大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 865 入居済みさん

    なるほど。
    やっぱり内廊下の暖房はしっかりされているんだ~。
    家から外出するといつも家より暖かい~と思ってました。
    駐車場の空きは気になりますね。
    一回目の全体総会のその他議題は掲示板で書かれている屋上臭気・違法駐車対策・暖房温度・水槽・植樹・引越し傷・ごみ容器・ペット昇降機の使用の確認、ゲストルームの権利行使の方法とかですかね?

    あまり使用マニュアル読んでいないんですが、2Fのラウンジスペースって飲食可能なのでしょうか?使用したことも無いので良く判っていません。、本だけは置いてあるのは見たことあるのですが・・・。

    832さん、申し訳ありません、水の対策は良く判りません。ただ水をテーマにしたマンションで、結局は枯葉で埋まってたり、水が臭かったり、水を抜いたままだったり、水流が止まったままの悲しいマンションを良く見かけるもので。。。

  2. 866 契約済みさん

    無駄な暖房は節約して、
    その分、水盤の管理はしっかりしてもらいたいですね。
    折角の立派な水盤なんですから。

    それにしても、引越しでついた共用部分のキズは目立ちますね…
    エレベーターも傷だらけですし、
    先日たまたま忘れ物をして、11階でエレベーターを降りたところ、壁のキズの酷さにびっくりしました。
    きっちりなおしてもらわないとですね。

  3. 867 入居済みさん

    私は管理人の方に色々お願いする事も多く、また改善点を指摘したりで接触する機会が多くあります。
    細かい事を何度も言ってるので、もう言わないでおこうと決めたのですが、気付く事がいっぱいあって、ストレスに感じるぐらいです。
    それに比べてコンシェルジュには、ほとんど挨拶ぐらいしか用事がありません。
    皆さんはコンシェルジュの方にどのようにな事をお願いされてるのでしょうか。
    私は個人的には仕事の役割分担を少し考えたらと思うのですが。

    皆さん指摘のエレベーターや共用部廊下の傷は私も感じています。
    引っ越しの際の養生がずいぶん不充分だと思ってました。
    廊下を養生なしで台車を引きずり回してたから。
    エレベーターの入口周りは特にボロボロですね。

  4. 868 契約済みさん

    このままあの駐車が続くようなら、所有者も警察で明らかにしてから、総会で議題に取り上げることもありですね。

  5. 869 住民さんE

    昨日ハザードランプつけっぱなしだったBMWですが、
    今やバッテリー切れの状態で、まだとまっていますね。
    ここまでくると何か事情があっての停車→駐車なのでしょうかね?

    話は変わりますが、ラウンジの雑誌、誰も読まないようなものも
    多種あり、それなりの単価するようです。

    個人的にはいくつか数減らして、主要新聞紙おいてもらったほうが
    よいような気がします。


  6. 870 入居済みさん

    持ち主と連絡がつかないと管理人の方がおっしゃってました。
    バッテリー切れたんですか?
    まだ停まってます?

  7. 871 マンション住民さん

    860さん

    そんなこと言っても、入居前からついていたキズか、あなたが入居後につけたキズか、どうやって証明するの?
    ムリに決まってるよ。

  8. 872 匿名さん

    コンシェルジュさんいないときも、カウンター下の照明はつけておいてほしいなぁ。なんか殺風景になるので。

  9. 873 匿名さん

    BMW、不法投棄だと思います。

    ここの周辺は、バイクの不法投棄が多いです。

    賃貸マンションの駐輪場に放置されたり、北野病院の庭の周囲に放置されることが多かったのですが、分譲マンションの敷地に放置とは大胆ですね。

  10. 874 入居済みさん

    不法投棄ですか~。ナンバープレートも無いのですかね?車体番号とかも××。

  11. 875 入居済みさん

    管理の再開で水盤も流れだしましたね。
    いろいろ注文があるのも分かりますが、年末年始とお盆休みは私の知る限り一般の条件です。
    休み無しでの管理要望はその分の人件費負担をすることになりますが、ことはそう簡単ではありません。
    管理会社は要員を採用するわけですが、年末年始もお盆も出て来てくれる人を採用せねばなりません。
    なかなか集まりにくいのも実態です。
    皆さんだって休みたいでしょ?
    そこを乗り越えての採用になります。

  12. 876 匿名さん

    ナンバープレートはありますよ。
    ここの住人でなにか事情があるのでしょ。

  13. 877 入居済みさん

    事情があるにせよ、動かせないなら当日中にレッカーなりで移動させるべきでしょう。
    丸二日以上も置きっ放しにするのは常識ある大人がすることとは思えませんが。

  14. 878 住民さんE

    >>875さん
    ここに引越しする前、近鉄不動産のタワーマンションに住んでいましたが365日24時間友人管理、ゴミ出し可能でした。24時間ではありませんがコンシェルジュも365日在席していました。
    もちろんゲストルームも365日です。年末年始は一番人気ですからね。
    こちらと同規模で二百数十世帯でしたが管理費修繕費も70平米で18000円程度でした。もちろん内廊下で空調もあり毎日清掃も入っていましたよ。
    こちらと比べて無かったものはディスポーザーくらいです。管理費からもお分かりでしょうし近鉄不動産ですから特に高級な物件でもありません。
    今後の交渉次第で不可能な話ではないと思いますが。

  15. 879 住民さんE

    付け加えますと三井不動産が建てた物件だから三井不動産住宅サービスにお願いしなければならないわけではありません。
    所有者による管理組合発足後、三井、近鉄住宅管理、阪急ハウジングサポート、野村リビングサポート、日本ハウジング、いくつでも候補にあげて見積もりを出させるなりすればよい話です。
    結局は同等サービスで価格が下がったり、同価格でサービスが向上することは十分考えられます。
    そりゃ初期設定は売り主の自由裁量なんですからこれから私達所有者で交渉せねばなりません。
    ただ管理会社は儲かる商売のようで多少の強気な条件でも通ることが多いようですが。

  16. 880 匿名さん

    24時間有人管理で管理費が安いのはいいですね。来年度は近鉄さんにも見積りしてもらいたいですね。

  17. 881 入居済みさん

    ゲストルームの料金についてお聞きしたいのですが、宿泊料金+リネン代少々高くないでしょうか?ゲストが一人の場合はまだいいですが、二人の場合は単純に×2ですよね?梅田が近いので格安ホテルのような使い方をされないためにわざと高めに設定されているとも考えられますが、穿った見方をすれば管理会社に入る分が多すぎるのでは?と思ってしまいます。管理会社にいくら支払われるのか内訳が知りたいですね。
    ちなみに、以前住んでいたマンションは、一名増えるごとに+1,000円でした。

  18. 882 匿名さん

    ゲストルームの収入は管理費
    や駐車場使用料等と合算され
    管理組合の収入になります。
    その収入全体から一部が管理会社の
    手数料になりますが、これが高いので
    収支がマイナスにならないように
    ここのマンションの管理費は高く
    なっています。
    エアコンや水盤や管理人が24時間でもなく、
    この規模でこの管理費は高いのではない
    でしょうか。
    支出の内訳を吟味したほうがよさそうですね。

  19. 883 匿名さん

    管理費は企業努力によってかなり差が出ますね。

    修繕積立金は30年間平均は平米単価220円くらいですが
    1980年代建築のタワーマンションだと平米単価500円越えてるほどに値上げしたマンションもあるようですね。

    ここも早めに300円くらいには上げた方がよいと思いますよ。

    70平米だと21000円、管理費10000円くらいが良いかな。


    国土交通省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
    http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

  20. 884 匿名さん

    パーキング前の違法駐車ですが、どういう対策になっているのでしょう?はやく撤去してほしいです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸