埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 2 アーク入居済み住民さん

    パート6の最後のほうに、次スレを立ててほしいらしい書き込みがあったので、立ててみました。
    「ほら、すぐ立った」と言われるでしょうが、しばらくたたなくても「気にして立てないんだろう」と
    書かれるのは目に見えているので…。

    本当にレスが多くて、ほんの2か月くらいで1000レスに達してしまうんですね。
    良いも悪いも注目を浴びているっていうことでしょう。

    むやみやたらに長い書き込みで「あれもこれも同一人物」「自作自演」と煽る書き込みは、
    もう随分前からありますが、どれとどれが同一かなんて管理者にしかわからないし、そんなことを
    書いたとしても、検討者の役に立つものでもありません。

    本当の「検討版」であってほしいものです。

  2. 3 匿名さん

    このマンションは電磁波がすごいらしいよ。健康面で問題が多いみたい。

    2方向を高圧線並の電流が走っている線路に面し、さらにオール電化。24時間電磁波に囲まれている。

    低周波磁場に発がん性があるらしいことは国際機関でも認めているし、
    特に子供の影響が大きいから気をつけた方がいいよ。
    ここに住んでいれば特に就学前の子供や主婦は24時間電磁波を浴び続けることになる。

    2線路の間というのも非常に悪いと思う。なぜなら両方の電磁波が干渉して威力の強いポイントが
    生じるため。それが自分の室内だったらかなりやばいのではないか。
    それに気をつけて入居したほうがいいと思う。

  3. 4 匿名さん

    目に見えない公害ですね
    動かぬ証拠も無いのに書き込んで大丈夫なのかな?

  4. 5 物件比較中さん

    >>04
    内容がほとんど脅迫だけど、きちんと根拠はあるの?
    子供に影響があるなんて、みんな聞き捨てならないと思うけど。

  5. 6 匿名さん

    素人考えだけど、線路に常に電流が流れているわけではないから、電磁波が発生するのは
    電車が通る時だけなんじゃないの?

    線路に面し…って言ってもかなり距離があるように思いますけど。
    もっと近い家やマンションってたくさんありますよね。

  6. 7 匿名さん

    3です。
    友達から聞いただけです。特に根拠はありません。
    実際に調べたわけでもありません。
    ですから、断定形では話していません。推測形です。
    ただ、多くの検討物件の中でオール電化の上に2方向を線路に囲まれているので友人に聞いたら
    そう言われたのでここはやめたのです。それで、ほかに検討している人の参考になればと思って
    書いただけです。迷惑であればもう来ません。

    ただ高圧線の近くの子供の小児白血病が多いというのは電磁波の専門家なら常識だそうです。
    ネットで調べてもあると思います。友人は電磁波に詳しいけど専門家ではありません。

  7. 8 匿名さん

    3です。友達にまた聞きました。表現が誤解を招いているようなので変えます。

    このマンションを以前検討していて友達に最初に聞いたところ、友達は
    「このマンションは電磁波の面では2方向を高圧線並の電流が走っている線路に面し、さらにオール電化。24時間電磁波に囲まれている。健康面で問題が多いかもしれない。低周波磁場に発がん性があるらしいことは国際機関でも認めているし、特に子供の影響が大きいから気をつけた方がいいよ。特に就学前の子供や主婦は24時間電磁波を浴び続けることになる。2線路の間というのも非常に悪いと思う。なぜなら両方の電磁波が干渉して威力の強いポイントが
    生じるため。それが自分の室内だったらかなりやばいのではないか。それに気をつけて入居したほうがいいと思う。 」

    と言われたのです。これが正しいかどうかわかりません。
    私は高圧線のボルトの定義も知りませんし、線路ではなく上の架線に電流が走っていると思っています。干渉がどういう作用かも知りませんし、実際に強くなるかもわかりません。御不快の方もいるようですので、また事実確認も取れていないのでただの推測と判断してください。御不快の方はただの間違った推測だと思ってください。

    たださきほど友人に確認したところ、普通のマンションでも24時間電磁波には囲まれていると言っていました。ただ、線路の近くやオール電化はそれが大きいだろうとのことでした。どのくらい大きいかはわかりません。

    またさっきも書いたように、高圧線の近くの子供の小児白血病が多いという統計は電磁波の専門家なら常識だそうです。これだけは確固とした根拠です。またオール電化に必須のIHもかなり電磁波は出ているはずですよね。

    下記アドレスでも、日本でも、高圧線や電気製品から出る超低周波の電磁波が及ぶ環境では子供の白血病の発症率が2倍以上」(2002年8月24日付『朝日新聞』)という中間解析がでております。白血病は血液のがんとか言われてたと記憶しています。
    気になる方は電磁波測定器をネット通販で買って調べればいいと言っていました。

    ここは検討版なので皆さんのマンション選びの参考になればと思って書きましたが、御不快の方には謝罪申し上げます。どうもすみませんでした。
    もう来ません。

    http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/kin020927u.html

  8. 9 物件比較中さん

    近日中には全て削除されると思いますが、何の根拠も無く、
    知り合いが言ってるんですがと責任回避を入れておきながら、
    さも専門家や大手新聞社の記事に裏付けがあるような書き込み。
    不愉快極まりありません。
    ご自身の実名をだし、現地の電磁波の状況を実測されたというなら、
    そのような書き込みも少しは許されるかもしれませんが、
    ただの幼稚な愉快犯でしかありませんね。

  9. 10 匿名さん

    >>03
    よくそんな根拠もない、伝聞だけで不安を煽るような事かけるな。何千人もの人がここで生活しているんだよ?
    癌や白血病になるだの、特に許せないのが子供に影響がでるだのって書き込み。
    他の荒らしは見過ごせてもこれは許せない。
    きちんとした釈明なり謝罪がなければそれなりの対応はとらせてもらう。

  10. 11 匿名さん

    凄い事書くなぁ~。
    この内容をリアルに信じちゃう人も出て来るからね。この内容は酷い…。
    犯罪に近いね。

  11. 12 匿名さん

    全くです。不愉快ですね。もう来ません。とか書いて、反応見て楽しんで…。携帯電話やヘアドライヤーのほうが、よっぽど電磁波が影響あるのに…。まさか携帯電話やヘアドライヤーは危険なので使ってません。とかどっかで書き込んでたりして。おい!読んで、ニタニタしてんじゃねーよ!

  12. 13 入居済み住民さん

    >03
    変なヒトもいるって事、再度実感しています。

  13. 14 匿名さん

    子供への影響あるのですか?
    購入検討してたけど、考え直します。

  14. 15 ご近所さん

    IHはともかく、
    JRの電圧は知りませんが、鉄塔級の高圧線は電磁波のレベルが桁違いだから自己責任で調べる必要があると思うよ。
    無害かもしれないけど、タバコやアスベストと一緒で何十年も時間が経たないと有害かどうか分からんこともあるってことです。

  15. 16 匿名さん

    こんな書き込みで影響される人も凄いね。
    そんなんが事実であれば、電車関係者の間でとっくに大問題になってるでしょ。運転手はどうなるのか…。特に影響されやすい国=日本ですから。
    影響されたような嘘リアクションだろうけど。
    さっさと削除したほうが。

  16. 17 匿名さん

    私も健康重視で検討回避します
    (涙)

  17. 18 匿名さん

    煽っておいて、それにだまされたフリをしてさらに煽って…か。
    こんなあからさまなマッチポンプに釣られる人、いるのかね。
    旧スレの最後のほうを見たら、誰がナニやってるか、サルにもわかるよな。
    真に受けて削除依頼なんかしたら、それこそ誰かの思うツボだよ。
    おもしろがってますますエスカレートするから。
    電磁波なんかどうでもよくて、なにか騒ぎが起これば愉快というおかしな人が、世の中にはいるんだよ。
    この問題がおさまれば、またなんらかの対立ネタをぶち込んでくる。
    住民板でもそうだったし、もういい加減、わかっただろう。
    ここになにか内部事情的なことを書かれても、動じないで、無視、無反応。

  18. 19 マンコミュファンさん

    3の方のコメントは、残念ながらそこそこ根拠はあると思います。読んでて不快感なのは分かりますが。。
    私も家を検討していたとき、たまたま家の目の前に高圧線があったので調べてみたことがあります。
    日本では高圧線近辺の規制は無いに等しいのですが、国によっては高圧線から数十メートル以内には学校や家を建てては行けないという規制があったりします。
    確かこのマンコミュの掲示板のどこかで高圧線についての板がたっていたと思います。

  19. 20 匿名さん

    古くて新しい話題ですね。

    海外で、20年位前にデマを流したショックジャーナリストがいて、みんな不安がって社会問題化しました。

    結局、世界保健機関などでも取り上げられ、ず~~~~っと研究が続けられています。
    でも、あまりにも影響が微妙すぎて、はっきりとした結論は出ていません。

    世界保健機関の最新の知見はこちら(和文)
    http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/fs322_ELF_fields_jp_2008...

    はっきりした結論が出ない分だけ、不安はなかなか消えない、とも言えますが、
    そもそも世界保健機関が示している「有害かもしれない」さ加減は、コーヒーと同程度です。

  20. 21 親と同居中さん

    あの送電線は怖いっす・・・・。
    それと運送会社もこの先どうなるか・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸