埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    パークシティの立地ってそんなに良かったっけ?

  2. 906 物件比較中さん

    これだけの大規模でJR線駅近ってやっぱり魅力あるのは確かでしょ。
    ほんといえば、大宮以南がいいのは確かだけどね。そこを妥協するかが悩みどこ。

  3. 907 匿名はん

    買ってしまった住人さん必死ですね。
    いつの間にかに600戸以上売れていることになってるし。

    大宮以北ではどの角度からみても割高でしょう。
    鉄道アクセスの不便さは否めないし。

    駅近くで大宮以南に同じ長谷工が戸田駅で作ってますよ。
    値段も変わらないし。
    戸田公園にもミツカン酢跡地に計画中だし。

    大宮から一駅とはいってもそこが遠いから敬遠されるのでしょう。
    夜のダイヤは帰る時間が30分ぐらい変わってくるよ。

    ここがほしい人は必ず値下がりするから、賢い消費者は待った方がいいですよ。

  4. 908 物件比較中さん

    >>907
    600戸売れていないとする根拠は?住人さんの話はそれなりに説得力がありましたけど。
    住人さんの話が嘘だとするならその論拠は?

    最近まとめてこのスレ読んだけど、再三ネガレスを書き込む「匿名はん」を名乗る人物が定期的に出没しますが、あなたはなにもの?


    私は真剣に比較検討しています。極端に賞賛する住人も邪魔だし、明らかな悪意を持って嘲笑するような輩(業者だか、審査落ちしたかしらないが)はもっと邪魔。検討板という趣旨に立ち返ってほしいものです。

  5. 909 906

    >>907
    邪魔しようとするあんたの必死さもなかなかのもんだよ

  6. 910 匿名さん

    アークのパークビューは、場所によってはガーデンの駐車場の方が近いと思います。
    実際に見学して確認してみるといいです。
    中庭をぬけてガーデン棟に一度入ればすぐに駐車場です

  7. 911 匿名さん

    >ここがほしい人は必ず値下がりするから、賢い消費者は待った方がいいですよ

    …って、みんなが待ってくれなければじりじりと売れ続け、そうすると自分が期待するような
    値下げがおきないから、一生懸命なんじゃないの?

    そんなに戸田が良いなら、そちらを購入すればよいだけのこと。
    他の人たちを戸田に誘ったら、戸田の物件の値引きが遠くなりますよ。

  8. 912 匿名さん

    戸田の長谷工駅近物件ってまさか、トダレジのこと??

  9. 913 匿名さん

    いい悪いは置いといても、埼玉ではダントツに注目されている物件なのか

  10. 914 購入検討中さんby885

    パークビューの日当たり情報ありがとうございます。

    南西向きでも、逆に冬は暖かくなるとポジティブに考えればいいんですかね。
    私は大宮以北でもあまり気にしていないので、住環境の面からとても気に入ってます。

    確かにまだ売れ残っているのは事実でしょうが、間取りのプランは複数あり、自分の気に入っている間取りは少なくなっているので考えどころです。

  11. 915 907

    完売はかなり先で、その後の中古価格も買いやすい価格になると思いますよ。
    ・購買層が同一世代
    ・物件価格が割高
    ・分譲数が多い
    ・さほど交通アクセスが良くない(電車の本数含め)

    中古価格の維持は希少性です。
    分譲後に同じ時期に売り物件が多数出るでしょうね。
    ○○ニュータウンってご存じなら分かるでしょう。

    不動産は富の人類の歴史。
    コンセプトがいいレベルでは解決しない問題です。
    マンションで買うのは空間の希少性ですよ。

    田舎でノンビリ、永住目的なら一戸建てがいいですよ。
    親と二世帯も坪面積があれば可能ですよ。

    土地は無くならない子孫に残せる唯一の価値。

    ここは埼玉の田舎。
    ブランドより冷静な判断が必要ですよ。

    埼玉の田舎は平坦で自転車でうろうろできて、四季を感じられるんで素敵ですよ。

  12. 916 匿名さん

    907は何が言いたいのかさっぱりわかりません。
    この辺りのマンションに興味がないのなら、戸建てのMRに訪問するべきでしょう。
    あなた程度の価値観を他人に押し付けるなんてちょっとおこがましくないですか?

  13. 917 物件比較中

    >>907
    質問になにも答えていない
    ・600戸売れていないとする根拠は?
    ・戸田駅近の長谷工物件とは?(トダレジは戸田駅徒歩13分、戸田公園徒歩18分だけど?)
    ・そもそも「匿名はん」を名乗って再三、誹謗中傷を繰り返すあなたはなにもの?(業者、審査落ちと疑われてるよ)

  14. 918 907

    地元の人間が相場観を語っているのだけど、

    市町村合併で
    さいたまという曖昧なニュアンスで不動産を購入するのは危険じゃないのかと思うから書いてますよ?

    合併でぼんやりしてる さいたま市

    パークシティさいたま北=宮原と日進の間(大宮以北なので鉄道は不便)
                単線川越線と高崎線の間にできたニューコミュニティって感じ

    さいたま新都心=与野(操車場と水害に弱い町のイメージ)
            でも国主導ですさまじい勢いで発展中
            国の肝いり開発なので、不要と思われる宇都宮線や高崎線も停車する

    さいたま市岩槻区=大宮以北で東武野田線であんまり便利じゃないけど、
             マンション価格は庶民プライス
             大宮まで電車で10分程度

    武蔵浦和=西浦和と浦和の間にできた倉庫街にできた新興住宅地
         都市計画法の下に駅前再開発中

    浦和=特急が止まらない県庁所在地駅
       ハイレベルな文教地区、東口は再開発して綺麗になった

    大宮=東口再開発が停滞中、1960年代の建物が多く地震が起きたらちょっと危険な感じ
       でも県を代表するターミナル駅
       商業施設もかなり充実やはり便利な町

    南浦和=浦和に近い文教地区。京浜東北線も充実。駅前商業施設は若干迫力不足。

    と説明しておきますかね。

  15. 919 907

    >>917
    わざと的を外して回答してるでしょ?

    JR埼京線「戸田」駅より徒歩5分
    391戸
    最多価格帯:3,900万円(41戸)(予定)
    65.09m2~117.51m2
    http://www.toda1.com/

    本当にここの書き込みは見え見えでやんなってくる。

    検討板じゃなくて、だれかじゃないけど賞賛版だよw。

  16. 920 匿名さん

    言いたいことは元浦和市民なので分かるが、あまり批判するのは良くないと思う。自分で選んで納得しているのに、けなされると言うのは気持ちのいいことではない。

  17. 921 匿名さん

    907さん

    で、結局、何がしたくて、この掲示板にいるの?

    914=885さんみたいなのが、本当の検討者であって、
    あんたみたいなのは、検討者じゃない。

    いい加減、“う ざ い”んだけど…。

  18. 922 907

    >>921
    やっぱり褒める書き込みしないまずんでしょ。ここって。
    あなたにとって気にくわないというかw。
    お疲れ様~。

  19. 923 物件比較中

    自分で書いてるようにここは「検討板」だよ。
    検討している人が意見を交わすとこ。
    あんたの考え、立場が偏より過ぎだし、内容も浅い。

  20. 924 907

    >検討している人が意見を交わすとこ。
    気にくわない意見に「うざい」といってる方がおりますが?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸