大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 211 内覧前さん

    上下と同じフロア全ての方にご挨拶させてもらおうかと思ってます。
    皆様はやはり鍵引き渡し後すぐの引っ越し希望の方が多いんでしょうか?

  2. 212 匿名さん

    私はすぐにでも新しいマンションに住みたいので、引渡し後すぐにでも転居します。
    私はご迷惑がかかる下の階と両隣だけのつもりです。

  3. 213 匿名さん

    これまで同フロアには挨拶しても上下に挨拶したことはないですね。
    意外に上下に挨拶するという方が多いのですね。勉強になります。

  4. 214 匿名さん

    私も下の階と両隣に挨拶させて頂こうと思っています。

  5. 215 契約済みさん

    万一の騒音などを踏まえて、上下両隣りがいいかも知れませんね。

  6. 216 匿名さん

    私も小さい子どもが居るので、下の階と両隣り、それとエレベーターから自宅前までに通る部屋には挨拶に行くつもりです。
    下の階には子どもが歩く音が響いて迷惑がかかるでしょうから子どもも連れて挨拶に伺う予定です。

    皆さんはフロアーコーティングはどうされました?
    それとバルコニーの床タイルに興味があるのですが、実施予定の方はいらっしゃいますか?

  7. 217 匿名さん

    フローリングのコーティングはしますね。
    周りに聞くと最初じゃないとなかなかできないというので。

  8. 218 入居予定さん

    フローリングのコーティングするつもりですが、ルンバ使って傷は大丈夫なのかと不安です。

  9. 219 入居予定さん

    フロアーコーティングは全部屋した方がいいでしょうか?

  10. 220 匿名さん

    フローリングのコーティングされる方結構いらっしゃるんですね。
    全く考えてなかったのですが、やはりした方がいいのですか?
    調べて見たら、パークタワー梅田向け?の業者があったんですが、そこの業者に頼んだ方がいいのですか?
    なんだかんだお金かかります…

  11. 221 入居予定さん

    バルコニーの床タイルした方いますか?
    希望の床だと約50万くらいにもなるので、するかしないかで悩んでいます……

  12. 222 契約済みさん

    みなさんすごいですね。
    うちはフローリングのコーティングはしませんし、タイルもはらない予定です。

    メラミンフローリングってかなり表面堅いようなので、無理してコーティングする
    意味はないのかなと思っています。

    バルコニーのタイルは、ゴキブリの温床になるとか、風で飛ぶとか、あまりいい話を
    聞かないので、やはり不要かと思っています。

    浴室のコーティングはしてみたかったのですが、それも3年ぐらいしか効果が持たない
    のであれば、綺麗に使う習慣を付ける方がいいのかなぁと思い見送りました。

    もちろんお金があればしてもいいのでしょうが、小心者なのでその分早くローンを
    返したいと思ってしまいます(笑)

  13. 223 匿名さん

    うちは、内覧会の時にフローリング見てからコーティングするか決めたいと思います。
    バルコニー、タイルにしたらかっこいいですよね。
    うちも検討しましたが、内装の方にお金かけたいので、バルコニーはやめました。

  14. 224 契約済みさん

    皆さん、色々と考えていらっしゃいますね。私も早くローンは返したいなぁ。
    でも、私の場合は気の遠い話で、重い荷物なので、自分の体の一部と思い込む事にしてます。

    以前に友人宅がフロアコーティングしたのを見て、その素晴らしさに驚きました。
    マンションを購入しようと思った時から私もフローリングのコーティングだけは必ずしようと決めていました。
    そして少しぐらいの値段の差より、信頼のある施工先を選ぼうと決めていました。

    最大手のエコプロコート社に見積もりを依頼しました。(グループ会社のエコテック社も信頼あり)
    返ってきた答えは「施工不可」との返事でした。
    それは事前にマンションに使用された床材を取り寄せてテストしての結果との事でした。
    もちろん、他社でも実際に施工する前にテストはするはずですが、事前に社内でチェックしてくれているのには驚きました。
    全てのコーティング方法においてコーティングのくっつく力が発揮されず、剥がれてくるとの事でした。

    使われている床材を確認して、最終的に私の出した結論はコーティングは必要なし、としました。
    http://woodnote-flooring.com/index.php?id=30

    あくまで私の出した結論です。
    コーティングの技術は日進月歩ですので、私の知らない施工技術もある事を否定していません。
    コーティングをしないよりする方が美しいに決まっていますから。

    フロアコーティングを断念したので、高価なのであきらめようと諦めかけてたバルコニーの床タイルを考えています。
    No.222さんが書かれいらしゃるように「ゴキブリの温床になるとか、風で飛ぶとか」という話は私も聞いた事があります。
    しかし、セキスイのクレガーレという床化粧材は28mmと高い足なので、ゴミ詰まりや腐食などが発生しにくいのでは無いかと現在は試案中です。
    マンションに紹介された施工先はあまりに高価すぎるので、信頼できる施工先を調べています。値段は重要ですから。

    皆様のご意見は色々参考になりますので、また勉強させて下さい。

  15. 225 匿名さん

    確かにこのフローリングにはコーティング不要といわれました。
    それでもなんか塗っといた方がとも思うのです。
    ベランダのタイルでいつも話題になるのがゴキブリ。
    ベランダも綺麗にしたいけど過去お隣の家庭菜園(が原因と思う)から我が家に大発生のトラウマがあってふみきれません。

  16. 226 契約済みさん

    ゴキブリを見ただけで蕁麻疹がでるので、なるべく発生させない環境作りにご協力下さい。

  17. 227 匿名さん

    確かにベランダのタイルはゴキブリの住処になるとは聞いたことありますし、タイル下は掃除ができないので、ゴミや埃がすごく溜まると聞きます。

    せっかくのタワーマンションですし、ゴキブリの発生はご勘弁を(^^)

  18. 228 匿名さん

    224さんの書き込みは参考になりました。ありがとうございました。
    ところで、内覧会の時に専門家の方に同行していただくのを検討されている方
    はいらっしゃいますか。
    素人なので、自分たちだけで見ても見落としがあるのでは…と少々不安に
    思っています。
    業者の選定や費用のことなどまったく知識がないので、どうすべきか
    思案中です。

  19. 229 匿名さん

    基本必要ないとおもいますよ。その分インテリアにお金をかけられては?
    本日の状況!いよいよ水盤の工事に入りましたね!楽しみ楽しみ

    1. 基本必要ないとおもいますよ。その分インテ...
  20. 230 契約済みさん

    私も内覧会の時に専門家の方の同行は必要ないと思いますよ。
    新築のブランドマンションでは、必要ないと思います。
    そんな安心感でブランドを買うのでしょう。

    229さん、写真をありがとうございました。少し遠いので、嬉しい。
    近くに行かれた人が写真をアップしてくれるのを凄く楽しみにしてます。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸