神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 相生町
  7. 夙川駅
  8. ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-06-11 18:54:48

購入予定の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市相生町144番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩2分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.13平米~121.95平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-08-01 14:54:59

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ夙川相生町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    マンションの価値とか、そんな大きな話ではなくて単純に屋内平面て良いなぁって話では?
    車も汚れないし夏でも熱くならないし太陽光でレザーシート痛まないし良いなぁという話では?
    私は機械式?立駐なので、自分の車が出てくるまで操作する時間が面倒だし、雨の日なんて最悪なんで、屋内平面はすごく魅力的ですね。

  2. 202 契約済みさん

    はい、間違いなく!決まりますよ。私たちの車は車幅も大きですし、
    重さも機械式駐車場には入りません。
    人それぞれ価値観は違いますがね
    機械式でストレスを感じない人もいれば、私は仕事がら1分でも時間が大切です。

  3. 203 匿名

    機械式で入らないってLS600hですか。

  4. 204 匿名

    私も地下平面駐車場は魅力的に感じます。リングシャッター付だから防犯面でも嬉しい。
    帰宅時間が遅いので、車から降りたらそのままエレベーターで部屋まで直行できるのも今のご時世安心です。
    駐車場台数は多く、ほぼ希望者は確保できるとのお話しでしたよ。

  5. 205 匿名さん

    プラウドが思った以上に高く、その金出すなら
    ジオグランデと思ってるのですが、線路に近い、
    買うなら1階と思ってるのですが、ジオグランデ
    の1階のデメリットって何かありますか?

  6. 206 匿名

    やはり電車の乗客から見下ろせる位置に南側の窓が来る、というのが最大のデメリットではないでしょうか。音ももちろんですが、むしろ音は上の方が響くという話もありますね。
    日中留守がちで電車通勤の方なら検討する価値はあるんじゃないでしょうか。

  7. 207 匿名さん

    206さん
    ご享受頂き誠に有り難うございます!!
    日中は家にいないし、音はそこまで気になりませんので、やっぱりジオグランデにします!!
    デメリットよりメリットの方が上まってますし、プラウドは内装などは良かったですが、高すぎるしね。
    間に合うかな…?

  8. 208 匿名

    1階だと湿気の心配もあるのではないかと思います。

    対策されていればいいですね。

  9. 210 匿名さん

    湿気なんて24時間換気ごついているから心配なし。

  10. 211 物件比較中さん

    お気楽ですね 当地は豪雨で浸水の可能性がある窪地ですよ 地下駐車場とかやめた方がいいのに売れればなんでもいいのか

  11. 212 匿名

    集中豪雨時は気をつけたほうがよいですよ。

  12. 213 匿名

    いやいや地下住戸にするより駐車場の方がよっぽど良心的かと。
    確かに近年の集中豪雨で都市部浸水被害は増えてるけど、じゃあ山側に住めばいいかというと、そっちは土砂崩れのリスクがあるわけで。
    どこにすむにも災害リスク言い出したらきりがないですわ。

  13. 215 匿名

    高い買い物だから気になってしまいます

  14. 216 匿名さん

    マンション工事はいる前は駐車場どんがな。気にしすぎやねん。
    石橋叩きすぎて渡る前に壊してしまうタイプやな。
    地下駐車場が浸水したらどないやねんな。

  15. 217 匿名さん

    まあ、ここは石橋たたきすぎてる間に売切れてしまうかもしれません。
    この週末でどれくらい売れたのでしょう。

  16. 218 匿名さん

    あと何戸残ってるの?

  17. 219 匿名さん

    気になりますよね。駐車場も。高い買い物ですし。
    偉そうに発言する第三者は無視して、意見交換しましょう。
    地下平面駐車場は、確かに魅力です。
    万が一浸水あっても、車両保険入ってたら、効きますよ。

  18. 220 匿名さん

    とにかく地下平面駐車場とか3つあるエレベーターとか、もっと評価すべきですね。

  19. 222 匿名さん

    いいのは誰でもわかってるよ
    べらぼうに売値高いし、エレベーターいっぱいついててかんりひのもうんとこれから高くなるのも
    こんなスレでゴジャゴジャ言わなくても金持ちはそれなりに高いレベルで判断するよ

  20. 223 匿名さん

    設備面では総合的にジオグランデ>プラウドですかね。


    222さん
    ここはゴジャゴジャ言う場所ですよ。

  21. 224 匿名

    >>223
    たかが50戸弱の物件で、高嶺の花のやつらにごじゃごじゃ言われても…
    と思うだろ
    買う住民からしたら煩いし住んでから顔さすのも嫌なことは分かるわ

  22. 227 匿名さん

    都合の悪い正論を、業者扱いするのはどうかと思いますよ。

    森林破壊マンションも、くぼ地最悪マンションもどっちもどっちでしょう。

  23. 229 匿名

    窪地、としつこい方いますね
    確かに南側・西側へは登り坂ですが、駅からこの物件までもちょい登り坂になってますよね。
    窪地というより坂の途中という感じがしますけど。

  24. 230 匿名

    本当に沼地だったの?

  25. 231 申込予定さん

    何十年前か忘れましたが昔の地図を見るとそうですよ。いずれにしろ夙川界隈の岩盤は弱いので特にここだけが悪いわけではないでしょう。それを言い出すと梅田のような埋め立て地は問題外ですね。ただ断層への対策はできませんが、沼地は完全に対策できる時代なので、個人的には何も心配していません。

  26. 232 匿名さん

    夙川エリア全般(幅2kmほど)が旧河川敷一帯なので地盤ゆるゆるです。
    今の夙川が流れている場所は、河川整備によって固定化されたもので、もともとの場所ではないのです。

    夙川より西側のエリアも地下水脈が走っているので、大雨の時には水が出て浸水する箇所も多いです。

  27. 233 周辺住民さん

    正確には夙川周辺の低地は軟弱地盤ということです 坂を登った雲井や殿山は地盤が硬いですよ ジオダスで調べられます 阪神大震災でも被害の有無は地盤で分かれました 昔から財力がある人が丘の上に住むのにはそういう理由があります

  28. 234 匿名さん

    雲井・殿山町でも一部は盛土で地盤はよくないです。
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...

    阪神間の山手は危険な盛土地が広く分布しています
    http://www.ohta-geo.com/siryou44/080517_18.html

    谷埋め盛土・ため池跡地
    http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/40/pdf/4_1.pdf
    図4・7-西宮地域丘陵部の要因別斜面被害の分布を見てみましょう
    このマンションの土地が、ばっちり『厚い谷埋め盛土に関係する地すべり』になっているでしょう

  29. 235 匿名

    はいはい、もうわかりましたってば~
    将来起こるか起こらないかわからない災害リスクばかり考える人っていったいどこに暮らすの?
    これまで大丈夫だから今後も大丈夫とは言えないでしょ。
    もっと住んで必ず関係してくる事の投稿出てこないもんでしょうか

  30. 236 匿名

    今、234さんのファイルみたけど、2番目のファイル6番目の写真
    「杭基礎。その程度で止まるくらいの滑動力しかないのが谷埋め盛土滑動の特徴」とありますよ~
    つまり液状化対策までしてあるこのマンションで谷埋め盛土滑動のリスクはほとんどないって事じゃん。

  31. 237 匿名さん

    ひじょうによろしくない悪条件の土地であるのは紛れもない事実です。

  32. 238 匿名さん

    234さん
    あなたは誰と戦ってるのですか?
    必死すぎて何だか滑稽ですよ。

    とにかく駅もさることながら、夙川公園まで近いことも本当に評価すべきポイントだと思います。

  33. 239 匿名さん

    234さんの紹介された情報はこのマンションに限らず、多くの人にとってひじょうに有益ですよ。
    必死に隠蔽しようとしている人のほうが立場や目的がばればれで滑稽です。

  34. 240 匿名さん

    夙川の「夙」は奴隷という意味です。

    昔は奴隷が住まされていた沼地です。
    工事で掘れば、生き埋めにされた人骨が大量に出ることもあります。


    でもそんなことはここだけの問題じゃないし、
    いまの建築技術は沼地に建てても大丈夫ですので、
    気にせず買いましょう(笑)

  35. 241 匿名

    239さん、236ですけど私は業者じゃないですよ。234さんの資料をみて、確かに土壌はよくないけど、今のマンション技術では問題にならないということかと思ったから、コメントしたまでです。
    戸建を建てるなら気を付けなければいけない土地なんでしょうけど。
    別に隠蔽しようなんて思ってませんが。

  36. 242 匿名さん

    荒れてるな

  37. 243 匿名さん

    ゴチャゴチャ言っても、もうほぼ完売なんだし、買ったヒトはメリットデメリット理解して買ってるだろうし、駅近のメリットを最大限享受して、こんなとこでデメリットばかり並べてる人たちの100倍以上楽しく暮らしていくんだと思います。

  38. 244 匿名さん

    沼地ジオ VS 活断層プラウド VS 送電線ワコーレ

    駅近で売り出しの早かったジオの圧勝という感じでしょうか?
    それともプラウド、ワコーレも結構売れているのでしょうか?

  39. 245 匿名さん

    234見ると実際に盛土に起因する地すべりを起こしていた曰くつきの場所だったんですね。

  40. 246 匿名

    ワコーレはさくっと売れそう。プラウドは戸数が多いからすぐに完売とはいかないでしょうね。3つともそれぞれ魅力がある物件だと思います。
    さてジオグランデの完成が楽しみ!緑が多いデザインのようですし、今よりあのあたりの雰囲気はよくなるかもしれない

  41. 247 申込予定さん

    しかし、のむの営業必死やな(笑)
    必死すぎて逆に引くわ

  42. 248 匿名さん

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
    こういうサイトもあるよ。

  43. 249 匿名さん

    サイト紹介、ありがとうございます!
    って、地図がアバウトすぎて、わかりません!

  44. 250 匿名

    地盤ネタ以外の話題ないの~?もう飽きました
    保育園の空き具合はいかが?近くの安井さくら保育園なんかはよさそうですが、やっぱりなかなか入れないのかな
    ご近所さんいませんか?

  45. 251 匿名

    まあいわくのないマトモな土地ならとっくに事業化されていたと俺も思う。
    ずーっと駐車場だったのは何故だろうね。

  46. 252 匿名

    ようこそ「夙ノ谷」へ

  47. 253 匿名

    なんか完全に僻みとしか思えない投稿ばかり・・・
    そんなに嫌なら検討しなければいいだけ。
    検討してる人はそんな事くらいわかった上でそれ以上のメリットがあるから買おうとしてるのにね、愚かな人達。

  48. 254 匿名さん

    普通、駅近でも、南側が高くなっている閉塞感のある窪地(しかも過去に地すべりを実際に起こしていた盛土地)で、しかも線路沿いなんかには住みたくないというのが一般的な価値観ですよ。

    駅近ならなんでもいいという人は稀でしょうね。

  49. 255 匿名さん

    普通、駅近でも、南側が大幅に高くなっているという最も悪い地形で閉塞感のある窪地(しかも過去に地すべりを実際に起こしていた盛土地)で、しかも線路沿いなんかには住みたくないというのが一般的な価値観ですよ。

    駅近ならなんでもいいという人は稀でしょうね。

  50. 256 匿名さん

    で?どうして欲しいのあなた達は?

  51. 257 匿名さん

    この掲示板は公式HPや営業の都合の良い情報発信だけでは分からない情報を共有するコミュニティです。

  52. 259 匿名さん

    認可で近いのは安井さくら保育園ぐらいですかね
    でも正直入れる確率はかなり低そう…
    どなたか夙川プリスクール検討されてる方いらっしゃいませんか?
    徒歩でギリギリ行ける範囲かなと思うのですが

  53. 260 匿名さん

    残何戸くらいでしょう?

  54. 261 周辺住民さん

    今日の現場は結構水に浸かってましたね

  55. 262 匿名

    257さん
    ご意見はごもっとも。しかし、こんなに何度も同じことばかり書かなくてもいいでしょう・・・沼地とか窪地とか。もう、わかりましたからって感じです。

  56. 263 匿名

    259さん、250です。
    やっぱり安井さくら保育園はかなり難しいんですね・・・西宮市は待機児童が多いと聞きますし、ちょっと不安です。プリスクールは比較的定員に余裕があるのでしょうか?

  57. 264 259

    〉250
    少し前の情報になりますが、0歳児、1歳児は少し空きがあるようでした。
    2歳以降はお受験対策組も入園してくるため、満員のことが多いようです。

  58. 265 匿名さん

    >>234
    の情報はなにげに凄いですね。
    危険な場所がばっちり分かりますから。
    このマンションが、実際に地すべり起こしていた
    超のつく問題土地だと知っていた人は
    殆どいなかったわけですから。
    単なる窪地ネタとは全くわけが違います。

  59. 266 匿名さん

    http://www.jsnds.org/contents/shizen_saigai_back_number/ssk_29_1_003.p...

    京都大学の釜井教授の論文です。

    このマンションの土地が阪神淡路大震災の時に斜面災害を起こしていた場所で
    危険な谷埋盛土である事がはっきり記されています。

    ついでに言うとプラウド夙川の土地も一部が災害を引き起こしていたようですね。

  60. 267 物件比較中さん

    ここは、夙川駅近で高級マンションです。
    売れ行きが好調なのは、ネガティブな口コミなんて、購入者には興味ないのかもです!

  61. 268 匿名さん

    まあ、地盤が気になってしょうがいないなら
    夙川には住むなってことでいいんじゃないですか。

    デメリットを並べ立てる

    そんなこと理解して購入を検討してる

    営業さん?

    の繰り返しですな。
    ここもプラウドも。

  62. 269 匿名さん

    ネットなんてみてないで買っちゃう情弱さんが一定割合いるので、小規模マンションでは
    アドレスと広告と営業で押し切る事も可能だという事でしょう。

  63. 270 匿名さん

    だーかーら、相当対策してるじゃん
    このマンションが全壊するような規模の地震が来たら、周りの戸建てなんて全滅だから

  64. 271 匿名

    確かに。

  65. 272 匿名さん

    そりゃそうだ。
    でも、情報って大事だね。
    一応知ってるか知らないか、は重要。

  66. 273 匿名さん

    誰か書いてたけど、もうここって殆ど売り切ったんじゃないの?
    今更沼地沼地連呼しても、高嶺の花連中の***の遠吠えとしか聞こえない。

  67. 274 匿名さん

    273やけど
    NGワード設定ってあるんだね。
    以後気をつけよ。

  68. 275 匿名さん

    西宮北口ならともかく、夙川で銅粉(架線)、鉄粉(ブレーキ)がとんでくるほどの
    線路沿い駅近悪立地を求める感覚が分からない。
    夙川に住みたいと思う人々が求めているのは閑静さや住環境の良さでしょう。
    南側が高くなっており、銅粉(架線をパンタグラフが削って出る)の影響をもろに受けます。

  69. 276 匿名さん

    いいじゃん。
    気にしない人が買うんだし、
    気になる人は買わないんだし。

  70. 277 周辺住民さん

    275さんの言うとおりで多くの人にとって夙川のイメージは駅周辺の低地ではなく雲井や殿山の丘の上の閑静なな住宅地を指す 夙川にマンション買ったと言って友達連れてきてもがっかりされるんじゃない?

  71. 278 匿名さん

    多くの人にとって、雲井や殿山には住めないわけだし、夙川駅近に住みたいって考えもありでは?
    便利なのは確かですよ。

  72. 279 匿名さん

    人の家行って、がっかりすることはないけどね。

  73. 280 匿名さん

    277さん
    悪意丸出しの虫けらですな(*^^*)

  74. 281 匿名

    やっぱり駅徒歩3分以内が最大の魅力。帰りが遅いからそこそこ治安のいい地域がいい。人混みは嫌い。戸建は嫌だから雲井や殿山には興味なし。
    こういう人種(私)には魅力的な物件ですよ。人の価値観は色々なので勝手な思い込みで決めつけるのはやめましょ。
    273の意見なんてびっくり!友達がどう思うかなんて関係ないでしょ、自分が快適なら。見栄っ張りなんですね。

  75. 282 匿名

    281です。273ではなく277に対するメッセージでした!

  76. 283 匿名さん

    277さんは、人の家を訪問した際には
    いろいろアラ探しをして、ケチつけるタイプの方でしょう。
    たまにいますね。こんなママ。

  77. 284 匿名

    何だかんだで凧川に移り住みたい人間は、みんな見栄っ張りじやないの?
    たいして便利でもないのに高い金だして、その層のなかで、格付けチェックに必死になってさ。

  78. 285 物件比較中さん

    凧川?→夙川。
    西宮北口で、長く住んできた私には、西宮北口は南側は地歴とか、北側では駅遠(場所によればマンション名に西宮北口って付いていても最寄り駅は門戸厄神だったり…)中々購入に踏み切れない物件が多くありました。
    そういう意味で、夙川は少々田舎でも特急停車駅でもあり住みやすい街として候補になってます。
    夙川検討してる人が見栄っ張りばかりじゃありませんよ!

  79. 286 匿名さん

    285さん
    もちろんわかってますよ。

    夙川でなくても、
    どこにでも、その中で必死で見栄を張る人は
    いるもんです。

  80. 287 物件比較中さん

    見栄張る→住み良いで決めるべき!

    私の場合は、住み良い、実家から近いで夙川検討中!

  81. 288 匿名さん

    西宮北口の駅近は、周辺利便を享受できるという分かりやすいメリットがあるが、
    夙川の雑然とした駅近は、電車、通勤のメリットぐらいで環境や土地条件を
    犠牲にしても大した利便は得られない。

  82. 289 匿名さん

    夙川のゆったりとした環境は、支線の起点でありながら本線の特急が停車しない普通停車駅という事で担保されていた。

    安易に特急停車駅にした事で、甲陽線の駅徒歩圏の環境は悪い意味で激変する。

    一時的に相対的地価は7~8年前と比べて極端に上がったが、長い目で見て価値は下がるだろう。

  83. 290 匿名

    旦那職場神戸、私職場大阪、いずれも最寄が阪急の駅だから、夙川駅付近で探してます。
    夙川駅、かなり便利だと個人的には思うんですけどね~。北口駅はちょっとにぎやかすぎだし。

  84. 291 匿名

    夙川駅の北側はぜんぜん雑然としてないですよ、本当に現地知ってて書いてるの?
    この物件の北側は第1種低層住居専用地域だし、今後もそんなに雰囲気変わらないと思うけど。

  85. 292 匿名さん

    夙川駅北側周辺は道路も狭い割りに、ラッシュ時は車の交通が殺到して雑多な雰囲気ですよ。

  86. 293 匿名

    ジオは西宮市の地歴悪いとこや土壌汚染あるとこや沼や線路沿いとかに建物建てるんですね

  87. 294 匿名

    そんな営業妨害みたいな事書くと、他社の営業さんかと疑われますよ~
    何が目的なの?

  88. 295 匿名さん

    西北もガーデンズ効果?で尼崎とか大阪からどんどん流入してきているのが嫌だな~。
    夙川はお買い物の利便性では西北に劣るかもしれないけど、
    特急が止まるから西北に劣らず神戸大阪近いし、JRへにアクセス、山や海へにアクセス、
    周辺の美味しい店の数、とにかく素晴らしい夙川公園なんかは西北より圧倒的に優れているかと。
    住むには西北より夙川のが良いと思います。
    もちろん人それぞれですが。

  89. 296 匿名さん

    いわゆる夙川ってのは、緑豊かな戸建ての住宅街の事であって、南側が高くなっている線路沿いの窪地悪立地のことではないと思います。

  90. 298 匿名

    特急停車駅から徒歩2分はやはり希少でしょう。

    少しあるけば夙川公園があるのもいいですよね。

    でも、毎日のお買い物は不便ではあるので悩ましいところです。

  91. 299 物件比較中さん

    駅近くに阪急百貨店とかできたらいいのに。
    美味しいお店は西宮北口より多い(西宮北口に住んでる私の意見。)、買い物は不便。
    ガーデンズができてから西宮北口駅周辺は以前より人が増えゴミゴミしてきました、そういう意味で夙川は今のままがいいと思う人も多そうです。

  92. 300 匿名

    あまり書き込みがないけど、内装・設備はかなりいいですよね。高級マンション仕様なのは間違いない。個人的にはディスポーザーは管理が面倒だからいらないけど。
    お風呂1620mmでゆったりしてるのもいいなぁ。
    ま、モデルルームはオプションだらけだからあの通りにするとかなり追加料金になるでしょうけどね・・・

  93. 301 匿名さん

    グルメシティがもっと頑張ってくれたらいいのですが。

    東向完売してるのですね。。。

  94. 302 匿名

    電車うるさいでしょう。

  95. 303 物件比較中さん

    ベランダで洗濯物は干せますか?

    ベランダで洗濯物干すのだめなマンションもありますし、仮に干せたとしても線路側は汚れちゃいますか?

  96. 304 匿名

    301さん コープ宅配とかキッチンエール使う人多いかもしれません。で、急ぎているものはダイエーで(^^)車なら(電動自転車でも)苦楽園のイカリなんかも近いですね。
    ちなみに東向は人気で抽選部屋多かったらしいですよ~

  97. 305 匿名

    沿線際騒音有り

  98. 306 物件比較中さん

    ガタンゴトン!ガタンゴトン!
    人は環境に慣れていく生き物ですから…
    電車の音はすぐに慣れますよ!
    購入した方は、騒音より駅近利便性と高級感のメリットがデメリットより大きいと判断し、ここに決めたのではないでしょうか?

  99. 307 匿名さん

    音はなれても、南側から見下ろされる立地と、電車の架線とパンタグラフがこすれて出る銅粉にはなれないと思います。

  100. 308 スタバ

    線路沿いがグランデ?

    幹線沿いはトール?

  101. 309 匿名さん

    人気の物件にはアンチも多いな。

    夙川駅徒歩2分、もうこんな立地は出てけぇーへんで!

  102. 310 匿名さん

    ずーーと駐車場
    よくあんな地勢の所を勧めるね
    よりによって夙川のそばで

  103. 311 匿名さん

    夙川3物件を、ループでただ掻き回して遊んでるやつ削除対象にならないのかな。

  104. 312 匿名

    303さん
    図面上ベランダには物干金物付いてますし、ガラス手摺より下は洗濯物OKのはずです。そんな何日も干しているわけじゃないし、鉄粉など気にしなくて大丈夫じゃないかな?線路沿いで洗濯物干している家なんていくらでもあるし。
    目に見えない鉄粉も許せませんって人ならやめておいた方がいいでしょうけどね。

  105. 313 匿名さん

    東灘の夙川も芦屋も江戸時代までは天井川の氾濫域(ウバラ郡)で不毛の荒地で賎民居住区で、まともな人間が住む所じゃなかった。

    それが今や、パチンコ屋や焼肉店経営者や芸能人や***などのセレブが住む高級住宅街に化けた。

    海と山に挟まれた危険な災害リスクが高い地域なので、持ち家で住むには基本的に向いていない。

    家賃20万ぐらいのマンションを移り住んでいくほうがリスクが低い。

  106. 314 匿名さん

    東灘も夙川も芦屋も江戸時代までは天井川の氾濫域(ウバラ郡)で不毛の荒地で賎民居住区で、まともな人間が住む所じゃなかった。

    それが今や、パチンコ屋や焼肉店経営者や芸能人やヤ・ク・ザなどのセレブが住む高級住宅街に化けた。

    海と山に挟まれた危険な災害リスクが高い地域なので、持ち家で住むには基本的に向いていない。

    家賃20万ぐらいのマンションを移り住んでいくほうがリスクが低い。

  107. 315 匿名

    なるほど。

  108. 316 匿名さん

    なんだ今度は夙川叩きか

  109. 317 匿名さん

    314さんって、なんか可哀想。

  110. 318 匿名さん

    六甲南麓は風化花崗岩で日本で最も豪雨に伴う土砂災害(斜面災害)のリスクが高い危険な地形だから、住環境を享受する目的なら賃貸で住むべきというのは正論ですよ。

  111. 319 匿名さん

    飼い犬に義務付けられた年1回の狂犬病予防注射を受けさせなかったとして、兵庫県警組織犯罪対策本部などは8日までに、狂犬病予防法違反の疑いで、指定暴力団山口組直系の山田組組長山田輝雄容疑者(67)=同県西宮市殿山町=と組員(39)の2人を逮捕した。同法違反で暴力団関係者が逮捕されるのは極めて異例。

  112. 320 匿名さん

    なんか病的なヒトの書き込みが増えましたね(^-^;
    書いてて惨めにならないのかな?
    何しに来てるんだろ??

    駅前のパン屋さん、美味しいと部下の女の子達が言ってました。

  113. 321 匿名さん

    ここの南側の1階は資産価値ないですかね??
    賃貸で貸せると思いますか??

  114. 322 匿名

    線路と近いよ

    西宮市はマンション建設に良好な土地が無くなってきてるんですか?

  115. 323 匿名

    一階は賃貸需要、あるんじゃない?電車通勤の単身者やDINKSに。

  116. 324 匿名さん

    投資対象としては回収を考えると旨味がないでしょうね。

  117. 325 匿名

    電車うるさい

  118. 326 匿名さん

    駅2分を利便性ととるか、騒音ととるかは人それぞれじゃない?
    ここまで駅近もうないよ!

  119. 327 マンション投資家さん

    弱地盤だろうが沿線沿いだろうが、
    誰が何と言おうと「夙川駅2分」は最強条件。
    近年稀に見る好物件ですな。

  120. 328 匿名さん

    盛土、地すべり、災害履歴有りのいわくあり土地であることもさることながら、南側やまわりが高くなっている低地である(しかも南側は線路、架線で、鉄粉、銅粉がとんでくる)という事のほうが厳しいと思いますよ。

    単純に、土地として地勢が悪すぎる。

  121. 329 匿名さん

    色々言われてますが、完売近いという事実はかわりません。

  122. 330 匿名さん

    素人さん向けの物件
    素人さん向け賃貸向きの物件

  123. 331 匿名さん

    じゃ、玄人さんのいう、過去の非の打ち所のない物件、
    具体的に言ってくださいな。
    どうせ、いえないでしょうがw

  124. 332 匿名さん

    このような土地ですら、高級紛いのイメージで売り出そうとしているあたり、
    もうまともな土地は殆ど残っていないという事でしょう。

  125. 333 匿名さん

    素人でも玄人でも、購買者が満足すれば関係ない。
    他人の意見は取捨選択して聞けばいいよ。

  126. 334 匿名さん

    玄人ばかりが住んでるマンションて嫌ですね(^-^;

  127. 335 匿名さん

    ここの西向きマンションって夏場は暑くないんですかね??
    西向きマンションはあまりイイ話聞かないですが…
    どう思いますか?

  128. 336 匿名

    ガヤガヤうるさいよ

  129. 337 周辺住民さん

    西向きはガヤガヤうるさいので玄人の間では評判はイマイチですね。
    今日も現地確認に来られている方をよく見かけました。
    駅近でずが、現地にあたる駅の北西は基本的には住宅しかないのと道が細いので意外と閑静ですよ。

  130. 338 匿名さん

    ここは西向きが勝ち組?

  131. 339 匿名さん

    東向が勝ち組かと。

  132. 340 匿名さん

    東側、完売ですよね?

  133. 341 匿名さん

    西も東も完売!!
    西向きか東向き欲しかった…
    1階でも、いいから!

  134. 342 匿名さん

    内緒の話しですが、、、事情により西向きの一階はあと一戸まだ売り出しされていない部屋があります。
    おそらく次の販売で出される可能性が高いですから、こまめにチェックされたほうがいいですよ!

  135. 344 匿名さん

    ローンおりないヒトも多そうなのでとにかくショールームに行って希望を伝えといた方がいいですよ。
    昨日現地も見に行きましたが心配していた日当たりも良かったです。

  136. 345 匿名

    東向きでも日当たりは大丈夫そうでしょうか?

  137. 346 匿名さん

    ここ検討してる人はプラウドも検討してるのですかね??
    ジオの間取り変更とか確か今週までですよね。

  138. 347 匿名さん

    こちらは売れ行き順調ですね。

  139. 348 匿名

    確かに一階・二階の間取り変更は今週末までみたいですね。上の階はまだ期限まで余裕があるみたい。

  140. 349 購入検討中さん

    一応ブラウドも見に行くのではないでしょうか。そこで一旦ブラウド最上階の眺望の良さに心を奪われかけますが、駅からの距離とか周辺環境などを考慮してジオグランデにもとってくるのでは?

  141. 350 匿名さん

    ローンもおりない人多いって、

    無理して買おうと思う人多いのかなぁ?
    夙川駅から徒歩2分、条件としては申し分ないですが…余裕のある返済計画もマンション購入の大きな条件です。

    高いけど、欲しいマンションです。
    欲しいけど、高い?

  142. 351 匿名さん

    東向きは完売ですよ!
    やはり人気が集中して、ほとんどの部屋で抽選になったそうです。
    特に東向き最上階のルーフバルコニーのある部屋は1番人気で、かなりの倍率だったみたいですよ

  143. 352 匿名さん

    ローンで戦々恐々とするようなやつが手を出せる価格帯じゃないだろ

  144. 353 匿名さん

    どなたかも書かれてましたが、内装いいですよね。
    洗面所の床があんな風になってるの、はじめて見ました。
    モデルルームはさすがにオプションつけ過ぎですけど、標準装備だけでも充分ゴージャスですね^^

  145. 354 匿名さん

    年収1000万ぐらいじゃ、無理して買わない方がいい?

  146. 355 匿名

    1馬力か2馬力かにもよるでしょう。まあ大丈夫ではないでしょうか。

  147. 356 匿名さん

    355さん、ありがとうございます。

    ちなみに2馬力です。

  148. 357 匿名

    どの部屋を買うかによっては厳しいかもですが、頭金を多めに用意されたほうが安心ですよ。

  149. 358 匿名さん

    2馬力で1000万あっても旦那さんの年収が600くらいじゃつらくないですか?
    1馬力で30代700以上ないときついんじゃないかと、勝手に諦めてます。

  150. 359 匿名さん

    私は8馬力、妻3馬力の30代後半ですが…

    妻の馬力頼りで購入する訳にもいかず、頭金も大幅には用意できなくて、今回は諦めました…

    欲しかったなぁ!でも、子供の将来に向けて余裕のある返済計画立てないといけないしなぁ!

    駅2分の夙川、もう無いと思うしお金持ちばかりじゃなく住んで欲しいなぁ?ってのが個人的な意見です。

  151. 360 匿名さん

    夙川なんて、ぼろいマンションや長屋だらけで、たいしたところじゃないぞ。
    気張って住むもんじゃないし、ローン組んで買っても将来損するだけ。

    冷静に賃貸で住んだほうがいい。良い条件の土地の戸建て以外は、高い金出して住むもんじゃない。

  152. 361 匿名さん

    360さん。
    あなたなら、マンション買うなら何処ですか?
    戸建に拘る時代では無いと思いますが…

  153. 362 匿名さん

    6500万のマンションに、頭金1500万、5000万のローン組んで、総支払額9000万。
    管理費と固定資産税と駐車場代と修繕費用でプラス2800万。しめて1億1800万。

    35年後に1500万で売るとして、居住コストは1億300万。年間294万(月額25万弱)相当。

    30坪にも満たない80㎡程度しかない新築6500万のマンションが、逃げられずにボロくなりながら35年も家賃25万も出して住むに値する居住スペースなのかどうかって事。

  154. 363 匿名さん

    不動産は二つとして同じものが存在しないので買いと思った時が購入時期だと思う。

    よく内容等を調べて検討する必要性はあるけどね!

  155. 364 匿名さん

    うさんくさい営業マンの台詞そのものだな。
    ここは高い金出して買うような立地(地歴、地勢、災害歴)じゃないな。

    >>266

  156. 365 匿名さん

    買いと思えば買えばいい。

    他の営業は黙ってな!!

  157. 366 購入検討中さん

    5000万円台6000万円台は会社員多いみたいですよ。
    なので目に見えて格差を感じるような事も特には無さそうです。

  158. 367 匿名さん

    阪神間は災害に弱いから、家賃20万ぐらいの築浅賃貸を10年おきぐらいに移り住んで行くのが最適だ。

  159. 368 匿名さん

    10年くらいで、分譲マンションを買い替えていくのはダメなんですか?
    立地のいい物件なら、10年間家賃を支払ったのと同じくらいの損失で売却できないですかねぇ。

  160. 369 匿名さん

    キャッシュがある人はそれも良いですが、新築後に問題(欠陥など)が発覚した物件をつかんだ時は厄介ですね。

  161. 370 匿名

    ここってそんなに災害に弱いんですね…。

  162. 371 匿名さん

    活断層が真下にあるプラウドよりはマシでしょ。
    ここが被災するレベルであれば、そのときはプラウドは相当な被害が出るんじゃないでしょうか?

  163. 372 周辺住民さん

    別にプラウドの営業ではないが地盤は明らかに丘の上の高塚がいいから、こちらが地震に弱いのでは?甲陽断層が動いた阪神大震災でも高塚町は被害がほとんどなかったが相生町は全壊多数ですよ ここは倒壊はしないやろうけど延焼や半壊、建て直しのリスクはあると思います

  164. 373 購入検討中さん

    賃貸すすめるやつとか、ここに来なくていいよ。

  165. 374 匿名

    372さん
    阪神大震災の時は古い戸建が多かったから、倒壊多数は仕方ないと思います。今の耐震基準なら被害は大幅に減るでしょう。また、高塚町は、建物ない場所も多かったのだから被害が少なかった面もあるのでは?単純比較は難しいでしょう。
    ちなみに高塚公園の断層はその震災の際にずれたため、発見されたんですよね、確か。

  166. 375 購入検討中さん

    つまり結論はワコーレが一番ということですか?

  167. 376 匿名さん

    ワコーレでもなくプラウドでもなく一番はここでしょ。

  168. 378 匿名さん

    甲陽断層が本格的に動いたら、断層直上の物件なんて、
    「延焼や半壊、建て直し」レヴェルじゃすみません。
    何十にもコンクリ&鉄筋で固め、半端じゃない地盤改良を加える原発ですら、
    直上は法律上禁止されているんですよ。いわんや、マンションをや。

    もう一つ、震災当時の高塚町は、住戸数的には相生に比べ物がないほど少なく、

    でも、賃貸アパートは阪急の線路上に倒れこんだ箇所。

    「現地住民」さんであれば、そのせいで阪急の夙川~岡本間の復旧が遅れたことくらい、
    よくご存知でしょう。

    丘の上だから地盤がいい、というのもまたっく科学的な根拠など皆無な話。

    西宮市高塚町の阪急神戸線沿線では、住宅地となっている緩傾斜地で切土方向への滑動が生じ、
    土塊上の住宅・マンションが傾斜した」『土木学会誌』1995年6月号37ページ


    ジオの物件を「だからいい」とはいいません。
    でも、あまりにも高塚町の断層のことを過小評価なさるので、一つ反論を。

  169. 380 匿名さん

    379
    私は378さんではありませんが、理解できないのは多分あなたの頭が弱いからでしょうね。

  170. 381 匿名さん

    379のような頭の不自由なかわいそうな方を、虐めるのはよくないと思います。

  171. 382 匿名

    線路沿いは電車の鉄粉が降り注ぎます

  172. 383 購入検討中さん

    夙川公園はやっぱり素敵なところですね~。あそこにすぐ行けるのは本当にいい!

  173. 385 物件比較中さん

    384
    不備と不自由は違いますよ。

    ほんと夙川公園素敵ですね、!

  174. 388 匿名

    先着順の売れ行きはどうなんでしょうか?

  175. 389 匿名さん

    まだ10戸は残ってますよ。
    1期の売れ残り13戸を6戸と7戸に小分けにし、まだ7戸の方の広告を出してません。

  176. 390 匿名

    情報ありがとうございます。どのタイプの部屋が残ってるかご存知でしたら教えてください。

  177. 391 匿名

    先週の時点で未売出分含めて、7、8戸しか残ってませんでしたよ。
    ちなみに残っていたのは南向低層階がほとんど。西向も1階1戸残っていたけど、東向は完売してました。

  178. 392 匿名

    そうですか。詳細かつ丁寧な情報をありがとうございます。

    低層階とは1~2階ということですよね。


  179. 393 物件比較中さん

    東向・西向は電車から離れるから人気だったのでしょうか?

  180. 394 匿名

    建物の立体模型を見たときに、やはり南向き一階は線路よりやや低い・二階は電車の窓と同じ高さというのが気になりました。
    ですから東向き・西向きから売れたのでしょうね。あと四階以上もいいと思いましたが、やっぱり値段が高い!そうこう言ってるうちに売れてしまっていましたが…

  181. 395 匿名

    394さまと私も同じです。上の階は高いし下の階は線路とのバランスが気になりました…。

    上層階のあの値段でもすぐに売れるなんてすごいですよね。

  182. 396 匿名

    ジオは掲示板で運動しすぎ。
    若手成金購入者も同乗しすぎ。
    二週間前の土日も騒いだわりに売れなんだやん。
    鉄粉バーゲンで脱兎するの?

  183. 397 匿名

    今の現役世代には南向き信仰は無いのかな?
    日当たりに関してどう思ってるんだろう

  184. 398 匿名

    1~2階はなかなか売れてないみたいだね。

  185. 399 匿名さん

    396さん
    何が言いたいのか意味不明です。

    397さん
    日本の南向き信仰は極端ですが
    東向派もそれなりにいるようですよ。

  186. 400 匿名さん

    ここの東向きの一階は二個空いてますよ!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸