名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八事購入者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 総合リハビリセンター駅
  8. ローレルスクエア八事購入者
スレ主 [更新日時] 2009-04-06 02:04:00

こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?
契約を済ませたみなさん、何されてます?
何かしてることってありますか?

[スレ作成日時]2006-03-01 11:45:00

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八事口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

わぁ!こんな掲示板できてたんですね♪ よろしくお願いします!
    「何をしてるか」と聞かれると、毎週末に車でマンションの前を素通りしたりしてます(笑)
    まだまだ先の事過ぎて、何をしたらいいのかわからないんですよねぇ。

駐車場の抽選がすごく気になるんですが、これもまだ先の話ですし。。
    契約者から優先で選べると嬉しいのですが、後で買った人がかわいそうだし、
    難しいですね。

オプションとかいろいろつけました?

2. 3 匿名さん

購入おめでとうございます。
    入居まで楽しみですえ。せいぜい楽しんで盛り上がってくださいませ。

3. 4 匿名さん

03さんみたいな人ってどこでもいるんですね。
    そして、どこでも相手されないって感じ。

4. 6 匿名さん

購入者です。
    今はローンのプランを検討中ですが引渡しまでまだ時間があってまだ申し込めないのが難点です・・・
    申し込みが開始できる6月7月辺りの金利が気になる今日この頃です。

5. 7 匿名さん

申し込みが事前に開始できるって知りませんでした。11月までの金利がきになる・・・と思ってい
    たところです。残り数ヶ月の金利、確かに気になりますね。

6. 8 匿名さん

ろうきんでは申し込みから半年後まで融資実行猶予期間があり、融資実行時もしくは申し込み時のど
    ちらか安い金利を選べる様ですよ。また提携ローン等でも申し込み時の金利である程度融資実行開始
    期間をとってもらえるものもあると聞きましたが・・

7. 9 匿名さん

勉強になります。こういうことってなかなか難しいですよね。早速銀行などへ問い合わせしてみます!

8. 10 匿名さん

購入者の方は70家族くらいいると思うのですが、掲示板にレスする人が少ないようですね。モデルルームもできましたが、行かれた人いますか?とっても楽しみです♪

9. 11 匿名さん

購入者です。棟内モデルルーム、見に行く予定です。購入した部屋に近い広さですし、とても楽しみです(^ ^)

10. 12 匿名

はじめまして、購入者です。
    昨日から棟内モデルルームオープンしましたね、早速お電話しましたがいっぱいです・・・と言われてしまいました。
    盛況なのは嬉しいことですよね。
    それともこれから買おうとしてる方優先かもしれませんね。
    まぁ購入者は急がないですけど(^^;)
    どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

11. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 13 匿名さん

今回は販売が早くから始まったので、まだあと6ヶ月もあるんですよね、長いです!!私は早速見に行きましたよ。エントランスの全体は見れませんが、一部だけでも雰囲気は味わえました。
    盛況なのは購入者としてほんとに嬉しいです。入居前には全部売れて、みなさんで一緒に入居しちゃいたいですね。
    引渡し後、皆さんすぐに入居されますか?それとも12月の冬休みに引越しされます?

13. 14 匿名

多分うちは冬休み中に引っ越します。
    バタバタの年越しになりそうです・・・。

14. 15 匿名さん

バタバタの引越しですよね。でも、大掃除はしなくていいから嬉しいような気もします。

15. 16 匿名

モデルルーム見て来ましたよー。
    あちらのモデルルームと比べてしまうと正直いって見劣りはしますが、なかなかよかったですよ。
    ただ和室とリビングの境目のふすまのような引き戸がちょっとがっかりでした。
    オプションの格子戸はやっぱり素敵だったかも・・・。

そのモデルルームをもう購入された方がいるみたいでした。

16. 17 匿名さん

駐車場、気になりませんか?せっかく早く購入したのだから、優先に選べたらいいのにと思ってしまいます。機械式というのは最近増えてはきていますが、どうしても実感がわかず、また雨の日で屋外の機械式駐車場なんて・・・という思いもあります。皆さんはどうお考えですか?

17. 18 匿名さん

私は屋外の機械式でもいいのかなと思っています。考え方を変えてみたら屋外で屋根付ともとれるわけですし。何より駐車場代が割安だと思います。既契約者には優先で選ばせて頂きたいですが・・

18. 19 匿名さん

棟内モデルルーム見てきました。改めてみたらバルコニーが広いのに驚きました。その分リビングをもっと広くした方がよいのでは?とも思ってしまいましたが。まあ、価格含め一番バランスの取れた部屋だと感じました。

19. 20 匿名さん

バルコニーが広いと、洗濯物が干しやすいですよ♪特にお布団とかは、狭いと窓に布団やシーツがついてしまって汚れたり・・って事もありますし。もちろん、窓をちゃんと掃除しておけばいいんですけどね。あと、たまにバルコニーで食事なんかすると、気分も変わっていいですよ。そういう意味ではあれくらいのバルコニーは必要な感じがします。

20. 21 匿名

棟内モデルルームが3タイプに増えましたね。
    それぞれ雰囲気が違うのでしょうか、是非見てみたいものです。
    皆さんはご覧になります?

21. 22 匿名

21さんへ
    前回(3週間前だったかな?)にモデルルームを見ました。
    是非、追加のモデルルームも見たいですね〜。
    レイアウトが違えば、雰囲気も違うでしょうから。
    楽しみです。

22. 23 匿名さん

3タイプに増えたんですか?そんな情報全く知りませんでした。。是非是非見てみたいです〜〜
    自分のお部屋が見れたら一番嬉しいですよね。
    まだあと5ヶ月!長いですね。

23. 24 匿名

23さんへ
    自分は昭和区在住ですが、一週間前に新聞の折込チラシが入っていました。

24. 25 匿名

購入者です。モデルルームを見た感想ですが、ドアストッパーが廊下にたくさん突き出ていて気になった。また共用廊下側のエアコン室外機の排水、廊下にある浅い溝をつたって外壁沿いの排水溝へ流れるのですが、溝が浅くてあふれ通路を横断、見栄えが悪かったです。仮設かどうかわかりませんが、頭をぶつけそうな所に透明な柔プラが貼ってありました。

25. 26 夕日大好き

パークコートを購入しました。西日が気になるのですが、何か対策考えていますか?カーテンを遮熱性のものはどうでしょうか?すだれよりオーニングの方が見栄えがよさそうですがどうでしょう?何かあったら教えてください。

26. 27 幼稚園ママ

幼稚園で悩んでいます。みなさんはどこの幼稚園に行っていますか?天道幼稚園、弥富幼稚園は歩いていけますね。音聞山保育園は働いていないと入れないのですか?他バスが出でいる幼稚園ですか?些細なことでもいいので教えて下さい。

27. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 28 匿名さん

あの近辺だと、陽明旭幼稚園、旭幼稚園、名古屋女子大付属幼稚園、聖霊幼稚園、南山幼稚園、希望幼稚園ぐらいだと思いますよ。

29. 29 匿名さん

音聞山は、働いていなくても入れますよ。バスはなくて、分団がありますが、ローレルからはないので池見あたりまで連れて行くか、直接保育園まで連れて行くかになると思います。音聞はとっても行事が多くて、おゆうぎも1年に3回くらいあり、子供のおゆうぎを何度も見れるので楽しみですよw

30. 30 匿名さん

西日気になりますよね。私は遮光カーテンで乗り切ろうと思っているのですが、甘いでしょうか?すだれは涼しいかもだけど、見栄えが悪いですよね?夏はまだ風物詩的でいいけど、冬はちょっと場違いな感じがするし・・・。レースの遮光カーテンもあるので、それを買おうと思ってます。私もパークコートなので、今からドキドキしています。

31. 31 匿名さん

>27
    表山小学校区に多いのは、やはり天道・音聞両園ですが、園バスが利用できないので雨の日などツライかもしれません。
    聖霊・南山もバスはありません。
    少数ながら存在する陽明旭・旭幼稚園、名女大付属はバスがあるので便利だと思われます。

32. 32 匿名さん

私も遮光カーテンで乗り切るつもりです、”すだれ”は見栄えが悪すぎです・・・。
    悪評レスをたたいた方に”それ見たことか!”と思われそうで、悔しいのが現実ですが(^^;)

逆に冬場は暖かいのを期待しています。

33. 33 匿名さん

天道幼稚園はあまり良い評判を聞かないので、ご自分の目でしっかりと見られた方がいいと思いますよ。

34. 34 幼稚園ママ

みなさんいろいろとありがとう御座います。音聞山保育園は働かなくても入れるんですね。たくさん幼稚園があるので早速調べてみます。
    西日の件なんですが、私はブラインドの遮熱スラットにしようと思ってます。
    クラレの遮熱カーテンも良いかなと思います。オーニングもしてみようと思ってます。

35. 35 匿名さん

ローンは皆さん対策済みですか?先日担当の方から電話があって、どうするかを決めるように言われました・・・ついつい先延ばし状態なので、皆さんの状況教えて下さい!

36. 36 匿名さん

わが家は住宅財形のローンにしました。5年変動で2.1%です。5年先は読めませんが、会社の補助が1%あるので。でもフラット35も併用しようか迷い中です。火災保険や手数料のことを考えると、財形ローン一本の方が良いのかと思ってます。でも金利がどんどん上がったらと思うと併用が良いのかと。皆さんはどうしてますか?

37. 37 匿名さん

私も5年にしようと思っているのですが、11月の金利で確定らしいので今から心配です。このままの金利で11月まで行って欲しい・・・

38. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    MMプロジェクト
  39. 38 匿名さん

11月だと金利は上がってるね。
    仕方ないと思うが。

40. 39 匿名さん

やっぱり上がってしまっているのでしょうか?

41. 40 匿名さん

金利は上がってるでしょう、多少。

42. 41 匿名

インテリア相談会やってるそうです

43. 42 匿名さん

↑本日行ってきました。パークコートは完売で他の棟も合わせて13戸を残すのみとなってました。

44. 43 匿名さん

私がいる間にも、「商談中」の札をかけにきていました。結構売れているのですね。

>42さん、商談会で何か決めたものはありますか?

45. 44 匿名さん

インテリア相談会をやっているという情報はどこからですか?
    私のところへは何も案内は来ていませんが・・・。

46. 45 匿名さん

42です。何も決めてません。ほとんどのものが個別で他で買った方が安く買えますよ。
    参考に情報収集しに行きました。

47. 46 匿名さん

ヤマギワで買い揃えましたよ〜

48. 47 匿名さん

私のところにもインテリア相談会の案内が届いていません。
    郵便で来たのでしょうか?

49. スポンサードリンク

リジェ南山
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 48 匿名さん

郵便で来ました。恐らく混雑を避ける為に分けて案内されるのではないでしょうか?

51. 49 匿名さん

自分からインテリアの相談したいんですがと申し出た方が良いのですかね?

52. 50 匿名さん

私も販売開始後早くに購入したので、早くインテリア相談会の案内が届いたのかもしれません。日程的には全3日で、一日3回実施されており、各相談会に5組前後の家族がきていたようです。
    49さんも、早く希望であれば自分から相談してみてもいいと思います。もし必要であれば、情報をここで提供しますよ♪

53. 51 匿名さん

50さんお願いします。

54. 52 匿名さん

みなさんは駐車場はどうされましたか?先日、抽選の用紙がきましたね。私は駐車代の安い機械式にしました。面倒だけど車が汚れないかなとおもって。

55. 53 匿名さん

ママ友達から聞いたんですけど、表山小学校の7割は中学受験すると言っていました。家はそんな気は無く公立の御幸山中学に行かせるつもりです。みなさんのお子さんもお受験するんですか? 

56. 54 匿名さん

最近契約をきめました。このスレをみて幼稚園のことが書いてあり、我が家の子は再来年なんですけどどこの幼稚園に入れようか迷ってます。最近は、プレスクールがある幼稚園がほとんどと聞いています。どこの幼稚園が評判がよいですか?音聞山も働いてなくてもよいみたいで。園庭も広く良さそうですね。

57. 55 匿名さん

幼稚園選びは人それぞれですから、評判よりご自分の目で確かめたほうがいいですよ。
    近辺にどんな幼稚園があるかは以前のレスに載っていましたね。

58. 56 匿名さん

ヤマギワで買い揃えたというのは、何ですか?

59. 57 匿名さん

駐車場は、機械式めんどくさそうですね・・・。
    音聞山は、とっても行事が多くて、おゆうぎだけで年3回あるので、親は子供の成長を見れて嬉しいですが、運動会も大小2回あるので常に何か練習をしていて夏なんかは子供が疲れている事もあるようです。でも、総合的に音聞山は悪くないと思います。

60. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 58 匿名さん

来年4月から小学校になるお子様をお持ちの方っていらっしゃいますか?

62. 59 匿名さん

早く入居したいですね。子供と公園で遊ぶのが楽しみです。みなさん仲良くしてください。

63. 60 匿名さん

機械式の人もいないと困りますね。

64. 61 匿名さん

本当早く公園で遊ばせたいですね。
    ただこの時期の蚊が心配です、すごそうですよね?(^^;)

65. 62 匿名さん

ちょっと皆様に質問です。
    3Dシンクってどう思われます?これがウリなんでしょうが、本当に使いやすいと思います?
    まな板が二段目で切りにくそうですが・・・。

66. 63 匿名さん

いやいや、使いやすそうですよ。まな板やプレートは自由に組み合わせる事が出来ます。
    詳しくは下記を。
    http://www.toyokitchen.co.jp/movie/3Dsink_web.html

67. 64 匿名さん

63です。上のリンクは音が出ますので。念のため。

68. 65 匿名さん

私は3Dよりもステンレス仕上げに不安があります・・・。
    モデルルームは鏡のようにピカピカでしたが、あの輝きは持続されるのかな?
    一昔前のステンとは違うのかなぁ・・・。

69. 66 匿名さん

63さん、情報ありがとうごさいます。とてもイメージがわき参考になりました。私も65さんみたいにステンレス仕上げなので不安ですね。良いクリーナ−があれば教えてください。

70. 67 匿名さん

音聞山保育園楽しそうですね。

71. 68 匿名さん

いつ頃入居ですかね?早く住みたい。面倒な引越しも早く済ませたいよー

72. 69 匿名さん

表山小の7割受験は大げさですが、クラスの5分の1ぐらいですよ。でもみんながみんな受かるわけではないのでご安心を。のびのびしている小学校ですよ。

73. 70 匿名さん

そうでしょうね、御幸山中学なら公立の中では上位に入るから駄目モトで受験をするのでしょうね。

74. 71 匿名さん

天道幼稚園は、周囲の方の評判がよくて、願書提出日には前日から並ぶという話も聞きますよ。音聞山は、最近事件があったみたいですが。。。いずれにしても、自分の目で確かめることが必要ですね。

75. 72 匿名さん

私は天道幼稚園は先生の評判が良くないと聞きましたよ、71さんのおっしゃる通りご自分の目で確かめた方がいいですね。

76. 73 匿名さん

天道については、私は72さんと逆に先生達の対応が良い幼稚園という話しを聞きました。バスもあるみたい。本当に、自分の目で確かめたり、通っている人の話をきいてみた方がよさそうですね。

77. 74 匿名さん

機械式の駐車場はどれくらい時間かかるのでしょうか?機械式に駐車されたことのある方教えてください。

78. 75 匿名さん

1分ぐらいかかるとおもいますよ。

79. 76 匿名さん

駐車場の結果はいつ知らされるんでしょうね?

80. 77 匿名

駐車場は未だですね〜。私も車が汚れそうなので下の層にしました。
    そう、棟内モデルルーム、購入者の我々も見にいったほうがいいのでしょうか? 部屋のタイプはいくつあるのかな〜

81. 78 匿名さん

一回見に行きましたよ、ただ正直いって最初のモデルルーム(カンポピアーノ前)を見た後だと現実を感じました(^^;)
    こじんまりとそれなりにお洒落にまとめてあるというか・・・。
    確かウィンドコートの一階部分でした。

82. 79 匿名さん

皆さん引越屋さんはどうするのでしょうか?
    販売会社指定の業者があるそうですが、やはり個別に合見積もりを取って決めたほうが安いですよね、きっと。

83. 80 匿名さん

駐車場って抽選で決まるんでしょうか。もし、向こうが勝手に決めたりするのなら、皆さんで抗議しませんか?私の友達が同じような状況で、結局抽選持ち込んだそうです。まだ何も決まっていないらしいので、先の話かもしれませんが・・・いかがですか。

84. 81 匿名さん

先日、希望を募るという案内のお手紙が来ましたよね?
    それを元に抽選をするのでしょうね、勝手に決められてもこちら側には分からないことですよね・・・。
    目の前で抽選をしてもらうということですか?

85. 82 匿名さん

目の前で抽選しないのなら、ハイネスが勝手に決めてもわからないですね。でも、駐車場がどうなるかは、まだハイネスから連絡ないですよね?購入者に何の連絡も無しに、勝手に抽選とかまでは、いくら評判の悪いハイネスでもしないんじゃないでしょうか。

86. 83 匿名さん

まだ駐車場の連絡は来ませんね。どうなるんでしょうか。料金も違いますし、気になりますね。ところで、ローンの金利、早く11月の金利が知りたいところですよね。

87. 84 匿名さん

エントランスはまだ完成していないようですね・・・。

88. 85 匿名さん

エントランスや、マンション周りも工事が進みなかないい感じになってきましたね。ルコルビジェのソファが置かれ、そう、やはく植栽が始まってほしいです。

89. 86 匿名さん

入居説明会の案内が来ました。内覧会の日程も決まって、これから段々とあわただしくなってきますね。
    私はもっかカーテンをどうするかで悩み中です。

90. 87 匿名さん

私もカーテンで悩んでいます。ブラインドはどうかと悩んでいます。使ったことのある方教えてください。あとフローリングのコーティングは、皆さんケンソーさんに頼みますか?

91. 88 匿名さん

コーティングは他に安価でやってくれるところもあるらしいですが、結局ケンソーさんでお願いすると思います。
    カーテンはモデルルームで使用してる、布のブラインド型みたいなのもいいですね。
    しかしあと一ヶ月で内覧会だなんて、今の状態からは信じられないです。。。

92. 89 匿名さん

ケンソーさんのオプションにあるフローリングのコーティングって本当に必要なのでしょうか。結構高いので困っています。コーティングしないのとどう違うのかどなたか教えてください。

93. 90 匿名さん

皆さん内覧会は立会い業者に同行を依頼されますか?
    現在悩んでます・・・
    ちなみにフローリングのコーティングは見送る予定です。

94. 91 匿名さん

コーティングを今のマンションでやってもらっていますが、光沢は良く、うちに来るほかの業者さんは、綺麗といってほめてくれますね。プロ受けします。
    私がお願いしたコーティング業者は、名古屋を拠点としていますが、ほとんど関東に出張しています。横浜とか、依頼が多いみたいですよ。
    本来なら、体育館のように硬い床在に、表面強化の意味でコーティングをすることに意味があると思います。
    LL45のように、やわな床在で、コーティングすることにどれほどの意味があるのか?
    私は、オーディオの重みで床がへこみ、傷防止の意味ではコーティングした意味がありませんでした。所詮、現在のマンションの床では、装飾用でしょう。
    コーティングがはがれたとき、いちいち業者を呼ばないといけないですよ。
    私は、寿命がきたらメープルか桜の床材に張り変えようと思っています。
    もちろん防音対策はきちんとしますけどね。

95. 92 匿名さん

コーティングのメリットはジュース等をこぼした時にじゃんじゃん水拭きできることだよ〜。
    あとあと定期的にワックスがけしなくていいのでラク。耐用年数(10年ほど)からみれば安上がりだと思う。
    キズはどっちみちつきます。でも見た目はやっぱりやったほうがきれい。
    コーティングなしでワックスもしない家の床は、短期間で古びた感じになってくる。
    我が家も皆さんのようにいろいろ迷いましたが、やっといてよかったです。

96. 93 匿名さん

92ですがもうひとつ。オプションのコーティングは高いからよそで探した方がいいよ。どこも問合せるとサンプルを送ってくれるので、ひっかいて強度・厚みをためしたり、光沢が好みに合いそうなのを選べばいい。安けりゃいいってもんじゃないけど同等のものがうちだとオプションより10万ちょっと安くなりました。肝心な点はキズはどっちみちつくので、コーティングの強度できめるより、美的感覚から合うものを選ぶべきだと思います。それぞれ微妙にちがうのでサンプルが必須。
    「頭を悩ませたあのころがなつかしいな〜」といいろいろ書き込んでしまいました。

97. 94 匿名さん

皆さん火災保険はどうされますか?
    何分初めてなので、掛け金等含め目安がわかりません、、
    ご意見伺いたく。

98. 95 匿名さん

火災保険は、1000万の保証にしました。私も良く分からなく、マンションの妥当金額と聞きました。35年保証の一括の7万です。参考になりますか?他に地震保険に入りました。

99. 96 匿名さん

駐車場、気になりますね。場所によっては、文句を言おうと心に決めています!勝手に決められたのでは納得がいきませんよね?どうやって決めるのかも詳しく連絡ってきてないですよね?

100. 97 匿名さん

駐車場は昨日抽選でした。抽選にならなかった場所はよくわかりませんが、公平にとり仕切られてました。

101. 98 匿名さん

そうですね、公平に見受けられました。
    ただお蔭様でウチは当たりましたが、残念ながらハズレた方もいらっしゃました。
    わざわざ来たのにハズレてしまったのはお気の毒としか言えませんでした・・・。
    来なかったのに当たった方、幸運としか言いようがないですね・・・。

102. 99 匿名さん

駐車場の抽選終わったのですね。幸運と不運は仕方ないところな気がします。フロアのコーティングって、もし何もしなかったらやっぱり10年後には床がハゲたりしてしまうのでしょうか??

103. 100 匿名さん

10年後を考えるとコーティングをしても、多少はハゲると思いますよ。
    毎年暮れの大掃除の際に家具を動かして自分でワックスがけをすることを思えば、割高でも最初にお願いした方がいいのでは・・・。

104. 101 匿名さん

引越し業者はアートにしますか?

105. 102 匿名さん

うちはアートとありさんの2社で見積もる予定です。
    アート1社だと高い値段で設定してくる可能性があるため、事前に他の業者で見積もってから、同日に時間差で、ありさんの見積もりをとって、アートの見積もりと比べ、高ければありさんにしようと思っています。
    他の業者はあまりよい評判を聞かないため、今回はパスです。
    日通はかなり高いけどしっかりしているという評判を聞きます。実際に一度当たったときは梱包の対応がいまいち(らくらくパックで梱包に2日かかった)でクレームをつけた所、開封作業では対応がすばやく(半日で終了)よいイメージを持ちましたけど、こればかりは来る人によってあたりはずれがあるのでなんともいえません。いい担当者に当たることを祈るだけです。

106. 103 匿名さん

私もその2社から見積もりを取ろうと思っています。ひょっとしたらもう一社くらい取るかも知れません。
    ところで、いよいよ植栽が始まりましたね。表の桜並木は葉っぱが付いていませんでしたが、なかなか雰囲気が出てきましたよ〜。

107. 104 匿名さん

>102さん意見同。
    転勤族なので何回も引越しましたが、経験値上、アート&アリさんともしっかりしてます。
    同じ関西発の企業なのであいみつをとって値引き交渉するのも可能と思います。
    新居でもありますので、個人的には清潔感があるアートさんを選ぶ予定です。

108. 105 匿名さん

引越しの日程って、特に一方的に決めてしまって問題なのでしょうか。一応アートさんにはがきは出しましたが、確認の連絡ってあるのかな?
    「いったい誰が全体の日程調整をしているのか」と不安に感じるのはなのは私だけ??

109. 106 匿名さん

私も感じます!
    同じ日に何件も重なったらどうなるのでしょう???
    エントランス側に引越の大型トラックは停められるのでしょうか?

110. 107 匿名さん

はがきの先着順、とは書いてありましたが、確かにどうやって調整するのでしょうね?車両は3tまで、とも書いてありましたが、あの正面玄関の前の通りが3t規制、ということなのでしょうか...?4tは必要かなと思っているのですが。

111. 108 匿名さん

104→107さんへ。
    恐らく4tで近くまで来て2tに積み替えする手段ですね。
    前回の引越しで経験しました。積み替えの際、家財に傷がつくケースがありますので
    ①しっかり事前チェック②積み込み時に注意するよう会社担当(当日のリーダー)に徹底
    ③搬入後の確認を忘れないようにしてください。
    神経質なんだ〜って思われるぐらいが丁度良いと思います。

112. 109 匿名さん

>108さんへ
    ありがとうございました。そうですか、積みかえですか・・・大変ですね。最初から2t×2台での移動にしなかったのは、業者さんの都合なのでしょうか? いずれにしても荷物が少ないに越したことはなさそうですね。不要品の処分に努めたいと思います・・・

113. 110 匿名さん

ところで直裁が始まっていrますね。カタログの絵ではエントランス外側の桜の木に路面からライトがあたったりしていますが、実際はどうなのでしょう? そこまではしてくれないのかな〜。せめてル・コルビジェのソファは本皮であることを祈ります!

114. 111 匿名さん

コルビジェなら本皮でしょうーー!?
    違ったりして・・・(^^;)

路面のライト、あるのと無いのとでは凄い違いですよねー。

115. 112 匿名さん

植栽のところケーブルらしきもの埋めてましたよ。何かなあって思いましたがあれ照明だったんですね。ずいぶん雰囲気良くなりますね。

116. 113 匿名さん

掲示板が活発化してきて嬉しいですね。内覧会もあと数日・・・ドキドキしますよね。

ただ、鍵の引渡しが予定通り行われるのかが不安です。
    皆さんは、ケンソーさんでカーテンその他諸々オーダーされましたか?

117. 114 匿名さん

ホント、素敵なマンションになってきましたね!買ってよかった。いまのところパンフレットのイメージCGがそのまま現実になったようで驚いています。滑り台もできるんですよね?
    そう、ケンソーさんでいろいろセレクトしましたが、内覧会のときに色合いやサイズ等を最終確認してすぐ発注との運びのようです。

118. 115 匿名さん

ケンソーさんではフロアコーティング等はお願いしましたが、カーテンはやめます。
    ハッキリ言って高いです・・・。

119. 116 匿名さん

やっぱり、高いですよね?カーテン。
    フロアコーティングさえ高くて迷ってます。
    でも、面倒なのでカーテンはそのまま頼むかもしれません。

120. 117 匿名さん

私もカーテンは他で頼むつもりです。
    意外とどこも無料採寸に来てくれるし、扱ってるメーカーはどこも同じようなものですよ。

121. 118 匿名さん

参考まで。
    物は川島毛織(国立劇場だったかな?他多数で実績あり)、値段はファニチャードーム、
    大塚屋が安い(値引率高い)ですよ。

122. 119 匿名さん

123. 120 匿名さん

124. 121 匿名さん

いよいよ明日から内覧会ですね。
    外観で気になったのですが、車通りに面した北側のコンクリート(現在はコンクリート剥き出し)の塀ですがこれから塗装されるだけなんでしょうか?レンガ長にブロックを張っていたほうが高級感があって綺麗だと思うのですが。うーむ、近鉄さんに確認された方いらっしゃいますう?

125. 122 匿名さん

カタログを見る限りでは塗装されるだけのようですね。
    北側は思ったより中が見えないようになっているのですね、まぁ見えない方が良いのでしょうね・・・l。

126. 123 匿名さん

微妙に囲ってあるほうがセキュリティ的にもいいし高級感があるかも。塀の外壁、やはりタイル張りがいいですよねえ。

127. 124 匿名さん

今日、内覧会に行かれた方、どうでしたか?納得できるまでチェックできましたか?
    私は昨日、事前準備のつもりでモデルルームを見に行ってきました。そういう目でよく見ると結構、細かなキズや汚れがありビックリしました。案内の人も「気づいたところはどんどんテープを貼って行けばいいんですよ。」とアドバイスしてくれ、少し気が楽になりました。内覧会の通知には「40分」と書いてありましたが、2時間でも納得するまで見てくださいとも言われました。いよいよ明日なので、頑張ってきます。

128. 125 匿名さん

124ですが、ひとつ書き忘れました。今日、見に行かれた方、ぜひ教えてください。
    照明のない部屋の中はちゃんと見れましたか?暗くなかったですか?懐中電灯くらいは持っていくつもりですが、少し心配です。ちなみに私の内覧会時刻は15:30〜なのですが。

129. 126 匿名さん

内覧会行ってきました。盛りだくさんで疲れました。(^^;
    照明は大丈夫でしたよ。照明のない部屋には係りの人が照明をつけてくれました。
    私も懐中電灯を買いこんで行ったのですが、結局使いませんでした。
    部屋は結構汚れが気になりました。致命的な指摘事項はそんなになかったですが、主にクロスの浮きやエーキングの処理が甘いところを指摘しました。
    部屋はゆっくり見せてもらえましたよ。

130. 127 匿名さん

ありがとうございます。またひとつ気が楽になりました。
    ところで、たいへんお疲れとのことですが、内覧会のある程度の流れをフローで教えていただけるとありがたいのですが。

131. 128 匿名さん

我が家は明日です。
    どきどきです〜♪

132. 129 匿名さん

私も本日内覧会でした。126さんが仰ったように、致命的な欠陥は見つかりませんでしたが、汚れやキズが多かったです。工期を間に合わせようと、雑になった感がすごくしました。これでしっかり修正していただければいいですが・・・。時間は制限がないと言ってよいほど取らせて頂きました。あとエントランス、中庭など共用部はなかなかいい感じに仕上がっており満足です。

133. 130 匿名さん

本日内覧会に行ってきました。昨日聞くだけの立場だった手前、結果を報告します。
    まず受付後、奥村組の係の人1名とともに部屋へ行き、徐にチェックを開始。すぐにインターホンと換気システムのそれぞれの担当者が部屋に来て順番に説明を聞きました。チェックには妻と2人で約1時間半を費やし、それなりに自画自賛の指摘もしたかなとの感想ですが、「木を見て森を見ず」だったのでは?との思いも少し残ります。指摘事項はやはり細かなキズや汚れが中心となり、23箇所でした(事前の業者内覧で指摘済み未補修部分を含む)。夕刻にかかる時間帯だったこともあり、係の人が準備してくれた照明だけではよく見えず、懐中電灯は大活躍しました。
    内覧後はエントランスに戻り、補修箇所の確認(再内覧日の予約)→インターネット→ケーブルテレビ→浄水器→エミットマンションシステム→エントランスの出入り→宅配ボックス・ポスト→アライヴ・コミュニティ→駐車場操作→車両出入り口(リモコンゲート)の各説明を受けてから、ケンソー→ハイネスの流れでしたが、時間も遅くなり部屋は真っ暗の状況だったのでケンソーさん(カーテン合わせなど)は結局、明朝となりました。ようやく終わりと思いきや、外に出て新聞販売店→ダスキンと続き、3時間に渡る緊張状態から解き放たれた時は心底、ホッとしました。
    ちなみに私は案内通知の「公共交通機関をご利用ください」を真に受けて、徒歩で現地に赴きました(比較的近いので。と言っても30分弱かかる!!)が、車で行っても大丈夫です。敷地内駐車場が当然のようにあいていました。と言うか、そんなお人好しはいないかもですが。。。極限の緊張状態のなせる業だったのだろうと、笑わないでやってください。長文失礼しました。

134. 131 匿名さん

私も本日内覧会に行ってきました。
    やはり皆さんのおっしゃるようにこれといった欠陥は見つからず、主な指摘は壁紙の傷や汚れでした。この程度の傷(?)というのも一応チェックさせていただきました。

ただ我が家だけかも知れませんがモデルルームが脳裏にあったせいか、リビングやベランダや玄関が小さく感じてしまいました。仕方ありませんね(^^;)

あと最新の設備だからか、玄関や駐車場や宅配便ボックスの鍵やセキュリティの使い方など慣れるまで難しそうでした。

135. 132 匿名さん

私も内覧会を終えました。「一生に一度?」の買い物なだけにこれでもかとばかり細部に渡り指摘しましたが、奥村組の担当者には快くお付き合いただきました。あとはきちんと直っていれば問題ないでしょう。
    マンションの全体的な出来は上々で、外観を見る限りでは事前にパンフレットや模型から想像していたマンションがそのまま忠実に具現化されたことにビックリ。
    中でもエントランスの滝や駐車場アプローチ、中庭の植栽、憩いの広場、滑り台など、一般のマンションには見られないユニークな個性が実現されていて、手前味噌ながら「ここを選んでよかった」と実感。
    それにしても八事表山の雰囲気はいいですね。皆さんもお疲れ様でした。

136. 133 匿名さん

内覧会に内覧会専門の建築士を雇って吟味しました。
    構造上の欠陥はゼロでした。
    若干、汚れ他がありましたので指摘して、
    再内覧までに改善するよう要請しました。
    これから家具、電化製品搬入、引越しとバタバタの年末に突入になりそうです。
    皆様も頑張ってくださいね♪

137. 134 匿名さん

お疲れ様でした。クロスの汚れやキズは多かったですね。
    私も、131さんと同様、とっても狭く感じました(笑)狭い部屋なので仕方ないのですが・・・
    あとは、どれだけきちんとクロスの張替えをして頂けるのかが問題ですよね。
    カーテンは面倒なのでケンソーさんに頼もうと思っています。
    また、高齢者の方を多く見かけました。若い居住者の方をあまり見かけなかったのですが実際どうなんでしょうか。

138. 135 匿名さん

134さん、そうですか?
    私は逆に若いご夫婦ばかりお見かけしました。
    我が家は小さい子供がいるので心強かったのですが、実は幅広い年齢層のマンションなのかもしれませんね(^^;)

139. 136 匿名さん

そうですね。私もどちらかと言えば若い方(といっても30台半ばくらいで、我が家と同じく小さい子供がいる感じ)をよく見かけました。
    内覧会の時は帰りが昼時だったためか、弥富通り沿いのマックに我が家を含め3家族が集結してました。

140. 137 匿名さん

134です。安心しました!高齢の方が多くいらっしゃるのもとても嬉しいのですが、子供にとっては同じくらいの年齢のお友達がいることも嬉しいんだろうと思っていたので。
    滑り台、楽しみですよね。引越しの準備も始めてはいるものの、なかなか荷造りがすすみません。
    衣替えと重なるのでお部屋が大変になってます。

141. 138 匿名さん

内覧会のときアライブコミュニティという会社に押し売り的にコーティングを予約させられましたが、皆様何を注文されましたか?。何を選ぶべきでしょうか。

142. 139 匿名さん

アライブなんとかっていうのは、マンションの手入れなどを担当している会社なんですよね?コーティングというのは、床のお話でしょうか。ケンソーさんが案内してるのと同じなんですかね。
    私はまだ話をしていないので、アライブさんとの契約や予約が済んでいる方のお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

143. 140 匿名さん

アライブさんには私も勧められました。
    コーティングといってもケンソーさんのフローリングのコーティングとは違い、浴室、洗面室、キッチンのコーティングでした。
    床や壁紙の水あかやカビ、ゴムのパッキンの黒ずみを防いでくれるそうです。
    確か一箇所4万円〜だったような・・・。
    浴室はしようかなぁと思っています。
    皆様はどう思われます?

144. 141 匿名さん

我が家はアライブさんに頼みました。まだ小さい子供がいるので部屋をよごされるのでフローリングのコーティング、浴室、洗面室、キッチンのコーティング(壁も含む)、和室の白木、クローゼット、押入れの中をお願いしました。全部するので、お値引きして45万でした。高いか安いのか分かりませんが、ケンソーさんより安いとおもいます。長い目でみるといいかなとおもっています。自己満足ですかね。

145. 142 匿名さん

わかっていたとはいえ、諸費用や家具などでかなりの出費でとてもコーティングまで手がまわらないです。全部で45万円なんですね。うちは無理だな。
    入り口のガラスを直すような事をハイネスさんが言ってみえましたけど、割れた部分がわからないです。早く住みたいですね。

146. 143 匿名さん

アライヴさんは専有部分全般のコーティングメニューがあるようです。
    ①防カビ・・・浴室・脱衣所・トイレ・キッチン・押入れ・クローゼット・下駄箱
    ②クロス・・・手あか等の汚れ防止
    ③フローリング
    ④フッ素・・・洗面台・トイレの輝きを維持?
    ⑤白木・・・和室の使用木材の白さを維持?
    が主要メニューのようです。ケンソーさんとかぶるフローリングですが、ケンソーさんとは使用コーティング剤が違うようです。曰く、アライヴさんのはウレタン製で強度はケンソーさんのものに劣る(耐用8年)ものの、においはきつくないとのことでした。値段的には5千円X1畳で、簡単に見積ってもらったところ、畳数計算がかなりアバウト(少ない)なこともありケンソーさんとは10万近く差がありました。他のコーティングメニューとのセットを増やすほど割引率が上がる仕組(最大で30%)なので、防カビやクロスを考えている方は一緒に頼んだ方がお得でしょう。あと、分割払いが可能で36回まで金利ゼロというのも売りのようです。
    ちなみにアライヴさんは近鉄住宅管理の指定工事店とのことで、入居後のメンテナンスにも関わるようです。内覧会時は換気や防カビ、結露防止のアドバイスの名目で技術系?の担当者から説明後に、そのまま自社商品の紹介をされましたが、ケンソーさんの手前、積極的には営業していないようなことを言っていました。自分は事前に「フロアコーティングの話も聞きたい」と伝えてあったので色々紹介してくれたのかも知れませんが、真相は分かりません。申込への誘導の仕方は、138さんが仰るように多少、押し売り的かもしれませんね。

147. 144 匿名さん

えー、ということはリビングのフローリングのコーティングもアライヴさんに頼めばよかったのでしょうか???
    白木のコーティングは必要無さそうですが、浴室やキッチンぐらいはした方がよいかもしれませんね。

148. 145 匿名さん

白木は、リビングからつながっているので必要だとおもいますよ。

149. 146 匿名

いろいろ業者がありますね。我が家はアートさんへお願いするつもりです。アライブさんと同じような事をされているのですが、お値段は少し安いような気がしました。とはいえ、使用するコーティング剤に違いがあると思うので安ければ良いというわけではないような気もしますが・・・・。
    浴室のコーティングはアライブさんは外せる箇所はすべて外してコーティングすると言われてましたが、アートさんはどうかなぁ?浴槽の前面外してコーティングしてくれるようお願いしておかないと。

150. 147 匿名さん

コーティングはやったほうが後悔しないかもしれないですが、高いですね。

151. 148 匿名さん

アートさんは浴槽を外してのコーティングはしないそうですよ。

152. 149 匿名さん

148さん
    情報ありがとうございます。なかなか掃除しない内側をコーティングしてくれると嬉しいのですが。アライブさんにお願いしようかなぁ・・・

153. 150 匿名さん

引越しっていくらくらいするものなんでしょうか。うちは結構近くに居住しているのですが、思ったより高かったです。みなさんおいくらぐらいですか?
    ちなみに、我が家は移動時間が車で20分で、エアコン2台ピアノ1台を含んで12万でした。

154. 151 匿名さん

そんなものじゃないですー?
    ウチは大きな家具が少なく距離も近いせいか、10万円切りました。
    エアコンの取り外しと設置が結構高いですものね。
    まぁ業界内ではアートさんは高い方ですからね・・・。

155. 152 匿名さん

>ちなみに、我が家は移動時間が車で20分で、エアコン2台ピアノ1台を含んで12万でした。

県内移動くらいだったら時間ってあんまり関係ないんじゃない?
    やっぱ、荷物の量とサービスによるんじゃないの。
    例えば、
    ◆通常4t車1台なんだけど、道が狭いから2t車2台になった
    ◆梱包サービスor開梱サービスをつけた
    ◆エアコンは取外/運搬/取付のみ→パック(ガス点検/配管交換)にした
    ◆月初めの平日→月末の大安日曜日

特にエアコンは、取付け当日に追加料金って事が多いので注意!

156. 153 匿名さん

皆さん内覧会時に気付いたのですが、共有部分の通路(滝の近く)の壁から水漏れしてたの気付かれました?

157. 154 匿名さん

エントランスを入り、管理人室を越えて右へ行った共有通路が、何故吹き抜けなのかが不思議です。きっと雨の日は通路がビタビタになるでしょう。腰壁ぐらいあってもいいかと思います。

158. 155 匿名さん

153さん、それって近鉄の方に言いました?私は全く気づかなかったし、どの部分かもあまりわからないのですが、是非近鉄さんに伝えて欲しいです。

159. 156 匿名さん

154さん、それって天井にガラスを付ける予定の部分ではないでしょうか。
    この部分だけが引き渡し後に完成させる部分だと思ったのですが。。

160. 157 匿名さん

153です。
    内覧会時の付き添いの方には指摘しましたが・・・。

161. 158 匿名さん

内覧会時に一つだけ気になったことがあります。
    機械式駐車場ですが、周囲に”ゲート”の様なものが全くなかったこと。
    小さい子供がいるので、少し不安に思ってしまいました。
    もともと心配性の気があるので尚更です・・・

機械式、というとあのような形が一般的なのでしょうか...。
    ゲートがついているものとばかり思っていたので、少しびっくりした次第です。

北側のオートゲートの安全センサー位置についても、ちょっとあぶないかなと思ってしまいました。
    (センサーが感知しない場所に子供が挟まれる可能性がありそうな気がしました。)

メーカーの方も何度も念を押されてましたが、子供が遊んでいるのを見かけたら声をかける
    ようにしたいと思います。

162. 159 匿名さん

屋内の機械式駐車場は車の前に膝丈ぐらいのゲート(バー?)がありましたよ。
    屋外の話ですか?

163. 160 匿名さん

>159さん
    はい、屋外です。
    そうですか、屋内にはゲートがありましたか・・・
    これから設置するのかな・・・・・・
    と、いう雰囲気でもなかったな・・・(T_T)

164. 161 匿名さん

>158さん
    どのように危険だと感じるんですか?

165. 162 匿名さん

屋外のゲートは私も気になったので担当の方に聞きましたが、ないそうです。ちなみに、他のマンションの友達に聞いたところ、ゲートじゃなくチェーンのところも多いみたいです。そして、チェーンははめることになってるけど誰もはめないとか・・・。ゲートも、絶対にあがってないと音が鳴ってうるさい、とかでない限り誰もゲートをあげないとか聞きました。(最初はやるけど、だんだんやらないとか・・・)子供が近くで遊んでいたら、みんなで注意しましょう!このマンションでは。
    どこも、ゲートが完全に意味をなしてるところは少ないようですから。

166. 163 匿名さん

あと私が気になったのは駐車場をリモコンキーで開けて車を乗り入れた後は自動で閉まるのではなく、自分で手動で閉めるのですよね?
    それを忘れるとゲートは開いたままになるわけですよね?
    そのすきに誰でも入れるわけですよね?
    そうなるとオートロックの意味が無くなるような・・・。

167. 164 匿名さん

北側のゲート(敷地内に入るところ)でしたら、自動で閉まるはずなので大丈夫ですよ。確か開放から1?秒後に閉まります。リモコンキーを使うのは開けるときだけです。逆に部外者の侵入を防ぐには閉まるのを確認した方が良いかも?

168. 165 匿名さん

屋内駐車場利用の者ですが、163さんがおっしゃるように手動で閉めなければいけなかったような・・・(??)
    他に屋内利用の方で覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

169. 166 匿名さん

屋内と屋外とは違うんですね。勇み足でした。

170. 167 匿名さん

>153,155さん 他皆様へ
    過去にも近鉄不動産側に物申しております。
    (ハイネス社の対応が悪い件)良くなったと思います。
    皆さんでローレルスクエア八事を盛り上げていきましょう!

近鉄不動産
    企画部
    **様 ←あえて伏せます

お世話様です。

以下は以前お知らせしたローレルスクエア八事に関する
    掲示板(最近)の書込みです。相当数の指摘あり、小生も気になるところです。
    本メールにて改善要望とさせていただき、改善計画についてご回答願います。

①内覧会に気付いた共有部分の壁から水漏れ。
     〜既に内覧会後、何人かの購入者が口々に言っておりました。
       小生もハイネス担当と奥村組担当に改善を申し伝えました。

②屋内駐車場のセキュリティ対策。
     〜書込みにも指摘がある通り、シャッターを閉め忘れると
       部外者が安易に居住スペースに入り込め、かつ、視覚の多い
       スペースで自由に動かれてしまう盲点あり。

171. 168 匿名さん

私の聞いた話では、屋外は自動でしまりますよね。

172. 169 匿名さん

>視覚の多い

???

173. 170 匿名さん

屋内の駐車場は、外出時にリモコンで閉めないと開いたままになると説明受けましたよ。

174. 171 匿名さん

>170さんへ
    ですよね〜普通考えるとシャッター開閉の”開”はあっても、
    ”閉”は自動のはずなんですけどね。
    なんか危なっかしい話ですね。
    そうそう、腹がたつ思いをしました。
    内覧会の時、屋内駐車場の説明をした業者担当者なんて
    まるで酔っ払いみたいなおっさんでした。
    酒焼けした土建屋がそのまま来たのりで、こちらからの質問に
    ちぐはくな回答したり、あげくには「しょーがないがねー」って
    ふざけんな**!(蹴)

175. 172 匿名さん

酒焼けした土建屋がそのまま来たのりで・・・ホント!ホント!笑えるくらいの名古屋弁で・・・
    「しっかりいれてちょ!」だって。

176. 173 匿名さん

明日から内覧会の再検査ですが、きれいに補修されているでしょうか・・・

177. 174 匿名さん

今日、再内覧だった方、いかがでしたか?

178. 175 匿名さん

納得できる仕上がりで、引越しが待ち遠しいです。人間がやる作業ですから、ちょっとしたことは仕方ないのかな・・・と思っていたのですがきちんと対応していただきました。我が家の子供が遊べばすぐに傷はつくと承知していても気持ちよく入居できそうです。

179. 176 匿名さん

そうですか・・・うらやましい。
    指摘したところは一通り手を加えて補修してあったのですが、私の感想はまさに「人間がやる作業だから、ちょっとしたことは仕方ないのかな・・・」という感じで、重ねて指摘するのもどうか??と少しモヤモヤの残る結果となりました。
    でも「ここにあのカーテンつけたら」とか「あのソファをおいたら」と待ち遠しい気持ちは皆さんと同じです。
    楽しみですね。

180. 177 匿名さん

うちも、許容範囲内のキズ程度でした。楽しみです。

181. 178 匿名さん

いよいよ来週は鍵渡しですね。ドキドキしてきました。

182. 179 匿名さん

みなさん、ドキドキですよね。
    これから長いお付き合いになりますが、住民同士仲良くできるといいなと思っています。
    よろしくお願いしますね。

183. 180 匿名さん

本当本当、あのマンションは住んでる人の雰囲気が良い!とか仲が良さそう!とか言われたいですよね。

184. 181 匿名さん

本当にそうですね。ちなみに、”理事長”は既に選任されたのでしょうか,,?

185. 182 匿名さん

そう言えば、初代役員は管理会社が指名するんでしたね。
    どういうプロセスで決まるものなんでしょうか?

186. 183 匿名さん

仕事退職した人とかが指名されるんじゃない?

187. 184 匿名さん

いよいよ引渡しですね〜
    さっそく入居される皆さんは喜びもひとしおでしょうね。
    あいにくの雨ですが気をつけてくださいね。
    わが家は都合により入居が遅れるのでしばらくはココを利用するつもりですが、引き続き情報交換よろしくお願いします。

188. 185 匿名さん

本日鍵の引渡し無事終了。まずはひと安心です。
    さて、屋内駐車場に入退場する際のシャッター操作についてですが、
    12月下旬には”閉”の操作が必要なくなりそうです。良かった!気になる部分でしたので。
    また、共有部分の廊下壁面から染み出た水についての改修工事は着手している模様です。
    取り急ぎご報告まで。

189. 186 匿名さん

ついに入居しました。いい買い物したと思います。近鉄不動産・ハイネスコーポレーション・奥村組ありがとうございました。

190. 187 匿名さん

えー、もう入居されたのですか?早いですねぇ♪
    実際に住み始めていかがです?

191. 188 匿名さん

同じく入居しました。
    これまでの仮住まいと違い、周りが静か過ぎるので逆に眠れなくなってしまいました。

192. 189 匿名さん

引越しはまだ先ですが、寸法を測るなどしに行ってきたところ、共用廊下の曲がり角のところが少し欠けているのを見つけました。きっと業者の出入りか引越しの際にぶつけたのでしょう。管理人さんに伝えて現場を確認してもらい対応をお願いしましたが、そういう場合、責任の所在はどうなるのでしょう?管理人さんも何かあやふやなことを言っていましたし。。。

193. 190 匿名さん

早速、和室のふすまに穴をあけてしまいました(泣)。

194. 191 匿名さん

私も入居しました〜。
    入居までは、自分の買い物が果たして良かったのか悪かったのか自信を持って結論が出せなかったのですが、今となってはよかったなぁと思います。駐車場の位置さえよければ、もっとよかったですが(笑)
    今朝、燃えるごみを玄関に出しておいたら、本当に取りに来てくれてありました。可燃ごみは生ごみを含むので重くて以って行くのがイヤだったのですが、ごみ出しさえ楽しくなりました。

195. 192 匿名さん

先日お掃除をしてる女性を見かけたのですが、管理人さんは女性ですか?

196. 193 匿名さん

管理人さんは男性でしたよ。薄い黄緑の作業衣(近鉄住宅管理の刺繍が入っていました)を着ていました。と言っても、その人がメインですが、何人か交代で入るようなことを言っていました。特に最初のうちは色々あるので、その人が入るようなことも。

197. 194 匿名さん

いい感じですねえ〜。皆さんと同様、住み始めてみて静かさの贅沢を知ります。バルコニーで耳を澄ますと聞こえる風の音がここは「八事」でることを実感させてくれます。
    低層マンション特有のエントランスや共用部分のアプローチの独特の雰囲気は、訪問者する友人にある種の高級感や邸宅感を感じさせるでしょう。ところで鍵をエントランスのセンサーであけるとエレベータが自動的にフロアを認識するって気がつきましたか?つまり「閉」を押すだけ。
    私も、近鉄不動産さん、ハイネスさんをはじめ、今となっては関係者にお礼を申し上げたい気持ちですね(感謝!)。
    唯一気になるのはロビーのコルビジェのソファ、まさか合成皮やビニールじゃないでしょうね?(笑)誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

198. 195 匿名さん

エアコンのドレン水が共用廊下の専用溝に沿って流れていかず、周囲に広がりながら流れて見苦しいです。改造要だと思います。

199. 196 匿名さん

子供がすべり台をとっても気に入っています。テラスにテーブルも4個も置いてあって、あのあたりのエリアは実物を見るまで知らなかったので、とっても嬉しいです。
    住民の方も、挨拶をしっかりされて素敵な方が多そう。
    買ってよかったと思います。
    ごみだし、今まで自分の担当だったので、玄関まで来てくれるのは助かります。
    資源ごみも、月2回でいいので来て欲しくないですか?
    管理会社さんに頼みたいところです。

200. 197 匿名さん

189です
    共用廊下の欠けていたところはきれいに補修されていました。
    管理人さんほか関係された皆さん、ありがとうございました。

201. 198 匿名さん

196さん資源ごみ、来て欲しいですねー。
    初めは可燃ごみ収集だけでも感激だったのに、人間って贅沢ですよね(^^;)

すべり台は子供は大喜びです、ただ意外とゆっくりしか滑らないようですね。
    まあ危なくないからいいですけどね。

滝はいつから流れるのでしょうね?

202. 199 匿名さん

皆様に質問です。
    キッチンのシンク下の引き出し収納の上は、浅型ですが何を入れていらっしゃいますか?
    おたまなどを入れようと思っていたのですが、意外と深さが無く引っかかりそうなんだすが・・・。

203. 200 匿名さん

>199さん。
    私は、包丁の横のところに、サランラップやアルミホイル、クッキングシートを入れています。2段重ねにしても引っかからないですよ。結構便利です。

なんか、毎日結構楽しく生活してます。買ってよかったなって思いますよね。
    すれ違う人も挨拶をしてくれるし、よいマンションですよね!

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅