名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「「D´グランセ八事御幸山」って知ってる? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 八事駅
  8. 「D´グランセ八事御幸山」って知ってる?
匿名さん [更新日時] 2010-04-18 01:02:10

名古屋の一等地、八事御幸山に建設中なんだけど知ってる?
皆さんの御意見お聞かせください。



こちらは過去スレです。
D’グランセ八事御幸山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-15 14:07:00

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ八事御幸山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    八事と聞いただけで高額そう。。

  2. 3 匿名さん

    なぜ、札幌円山とまったく同じような投稿が
    全然離れた名古屋であるのでしょうね?
    どうも不自然ですが・・・

  3. 4 匿名さん

    >>03Dグランセの回し者でなければ。
    札幌が先で名古屋が後にできて、おなじDグランセだからスレ名を同じにしただけだと思うけど。

  4. 5 匿名さん

    それだけのことでしょ。

  5. 6 匿名さん

    藤が丘北部の大マンシヨン地域にもひとつありますが、一番お値打ち観があったような記憶がある。
    ただし、建て方が非情。となりのマンションの唯一の開放方向を締め切ってしまいました。三井農林ハイツの住人は気の毒だ。

  6. 7 匿名さん

    >06さん
    藤ヶ丘うんぬんと御幸山の関係は?

  7. 8 同業者

    あのさぁ、スレ主は大和ハウス工業の関係者だよ。
    表現見りゃわかるだろ。
    まともに、相手するだけでも馬鹿馬鹿しい。
    2CHにでもカキコしてれば?

  8. 9 匿名さん

    表現だけで判断されると困ります。
    私は単純に物件に興味があるだけですし、また業界の人間ではありませんし
    ダイワの関係者でもありません。
    結構真面目に問いかけているので馬鹿馬鹿しいと思うのならいちいち
    書き込まず無視して下さい。
    貴方のような方に書き込まれるとこの板が荒れそうです。

  9. 10 匿名

    予算が折り合えばOKでしょう。
    名古屋で御幸山といえば、だれでも知ってる高級住宅地のひとつですし・・
    しかも大和さんなら、なお安心です。
    堂々と住所が書けますよ。

  10. 11 匿名さん

    >10
    確かに良いのは決まってるとおもうけど確かに予算が 折り合えば だね。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    MID WARD CITY
  12. 12 匿名さん

    昨日新聞にチラシが入っていて詳細はいまいちわからないけど
    名古屋にしては結構すごい物件みたいでした。
    御幸山の一等地だし、以前はすごい人のお館なんかな?

  13. 13 匿名さん

    一応 契約しました。

  14. 14 匿名さん

    13です。
    場所も建物自体も眺望も全て気に入ったので契約しました。
    契約前の候補は三菱地所のPH覚王山向陽莊、セキスイのGM日和町でした。
    子供の学校の関係やら私の通勤を考慮し最適と判断しました。
    竣工が今から楽しみです。

  15. 15 匿名さん

    私も契約してしまいました。
    建物の仕様は今までみてきた名古屋のマンションでは一番と思います。
    難点といえば、駅より遠いこと(行きはよいよい、帰りは怖い・・・)、
    かなりの南だれの土地を造成したので風通しがあまり期待できないこと、
    マンション内での貧富の差があることでしょうか・・。
    私はPH覚王山向陽荘、PH清水が丘が候補でした。
    13さん、おあいしたらよろしくね・・!

  16. 16 匿名さん

    【ご本人からの削除依頼がありました。
     内容についての話題が発展しているわけではありませんので削除させて頂きました。管理人】

  17. 17 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  18. 18 匿名さん

    確かに地元の方にしてみればマンションが出来るという事は他の地域から見ず知らずの方が
    大挙して押し寄せて来るのですからうれしい事は何ひとつないという事が本音の部分でしょう。
    下記に地相、家相の情報を得るHPを記載しましたので気にされる方は参照ください。

    http://www.phoenix-c.or.jp/~jinjya/

    またデベロッパーの方に聞けば以前あの場所にどんな建物があったのかも詳しく聞くことが
    出来ますし土地の登記簿謄本も見せてくれますので土地の履歴は一目瞭然です。
    17さんが仰る通り高い買い物ですから色んな要素を総合的に判断した上での購入が必要だと
    思いますね。
    その上で判子をつく時は結婚同様にある程度の勢いと周りから吹くフォローの風が必要かと
    考えます。

  19. 19 匿名さん

  20. 20 匿名さん

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。
     あくまで物件に関する話題をお願い致します。 管理人】

  21. 21 匿名さん

  22. 22 匿名さん

    八事の評価が高すぎる気がします。都心部から遠いんじゃ「いわば田舎」しかもゴミゴミした道路、アツプダウンの多い地形。
    覚王山、本山のほうがずつといい感じがするが。

  23. 23 匿名さん

    好みは人それぞれですから。
    遠い昔、イギリス人を招いて昔の地形そのままに区画整理をして細い路は細いまま、
    くねくね曲がった形状や水路もそのままに敢えて残した結果です。神戸の六麓莊と同じ
    成り立ちが八事です。
    それを是とするか非とするかは人それぞれですよね。

  24. 24 匿名さん

    今日、図書館に行って住宅地図見て来たけど、前は”都築邸”だったのね...
    意味深に何かあったようなこと言った人はそれより前の話をしてるのかな〜?

  25. 25 匿名さん

    都築紡績の社長宅で、その前は山林。登記簿謄本にそんな記載がありますよ。
    都築紡績が一度は潰れちゃったから『いわく』なのかな。登記簿謄本作成以前の大昔の事までは
    気にしなくていいでしょ。
    好き嫌いは人により有るでしょうが、御幸山の中でも一等地の本当のヒルトップだと思いますしね。
    あと意味深に何かあったようなことを言った人は上のレスにもあるように地元住人のフリをした
    嫌がらせか、単純に一等地のマンションを買った人を妬んでいるだけと思えばいいんじゃない?


  26. 26 匿名さん

    いいなー、ココ買える人。
    無理すれば買えないこともないけど、無理して買うような人は要らんでしょ。
    ココ買って、生活の他の部分が貧乏臭くなったら本末転倒だもんね。
    ...自分で自分をなぐさめる。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 27 匿名さん

    トヨタのが買ってるらしいよー。

  29. 28 匿名さん

    間違えた。
    トヨタの人が買ってるらしいよー。

  30. 29 地元住民

    17です。
    私の書込みで荒れてしまっている様で申し訳ございません。
    昔の話というのはもっとずっと以前の事で25さんの仰るように考えたらきりがないですよね。
    購入に関しても各人にお任せして口出しすべきではありませんでした。
    あと私はほんとうに地元の者であってまた妬んだりしているわけでもありません。
    ただ静かな場所が荒らされていくのに少し感情的になったのかもしれないと反省しております。
    17の書込みに関しては削除依頼させて頂きます。

  31. 30 匿名さん

    29の書き込みはなんとなくだけど理解できる部分あるよね。
    自分は下町の育ちだから感覚的にしか解らないけど荒らされていくって気持ちも少しは
    わかる。
    御幸山っていう名前だからきっと天皇陛下というか天皇にゆかりがあるのかな。

  32. 31 匿名さん

    ここって実際売れてるの?

  33. 32 匿名さん

    でも、売り出してる17戸のうち、この掲示板で予約した人が2人いるんでしょ?
    かなりの確率でな〜い?
    ココ、1階違うだけで(もちろん同じ間取り)700万も違うんだよー、びっくり!

  34. 33 匿名さん

    >>32
    ここって確か上下というか前後の2棟だてのMSだと思いますが、上の棟も下の棟も一階違うだけで
    そんなに金額が違うのですか?それともいかにも高そうな上の棟の話?

  35. 34 匿名さん

    上の棟の話...
    3階建ての2階と3階の差(127平米の部屋)が700万、2階と1階は500万。
    たった2階しか違わなくても、高層マンションの最上階と1階くらいの差だよねー。

  36. 35 匿名さん

    上の棟ははっきり言って購入層を明らかに選んでいますね。ここ。
    私なんぞ、最初のアンケートで正直に年収、勤務先を書いたばかりにはじめから下の棟です。
    上の棟の間取り、価格などこちらから聞くまで一切ノーコメントでしたよ。
    聞いても間取り、価格表などは結局は見せてもくれず、教えてくれたのは一番最上階は天井面が
    フラット、天井高も居間のサッシのH寸法も2900mm〜FL。それ以外は2600〜2650mm(上がり天井部のみ)
    だそうです。
    結局下の棟でも無理したら買えそうって感じで、無理に買ってもあとあとお付き合いが大変だと
    考えやめました。で、結局決めたのはプラウド瑞穂公園、御幸山では下の中の価格ですが、プラウドなら
    上の下には住めるという事です。身分相応を取りました。

  37. 36 匿名さん

    >>34 35
    上の棟の話なんだ。
    3階建てで1階と3階で高層マンションの1階と最上階くらいの金額差をデベが設定出来、またそれでも
    売れるという事は天井高だけではなく眺望も高層マンションの最上階と一階程の差があるからだろうか。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 37 匿名さん

    斜面に建ってるから、1階なんて北から見たら地下だよ。

  40. 38 匿名さん

    南から見りゃいいじゃん。

  41. 39 匿名さん

    風通しが悪いってこと。

  42. 40 匿名さん

    間取りで気になったんだけど、どんな広い部屋でも収納少ない気がする。
    ウォークインが深くても、人が通る動線が必要だから手前に物置けないし、
    部屋の一部が物置きになるかもと思った。

  43. 41 匿名さん

    >>40
    上の棟のお金持ちは駐車場のすぐ後ろにある駐車スペースよりでかいシャッター付きのバックヤード
    なるものに普段使わないものは全部入れ込み、生活感のない空間スペースで優雅に過ごすという
    事ではないしょうか。

  44. 42 匿名さん

    購入者です。
    色々みて回った結果、ここに決めました。なんやかんや言っても良いマンションだと感じたので
    決めました。入居が楽しみです。
    高額の割りに既にかなり売れてる様で皆さんお金持ちなんだなぁと少し驚きました。

  45. 43 匿名さん

    平均的にみて高額の物件なので即日完売とまでは行きませんが、のこり僅かなんですね。

  46. 44 匿名さん

    「残りわずか」の発表があって、実質残り半分でしょう。
    住友不動産販売の営業が頑張って売っていますね。

  47. 45 匿名さん

    先日、MRに行って来ました。今まで見たタイプのどれとも違う、希少性の高い物件だと感じました。現地はまだ行っていませんが、南棟(下の棟)で、検討中です。
    ひとつ気になることがあるのですが、「物件概要」を見ると、構造及び階数/ 鉄筋コンクリート造地下2階 地上3階建とあります。
    これって、所謂、半地下マンションの一種なのでしょうか?。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/
    自分的には、南だれの立地故の眺望がプラス要素なのですが、湿気等のダメージがあるのなら気になります。

  48. 46 匿名さん

    貧乏人の素朴な疑問。
    ここ買うくらいならそこそこ立派な一戸建て建てられるだろうに。
    「八事御幸山」のステータスがそんなに高いものなの?
    D'グランセのステータスが高いの?

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 47 匿名さん

    >>46
    お金持ちにとって、戸建>マンソンじゃないのよ。
    土地探し、設計に時間と手間が掛かるし、セキュリティ面での不安もある。
    それに、1億円じゃ一等地の地べた買ったら終わりだからね。。


    と知り合いの金持ちが言ってました。

  51. 48 匿名さん

    南棟だったら3000万代くらいからあるよー。
    それに一戸建ては無理!
    土地がある人じゃないと同じ予算じゃろくなものできないよー。

    地下2階地上3階建てというのは、北面から見るとそうなるからです。(斜面なので。)

  52. 49 購入者

    >>45さん
    ここへは上から(塩釜神社・御幸山中学)のアクセスと下から(八事神社・八事東小学校)
    の2通りのアクセスがあります。人は上からでも下からでもマンション内で繋がっているため
    全然問題になりませんが、購入された方が自家用車でマンションへ戻る際、上の棟の人は上から
    下の棟の人は下からとなります。
    南棟を購入するのであれば一度下からも現地を見られると良いかと思います。
    南ダレの斜面ですので風通しが良い悪いの論議はあるにしろ、決して半地下で全くないので
    気にする必要はないと思います。
    個人的な感想ですが、夏のさなか下からアクセスし現場を見ましたが、八事神社の森が
    間近にあって木陰も多く風通しはむしろ良く心地良かったという印象でした。
    それより、下のゲート予定地のすぐ隣の森の一部に売地という看板がでていました。
    そうそう簡単に売れるとは思えない山林然とした状態ですが、そちらの方が少し私は
    気になりました。しかしこの地区は高さ10m指定、風致地区、第一種住専ですから
    仮に家等が建っても南棟の方の目線よりは必ず下に建物の屋根がくるはずですから全く
    問題はないと思いました。

  53. 50 46

    ふむー。
    セキュリティと場所の問題は納得。

    しかし、設計が自分でできるのは金持ちゆえの特権だと思うし、
    お金持ちの奥様ってそういうの好きそうじゃない?(あくまで想像)
    働かなくていいから時間もありそうだし。

    まぁそういう人は一戸建て買えばいいのか。

    それか、買ってから大改造とか?むむむ、ナゾ〜

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸