横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 108 マンション住民さん

    LL45というのは、軽量床衝撃音に対する遮音等級だから
    物を落としたり、パタパタという音への遮音

    ドタバタというのは、重量衝撃音(LH)で見ないといけない。
    LHは性能表示がなかったけど、普通のマンションならLLよりランクが低く50のはず。


    うちの子は3歳児ですが、寝るときに上でドタバタ音がすると
    「うるさいねー」と言います(笑

  2. 109 匿名

    昨年、共用部の点検で、停電と断水を経験された方に伺います
    断水の後、濁り水や水圧で水が大きくはねることはありましたか。
    管理会社によれば、新築だし、水圧コントロールしているので、
    心配無用との回答でしたが、念のため、お聞かせ頂けると助かります。

  3. 110 マンション住民さん

    点検終了の放送があったけど、水が出ないなぁ・・・。
    もう少し待ちます~~。

  4. 111 マンション住民さん

    水でました。(^-^)/

  5. 112 住民さんA

    ここに来る前、バードウッドに住んでいましたが、
    こっちの方が、上の音が良く聞こえる気がします。
    数値的には、悪くないんだけど。
    ちょっとがっかりしてます。

  6. 113 匿名

    バードウッドは築25年でしたっけ?
    最近の建築資材や家電などが、軒並みコストを下げるために
    世界中で原価の安いものを加工しているのに対し、
    昔(しかもバブルのことは客の目も超えていたので)のもののほうが
    元々の質の良い物を使用しているので、数値だけでは表せないものがあるそうです。

    ましてや、バードウッドは野村でしょ?

    最近は、野村や三井、三菱もとにかくコストを下げるために、このマンションに
    これはないはっていう質感のものも多いそうですよ。

    築25年は立て替えや補修(特に配管)の心配があるので、
    私でも引っ越すとは思いますが
    バードウッドは建物そのものは良いものだそうですよ
    (なぜかパークハウスの営業が言ってました。)

    でも、バードウッドはエレベーターの数が必要以上に多く、メンテナンスに破格の金が
    かかっているとも聞きました。

  7. 114 匿名

    まあ便利さや、安心・安全には常に金が掛かるのよ。
    何をやるにも、金が掛かると。

    それを前提にここのマンション住民に議論して欲しいよ。

  8. 115 匿名

    今日はエアコンなしの窓を空けてそろそろ寝る態勢なんですが、どこからか焼肉の匂いがして来ます。

    とりあえず、一瞬だけ匂いのするタバコよりも厄介そうです。

    長丁場になりそうなので、窓閉めて、エアコンつければいいだけのことです。

    別に我慢ではなく、お互い様の気分です・・・

  9. 116 匿名

    どの家でも、キッチンを調理する時は、換気扇を回すと思います。
    換気扇を回せば、キッチンの臭いが外に出て、外の空気が中に入ります。
    焼き肉に限らず、シチューだろうが、カレーだろうが、
    それこそお互い様で臭いがしてくるものだと思っているのですが。

    ただ、バルコニーの戸境がコンクリートのタイプと、パネル?のタイプでは
    音も臭いもかなり伝わり方(漂い方)が異なるはずです。

    我が家はコンクリートなので、隣室とは上部は塞がれていますし、
    下部も水抜けのための小さな穴だけです。
    バルコニーが線路に面している部屋はコンクリートタイプが多いようですが、
    グランドパークに面している部屋はパネル(上下に空間がある)部屋が多いように思います。

  10. 117 匿名

    先日仕事帰りの事ですが、小型犬を抱っこもせず、リードにもつながず野放しで廊下を歩き、エレベーター待ちをしているおばさんがいました。
    近くにはエレベーター待ちをしている小さなお子さんも沢山いて、子供達も突然きた犬にビックリして怖がっているのにも関わらず、全く犬を抱える事もしないでエレベーター待ちをしていました。

    さすがにお母さん方も同じエレベーターに乗せるのが怖かったのか、次のエレベーターに乗って行き、おかげでエレベーター待ちで混雑しました。

    子供が怖がってたり、沢山人がいる中で犬を抱っこすることもしない非常識な人が同じマンションにいると思うと、がっかりです。

  11. 118 匿名

    いますね
    ガリガリの茶色の犬
    犬を飼っている住民の人は、その辺一番気をつけている人が大半なのに、自分の犬は大丈夫と勝手に思う飼い主のモラルのなさに、怒りを感じます。
    本当に、自分の犬が大事ならリードもつけずにいて、他の大きな犬に襲われる事まで考えないと、本当に犬を可愛がっている家庭ではないね。
    まして、人に嫌な思いをさせているなら、自分勝手な家族。

  12. 119 マンション住民さん

    自分にとって犬は可愛い存在でしかないから、
    犬を嫌がる人の気持ちが分からないんでしょうね

    タバコを吸う人と同じ原理

  13. 120 住民さんA

    犬が鳴いてますね。
    昨日の夜も今日の昼も。犬もしつこいし、飼い主もどんな人なんだろ。
    うるさいからって、ベランダに放置?
    私は、Hのベランダ、道路よりの感じ。
    ヨネッテイの道からだと、前の人が言ってたようによく聞こえる。
    隣近所の方達は、うるさくないのかな?

  14. 121 匿名

    >116

    匂いてのはな、外のベランダレベルのコンクリ、壁板も変わらないんだよ

  15. 122 マンション住民さん

    まず室内犬をバルコニーに出しておく事じたいおかしい。

    犬も長時間鳴いている事じたいおかしい。
    なんのために飼ったのでしょう。
    言葉が喋れたらなんて言っているのでしょうね。

    悪いことがおきませんように。

  16. 123 マンション住民さん

    グランドパーク側から入るエントランスにあった観葉植物がなくなっているのをご存知ですか?
    実は、小学校4〜5年生位の男子8人くらいで観葉植物をもぎとりチャンバラごっこをしていました。
    その前はソファの上にあるクッションで戦いごっこ。私はパーキングに行く時にこちらのエントランスを使いますが二度も遭遇しまし。

    観葉植物は無惨にももぎ取られ 床には葉っぱが散乱し植物とはいえ生きてる物に対する冒とくですよね?
    もちろん注意をしましたが悪びれていない様子。

    近所のi小学校だと彼等は話していましたが セキュリティを通過しての場所なので住民の子なのでしょう。

    音や臭いを気にする気持ちもわかりますが 人として本当にやってはいけない事、迷惑をかけてはいけないことを
    きちんと子供に伝えて欲しいですね。





  17. 124 匿名

    その現場、私もみました!
    かなり散らかってましたよね!

    エントランスのキーBOXの裏側の植物でしょ?

    私も子供の頃はヤンチャだったので暴れたくなる気持ちもわからなくはないですが
    動植物に手を出さなかったなぁ!

    私も刑事という仕事柄、強く叱ったのですが
    叱られた後もやってたってことか?

    管理人さんが片付けたんだろうね。

    管理人さんに文句をいう前に自らの子供を賢く育てろといいたいですね。

  18. 125 マンション住民さん

    これだけの規模となると色々な人がいますね。

  19. 126 匿名

    規模が大きい分、いろいろな人がいて、価値観も様々でしょうけど
    子供に対しては、怒られるからやめなさいとか、怒られるからやめようでなく
    やはり、小学生だとうと、他人に迷惑がかかることはしないというのを徹底して
    教える必要があると思います。

    自分の所有物でないものをぞんざいに扱う行為は、物に対してだけでなく、人や動物に
    対しても、いずれそうなっていく可能性があります。

    グランドパークでも様々な遊びが、暗黙のうちに、容認されている感じもありますが、
    小学高校学年くらいの男の子のボールが当たると正直痛いですし、頭にきます。
    (先日、当たりました。運動音痴なせいもあるとは思います)
    スケボーにしても、だんだん程度がひどくなってきています。
    大きな事故やケガが起きないと、解決しようという雰囲気にすらならないのかもしれません。

  20. 127 匿名

    全くその通りだと私も思います。

    子供の遊び場がない昨今、許される範囲なら目を瞑りたいところですが中々、難しいですよね。
    規模の大きなマンションに加え、自由に使える広場もあるとなると色んな問題が湧き上がってきましたね。

    子供にはわからないことは、家庭で教えるしかないですものね。

    私はE棟ですが子供の声がグランドパークから聞こえると幸せな気分になることは間違えありません。

    平和だなって(*^^*)


    せっかく、ご縁があって同じ時代に、同じマンションにいるのだから 気持ちよく、心地よく過ごしたいものです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸