横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 88

    と、苦情を言ったうるさい1階の住人が言っていますが、下が庭じゃない部屋の住人に「庭への落下物」のチラシを入れる意味がわからん。

    ところで苦情を言った1階の住人はポーチに自転車なんか置いてませんよね?1階の住人のポーチには8割自転車が置いてありますが。
    個人の住人のポストにチラシを入れるには理事会を通して議決されなければいけません。
    他のルールは守らず自己主張だけしてませんよね?

  2. 89 マンション住民さん

    あの、物落として迷惑かけてないはないでしょ。
    1階住人のポーチの自転車の有無も関係ない。
    体育館の裏でタバコ吸っているを見つかった中学生の言い訳かい。

    ここで主張できるのは、濡れ衣の場合くらいだよ。
    先日のタバコみたいに、可能性があるところ全部に投函したのかもしれない。
    第一、落下物が誰の持ち物かって、名前でも書いてないと特定できないでしょ。
    今日みたいに風が強けりゃ、どっから飛んできたか分かったもんじゃない。

    管理組合への文句は、こんなところで書かずに、管理組合のポストに直接投函してくだされ。

  3. 90 マンション住民さん

    最近夜7時過ぎくらいにたばこの臭いがバルコニーから入ってくる。
    これがうわさのやつなのか。管理組合に伝えてがんばっちゃおっかなー

  4. 91 匿名

    タバコの匂いはホントにバルコニーで吸ってるタバコなのかと何度言えば・・・

  5. 92 匿名

    家の中で吸っててバルコニーの窓を開けていた

    そおゆう場合はどうなるんでしょうか?
    仮に窓を閉めて換気扇で吸っていても
    寝る部屋の窓を開けていたら匂いがするのではないのでしょうか?

    コレが一軒家でも同じことだと思うのですが、
    この世の中皆が非喫煙者ではないこと
    わたしはタバコを吸いませんし
    煙草の煙も大嫌いですが

    ストレス発散のために吸いたくて吸ってる人もいるし
    あんまり苦情を言うのも酷な気がします。

    毎日家の中に煙が入ってくるのであれば
    場所をつきとめる努力されては?
    お隣さんと顔を会わせたときにストレートにバルコニーで煙草を吸われいるかどうか聞いて見ればよいのではないのでしょうか。
    あくまでも「貼り紙に書かれているようなクレームは出したものではないのですが」と明るい感じで(笑)

  6. 93 匿名

    クレームをの間違えです。
    スイマセン。

  7. 94 マンション住民さん

    「そおゆう」場合?

    「そういう」場合 の間違いでは?

  8. 95 匿名

    そこも間違えてましたね(笑)
    すいません。

  9. 96 住民さんE

    喫煙場所がバルコニーだろうが、部屋の中だろうが、回りの居住者に迷惑をかけてるなら駄目でしょ。
    部屋の中に臭い生ゴミ貯めて異臭が漂ってくるのと同じで 、部屋の中で喫煙してるなら回りに迷惑を
    かけても構わないとはならないよ。

    騒音にしても、臭いにしても、なるべく回りに迷惑をかけないように配慮することが大事。

  10. 97 マンション住民さん

    うちの子家の中ずーと走り回ってるのですが怒っても怒っても言うことを聞いてくれません。

    上の階に小さなお子さんがいらっしゃる所は下にどのくらい響いてるのでしょうか。
    下の人に申し訳なくて(;.;)

  11. 98 匿名

    斜め上のお部屋が幼稚園児と小学低学年のお子さんがいらっしゃいます
    日中は仕方ないと思っていますが、
    お父さんのご帰宅が遅いのか、とにかく、夜9時、10時、昨日は11時直前まで
    バタバタ走る音や飛び跳ねる音が響いてきます
    日中と違い、周囲が静かな分、よく響きます

    お父さんが帰宅され、お子さんが興奮するのか、はしゃぐのかわかりませんが、年齢的には
    正直いい加減寝かしつけた方が良い時間帯ではないのでしょうか
    朝早いサラリーマンなら、ゆっくりしたい時間帯だと思いますけどね

    そろそろ一度、ナイスコミュニティを通じて、理事長か管理組合に何らかの対応を
    お願いしようか検討中です

  12. 99 マンション住民さん

    やっぱりそんなにうるさいのですか(;_;)
    うちの子二人ともまだ幼児なんですが二人でバタバタ走って遊び初めてしまいます。
    さすがに遅くても10時には寝かせてるんですけどね(^。^;)

    ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱり走らせないように頑張って
    しつけします!

  13. 100 匿名

    子供も小学校くらいになれば、体も歩き方もかなりしっかりすると思うのですが、
    特に小学生未満だと、どうしても、バタバタ、ドタドタとした歩き方というか走り方になってしまうのは
    経験からもわかっています。
    ここに引っ越してくる前の住まいでも、上も、斜め上も小学生未満の
    お子さんのいる世帯だったので、数年は、我慢我慢とは思うのですが、
    個人的にはやはり時間帯なんですよね。

    大人だって、体調が悪い時もあれば、仕事でストレス溜まりまくりだったりすると、早く寝たかったり、
    就寝前はできれば静かにくつろぎたいと思う訳で。
    さすがに夜9時以降は、添い寝したり、テレビの音を消したりして、うまく工夫して寝る習慣をつけたほうが
    子供の成長にもいいと思います。寝る子は育つというのは本当で、脳の発達はもちろん、小学校卒業までに
    しっかり睡眠をとらないと男の子は特に中学に入って身長が伸びないという統計も出ています。

    ところで、明日の午後だったかに、一街区のほうで「カンブリア宮殿」の取材があるらしいですね。
    ブリジストンの取材の中で、免震ゴムに関してか何かで、ここの免震構造に関しての取材のようです。
    (日程が間違っていたらすみません。掲示板に貼ってありましたよね?)

  14. 101 匿名

    すみません。
    改行を失敗して、めちゃめちゃ読みにくい投稿になってしまいました。
    今後、注意します。

  15. 102 マンション住民さん

    今だに階下に響き渡る音って続いているんですかね?E棟の中階で問題がありましたが 我が家では最近気になりません。

  16. 103 匿名

    >98

    子供は成長して行きます

    「早く寝なさい!」というお母さんの言葉も耳に入らず、大好きなお父さんの帰りを待ちわびる子供も寝られないのかもしれない

    お父さんもいち早く子供に会いたいと帰るが・・・23時に・・・

    子供は成長して行きます
    こんな状況も今だけです


    でもあなたにそんなのは関係ないですよね?
    どうぞ管理組合に・・・



    ここの掲示板、皆さん鼻息荒すぎないですか?

  17. 104 匿名

    >100


    で?
    統計が何だって??

    まあこういう人がこのマンションにはいるということを踏まえて、長い目で生活していこうよ

  18. 105 マンション住民さん

    下の階への騒音に配慮するなら、衝撃吸収用のマットを引けばよいかと。
    マット一枚で、ドタバタの響き方は全然違いますよ。
    ただまあ、音は0にはならないので、気になる人はやっぱり気になります。

    重要なのは音を出す時間が、長時間にならないようにすることと、
    就寝時間帯に重ならないようにすることですかね。

  19. 106 匿名

    パンフレットには床 LL等級45って、書いてあるけどね

  20. 107 マンション住民さん

    NO.97 >うちの子家の中ずーと走り回ってるのですが怒っても怒っても言うことを聞いてくれません。

    本当に迷惑をかけたくないのなら、本気で叱っていますか?

    どこかで
    「子供が小さいうちは仕方ない」
    「やっぱり元気にのびのびが一番」
    と他人から優しく言われたいと期待していませんか?

    もし、床にカミソリの刃が落ちていたら、絶対に走らせませんよね?


    うちも、相当昔ですが、やっとの思いで寝かしつけたのに
    宅急便のピンポンで子供の目が覚めてしまい、何の罪もない配達の人に
    心の底から怒りの気持ちでいっぱいになったことがありました。

    それが、歩き始めると下の家からうるさいと言われ、今では子供(と言うには大きいですが)本人が
    「上の家、いつもドタドタうるさい!」などと言うようになりました。

    因果は巡るではありませんが、ドタドタは永遠に続くわけではないのだから、子供さんのためにも
    縁あってご近所になった方々のためにも、ご自分が成長するためにも、今、本気で頑張ってください!



スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸