横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    検討スレで笑っちゃうほど強引にネガティブ意見書き込むのは、やはりどこかの営業マンだろうか。アクアではゴールドクレスト?とかいうマンションの営業マンが自ら名乗って書き込みしてたみたい。

  2. 702 匿名さん

    一般的には売れてるのが良いマンションでオッケーじゃ無いですか?逆に売れてて駄目なマンションって具体的にイメージがわかないです。696さんのマンションは売れ行きが残念だったのでしょうか?

  3. 703 匿名

    売れているのはいいマンション。
    設備、仕様の劣るマンションは売れ残り多いのが事実。

  4. 704 匿名さん

    地所の大規模で1年以上かけて270戸
    ここからは時間かかるよ。
    完売までのみちのりは果てしなく長い

  5. 705 匿名

    696さんは引っ張っていきなと言っておいて検討してるのか。不思議な人だ。

  6. 706 匿名さん

    しかし書き込み多いねえ。
    検討者じゃないが、ここは追浜の中では一番売れてるのは事実だし、
    気にいった人が購入するんだからいちいち否定する必要はないんじゃない?
    どんなに良いマンションを買っても数十年経てば老朽化するんだしさ。

  7. 707 匿名さん

    704さん。正確には11ヶ月、278戸。今の時代、郊外でこれだけ売れればかなり凄いんじゃない?まー三菱の自己評価はわかりませんが。

  8. 708 匿名

    そりゃ、若い人が勢いに任せて買ってるからね。
    買いやすいし、売れてるでしょう。

    ただ、払いきれるのかには少し疑問がある。

    マンションがいいか悪いかは今はわからないと思う。

    建物より、購入者層の構成が少し懸念材料かもしれない。

  9. 709 匿名さん

    じゃあ年配が買えば払い切れるわけ?

  10. 710 匿名

    今日、30日のこの時間までの1日の書き込み量60通超えだよ。凄い量だね。
    売れないマンションの営業が期末なので焦って必死に書き込んでるのかな?(笑)

  11. 711 匿名さん

    今マンションはあまり近隣とは関係持ちませんよ。外で会った時だけ。
    大規模は分かりませんが100世帯ぐらいでも。
    因みに私は検討者ですが人それぞれですね。

  12. 712 匿名さん

    チラシが本当に鬱陶しい邪魔。売れてるんだろココ。

  13. 713 契約済みさん

    眺望、広さ、価格以外のいいところを
    知りたいという意見がありましたので1点。

    それは小学校の近さです。
    通学路での悲惨なニュースなどもある昨今。
    エレベーター塔の目の前が小学校という環境は
    小さい子供がいる方々にとっては素晴らしい
    ポイントでは?

    子供の安全と、それによる妻の安心を買えたことは、
    眺望や価格以上に価値があることだと思ってます。
    代わりに私の通勤は少し遠くなりましたが…。

  14. 714 匿名さん

    なるほど!
    小学校が近いかぁ…
    確かに近いですね。

    中学は追浜中学になりますか?
    商店街を抜けての通学は道幅や交通量を考えると大人でも少し危険な感じをうけました。

    安全な道が別にあるのかな。
    いかがでしょうか?


    うちは子供がまだ小さいので、幼稚園や保育園の状況はどうでしょうか?

    横須賀市は待機児童が少ないということを聞いたので、いいな~と思ったのですが。

    地図をみたら近そうだけど、坂道をママチャリで送り迎えするのは少しきついかなぁ…なんて感じました。

    車はペーパーだし。
    バイクは持ってないです…

  15. 715 匿名

    幼稚園バスがいくつかの幼稚園からマンション前に来るそうです。希望される幼稚園などに問い合わせてみて下さい。

  16. 716 匿名

    現在ではルネ前にいくつかの幼稚園バスなどが来ているみたいですね。今後はパーク前まで来てくれるみたいですよ。

  17. 717 匿名さん

    そうか~。
    小学校が近いことね~。
    たしかにそれは良いところだね。

    けど6年間限定の話かぁ。
    他に良いところありそうだったら教えて。

  18. 718 匿名さん

    >中学は追浜中学になりますか?
    >商店街を抜けての通学は道幅や交通量を考えると大人でも少し危険な感じをうけました。

    商店街は07:00~08:30まで通行止めです
    でも走っているクルマはいますけど

    帰宅時は、道路幅いっぱいに広がって歩いています>中学生
    だから轢かれません(^o^)


    すべてにおいての段取りの悪さに目をつぶれて
    近さで選ぶなら白鳩幼稚園ですね
    自然と触れ合って育てたいなら追浜幼稚園かな
    目の前の追浜公園は広くて運動会はそこで行われます
    幼稚園のうちに規律等を学ばせたいなら他を選びましょう(^o^)
    我が家のこどもはその他です
    そこは最近、園バスを見なくなったので通えないと思います
    また、センセが定着しない幼稚園等他にもありますが
    実際に、体験入園でご自分の目でちゃんと確かめて納得したところに通わせてあげてください

  19. 719 匿名さん

    夫婦とも地方出身で全国各地を転々とし、数年前に横浜にきました。

    こちらでの勤務が長くなりそうなので、社宅を出て落ち着いた所に小さいマンションでも買おうかとなったのですが。

    やはり気になるのは子育てや教育のことで…
    自身が子供の頃から国公立だったため、私立校の受験とかは全く考えていない(考えられない)のですが…

    神奈川県では割と私立受験は普通だと聞きました。

    ここの購入者や購入希望の皆さんは近くからの転入が多いと聞きました。
    皆さんはどのような計画をお考えなのでしょうか?

    近くに私立大の付属もあるようですが…
    公立はすさんでいるのですか?

    ここは自然が残ってて子育て環境も良さそうだし、退職までの30年近くに渡って長くすみたいので、参考までに教えて下さい。

    ここに住めば、子にとっての故郷は追浜になるかと思いますので。

    なお、退職後は夫婦で田舎に帰る予定です。

  20. 720 匿名

    聞いたら、ぎんのすず幼稚園は近いですが園バスも来てくれるそうです。ぎんのすず幼稚園は、平仮名や英会話など教育面も力入れてますよ。

  21. 721 匿名

    周辺保育園はどうでしょうか?

    共働きなので気になります。

  22. 722 匿名さん

    とうとう悲惨スレに取り上げられてしまいましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212072/

  23. 723 匿名さん

    投稿が多いスレとして取り上げられてるだけじゃないですか。しかしそんな事でも取り上げられるんだから、たいしたものでしょ。

  24. 724 匿名さん

    №722さんは、何がしたいのですかね?
    他にやることはないのですか?
    購入を検討していないなら、退去した方がイイですよ!!!!

  25. 725 匿名

    別に悲惨だから取り上げられたんじゃないじゃん。人気物件で売れ行き好調と書き込みをよくされてるし、実際人気物件だよ。次工区狙ってます。

  26. 726 匿名

    しっかし売れてますね。完売おめでとうございます。私も次工区狙ってます。抽選避けたいから調整したいですね。

  27. 727 匿名さん

    №725さんの言うとおり!!!
    少なくとも、270戸くらいが、入居前にほぼ完売なのですから!!!
    このエリアにおいては、絶大な売れ行きですよね!!!

  28. 728 購入検討者

    次工区は、海が見える部屋が多そうですね!!!
    開放感があって良さそうですね!!!

  29. 729 購入検討中さん

    ほぼではなく278戸完売。
    公式にでましたね。たいしたもんだね。

  30. 730 匿名さん

    722はただのバカだ。
    気にするな。

  31. 731 入居前さん

    HP見ました!!!
    やっぱり完売は嬉しいですね!!!

  32. 732 匿名さん

    スッゴクどーでもいい話なんですけど、パークフォート、マウントサイドフォート、エアリアルフォート、オーシャンフォート、サンシャインフォート


    マウントフォートじゃダメだったのかな?

  33. 733 匿名さん

    エアリアルフォートが何か一番素敵ですね。開放感ありそう。

  34. 734 匿名さん

    検討中です。今の住まいが高台にある東向きのマンションに住んでいますが太陽が朝の9時過ぎ頃までしか当たらないのです。洗濯物も早朝に干さないと乾きません。
    こちらはほとんどが東向きですよね…。最後の南向きを待とうかどうか…。しかし眺望は次工区の方が良さそうだし。
    検討している皆様は東向きという点は気になりませんか?

  35. 735 匿名

    私は南向きを待ちます。日中家にいることを考えると東向はだめですね。景色なんてすぐに飽きるかもしれないので生活しやすさを優先したいです。海が見たいときは公園へ行きます。

  36. 736 匿名さん

    向きはかなり重要だと思います。
    西向きが完売した事実には正直本当に驚きです。
    西向きに住んだことがある自分的には、
    どんなに良いマンションでどんなに安くて
    どんなに眺望がよくても西向きは避けたいです。
    東向きも微妙に思います。

  37. 737 匿名さん

    子供がいなくて共働きだった頃、
    寝るためだけに家に帰るだけだからと思って、
    とくに向きを考えず賃貸しました。

    ですが、それでも西向きは最悪でした。
    夏、午後3時過ぎまで部屋の中に陽がさすので、
    夕方ぐらいが一番部屋がムンムンして暑かったです。
    それだけではなく色々難点がありましたし。

    子供が生まれて引越しをして、今は南向きに住みましたが、
    角部屋にしてしまったので結局西の窓からの西日が住みにくいです。
    結果、東南向きぐらいが良さそうに思いますが。
    みなさん、向きにはあまりこだわりないのですか?

  38. 738 匿名

    このマンションのいいところは、眺望価格広さ近くに小学校以外は出てこないようですね(^^;

    マイナスポイントはどうでしょうか?
    よく聞く、駅距離、坂道、トンネル以外でありますか?

  39. 739 匿名さん

    たしかに。眺望・低価格・広さ+近くに小学校以外出てきませんね。
    他に良いところがあったらぜひ聞きたいですね!
    マイナスポイントは、住んでみないと出てこないかもしれないですね。
    もうすぐ入居開始だからそしたら新たな意見が聞けるかな?!

  40. 740 匿名さん

    今、賃貸の南東向き9階に住んでいますが…

    風もよく通るし、部屋も明るいし、洗濯もよくかわくし。

    これが普通だと思っていましたが、向きによって随分変わるんですね。
    知りませんでした。

    そしたらうちも眺望すてて、南向で検討するかなぁ…

    でも…
    眺望をあきらめたらこのマンションの良さがなくなりませんか?
    タワマンばりの眺望が手には入るのがウリなのでは?

    駅から徒歩8分の平坦な場所にあるマンションですが9階でもそこそこ眺望いいですがパークならもっと凄いんですよね?

    ここの一階からの眺望はマンションの何階くらいに当たるのでしょうか?

  41. 741 匿名さん

    さっき話題に出た建物の向きの件はどうでしょう?
    南向きが最後の1つしかないというのは非常にマイナス点だと思います。
    先に西向きを販売して完売したのだから売主的にはラッキーですね。

    自分は色々な向きに住んだことがあります。(北向き以外)
    生活スタイルにもよりますが、向きは南・東・西・北の順ですね。

    東も悪くないですが早朝しか日が当たらないので、
    休みの日に寝坊して洗濯し損なったらもう洗濯物は乾きません。
    浴室乾燥機必須です。それと午後やたらと寒いです。

    逆に西向きは午前中は洗濯物を干しても無意味。
    午後からの3時間ぐらいに干すしかなく、
    とにかく夏、午後3~4時が死ぬほど蒸し暑いです。
    夕方なのに涼しく過ごせないのでエアコン必須ですね。

    南向きが一番生活しやすいですが、
    誰かも書いてるように西に面した角部屋だとけっきょく西日が当たります。
    駅からの距離や眺望も大事だとは思いますが、
    家族と家の中で過ごす時間が長いなら向きは重視したほうがいいです。

    そうしないと住んでから後悔しますよ。

  42. 742 匿名さん

    南東向きそれは最高です。
    風もよく通る、部屋が明るい、洗濯もよくかわく。
    これは南東向きのみです。
    住んでみればわかります。

  43. 743 匿名さん

    向きによって随分変わりますよー。
    同じ地に数件マンションが建っていたとしても、
    向きによって生活のしやすさがぜんぜん違います。

    うちは賃貸マンションですが、南西向きです。
    実家は徒歩2分先なのですが南東向きです。
    実家の母が朝9時には「もう洗濯物が乾いた」と言いますがうちは乾いていません。
    母が夕方頃「今日は風があって涼しいね」と言いますがうちは涼しくありません。
    少しの向きの違いでぜんぜん違うみたいです。

    これは本当の話です。
    向きを重視するかは生活スタイルにもよるかもしれませんけどね。
    ここはファミリーが多いなら向きはかなり大事でしょう。
    家族で長く住むなら絶対に向きを考えたほうがいいです。

    朝早く家を出て、夜遅くにしか帰宅しなかった自分ですら、
    西向きはちょっとな…って思いましたし。
    南東向きは本当に一番快適です。
    自分も購入するなら南東向きがいいです。

    まぁでも色々な向きに住んだことある人にしかわからないかも。
    最初から西向きならそれが普通だと思うでしょうし。

  44. 744 匿名さん

    1階からで20階ぐらいの眺望って書いてあったよ。

  45. 745 匿名さん

    そうなんですか…
    いま住んでる賃貸って気がつかなかったんだけど、条件としては最高だったんですね…

    築8年くらいの分譲物件の賃貸なのですが、中古で買うとパークより少し高いくらいなんです。
    同じお金だすならやっぱり新築だろう!と思ってたのですが…

    賃貸出した人、いい所に買ったんだなぁ~

  46. 746 匿名さん

    やっぱり、向きは重要でしょ~。
    生活に直結してる部分だからさぁ~。

    部屋の明るさ、風通し、洗濯物の乾き方などは超重要。
    今はエアコンだの浴室乾燥だの色々な設備があるからなんとかなるにはなるけど。

    でも、西向きだと夏の夕方が一番異常に蒸し暑くなるし、
    4時近くまで部屋の奥のほうまで陽がさしこんでくるから、
    カーテン必須、エアコン必須になるんだよね~。

    ほんと窓とカーテン閉めてる率が高くなるから、
    せっかくの眺望も、高台ならではの風通しも味わえなくなるよーな。
    そんなかんじで西向きはマイナス点多いよ~。

    窓開けて明るく風通しの良い部屋で快適に過ごしたいなら、
    南向き、南東向きしかないよね~。
    ということで最後の棟が一番待ちが多そう。

  47. 747 匿名さん

    745さん

    駅からフラット徒歩8分、南東向きの9階ですか。
    最高の条件じゃないですかぁ~。かなりの賃料しますよね?
    私も追浜駅からフラット徒歩5分、5階、南向きの分譲物件を賃貸していましたが
    築がそれなりに経ってるわりに家賃11万でしたからねぇ。
    駐車場を合わせると13万でした。でも住み心地は最高でしたね。
    それから色々と賃貸してみましたが、やはりそこに勝る物件には巡り会えてません。
    今回、自分も家族が増えたので追浜のどこかで購入を検討してますが、
    一番重視するのはやはり向きですね。
    駅からの距離や眺望も大事だとは思いますが、
    今までの経験からやはり向きを重視したいと思ってます。

  48. 748 匿名さん

    747さん

    賃料はやっぱりパークのローンよりは高いですよ(^^;

    でも、追浜付近の賃貸だったらどこでもパークのローンより高くなると私は思っていますよ。
    ここは物件価格が安いですからね。

    ただ、家賃は高いけど、平置き駐車場で駐車料金が安かったんですよ。民間駐車場じゃなく、マンション内の持ち主の駐車場です。
    車があるので駐車場代は気になります。

    パークは平置き高いですよね。一万円超えるみたいだし。

    今住んでる所が買えるなら買うんだけどな。
    なかなか売りにでないんですよね。

  49. 749 匿名さん

    Lウィングかな?

    ちなみにルネも賃貸出てるよ
    13.5万

  50. 750 匿名

    ルネって隣のルネ追浜ですか?

    もう賃貸でたんですか?
    ググってみましたが、見つけられませんでした。

    賃料13万かぁ。
    パークならもう少し安くなりますかね?

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸