埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    放火の危険が考えられる古新聞を置いたり、燃えたら有毒ガスの出る発泡スチロール箱を
    放置することもOKですか?

  2. 870 匿名さん

    マンションの廊下は共用部分です。私物を置くことは許されません。
    集合住宅なんだから簡単なルールは守りましょうよ。

  3. 871 入居済み住民さん

    実際にちゃんと見ていて、書き込みをしている住民さんも居るでしょうが、
    そうでなく大げさに書いている住民風の書き込みも多いように思いますが…。

    最近荒れるように仕向けるような書き込み、多いですね。
    他のスレッドで盛り上がらないから、このスレに流れてきてるのかな~なんて思います。

    確かに、布団をベランダの手すりに干している家が、全くないわけではありませんし、
    共用廊下に自転車などを置いているお宅も一部あるようですが、自分の見る限りでは
    それほどの数ではないですね。
    確かにやめるべきことですが…。

    管理員に言っても、掲示をする程度で直接注意しにいかない、ということについては、
    「できれば直接注意してほしい」というのもわかります。
    ただ、直接注意する場合いくつかのデリケートな問題があるので、なかなか難しいのも事実です。

    対応としては以下のような段階を踏むのが順当かと思います。

    ①掲示板等に掲示し注意を促す
    ②全戸に注意喚起のお知らせを投函する
    ③特に危険性・緊急性のある特定の住戸に注意喚起のお知らせを投函する
    ④悪質なものに関して、面談の上注意する。

    どんなマンションでもなんとなくルーズな方はいるものと思う私にとっては、ここは結構
    マナーがいい方だと思いますけど…
    完璧を求める方には許せないのかもしれないですね。

  4. 872 住人さん

    同感です。
    マンションの場合問題として起こる事はどこでもだいたい同じ。どのマンションでもあることを外部の悪意のある人間が書き込めばそりゃ皆無ってことはあり得ない。だって数千人が住んでいるんだからいろんな価値感の人がいて、いろんな事が起こるのは当然。
    ただ印象としてはマナーはいいマンションだし、挨拶も皆さんきちんとしてくれるいいコミュニティが形成出来ているな、と私個人としては満足してます。

  5. 873 匿名さん

    ベランダも共用部分だけど、バルコニータイル置いたりはOKじゃないですか。
    可燃性のある物以外なら、ポーチ内だったらまあいいんじゃないですか?
    聞いてて息苦しくなっちゃいますよ。

    とくに奥まっていて、その住戸の人以外、住戸前の廊下を通る人がいない住戸だったらまず問題ないと思いますが
    (例えばA-1、A-10、G-40etc。まあ、高くて手のでない住戸ばかりですが。)。
    廊下は共用部分なんだという論理をもとに、それさえも否定すると、やっぱり僻んでいるように聞こえてしまいますね。

  6. 874 匿名さん

    バルコニーのタイルは、避難ハッチをふさがない、大規模修繕時には撤去できるなど
    きちんとした対応ができるならよいのではないでしょうか。

  7. 875 匿名さん

    共用部分は私物をおいてはいけないのなら、ベランダ内も、ポーチ内も、私物をおいてはいけないということになりますよね。

    しかし、管理規約上、ベランダは飛散防止の処置等をしてあればバルコニータイルを敷くことが許されていますよね。それを認めているのは、隣接住戸から火災等の場合に避難経路を確保しておくという目的が満たされれば、そこまで規約でダメ出しする必要はないからですよね(あげれば他にも理由はあるのでしょうけど)。むしろそこまで否定するとその住戸の住み心地までそこなわれてしまう気がします。

    ポーチ内も同様に考えてはいけないのでしょうか(可燃性のもの以外ならおいてもよい)?ポーチ内も同様にそこまで否定するとその住戸の住み心地までそこなわれてしまう気がします。

    ポーチ内は、共用部分だが共用廊下ではない・ベランダと同様グレーゾーンの部分である、という理論はだめですか?

  8. 876 匿名さん

    「イスタ!日進」の隣の工事が中断していた日本綜合地所のマンション用地の中に工事車両らしき車が
    何台か入っているのを見かけました。
    工事再開でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  9. 877 匿名さん

    ベランダ、ポーチ、庭などは、共用部分ですが「専用使用権」が与えられていますよね。
    決められた範囲での私物を置く事は許されていると思うのですが。
    どうなんでしょう?

  10. 878 匿名さん

    そろそろ12月末時点あたりの引き渡し済み総戸数はわかりませんか?
    本当にコート以外は残りわずかなのか知りたいです。

  11. 879 匿名さん

    先日、ガーデン側の車寄せにすごい数の自転車が置いてありとても見苦しい事になってました。
    大半が遊びに来た方なのかもしれませんが、あれでは車寄せの意味が無いのではと感じました。
    いつも赤い自転車を停めてる住民の方もいます。(シールが貼ってありました。)
    共用部分なのでお互いにルールを守って使いたいですね。

  12. 880 匿名さん

    あの場所を来客者用駐輪場にしたのは間違いですね。見苦しい。

  13. 881 匿名さん

    >>880あそこって来客用の駐輪場なんですか?

  14. 882 匿名

    奥まった廊下はポーチではないので、私物を置くのは避けるべきではないでしょうか?

    また、ポーチは奥まった廊下とは違うので使用方法も異なることもあるんでしょうね。

    このマンションの場合、ポーチは玄関前にポーチスペースとしてきちんとスペースが確保され、廊下より扉がある住居のことですよね?

    来客の自転車ですが、ガーデンだけでなくアークも以前エントランスのところに小学生の自転車がすごい数で置いてあったことがありますね。

    入り口広がっていて入るのに苦労しました。

    小学生だから仕方ないと言えばそれまでですが、アークにてもガーデンにしても来客用の駐輪場があれば良いと思います。

    ガーデンもたまにすごい数の自転車で車寄せ出来なそうな時ありますよね。

    どうにかならないものでしょうか?

  15. 883 入居済み住民さん

    エントランス前にそんなに自転車が置いてあるのをみたことが無いので、どんな感じなのかわかりませんが、
    現在、来客用の自転車の置き場所などについては理事会で検討事項として上がっていますね。
    (理事会議事録に記載がありました)
    検討版ではなく住民版で話したらよいかと思いますが…
    (以前にも「住民は住民版で」との書き込みなどもありましたし…)
    また、住民専用のサイトで話した方がより具体的な話もできるのではないかと思いますが、どうでしょう?

    >>880 >>881
    現在、「来客用駐輪場」としてオフィシャルに指定された場所はないはずです。
    住民の方でしたら、理事会の議事録を見てみてくださいね。

  16. 884 勝ち組

    住みやすいですよ!

  17. 885 周辺住民さん

    エントランス前の駐輪…やはり問題になりましたね。

    以前私が書き込みした時は、余計なお世話…とばかりにかなり叩かれたんですけど(笑)。

  18. 886 購入検討中さん


    まだ張り付いているんですか?
    「せっかく注意してあげたのに…」って根に持ってるとか?
    そうとは思いたくないですが、もしや、「自転車が~」って大げさに書き込んで煽ってるのはあなた?

    近くに住んでいて毎日のように良く通りますが、実際に自転車が多く置いてあって…っていうことは
    ほとんどないですよ。それほどの数が置いてなくても、たまにそういうことがあっただけでも、
    「それではいけないのでは?」と問題意識を持てるのがすごいと思う。

    少なくとも公道の問題ではなく敷地内の問題のようなので、確かに「余計なお世話」でしょうね。
    好意でしても、度を過ぎるとストーカーレベルですよ。

  19. 887 匿名さん

    >まだ張り付いているんですか?
    と言う時点で、この人も長いこと張り付いているのだということがわかりますね。

    >それほどの数が置いてなくても、たまにそういうことがあっただけでも、
    >「それではいけないのでは?」と問題意識を持てるのがすごいと思う。
    マンション共用部分の管理としては普通の事だと思いますが。

  20. 888 周辺住民さん

    >>886
    >まだ張り付いているんですか?
    >好意でしても、度を過ぎるとストーカーレベルですよ。

    ずいぶん失礼な人ですね。
    あれから書き込んでいないのに何を根拠にストーカー呼ばわりですか?
    購入検討中とのことですが、人のことを侮辱する暇があったら検討を急いだら
    どうですか?いい部屋がなくなっちゃいますよ。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸