埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    外から見て、西向きは住んでる気配ないが。

  2. 129 ご近所さん

    例えるなら、地元では有名な旨い店があるのにそこへは行かず
    マスコミで報道されただけのマズイ店にわざわざ行列して入ってる感じですかね。

    もしここの価格が適正ならば、我家の土地は少なくとも○○○○万はするでしょう。

    で、実際その金額で売れるかというと…絶対に売れないでしょうね~

    昔から住んでる人がそんなにしないといってるのに、新しく移ってきた方たちから適正だ適正だと言われると
    ものすごく複雑な気分になります。

    ここは特別と思いたい入居者さんたちの心理も分からなくはないですが…

  3. 130 物件比較中さん

    >地元では有名な旨い店

    …をぜひご紹介ください。

  4. 131 物件比較中さん

    >>129
    何度も同じ内容を本当にしつこいね~


    ここって地元の反対とかがあったんですかね?

  5. 132 匿名さん

    個別に値引きしてるけど、それでも宮原では割高感があるってことでしょ?
    旨い店かぁ~  
    ここよりはどこも旨いのでは?

  6. 133 匿名さん

    >>129
    同じ町内ならほぼ土地の価格が(坪単価で)同じだと思うなかれ。
    前の道路の幅や方角、周りの環境や広さ、土地の形、そこの地盤、土地ごとに全て条件は違うから価値は同じではないのです。
    おたくの価値が低いからって、その地域全部が低いとは限らないわけ。
    戸建用のちっぽけな土地を振りかざしてあーだこーだ言われてもねぇ。。
    複雑な気持ちをこのマンションに八つ当たりするのはやめていただきたいものです。

  7. 134 物件比較中さん

    値引きっていくらぐらいしてくれのかしら?

  8. 135 匿名さん

    前から出てるけど、
    この土地で、この価格で買っているんだから、
    そもそも売る事を前提で購入してる人は少ないでしょう。
    子育てを中心とした、現在を満足させる為に…の思いの人達が多いかと。
    そういった意味で、少し余裕を持った人が多いんじゃないかな。
    将来性、現在、どこに比重を置くかで考え方も変わってくるでしょ。

  9. 136 物件比較中さん

    >ここよりはどこも旨いのでは?

    具体的にどういうものが、どんな風に旨いのか、が知りたいんですけど。
    比較検討している者として、「他のがいいよ」と言われても…。
    自分で見てきた中では、価格が高いということはあれ、長谷工仕様だということはあれ、
    それ以外にはなかなか対抗物件がありません。
    もう少し南に下ると、もっと高くて狭いか、駅から遠いか…となってしまいます。
    子供のこともあるので、浦和駅近辺も見ましたが、やはり価格とか、隣の建物とか…。
    年の近い兄弟なので、二人とも小学校から私立というのは現実的ではありません。
    (送迎・教育費・合否など。一人が受かり一人が落ちて別の学校というのを6年間はちょっと…)
    そうなると、なるだけ良い教育環境・生活環境をと思い、通勤の便も考えて、となると
    ここがかなり上位の候補となります。

    もっと良いものがあり、私が気付いていないだけなら、129さん、132さんに教えて頂きたいです。

    実家までの距離の問題もあるので、あまりかけ離れた地域を提案されても困るのですが…。

  10. 137 匿名さん

    129
    そもそも戸建なんて流動性の低い不動産の中においても
    さらに流動性に乏しいですから、そりゃ売れんでしょう。
    仮に木造なら建物の価値もそろそろに二束三文なってるん
    じゃないの?

  11. 138 匿名さん

    136へ

    私達は以下の3点を重視に総合的に割り出して、色々と検討した中でパークに決め購入にいたりました。

    住む場所(家族全員)
    環境(子供)
    利便性(夫、私)

    やはり子を持つ親としては、子供達がのびのびと過ごせる環境を与えてあげたかったので。

    私達も同じ埼玉でも、浦和、川口、大宮と色々な物件を見てきましたが、やはり都内に近いと部屋が狭くて…同じ価格帯なら少しでもゆとりある部屋のほうが良いかと、宮原迄下っちゃいました(笑)

    夫も大手町勤務ですが、そこまで辛くないみたいですし。

  12. 139 物件比較中さん

    >>129
    人が住まいとして検討しているマンションを「マズイ店」と表現したり、「地元民」と自称しながら「ここがどこわかってるの」と書いてみたり、品性と配慮がない。

    近くにこんなやつが住んでいるとなると、地域環境としてはいまいちなのは確かかもしれない。

  13. 140 購入検討中さん

    >>129
    これ全部書き込んだのはあなた??
    本当にご近所さん?
    なんかトラブルでも?

    No.941 by ご近所さん 2009/05/30(土) 18:19
    さいたま新都心みたいな新しい地域と勘違いしてんのかな。
    なんかここがどこだか分かってない感じ。

    No.916 by ご近所さん 2009/05/29(金) 21:51
    地元民から見ても、マンションの流動性が低いこの地域に5000万以上は冒険だと思うよ
    地元の人って買ってるのかな?
    キャッシュで購入して永住できるご身分なんでしょうかね。
    プチバブルとはいっても三井じゃなくて実質のデベは長谷工だし。
    この辺の庶民にはちょっと理解しがたいほどリスキーな物件な気がしますけど。

    No.730 by ご近所さん 2009/05/19(火) 23:03
    私の家は一戸建てです。
    マンションがアウトレット化しようが相場が壊れようが一向に構いません。
    それに再開発があったからといって土地が値上がりしているとも思えません。
    むしろ下がっていると思います。

    No.723 by ご近所さん 2009/05/19(火) 17:40
    ふと思った。1045戸完売と中古第一号はどっちが先かと。
    デベのブランドなんて新築の今は価値があっても、数年後には…
    今5千万で買っても2,3年後には”よくて”3千万台後半?。それでも相当厳しいな。
    宮原の中古マンションを4千万台で買いたいと思える人がいればいいけど、10年経ったらもう半分でしょう。
    パークシティが宮原・日進の相場の歴史を変えられるのか!?それとも同じ歴史を繰り返すのか…

    No.565 by ご近所さん 2009/05/09(土) 09:30
    この辺で100平米を4500万以上払って中古マンションを狙う人っていないだろうね。
    広い住居をほしい人なら一戸建て買うでしょう。
    要するに需要がないから中古では高値で売れないと思うよ。
    リスクを取りたくないなら、金額を条件にこの辺で中古マンションを市場価格を見ることだね。

  14. 141 匿名さん

    >>140
    よく調べるね(笑)
    でも確かに同一人物だとしたらなんか執念を感じちゃう

  15. 142 物件比較中さん

    結局、「もっと旨い店がある」というのは、イメージなんでしょうか?
    具体的な対抗物件がないまま、「ここは割高、ここは低仕様」となっているのかな?
    たとえ、ここが「高くて、仕様が貧弱」となっても、それ以外のPRポイントに魅力を感じるなら、
    他に選択肢がない以上、あとは「自分がここを買いたいかどうか」にかかってくるんでしょうね。

    >>138さん
    実際に購入したお話、ありがとうございました。
    私達も同様の感想を持っていて、今検討中です。
    いろいろ他の要素もふまえて、納得のゆく検討をしたいと思います。

    >>129さん、>>132さん
    他の物件でおススメがあれば、教えていただければ助かります。
    比較していくことで、自分たちの求める住まいがより具体的になりますので。

    この場が「検討版」としてふさわしい活用がされることを期待しています。

  16. 143 匿名さん

    売るつもりで買ってませ~ん。てば。
    うちにはまだ小学生になったばかりの娘がいますが、この家で里帰り出産するのかしら?大切に使わなきゃ。とせっせと新居磨きに精を出してます。

    そもそもお薦めのマンションてなんでしょう。
    だってその人のライフプランによって違うじゃないですか。
    このマンションなら、住んでる人の書き込みを多数見て、自分に合ってると思ったら買えばいい。
    他でも、万民受けするマンションが本当に自分にとって最高の住まいになるかはわかりません。
    評判の悪いマンションだって、分析してみたら、自分にとっては暮らしやすい住居かもしれません。
    住んでいる人の人間性だって気になりますよね。
    情報収集は大切です。
    でも譲れない何か。決めた理由は人様々。
    私は、自分がこのマンションを選ぶ時に真剣に検討したように、検討版で真面目にマイホームを探している人の参考になればと書き込みを何度もさせて頂いています。
    住民版では住んでみて不便に思う事を相談しあったりしていますが、それを茶化すのではなく、検討材料にして、その人にとって最高の物件が見つかればいいな。と思っています。
    戸建のご近所さんも横槍入れず、暖かく見守って下さい。

  17. 144 物件比較中さん

    No143:あなたみたいな人ばかりなら、世の中どんなに平和か。
    同じ地域内で、生活水準が低ければ、高い人たちをいいなと思うのも当然でしょう。いやみ・ねたみの一つも言いたくなるのが当然ですよ。それを実行に移すか移さないかは、その人の持ち合わせたモラルの高さ次第ですけどね。
    ある一定以上のモラルがあれば、羨ましくはあっても、いやみ・ねたみをつらつらと書き連ねることもないと思います。しかし、それを書き連ねている人たちに求めるのも酷では?だって、そんなモラルを持ち合わせる生活水準にはないのでしょうから。
    冷やかし荒らしをなくすのは現実問題難しいと思いますよ。どんなに諭してもなくならないと思います。
    一番いい抵抗手段はスルーして、反応しないことだと思いますけどね。

  18. 145 ビギナーさん

    たしかに。
    戸越で住んでたときは、五反田山手線内側の人たちと付き合うと生活水準がちがうように感じてましたけど、卑屈になっている人はいなかったなー。

    こっちきて、なんかそういうひとがパラパラと目につく。
    気のせいかな?

  19. 146 匿名さん

    結局、「旨い店」の具体例は出てこないのかな?

  20. 147 物件比較中さん

    でてこないんじゃね?
    都合悪くなったらトンヅラ、で、別のネタで攻撃しだすでしょ。
    おそらく、うさばらしに、ここにきてるんだから自分がすっきりしない行動はしないでしょう。きっと。

    話は変わりますが、スポーツジム・スーパーの質はどうでしょう?
    既出かもしれませんが、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたい。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸