横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    感じ方って人それぞれなんですねえ。
    でもSHIHO使うって凄いなって思いました。

  2. 602 匿名さん

    No.601さん

    申し訳ありません!昨日の新聞の女性はSHIHOさんだったのですね…。

    ひどい使われ方ですから別人に思えました。売り込中の新人モデルがクライアントから無理をさせられて撮影しているのかと(汗)

  3. 603 匿名さん

    今日も低レベルの煽り、お疲れ様です(*^^*)

  4. 604 匿名

    ほんとだ(笑)
    なんでこんな広告にしたんだろう…

    思わず笑っちゃったけど。
    可愛いからいいんじゃないですか?

  5. 605 匿名

    チャオと同レベル

  6. 606 匿名

    モデルのシホ知らないのはヤバいだろ。

  7. 607 匿名

    広告宣伝費の無駄使い。

  8. 608 匿名さん

    第一街区の宣伝費余ったのかな。

  9. 609 匿名

    しかし良く売れて人気あるマンションだな。

  10. 610 匿名

    確かに大人気物件ですね。

  11. 611 匿名さん

    しほに賛否両論出るのは、だいたい大手だから思う壷でしよ。それより凄く売れて、価格が上がるであろうと思われていた海向きがそれ程上がってないようで、それが驚き。相当人気を作るつもりだね。

  12. 612 匿名さん

    金が掛かっても注目度を挙げようと言う作戦。下手な広告よりか確かな手立てではあるのかな。SHIHOって結構タイムリーにTVとか出てるしね。好感度は高いかな。

  13. 613 住まいに詳しい人

    広告にタレントやモデルを起用するのは売れない物件の代名詞。
    ここも完全に失速。
    ここから売り切るのはかなりきつい。
    追浜、しかも駅の遠くに大量供給。
    完成在庫もみえてきてる。

  14. 614 匿名さん

    さて、数あるマンションの共用施設のうち、何が必要で、何が不必要かは、人それぞれの家族構成やライフスタイルによって異なってきます。そしてマンションの共用施設については、自分たちの現状のライフスタイルだけではなく、将来的な予測も含めて、長い目で検討して下さい。


    たとえばキッズルーム。お子さんが小さい時はよく使うと思いますが、その先は…?


    公園についても、遊具で遊ぶ年代というのは限られてきます。遊ぶところに主をおくのではなく、年代にかかわらず立ち寄れる憩いの場になっていますか?また、あまり広いとメンテが大変です。


    ゲストルームやパーティールームは、特定の時期に人気が集中しそうだとは思いませんか?フロントサービスはかなりの人件費がかかりますので、将来的には管理の見直しで廃止されることもあります。


    シアタールームも、最初は大画面で見られるということで一度は試してみる人が多いようですが、数年たつと閑古鳥、ということも少なくないようです。今は家庭用テレビも薄型大画面になっていますから、ありがたみが薄れているのでしょうか。


    プールや体育館にいたっては、ほとんどのマンションで「人数にたいして過剰な設備」といえると思います。試しに、あなたが住んでいる地域の人口を、これらの施設の数で割ってみるとよく分かりますよ。特にプールは維持費が高い施設です。


    託児所やスポーツジムも、一般相場に比べて格安で利用できるのを謳い文句にしているマンションがありますが、では、そこから実質的に足が出た分はどこが負担しているのでしょう?ハイ、もちろん管理費ですね。


    ちなみに、総会などのための集会室などは必要です。小規模マンションではこれがないことがありますが、ラウンジでも何でも、人が集まれるスペースは必要といえるでしょう。


    個人的な意見としては、自分たちのライフスタイルを考えて、ムダが多い、あまり利用しない施設があるようなところは避けたいものです。「時々使う」程度なら、地域の施設を利用した方がよほど経済的です。


    マンション内で何でもできる、便利、という点だけにとらわれないように気をつけて下さいね。「その裏には自分たちの出費がある」と心に留めておいて下さい。

  15. 615 匿名さん

    次工区のほうが向きが良さそうだね。
    値上がりするだろうって話はネタだったのかな?
    そう思わせて売る作戦だったか?

  16. 616 匿名さん

    614の意見は正しい。
    でも、つまらない人間っぽいし退屈。

  17. 617 匿名

    614さんのコメントは長くて夜遅かったので途中で寝てしまいそうになったが読み切った自分を誉めたい。614さんの個人的な意見だったが、読んでみて、で?と思った。また将来、パークハウスのキッズルームで孫と遊んでる自分をイメージした。何はともあれ、このマンションは人気あってよく売れてるなあと改めて思った。

  18. 618 匿名

    キッズルームや体育館でのサークル等で知り合った人間関係は大切だと思った。例えキッズルームを使わなくてもそこでママ友から家族ぐるみの関係が何十年も続くきっかけ等は大切だ。直接使用だけが目的でない。

  19. 619 匿名

    共用施設は使う使わないではない。そこでの知り合い形成のきっかけが目的。マンション内に顔見知りが出来、また友人紹介をして顔見知りが増えるといった人間関係形成が目的。ある意味マンション内の共用施設の存在意義は何十年にも渡る。

  20. 620 匿名

    相変わらず注目度高いですね。
    次工区は今回より、
    更に早く売り切るでしょう。

  21. 621 契約済みさん

    こちらの物件を契約したものです。

    私一個人では、この施設いるかな、、と思うものもありますが、いろんな方が住人になるので必要な共用施設は人それぞれでしょうし、管理費がすごく高い訳でもないので、共用施設が多いことはあまり気にしませんでした。

    住んでみて誰も本当に使っていない施設があれば組合の一存でなくしたりできます。

    ただ、自分が不要に感じるものも誰かにとっては必要だったりするので、共用施設そのものの価値を自分の価値判断でしか考えられない方は、共用施設があるマンションは向いていないかもしれませんね。

  22. 622 匿名

    しかし本当に人気物件ですね。北体育館前の職業訓練校跡地の入札、おしくも不調でしたね。

  23. 623 ご近所さん

    613、614さんの言うとおりだね。
    人気の装いにも陰りが見えてるよ。
    完成在庫を減らすためには価格設定も下方修正せざるを得ないだろうね。

  24. 624 匿名さん

    駅から現地まで子供たちを連れて歩いてみました。
    距離もかなり近いというイメージを持っていたのですが思った以上に遠く感じました。
    トンネルまででも遠かったです。しかもあの道はちょっときついです。
    もしかして道を間違えてしまったのかなあ?と思ったりもしてますが。
    駅のスーパーで買い物をして、重たい買い物袋を持って、
    子供たち二人を連れて歩くことを想像したらちょっと無理だと思いました。
    駅からマンション付近までバスが出てると良いのですが・・・
    シャトルバスが出るって話がありましたが昼間もバスがでるのでしょうか?
    それと東町商店街周りのほうが近いように感じるのは私だけでしょうか?
    たしかに眺望は良いし、住みやすそうで、存在感のあるマンションではありました。
    20代~30代前半で子供がいない夫婦だったら絶対に買いだなと思いました。
    残念ならがうちはちょっと検討外になってしまいましたが・・・

  25. 625 匿名さん

    むしろ子供がいる家庭の方が買いだと思いますけどね。

  26. 626 購入検討中さん

    追浜、しかも駅から遠いとこにマンション。
    これから人口減少、空き家が増えてるというのに、、、、郊外の大規模マンションなんて禁忌に近いですね。
    リセールバリューは期待できないですね。
    20年後にはタダでも売れない気がします。

  27. 627 匿名さん

    そうですか。子供がいる家庭の方が買いですか。人それぞれなんですね。
    まぁうちは年齢的なこともあったもので・・・
    バスがあれば考えても良かったのですが・・・

  28. 628 契約済みさん

    残念ですが遠いと思ったら、近い物件を探すべきでしょうね。小ちゃい子供は相当多い見たいですよ。

  29. 629 周辺住民さん

    624さん、そもそも駅前スーパーで買い物 歩いて帰るというライフスタイルではないと思います。

    子供連れて車で近くのダイエーやらに行く感じだと思います。はっきり言って駅前スーパーはよろしくありません。独占のおいしい商売してます。老人がカモにされてますから。

  30. 631 匿名さん

    価格からいって20代~30代の世代が一番多いでしょうね。
    大規模は子育て世代に向いていますし。子供が嫌いな方には不向きですね。

  31. 632 匿名さん

    批判ではないのですが、すごい人気で売れているということでかなりの期待を持って現地に行ったのですが、
    ちょっと期待はずれだったなぁ・・・というのが正直なところです。
    けっきょく人それぞれなので自分のライフスタイルにあったマンションを探せばいいってことですよね。

  32. 633 匿名

    凄い人気物件ですね。

  33. 634 匿名

    販売開始になったらすぐ申し込みますよ。
    待ち遠しいです(^.^)。

  34. 635 契約済みさん

    このマンションの現地で期待外れとは、それは大変でしたね。眺望に期待して行ったらピン立地だと思います。なにせ一階から周辺の街並みや海がスカッと見渡せますからね。

  35. 636 匿名さん

    私も現地行ってここはないなと即却下しました。駅まで遠すぎ、郊外の不便な大規模団地。永住したい場所ではないですね。

  36. 637 匿名

    駅から10分で便利ですし、環境もいい、こんな所は他には無いと思います。11月は申し込みますよ。

  37. 638 購入検討中さん

    道路開通していたの知らなかった~

  38. 639 匿名さん

    三菱地所だから興味を感じてしまうのかもしれませんね。三菱じゃ無かったら、安いの怪しんじゃうかも。

  39. 640 匿名

    さすが三菱地所。信頼度が違いますね。

  40. 641 匿名

    さすが三菱地所ですね。本当に人気物件ですね。次工区前向きに検討してます。

  41. 642 匿名さん

    何かのんきなスレですね。土砂崩れが、もう少し大きければ、多くの人が亡くなり、契約者の方々もキャンセルしたくなる人も多かったのでは?
    ないと思ってたことが起こった事実、直視ができないかもしれませんが。

    私はあのニュースを見て、京急は危険とインプットされてしまいました。少なからずそういう人が広がるでしょう。

    このマンションは良いと思います。ただ、沿線は問題ですね。

  42. 643 匿名さん

    ここから横浜方面に出てる分には気にならないかな。反対に横須賀方面に行く時は身構えるかも。いづれにしても京急さん対策しっかり!

  43. 644 匿名

    次工区も人気ありそうで、購入予定なので抽選にならないかソワソワです。

  44. 645 匿名さん

    営業も必死だな解りやすい

  45. 646 匿名さん

    京急の事故とマンションとは関係ない。
    事故はいつでもどこでも誰でも巻き込まれる可能性がある。

  46. 647 匿名

    駅から10分って地図上でしょ。
    実際は結構な坂道ですよ…
    車必須。

    価格は妥当。これ以上高いと売れない。
    土地には価値がなく建物代だけ。
    それでも山を切り崩してるから造成にかなりお金がかかってるんだろうな…

    建物はよく考えられたローコスト。
    大規模物件にありがちなディスポーザや床暖房はない。
    でも、ありがちな共用設備は満載。

    20~30代子育て世代(年収400万前後、頭金1000万)にはローンが組みやすいからお勧め。

    ただ、ランニングコストが他のマンションより高めだから、年収400万前後じゃキツいのも事実。

    無駄な共用設備をなくして管理費を少なくすればよかったのになぁ…
    機械式駐車場を入れてるのもマイナス。
    そして、売るにも貸すにも難しい立地。

    この価格で眺望を買おうとしたら、ここしかないのは分かるけど得た眺望より失う事の方が多いきもするよ…

  47. 648 匿名

    誰だお前。評論家か。

  48. 649 匿名さん

    647さんのカキコミはまぁ、間違いじゃないね。

    でもことさらネガティブな面を強調している様にも見える((^_^;)

    感じ方、メリットデメリットの考え方は人それぞれだから一般の検討者はこんな所のカキコミに踊らされずにモデルルームや現地で確認した方がいいよね。

    当たり前過ぎて何言ってるんだ、って言われそうですが。

    失礼しました。m(_ _)m

  49. 650 購入予定者

    >647
    雇われたネガキャン・ライターか?
    逆効果だと思うよ。
    長々とご苦労だな。

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸