駅前3LDKで2400万円台からとはかなり安いと思うのですが、
周囲の「安くても5000万台から」「車は2台・軽自動車なんか見かけない」という戸建て住宅街の住民たちとは
生活レベルのバランスが取れるのでしょうかね。
駅前のマミーマート・しまむら・ダイソーなどは、庶民側のレベルだと思いますが。
釣り合いとれるでしょ。今の物件はそう高くないもの。
それにしても大分安いね。
安くていいね
土地がとっても安いからね。
いい街だよ。車での外出はどうしても渋滞に巻き込まれるけど。
プラウド船橋やユトリシアと競合しそうだけど、売れるのかな?
環境、立地は絶対こっちがいい。でも競争相手が多くなると嫌なので、あまり注目されないでほしい
芽吹きの戸建てを買った住民たちが、マンションができないと聞いたので買ったのにと反対してるのはどうなったんだろう。
都内通勤考えると、殆ど八千代で遠いし、車の便が悪いし、電車代高い~、地元の人が検討する物件だと思います。
駐車場60%では足りないはず。
プラウド船橋はカーシェアあって70%でも足りなかったので、八千代よりのここだと80%以上必要なはず。
敷地にユトリがないからかな?
坪井小学校が急激な人数増加で、数年のうちに1学年7~8クラスくらいになりそうだという予測。
それは嫌だね。
駅1分は、魅力だけど、東葉高速鉄ってのがね。。。
だから、安いんだそうけど。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/index.htm
9/11に山万のミライアタワーについてコメントありますが、ここで脱線して、サングランデ印材牧の原のことらしい話しをしています。
長谷工の施工が悪いとは思いませんが、千葉県の多くのデベロッパが安さを求めて長谷工を利用するから魅力のないマンションができてしまう。
長谷工は施工がしっかりしてるらしいので、魅力あるコンセプトで質の高いマンションを企画して欲しいものです。
安さを求め過ぎて、安かろう悪かろうの魅力ないマンションが千葉県には多いらしいとコメントされてます。
プラウド船橋やパークハウス奏の杜のようなマンション企画が増えるといいですよね。
果たしてここはどうなのでしょう?
もし周囲の相場からしてもかなり安い物件だったとしても、住む人が納得して買うならマンション単体としては好きにどうぞというところだろうけど、ここの周囲には、「閑静で整備された広い区画のちょっとお高い住宅地、その環境を買った」という意識で住んでいる戸建先住民がいますね。
そういう人たちと、あちらから見れば「お安い」マンションの人たちが同じコミュニティ・同じ学校となると、いろいろ齟齬の生じる部分があるのではないかと思います。
現にこの掲示板の戸建サイト芽吹きの杜でそういう感じの書き込みが見られますし。
これの逆パターンが、割安でかなり古い高根台団地の中にできる戸建プラウドなんですが。
高根台に戸建てプラウドができるんだ。
そりゃミスマッチだ。
それから上でマルチみたいに、色々なスレで印西牧の原のドアシティが脱線してとか書き込んでいるのがいるけど、いつもの千葉ニュータウンアンチの自演じゃないの?
バッシングさせようと思って。
ミライアタワーは良いよ
高根台団地周辺は、駅から同程度の距離にある別地域が「人気の高郷小学区」などと記載されているのに比べ、
学校名を売りにしての広告はほぼ見たことないですね。むしろ載せないようにしているのかと思うくらい。
団地自体も昭和30~40年代築で超高齢化・老朽化・所によってはスラム化しているような場所もあるのに、
そこにプラウドとはすごい冒険ですね。そこの人たちは私立に行くからいいのでしょうかね。
17、大丈夫。意外とうまく融合できる。
まったく同じ状態の街がある。駅名も一字ちがい。
日本医大前。
あそこも大手HMの大きな戸建てで、戸建て住人のプライド高かったところに、まさに駅前にマンションで、はじめは葛藤があったけど、マンションは戸建てより若い住民多いということと、東葉高速も北総も運賃高いので
若くてもしっかりした住民が集まった。ようは住民の質だよ。ここも大丈夫。
笑い話だが、駅前近くにここと同じパワービルダーが住宅地作ってるのも同じ