東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル明石町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 明石町
  7. 新富町駅
  8. オーベル明石町レジデンス

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2018-11-28 19:40:57

あーいいなーここ。。。と思ってしまいました。
いくらかなー。


所在地:東京都中央区明石町232番地2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩6分
総戸数:88戸
間取り:2LDK〜3LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建て

売主:大成有楽不動産株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-13 22:56:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル明石町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    買物が不便そう。築地だけあってもねえ。

  2. 2 購入検討中さん

    坪290くらいかな。

  3. 4 近隣

    近くにスーパーないのが痛い。

  4. 5 検討中の奥さま

    お金にもう少し余裕があったら
    是非欲しい!!

  5. 6 匿名さん

    まだ、スレ立ってないけどプラウド八丁掘と、どっちが高い?

  6. 7 匿名さん

    近隣には聖路加国際病院やタワーレジデンスがあり桜並木も綺麗です
    佃大橋が横にあり東京マラソンが見られます
    日用品の買い物は通販または生協、橋を渡り月島界隈へ
    築地駅、新富町駅まで徒歩10分くらいです。
    セカンドとして検討中です

  7. 8 匿名

    隅田川が見えれば素敵ですけど、見えそうでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    明石町は大好きなんだが、ここの立地は残念です。

    明石町だったら、やっぱり、並木の綺麗な聖路加ガーデンの通り沿いが良いです。

  9. 10 物件比較中さん

    工夫のない田の字の間取りが嫌だな。

  10. 11 匿名さん

    南北に長い土地だから、バルコニーは基本的に西向き。
    そうなると、目の前に巨大なURラ・ヴェール明石町が聳え立ってるから真っ暗?

    隅田川なんて見えるわけない。
    外廊下からも距離があるし建て込んでるから多分無理。

  11. 12 匿名さん

    収納が多いのと駅から近いのがとても魅力的ですね。
    ところで日当たりはわるいのでしょうか?気になります
    バルコニーも狭いので日当たりが悪いと日中でも部屋が暗くなってしまいそうですね。

  12. 13 匿名さん

    ホームページでも敢えて日照と眺望に触れてないので両方駄目でしょ。

  13. 14 匿名さん

    隅田川が一番近い川という条件はどうしても意識してしまいますね、夏の花火が記憶に深いからかなあ。
    ここを考えるようになってその土地の歴史にも興味を抱くようになれたのは自分にとってはいいことかな。
    すごくゆとりを覚える地域、まずここから魅力です。
    隣の八丁堀はちょっと自分としては交通利便が微妙で、ここなら有楽町線上だからベストですよ。

  14. 15 匿名さん

    有楽町線は使えないでしょ。
    乗り換え接続も悪い。

    日比谷線京葉線が使える八丁堀のほうが利便性高い。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    まあ、個人の行動範囲によりけりでしょう。
    有楽町線沿線に会社やよく行く場所があれば便利だろうし。
    ただし、乗換えが悪いというのには同意。
    もともと有楽町線は、丸ノ内線のバイパスとして建設されたから(池袋~銀座の混雑緩和)
    あえて接続していない駅が多い。乗換えの利便性等が重要視されたのはそのずっと後。

  16. 17 匿名さん

    有楽町線は自衛隊・公安絡みの軍事・警察路線だから接続を敢えて無くしてるんでしょ。
    有事には、埼玉方面から戦車を運ぶ。

  17. 18 匿名さん

    京葉線は舞浜に行く時しか使わないなあ。よく行くけど。

  18. 19 匿名さん

    京葉線は、いずれ中央線に繋げて乗り入れする構想があるらしい。

  19. 20 物件比較中さん

    この界隈は、銀座とかのすぐ横の割に、静かな界隈の印象。
    住宅街という感じではないけど、公園とかのスペースがあっていいなあと思います。

  20. 21 匿名さん

    京葉線を中央新線にする話は、構想というより実現性がない案。

  21. 22 検討中

    普段の買い物、どうしますか?

  22. 23 検討者

    近所にスーパーマーケットの誘致予定はありますか?

  23. 24 匿名

    >>19
    それを言うなら臨海副都心線京葉線ね。
    臨海副都心線は閑古鳥が鳴いちゃって大変だし京葉線は使い勝手が悪すぎるからね。
    臨海副都心線が黒字化して晴れてJRが引き取った後のことだからいつになるかは解らないけどね。
    臨海副都心線は黒字化しないからね。高過ぎるよ。

  24. 25 購入検討中さん

    京葉線中央線が繋がる話はどうなるんでしょう、本当なら嬉し過ぎますよ。
    特に東京駅、あのホーム間の遠さといったら・・あれも近くなるということですよね。

    新富町から京葉線八丁堀、そこから東京駅で中央線、自分の東京西部への勤務もずいぶん楽になると思います。

    ところでDタイプは西向きにしてバルコニーがコンパクトですが、やはり若干暗めでしょうか・・。

  25. 26 匿名さん

    西向きで、正面に巨大なラヴェール明石町、新富町という微妙な立地

    しかし、今、仙台で免震物件がいくつも出来ているように(地震対策されてないと仙台では売れない)
    東京都でもこれからは免震物件が出てくるでしょうね

    儲け優先でなかなか仙台のように地震対策マンションが出遅れてますが
    リーズナブルなマンションでも普通に対策マンションが出てくるようになるでしょうな

  26. 27 周辺住民さん

    立地は申し分なし。
    聖路加病院に向かう救急車も、直前でサイレンを止めるので問題なし。
    駅の入り口まではすぐそばだけど、ホームに出るまで、通勤客を掻き分けないとたどり着けない。
    入り口からホームまで、最低でも5分は必要。
    最大の問題は、かなりの高額物件になるところ。

  27. 28 匿名さん

    坪 300くらいで買えますか?

  28. 29 匿名さん

    >>25
    鉄道工事って長期的に考えないといけない。
    京葉線中央線、計画はあるのだろうけど東京駅で地下深くの京葉線と地上よりひとつ高い位置にある中央線をどうやってつなげるか。つながるとしても20~30年後とかなんじゃないかな。
    いま、工事している上野~東京の宇都宮線・高崎線常磐線東海道線の乗り入れもかなり昔から構想があったけど、やっとという感じだし。(はるか昔は東京まで宇都宮線・高崎線が乗り入れていた時代もあったけど)

    >>27
    高額物件の割に工夫のない田の字型で嫌になる。

  29. 30 物件比較中さん

    まあ山の手側にいけば静かな住宅街はいくらでもあるのだろうけど、
    丸の内とかの東京駅周辺エリアにごく近いエリアの中では、
    比較的のんびりしたエリアで、それが持ち味の界隈かな、と思います。

  30. 31 検討中

    買い物に不便だ。

  31. 32 買い換え検討中

    落ち着いた街並だし、いいですよね。のんびりとした雰囲気です。
    スーパーは少なめですが、自転車やバス、電車を利用すると問題ないように感じています。

  32. 33 検討中

    主婦は、徒歩圏内に買い物施設なければ買いませんよ

  33. 34 匿名さん

    一番近い店舗はニューみ乃り屋?
    コチラ徒歩6分です。
    品揃えは如何でしょう?
    最寄だけにココだけで足りてくれるといいですよね。

    他に見当たらず、もしココが閉店したらという不安もありますので家族で十分話し合おうと思います。
    特に奥さんの意見が重要な環境(汗)
    ダメと言われたら仕方がないかもしれません。

    とてもいい街だと思ってますからお店さえ近くに増えてくれたらという気持ちです。

  34. 35 匿名さん

    ニューみ乃り屋のはす向かいにローソン100があり、ここに住むならこういうところも上手く使って買い出しの負担を減らしていかなくちゃな、と考えています。それよりこの物件は西向きで、そこに高層URがあることが大きなデメリットと思いますが、皆様どう思われますか?土地柄や銀座に近いことは気に入っているんですが…

  35. 36 匿名さん

    >この物件は西向きで、そこに高層URがあることが大きなデメリットと思いますが、皆様どう思われますか?

    この点が、デベがもっとも触れて欲しくない最大のデメリットでしょう。
    高い金出して、日照も眺望もなく、しかもur賃貸に見下ろされる屈辱はドM以外には受けないよね。

  36. 37 物件比較中さん

    南西角の上層階が唯一、どMプレイを回避できるのかなあと思っています。あそこだけ西側がUR前のオープンスペースになる。となりのビルより上になれば南からの日差しも期待できる。当然お高めになり、倍率もついちゃうんでしょうね。

  37. 38 匿名さん

    正に南西角の上層階のために、他の87戸が存在するようなドM物件だね。

  38. 39 匿名さん

    なるほど、明石町と免震を金科玉条にせざるを得ないってわけか・・・。

  39. 40 匿名さん

    南にある築34年のマンション、8階建てだけど塔屋があるから、南西角でも抜けるのは10~12階かな。

    しかも、築34年だから建替えリスクもあるね。

    この物件の東側も駐車場として利用中の更地や木造密集地域があって、建替えリスクある。

    この東側の地域は、かなりディープな雰囲気。

  40. 41 検討中

    (メリット)明石町アドレス

    (ネック) 前建、買い物施設

    坪250を超えると、客はどこでも買える。敢えて選ぶ理由は何か。

    価格が本当に難しい

  41. 42 匿名さん

    坪250なら即完だよw
    ここは湾岸ではありません。

  42. 43 匿名さん

    坪310とどこかで聞きましたが… 適切か否か、詳しい人、教えて。

  43. 44 検討中

    モデル行かれた方、値段教えて下さいな

  44. 45 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。一番条件が良い南西角部屋の高層階で予定価格8000万台後半。
    他のタイプは低層で坪325、高層で坪350くらい。
    バルコニーがUR賃貸とお見合いでしかも西向き、間口も狭くて日当たりは期待できなさそうでした。

  45. 46 匿名さん

    45さん
    情報ありがとうございます。
    思っていたより少し高いですね。
    うちは撤退しようと思います。

  46. 47 匿名さん

    45さん
    ありがとうございます。私は想定通りでした。本格的に検討に入りたいと思います。

  47. 48 検討中

    上層が安く、低層が高いな!

  48. 49 匿名さん

    自分は、この地域に坪325なんて馬鹿らしいから、モデルルーム行くのやめます。

  49. 50 匿名さん

    日当たりよくて坪300くらいなら欲しいかも。

  50. 51 匿名さん

    広告出稿がハンパでなく、売り手の焦りを感じる。
    中央区に詳しく土地勘ある人は、この価格では手を出さないね。

  51. 52 匿名さん

    価格にもよるが、リビオ東京日本橋に期待。

  52. 53 匿名さん

    聖路加の医師とか築地の新聞社とかの高給取り狙いの価格?

  53. 54 匿名

    そうは言っても明石町は中央区で住むには最高の環境だと思います。坪270位なら欲しいです。

  54. 55 検討中

    要は値段次第。坪300超えて買うなら、中古で十分

  55. 56 匿名さん

    同じ人ばかり書き込みしてますな。このスレ。要はお金があって欲しいと思う人だけ買えば宜し。買えない、買う気がない人がとやかく言う必要はなし。

  56. 57 いつか買いたいさん

    いいなー。お金があったら絶対買いたいなー。。。

  57. 58 購入検討中さん

    プラウド八丁堀と、どちら買いますか?

  58. 59 匿名さん

    立地、環境的にこっちでしょ。

  59. 60 物件比較中さん

    スーパーがないのが痛すぎる

  60. 61 周辺住民さん

    近隣からの住み替えで検討中です。
    住まいサーフィンの沖式予測の平米単価81万円と出ていたので
    予算内かなと思っていたのですが、
    坪300万越えだと残念ながら手が届かないかも。

    ちなみに、このエリアの買い物事情ですが、
    うちは共働きで平日は簡単な料理で済ませているので
    大型スーパーがなくても不便は感じていません。
    日常的な食材は、以前はネットスーパーを利用していましたが、
    最近は築地側にある みのり屋さん、ローソン100 で間に合わせています。
    それから、この近辺のコンビニは数年前から野菜を仕入れている店舗も多くて
    このマンションのすぐ横のセブンイレブンにも野菜コーナーがありますよ。
    これらのお店で扱っていないないようなものは、週末に出かけがてら
    銀座か、バス便でアクセスできる東京大丸や豊洲で買っています。

  61. 62 匿名さん

    野菜は、築地駅の新大橋通りをはさんだ反対側にある万英がおすすめ。
    ところで、ここは東側の外廊下側はどんな感じの設計?

  62. 63 物件比較中さん

    >>60

    歩いて買い物というシーンは想像しづらい立地ではあるんですよねェ。

    銀座が近いということを利点と思うかどうか、このあたりではないでしょうか。

    車ならあっという間、もちろん自転車やバスでも良いでしょう。

    電車に乗らずにそこまで買い物に行けるということをポジティブに思えればOKかなァと。

    バスは道中混んでるでしょうか??
    雨の日は自家用車を汚さないようにバスがいいなと思いまして。

  63. 64 周辺住民さん

    61です。
    銀座に出る時は、4丁目方面なら日比谷線の築地駅から、
    国際フォーラムや有楽町イトシア側に出るなら有楽町線の新富町から、と使い分けられます。
    でも、新富町駅はホームまでかなり歩くので、階段を降りてすぐ改札の築地駅の方が便利です。
    私はお天気が良ければ、銀座まで歩くことも多いです。

    東京駅に出るときは、都営バス 15番系統で、明石町のバス停から東京駅八重洲口まで15分くらい。
    15番系統は利用客も少ない路線で、座席も通勤ピーク時間帯以外は空いています。
    ただ、この15番は日中や週末は本数が少ないです。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990018&lcd...

    この15番で豊洲ららぽーとにも行けるので、とくに買い物の荷物が多いときは地下鉄よりバスが便利です。
    我が家はずっと自家用車を使っていましたが、使う回数が少ない割にこの辺は駐車場代があまりに高いので
    去年に車を手放しました。車が必要な時にはタイムズが大通り側にあるので、そこのレンタカーを利用しています。

  64. 65 買い換え検討中

    立地は最高だけど今回は見送ることにしました。
    土地が高いから仕方ないにしても間口が狭すぎ。
    MRは広い部屋だけど天井も低く残念でした。

    営業さんの「いりゅうち」というのはいただけない。
    「きょりゅうち」位読めないと。

  65. 66 匿名

    どんだけばかなんだ?営業。

  66. 67 匿名さん

    なんか、あの坪単価はやりすぎ。希少性とかいいつつ、ボロ儲けしようとしすぎ。自分は、割高感から、撤退します。

  67. 68 匿名さん

    価格は賛否両論ありますね。営業マンはあたり外れが大きいんですかね。私は可もなく不可もない方でした。場所がいいので一応検討してます。

  68. 69 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    (営業の方はきちんとした方でした)

    南側のAタイプは、最上階は非分譲で
    南側の景色が完全に確保できるのは、10階と11階。
    Aタイプは8000万円代、上層階だと諸経費入れると9000万円超え。
    Bタイプ(73.34m2)が7000万円代。
    免震、駅近にしても、やはり高いですね。
    1000万安ければ検討したかったです。

    個人的には、無機質で威圧感のあるタワーマンションより
    このマンションのような街並みに馴染むデザインが好きで、
    潔く共用スペースをスリムにしている点も好感がもてました。

    派手さのない落ち着いたマンションなので、
    もともとこの地域に縁のある資産をお持ちのシニアの方、
    銀座界隈でご商売をされている方、
    聖路加のお医者様などが購入される感じでしょうか。

    ある意味、購入層を選ぶ価格設定でもありますね。



  69. 70 匿名さん

    田の字で工夫のないマンションなのに高すぎるな。
    デベはぼろ儲けだ。

  70. 71 匿名さん

    KYぼったくり価格に消費者ドン引き。

    どうする、大成?

  71. 72 匿名さん

    じわじわ売れていくパターン。

  72. 73 匿名さん

    やめた。高過ぎる。ハイレバで買うと泣きをみる。

  73. 74 匿名さん

    場所的にあまりお安くはならないだろうなぁという立地ですが
    高すぎると感じられる方が多いですね。
    もう少々リーズナブルだと
    うれしいんですけれどね、、、
    でもデザインや本当に立地やらはいいんですよね、、、

  74. 75 匿名さん

    少し高いけどまーこんなもんだろ。立地や規模や仕様のバランスから見て。オリンピック決まったら価値上がりそうな場所だし。

  75. 76 匿名さん

    どっかのレポートに割高って書いてあったよ。

  76. 77 匿名

    欲しい人が多いから現在の価格設定に至ったというわけだ。明石町の価値に世間が気づき始めたんだよ。聖路加通りを歩いてみれば誰でも実感できる。

  77. 78 匿名

    明石町、言うほどたいしたことないよ。
    開放感は勝どき・晴海のほうがあるし。

    こんな日陰物件に高額出す奇特な御仁なんているの?

  78. 79 物件比較中さん

    いくらネットが発達しようとやっぱり身近に普段づかい
    のスーパーあってほしいわな。

    後みなさん免震と言えどよくこの御時世に湾岸近くの低地
    買う気になりますね。

  79. 80 匿名さん

    この物件の向きは微妙だが
    地域の歴史的背景や住民の民度のうえでも
    住環境としての明石町の希少価値はかなり高いと思う。
    スーパーがあるないとかのレベルの話とは違うだろ。

    ところで、聖路加通りのNTTの敷地内にあった駐車場が
    最近閉鎖されて証明写真のボックスもなくなってたけど、
    ここ何か動きあるの?
    むしろこの角地が気になる。

  80. 81 不動産購入勉強中さん

    いやどう考えても生活利便性は大事ですから。その中でスーパーはかなり大事な部類
    まあタクシーで往復買い物するつもりであれば問題ないでしょうけどね。

  81. 82 匿名さん

    >住環境としての明石町の希少価値はかなり高いと思う。

    この物件の東側と南側とか、ちゃんと見た?
    とても、住環境いいと思えないけど。

  82. 83 匿名さん

    明石町は、銀座から徒歩圏であるにもかかわらず
    人通りや車の往来も少なくて、
    かつて川だったところがすべて緑の公園になったために、
    町全体が公園に囲まれているという、希少性の高い立地。
    朝は、あかつき公園や築地川公園の鳥の鳴き声で目が覚めたり、
    夕方に聖路加の鐘が鳴ったり、そういう情緒が好きな人が選ぶ地域。
    利便性を重視するなら、月島や勝どきを選んだ方が良い。

    むしろこの地域には大きなスーパーはない方がいい。
    生活感あふれるドラッグストアとかスーパーの看板は雰囲気を壊すし
    スーパーがあると車や自転車の往来も増えてしまう。
    スーパーより、むしろナチュラル・ローソンを希望。

  83. 84 買い換え検討中

    そんなお高くとまるような立地じゃありませんよ。
    ファミレスがある時点で笑

    高級スーパーぐらいないと不便です

  84. 85 周辺住民さん

    要は人それぞれではないでしょうか。銀座を職場や生活圏にする人には最高の立地だとは思います。仕事帰りに夫婦で銀座で食事したり、午後5時、6時を過ぎて安くなった高品質の食材をデパ地下で買って帰ったりも出来ますから。でも、単に憧れの銀座に近い点に惹かれて、というだけの人には、免震であることによる高価格に見合うメリットは無いかもしれませんね。生活コストが上がるという意味でも。ただ、自転車を使えば、7、8分圏内に、月島、佃島、勝どき、築地等のスーパーは幾らでもありますし、銀座や日本橋のデパートだって利用出来ます。徒歩での買い物にこだわらなければ、ここで言われているほど不便ではないですよ。直ぐお隣の湊2丁目東地区の再開発も、ちょっと先ですが平成29年秋には竣工しますし。

  85. 86 匿名さん

    湊2丁目の再開発では、スーパーなども入るのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

    現在は築地7丁目の賃貸に居住ですが、
    将来の子育て環境を考えて明石町エリアを検討しています。
    湊はすぐお隣なので、再開発で品揃えの充実したスーパーができる予定なら
    かなり魅力的なのですが。

  86. 87 周辺住民さん

    大型スーパーが入るかどうか、とか具体的計画はまだ未定のようです。
    37階建てと9階建ての2本に、住宅を中心に、店舗、区の施設などが入る予定です。

    事業協力者は三井不動産レジデンシャルと大成建設ですが、三井不動産レジデンシャルは、
    月島にも、平成27年完成のキャピタルゲートプレイスという、高層マンションと商業等の
    複合施設を計画していますから、そちらが参考になるかもしれません。

    湊2丁目東地区の再開発は中央区の悲願でしたから、中央区もかなり力を入れることだけ
    は確かだと思います。

  87. 88 匿名さん

    86です。

    87さん  湊2丁目の再開発の情報ありがとうございます!
    店舗も入るのですね。スーパーが入ることを期待したいです。

    中央小学校がとてもモダンに改築されて、その前には公園もありますし、
    このエリアはファミリー層が今後も増えそうですね。
    (でも37階もの大型物件となると、
     急激に人口が増えて交通や学校などへの影響が少し不安ですが。)

    同じく改築された明石小学校も評判が良いと聞いているので
    前向きに検討したいと思います。

  88. 89 匿名さん

    スーパーの話ばかり。不動産の鑑定評価では、利便性のうちスーパーについては個別要因のひとつだが、経済価値の数パーセントにも満たないと考えられる。なんで、そんなにスーパーが気になるなら、スーパー付のマンションに住めばいいじゃん。

  89. 90 匿名さん

    私は免震マンションであることにも惹かれていますが、
    免震だと、中古市場でどの程度の影響が実際にあるものですか?
    正直、価格が割高に感じましたが、
    この規模で免震であることの希少価値が
    資産価値としてどれくらい加点要素になるのかが知りたいです。
    皆さんはどのようにお考えですか?

  90. 91 物件比較中さん

    個人的な意見ですが、タワーマンションの免震はこれからは必須だと思いますが、
    このくらいの高さだったら耐震でも免震でもどちらでもいいです。

    オーベルで320/坪は割高だと感じました。周辺の新築相場と照らして、高く見積もって
    300~310/坪だと予想していたので。

    ただ、明石町は緑が多くて好きです。

  91. 92 匿名さん

    確かに、免震は12階建てなら絶対要件ではないかもしれませんね。

    緑や公園が多い明石町、いいですよね。

    日常的に銀座にも隅田川テラスにも散歩に出かけられて、
    アップダウンもないから年をとってからもアクティブに生活できそう。

    聖路加タワーの前の大きい通りは大木の並木がとてもきれいですが、
    この通り沿いに今後マンションができる計画はないのでしょうか?
    佃大橋に面した側に大きな駐車場がありますが、ここはいずれは
    マンションになるのでしょうか?

  92. 93 匿名さん

    メンシンにしたのは、日照・眺望がないので割高価格を納得させるための甘味財だよ。
    12階にメンシンなんて不要。

    メンシンで割高価格を納得させようとしてるだけ。

  93. 94 購入検討中さん

    タワーの場合、強風でも揺れる免震より、これからは、コストの観点からも制震が多くなる気がします。
    その意味では、免震がもっとも相応しいのは15階建て程度以下のマンションなのではないでしょうか。

    ただ、免震にすると価格はかなり上がりますよね。私の場合、12階建ての12階に住んでいますが、東日本
    大震災では、かなり揺れて、家具や食器など、部屋の中が結構な被害を受けました。
    あのような体験を2度としたくないと思い、現在この物件も検討中です。

    各世帯がそれぞれ置かれている経済条件の中で、部屋の中での被害を食い止めることに幾らまでお金を
    出すのか、という判断ですから、そういう各世帯の事情と切り離して高い安いは議論出来ない気がします。
    そんな事に、そこまで金を出す気はないし、銀座に近く徒歩圏にスーパーを、となると、月島、勝どき辺り
    の非免震マンションに傾くのだと思います。

  94. 95 匿名さん

    90です。私は現在、低層居住なので
    免震についてそれぞれのご意見が参考になりました。
    ありがとうございます。
    安心感という精神的なメリットも勘案して
    引続き検討しようと思います。

  95. 96 匿名さん

    高過ぎる!買ったらその瞬間評価損なかんじ。

  96. 97 匿名さん

    買える人が買えばいい。

  97. 98 匿名さん

    価格が割高ですよね。相場より1割は高いと思います。
    リセールバリューは期待できないですね。

  98. 99 匿名さん

    どんなにここでネガっても価格は下がらんですよ。一期の売り出しはどのくらいかね。

  99. 100 匿名さん

    高過ぎます

  100. 101 匿名

    欲しい人が多いね。さすが明石町♪

  101. 102 匿名さん

    地震、続いていますね。
    佃のタワーの30階に住む友人が、昨晩の北海道の地震の
    長周期波振動で結構長く揺れたと言っていました。
    311のときも食器が割れたそうです。

    ところで、この物件が80平米 坪330-360万、
    免震で1割前後の加算も含まれるとすると坪300-325万。
    この新築の相場水準がこの先も維持されるかどうか、皆さんはどうお考えですか?
    この近隣で新築だと今後も坪300万はくだらない感じなのでしょうか?

    立地が気に入っているので、予算的には中古物件も並行して検討しようと
    考えていますが、免震物件はこのエリアで初なだけに、悩みどころです。

  102. 103 ご近所さん

    大好きな地域です。利便性と住環境の総合点で、中央区の中では抜けている
    と思います。この地域を良く知っていたり縁のある人なら、そんなに割高と
    思わないかもしれません。そういう層が多数いることを睨んだ価格設定なの
    でしょう。ウチも当然、検討中ですから。

    でもあくまで私個人の考えですが、この、少し高いと感じられる価格について
    の判断は、その家族が、銀座をいかに使い倒せるか、にもかなり影響される気
    もします。もし私が、この地域に縁が無く、かつ、新宿、渋谷、池袋じゃなく
    て銀座が断トツ大好き、というんじゃなければ、価格の割高感を押しても買
    いたいと思うかな・・・・という感じはあります。

  103. 104 匿名さん

    銀座近いとなにが得なの??毎日宝石やブランド品でも買うのか?いいですなお金持ちは。

  104. 105 匿名さん

    103さん
    本当にそう思っているのですか?
    一生の買い物なので、よく考えた方が良いと思いますよ。

  105. 106 匿名さん

    仮に隅田川溢れたらもともこもない。

  106. 107 匿名さん

    明石町は第二種住居地域で子育て環境も良いけど、ファミリーが欲しい70平米以上の新築分譲の供給数が少ないですよね。だから、ある程度高くなっても買い手はつくだろうというヨミなのではないでしょうか。小学校前の立地、免震の安心感、50〜80平米のみ、というところ、うまく狙っているなと思います。

    50平米以下のマンションとなると、八丁堀あたりの物件と競合してくるし、資産運用やセカンド目的の購入者に値踏みされやすい。だから、駅近物件だけど、そういう利便性のアピールよりも、周辺環境の希少性にプレゼンスを感じてくれる人向けにメッセージしているのでしょう。その方が、いいお値段で売れますから。
    結果的に、需給バランスには叶った価格設定なのだと私は思います。

    ただし、ここまでの価格設定にするならば、ディスポーザーと内廊下と天井高が欲しくなりますね。

  107. 108 匿名さん

    え?天井低いの?

    ディスポもないの?

    外廊下?

  108. 109 物件比較中さん

    ディスポーザーはありましたよ。

    周辺の物件と比べると、1割は高いなーと思いました。
    町は良いのだけど、立地は西向きで建物の影、日照は期待できない点が残念すぎる。

    築地川公園沿いの三井の物件(たぶんパークコート)を待ちたいです。
    予定地のオフィスビルの解体がやっと始まったから、ここより半年遅れくらいの竣工かな。。

  109. 110 購入検討中さん

    野村の八丁堀も75平米で平均坪330くらいみたいですね。
    そっちもこっちと同じで、みんな、高過ぎるって騒いでるけど。

  110. 111 匿名さん

    ディスポーザーはあるよ。天井高は240、東の民家側に外廊下。

  111. 112 匿名さん

    きっと三井はここより高いだろうね。それでもきっと完売なんだろうけど。

  112. 113 匿名さん

    築地川公園側に三井の物件の予定もあるんですか?
    公園に面しているのは良さそうですね。
    でも、ここより高くなるなら、うちは手が出せそうにありませんが。

    最近は中古物件のチラシに新価格の表示も目立つし、
    プチバブルがはじけて価格も安定してきたのかなと思いきや、
    新築の相場は上がっているのでしょうか?

    10年くらい前は、この近辺も200万円代前半で購入できて割安感があったのに、
    昨年の聖路加側の物件といい、だいぶ相場が上がってしまった印象ですね。

  113. 114 匿名さん

    10年くらい前は、マンションが一般的に安い時代でしたから。
    2005年マンション暴落説なんてのがあって、一部のタワマン以外はMRがガラガラでした。

  114. 115 匿名さん

    三井のマンション計画は、もと日商エレクトロニクスが入ってたビルではないでしょうか?

    築地本願寺のすぐ先で、築地川公園に面してる。
    四方道路。聖路加病院が目の前。
    と条件は揃ってる。

    ただアドレスは明石町ではなく、築地6丁目。
    お値段はここより高くなりそうな気がします。


  115. 116 匿名さん

    しかし三井はこのエリア好きだね。パークリュクスもパークホームズもあるし。いよいよパークコートか。

  116. 117 購入検討中さん

    確かに、明石町周辺の地域、10年くらい前は、利便性に比べて割安感が
    あって手が届く感じだったけど、待ってるうちにかなり遠くなって
    きたかも感がある。でも、これだけ建つと供給過剰で安くならないのかな。

  117. 118 匿名さん

    タワーないし、残念ながら供給はまだまだ少ない方だよ。

  118. 119 匿名さん

    築地7-3-1のビルですか? それほど古いビルじゃないのに壊していて気になってましたが、ここにマンションが建つんですね! 西側が築地川公園で、その間の道路はタクシーが路駐休憩するほど車も少ないので、西側は良さそうですね。南と東はビルが建て込んでいるかな。明石町の雰囲気とはちょっと違いますが、築地駅からすぐだけど静かなゾーンなので、売れそうですね。価格が気になります。

  119. 120 匿名さん

    >119

    冒険広場の南側ですね。ダメとは言いませんが明石町の方が住環境としては勝ります。

  120. 121 匿名さん

    確かに、築地と明石町は、だいぶ雰囲気が違いますね。好みはそれぞれと思います。以前、築地7丁目に住んでましたが、飲食店も多く、市場関係や日刊スポーツ関係のビルもあり、気取りのない男性的な活気がある街でした。朝早くからターレ(市場の荷運び用の三輪バイク)の音が聞こえたし(結構心地よい)、住民にも市場関係の方が多かったです。治安も良いし、下町風情が好きな方にはいい場所だと思います。一方、聖路加を挟んだ明石町側は、住宅地域で商店があまりない分、緑が多くて、四季の変化を感じられるエリア。佃大橋沿いの道を除けば、車の通りも少なく静かなので、落ち着いた雰囲気重視の方に良いと思います。いずれのエリアも、1.5kmくらいの徒歩圏内に、日常の買い物のほか、各種専門店、市場、百貨店、病院、各種専門医のクリニック、区役所や税務署などが集約されていて、かつ、隅田川テラスやあかつき公園もすぐ。一度住むと離れ難いエリアです。

  121. 122 匿名さん

    ここは、レポートによれば、フェアバリューよりもかなり割高。お金に余裕あるなら買いだが、ローンするなら破滅ですね

  122. 123 匿名さん

    明石町、「都心に住む」の〈都心の住宅街 人気アドレス50〉に出てましたね。びっくり、21位にランクイン。公示地価がこんなに高いなら、マンションの価格が高いのも仕方ないのかな。高嶺の花になっちゃいましたね。

  123. 124 匿名さん

    まあ、明石町は中央区では唯一住宅地と言える町だからね。

    しかし、もともと海だったところの埋立地ですから、千代田区富士見とか城南5山とか、新宿区市谷砂土原町とか文京区西片とかの住宅街には遠く及ばないですよ。

  124. 125 物件比較中さん

    でも、この価格・グレードにしては、外廊下だし、セキュリティも甘いですよね。

  125. 126 購入検討中さん

    外廊下と天井高さえあれば、多少高くても欲しい物件です。この2つは後に変えられない要素なので、正直悩んでます。明石町は次にいつ物件が出るかわからないので、このタイミングを逸してしまうリスクもあるし。うちは、職場アクセスや地縁もあって、他区は検討外なので地域限定で探しています。

  126. 127 購入検討中さん

    126です。内廊下と天井高さえあれば、の間違いでした。

  127. 128 匿名さん

    私ならシャルマン築地明石町あたりを買っておいて建て替えを待ちますけどね。それか明石町パークハウスか、グランスイート明石町あたりですかね。

  128. 129 妄想さん

    Mid駐車場ってのも、いずれマンションになりそうですね。

    あそこが、築地界隈の特等席だと思ってますが、いかがですか?

    新大橋通りから一本入り、築地駅に近く、公園前、そして南東向きの四方道路。

    最後に、デニーズに変わりに、スーパー入らないかな?

    AOKIか、クィーンズ伊勢丹か、成城石井か。

  129. 130 周辺住民さん

    聖路加ガーデンの北側、並木通りの角地にあったNTTの建物を取り壊すようなので、
    てっきりマンションが建つのかなと思っていたのですが、
    貼ってある建築計画によると、できるのは店舗と飲食店の複合施設のようです。
    事業主はぱぱすなので、少なくともドラッグストアはできそうですね。
    店が少ないこのあたりが、いくらか便利になるでしょうか。

  130. 131 匿名さん

    NTTの建物を取り壊してできるのは、マンションではないのですね。立地が良く、マンションを期待していたので、残念です。

    この物件は、車の通りが比較的多い都道473号線に近く、日照も眺望もあまり期待できず、外廊下なのが残念です。また、あれだけ高い価格設定なのであれば、ミストサウナも付けて欲しかったですね。ただ、明石町の緑が多い街並みは好きです。

  131. 132 匿名さん

    確かに聖路加前の大通りのNTT跡地、マンションにも良い立地でしたね。私もマンションでないのは、少し残念です。でも、ぱぱすドラッグが入ると便利になりそうですね。京橋築地小の前にあるぱぱすドラッグのように、野菜や食品も扱う形態になるのかな。この大通りは、電線地下埋設で歩道が広くて並木は見事、夜や週末も静か。エリアの雰囲気をこわさないことを祈ります。

  132. 133 匿名さん

    NTT跡地の看板、見ました。今年の10月末完成で4階建てで「物品販売店舗、保育所、飲食店」とありました。保育園もここにできるんですね。

  133. 134 匿名さん

    近くに、店舗と保育園ができるのは、嬉しいな。
    子育てするのには、明石町は緑や公園が多く良いかなと思ってます。

  134. 135 匿名さん

    この地域は子育て世帯が少しずつ増えていますね。明石小もずっと1学年1クラスでしたが、今の1-2年生は2クラスです。共働き夫婦が多いエリアなので、保育園のニーズも増
    えているのでしょう。それでも、タワーマンションの建設が少なく人口流入は緩やかですから、地域の人口バランスと景観が保たれているのだと思います。ビルが多くても、銀座と同様に建物の高さが保たれているので、圧迫感が抑えられていて、広い歩道はベビーカーや車椅子にも優しいです。これで、新富町の聖路加側出口にエレベーターが出来れば、文句無しです。

  135. 136 匿名さん

    いい立地ですね。
    モデルルーム見た方がいいのでしょうか。

  136. 137 匿名

    4階建てというのは容積率の売買でもしたんですかね?

  137. 138 匿名さん

    Aタイプでいくら位の予定ですか
    価格予定が出ている部屋があれば教えてください

  138. 139 匿名さん

    >136
    ご自身の居住で検討されるなら、天井高の感じ、外廊下側の窓まわりなどは
    モデルルームで確認されておいた方が良いと思います。

    >138
    Aタイプは8000万円代で、南側も抜けている上層階だと9000万円弱、
    Bタイプ(73.34m2)は7000万円代です。

  139. 140 匿名さん

    139さん
    ありがとうございます
    Aタイプの玄関窓が気に入っているのですが
    2階も8000万代ですか?

  140. 141 匿名さん

    >140
    Aタイプの2階の価格を控えてなかったのですが、4階の予定価格が8200万円でした。

    玄関の窓は、確かに珍しい作りで良いと思いました。
    ただし、東側には数m先が民家がありますので、目隠し的なカーテンが必要になりそうです。

    東側の民家(将来、小さめのマンションにたて変わりそうな感じがします)と
    南側のマンション、開口部である西側のラヴェール明石町、小学校
    との位置関係は、現地でよく確認されると良いと思います。

  141. 142 物件比較中さん

    Aタイプの2階は、少なくとも7000万円台ではなかったです。

    あと、ラヴェールや隣のマンション、東側の民家との位置関係は、
    SUUMOなどの航空写真で、ある程度は判りますよ。
    それと、モデルルームに行くと、ラヴェールや隣のマンションと
    の位置関係が、もっと正確に判るようになっています。

  142. 143 匿名さん

    141さん142さん
    ありがとうございます
    やはり高いですね
    検討します

  143. 144 購入検討中さん

    外廊下に窓が面している部屋が大半なんだから、この価格なら着床制限付きエレベーターくらい付けるべき。
    防犯に対する意識が薄いマンションであるのが残念です。自動的に警備会社に通報、と言っても、その時点
    では被害が発生しているのだから、それでは全然不十分だと思います。

  144. 145 匿名さん

    明石町であの価格でマンションを分譲するなら、それに見合ったグレードにするべきだと思います。
    防犯面もそうですし、仕様も見合っていないと思います。オーベルだから仕方ないのでしょうか。

  145. 146 匿名さん

    そうですね、外廊下の仕様は気になりました。
    モデルルームでも外廊下に面した窓まわりが
    昔ながらのマンション風で、賃貸っぽいというか、残念な感じでした。
    このお値段なら、自宅玄関口まで特別感を演出して欲しいと思います。
    せっかくエントランスや正面外観は落ち着いた感じなのに、
    エレベーターからドアの間で、トーンダウンしてしまいそうですね。
    セキュリティ観点でも、東側の住宅からも丸見えなのか、
    目隠し板はつくのか、など気になります。

  146. 147 匿名さん

    現地を見ました
    マンションと戸建てに囲まれていて、南側マンションに排気口あり、角部屋の良さは上の階に限られそうです。
    Aタイプがいいなと思いましたが、イメージ変わりました。

    価格に聖路加や小学校という周辺環境の良さを盛り込み過ぎています。

  147. 148 不動産購入勉強中さん

    住戸プランを田の字にしたことで、どうしても廊下に面する部屋が多くなってしまうんですよ。
    そうなると、特に、廊下に面した部屋を寝室にすると廊下を通る人の音に悩まされたり、そうで
    なくとも防犯上の欠点が出て来ます。

    それをオーベルなりに、ワンフロアを切って真ん中で行き止まりにすることで、部屋の前の廊下を
    通る人の数を減らし、多少はプライバシーに配慮した、ということでしょう。

    でも、外廊下に面した部屋の窓のルーバー面格子について、さも防犯に配慮したかのような記載が
    ありますが、防犯という観点からは、ルーバー面格子は余り意味は無いです。

    それに、どなたかも触れていましたが、エレベーターの前で、もう1つセキュリティを入れるべき
    ですね。この価格なら。セキュリティがダブルじゃ、20年前の普通の安い賃貸マンションと同
    じ仕様です。

  148. 152 匿名さん

    ど素人だからこそ、選択を誤らないよう、条件のプライオリティを見極めて慎重に決めたいです。みなさんが挙げていらしたセキュリティの観点やグレード感のご指摘は、私には参考になりました。居住してから気づくのと、あらかじめ認識して納得してから住むのとでは、まったく違いますから。

  149. 154 匿名

    免震だけで、明石町に住むかな?

    住居地域を謳いながら、眺望なし日照なし、

    ステータスの高さを謳いながら、外廊下駐車場雨ざらし、

    売れる値段は270と見ます

  150. 155 匿名さん

    明石町と免震にコストかけ過ぎたから、それ以外
    にコストがまわらなくなったって感じ。
    けど、セキュリティ増やしても、東側のフェンス
    越えたら即、外階段にご到着、次は外廊下に面し
    た窓じゃ、頭隠して、の典型。

  151. 156 匿名さん

    明石町の新築マンションが@270で買えるわけないでしょ(笑)

  152. 157 匿名さん

    この都心で、どこまでの眺望を期待されているの
    か判りませんが、正面西側の道路が広いので、低層階でも、
    都心だからこんなもんかな、という程度の眺望に自分は
    感じています。人の判断はそれぞれでしょうが、都心で
    眺望を求めるならタワーの高層階を選ぶべきです。

    日照についても、西向き自体、日照時間だけで言えば長い向き
    ですし、現地に行けば判りますが、西側道路がとても広いので、
    昼くらいからは低層階にも割と日照はあります。
    ここで言われているほどではないと感じました。日照が気に
    なる方は、現地で昼間、実際に確認されたらいいと思います。

  153. 158 匿名

    新築じゃなくなった時、何を売りにする物件か?

    古いけど免震、だけではリセール弱いと思う。

  154. 159 物件比較中さん

    八丁堀のプラウドと悩んでいます。角住戸の価格はそんなに変わらない気がしますね。子供がいるとオーベルの方が安心出来るかな。リセールは気になりますね。

  155. 160 匿名さん

    156さん
    横から失礼します。
    確かに明石町の新築マンションが@270だったらお買い得だとは思いますが、
    「(笑)」を入れるほどではないですね。
    逆に、このマンションの価格設定の方が「(笑)」だと思います。

  156. 161 匿名さん

    こんなに割高マンション買うのは、馬鹿か、ボランティアする金持ちぐらいだな。

  157. 162 匿名さん

    ならボランティアしちゃうー、立地いいし。

  158. 163 匿名さん

    157

    都心マンションなので、抜群の眺望や日照は難しいというのは
    もちろん認識しています。
    ただし、現在の予定価格であればそういった抜群の眺望や日照も妥協できない
    というだけです。
    他の方の書き込みもこういった意図だと思いますがいかがでしょうか。

    それにここは埋立地ですよね。液状化の可能性がゼロのわけではありません。
    それを考えても現在の予定価格は高いと言わざるを得ません。

  159. 164 物件比較中さん

    私も163の言うとおりだと思います。

    どこの物件も多かれ少なかれマイナス要素はあるでしょうが
    それも価格とのバランス(価格に何らか反映されて)がとれて
    値する物件になるのでしょう。

    そういう点で、私も高すぎると感じているひとりです。

  160. 165 匿名さん

    ここは3.11の地震で液状化にならなかった
    ところです。江戸時代に埋め立てられた土地で
    現在の埋め立てと明らかに違うのはその材料です。
    神田川の土や石を使い、支持層となる地盤も近い。
    月島や豊洲などとは土地も工法も根本的に違います。
    豊洲が先の震災で液状化したのは有名ですが
    築地、明石町あたりはしてません。
    なぜか?根本的に違う土地なのです。
    買わない人、買えない人は買わなくていいし
    妬み嫉みでしょうがないネガ情報投稿はいらないですから。
    空が落ちてこないか心配しているおバカさんも。
    杞憂ってやつですね。

  161. 166 匿名さん

    165

    163です。
    165は、まるで不動産の専門家のような発言ですね。

    明石町が3月11日で液状化にならなかったことは知っています。
    しかし、そのことが東京直下型地震が来たときに液状化にならない
    根拠になるのでしょうか。証明できないですよね。
    それを裏付けるように、東京液状化予測図では「液状化の発生が少ない地域」と
    予測されており、「液状化がほとんど発生しない地域」にはなっていません。

    あなたは杞憂と言っていますが、液状化が発生しないと言い切る、もっと明確な
    根拠を教えて下さい。

    私は、このマンションの購入を検討した結果、感じたことを書き込みましたが、
    その結果がネガティブだった場合は、書き込んではいけないのでしょうか?

  162. 167 匿名さん

    近所に住む者です。
    3月11日の震災の際、私の知る限り明石町で液状化被害は見られませんでしたが、ところどころでわずかに地盤沈下はありました。このマンションの南側2軒先の建物では、敷地の北側に地盤沈下があり、その後、北側の側面とそこから通じる自転車乗り場までを補修工事していました。このほか、聖路加看護大学の東側の歩道や、隅田川テラスの路面でも少しデコボコが見られました。東京駅近辺でも多少の路面のデコボコは見られたので、大地震発生時には多かれ少なかれ地盤による影響はあるかもしれませんね。
    ただし、いずれも軽微なものでしたし、むしろ防災面では、この近辺の道路の道幅や歩道が広い点、木造建築物が少なく火災延焼リスクが小さい点、万一のときに橋などを渡らず地続きで帰宅できる点を、私自身は再評価しました。
    (この物件の東側には細い私道に面した木造民家がありますが・・・)
    永住でこの地域に住宅を構えたいと思ったきっかけにもなっています。

  163. 168 匿名さん

    中央区は、首都直下などの大地震でも液状化の可能性はほとんど
    ゼロ、と公表しています。もちろん、それが絶対とは思いません
    が、事実、東日本大震災でも中央区では液状化はほとんど見られ
    ませんでしたし、一定程度信頼に値する内容だと思います。

    ただ、マスコミの影響でしょうが、地震で液状化、と少し騒ぎ過ぎ
    ではないですか?中央区内で、きちっとした地盤調査をしてN値50
    以上の支持層まで杭を打ち込み、かつ今の厳しい建築基準法に従い
    建築されたマンションが傾くほどの大地震など存在しません。

    それに、せいぜい数十年程度しか住まないマンションを購入するのに、
    2年前の東日本大震災直後の状況で、300年や400年に1度と言われる
    ような大地震を想定して購入するでしょうか?人それぞれの価値観だ
    と思いますが、車を運転する人が交通事故に遭ったり、煙草を吸う人
    が肺癌になる確率の方がはるかに高いと思います。

    もっとも、眺望、日照、液状化で徹底してダメ出しをされておられる
    方が、早々に明石町を見切らず、価格の点を批判され、明石町のマン
    ションに未練を感じておられるところに明石町の根強い人気を感じます。

  164. 169 匿名さん

    液状化して建物が傾くと思っている人は相当少ないんじゃ?
    液状化して道路等ライフライン復旧が予想以上に時間掛かるリスクを取るのが嫌なんだと思いますが・・・

  165. 170 匿名さん

    浄水器が有ったり、ディスポーザーもあるので設備は十分ですね。
    自分的には魔法瓶浴槽に魅力を感じております。
    お湯の温度が下がりにくいのは冬は特に助かりますね。

  166. 171 物件比較中さん

    東日本大震災のときに被害がなかった、というのは、過去の結果だから、一応の参考資料になるわけで、
    将来来るかもしれない、それより大きな地震のときにどうなるか、は専門家を含めて、結局分からないよね。
    そのあたりが心配だったら、買うにしても、もっと山の手の物件を買うしかないのかな、とは思うけどなぁ。

  167. 172 匿名さん

    私も、大地震を想定して、地盤のいい場所の物件も検討していますが、そういう場所って、
    どうしても利便性では明石町にはかなわないんですよね。坂も多くて自転車では動きにく
    いし。銀座やデパートを徒歩圏に出来る明石町をとるか、来るかどうかわからない大地震
    に備えて、利便性は劣るけど地盤のいい場所をとるか・・で迷います。

  168. 173 匿名さん

    都内で地盤のよい場所はたいてい緑が多い閑静な住宅街ですね。
    都会のビル街の明石町は全く別のタイプの町なので、
    そもそもどちらにするかなんて迷いますかね?

  169. 174 匿名さん

    人が、どの物件とどう迷ってたっていいんじゃないの?都会のビル街だって、六本木、
    青山、虎ノ門、麹町、番町など地盤のいいところたくさんあるでしょ?それに明石町が都会の
    ビル街?

  170. 175 匿名さん

    >せいぜい数十年程度しか住まないマンションを購入するのに、
    >2年前の東日本大震災直後の状況で、300年や400年に1度と言われる
    >ような大地震を想定して購入するでしょうか?

    まあたしかにそうなんですけどね。
    でも、東日本大震災は震源が宮城県沖でしたが、
    首都圏エリアでもそろそろ関東大震災級の地震が来る時期と言われています。
    そうなったら、首都圏が受ける被害は、東日本大震災の際のそれとは比べ物にならないでしょう。
    だから新築を買う人の中には、地盤を気にする人がいるんじゃないでしょうか。

    でも地盤を気にするなら、そもそも中央区なんて選ばなければよいのですがね。

  171. 176 匿名さん

    もしかしてここって、
    南寄りの一部を除いて、ほとんどの部屋が、
    目の前のUR高級賃貸に景色も日照も塞がれちゃうってこと?
    都心だから仕方ないのかしら。
    でも、目の前にあんなに大きなマンション建ってたら、
    最上階でも日が入らないですよね。。。

  172. 178 匿名さん

    平日日中に現地を見たところ、午後の日照は、A,Bタイプの中層辺りであればまずまずでした。西側の道幅がそこそこあって、南西方向は明石小学校の校庭、その先は中層の聖路加看護大学だから、空がふさがれてない感じです。その点では、八丁堀近辺の物件よりは開放感あると思います。北側のH、I タイプ辺りだと、ラ・ヴェール明石町に塞がれて日照時間も短かくなるうえ、 窓を開けたときには大通りからの車の騒音も多少気になるかもしれませんね。

  173. 179 匿名さん

    170さん
    実家が魔法瓶浴槽ですが4時間位は冬でもそのままの温度を保っているみたいです。夏などは
    夜わかしたお風呂が早朝でも全然入れる温度だったりするとか。今我が家はまだ子供が小さいので子供は早めに
    お風呂にいれたいし、主人が夜遅く帰ってくるので、その時はまた追い炊きをしてなどかなり
    光熱費的に厳しい状況なのですが、どれが解決できるのは嬉しいですね。

  174. 180 匿名さん

    ここ、坪単価どのくらいになりそうでしょうか。

  175. 181 匿名さん

    1月に電話したとき
    3月末正式価格発表と言っていましたが
    申し込みの時期は決定していますか?

  176. 183 匿名さん

    半年ほど前に明石町に引っ越してきた者です。この辺りはやはり静かで時間の流れがゆっくりとしている感じがとても良いです。築地や銀座、日本橋に自転車だとすぐですし、生活を楽しむには本当に魅力的だと思います。
    上記スレにもありますが、NTT明石町跡地にぱぱすや保育所ができ、ちょっとした買い物に便利になるので楽しみです。(あと飲食店も入るようですが)
    八丁堀や月島周辺も様々な物件があり検討しましたが、やはりこの環境はそれらでは得られない魅力があると思います。

  177. 184 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/409964/
    このAll Aboutの記事によると、こちらの物件は
    2月末時点で1200件の反響があったとありました。
    Aタイプは早く売れちゃいますかね?
    築地7丁目の物件とも比較検討したかったんですが。

  178. 185 匿名さん

    Aタイプは早い段階から結構問い合わせが多かったみたい。
    明石町の80㎡超えって意外と少ないので。

  179. 186 購入検討中さん

    八丁堀近くの新川と明石町、どちらがお得なのかなぁ。
    駅近だと新川ですよね。中古で良いのでてるし迷う。
    金利の上昇が起こらないうちに買いたい。。。

  180. 187 匿名さん

    186さん お得感の比較はわかりませんが、この辺りの住民の感覚では、住環境重視・ファミリーなら明石町、東京駅アクセス重視・DINKSなら新川、と思います。個人的には、さらに区内で類似競合地が少ないという希少性では、明石町に1票です。

  181. 189 匿名さん

    勝どき3丁目の優良物件といえばシティハウス勝どきステーションコートだね

  182. 190 買い換え検討中

    >186 八丁堀や茅場町に仕事でよく行く人がいるのですが、生活環境としてそこはどうかと聞くと”う~ん”という返答でした。要は仕事の町という感じで自然環境や商環境が主なわけではないとのこと。でも悪い点もないとは言ってましたね。

    比べると自分は新富町がやっぱりいいのかなという印象です。
    ここオーベルなどは周辺が従来からある敷地、建物に囲まれていていい意味で変化のない安定味を覚えます。

  183. 191 匿名さん

    中央区在住ですが、明石町アドレスは特別な印象。
    子供が小さい家庭は特にいいと思います。
    予防接種に検診にと近くて便利。
    価格がこうじゃなかったら真剣に検討したかった。

  184. 192 匿名さん

    港区中央区内で何度か住み替え経験があり、10数年前からこのエリアに住んでいます。職場が銀座にある私には、このエリアはベストです。生活面では、区役所も保健所も郵便局も税務署も近いことは何かと便利です。子どもが小さいうちは聖路加の救急にも何度かお世話になりました。もっとファミリー向けの80平米以上の供給があればいいのになと思います。ニーズはひじょうにあるはずです。

  185. 193 購入検討中さん

    中央区の小学校事情に詳しい方、中央小学校と明正小学校のどちらが新しいのでしょうか?

  186. 194 匿名さん

    買い物が不便すぎて躊躇しています。
    足りないものを間に合わせで買うスーパーはあっても、
    食材選んでちゃんと自炊したい人には向かない立地ですよね…。

  187. 195 匿名さん

    193さん
    中央小学校は去年夏完成
    明正小学校は来年夏完成

    オーベルは明石小学校

  188. 196 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    明正が一番新しくなるのですね。
    となると、新川がいいのか。

  189. 197 匿名さん

    どこも真新しいんだから一年ぐらい大差ない思うが…。

  190. 198 匿名さん

    195です
    明石も中央も新しいので同じですよ。

  191. 199 匿名さん

    明石小も中央小も、新校舎は「これが区立?」と思うほど、たいへん立派です。明石小は廊下が教室ほど広くて、随所にオープンスペースも設けられています。中央小はモダンなデザインで校舎屋上が校庭、室内プールは地域に一般開放もされています。地域の顔ということもあって、いずれの小学校も区が相当な予算と力を割いて建て替えを進めたようです。

  192. 200 匿名さん

    明石小OBですが、自分が子どもの頃は築地小が新築で人気ありましたね。
    人数も多く、銀中に進んでも築地小の子が中心という感じがありました。
    でも今や築地小は古くなり、統廃合の危機もあった明石や中央小に人気を取られそうで栄枯盛衰ですね。

スムログに「オーベル明石町レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸