくなってて、最近は通勤電車で肩が当たったのに謝らない男を警察につきだすとか攻撃的になってる。

    一夜にして財産を失った皆さんは不幸ですが、だからといって高台の世田谷区を妬んで執拗に攻撃するのは止めようね。

  157. 192 匿名

    184大学の先輩が働いてる会社だかガス会社ではない。

    くだらんネガの引き合いに使う君に敵意を覚える。

  158. 193 匿名

    >188本当は少し揺れますよ〜

  159. 194 匿名さん

    >178
    そりゃコンクリートマンションの都心や湾岸は火災には強いだろうが
    災害は数百年に一度の話だが、コンクリート街に住む苦痛やストレスは毎日のこと

  160. 195 匿名さん

    通勤地獄の苦痛やストレスは毎日のことだろ もうマヒしちゃったのかw

  161. 196 匿名さん

    通勤時間なんてのは都心と片道15分しか変わらない。
    むしろ運動不足になりがちな現代において貴重な運動機会と、医者も口を揃えて言う。
    コンクリート街に住む苦痛やストレスのほうが酷い。

  162. 197 匿名さん

    やっぱり東京駅5km圏内のおしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れる街がいいよな

  163. 198 匿名

    どうみても 環7の外側は かなり厳しい環境
    震災が来る前になんとかしないとね

  164. 200 匿名

    通勤で運動不足解消、は
    医者ではなくて
    駅遠物件や郊外の営業さんの常套句。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸