名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. グランドメゾン駈上ってどうですか?
GM [更新日時] 2008-07-12 08:15:00

積水ハウスのマンションでグランドメゾンってどうでしょうか?
この辺りで物件を検討中なのですが、新端橋近くにできる「グランドメゾン駈上」が気になってます。

------------------
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
検討板から住民板への移行ルールによって、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。(管理人)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18172/

▼備考:検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2005-10-02 01:01:00

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 273 匿名さん

    >でも駐車場代が異常に安いですよね。

    いくら?

  2. 274 匿名さん

    >272さん
    値上げ率って月々の積立金のことですか?
    それならずっと一定ですよ。
    値上げするなら管理組合で変えた場合ですよ。

  3. 275 匿名さん

    駐車禁止規制、1万2200キロで解除・緩和
     違法駐車対策を強化する改正道交法が6月1日に施行されるのに備えた規制見直しで、全国の警察が2004年1月からの2年間に駐車禁止を解除したり、駐車可能な時間や車種の拡大など規制緩和をしたりした道路の総延長距離は、約1万3600区間、約1万2200キロに上ることが9日、警察庁のまとめで分かった。解除・規制緩和の距離は見直し前2年間の約5倍に当たり、過去最大規模という。

     現行の駐車違反取り締まりでは、放置車両の発見から一定時間が経過した後で車に標章を取り付けているが、6月以降は民間の駐車監視員らが放置を確認すると、即刻ステッカーを張り警察署に報告するようになる。

     警察庁などは、取り締まり強化について国民の理解を得るためには、交通実態を踏まえたきめ細かな規制が必要だと判断、規制の見直しを進めていた。

     まとめによると、規制を解除したのは約6700区間の約8900キロ、規制の緩和が約6900区間の約3300キロ。解除と緩和を合わせた距離が駐車禁止規制距離に占める割合(解除緩和率)は6.7%だった。〔共同〕 (10:26)

  4. 276 匿名さん

    確かここはずっと一定ではなかったように思います。
    5年毎、若しくは10年毎で上がっていったような。
    ただ10年目や20年目の(正確には9年目か8年目だったかも)の一時金は
    20万位で安い方だなぁと感じましたよ。

    駐車場は確か3,000円からだったと思います。
    ま、全て屋外だから平面でも1万しなかったんじゃなかったっけ?

  5. 277 匿名さん

    あ、ここ修繕計画表くれません。
    見せてくれるだけ。
    マンション規約に入っているので、購入者にしかくれないみたい。
    ウチは貸し出してもらえたけど、普通、計画表ってどこも別で作っていて、
    希望者にはくれるのに…。
    やっぱり色んなところでコスト削減してるなぁっていうカンジでした。

  6. 278 匿名さん

    >>270
    なんだかんだいってGMは高級物件のひとつです
    またまた駈上だから土地が安く検討できるのでは??
    いち早く安い地場のマンションに目を向けるのが一番!!

  7. 279 匿名さん

    >276
    どっかそこらへんのマンションと勘違いしてません?
    ここは月々は上がりませんよ。
    それに一時金は11年目、21年目、31年目です。

    駐車場は3,500円〜で全部屋外じゃなくて、平面と機械式です。
    でたらめな情報はやめましょう。

    以上購入者より。

  8. 280 匿名さん

    >276
    おつかれさん 営業マンかな?
    売れてないから必死だね

  9. 281 匿名さん

    売れてないんですか??

  10. 282 匿名さん

    279さん
    購入された方がこちらに書き込まれているので、うれしく思います。
    もしよろしかったら、こちらのご購入された決め手など、教えていただけると、
    迷っている私にはありがたいのですが・・・。

    また、もし、購入したけれども、何かしら疑問というか不安などがあれば、
    お手数ですけれど、教えてくださると、とても参考になります。

    購入された方の情報なので、当たり前ですけど、
    わたしが説明を受けたときと、一時金も、駐車場も同じ情報でしたので、
    変更などないのだなと、安心しました。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 283 匿名

    279も営業なんじゃない?っていうかここ営業のカキコ多くない?

  13. 284 匿名さん

    279さん
    だから、月々が上がるのではなくて、10年、20年経てば管理費は上がるでしょう。
    10年間は確かに上がらないでしょうけど。もし違ってたらごめんなさい。。

    機械式、平面って知ってますよ。
    平面でも通常は屋内になるのが当たり前なのにここは屋外。
    そういう意味で書いたつもりですが…。
    平面っていっても数少なくて、それも上層階の大きい部屋の人って既に決まってますよね。
    ウチも購入寸前までいったので内情は良く知っています。
    確かに記憶が薄れてる部分は申し訳ないですが…。

  14. 285 匿名さん

    地下鉄2路線使えるというので新瑞橋(か御器所)を検討しています。
    平日の朝は道路事情はどうでしょうか?新瑞橋交差点も混むのかな?

  15. 286 匿名さん

    混みますよ。

  16. 287 匿名さん

    駐車場代、確かに安いですね。

    >>285
    南部・南東部の幹線道路はどこも混みます。

  17. 288 匿名さん

    カウンターキッチンだとリビングから食材や調理器具が丸見えだったり
    調理のにおいがリビングに充満したりしないでしょうか?
    キッチンはキッチンとしてある程度区切られてたほうが良いように思えます。

  18. 289 匿名さん

    私のその意見に賛成。
    炊事をする人にとっては、一人だけ隔離されていやな感じかもしれませんが
    リビングにいる人は、臭いもさることながら、
    洗いものなどする音がうるさくてテレビが聞こえなくなるんです。
    ベストは、DKがいっしょで、リビングだけ別が1番です。

  19. 290 匿名さん

    同感です。
    でも今のマンションってカウンターキッチンばっかりですよね??
    ここは区切られていたのもあったはず?!

  20. 291 匿名さん

    えっっ?!?!
    昨日MRを見にいったんですが、この時期にしては結構売れてる物件が多く
    感じましたが…

  21. 292 匿名さん

    セキスイって株主優待(1000株で20万引)以外の割引制度ってないでしょうか?
    愛知県職員が1.5%引きのようですが。

  22. 293 匿名さん

    機械式の駐車場はどういった制約があるのでしょうか?
    2階の車が下りるためには、1階の車はどうなるのでしょうか?

  23. 294 匿名さん

    通常は2階と1階の車は地下に埋まっているのではないですか?
    で、出すときに機械でガーッとあがってくるのでしょう。

  24. 295 匿名さん

    >>294
    豪雨で車、水に浸かれせんか?

  25. 296 匿名

    >284さんへ
    管理費のアップは、購入前から決まっているマンションはまずないでしょう。それよりも>279さんの月々の修繕積立金が上がらないことを話題にすべき。修繕積立金が上がらないのは、非常に珍しい。
    >277さんへ「修繕計画表くれません」
    私の経験では、くれない方が大半です。書き写せばいいでしょう。専門家ならともかく、エスカレ率、一時金のレベルをチェックするだけでしょうから。
    私はそうしています。
    それよりも、資料請求しても1週間以上も送ってこないデベの方が問題。私の例では、三井不と住不。2社も続くと、マンションって、その物件に必死なのは、支店は、多くの物件のうちの1つとしか見ていなくて「売る」という意識が低いのかなあ。
    エスカレ率・一時金について言うと、東京のデベさんの方が高いという印象。高級マンションを売りにしているからでしょうか。
    >270さんへ
    「92㎡で修繕積立金込みで、2万円ぐらいになるでしょう。一時金は59万円。」
    わたしは、高いと思う。玄関壁面に石を使うなど、高級感を出しているのは評価しますがね。

  26. 297 匿名さん

    >295さん
    雨が一定量降り続くと、地下に埋まっている車は自動的に上に上がってくるらしいですよ。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 298 匿名さん

    >>296
    どなたか「それよりも〜」以下の部分を翻訳してもらえませんか。

  29. 299 匿名さん

    積水はここよりも星が丘テラスへ軸足を完全に移していると思われるのですが、駈上テラスのアフターケアがちょっと心配なのですが
    大丈夫でしょうか?

  30. 300 匿名さん

    >>297
    駈上は高台ですから心配無いのでは?

  31. 301 匿名さん

    >雨が一定量降り続くと、地下に埋まっている車は自動的に上に上がってくるらしいですよ。

    素晴らしい。

  32. 302 匿名さん

    近くを通りましたが、南側の民家が気になりますね。
    A〜Cくらいまでのタイプの部屋はそこらへんがネックでしょうね。
    そう考えるとH〜Kの西向きの部屋の方が安いし買いかも。日当たりがよければ。。

  33. 303 匿名さん

    >>302
    H〜Kは東は生活道路、西は駐車場なので今後日照の悪化の心配はありませんね。
    私は真東向きの部屋に住んでいます。もちろん昼過ぎからは直射日光は入りませんが、

    日差しを遮る建物がない為か、日の出から日没まで明るいですよ。
    朝の目覚めの良さもメリットかと思います。

    東向きの3LDKっていくらくらいでしょうか?

  34. 304 匿名さん

    確かに。営業の方が明るいゆうてましたわ。
    Kの一番上が3600万くらいで、Lが4000万くらいでしょう。

  35. 305 匿名さん

    >>299
    もう駈上はほったらかし??

  36. 306 匿名さん

    >299
    売れ行きがいいからほったらかし?
    まあ管理部門と営業部門は違うと思うからいいんじゃない?

  37. 307 匿名さん

    まだ2期分譲分が残ってるからほったらかしって事はないでしょう。
    (低層階しか残ってませんが)

    あれだけ豪華なMRを作ったのは、西側に建つマンションのMRとしても使うつもりなのかな?

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    プレディア城西アベニュー
  39. 308 匿名さん

    西側はグランドメゾン駈上テラス弐番館とかいう名前になるのかな・・
    「グランドメゾン駈上テラス」という名前は個人的にかっこいいとおもんだけどなー。。

  40. 309 匿名さん

    西側も良いですよね。仮に「弐番館」ができたとして、
    南面には豊田織機の駐車場があるから採光の邪魔にはならなさそう。
    「弐番館」のスペックが早く知りたいです。

  41. 310 匿名さん

    西側の情報求む!!

  42. 311 匿名さん

    全62戸でEVが2基って多すぎる気がします。

  43. 312 匿名

    296です。
    その物件に必死なのは、「MRの営業マンだけで」とよんでください。
    趣旨は、支店へ直接依頼したりインターネットで資料請求したのに1週間何の音沙汰なし、に比べれば大したことないんじゃないですか、ということです。住不はメールを出したらすぐ届けてくれましたが、三井不はパンフを送ってきただけで、価格表もお願いしたのに、まだ返事は来ません。お願いした女性社員はお昼を食べてるうちに内容を忘れたのでしょう。EVで別れ際、念押ししたんですけどね。

  44. 313 匿名さん

    消防団の小屋から50mほど南の角に、※※※組という事務所があるのですが
    ここは何をやってるところでしょうか? 菊のマークがあったような・・・。

  45. 314 匿名さん

    ちょっと異質な雰囲気がしますね。

  46. 315 匿名さん

    >313
    ええっ??
    ***事務所がそんな
    近くにあるんですか?
    びっくりです。
    見に行ってきます

  47. 316 匿名さん

    893事務所ですが何か問題でも?

  48. 317 匿名さん

    そっち系の土木作業会社じゃないかな?

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プレディア城西アベニュー
  50. 318 匿名さん

    ***なの??

  51. 319 匿名さん

    316>>
    ほんとに***事務所なの??

  52. 320 匿名さん

    関西ナンバーの車が停めてあるね。

  53. 321 匿名さん

    キャンセルってお金戻ってこないんですよね・・。
    ほんとならどうしよう。
    見に行ってみますがどなたか知っていれば教えて下さい。

  54. 322 匿名さん

    確かな情報がほしいです。

  55. 323 匿名さん

    >>321
    見に行かれました??

  56. 324 匿名さん

    仮に組事務所だとすると、ブラジル人や三国人がまわりで騒がないので静かな環境が保たれるメリットもあるわけですね。
    一旦抗争が起きれば、機動隊が張り付くでしょうから子供を狙った犯罪も無くなるのではと変に期待しておるわけですが。。。
    誰か週刊実話の愛読者はおりませんか?

  57. 325 匿名さん

    で、***??土木とか建築関係のお仕事のところ??

  58. 326 匿名さん

    見てきました。どうも土木作業会社の事務所のようです。
    ただ、表札の上に家紋のようなマークが描いてありました。

    小綺麗な戸建てが並ぶ一角でそこだけちょっと異質な雰囲気ですが、
    住む上で実害はなさそう。町内会にも参加してくるのかな?

    それはそうと、みなさん契約する前に物件周辺を歩いて回らないのでしょうか?
    わたしは必ず時間と曜日を変えて周囲を巡り、朝晩の渋滞もチェックします。

  59. 327 匿名さん

    そうですか。
    少し安心しました。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ジオ覚王山
  61. 328 匿名さん

    子どもが同級生になったりしたら、ちょっと嫌かも。

  62. 329 匿名さん

    893じゃなきゃ問題なくない?

  63. 330 匿名さん

    さてさて***問題も重要ですが、買われた方や検討中の方で選んだポイントとかを教えていただけませんか。

  64. 331 匿名さん

    私は消去法で選んでいった結果、この物件に落ち着きました。

  65. 332 匿名さん

    同じ価格帯で選んだ場合、八事もどきだと駅から少なくとも徒歩15分。中学受験は当たり前の雰囲気で背伸びをして暮らすか、身の丈にあった暮らしをするかで選んだつもりですが。

  66. 333 匿名さん

    私の場合、落ち着いた環境を求めたら、消去法で、ここかしら?と思っております。
    子供も公立中学校でほどほどに環境がよくて荒れてないところに行かせたいですし、
    いろいろと高のぞみしすぎることもなく、ちょうどいいかなと。

  67. 334 匿名さん

    そうですね。派手すぎず背伸びせず、ちょいとリッチに生活をしたい。
    そんな人には最高のマンションですね。

  68. 335 匿名さん

    南区ですけど 限りなく瑞穂区よりなんですうぅ。うふ。おほほほほ。

  69. 336 匿名さん

    >>333
    でも中学校は、かなり遠いですよ。

  70. 337 匿名さん

    どうでもいいですね、南区だろうが、瑞穂区だろうが。
    仕事柄、金山にも名古屋にも栄にも行くので、地下鉄二路線使えるのが強みですわ。
    通常の勤務は車通勤だし。
    わたしが育ったところも中学まで自転車で15分くらいかかったんで子供に通わせるのにも抵抗ないし。
    今回買ってはいないけど。。

  71. 338 匿名さん

    337さん、同感です。
    私は頭金がまだ自分の思ってる額がたまらなくて
    泣く泣くあきらめた物件ですが、買っていない方の
    まともな意見が聞けたのになんだかうれしかったです。
    人それぞれマイナス面は違うとは思うので、意見の違いは
    あってとうぜんですが、でもこのスレで
    気が付かなかった事が分ったりするメリットもある
    のでいい事だと思っていましたが…
    嫌いな物件(?!)のわりには毎回現れる
    瑞穂区に限りなく近い南区です〜”、
    “タカビシャ”と言っている人の発想にある意味
    脱帽です(笑)。
    嫌いなわりのはよく毎日ここ見てますよね!!!!

  72. 339 匿名さん

    335はある意味おもろい。
    購入考えてたり、興味がある人は、そんな考え方していないだろうからね。
    みんな読んで笑ってるんじゃない!
    わたしは非常に興味あるマンションです。
    337でした。

  73. 340 匿名さん

    あまりの発想豊かさに違った意味で
    “素晴らしい!!”といつも感心していました(苦笑)
    が、逆にあまりの執念深さに私は犯罪のにおいもします。。。

  74. 341 匿名さん

    西側ブロックの工事が始まりました。
    地上6階建てのマンションです。
    東側が竣工してから半年は騒音等に我慢ですね。

  75. 342 匿名さん

    地上6階建てですか!
    テラスと同じですね。
    ヒルズ、いよいよスタートですね。
    こちらは2等建てのようですが。

  76. 343 匿名さん

    ヒルズ、2棟だてなんですか!!
    どちら向きなんでしょう?
    南向きは、某企業の社宅方向を向きますよね。
    東向きだと、テラスの方を、西向きだと戸建てと小学校側を向きますよね。
    気になります。

  77. 344 匿名さん

    土地の形状から言って、南向きの二棟建てではないでしょうか?

  78. 345 匿名さん

    >>344
    当たり。
    学校が隣だけど小学校だし、GNとは比較にならない静かさだと思います。

  79. 346 匿名さん


    やはりGNと迷われる方が多いのでしょうか。

  80. 347 匿名さん

    南向き二棟ってことは・・・・、
    敷地より北にある戸建ての日照権とかは大丈夫なのでしょうか?
    6階建てだと、戸建てに影響しますよね。
    反対されてなければいいんだけど・・・。

    話は変わりますが、
    新瑞橋ジャスコ予定地のまわりを車で散策してみると、周辺の戸建てに
    恐ろしいほどの数の、建設反対ののぼりがありました。
    ジャスコができるのが、こちらのマンションを検討する理由のひとつなので、
    あまり反対されてるとちゃんと建設されるのか不安になります。

  81. 348 匿名さん

    >347
    トヨタホームのマンションができるとこですよねぇ。
    そりゃ静かに住んでる人は近くにジャスコみたいな大きなお店ができるのは嫌でしょ。

    でも、こっちは住環境(静けさ)は変わらないから問題ないんじゃない?

  82. 349 匿名さん

    348>>
    ジャスコはできるんですよね??
    マンション建設の反対運動が起きているのでですか??ジャスコ建設の反対運動??
    ほんとにトヨタホームのマンションができるのであれば、すごく興味あるんですけど。

  83. 350 匿名さん

    ダイアモンドシティができなきゃ、魅力半減です。

  84. 352 匿名さん

    どういうこと?って奴が悪さしてるね。うぜえ。。ここは管理人さん出番では。

  85. 353 匿名さん

    あとどのくらい残ってるの??
    西側も建設するみたいですが日当たりどうかな〜。
    一・二階は心配ですね。

  86. 354 匿名さん

    トヨタホームがマンション計画中か〜〜。待つのも手かも。
    ダイヤモンドシティはいつできるの?

  87. 355 匿名さん

    2・3年後はここらの閑静さはなくなっちゃうのかな。
    ダイヤモンドシティにマンション。道がさらに混むようになりそうですね。
    ダイヤモンドシティは嬉しいけど、あまり騒がしくならないことを願います。

  88. 356 匿名さん

    土壌汚染があって(住友の工場あとだから仕方がないが)、
    それで近隣ともめているみたいですね。

  89. 357 匿名さん

    グランノアの方がいいのかな。。

  90. 358 匿名さん

    修繕積立基金が異常に高いよね。

  91. 359 匿名さん

    このあたりって、病院ありますか?
    総合病院はないんでしょうか?

  92. 360 匿名さん

    真っ直ぐ北上すれば、市大病院がありますよ。

  93. 361 匿名さん

    それって結構遠いよね??昭和区瑞穂区の境目辺りのだよね?

  94. 362 匿名さん

    >359
    それならファミリアーレ桜山があります。徒歩4分くらいです。
    ただ後2戸なんでいそいでください!!ただ装備などが気に入られるかぁ??

  95. 363 匿名さん

    GNはもう60戸だしてますねGMの総戸数ですね

  96. 364 匿名さん

     消されてる項目多いんですけどだれがメンテナンスしてるんですかね

  97. 365 匿名さん

    359ですが、市大病院はちょっと遠いです・・・。
    インフルエンザの予防接種とか、軽く捻挫した・・・とかで、
    気軽に行けるちゃんとした病院が近くにあればいいなと思ったのですが。

    あと、ヒルズ側、小学校の音はうるさくないでしょうか?
    意外に接近してますね。

  98. 366 匿名さん

    総合病院は近くにはないですよ。
    でも個人病院は徒歩でいけるところにあります。
    テラスを見に行ったときの資料にもありました。
    近隣なので行ったこともありますが親切な病院ですよ。

  99. 367 匿名さん

    熱田のジャスコを見れば分かりますが、周辺住民は大変な被害を被ります。
    道の反対側なので影響は少ないと思いますが、週末に笠寺方面から車で帰ってくる時は
    家にたどり着くのは大変そう。

  100. 368 匿名さん

    昨日からヒルズの個別説明会が始まりましたね。
    行かれた方、いらっしゃいますか?
    どんな感じか教えてください。

  101. 369 匿名さん

    今以上に道が混むのは間違いないですね。
    イオン側にはマンションなども計画中らしいですから、一気に人が増えますね。

  102. 370 匿名さん

    ヒルズの概要はいかがでしたか。
    やはり、間取りや金額はテラスとよく似ているでしょうか。
    バルコニーに面した窓が、カクカクっと直角になっていますが、
    あれも同じでしょうかね。

  103. 371 匿名さん

    学校が近いからうるさいって言う感覚がわかんないな。
    子供の元気な声が騒音になりますかね。
    それに3時には終わっちゃうんですよ。
    瑞穂区にあるマンションなんか、真下に地下鉄がとおっていたり、
    大通り沿いだったりするのと比べたら比較にならないでしょ。

  104. 372 匿名さん

    運動会とか?朝会とか?放送を使うときうるさいっていうのかな?
    私も個人的に学校が近いのは苦にならないけどな。
    先日の公示価格、南区でもこの辺りは割と高額でしたよね。
    沿線の価格評価でも新瑞橋、かなり良かったですから。
    やっぱり立地は悪くないのかも。

  105. 373 匿名さん

    >371、372
    唐突ですねえ。誰も言ってないじゃん。
    いつも言われてる営業さんですね。

  106. 374 匿名さん

    373に同感です。間違いなく営業さんですね。

    瑞穂区にあるマンションなんか、真下に地下鉄がとおっていたり」なんて
    思いっきりグ○ンノアの批判ですね。
    グ○ンノアのスレでは、とっくに収束した話題ですけど。
    しょせん、立地的に見て、駈上は負けてると思いますよ。

  107. 375 匿名さん

    立地はグランノアですね。
    ただ私としては仕事柄、桜通線も名城線も使うので駈上は嬉しいです。
    昔、積和不動産の賃貸に住んでましたが、なかなかよかったですし。
    わたしはどちらも好きですよ。

  108. 376 匿名

    >373、374
    あなたがたこそ、グ○ンノアの営業さんじゃないの?
    371、372 へのレスポンスが早すぎるし、待ってましたというばかりだね。

  109. 377 匿名さん

    テラスの売れ行きはどうでしょうか?
    もうかなり売れてしまったのかな?
    ヒルズの説明会のときに確認しようと思ってますが、なかなか予定が合わず、予約取れません・・・。

  110. 378 匿名さん

    >>377
    日当たり考えれば俄然テラスの方がいい感じがする。
    前行ったときは、南向きの一階が3つ←高いから敬遠されてる気がする、くらいと、他が4つくらいは残ってたような記憶が。

  111. 379 匿名さん

    >>378
    日当たりはヒルズはあまりよくないのですか?
    確か南側の敷地に社宅か社員寮みたいな建物がありましたが、
    それのせいですか?

  112. 380 匿名さん

    語尾が*ね*で終わる人が気になる

  113. 381 匿名さん

    ここでは他のマンションの批判はやめましょうよ。特によく出てくるのは藤和不動産のグランノア瑞穂公園ですよね。基本的に南区と瑞穂区で違いますし。立地的に近いというだけですよね。ちゃんとこのグランドメゾン駈上の話をしましょう。比較して決めるのは私たちユーザーですから。

  114. 382 匿名さん

    積水の営業には他のデベの悪口を言うような人はいなかったけどねえ。
    いずれにしろ他の物件の短所はその物件のスレで言うべきです。

  115. 383 匿名さん

    ひとついえることは、東向きより南に建物があっても
    南向きのほうが1年を通じて考えると日照時間は長くなります。
    多分、冬至の時期の1,2階あたりぐらいじゃないですか、気になるのは。

  116. 384 匿名さん

    >>382
    積水もここでよく出る藤和もともに大手デベロッパーだし、品質には自信をもってる(はずだ)から、営業さんはお互いに悪口は言わないでしょう
    このレベルの会社は正攻法の営業でやっていけるはずです
    なので匿名とはいえ、ここで他社の悪口をカキコしてるのは、営業さんではないのでは?
    もちろん自社物件を誉め讃える営業さんはいるかもしれませんけどね

  117. 385 匿名さん

    とは言っても、383さんは営業っぽいね。3行目で少し落とすところなんかも。
    日照時間は冬至でいうと何時間くらいあれば満足行くレベルなんですかね?
    3,4時間は普通なのだろうか??

  118. 386 匿名さん

    ヒルズの南側にある独身寮は、どんな感じでしょうか?
    大人しい寮でしょうか?それとも、騒がしい感じでしょうか?

  119. 387 匿名さん

    >>386
    積水の営業が見ていたら、速攻書き込んでくれるでしょう。
    営業さん以外、独身寮?の様子を説明できる方はあまりいないでしょうね。

  120. 388 匿名さん

    一部上場のメーカーの独身寮ですから、世間体もあるでしょうね。最初の
    3年で将来が決まってしまう今時の会社にあって独身寮ではめをはずす猛者はそうそういないのではと思いますが。追い詰められての飛び降りでも心配しているのでしょうか?飛ぶなら15階ぐらいは欲しいところですが

  121. 389 匿名さん

    高さとか外観の印象とかは誰でも説明できるっしょ。

  122. 390 匿名さん

    何だかやたらに営業営業って書く方がいらっしゃるみたいですが、
    そんなことするほどヒマじゃないんじゃないですか?
    って書くとまた営業って言われるかな。

  123. 391 匿名さん

    営業じゃないですが(笑)独身寮の様子を。近隣住人なので昼夜両方の
    様子を知ってますがいたって静かです。ドンチャン騒ぎはないですよ。
    ヒルズの南側目の前ですが、間に独身寮の駐車場があって距離があるし
    寮自身の高さも5階くらいだったから日当たりはさほど心配ないと思います。
    ただ眺めは良くないかも。バルコニーに出ると目の前独身寮ですから…。

  124. 392 匿名さん

    低層だから眺めは無理でしょ。しょうがない。

  125. 393 匿名さん

    テラス購入者です。
    裏切られた感じです。
    ヒルズのほうが安いです。

  126. 394 匿名さん

    >>393
    ヒルズ日当たりに難があるからしょうがないのでは?

  127. 395 匿名さん

    安いなりの外観なのではないでしょうか?
    テラスは凝ってますからね。
    テラス、予算オーバーで購入をあきらめました。
    ヒルズのほうは3LDKでいくらぐらいなのでしょうか?

  128. 396 匿名さん

    テラスの外観はどこらへんが凝ってるの??

  129. 397 匿名さん

    吹き付けタイルいっぱいじゃないですか・・。
    全然凝ってないと思うのですが。

  130. 398 匿名さん

    >>393
    営業さん曰く、ヒルズは「テラスに比べて狭目で安目」だそうです。
    何がどのくらい狭目なのかまでは聞きませんでしたが。
    テラスのほうが高いのにはちゃんと意味があるから大丈夫…と思いますよ。

  131. 399 匿名さん

    >>398
    狭いから安いの?
    日当たりが悪いから安いの?
    ほんとのところは??

  132. 400 匿名さん

    テラスあと何部屋残っているの?

  133. 401 匿名さん

    転勤で名古屋に来ているのですが子供のためにマンション買おうかと思っています。
    会社の同僚も見に行ってきたそうで、テラスはあと10戸ぐらい残っているみたいですよ。
    ここに来て高い安いって話ですからどうなるのでしょう。
    もう一度モデルルームへ行って確かめようとおもいます。
    外観を見て凝っているというのはおかしいですね。
    それよりハウスメーカーの積水さんのマンションは東京では全く聞かないので少し不安です。
    他のスレでも話題になっていますがメジャー7というのがあるのですが名古屋ではあまり知られていないようです。
    皆さんは売り主をどう判断していますか?

  134. 402 匿名さん

    東京テラスとかって、積水じゃなかったですか?
    いくつか作ってると思いますよ。

  135. 403 匿名さん

    メジャーセブンで選ぶ時代じゃないのでは??
    10戸か。。キャンセルが出たんだね。。

  136. 404 匿名さん

    売主はいいと思いますが外壁の吹き付けは納得できません。
    今どき、これだけ吹きつけ多くてがっかりしました。

  137. 405 匿名さん

    吹きつけって何??

  138. 406 匿名さん

    吹き付けとは石綿を吹き付けることですか?断熱性よさそうですね。

  139. 407 匿名さん

    吹き付け意味不明。
    購入者のかたみえますか?おすすめのオプションとかは??

  140. 408 匿名さん

    10戸がほんとだとしたら、入居が7月だからいまいちですよね。

  141. 409 匿名さん

    さてはて7月の入居までに完売するんでしょうかね?

  142. 410 匿名さん

    メジャーは安心。
    三菱・三井・住友の3大デベがよいのでは?

  143. 411 匿名さん

    その愛3大テベ愛知県ではあまり売れてなくない?

  144. 412 匿名さん

    販売戸数が少ないだけ。
    売れてますよ、売り出せば。
    大京や野村は戸数が多いからね…。売れ残りも多いけど。

  145. 413 匿名さん

    >>401
    東京の方ですか?GMと言ったら関東圏では高嶺の花として有名じゃないですか。
    立地にもよりますが、駈上の立地と設備なら80平米4500万コースですよ。

  146. 414 匿名さん

    >>413
    東京の足立区は名古屋でいうと何区に該当するんでしょうか?

  147. 415 匿名さん

    80で4500万はいいすぎ。
    せいぜい4000万でしょ。

  148. 416 匿名さん

    愛知県

    書籍(雑誌、漫画除く)購入額が、47都道府県ワースト。

    以下も全国ワースト1
    ・自販機荒らし (ダントツ)
    ・車両盗難 (大阪を抜いた!)
    ・校内イジメ (茨城がライバル)
    ・幼児虐待 (ダントツで比類無し)
    ・交通事故死者数 
    ・転勤したくない都市 (ニッセイ調べ)

  149. 417 匿名さん

    >>413
    関東圏では戸建のハウスメーカーとしては人気ですが、マンションデベとしてはそれほど有名じゃない様に感じます。(最初に知ったとき、ああ積水さんもマンション作ってたんだって感じでした。)
    そもそも関東圏では数がさほど出てないと思います。
    関東圏で他と同じような物件を売っても競争力が弱いから、割合に高級な物件を細々と提供しているだけではないでしょうか。
    ちなみに低級物件から高級物件まで同じシリーズ名であることについての不満の声はよく聞かれます。

  150. 418 匿名さん

    ヒルズのスレたったから、誰かテラスのスレたてたら??
    それの方がわかりやすいよ!!

  151. 419 匿名さん

    ヒルズもテラスも、A,B棟みたいなに同じようなものではないか、と。
    比較もできてよいのではと思います。

  152. 420 匿名さん

    ここのスレはかなり賑わってるね。
    ヒルズのスレがたったから、テラスの人のために新しいスレたてようかな。
    グランドメゾン駈上”テラス”★みたいな感じで。
    わかりやすくなりそうだから。

  153. 421 匿名さん

    ここのオプションはどんなのがあっていくらくらいなの??

  154. 422 匿名さん

    >414
    北区あたりかな

  155. 423 匿名さん

    関東圏では、強度偽装事件のせいで、大手以外から買うべきではないという風潮が非常
    に強くなった。セキスイは大手ではない。
    セキスイまんせーな記事を時々見掛けるが、ヒューザースレッドもヒューザーまんせー
    な記事が多かった。特定メーカーへの盲信は危険である。

  156. 424 匿名さん

    積水は、他社の標準装備を「オプション」として売る

  157. 425 匿名さん

    メジャーなんたらにはいらなくても、積水・大和は大手でしょ。
    マンションの歴史が足りないだけ。会社の大きさをみてみれば。

  158. 426 匿名さん

    ちょいと本題から外れてるよ〜〜。戻そう。

  159. 427 匿名さん

    >>398
    大きさ変わらないぞ!
    安いのはあたってるけど。

  160. 428 匿名さん

    鉄鋼価格や原油価格が上がっているのに何故。それはね。。。。

  161. 429 匿名さん

    >>428さんへ
    なぜ??
    日当たり
    不景気の時に土地を安く買ったから
    設備が最先端じゃなく普通だからかな??

  162. 430 匿名さん

    テラスもヒルズも両方売るための戦略もあるのでは??

  163. 431 匿名さん

    428はただのいやがらせやさんみたいだね。

  164. 432 匿名さん

    おい428
    適当なスレか?!

  165. 433 匿名さん

    企業努力だろ。そう熱くなるなよ竹島は日本の領土だって。

  166. 434 匿名さん

    積水よりはるかに立派なマンション販売会社はどこ??

  167. 435 匿名さん

    積和不動産かな

  168. 436 匿名さん

    馬鹿??積水ハウスの賃貸の業務してるのが積和ですけど。。

  169. 437 名刺は切らせとるんだわ

    **とツッコミに見せかけて宣伝しとんだわ

  170. 438 匿名さん

    竹島は日本の領土にまちがいない。

  171. 439 匿名さん

    GWに2戸売り出すみたい。間取りとかはいいけど、高くないかい??

  172. 440 匿名さん

    2月の終わり頃に積水に聞いたら「計画を上回るペースで成約しています」と言っていたが、その割りになかなか完売しないですね。今回売り出す2戸が最後でしょうか?

  173. 441 匿名さん

    ヒルズに流れた人が多いのでは。
    でもテラスの方が日当たりがいい感じかな。
    日当たりか価格を取るかですかね。

  174. 442 匿名さん

    ここではよくヒルズの方が価格が安いという話を聞きますが、確かに南側(豊田織機の寮の傍)の棟については1〜3階が寮の建物の影響で日当たりに影響があるために価格を考慮してあると聞きましたが、それ以外は基本的にテラスと同等では?

  175. 443 匿名さん

    確かにそうですね。北側も南側があるから同じことが言えるのでは。

  176. 444 匿名さん

    なんか嫌だな。

  177. 445 匿名さん

    テラスはもう1ヶ月半で完成ですね。
    全部売れるかな。
    まっあと一年くらいは金利あがるような気がするから
    同じならテラスの方がいいのかな。
    まっでも私は入居時期が。。。

  178. 446 匿名さん

    ヒルズの方がテラスが広いですね。日当たりは微妙ですが。

  179. 447 匿名さん

    テラスを広く取る分、居住スペースが犠牲にならないかな?

  180. 448 匿名さん

    居住スペースはテラスと変わらないよ。
    前に建物があるためテラスと違って光は望めないのでは。

  181. 449 匿名さん

    グランドメゾン駈上は中央三井住友と提携しているのでしょうか?

  182. 450 匿名さん

    このマンションこんなに書き込み多いのに
    なんでこんなに売れ残ってるの?
    もうすぐ完成しちゃうね。

  183. 451 匿名さん

    4Lが少ないから。
    そして高いから。

  184. 452 匿名さん

    まあ完成までに完売しなくても秋口までには売れるのでは??

  185. 453 匿名さん

    積水自体もあまり焦ってないですね。テラスとヒルズの両方、つまり駈上のグランドメゾン全体として完売を目指しているわけで、テラスについては何が何でも7月までに、という考えでもないようです。正直大丈夫?って思うけど。

  186. 454 匿名さん

    南区ですよね。
    新瑞橋ですよね。
    そんなもんでしょ。

  187. 455 匿名さん

    絶滅したかと思っていた人種がまた出てきたな。

  188. 456 匿名さん

    レベル低い・・・。
    455や454みたいな人達が興味を示すマンション・・・。
    せっかく良いサイト見つけて検討材料にしていたのですががっかりしました。

  189. 457 匿名さん

    ほんと456はレベルが低い。
    それだけよんでこのマンション判断できるんだから。
    自分の目と足を使ってくださいね。
    スレを荒らしたり悪口を言う人はどこにでもいるんですから。

  190. 458 匿名さん

    変動金利ですが、固定のほうが良かった?4%を越える金利になったら考えようか。

  191. 459 匿名さん

    テラスの人はどんなローンは選んだのでしょうね。
    来月実行ですね。
    ヒルズ購入の私。。
    一月はどうなることやら。

  192. 460 匿名さん

    459>お前積水の社員だろ
    来月実行で一般のお客さんはそんな業者用語
    使わないぞ!!
    最近宣伝行為でこのスレを使用している販売業者が多いので
    注意ですよ。

  193. 461 匿名さん

    こんな時間に書き込みしねーよ。
    詳しい人なら書き込めるさ。

  194. 462 匿名さん

    株価が思いっきり下がってきたし、ゼロ金利解除しにくい雰囲気ですよね。
    さすがに量的緩和復活とまではいかないまでも、ゼロ金利解除は先に伸びそう。
    こんな雰囲気じゃ、銀行もローンの金利上げづらいし今年いっぱいはまだ大丈夫…かなぁ???
    どちらにしても判断が難しい時期ですよね〜。

  195. 463 匿名さん

    あげないないでほしい、2月くらいまでは。。

  196. 464 匿名さん

    最近積水ハウスのマンションを色々と見学に行っていますが、
    以前に比べてレベルが下がりましたね・・
    他社さんの営業の方が坪あたりの金額を計算してくれましたが、
    かなり高いようです。

  197. 465 匿名さん

    積水以外の物件でいいなと思えるところもないな。グランドヒルズはよかったけど、高いね。

  198. 466 匿名さん

    3つのスレで700近いね。南区でもいいマンションがあるんですね。
    決して南区をけなしているわけではありません。新瑞橋周辺結構好きですし。

  199. 467 匿名さん

    グランドメゾン瑞穂公園南は売り出した時いくらくらいだったんですか?
    そことここを比べるのも変なんですけど。GNは比べる対象でなかったし。

  200. 468 匿名さん

    瑞穂公園に近いからいいね。でも近くの駐車場がぼこぼこしてて南側からみるといまいち。

  201. 469 匿名さん

    ここもスレが450超えているので閉鎖でいのでは。ヒルズとテラスのそれぞれで
    スレたっていますし。しかしホームページの更新もパンフもおそいですね。

  202. 470 匿名さん

    テラスうれたしまったのですか。確かにここの情報はつかみにくいですね。
    実際ダイアモンドシティのできていない現在、ずみやすい環境なのでしょうか?

  203. 471 匿名さん

    >>31
    >ここの施工会社『りんかい日産建設』って有名なんですか?
    >私は始めて聞くので、気になってます。

    斜面地マンションへの建築確認取り消す判決、横浜地裁
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2006/11/post_615.html

  204. 472 匿名さん

    『グランドメゾン駆上』ってスレッドが乱立しているけど、
    何でこんなにたくさんあるの?。

  205. by 管理担当

スポンサードリンク

リジェ南山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸