名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「「D´グランセ八事御幸山」って知ってる? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 八事駅
  8. 「D´グランセ八事御幸山」って知ってる?
匿名さん [更新日時] 2010-04-18 01:02:10

名古屋の一等地、八事御幸山に建設中なんだけど知ってる?
皆さんの御意見お聞かせください。



こちらは過去スレです。
D’グランセ八事御幸山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-15 14:07:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ八事御幸山口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    この物件って住友不動産が販売してなかった?
    販売のスタッフが全部入れ替えしたみたい
    ごたごたしてるのかな

  2. 352 匿名さん

    Dグランセの北西のほうにも傾斜地マンションの建設計画がありますが、デベロッパは何考えてるんでしょうね。

  3. 353 匿名さん

    ダイワサービスさん月曜日の回答頼みますよ

  4. 354 匿名さん

  5. 355 匿名さん

    傾斜地マンションである以上、今後の資産価値はもう無いに等しい。
    たとえ立地が良くても肝心の建物に問題があっては何の価値もないと
    言われても仕方がない。
    このマンションは終わったというべきか。

  6. 356 匿名さん

    ここまでの議論を呼んで思ったのですが、343さんはマンションの資産価値は
    何で決まるとお考えですか?

    同じ延べ床面積のものを建てれないと資産価値が下がる、との事ですが、
    現状で建替えの際に同じ延べ床面積の物件が立てられるマンションというのは、
    どのようなものでしょう。

    大抵はその土地で立てられる最大の容積で設計されていますから、上記のようなことが可能なのは、
    工業用地に建っている物件くらいではないでしょうか。
    少なくとも住宅用地では難しいと思います。

    そもそも、立替を前提としてマンションを購入する人っているのでしょうか。
    もし建替えで購入者の負担が生じないとすると、建替える物件は、建替え前の床面積よりも
    かなり大きくないと意味をなさないはず。
    そのようなことが可能な物件は、上記の理由により極めて少ないと思います。

    どんなマンションであれ、立替が必要なマンション=資産価値はゼロどころかマイナス
    であり、その場合にはマンションの建っている土地の価値によってのみ資産性が生じます。
    この物件の立地を考えると、もしもマンションが建設不能であったとしても、
    土地の価値が下がることは考えにくいように思います。

    私自身は、マンションに資産価値を求めること自体に疑問を感じますが、
    もしも資産価値があると考えるならば、それは賃貸への出しやすさ、売却のしやすさ
    によって決まると思います。

    これを規定するのは、
    ①物件の立地 ②物件の構造(立替ではなく、躯体の耐久性と改装・改築のし易さ)
    ではないでしょうか。

    ①の立地という点では、第一種低層住専・風致地区という立地であり、好条件です。
    ②の構造に関しては、二重天井+二重床、スケルトンインフィル、パイプスペースを吹き抜けに
    配した構造いずれも現在の技術で改装・改築に最適な条件を備えています。

    そもそも、現在成立もしていない法令を仮定して物件の資産価値を論じることに疑問を
    感じますが、資産価値に関する議論の論点がずれている印象を持ったので、書き込みさ
    せていただきました。

  7. 357 匿名さん

    356の言うことはもっともだと思うけど、
    傾斜地マンションのマイナスイメージがついてしまったら
    厳しいね。

  8. 358 匿名さん

    中古が出るのを楽しみにしてます。

  9. 359 匿名さん

    それにしてもエントランスのショボいのには正直驚きました。

  10. 360 匿名さん

    グランドエスコート(車寄せ)はフェラーリなら一回したら底を擦る(笑)

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 361 匿名さん

    修正→ (一回転)

  13. 362 匿名さん

    ダイワサービス後藤さん?
    連絡来ないですね。マンションはいいのに・・・
    委託変えたいな〜
    顧客満足という意味では建物はいいのに(住み心地もいいのに・・・)

  14. 363 匿名さん

    356へ
    「第一種低層住専・風致地区という立地であり、好条件です」とあるが、「第一種低層住専・風致地区」では本来は高さ規制で2階建てしか建てられない。そんな場所に巨大なマンションを建ててしまったことがそもそも間違いで、周囲の住民の目は非常に冷たいことを知っておくべし。傾斜地マンションの問題は、各地で問題になっている。住民訴訟も増えているし、国会でも取り上げられていて、近い将来に何らかの規制ができるだろう。

  15. 364 匿名さん

    356へ 343です。
    非常に単純な話をしています。
    既存不適格の物件が売りに出されていますが、相場よりも安くしか売れません。
    逆に、ごく稀ですが、容積率を余している物件が、立て替え時に部屋を増やして
    増やした部屋の売却分によってコスト0で新築に建て替えた例を知っています。
    ですから、既存不適格になれば売却価格は下がるという事を言いたかったのです。

    それに、マンションは上物は別にして、容積率も含めた土地の資産価値があるので、
    住民にしてみれば、自分に割り当てられた容積率に金を払っているようなものです。
    広尾ガーデンヒルズが築30年以上も経過して、相変わらず2億円以上で取引されているのは
    土地の価格だけでは説明がつきません。
    やはり、建て替えも視野に入れての価値だと思います。

  16. 365 匿名さん

    ダイワハウス住友不動産販売販売との間でなにかあったらしい(責任の擦り付け合い?)
    あと10〜12件売れ残り、予想を超える悲惨な売れ残りです、
    青田買いした購入者はかわいそう。
    グランドエスコートの一部が壊れたまま放置してある。

  17. 366 匿名さん

    え!  この4・5ヶ月間で数件しか売れてないんですか?

  18. 367 匿名さん

    >363
    10M規制なら3階建て建てられる。1階3mとして3×3で9m。階数に規制無し。
    あと、傾斜地マンションイヤならば八事の山の物件は検討外になるでしょ。
    風致地区なら木の伐採等も規制が入るので半地下マンションになるのは当たり前。
    別にダイワをかばうわけではないが・・・

  19. 368 匿名さん

    ダイワハウス住友不動産販売販売と提携取りやめになったとたん・・・
    やたら書き込み増えた。ちょっと笑える。
    まあ誹謗中傷もいいけど買う人は実際見て決めるからね!
    ってダイワ社員みたいな書き込みしちゃいました。
    ってかいたら社員と思われるだろな・・・

  20. 369 匿名さん

    売れ残っている部屋は2〜3割引きで売ったらどう?
    それぐらい安くしないと完売は不可能だよ。

  21. 370 匿名さん

  22. 371 匿名さん

    そういえば、南棟横の斜面の更地が売りに出たましたね。800平米で6050万。

  23. 372 匿名さん

    どうして住友が撤退しちゃったんですか?
    竣工したらという契約だったのかな?
    それとも覚王山の物件に本腰を入れたのかな?
    住友の名前がなくなったら価値は半減と思うのは私だけだろうか。

  24. 373 匿名さん

    覚王山の親会社物件と競合するからじゃないですか?
    そのまま販売代理継続すれば
    両社は微妙な関係になりかねないですよね。

  25. 374 匿名さん

    住友の名前が無くなっても、関係ないじゃん。販売代理でしょ?

  26. 375 匿名さん

    364の言う既存不適格物件とは主に耐震構造や防火設備の不備のために既存不適格となった物件のことでしょ。
    10年以上前ならいざ知らず、現在はマンションは建て換え前提ではなく、改築をして長く同じ建物を有効活用することを考える時代。
    広尾ガーデンヒルズが立て替えやすいから人気があるという話は聞いたことがない。


  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 376 匿名さん

    >10年以上前ならいざ知らず、現在はマンションは建て換え前提ではなく、
    >改築をして長く同じ建物を有効活用することを考える時代。

    だからさぁ、建て替え時に、半分に面積が減るようなマンションの売値は
    間違いなく安くなるって。いい加減にしなよ。

  29. 377 匿名さん

    >364の言う既存不適格物件とは主に耐震構造や防火設備の不備のために
    >既存不適格となった物件のことでしょ。

    すでに、横浜市東京都などで、建てたばかりの建物が既存不適格になるケースがでてます。
    だから、問題だと言ってるんです。次の文章は2004年の衆議院議事録の
    国土交通省住宅局長の発言内容です。


    「今の3メーターごとに地盤面を設定するというようなことを考えていたわけですが、国がそういった形で一律に規制してしまいますと、もう既にそういった適切な利用をしている斜面利用も既存不適格の扱いにしてしまって、これは将来大きな問題になってしまうということがあり得るわけです。
     したがって、大都市の地価が高いところでわざわざ物すごい工事コストをかけてやっている事例、それを念頭に置いて、その周辺の市や町の状況はどうかというようなことを見ながらできる制度にした方がいいということで、地方公共団体の判断で地域を見定めながらできる、この条例の仕組みがベストだという判断をしたわけでございます。」

    つまり、国は規制しないが、地方公共団体で勝手に規制するのが良い・・という内容。
    名古屋市に傾斜地マンションの規制の動きが高まれば、横浜市のように規制され
    D’グランセが既存不適格になってしまうという事です。

  30. 378 匿名さん

    >364の言う既存不適格物件とは主に耐震構造や防火設備の不備のために
    >既存不適格となった物件のことでしょ。

    全く違う。法令の変更によって容積率をオーバーしてしまっている物件について考えてる
    って、何度も言ってるでしょ。
    このような物件は、築20年以上の古いものに散見されるが、
    首都圏では半地下マンションの規制により、築2〜3年の物件にも出現している。

  31. 379 匿名さん

    既存不適格の物件を中古で買おうと思った場合、ローンでは問題が起こります。
    銀行は既存不適格物件には、融資をしてくれません。
    よって買い手が激減し、売り手は二束三文で手放すことになります。

  32. 380 匿名さん

    >既存不適格の物件を中古で買おうと思った場合、ローンでは問題が起こります。
    >銀行は既存不適格物件には、融資をしてくれません。
    >よって買い手が激減し、売り手は二束三文で手放すことになります。

    少し話は変わりますが、GH覚王山法王町のモデルルームを見に行ったときに、「隣接する月見ケ坂マンションは今の条例では同じ規模のマンションは建てられない」と言われました。
    これは既存不適格物件ということなのでしょうか?
    それなら、月見ケ坂マンションも二束三文で買えるのでしょうか? それならほしいなあ・・・

  33. 381 匿名さん

    【事実と異なるというご指摘がありました。事実だけに限定して再投稿をお願い致します。管理人】

  34. 382 匿名さん

    >380
    月見ケ坂じゃなくて、月見ヶ丘マンションね。もちろん既存不適格。
    あれは、土地が借り物なので地代を払わないといけないし、あと何年かで
    借地期間が終了するでしょ。借地権は更新されるとは思うけど。

  35. 383 匿名さん

    >381
    ココ、完成したのではないのですか?

  36. 384 匿名さん

    購入時は合法で後に既存不適格になる可能性があるなんてひどすぎ・・・
    中古で買おうと思った場合銀行が既存不適格物件には融資しないなんてサギだー!
    現金で買います。

  37. 385 匿名さん

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 386 匿名さん

  40. 387 匿名さん

    御幸山はとてもいい物件だと思うが、駅から遠すぎる。まあ金持ちは車で移動するから関係ないと思うが。そもそも八事に住むということはそれなりの覚悟がいると思う。マンションを買うということはその環境も買うことになるわけで、とても普通の収入で御幸山を買おうと思ってはいけない。

  41. 388 匿名さん

    最近現地モデルルーム行った人いますか。

  42. 389 匿名さん

    行ってはいないけど、先週末広告入っていました。
    やっぱり売れてないんですね。最初モデルルーム行ったときは、広告は大々的にはしない、本当にこの物件の価値をわかってくれる人に買ってほしいようなこといわれていましたので。

  43. 390 匿名さん

    先週末には、八事からの途中の道にモデルルームの看板をもった人が立っていました。

  44. 391 匿名さん

    迷ったあげく諦めた物件だったので部屋が残っているのを聞くと複雑な気持ちです。
    間取りなど、良いと思いましたが・・・。

  45. 392 匿名さん

    購入しなくてよかったね、十月の半ばより叩き売りの可能性大。

  46. 393 匿名さん

    2億円の部屋はまだ余ってますね。
    先週確認したところ、エアリー3部屋とブライト5部屋程度空いているようです。

  47. 394 匿名さん

    あそこは賃貸にしても借り手がいないから、かなり値下げしないと売れないでしょうね。

  48. 395 匿名さん

    20%安くなればブライト2階を買ってもいいよ

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 396 匿名さん

    豊田市在住ですが、今日の新聞折込広告にこのマンションの
    チラシが入ってました。
    八事のマンションのチラシが豊田市で入るなんて・・・、
    と思いこちらに来たらなるほど!って感じです。
    チラシの感じはとても素敵なお部屋だな〜(値段もね)
    と思いましたが、名古屋のマンションブームに踊らされた企業、市民が
    いらっしゃるかと思うと、バブルの反省は活かされてないな、と
    感じてます。(貧乏な私には手が出ないので被害に遭う事も無いですが)

  51. 397 匿名さん

    値引きで購入のときは、(同じマンションの住民はもちろん他人に購入価格は秘密にします)の誓約書を取られますが、一千万単位(金利を入れたらもっと得)で負けてもらえるのでお得です、ちなみに私は財閥系キャンセル物件で6階東南角部屋、眺望抜群のモデルルームで4000万プラス家具・電家製品すべてがオマケで400万円相当(納入業者の見積で確認済み)を3000万で買いました。

  52. 398 匿名さん

    397>です、ロケは八事で購入しました。

  53. 399 匿名さん

    一般に財閥系デベロッパーは値引きが少ないように思われがちですが、実態は逆の傾向にあります、大手のデベは次々にマンションを建てて販売していかなくてはならないので売れ残りを非常に恐れます、他の大手デベを勢いづかせたら負けです、ザシーン城北の時は最後に何件も不動産業者に叩き売りしました。
    この物件は秋が狙い目です!
    (大手デベの支店長は転勤族なので現地スタッフに責任をなすりつけて転勤の目前ならばとっとと売ってお江戸に帰りたい・笑)

  54. 400 匿名さん

    業界の内部を・・・・・・・

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸