名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン池下ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 866 匿名さん

    ここ、もうほぼ完売してるよ。

  2. 867 匿名さん

    積水関係者が「最後どうしても少しは売れ残るだろうけど」とポロっと言ってたよ。
    実際、最初は人気の高い部屋から勢いがあっても、名古屋でこれだけ売り切るのは大変でしょう。

  3. 869 匿名さん

    今、売れ残りはワンルームか7千万円台の中途半端な中層階のみだろ。

  4. 870 匿名

    今日、ダイレクトメールが届いたけど、結構売れ残ってるよ。自由に見学キャンペーンもやるみたいだし…。見に行ってみようかな。

  5. 872 匿名さん

    竣工まであと1年7ヶ月もありますが。

  6. 873 購入検討中さん

    41階の60位の小さめの部屋が7000万円台?だったと思うので
    かなり真剣に検討中です。共働きだから世帯年収は何とか2000万超、
    おそらくローンは組めますが、専業主婦になった時にやっていけるか心配。
    ここは正直かなり売れてると思います。到底買えない人ほど否定的な書き込みが
    多いように思います。

  7. 874 匿名さん

    どこの物件も一覧表にはバラの花がいっぱい並んでいるものです。
    高層階に60平米という狭い部屋はないと思いますよ。
    ローンが組めるかどうかではなく、維持費も含めて納得した幸せな生活が送れるかどうかが重要だと思います。
    購入については冷静に検討されることをお勧めします。

  8. 875 匿名さん

    >どこの物件も一覧表にはバラの花がいっぱい並んでいるものです

    成約済ではないということでしょうか?

    >ローンが組めるかどうかではなく、維持費も含めて納得した幸せな生活が送れるかどうかが重要だと思います。

    その通りですね。維持費の方をむしろ意識すべきかと。

  9. 876 匿名さん

    まだ、1LDKの部屋ってのこってるのかな?

  10. 878 購入経験者さん

    単身向けでも高すぎではないでしょうか?

    過去に私が経験したのは、価格リストを見せられて「分譲済み」となっているところが、実はキャンセルだったり諸事情によりまだ未分譲のことがありました。
    だからバラの花がついていたり分譲済みとなっていても、あとから出てくることはあるのではないかと思います。
    竣工まで一年半もあれば事情で買えなくなったりやっぱり止めたってひとが出てきても当然だと思います。

    はてさて、ここの物件で真実がどうかは知りませんが・・・

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 879 匿名さん

    バラの花って、申し込みがあった所に貼ってあるだけでしょ?
     
     その人が契約しなかったら、空きになるか、その他の申込者で再抽選でしょ。
    だから、契約に至らなかった(ローンが通らないとか色々事情はあると思いますが)場合は
    随時でるでしょうね。
     
     価格リストは印刷する関係上、随時アップデートが難しいんでしょうね。

  13. 880 匿名さん

    キャンセル住戸という名の未契約物件は
    どこでも必ず出てくるものですよ

  14. 882 あわ

    ここは350戸ほどあるうち250以上契約済みと聞いています。
    ここ以外のセキスイの営業の方が話してました。

  15. 883 購入検討中さん

    契約済みかどうかは直接聞いたらいいと思います。
    ファミリーは郊外でという書き込みありましたが
    池下は郊外ですよね。ファミリー物件だからキッズルームが
    あるんですよね。それともこれって孫や友達の子供が遊びに
    来た時のためなの。

  16. 885 匿名さん

    ここが郊外?どれだけ田舎者(笑)

  17. 886 匿名さん

    2LDKこそ一番中途半端で売れんぞー。

  18. 888 匿名

    風俗店が多いから、子供の教育上どうなんでしょうね。価値観は、それぞれ違うでしょうが…。

  19. 890 匿名

    グランドメゾン桐林を購入しましたがやはりベランダも禁煙とのことで近いうちに転居を検討中です。最初から分かっていたら購入しなかった。後悔しています。

  20. 891 匿名さん

    ベランダは当然ですが供用部ですよ、避難設備有るでしょう。
    緊急時は他人も入ってきますよ。

  21. 892 マンション住まい

    >>889、マンションは玄関ドアも通路側は共用部になります、貼り紙とか飾り付け等はアウトです。
    (知らずに飾り付けてる方いますけど)営業さんに確認してみて下さい

  22. 895 匿名さん

    賃貸も同様ですよ。

  23. 901 匿名さん

    池下は郊外だわな、都心とは言わない
    名古屋の都心回帰とは、名古屋東部住民(アッパーミドルより上、高学歴)が、栄から半径5キロに移り住んで来る事を言うワケだが
    その兆候は皆無と言っていい

  24. 902 匿名さん

    勤め先が名古屋で、質のいい子育て世代

  25. 906 匿名さん

    池下が都心とか言う土着ジジババは居ない
    立地的に東京で該当するのは、世田谷の上馬とか駒場と同じだろ
    都心じゃないよ

  26. 907 匿名さん

    ×駒場
    ○駒沢

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 909 匿名さん

    東京の地図を逆さにして、東京駅と名古屋駅を合わせてみる
    池下は東京のどこの位置にあるんだよ、東京都心5区内になければ郊外だ

  29. 911 匿名さん

    都心と郊外の境だからいいんですよ。

  30. 914 匿名

    郊外じゃないけど都心ではない
    これでいいじゃん

  31. 915 親同居さん

    皆さん地方から来られた方ですよね、名古屋の方はそのようなことは言いませんよ。
    東京や大阪と比べることもありません。
    おだやかなきもちで、すきなところにお住まいください。

  32. 917 物件比較中さん

    都心でも郊外でも自分の住みたいところに住んだらいい。
    固定資産税をたくさん払ってることでステータスを感じるより
    所得税をたくさん払っている人の方ががすごいと思う。
    都心の名駅周辺(中村区西区)より千種区、東区の方が断然住みやすい(と思う)。

  33. 920 OLさん

    立地は大事。日当たりや眺望は変わるけど場所は変わらない。
    池下、今は田舎だけど、これから発展しそうな気がする。

  34. 922 匿名さん

    今の何もない池下であの値段は高いな。
    駅直結ってことで価格つり上げてる気がする。

  35. 923 匿名さん

    さっ、明日にでもモデルルームいくか。
    残部屋少ないよ。

  36. 926 匿名さん

    何もないけど狭いエリアに何でもあるから便利なんだがね。地下鉄10分で田舎もそこそこ都会も行けるんだわ。東京は東京、名古屋は名古屋で一緒にしたらいかんがね。

  37. 927 ご近所さん

    その通り!栄まで歩いて行けない。
    田舎だけど、「ど」はつかない。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス一宮本町
  39. 930 匿名さん

    池下は、都会と田舎の境目、歓楽街と住宅街の境目だから住みやすいんですよ。

  40. 934 匿名さん

    YESかNO(都心か郊外)かだけの二値主義的発想ではなく、中間を入れた三値主義の方が良いのでは。

    名駅~栄=都心

    池下=中間

    それ以外=郊外


    池下は、都心過ぎるわけでもなく、郊外過ぎるわけでもなく、適度にバランスしているところが
    ちょうど住み良いのではないかな。

    都心か郊外を希望している人にとっては、池下は不満だろうが、中間が良いと思う人もかなり
    いるのでしょうね。高額にもかかわらず人気があるのは、そのためでしょう。

    この物件の面白いところは、西の住戸を選べば、都心の眺めや喧騒を感じられ、東の住戸を選べば
    東山や覚王山の緑や静けさを感じられるところ。 中間地を選んだ上に、都心か郊外かの好きな方を
    選べるところは、他にあまりないのでは。

  41. 935 匿名さん

    別に中間に住む必要などないと思うが
    郊外など住んでいて良さを実感するものであって、それが好きな人は利便性を若干犠牲にして郊外に住む
    郊外は近くにあっても住んでいないと意味が無い
    つまり中間地点であるべき意味が無い
    東山公園まで歩いていけない時点で池下でも栄でも名駅でもいっしょ
    利便性最優先なら都心でいい

  42. 936 物件比較中さん

    中途半端は結局どっちつかずになりがちです。(経験者)
    住戸もエレベーターのいらない日常生活に便利な階か
    ステータスを感じられる上層階のみ。
    ちなみに、大企業の役員でもない私が(完売済みだが)最上階を買えたと
    しても友人に失笑されそうで買わない。

  43. 937 匿名さん

    ステータスをお持ちの上層階の方が、混雑した東山線を使うのは想像できないね。
    自分がもし50代だったら先も短い人生を楽しむために買っただろうけど、まだ早いと思い指を加えながら見送りました。維持費も高くどうなるかわかりませんし。

  44. 938 物件比較中さん

    ステータスを重要視する人は生活レベルが高いから
    ハイヤー利用でしょうね。
    生活レベルは低くて電車通勤しか頭にないけど
    眺望だけは譲れない人が上層階を選び
    駅直結に魅力を感じ購入するのかもわかりません。

  45. 940 匿名さん

    池下も再起できない方に入ってしまうと思う

  46. 941 物件比較中さん

    再起できる若い人はいろいろ考える余地がありいいですね。
    40代に入ると少しだけ老後のことも考えます。
    池下にすごい魅力は感じませんが、分相応に池下辺りでいいかなと。
    若いときのようなリッチな生活ももういいです。
    穏やかに過ごせたらいいので。
    再起できない立地でも住めば都かもわかりません。

  47. 945 物件比較中さん

    №944さんの意見に賛成です。
    特定の書込みを非難してるやつよりずっといい。
    池下=郊外、田舎、その人はそう思うのだからそれでいいよ。
    やけに敏感なのは関係者?契約済みさんですか?



  48. 946 匿名さん

    №943さん、お年寄り、お金持ち、こんな掲示版
    見ないです。
    何とか無理したら買えそうって辺りが参加してるのでは。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    MID WARD CITY
  50. 947 匿名

    ネガティブ情報に敏感な人たち、
    おそらく関係者、契約済みの人ではないでしょうか。
    池下は郊外、田舎の書込みにすぐに反論しておかしい(笑い)
    ほっとけばいいのに。

  51. 950 匿名さん

    会社では、名古屋生まれ名古屋育ちは、井の中の蛙、田舎者と言われているけど、
    このコメントを見るとそれも正しいのかも。
    名古屋生まれ名古屋育ちが東京に行けば、買うのは例外なく郊外の一戸建てですか。
    マンションを買えば、下流に転落するのですからね。
    それとも、名古屋から一歩も出られないのでしょうか。
    (女性に対する差別発言も良くないのでは・・)

  52. 951 匿名さん

    転勤など仕事の都合で止むを得ず、名古屋に住むことになったので仮住まいとして程よい立地のマンションを買うわけだ。大概の人は、将来戻る実家などがあり、東京や大阪のような、名古屋よりも都会な家持ちも多いだろう。あえてこの時代に名古屋郊外の一戸建てなんか外から来た人は買わないよ。名古屋地元を自慢してるのか?えびふりゃー、ケッタマシンが。

  53. 953 親同居さん

    マンションではなく名古屋が嫌なのですか、ですが名古屋勤務でお給料いただいておられるのでは。
    何年在勤されるのか存じませんが、その土地に馴染んで暮らされたほうが幸せにおもいますよ。


  54. 954 匿名さん

    東京や大阪から来た人は仮住まいにしても、郊外は買わないでしょ。
    戻ったら貸せばいいって半分投資で、シングル世帯向け間取りを丸の内で買った
    人は知っているけどね。。

  55. 955 匿名さん

    買ったら家賃補助出ないじゃん・・・

  56. 956 匿名さん

    センスないな
    名古屋市外の人口が年1万3千人(名古屋市は年1千人程度)増えてんだよ、しかも今から結婚する世代が多い
    名古屋中心部の不動産(維持費が高い、駐車場が戸数分ない)など、間違いなく損する

  57. 957 匿名

    オヤジたちのスレに…


    消えてくれ…!

  58. 959 匿名さん

    東京の中央区(面積:10.18km²)は、10年で7.2万人から12.2万人に増えた
    これが強烈な都心回帰現象だよ

  59. 960 匿名さん

    他の都心部の区は?

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    葵クロスタワー
  61. 961 購入検討中さん

    ただの質問怪獣はスルーしてください。
    購入の意思もないのではないでしょうか、無意味です。
    ひょっとしたら子供可も。

  62. 962 物件比較中さん

    投資じゃなくて、立地と物件を気に入って
    買ってほしいですよね、営業さん。
    縁あってそこに住むのだから、町も愛してほしいな。

  63. 964 物件比較中さん

    考え方、好みは多様ですが、
    住んでみたら案外気に入るかもです。
    泉1丁目の次くらい、名駅、伏見より気になってます。

  64. 965 匿名さん

    東京と名古屋は違います。いちいち東京と比較しても何の意味はありません。ここは名古屋圏内の中では良い物件だと思いますよ。金があればですが。

  65. 966 匿名さん

    963
    同感です。タワマンはセカンドカーで不便で高いけど面白いからノリで購入する外車みたいなもんだと思います。10年位で住み替える人は多いと思います。リセールバリューや資産価値などを考える人は、やめといた方がいいですよ。日本の未来を考えると不動産購入で利益があかるはずありませんから。私はノリで購入を決めました。飽きれば売却の可能性もありますが、マンションは消耗品という認識で損を分かっていながら契約しましたが満足してますよ。

  66. 967 匿名

    これからの時代郊外買うと再起できなくなる。
    買っちゃだめ、

  67. 968 OLさん

    余裕があって買う人は売却時に大損になっても再起できるのです。
    中層階の60タイプでも迷っているので
    ただただ羨ましい限りです。

  68. 970 匿名さん

    この物件に限らず、今不動産を買うこと自体がそういうことですよ。それでも欲しいから買うのです。

  69. 971 匿名さん

    なんで売れないんだろ?

  70. 972 匿名さん

    売れてるよ。

  71. 973 匿名さん

    朝の通勤通学時間帯でのエレベーター待ちはどんなもんになるんでしょうか?
    満員で次のエレベーターに、なんてこともありえるのかな?

  72. 974 匿名さん

    1階毎に止まるとかなり時間がかかるだろうね。

  73. 975 匿名さん

    >973
    >974

    ないないw

  74. 976 匿名さん

    ネタ切れで池下を郊外と言う狂った人が現れたか。

  75. 977 匿名さん

    名古屋の都心とは言いがたい
    副都心とも言えない
    古くからの住宅街に猥雑な商店街の混合地域
    なんというべき地域かわからんけれど(あえて言えば下町)
    郊外が衰退するのならいっしょになって衰退しそうな地域ではある

  76. 978 匿名さん

    15戸先着順申込受付中となっていますが
    これを売り切ったら完売ですか?
    それともまだ次の期があるのでしょうか?

  77. 981 契約済みさん

    980
    契約しましたが、唯一池下という地名が気にいらないんですよね。その他は大満足なんですが。ただ歴史がないのはいわくつきな過去がないという点で良いと思いますよ。

  78. 982 匿名

    >>978

    担当の営業に問い合わせが確実の情報提供いただけるかと思います。

  79. 984 OLさん

    池の下?に建物が立つというのがよくわかりませんが
    千葉のF市のように下に埋めてあったものが飛び出すのは嫌ですね。
    池下も豊川市、三河から見たらそれ程いなかではありませんよ。
    郊外、田舎=ダサいわけでもありません。
    田舎の池下、好きな人もいます。

  80. 985 匿名さん

    あれ~ 転勤族で10年位しか住まないのなら問題無いですよ。
    液状化したら叩き売って、故郷にお帰りなさい、問題無いですね。

  81. 986 匿名さん

    池下とは池の南側という意味です。池の底という意味ではありません。
    (池上とは、池の北側ということ)
    ここでいう池とは、明治時代にあった蝮ヶ池のことであり、今の 蝮ヶ池八幡宮の
    周辺にあったもの。 地下鉄池下駅周辺には、池はありません。 
    (100年以上前の古地図をみれば分かります)

    このことは、名古屋市作成の液状化危険度Map(50メートルメッシュで調査)
    とも一致しています。 Mapによれば今の蝮ヶ池八幡宮の周辺は、液状化の危険性が
    高く、池下(池下駅周辺)及び池上(蝮池上)は、液状化の危険性が低いになっています。

    過去に関しても、昔は、池下も含め千種より東側は、田んぼ、池、雑木林と一部の
    **があった程度です。栄のような(何処とは言えませんが)首切り場があったところ
    と比べたら特別な過去はないので、安心でしょう。

  82. 987 匿名さん

    この時代どこでも色々なリスクはありますが納得して契約しているなら問題ないですよ。因みに大津通は大昔は木曽川だったと先日TVでやってましたね。蝮ケ池は人工の農業用溜池だったので地盤自体は大津通よりはリスクが少ないと思いますよ。

  83. 988 匿名さん

    **って何ですか?

  84. 989 匿名さん

    漢字でしゅうらくと入力したら、**に自動的にreplaceされました。使用禁止ワードなのですかね?

  85. 992 周辺住民さん

    栄じゃなくて東別院の近くでは?
    栄にもあったのかな?

  86. 994 OLさん

    №986さん、いろいろよくご存知なのですね。
    わかりやすい説明ありがとうございました。

    過去のことより、今後起こり得るであろう地震のことが心配です。
    東日本震災の時に、上層階でもほとんど影響がなかった物件もあると
    聞きました。どんな構造なら影響が少ないのかご存知でしたら
    教えてください。

  87. 995 匿名さん

    免震構造。

  88. 997 匿名さん

    タワーマンション自体の大規模修繕が大問題

  89. 999 マンション投資家さん

    あ~あ言っちゃった

  90. 1003 匿名さん

    揚げ?

  91. 1004 購入検討中さん

    物件よさそうだし、タワマンだけど
    都心でない立地に建てたのがすごく残念。

  92. 1005 匿名

    別にタワマンは都心じゃなくても良い気がしますが。首都圏や関西圏などは都心ではなく郊外に建設していますよ

    池下は都心近接の住宅街(見方によっては郊外)なんで,別にここに建てても構わないと思います

  93. 1006 物件比較中さん

    都心のタワマンに憧れますね。
    郊外のタワマン好きもいるから売れているのでしょうけど。

  94. 1007 OLさん

    御園座のところに積水のタワマンできるんですよね。
    やはり都心エリアがいいからもう少し待とうかな。
    眺望がどんな感じか気になるけど。

  95. 1008 匿名さん

    関西出身です。
    今池~池下と言えば風俗街ってイメージ。
    歩いてヘルシーにいけるのは利点。

    郊外か?都心か?名古屋の中では都心でしょう。
    ココが郊外なら守山とか春日井、緑区はなんと呼びましょう?へき地?
    まぁ愛知県の中に都心っていっても・・・そんなにブランド力ある?
    東海地区No.1みたいな自負があるのか?

    タワーはエレベーター渋滞半端なく分単位での待ちが必要です。
     ⇒ザシーン城北、アクアタウンでは最悪でした。
    タワーと大規模マンションでは貧富の差が大きくでます。
     ⇒そんなの関係ないでしょと思った人はこれから実感します。
      会社の上司や取引先の部長が近くに住んでるようなものです。
      彼らより高い部屋に住んでたら?隣に住んでたら? 
      さらに子供の世界は特に強烈です。
     
    なので、タワーにはリタイヤするまで2度と近づきません。

  96. 1009 匿名さん

    14階に住んでるけれど眺望なんてすぐに飽きるよ
    高い建物なら空しか見えない
    わざわざベランダに出て地上を眺めるなんてするか?普通

  97. 1011 匿名

    >>1010
    そもそもなぜ貴方はこのスレにいるのですか?

  98. 1012 購入検討中さん

    買いたくても買えないかわいそうな人なのでしょう。
    名古屋は名駅~栄に企業、デパート、飲食店等が集まっているので
    栄エリア、その周辺エリアに住めばとっても便利です。
    サンクレア池下の食品コーナーが深夜まで開いてると
    もっといいかも。

  99. 1013 匿名

    新栄〜池下も名駅〜栄ほどではないけど、企業、飲食店等が集まっていますね。特に今池、池下は風俗街、歓楽街としてのイメージもあります。

    パレマルシェ池下は深夜12:00までの営業でしたよね。少なくとも近隣の成城石井よりは営業時間が長かったはず。

  100. 1014 購入検討中さん

    深夜12時は魅力です。
    毎日外食だとお財布に厳しいしあきるしね。
    疲れてる時はとりあえず何でもいいから食べて早く寝たいし
    駅前にすき家くらいができたら嬉しいな。

  101. 1015 匿名

    池下駅前にすき家ありますよ。他にもモスバーガー、マクドナルド、ミスタードーナッツ、CoCo壱、フルーツ屋、パン屋、薬局、各種居酒屋、各種飲食店が駅前にあります。

    すき家はミニ牛丼+カレーセットが財布にもお腹にも優しいです。一度お試しあれ

  102. 1016 購入検討中さん

    ほんと?!ですか。
    めちゃ嬉しいです。CoCo壱は何度行っても飽きないので
    隠れユーザーです。
    休日はミスドでモーニングもできますね。

  103. 1017 匿名さん

    このあたりが勝れるのはやはり歓楽街だな
    看板眺めながら舌なめずりするにはいい場所だが
    自宅に近すぎるのはどうも・・・・・・

  104. 1018 匿名

    モーニングするならミスドも良いですが、コメダもオススメですよ。池下駅1番出口から出たすぐの所(錦通り)にありますのでチェックしておくと良いかも。

    また駅から5分歩いた場所にナゴヤセントラルガーデンという商業施設があります。ラベットラ・ダ・オチアイ(高級イタリア)、メゾンカイザー(高級パン), 四川飯店(高級中華),フォルテシモ・アッシュ(高級スイーツ)、成城石井、カフェ、エステ,美容院などがあり、休日にゆっくりお茶する時に使えます。

    古川ビレッジも有名レストランや美術館とかあって散策に向いてるね。

  105. 1020 匿名

    >>1019
    お金貸してあげましょうか? なんか本気で可哀相になってきた…

  106. 1021 購入検討中さん

    お仕事上の付き合いで会席料理が続くと家ではお茶漬けが食べたくなります。
    毎日、ご馳走ってかなり体調悪くなりますよ。
    時々はすき家、CoCo壱に行きたくなるものです。
    たまにしか、会席、コース料理に行かない人にはわからないでしょうがねぇ。

  107. 1024 1018

    >>1021
    すいませんそんなつもり毛頭ありません。なんか不快な思いをさせてしまって申し訳ない…

    一応どこに何があるのか知って貰おうと思って各種飲食店を羅列したんですが、かえって失敗だったようですね。

  108. 1026 匿名さん

    都会に成りきれず、さりとて郊外の自然環境も無く
    あるのは洗練とは程遠い猥雑
    それでも池下が好きです

  109. 1027 OLさん

    トップビジネスマンでなくてもたまに会席続きのことはあります。
    経費から出るのもありますが自費も多々あります。
    それから、仕事で成功してる人すべてが住まいに拘る人ばかりでは
    ありません。それと池下というアドレスは決して恥ずかしくなく
    いつも住みたいエリア№5に必ず入っています。

  110. 1029 匿名さん

    星ヶ丘
    藤が丘
    東山
    覚王山
    本山

    名駅

    え?なんだって?

  111. 1030 物件比較中さん

    №1015さん、1018さん
    近隣の飲食店の紹介ありがとうございました。
    日常生活をイメージするのにどんなエリアか
    一番知りたいことですから。
    真剣に物件探ししてる人たちだけが参加してくれると
    いいのにね。

  112. 1032 匿名さん

    覚王山池下地区というのは正しくないなあ
    どう考えても覚王山末盛地区と今池池下地区だろ
    末盛駅のはずが強引に覚王山に持っていかれた経緯もある

  113. 1036 物件比較中さん

    参考になりました。ありがとうございました。
    星ヶ丘、覚王山はわかるけど藤ヶ丘、八事はうーんって感じです。
    ファミリー世帯とシングルは多少住みたいエリアが違ってくるのでしょうね。

  114. 1037 いつか買いたいさん

    住みたいエリアはそれぞれですが・・
    駅直結と積水の内装って高級感あって素敵じゃないですか。
    6000万のローン通るなら買いたいです。

  115. 1038 不動産検索中

    不動産のこと勉強中の者です、1031さんの資料ためになりました。
    ちなみに希望の上社はどのコーナにもなく不人気ですか…ちょっとショックですけど事実、知って良かったです。

  116. 1040 匿名さん

    千種(駅)・今池ならともかく、今池・池下は無理があるな。
    まぁ池下は池下でいいんじゃないの。個人的には池下・覚王山で繋がってると思うが、覚王山には変に癇癪起こす人がいるみたいだし。
    ランキングもごく一部の回答。名古屋市民全員に聞いたわけじゃないんだから、自分の住みたいと思ったところに住めばいい。

  117. 1041 匿名

    イメージとしては今池・池下が繋がってる感じ。両方とも飲食店や風俗店の集まった歓楽街だし。

    とは言え池下・覚王山も市街地として繋がってるし、どちらが良いとは一概に言えないね。

    でも歓楽街的な池下と高級住宅地の覚王山を繋げて考えるのは些か無理があるような…池下セントラルガーデンと古川ビレッジはそれなりに高級感あるけどさ。

  118. 1042 匿名さん

    >>1038
    上社は駅近にスーパーが無いからだよ
    メインがレンタルショップじゃあなあ・・・・

  119. 1043 匿名さん

    覚王山って何かいやだ
    地下鉄駅があそこにあるの変じゃない?
    池下駅に妙に近く本山駅から異様に遠い
    池下から本山の間で等距離ならどう見ても末盛通だよねえ
    末盛は小牧へつながる田代本通との交差点で交通の要所でもある
    高低差は池下と大差ないから線路の勾配も要らずにまっすぐつながり駅入り口からの階段数も少なくて済む
    覚王山に駅があるためおかしなことになっている

  120. 1044 転勤族

    東山線の名駅から東方向は話題には事欠かない感じで、皆さん熱いですね。
    個人的に情報収集中なので参考になります、セキスイの関係者にはスレッド違いで失礼してます。

  121. 1046 ご近所さん

    ・早く飛び込め!
     ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
     船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。
     アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
     イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
     ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
     イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
     フランス人には「飛び込まないでください」
     日本人には「みんな飛び込んでますよ」
      ~早坂隆著『世界の日本人ジョーク集』より

    ・・・「付和雷同」、「寄らば大樹の陰」、「長い物には巻かれよ」をモットー、あるいは家訓とされている方々は、ぜひランキング上位のエリアにお住みになりますように。いや、いや、“Going my way”、我が道を行くという方は、ご自分の好きなエリアに! そして、他人の価値観や判断を批判するのは、やめたいものですね。「違いのわかるオ・ト・ナ」になりましょうよ、もういい加減。

  122. 1048 匿名さん

    い~え、中古になれば半値ですよ。

  123. 1049 OLさん

    池下は住みたいエリア5位以内に入ったことないと
    教えていただきましたが、「大人の名古屋」に
    星ヶ丘、久屋大通りに次いで池下(覚王山)とありました。
    どういう人達を対象にしたかで結果は変わると思いますが、
    一応、第3位でした。
    ネガ情報も聞きたいですが否定するのはよくないと思います。

  124. 1052 OLさん

    誰かわかりませんが5位以内に(一度も)入ったことがないと
    書込みありました。覚王山とセットでも3位は3位です。

  125. 1058 OLさん

    ローン審査で8000万までならOKとでたので
    池下タワーだけでなく泉1丁目のシティタワーの上層階も
    選択肢に入れられそうです。
    意味のわからない、大丈夫?と思う書込みもありましたが
    いろいろな情報ありがとうございました。

  126. 1060 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243000/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  127. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオ八事春山
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸