名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン池下ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1024 1018

    >>1021
    すいませんそんなつもり毛頭ありません。なんか不快な思いをさせてしまって申し訳ない…

    一応どこに何があるのか知って貰おうと思って各種飲食店を羅列したんですが、かえって失敗だったようですね。

  2. 1026 匿名さん

    都会に成りきれず、さりとて郊外の自然環境も無く
    あるのは洗練とは程遠い猥雑
    それでも池下が好きです

  3. 1027 OLさん

    トップビジネスマンでなくてもたまに会席続きのことはあります。
    経費から出るのもありますが自費も多々あります。
    それから、仕事で成功してる人すべてが住まいに拘る人ばかりでは
    ありません。それと池下というアドレスは決して恥ずかしくなく
    いつも住みたいエリア№5に必ず入っています。

  4. 1029 匿名さん

    星ヶ丘
    藤が丘
    東山
    覚王山
    本山

    名駅

    え?なんだって?

  5. 1030 物件比較中さん

    №1015さん、1018さん
    近隣の飲食店の紹介ありがとうございました。
    日常生活をイメージするのにどんなエリアか
    一番知りたいことですから。
    真剣に物件探ししてる人たちだけが参加してくれると
    いいのにね。

  6. 1032 匿名さん

    覚王山池下地区というのは正しくないなあ
    どう考えても覚王山末盛地区と今池池下地区だろ
    末盛駅のはずが強引に覚王山に持っていかれた経緯もある

  7. 1036 物件比較中さん

    参考になりました。ありがとうございました。
    星ヶ丘、覚王山はわかるけど藤ヶ丘、八事はうーんって感じです。
    ファミリー世帯とシングルは多少住みたいエリアが違ってくるのでしょうね。

  8. 1037 いつか買いたいさん

    住みたいエリアはそれぞれですが・・
    駅直結と積水の内装って高級感あって素敵じゃないですか。
    6000万のローン通るなら買いたいです。

  9. 1038 不動産検索中

    不動産のこと勉強中の者です、1031さんの資料ためになりました。
    ちなみに希望の上社はどのコーナにもなく不人気ですか…ちょっとショックですけど事実、知って良かったです。

  10. 1040 匿名さん

    千種(駅)・今池ならともかく、今池・池下は無理があるな。
    まぁ池下は池下でいいんじゃないの。個人的には池下・覚王山で繋がってると思うが、覚王山には変に癇癪起こす人がいるみたいだし。
    ランキングもごく一部の回答。名古屋市民全員に聞いたわけじゃないんだから、自分の住みたいと思ったところに住めばいい。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 1041 匿名

    イメージとしては今池・池下が繋がってる感じ。両方とも飲食店や風俗店の集まった歓楽街だし。

    とは言え池下・覚王山も市街地として繋がってるし、どちらが良いとは一概に言えないね。

    でも歓楽街的な池下と高級住宅地の覚王山を繋げて考えるのは些か無理があるような…池下セントラルガーデンと古川ビレッジはそれなりに高級感あるけどさ。

  13. 1042 匿名さん

    >>1038
    上社は駅近にスーパーが無いからだよ
    メインがレンタルショップじゃあなあ・・・・

  14. 1043 匿名さん

    覚王山って何かいやだ
    地下鉄駅があそこにあるの変じゃない?
    池下駅に妙に近く本山駅から異様に遠い
    池下から本山の間で等距離ならどう見ても末盛通だよねえ
    末盛は小牧へつながる田代本通との交差点で交通の要所でもある
    高低差は池下と大差ないから線路の勾配も要らずにまっすぐつながり駅入り口からの階段数も少なくて済む
    覚王山に駅があるためおかしなことになっている

  15. 1044 転勤族

    東山線の名駅から東方向は話題には事欠かない感じで、皆さん熱いですね。
    個人的に情報収集中なので参考になります、セキスイの関係者にはスレッド違いで失礼してます。

  16. 1046 ご近所さん

    ・早く飛び込め!
     ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
     船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。
     アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
     イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
     ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
     イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
     フランス人には「飛び込まないでください」
     日本人には「みんな飛び込んでますよ」
      ~早坂隆著『世界の日本人ジョーク集』より

    ・・・「付和雷同」、「寄らば大樹の陰」、「長い物には巻かれよ」をモットー、あるいは家訓とされている方々は、ぜひランキング上位のエリアにお住みになりますように。いや、いや、“Going my way”、我が道を行くという方は、ご自分の好きなエリアに! そして、他人の価値観や判断を批判するのは、やめたいものですね。「違いのわかるオ・ト・ナ」になりましょうよ、もういい加減。

  17. 1048 匿名さん

    い~え、中古になれば半値ですよ。

  18. 1049 OLさん

    池下は住みたいエリア5位以内に入ったことないと
    教えていただきましたが、「大人の名古屋」に
    星ヶ丘、久屋大通りに次いで池下(覚王山)とありました。
    どういう人達を対象にしたかで結果は変わると思いますが、
    一応、第3位でした。
    ネガ情報も聞きたいですが否定するのはよくないと思います。

  19. 1052 OLさん

    誰かわかりませんが5位以内に(一度も)入ったことがないと
    書込みありました。覚王山とセットでも3位は3位です。

  20. 1058 OLさん

    ローン審査で8000万までならOKとでたので
    池下タワーだけでなく泉1丁目のシティタワーの上層階も
    選択肢に入れられそうです。
    意味のわからない、大丈夫?と思う書込みもありましたが
    いろいろな情報ありがとうございました。

  21. 1060 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243000/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  22. by 管理担当

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸