横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    浦郷住民(おばちゃん)806です(^^)
    いや、ほんと、昨日はあまりにも驚いて書き込みしてしまいました~。
    長く近くに住んでいながら、浦郷ですとあのへんを通る機会もないので、
    ほんと小学生以来行く機会もなくて20年ぶりに行って本当にびっくりでした!

    正直、追浜の中でも浜見台は不便の代名詞でした。
    浦郷の自分が言うのもなんですが、当時浦郷のほうが商店街に活気があってとても便利だったのですよ~。
    追浜は鷹取も山の上で不便ですが、あちらはバスがありますし、
    今は一番高齢化が進んだ街になってしまいましたが当時は高級住宅地だったんです。
    浜見台は…というと、バスもないし、きつい山の上だし、みな不便を承知で家を買ったもんです。

    浦小の上の山は20年以上も前からマンション建設の話がありましたが、
    まったく話が進まず、ず~っと開発されずにいましたからね~。
    ついに開発され、かなり便利で雰囲気も変わったんだなぁ~と驚きました!
    周辺住民的には、”ルネもパークも山の上だし同じようなもの”って印象だったのですが、
    昨日、実際、行ってみてルネとはまったく違いますね。
    ほんと存在感のあるマンションでしたね~。いやいやほんと恐れ入りました(^^;)
    あそこに住まれる方は本当に楽しみでしょ~。

    と、前置きが長くなりましたが、
    東町商店街を浦郷方面には行かず、まっすぐず~っと山を上がると浜見台ですね。
    けど、このルートは交通規制がありますよね。

    16号横須賀方面から来た場合は、立花商店を右折して山を上がって行きます。
    地図で言うと、パルメゾン倉田まで行ったらぐる~っと右回りにくねった坂道を上がります。
    そして、湘南浜見台スカイハイツノ手前か先で右折してその先のトンネルくぐって東団地です。

    立花商店での右折、かなり右に寄ってくれないと、
    16号を勢い良く走ってる車からするとけっこう邪魔なんですよね~。
    右折する車は少ないですが、今後は増えるのかなぁ~。

    ちなみに自分は浦郷に土地持ちなので、こちらの検討者ではありません。
    それなのに長々書き込みして本当にすみませんね~。
    懐かしさと、驚きのあまり、ついついです。

    うちはもうかなり古い戸建てなので、数十年後には建て直しが必要になるし、
    建て直し時に一時的に立ち退きしなきゃいけないことを考えると、
    アクアあたり、セカンドで買っておこうかなぁ~と思ってます。
    今はローンもないし、あのくらいの手頃な額なら買えるしなぁ~って。
    将来、そっちに住み替えてもいいしなぁ~って。

    長くなりましたが、
    追浜に活気を取り戻すためみなさんで頑張って行きましょう♪

  2. 809 匿名さん

    808地元住民様、詳細な解説有難うございます。
    やはりパークへの車のアクセスは二つのルートしか現状無いみたいですね。
    道路は多いのに途中で階段になったり、幅が狭くなったり、高低差があったり迷路のようです。
    横須賀らしいですけどね。

  3. 810 匿名さん

    あ、ごめんなさい、湘南浜見台スカイハイツあたりで田浦に抜ける道もあります(^^;)
    なにげに浦郷住民はそちらの道を通らないので行ったことはないんですが。

  4. 811 匿名

    フジタが整備したルネ側の新しい道は使えないの?

  5. 812 匿名さん

    あぁ、日産の寮方面から来る道路ですね?
    それでルネ横の道路を下って来て東町を横切ってパーク側に上がれればいいですね?
    でもスクールゾーンなのでそういう行き方できるのかはわかりません。
    誰がわかる人はいますか~?

  6. 813 匿名さん

    車でのアクセスの利便性ってかなり重要な検討事項
    ですよね。
    道はつながっていても交通規制があったりしますから油断出来ません。

  7. 814 匿名さん

    地元の方の情報はとても助かります。

  8. 815 匿名さん

    >そして、湘南浜見台スカイハイツノ手前か先で右折してその先のトンネルくぐって東団地です。

    その「湘南浜見台スカイハイツノ手前」の道は一方通行ですよん

  9. 816 匿名さん

    小学校が近いのはうれしいけど
    土ぼこりや歓声がウルサイのかなぁ

    親戚の人で小学校のとなりのマンションを買ったら
    風のある日に洗濯物は干せないと言っていたし
    E棟は上り坂の真ん前だから
    クルマが唸るかも

    と思うとD棟の真ん中あたりが良いかなぁ
    D棟も場所によっては提供公園の前だしね
    D等の反対側って、駐車場の前?
    うーん、そうならそれもちょっとアレだわ

    なやむう

  10. 817 匿名さん

    フジタが整備したルネ側の新しい道は使えないの?

    東町の商店街からの道を横断するのが怖いです
    信号は付くのでしょうか
    追浜では信号があっても無視する人が多いから
    信号が付いても気をつけなければなりませんが

    あとはタクシーが増えるかもしれませんな
    追浜駅で客待ちタクシーの待機所が元職業訓練校の前にありますから
    ルネの坂を上っていけば丁度良い(正しく出たところが待機所)ですから

    パークハウス側の坂は普通車なら通行に制限は無いようです
    ルネ側の坂は気にしなかったので標識を見ていません
    そのうち見てきます

    でも時間で制限等しないと、通勤車の通り道になってしまうかもしれませんね
    日産をはじめ大小の工場がたくさんあって
    夕方は 追浜駅へ向かう道、田浦方面へ向かう道、横浜方面へ向かう道(追浜にあるすべての道ね)が渋滞します
    だからちょっとでも裏道をと考える人が出てきます

    追浜駅へ向かう道で18:00まで「左折」禁止の場所があります
    ルネへの道もそうしなければ通り抜けの通勤車が増えるような気がします
    いままでも東町の商店街を抜け、元火葬場の坂を上り浜見台団地脇をすりぬけて16号へ出ていく車がいますから
    そういった車にとっても便利になりましたね

    ルネとパークハウスの交差点に信号は必要だと思います

  11. 818 匿名さん

    815さん
    情報有難うございます。
    スカイハイツ付近は16号側からの場合は、一本奥を
    使う必要があるのですね。

  12. 819 匿名さん

    これだけの坂を使うたびに登らなくてはいけないから
    クルマの燃費は悪くなりそう

  13. 820 匿名

    下りる時は燃費いいよ。

  14. 821 匿名さん

    浦郷住民です。デマ情報を流してしまいごめんなさい(^^;)
    そーいえば湘南浜見台スカイハイツノ手前の道は一方通行でしたね…。
    もう昔の記憶を辿って地図を見ながら説明したのですっかり忘れてました。

    なにげに一方通行とか交通規制が多いですよね。
    でもたまーに東町を逆走してる原付もいたりして危ないですね。
    小学校が近いので車の量が増えるとちょっと危険なので交通規制や信号を設けたほうが良さそうですね。

  15. 823 匿名さん

    住民スレで、ゴミだしについて話題になっていましたが、収集日しかゴミがだせないとの記載がありました。

    24時間ゴミだし出来ないのは不便だなぁ…と思ったのですが。

    これは今後、マンション規約が変われば出せるようになるものなのですか?

    今住んでる所は分譲賃貸ですが24時間ゴミOKなので、これが当たり前だと思っていました。
    24時間OKの方が特殊なのでしょうか?
    実家は戸建てだし…
    他のマンションを知らないのですが。

    ここも適切に管理が行えるように業者を入れればいいのになぁなんてふと思いましたが、それは難しいことでしょうか?

  16. 824 入居予定さん

     内覧でゴミ収集場見ましたが、とにかく小さくてびっくり!
     今住んでいるマンション(100戸弱)の収集場とほぼ同じ大きさしかありません。
    ちなみに今のマンションでは可燃と不燃ごみはそれぞれ専用のトロリーが数台ずつ用意
    されていて、それとは別に粗大ごみ置き場もあるのでかなり余裕があります。

     それにしても、あれが第一期分だけでなく全工区分だったら間違いなくパンクします。
    蓋つきの収集用ワゴンの用意は、管理組合の初期の議題として早目に検討した方が良い
    と思います。今のままだとゴミ出しが大変になりそう。

  17. 825 入居予定さん

    >816さん、
     小学校とは40m近い高低差があるので、A・B・C棟北端の眺めの良い部屋でもなければ音は問題になりませんし、ましてや埃は上がってきませんよ。逆にエレベーターと横断歩道一つ越えれば小学校がすぐそこというのは親としては非常に安心です。

  18. 826 匿名さん

    824さん、ゴミ置き場は各棟にありますよ。

  19. 827 入居予定さん

    > 826さん、
     824です。ごみ収集所は各棟に1つでしたか。それなら判ります。情報感謝です。

     それでも蓋つきの収集用ワゴンが無いのはいただけない話ですので、入居したらば
    早速設置を提案したいですね。

  20. 828 匿名さん

    >でもたまーに東町を逆走してる原付もいたりして危ないですね。

    東町の商店街を逆走するのは、原付(バイク)だけじゃないよw
    見たことのある地元のクル●もいるから、気を付けてね
    あと、東町商店街と追浜駅前通りのT字の交差点は信号無視しまくりだから
    こっちも気を付けてね

    横須賀だから仕方ないねw

  21. 829 匿名さん

    >小学校とは40m近い高低差があるので、A・B・C棟北端の眺めの良い部屋でもなければ音は問題になりません

    音についてなので出てきてしまった
    音は高さはあまり関係ありませんよ
    ビルがあろうと回析してどこまでもついてきますよ
    5000m上空の離着陸にむけてのジェット機が140dbくらい?
    巡航だと10000mくらいですから
    それにくらべて子供たちの歓声は、90dbくらいでしょうか
    大声大会だと100dbいくと入賞ライン?
    それが40mですからねぇ
    気にしない人は良いですが、気になる人はたまらないレベルだと思いますよ

    日産工場から田浦へ抜ける道で
    丁度、パークハウスとルネのふもと、追浜トンネルあたりにいても
    もうちょい先の筒井トンネルあたりでも
    16号を走る暴走族の音は聞こえますからね
    これは間違いなくパークハウス、ルネにいても聞こえますよ

    スカイツリーの様に600mもあればねえ
    でもそうなると風の音のほうが大変でしょうけど

  22. 830 契約済みさん

    827さん
    ワゴンは入居までのは設置されるようなお話を内覧会の案内の方がされてましたよ。

  23. 831 契約済みさん

    830です。
    入居までには、です。誤字すみません。

  24. 832 匿名さん

    今、小学校や中学校の近くの住宅街に住んでいます。
    小学校の距離は300~400メートルくらいかな?

    徒歩5分はかからないと思います。

    うちは5階ですが、運動会とか別に気になりませんよ。
    ちょうど、昨日ありましたね。

    あ~頑張ってるなぁ~
    という感想です笑

    さすがにこれだけ離れると砂埃はきません。

    子供たちの声も窓をしめちゃうと、もう気にならなくなりますよ。

    それより、帰宅後の子供たちの方が大変です。
    マンション中庭が校庭のようになってますよ…

    ここは敷地が広いし小学校から近いから、やばいと思います。
    近隣の子供たちまで来ます笑


    そういえば、八景と追浜の間くらいに住んでる知人が、暴走族の音にイライラする!って話してました。
    金沢警察署近いのに何もしてくれない…とボヤきまで。

    まだ暴走族がいることが驚きですが(^^;)さすがにこの辺は通らないですよね?

  25. 833 匿名さん

    あ、すみません。補足です。
    小学校の子供たちの声より、ずっと気になるのは学校のチャイムです。

    これは窓を締めていても、聞こえます~

    休みの日にも何でなるんだろう…
    休みは切れよっ!と思っています。
    (私がチャイムが異常に気になってるだけかも)

    しかし、パークは40メートルの距離ですか?
    うーん…
    何とかなるかな。

  26. 834 匿名さん

    中庭やエレベーターが子供たちの遊び場にならないだろうか。
    という自分は、小学生の時、近くのマンションのエレベーターで遊んでた記憶がある(^^;)

  27. 835 匿名

    もちろん遊び場になりますよ!
    でも私も含めてですが、モンペが怖いので駐車場で遊んでる子供を注意できません…

    いつか事故があれば、対応が変わるかもしれませんが。


    700世帯の子供たちが中庭で遊ぶのは自宅マンションだから当たり前だし。

    目の前の団地の子は子供の同級生ですから。
    確実に集まりますね!

    でも、収集つかないですよ。
    これだけ大規模なマンションですから。

    小学校低学年は昼過ぎには帰ってくるから、夕方までずっとうるさいでしょうね。


  28. 836 匿名

    個人的な意見になりそうですがそのくらい賑やかな方がいいかな。
    子供たちの少ない築40年の団地のリノベーションよりも、同世代が多いマンションの方がいいなって思います。

  29. 837 匿名

    ↑同感です。

  30. 838 匿名さん

    >個人的な意見になりそうですがそのくらい賑やかな方がいいかな。

    自分の子供が受験シーズンになった時を想像したことありますか?

  31. 839 匿名さん

    >まだ暴走族がいることが驚きですが(^^;)さすがにこの辺は通らないですよね?

    フハハハハハ
    目的地は城ケ島あたりだったりするー
    したがって追浜は通り道だったりするーw

    いつ走ったか統計もとっていないので定かではありませんが
    だいたい金曜日の夜です
    盆暮正月が標準であと年に数回(4・5回)爆音を聞きますね
    月いち弱くらいでしょうか
    これは暴走「族」で100台くらいのものを言います
    ちなみに単独で爆走はしょっちゅうです
    乗っているバイクもあの昔の暴走族のままです
    普段乗りで見ませんから、最近の暴走族は2台持ちなんですかね
    なんだかリッチですね


  32. 840 匿名さん

    >小学校の距離は300~400メートルくらいかな?

    >うちは5階ですが、運動会とか別に気になりませんよ。

    小学校から40mといっていたのは、高さでして
    水平距離ではありません

    A棟・C棟とB棟の共用エレベータ近くだと
    小学校とは道路一本隔てたすぐとなりですw

  33. 841 入居前さん

    窓しめりゃ大丈夫でしょう。
    木造住宅でもあるまいし。

  34. 842 匿名さん

    すごい嵐が沸いてるね。まー逮捕されないぐらいにしときなさいな。

  35. 843 匿名さん

    私も、窓を閉めたら聞こえないと思います。

    でも眺望のよい高台に住むんだったら、風もよく通るだろうしできれば、開けて生活したいですね。

    気持ちよさそう!

  36. 844 匿名さん

    甘い
    音はちょっとした隙間から入ってくる
    要注意は24時間換気口
    テープで目張りすると効果的ですが、そうすると部屋の中が臭~
    さらに、ちっさくなった音が余計気になって寝られません

  37. 845 通りすがり

    本当に検討者?
    共同住宅向いてないと思うので、マンション検討自体やめた方がいいと思います。
    あなたの希望を全部気にしていたら、さらに下りエリアの一軒家じゃないと無理な感じします。
    ネガレスなら役に立つけど、ただ、人のコメントの揚げ足取りみたいで、見てちょっと不快感感じました。

  38. 846 購入検討中さん

    この手のスレにはよく出没するマンションを買いたくても買えない憂さ晴らしをここでしている可哀想な人でしょう。温かく見守ってあげましょう。

  39. 847 匿名さん

    まあ、いろんな人の意見がきけるのは良いことだと思いますが。
    あばたはえくぼだと言う人の意見だけ聞きたい。
    これは無理でしょう。
    公開の掲示板では。

  40. 848 匿名

    >844
    早めに病院へ行って診てもらった方がいいんじゃないか。

  41. 849 匿名さん

    音がなさ過ぎると逆に気が散りませんか?
    自分の部屋の上下左右に受験生が居るということが分かっていればそれなりに配慮しますが、世間の受験生みんながそんな恵まれた環境で勉強している訳ではないでしょう。
    窓閉めてある程度聴こえる程度の生活音でも集中して勉強出来ないのであれば集中力足りないのではないでしょうか?
    防音室造ってあげた方がいいと思います。

  42. 850 匿名

    人間ってある程度の音がする場所の方が快適で集中力が増すらしいよ。受験勉強を無音でやるより喫茶店などある程度話し声がする場所の方が良いらしい。実際の試験会場も音はするし。

  43. 851 匿名

    購入者でないですが、見てると追浜マンション戦争はパークハウスの一人勝ちですね。パークハウス>>アクア>ルネ>ルナですね。

  44. 852 匿名さん

    別によそはどうでもいいわ。
    争うべきは営業さんだけだし。

  45. 853 匿名さん

    ルナタウン、話題にすらなっていなかった…

  46. 854 匿名

    その程度の音が気になるなんて集中力無さ過ぎ。過保護。社会に出て苦労する。ちなみに残りの棟の工事がうるさくなるので最終棟以外は騒音あたりまえ。

  47. 855 匿名

    その程度の音っていうのも、たまになら許容できても、毎日になると結構つらいですよ。

    みんな許容できたらトラブルになんてならないし。


    工事の音って響くのでしょうか?
    でも、さすがに夜はしないだろうからいいかな。

  48. 858 匿名さん

    パークとルネが比較されるのはわかるけど、
    知らない会社で規模違いのアクアが比較対象になってるのが不思議。
    パークとルネのおかげで名が知れたね。
    ルナタウンも一応ファミリー向けあるのに話題にもならないし。

  49. 859 匿名さん

    パークのホームページに「品川駅まで38分の快適アクセス」とあります
    品川へ38分で着くならたしかに快適だと思いました
    これは、家(パークホーム)から品川ではなく
    電車に乗っている時間の最短であることは承知しています

    京急のホームページで、平日と休日の両方で
    追浜⇒品川で始発から終電まで見ましたが

    最短で41分が数本あるだけで 38分は見つけられませんでした
    05:22 追浜発特急で 06:03 品川着 でした
    乗り換えなし直通です

    ホームページにウソは書かないと思うのですが
    この追浜⇒品川駅38分のルートをご存じの方はいらっしゃいますか?

  50. 860 匿名さん

    追記

    追浜⇒横浜19分は京急のホームページでもあったんですよ

  51. 861 匿名さん

    859さん
    ご調査有難うございます。
    追浜(各停)→八景or文庫(快特)の筋で乗り換え時間を差し引いて38分いけませんか?
    業界では乗り換え時間含まないで算出してる様ですよ。

  52. 862 匿名

    了解です。
    ありがとうございました。

  53. 863 匿名さん

    追浜住民です。
    特急だと品川まで通常最短で41分ぐらいですね。
    朝とかのラッシュ時はもっとかかりますが。
    横浜までは20分、ラッシュ時は30分以上かかります。

    38分というのは特急ではなく、快速特急の時間ではないでしょうか?
    品川→金沢八景で乗り換えて追浜になりますが、
    特急よりも若干快速のほうが早いはずです。
    なので快速特急の最短の時間が38分ということではないでしょうか?

    それか徒歩と同じで不動産表記というものがあるのかもしれません。
    追浜→品川だと、どこのマンションも38分て掲載しますしね。

    でも38分も41分も変わらないからいいんじゃないですかー?
    1分2分が貴重なら追浜は検討しないほうがいいですね。

  54. 864 匿名さん

    あ、861さんと時間差で同じような書き込みしてしまいましたね。失礼しました…

  55. 865 匿名さん

    みなさんありがとうございました
    実は先日、実際に追浜⇒品川に乗ってみた感覚からして38分はどうすれば実現するのかを確認したくなったのでした
    平日朝の通勤時間
    追浜発0715
    品川到着時には0810を過ぎていました
    ざっと、小一時間ですね
    それにしてもこの混雑ブリはすごいですね
    途中駅で乗れない人がいました
    赤羽線と良い勝負です(例えが古くてすいません)
    あっちは4駅(5.5Km)だけ我慢すれば良いのだけどこっちはねえw
    電車に乗るのは毎日なだけにちょっと考えてしまいました
    吊革につかまらなくても片足でOKって分かります?
    パークハウス入居して709人のお父さんが増えるんですよねw
    アクア(85戸)もこれからだし、近いところで富岡(243戸)も
    京急はパンクしないでしょうか?
    12両編成でこれ以上長くはできないとなれば
    線路に乗っている電車本数を増やすしか無いのでは?
    そうすると品川に近くなるほど接近するからますます「実際の」到着時間は長くなりそうです

    さて問題の?38分ですが、不動産表記ですかねぇw
    みなさんの意見を読んでもう一度京急のホームページで時刻表とにらめっこした結果
    追浜⇒品川駅38分の経路を見つけました
    結果から
    追浜発普通    : 5:45
    金沢文庫に    : 5:48
    ここまで3分
    このあとずーっとホームで電車を待ちます
    金沢文庫発快速特急: 9:14
    品川駅着      : 9:49
    これが35分
    こうすることで乗り換え時間を除く、乗車時間38分で品川に到着します
    乗り換え時間は、自分で計算してくださいw
    暇だったので検証してみました

    不動産関係で電車の時間計算の方法がこれであっているのでしたら
    もっと短い時間がありましたよ>パークハウスさん(ルネさんも)
    ご自分で探してくださいw

  56. 866 匿名さん

    862の
    >了解です。
    >ありがとうございました。

    はどれについて了解したのでしょうか?
    859の38分説に対する
    861の業界からの説明
    に対するものでしょうか?

    そうすると、862=859 となるように思えますが
    それはあり得ません
    なぜなら、わたしが859(860)であり
    862は書き込んでいないからです

    そうすると*2 861=862 で自己完結ですかw
    営業さんごくろうさんw

  57. 867 匿名

    横浜で東海道線へ乗り換える人は多いですよ

  58. 868 匿名

    JRより京急の方が好き。
    人身事故少ないし、台風でも走る(笑)

    あるいみ抜群の安定感。(運転は荒いけど)


    ただし、崖崩れ注意。

  59. 869 匿名さん

    なんすかね、この38分の快適アクセスネタw

    この時間じゃ行かないの誰でも知ってるでしょー。

  60. 870 匿名さん

    物件の交通時間は、おおよその目安なのでしょうから、
    数分の違いは許容範囲と思うのが良いかと思います。
    徒歩の時間だって、信号の赤or青によっても違うでしょうし。
    大体、このくらいって参考にする程度ですよね。

  61. 871 匿名さん

    すいません
    861は私で営業ではありませんw
    所要時間の件では他に書き込んでないす。

  62. 873 匿名さん

    自分の場合、現行で小田急~東海道~山手線の通勤なので、
    直接本線に乗れる追浜は大分改善になります。

    下手に都内で乗り換え多いより速い場合もあるかもね。
    多分帰りはほぼWing使うと思うわ。

  63. 876 契約済みさん

     追浜~品川38分は、金沢文庫で快速特急に連結する普通電車に乗った時の数字です。

     普通電車金沢文庫行きが、金沢八景で快速特急に抜かれ、その後金沢文庫でその後ろにくっつき、そのまま品川まで快速特急として運行というパターンです。京急蒲田の完全高架化完成に伴う、来週のダイヤ改正によりまた変わるかも知れません。

  64. 877 匿名さん

    朝は品川まで1時間見とけば大丈夫ということですね?

  65. 878 契約済みさん

    >877 さん、
     ラッシュ時の追浜~品川は、純粋に電車に乗っている時間ならば55分ですね。

     混雑がひどいので、私は6時台前半の特急で座って行こうかと考えています。6時に家を出れば会社には8時前に着くし、6時代前半だと所要時間も特急で48分なので、通勤時間短縮効果が期待できます。

  66. 879 匿名

    そんなことしたら、せっかく新築マンション買ったのに、寝に帰るだけになってしまいますよ?

  67. 880 匿名さん

    6時台前半追浜だと座れないんじゃないですか?

  68. 881 匿名さん

    文庫で増結を一本遅らせれば座れます
    今月のダイヤ改正で羽田空港行きが朝に増発します
    新逗子始発の特急ですが、それも狙い目です

  69. 882 匿名さん

    文庫で連結を1本待つだけでは乗れませんよ
    前連結と後ろ連結と2本、つまり最大?20分間、寒い(暑い)ホームで待つ覚悟が必要です
    でもそういった方はとても多いですw
    殆どの方は品川までそのまま行きます
    横浜で降りる人は20分待っているあいだに着いてしまいますからねw


    怖いのは、12両編成が文庫より先に延びてしまうのがね
    京急の久里浜工場があるから待機の増結車両は置けそうだし
    北久里浜で連結だけさせて、堀之内あたりから開放となると
    文庫から座って行くことはもうできませんね
    そうなると、東京まで通勤だと辛いですね

  70. 883 匿名さん

    須賀線使うしかないねw

  71. 885 匿名さん

    882さん
    京急マニアの入居予定のモノです
    現状、増結は文庫以降に伸びる事は不可能かと思われます
    久里浜の車両基地は朝の通勤用の8両固定編成がギッシリ置いてあり
    増結用の4両を置く余裕がありません
    また、文庫から先12両運転になった場合、車両を増やさなければ行けません
    またホームも12両が止まれる分の確保もしなければ行けなく不可能かと思われます
    特に堀ノ内はホーム延長をする余裕がないかと思われます
    なので苦肉の策として快特三崎口、新逗子や浦賀行きとなっており文庫で切り離します
    将来的に横須賀中央付近から堀ノ内間の地下化や高架化、車両&新たな車両基地の確保が
    出来るのであれば話は別になって来ますが現状は厳しい状況です
    崖崩れの心配があるので追浜から堀ノ内まで地下化なんてあるかもしれませんが?
    現在、京急は羽田空港のアクセスに力を入れており、あり得ないかと思われます

  72. 886 匿名

    通勤時間とか電車の混雑とか安いだの高いだの語る前に追浜でいいの?
    新築を買って追浜。
    引っ越して追浜。
    これからずっと追浜。

    検討してる方は、なんだかんだ言い合う前に追浜でいいのかを考えないといけないです。
    追浜だから安いんですよ。

  73. 887 匿名

    886さん、ちなみにどこだったらいいの?教えて。

  74. 888 匿名

    886さん、どこの場所だったらいいの?早く教えてよ~。どんどん期待が膨らんじゃうよ~早く早く~。

  75. 889 匿名

    え 教えてあげれないよ。予算は?何人ですむの?このみは?
    他人にすぐ頼るから駄目なんだ。
    自分で調べればわかりますよ。
    とりあえずヒントあげるよ。
    追浜以外かな。

  76. 890 匿名

    コメントかわいい~。予算など条件分からないから答えられないなら、否定も出来ないはずだよ~。ブ~期待外れだ。役立たずのヒントなんかいらないや。ごめん。

  77. 892 物件比較中さん

    道路が開通したので、頂上付近まで行ってきました。
    すべて歩いたので、坂はきつかったですが、エレベーターが使えれば、
    問題ないって感じかな。
    さらに電動自転車があれば全く問題なしって感じ。

    工事中なので、もちろん敷地内には入れませんでしたが、
    街路樹が並ぶ町並みの雰囲気は、とても良さそうでした。
    MRへ行って、現地の見学もしてみたいと思います。
    海が見える部屋は魅力的ですね!



  78. 893 匿名さん

    電動自転車ってとっても便利ですよね
    初めて乗った時のひと漕ぎ、感動しました

    ・でも登れるからって、
     今まで登れなかった坂を
     フラフラ登っているのと

    ・今まで通り?
     押して歩いているのと

    どちらが安全かを考えてみましょう
    クルマから見るととても怖いですよ~

    安全と便利のてんびん
    あなたならどちらに振れますか?

  79. 894 匿名

    892さん893の発言なんてきにしないで。
    解決策をみつけて妥協するのが正解なんですから。
    本当にルネの営業は他を悪く思わせる為に必死で醜いですから。
    電動自転車は本当に便利。上手く使うのも自分次第なんですから気にしないで。追浜で検討する事じたいが妥協なんですから電動自転車位へっちゃらですよ!

  80. 896 匿名

    ルネ営業マンいつも醜いな。逆に敵を作りみんなからルネ批判されて売れなくなってるのに気付いて欲しい。しかしパークハウス追浜よく売れてるね。引き渡し前に完売とは、確かにパークハウス人気だ。

  81. 898 匿名さん

    893って、本当にルネ営業なの?
    なんだかそうは思えないんだけど

    追浜で(追浜でなくても)電動自転車フラフラが危険なのは
    ルネもパークも(どこでも)一緒じゃないの?

  82. 899 匿名さん

    こんなに住民増えて追浜駅溢れない?大丈夫?
    京急は追浜に力を入れる気はなさそうだが。

  83. 900 匿名さん

    追浜で多少住民が増えても、京急に影響はないのではないでしょうか?
    京急は上大岡駅からの大混雑の方がキツイですよ・・・。

  84. 901 匿名

    追浜駅周辺に新築マンションが増えたから…追浜駅前の再開発計画を実現化してほしいですね。

  85. 902 匿名さん

    ここの二街区を狙ってる人間としては、再開発はそんなに大っぴらにしないで欲しい。一年後くらいにドカンとが理想かな?

  86. 903 匿名

    京急「川崎駅近くの大師線の物件をなんとかしなきゃならないのに、
    追浜などに力いれられません」

    こんなところでは

  87. 904 匿名さん

    >ここの二街区を狙ってる人間としては、再開発はそんなに大っぴらにしないで欲しい。

    そんなもんあるわけないし。だって追浜だよ(笑)

  88. 905 匿名さん

    次期計画を見直して、次工区部分をマンション辞めてホームセンターとスーパーを造るとか。

  89. 906 購入検討中さん

    >905
    本当ですか?ルネの次工区って事?それなら近いし便利ですね!

  90. 907 匿名さん

    54年から見送りになってる追浜再開発計画、予算出されたんじゃないの?

  91. 908 匿名さん

    進展あるかは別にして、予算は出されてはいるみたい。

  92. 909 匿名さん

    でも、何処をどう再開発するんだ?

  93. 910 匿名さん

    駐車場増やして欲しいわ。街中に。

  94. 911 匿名さん

    再開発対象はサンビーチの道路挟んだ南側向かいの一帯で
    面積はサンビーチよりちょっと狭いぐらいの範囲
    ここの雑居ビルを潰して商業施設&集合住宅にする計画
    タワマンかな?

  95. 912 購入検討中さん

    すき家オープンしたばっかりの古めかしい雑居ビルあたりですか?だから見た目ボロいままにしてあるんですかね?

  96. 913 匿名さん

    昔からそのあたりの再開発の話ありますが、
    なかなかすすみませんよね。何が原因なんでしょう。
    エイビーができる話もなくなりましたし、どっかが反対してるんですかね。

  97. 914 物件比較中さん

    再開発はともかく、
    駅前に、もう一軒くらいスーパーが欲しいですね!

  98. 915 契約済みさん

    >907さん、

    54年って、昭和54年ですか? まさか1954年じゃないですよね?

  99. 916 匿名さん

    907です。昭和54年です!

    そして、サンビーチ追浜が60年にできたのです。
    そして、その頃から浦小の山にもマンションが出来るって話がありました。
    でもずーっと話がすすみませんでした。

    エイビーが出来るって話も反対が多くてLウイングになったし、
    いつになったら追浜再開発が始まるんでしょう。
    ルネやパークができたので大型スーパーなどができることを地元住民として期待してます。

  100. 917 匿名さん

    思えば、追浜駅前ってスーパーはヨコサンしかないですねー。ほんとにもう一軒ほしいです!

  101. 918 匿名さん

    鷹取の西友って大きいの?

  102. 919 匿名さん

    >エイビーができる話もなくなりましたし、どっかが反対してるんですかね。

    だから、エイビー進出をつぶしたのは、横●●産●だってば

    >そして、その頃から浦小の山にもマンションが出来るって話がありました。

    大京観光だったねえ

    >鷹取の西友って大きいの?

    とっても小です
    追浜駅前の西友が撤退したからって品ぞろえが変わることはありませんでしたね
    となりに八百屋があるよ
    だからか?野菜は安くないよ

  103. 920 匿名さん

    えー反対したのはヨ○サ○なの???信じられん!!(怒)エイビーできて欲しかった。

  104. 921 匿名さん

    地元情報助かります。
    有難うございます。

  105. 922 匿名さん

    追浜地区は、オモテはヨコサン、ウラはスパークで独占できてるんだからオイシイよね
    駅前の西友だって、生鮮食料品は置かせてもらえなかったし(その事情は知りません)
    食料品売り場の無い西友って想像できます?
    もう、撤退しちゃいましたけど

    ここからは推測
    契約期間が経過し西友が更新しなかったのか、更新させてもらえなかったのか
    更新させてもらえなかったのなら、そのわりに?空家状態が長かったですね

  106. 923 匿名さん

    やっぱり、もう一軒スーパーが欲しいですね!
    住民が増えれば、売れ上げが見込めるようになり、
    え!ここに!って思うような場所に、
    スーパーが新規開店なんてこともあるかも!?
    期待したいですね!!!

  107. 924 匿名さん

    昭和の香りが色濃く残ってる地域みたいですね。
    うらぶれた商店がぽつぽつ。
    そこに松山容子のボンカレーや大村昆のオロナミンCの看板が掲げてあったりして。

  108. 925 匿名さん

    ヨコサンってカードで買い物出来ますか?

  109. 926 匿名さん

    シャッターが閉まったままの店と店のあいだに
    >うらぶれた商店がぽつぽつ。

    が正しいw

  110. 927 物件比較中さん

    もうすぐ、次街区の販売が始まりますね!
    人気の部屋は、第1街区のように抽選になったりするのですかね!?
    先日、車で上まで行ってきましたが、とても雰囲気が良かったですよ~!

    今、間取り、価格、等々で、どの部屋に絞るか検討中です!


  111. 928 匿名

    本当にパークハウス追浜人気ですね。私達もどの部屋にするか検討中です。かぶらないと良いですね。

  112. 929 匿名さん

    追浜の商店街結構マトモだよ。銀座通りの徒歩10分圏は新しい店も多いし便利と言っても良しでしょ。でも本当にパークは良く売れたね。300戸が完成前に売れるって何か凄い気がします。横浜の人が殆どらしいから、他とは違うのかな~。何はともあれ嬉しいです。

  113. 930 匿名さん

    >追浜の商店街結構マトモだよ。銀座通りの徒歩10分圏は新しい店も多いし便利と言っても良しでしょ

    926さんが言っているのは
    16号線沿いの商店街を言っているのではありませんか

    パークハウスへ帰るには、駅前の銀座通り商店街(って言うの?)ではなく16号線沿いに歩いて行くんですよね
    第一、銀座通り商店街で買い物したら重い荷物を持って、エレベータータワーまでのアノ坂を登らなければなりませんね
    便利とは言えないような気がします

  114. 931 匿名さん

    検討者ではないただの追浜住民だけど、
    追浜で引き渡し前に完売したのは本当にすごいと思うよ!
    引渡し前に完売ってあまり聞かないよねー。
    金沢区あたりでも売れなくて残ってるところ沢山あるでしょ。
    それを抜いてこの追浜でこれだけ売れたのってすごいと思う!
    営業さんも頑張ったよねー。

  115. 932 匿名さん

    現地を見て即決する人が多かったようですね。
    坂をきついと感じるかどうかは個人差があるとして
    現地のあの開放感にやられてしまう気持ちは分かります。
    何件も物件を見ましたが、実際の立地環境を見ると
    完成予定図などとの違いにガッカリすることが多かったです。
    その点ではこの物件は完成予定図やHPのとおり、
    もしくはそれ以上の印象でしたね。
    完売するのも納得です。

  116. 933 匿名さん

    街の発展性が見えないだけに残念です。

  117. 934 匿名

    ほんと引き渡し前に300戸近く完売は素直に凄い売れ行きだと思います。

  118. 935 匿名さん

    たしかにそうだ。
    どこも完成予想図はかなりよくできてるよね。
    だから現地とのギャップがある。
    ここは完成予想図はあまりよく思えなかった。
    坂道を抜かせば現地にいけるようになってから売れ行きに火がついたでしょ。

  119. 936 匿名さん

    坂道が苦にならないなら買いだね。

    正直六浦あたりに住んでるともっと山じゃん?
    だからそういう人は抵抗なく買ったでしょう。

  120. 937 匿名さん

    自分は山に住みたいと思い、一時は高尾や相模湖まで検討しましたが、この物件見て即決です。
    こんなに駅に近い(比較的)のにこの山奥感がたまりません。

  121. 938 匿名さん

    山嫌いと山好きでわかれるね。

  122. 939 匿名さん

    高尾や相模湖まで検討したってすごいヽ〔゚Д゚〕丿

  123. 940 入居予定さん

     実家も山の上なので、経験者の私が見た山のメリット、デメリットは以下の通りです。
     メリット : 見晴らし・採光が良い、地震の揺れが少ない、水はけが良い、風通しが良い
     デメリット: 最寄駅との往来がきつい、風が強い、土地がやせている

  124. 941 匿名さん

    へ~
    山の上って暮らしやすいのですね~。

  125. 942 匿名さん

    一概には言えない。ある程度周辺も宅地になってるような規模が無いと、ダメじゃ無いかな。

  126. 943 住まいに詳しい人

    このペースでいくと、完売まであと2年かかるね。次工区は価格を下方修正せざるを得なかった。追浜自体が明らかに過剰供給。アクア、パーク、ルネで比較すると、
    広さ アクア>パーク=ルネ
    お買い求め易さ アクア>ルネ>パーク
    利便性 ルネ>パーク>アクア
    ランニングコストの安さ アクア>ルネ>パーク
    デベ力 パーク>ルネ>アクア

  127. 944 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    でも規模の違うアクアも比較対象になるんですか?

  128. 945 匿名

    設備パーク>アクア>ルネ
    外観パーク>アクア=ルネ
    立地(展望)パーク>アクア>ルネ

  129. 946 匿名さん

    設備は
    パーク>ルネ>アクアだと思いますが

  130. 947 匿名さん

    だから、アクアは比較の内に入らないよW
    ここ見てる人のほとんど。立地的にバス便なんて対象になりませんよ。

  131. 948 匿名さん

    でも、パークやルネは、そのバスさえ走ってないんでしょ。
    山の上なんだから。
    アクアも比較の内に入れましょうよ。

  132. 949 匿名さん

    規模もコンセプトも違うし対象外にしましょうよ

  133. 950 匿名さん

    団栗の背比べだな(笑)

  134. 951 匿名さん

    バス?必要ないでしょ。駅まで歩けるから。駅まで歩けないなんて、永住できまへん~。

  135. 952 匿名さん

    パークとルネ
    歩いたけど、中高年にはちょっと無理
    特にパーク
    氷雨の降る中を坂道をトボトボ・・・
    絶対無理

  136. 953 匿名さん

    それなら中高齢の方はルナがいいですよ。

  137. 954 匿名さん

    そのへんの問題って、慣れのような気がしますね。

    それぞれ、どの物件も一長一短はあると思います。

    道路沿いで車の音がうるさい物件とか排気ガスがすごい物件とか、

    駅からものすごく遠い物件とか・・・。

    言い出したらきりがないですよね。

  138. 955 匿名さん

    ルナタウン追浜はデイケア併設の老人向けマンションですよね
    駅徒歩1分はいいけど明らかにファミリー向けではない

  139. 956 入居予定さん

    坂道に慣れる年配者はいませんよ。こちらの営業担当さんにもそう言われましたがね。

    足腰弱くなったら・・・、車椅子になったら・・・。体のことは先になってみないと分かりません。

    慣れで判断できるのは若くて元気なうちだけで、ここはハッキリいって永住は厳しい。

    私はここを購入したが、10年内で売却する予定です。

    追浜で生涯を終えるつもりが無いのが一番の理由ですが。

    こんなご時勢ですし、住宅にお金かけるほど無駄なことはない。

    低価格で通勤もできる。環境もそこそこ。そんな理由での購入です。

    そういう理由であれば、パークは私にとってうってつけの物件でした。

    もし追浜で永住なら、まだ向かいのルネのほうが全然良いと思います。

    あちらは、入居されている年齢層も幅広く永住目的がしっかり成り立つ立地ですから。

    近年で売却するならパークに分があると思い購入したので、まあ一例として参考にしてください。

  140. 957 匿名さん

    確かに、終の棲家と思って家を買っても、

    将来なにがあるかは分からないですよね。

    それは、どこに住んだとしても言えることな気がします。

    一戸建てだって3階建ての急な階段のある家とか・・・。

    駅から近くても、隣がパチンコ店とか・・・。

    結局、人それぞれ、何を優先して、家を買うかですよね!

    確かにここは坂道がありますが、日常生活で足腰が鍛えられて良い!

    って前向きな発想はいかがでしょうか?!

  141. 958 入居予定さん

    そんな前向きな方がたくさんいてくれるといいですね。

    売るときは助かります。

  142. 960 匿名

    パークは第一工区を引き渡し前に完売したけど、ルネは第一工区が売れ残ってるから、後手に回ざるをえないんだよ。

  143. 961 匿名

    最近、スローピング(坂道健康法)という坂道を歩く健康法が注目されてますよ。

  144. 962 入居予定さん

    私もベビーカーを押して坂道を上がったり下ったりしましたが怖かったですよ。
    確かに中高年は辛いかも知れませんが、60歳以上の方って異様に元気な人多いしあれ位の坂は平気そう・・・。
    私は漏れなく中年なので辛かったです(笑)
    坂道は確かに悩みましたが、それに負けない位物件は良かったので決めました。
    まぁ、車かシャトルバスを良く利用するので大丈夫かとは思いますが…(^-^;)

  145. 963 匿名

    我が家の周辺は物凄い坂道ですが高齢者皆さん普通に歩いてます。戸建ての2階に行く階段の登り降りの方が辛いみたいです。

  146. 965 匿名さん

    足腰悪なったら電動車椅子がある時代ですから打つて手はいくらでもあるでしょ(笑)

  147. 966 匿名さん

    電動車椅子ってねぇ~。

    普通に考えたらマンションで住まうには不便ですよ。

    電動車椅子で部屋に入るの?

    外廊下に置けるの?

    簡単に判断はできませんよね。

  148. 967 匿名さん

    車いす用のエレベーターボタンってありましたっけ?

  149. 968 匿名

    無かったですねー、ペット用はありましたが。

  150. 969 匿名さん

    駅からのルート案内図を見れば、車いすの人はもともと対象外なのではないですか?

  151. 970 働くママさん

    タクシー使えば良いじゃない…。
    そんな、車椅子の人は障害者認定貰っていればタクシータダなんだし。
    坂道嫌ならやめればいいし、場所がいいならルネにすればいい。
    色々工夫すれば何とでもなるけれどメンドクサイ面も色々あるし
    高い買い物だし不安あるなら辞めたほうがいいでしょ。

  152. 971 匿名さん

    >坂道健康法
    >車椅子

    パラリンピックへの出場を狙おうっての?
    そこまでここにこだわらんでも。
    ほかにマンションはいくつもありますし。

  153. 972 匿名さん

    971よ、この話題は数十年後の話しだよ。
    自分が年老いた時の事。
    今からそんなに満足いく体じゃなければ、フラットで駅近を選ぶのは当たり前だろう。

  154. 973 入居前さん

    坂道の感じ方は、人それぞれなんですね!

    今は電動自転車だってあるし、ご老人がデイケア等に行くにも送迎があるし。

    マイナスの事ばかり考えても、仕方ないって気がしますね!

    転げ落ちるような急坂でもないですしね!

    坂道を歩いて、健康維持!


  155. 974 匿名さん

    でも坂道がありながらも完売までもっていけたのはお見事!

  156. 975 匿名さん

    だって、買う人は若者だもん

  157. 976 匿名さん

    >タクシー使えば良いじゃない…。
    >そんな、車椅子の人は障害者認定貰っていればタクシータダなんだし。

    タダじゃないですよ
    横須賀市は 1級で
    600円券を月に3枚だけですよ

    身障者はタクシーを下駄代わりに使えるような誤った認識を与える書き込みはやめてください

  158. 977 匿名さん

    私は、雪が降ったらクルマは運転しませんが、一応チェンだけは持っています
    出かけていて帰りに降り積もった時用ですね
    (220psのFRなもので)

    パークハウスで駐車場へクルマをいれるには
    必ずどこからかの坂を登らなければなりませんね
    下りよりはずっとマシですけど
    でも出かけるときは必ず下りですね

    マンション前の通りは北向き斜面ですけど
    凍結したらスタッドレスだけで登れますかね?

  159. 978 匿名さん

    横須賀って温暖なんだよ。追浜も横浜市の隣だけど、雪なんてそうそう降らないからね。

  160. 979 匿名

    ルネの駐車場も坂を上らなければならないよ。
    ルネの坂も凍結したらスタッドレスだけで登れるのかな?

  161. 980 匿名さん

    スタッドレスタイヤだったら登れそうじゃないですか?
    車より歩きの下りのが怖くないですか?
    昔、山の上に住んでいて氷結した時に歩くの怖かったです。
    たしかに横須賀ってあまり雪は降りませんね。
    でも気温が下がりすぎて氷結する時あるから怖いです。
    そういう日は年に数回だし会社休めばいいか(笑)

  162. 981 匿名さん

    雪 追浜 で出てくる写真

    2012.3.2
    http://schoolnet.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/element/101oppama/pdf/tayori129.pdf

    2012.2.29
    http://ameblo.jp/s-chiro-c/entry-11178597774.html

    2008.2.3
    http://ameblo.jp/art645/entry-10069938293.html

    みなさんの住んでいるところの記憶と比較してどうですか?
    駅でタクシーに乗ったら運転手に聞くのが一番確実ですかね

  163. 982 匿名

    雪景色もいいですね!

  164. 983 匿名さん

    やっぱパークハウス良いよな…。ブランドあった方が安心できるもんな。他より売れるのは当たり前だよね…

  165. 984 匿名さん

    パークの坂ごときでヒーヒー言っている様なら横浜なんか殆ど住めないですね。限られた平地以外坂だらけですよ。

  166. 985 匿名さん

    海みえますな。しかもすごく。それだけでこの値段だったら売れるんじゃね?最初のでこれだけ売れてるんだったら、早そだね。大手は殿様商売だな。そんなもんだねな。

  167. 986 匿名さん

    アクアは大型犬飼いたい人用
    パークは小型犬飼いたい人用
    あれ?
    ルネは犬飼えるの?聞くの忘れた だれか教えてください

    アクアはその為に?無駄なエレベーター2台体制です

  168. 987 匿名さん

    そーいえば、ルネはどうなんでしょう
    ペット可なんですかね???

  169. 988 入居予定さん

    984さんに同意。
    これくらいの坂で購入辞めようかといってる人の体力を疑ってしまう。

    坂の多い土地なんかたくさんあるのに。

    ま、頑張って平地マンション探してね。

  170. 989 購入検討中さん

    坂が無理ならさ、はなから検討者じゃないんだから書き込まなくて結構だよ。

  171. 990 匿名さん

    坂道だと辛いとか、駅から遠いと辛いとか、意外とそういう人が多いんですね。
    日頃そうとう楽してるんですね。そんなんだから現代人は足腰弱いんじゃない?
    年配で足腰弱ったとしても現代人と変わらないんじゃない?とか思っちゃった。
    お水やってる人とかはヒール高いからかタクシー使ってるからか平地の短時間しか歩きたがらないよね。

  172. 991 匿名さん

    犬飼う予定の人、どれくらいいますか?

  173. 992 周辺住民さん

    追浜の商店街がまともという書き込みを見ました
    実際に住めば分かることですが
    近所のおじさんからの目からすると、はたしてそうだろうかと首をかしげたくなります

    店先で平気でタバコを吸っている魚屋
    そのままその手で魚をつかんでいる

    漏電で火事を起こした電器屋
    系列店なのに、系列外の電動自転車を店先に置いてある
    電気店は2軒あるので名誉のために?電器屋としておきました

    口兄われているかのように、新規開店しても必ず潰れる店舗

    この街の商店街には、より良くしていこうという気概を感じられません
    商店街には期待しない方が良いですよ

  174. 993 匿名

    これからの商店街には期待してますよ\(^o^)/。

  175. 994 匿名さん

    商店街の雰囲気が悪いとかって言っていますが、
    お店がほとんどない駅だってあるので、
    それなりにお店がある追浜駅は、
    ある意味、生活するには便利な方かなと思います。
    ただ、大きいスーパーがもう一軒欲しい!

  176. 995 匿名さん

    新規が潰れるってのは極端だな。比較的新しい店沢山あるぞ。新しく出来た一八屋とすき家が潰れたら悲しいが。因みに持ち帰り飲食は、大手一通り有りだな。すき家、なか卯、松屋、ココイチ、マック、モス、オリジン、京樽、ドトール、などだ。多分もっとあるぞ。

  177. 996 匿名さん

    新規が潰れるってのは大手のチェーン店ではなくて個人店の話ですよね?
    たしかにそれはありますよ。一八屋の前はカフェみたいなのでしたが2年もしないうちに潰れたような…
    その前はなんだったか忘れましたがかなり店舗が入れ替わってますよね。
    もっともっと昔は「まつを」っていうケーキ屋が長くありましたよねー。
    まつをが潰れて以来、かなり店舗が入れ替わってます。シャッターは今でも「まつを」のままですね(笑)

    あと、駅の交番横の追浜堂の隣あたりの元々ケンタがあった場所もかなり入れ替わってますよね。
    飲み屋になったりカフェになったり、あまり利用しない店舗だとしょっちゅう変わってるように見えてしまいます。
    すき家の前は100円均一でそれもすぐなくなりましたね。その前はずっと大丸ストアーでしたね。

    昔と違って今はすき家、なか卯、松屋、ココイチ、マック…などの大手チェーン店が増えたので、
    そのへんはあまり入れ替りがなくなった気がしますね。ほんとに大手一通りってかんじになりました。

    あと、追浜住民に言わせてもらうと、昔からファミレスが1件もないですね。
    デニーズとかジョナサンあたりできればいいんですけどねー。
    それとやっぱりスーパーがヨ○サンの1件しかないのもなんとかしてほしいです。

    でもみんな横須賀平成町のエイビーか、八景のダイエーに車で行く予定ですよね?
    でも少し買い足したい時とかもあるので、ほんとスーパーができてくれるとうれしいです。

  178. 997 物件比較中さん

    横浜駅のさ、JRと京急の連絡口のJR側の柱にすごい広告出てるよね。
    すごいね、大手って。

  179. 998 入居前さん

    スーパーもう一軒欲しいですね!

  180. 999 匿名さん

    エッ?KFCなくなっちゃったんだ⁉
    一番近いの何処になるんですかね?
    時に無性に食べたくなるんですが…

  181. 1000 周辺住民さん

    八景だな

  182. 1001 物件比較中さん

    今ふと公式サイト見たら神奈川県建築物環境性能表示の総合評価が4になってる。たしかAB棟は3だったような?なんか違うんでしょうか?

  183. 1002 匿名さん

    横浜の広告凄いね。あんな風にやったらルネももう少し売れるんじゃ無いか?

  184. 1003 匿名さん

    遂に海が見える建物のスタートですか。やっぱり部屋から海が見えるってのは希少だろうね。どこまで値段が高くなるのか見物ですね。

  185. 1004 匿名さん

    ここに来て三菱価格だ!なんて言ってドカンと上がったりね。そうなら無いことを祈りたいです。

  186. 1005 匿名さん

    一街区が全部売れた!とはいえ、二街区も大分戸数が有るからそうは高くならないでしょう。一街区も、三菱で物が良くて、あの価格だから売れたんでしょ。別の会社だったら、物を良くしてあの価格では作れないんだろうから、売れ行きも違ったんじゃない?と言う事で、価格アップは望みません!

  187. 1006 匿名さん

    価格が同じなら、売れるでしょうね。パークハウスは郊外型少ないからね。予算抑えても、ちゃんとしたとこから買いたいなら良い物件だよ。

  188. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284316/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸