神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ西宮北口 室川町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 室川町
  7. 西宮駅
  8. ライオンズ西宮北口 室川町について
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-12 21:43:49

ライオンズ西宮北口 室川町についての情報をお願いします。
ホームページ見た感じだと利便性がよさそうですね。

所在地:兵庫県西宮市室川町121番1他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分
阪急今津線 「西宮北口」駅 徒歩15分
阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.85平米~87.03平米
売主:大京

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-31 07:36:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ西宮北口 室川町口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    やっぱりハローワークが気になるな
    何でここに出来たのかな

  2. 49 ビギナーさん

    確かにお手頃価格。

  3. 50 匿名さん

    周辺環境や学区はどうなんでしょうか?

    西宮北口周辺は何かとありますので…

  4. 51 匿名さん

    周辺環境は現場を本人が直接見られる事が最善です。
    平木小、平木中、ですね、 私学をお勧めします。

  5. 53 匿名さん

    学区は非常に大事なことですね。

  6. 54 匿名さん

    この立地では安いと感じないですね。

    駅遠くても、環境がいいとか学区がよいとかあればいいけど。
    それとも、昔と比べて平木も普通になったのかな?

  7. 55 申込予定さん

    この場所でこの価格は安いでしょ。

  8. 56 匿名さん

    どの駅からも遠いのは、売る時に苦労するよー。
    設備仕様はいいと思うけど、昔の名前のライオンズ、資産価値がうんと下がることは覚悟して買うべき。

  9. 59 匿名さん

    バス停が近いよ。

  10. 60 匿名さん

    ここは土地値が安い筈やけど、坪いくらぐらいでの分譲になるのかな?
    坪160万ぐらい?

  11. 61 匿名さん

    阪急、JR、阪神と3線利用可能だけど何処の駅からも中途半端に遠く売却時は大幅な値引きを覚悟しなければ。

  12. 62 匿名さん

    駅から遠いのは我慢するけど、西北帰り4分の1ぐらいから暗くて何もなく退屈やん
    線路沿い通っても当然何もないやん
    一番近いとされる駅JR西宮から歩いても虚しい灯だけやん

  13. 64 匿名さん

    学校区とイメージが悪すぎると友達に反対されています。
    平木小学校のホームページを見ても、生徒数など具体的な内容の掲載なく、写真も削除されています。ケンカやいじめが多いとか。西北まで歩ける点と設備が気に入ってるのですが、立地が悪い分中身を良くしているのかと思ってきました。学校区の情報お持ちの方、教えてください。

  14. 69 匿名さん

    駅近物件とは言い難いですが生活環境はかなり良さそうですね。
    買い物するところが近場にたくさんあるのは嬉しいです。
    駅まで行くバスが近くにあるようですがどの駅まで行くものなのでしょうか?
    キッチン周りの豪華さはライオンズのマンションっぽい仕様ですね。

  15. 71 昔ごく近くに住んでいた人

     平木や深津の場合、学校区を気にされる方が多いですが、平木は問題なかったですよ!
     私自身、平木小学校・平木中学校に通っていましたが、何を気にしておられるのでしょうか?
     具体的に聞いていただけたら分かる範囲で回答します。

     この物件について、主観的な意見を言うと
     西宮北口への徒歩通勤は、あり得ない(自転車だったらOK)
     JR・阪神は歩くのが好きな方であれば・・・
     との感じですかね・・・。

     夜間の平木小と平木中の間の人通り少ないですもんね・・・。

  16. 73 賃貸住まいさん

    以前ライオンズの分譲賃貸に住んでいて中身は良しとするけど校区がネック。以前この辺りに住んでたけど子供の小学校入学前に引っ越したよ。JRまでは徒歩12分、阪急までは14分くらいかな。

  17. 78 匿名さん

    子育て中の方はちょっと気になるのでしょうね。
    うちはもう義務教育期間は終わったのでアクセスの良さを重視して周辺でいくつか検討しています。
    こちらもライオンズの物件で設備仕様も悪くなかったです。
    3期分で1戸出ていますがこれが残り戸数なのでしょうか?
    4期ってあるんでしょうかね。ここを知るのが出遅れました、もしそうなら残念です。

  18. 79 匿名さん

    アクセスの良さを重視するならここはないでしょう。
    あと、残り戸数1戸なわけないでしょう。もっと残ってますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 80 匿名さん

    周辺を下見したけど前の道路の交通量が結構あってうるさい感じ。ガーデンまでは徒歩だとやっぱり遠い。関西スーパーとジャパンは近いから普段はここで十分だろう。

  20. 81 匿名さん

    >62さん

    駅からの道が暗いとのことですが夜遅くの一人歩きはどうですか?
    周辺の治安などはいかがでしょう?

  21. 82 匿名さん

    意味のないライオンも販売価格に含まれていますよね。

  22. 83 匿名さん

    >No.71さん

    No.71さんの仰ることが事実だとしたら、
    深津や平木って、なんで悪い噂があるんですかね・・?

    火のないところに煙は。。。ともいいますし。。

  23. 84 匿名さん

    伝統と云う物です。

  24. 85 匿名さん

    駅まで徒歩11分は歩けない距離でもないです。
    駅近い物件だけに的を絞っている方は微妙なのかも分からないですけど
    駅だけが住居の条件ではないですしね。

  25. 87 匿名さん

    JRまでの徒歩時間言ってるんだろね
    でもJR最寄りならもっと近くていい物件あるし

  26. 88 匿名さん

    阪急西宮と西宮北口の駅までは各徒歩15分となっていますね。
    歩くのが苦でなければ3駅利用で以外に便利な場所にも思えますが。

  27. 90 匿名さん

    一つの駅で中途半端な距離であれば、複数線使用できる環境の方が後々
    子供達が育った後は便利だと思うのですけど。
    どうでしょう?

  28. 91 匿名さん

    複数駅使用できたとしても駅まで徒歩7分以上は中途半端ですね。

    それだけマンションは立地が一番重視と云うことです。

  29. 92 匿名さん

    実質駅までは徒歩で15分ほどでしょうか?
    少々遠いですね,,,
    ただその分、お値段は反映されているようには感じます。
    駅までの距離さえ大丈夫ならば、
    物件自体もゆったりと作られていますし、
    設備も標準的ですし良いのではないかと感じます。

  30. 94 匿名さん 

    買い物できるスーパーは、道路反対側に関西スーパーマーケットしかないんですね
    目の前だけど信号回ると結構大回りしなくてはいけないし大きなショッピングセンター
    など線路の反対側ですから車や最低でも自転車ないと駄目だなぁ
    この物件は、確かに長く住むこと考えると検討に入りませんね

  31. 95 匿名さん

    食材などの買い物を徒歩で行くのって結構大変ですよ。
    もって帰ることを考えたら、徒歩の距離でも自転車を使います。
    買い物する場所が近場に数軒あるのは、便利です。
    駅までの距離が15分掛かるかどうかは、実際自分の足で歩いてみるのが
    一番ですね。
    一度、歩いて近辺を見て回る事をお勧めします。

  32. 96 匿名さん

    駅まではちょっと距離あると思いますが、このマンションは
    全部の間取りの収納が充実していると思います。
    トランクルームだけじゃなくって部屋の中の、クローゼットや納戸などが
    充実しているので良いと思います。
    マンション住まいで一番困るのが収納の場所だと思うので、コレだけ確保
    出来ていたら快適に生活できそうです。

  33. 98 匿名

    モデルルームの見学に行ってきました。まだ17戸くらい残っていました。
    家自体はよかったのですが、立地があまり気に入りませんでした。
    ちなみにモデルルームの見学に行くと商品券がもらえると記載されていましたが、もらえませんでした(笑)

  34. 99 匿名さん

    今までも頑張って営業してるだろけど、これからもうひと踏ん張りってとこかな。
    暖かくなってきてこの辺も明るく、駅から近く感じてくれるもんだ。
    自分はクソ寒い冬場観に行ったから、もう観に行く気しないけど。

  35. 100 匿名さん

    マンション選びの条件に駅近物件と考えている人は駄目かも分からないですが
    マンション近辺の環境や雰囲気が凄く良いです。
    間取りも広いですし、休日ゆったり過ごしたい方には良いと思います。

  36. 102 匿名さん

    >>98さん
    もしかして見学に行く予約をWEBでしないともらえないってやつでは?
    ホームページを見ると小さく書いてあって目立たないです。
    せっかく行ったのに残念でしたね。

  37. 103 匿名さん

    なんか周辺は雑然とした感じだね、駅からも遠いし、全く魅力がない。
    所謂、売りがないね、スレ同様に地味な感じがしますね。

  38. 104 匿名さん

    あの…このあたりって、いわゆる○○地区ではないでしょうか…

  39. 105 匿名さん

    西宮は、ほとんど○○地区だよ。

  40. 106 匿名さん

    阪急とJRの間がそうだよ。

  41. 107 匿名さん

    阪急西宮北口とJR西宮の間がそうだよ。

  42. 108 匿名さん

    興味があったからどう思うって西北北側の老舗の飲み屋で話題に出したら
    ハローワークの辺りだなって言われて興ざめした

  43. 109 匿名さん

    地元の人間なら、そう云う言い方をすると思う。
    私が聞かれても同じ事を言うだろうね後、渡辺病院の辺やなーとか。

  44. 110 匿名

    室川町は、違いますよね。

    道はさんで東側ですよ。

  45. 111 匿名さん

    校区が一緒になるよ。

  46. 113 匿名さん

    ジャパンは工業製品のみやからな、
    原チャリ前提なら、阪急、JR、阪神と選び放題で最強なり。

  47. 115 匿名さん

    自転車利用の場合、各駅の駐輪場はどうですか?

  48. 116 匿名

    阪急西宮北口の駐輪場は上段ならあいてますよ


    平段、下段は待たなくてはダメ

  49. 117 匿名さん

    緑の多い公園が近くにある環境が気にいりました。
    歩く事は全然問題ないのですが、駅までの道は
    フラットでしょうか?
    お庭のある間取りは、マンションでは人気あると聞きましたが
    1階だとセキュリティのことなど気になりますがどうでしょう?
    下の階への騒音の心配をしなくても良いですよね。

  50. 119 匿名さん

    駐輪場に自転車を駐車する時間も結構朝は重要ですよね。
    自転車を駐輪する時間をとられて、モタモタしてしまうならば
    歩いた方が、健康にも良いですし時間も短縮できそうです。

  51. 120 匿名さん

    ここも、緑が綺麗な場所ですね。
    休日、子供を連れて遊びに行く場所にも困らないようですね。
    わざわざ遠出しなくても済みそうです。

  52. 121 不動産業者さん

    明らかに販売業者の書込みがあるねw

  53. 122 匿名さん

    永年の西宮市民ですけど、緑のイメージは全くないですね。
    職安(青木町)のイメージしかないよ。
    気持ちは分るけど、反って現実とのギャップで逆効果だと思うよ。
    植木一本で緑と云うのは、ウソではないと思いますがね。

  54. 123 匿名さん

    ほんま、業者はええことしか書かんから気をつけなはれや。職安、○○地区、○○学校あったこと、学区のこと、ちゃんと知った上で、それでも納得と考えるならええが、決めてしもてからなら遅いからのぉ。 いくらマンションの設備が気に入ったやら値段が手頃や言うても、肝心の環境、治安、もともとどんな場所やったか、ちゃんと知っといた方がええよ。

  55. 124 匿名さん

    余計なお節介は他所で言って欲しいな。

  56. 125 匿名さん

    でも言ってることは至極まとも。大きな買い物故、慎重であるべきですね。

  57. 126 匿名さん

    要調査してから購入すべきだと思うよ!

    なにより立地(環境面等含む)。
    設備なんかいつでも交換できるよ。

  58. 127 匿名さん

    そもそも西北ではない。

  59. 128 匿名さん

    一般論として、ここは西北ではなくて、JR西宮やな。
    それも結構遠いで。

  60. 130 匿名さん

    なんだかんだ言って完売してるやん。
    スレの伸びと批評は売れ行きとあまり関係ないな。

  61. 131 匿名さん

    完売するわけないでしょう
    甲陽園と苦楽園口が始まるからでしょう
    入居前に完成売りするでしょう

  62. 132 働く女子さん

    ホームページみたら完売ってなってるぢゃん

  63. 133 匿名

    内覧と外観とても満足出来る良いできでした。

    ここら辺は周りはショボいマンション群ばかりなのに一つ抜けた高級マンションって感じ


  64. 134 匿名さん

    すごいですね!セレブですね!

  65. 136 匿名さん

    立地・建物ともにセレブ向けの物件でしたね。駅にも近いですし羨ましい。

  66. 138 匿名さん

    >133さん
    ほんとカッコいいっす。
    羨ましいっす。

  67. 139 匿名さん

    しょぼいマンション群の立地に立つ時点で、高級マンションではないんでしょうけどね

  68. 140 匿名さん

    >139さん
    負け惜しみはカッコ悪いですよ

  69. 141 匿名さん

    室川町で負け惜しみとは市外の人の感覚やね、室川とセレブのミスマッチに大笑いさせてもらいました。

    JR西宮徒歩11分?で、既に***なんやけどな。

  70. 143 匿名さん

    つまらん。

  71. 144 匿名さん

    結果セレブ感が半端ないっす。

  72. 145 匿名さん

    冷静に、
    どのあたりがセレブなんでしょうか。

  73. 146 ママさん

    今見て見たらこも売り出し戸数は未定のままでしたね。

  74. 147 匿名さん

    5階の平米単価57.95万円でも微妙な感じなのに
    1階でこの値段はちょっとな

    とにかく駅から遠すぎてな


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_91986381/
    中古マンション
    物件名ライオンズ西宮北口室川町
    販売価格4188万円
    所在地兵庫県西宮市室川町
    沿線・駅JR東海道本線「西宮」徒歩11分
    専有面積66.91m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー10.89m2
    築年月2013年8月
    所在階/構造・階建1階/RC8階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92227215/
    中古マンション
    物件名ライオンズ西宮北口室川町
    販売価格4180万円
    所在地兵庫県西宮市室川町
    沿線・駅JR東海道本線「西宮」徒歩11分
    専有面積72.12m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.97m2
    築年月2013年9月
    所在階/構造・階建5階/RC8階建

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸