横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    いつまでも、いると思うな客のパイ。
    大京さんの茅ヶ崎と一緒。ここまで善戦したことが奇跡。

  2. 652 購入検討中さん

    どこの営業さんか存じませんが、そんなに「営業マン」丸出しにしなくても(・_・;

    少しは検討者装ったら?

  3. 653 匿名さん

    一般人が大京「さん」なんていうだろうか・・

    最近のネガティブな書き込みってもしかして・・

  4. 655 契約済みさん

    647
    本当にこのマンション検討してる?

    マンション価格安いのに、管理費ももっと安くすればよかったって、誰の意見?

    眺望よりも失うもの多いって適当なこと書かない方がいいですよ。

    共用施設はどなたかも書いてらっしゃいましたが、使われなければ辞めることもできますので。

  5. 656 匿名

    ここはポジ必死団がいるね。契約者なら契約者専用にいれば良いこと考えると、営業だね。

    あまりステルスマーケティングに必死になると醜いですよ。
    また、必死な反論が返ってきちゃうんだろうけど。

  6. 657 匿名

    ちなみに他社のネガは犯罪ではないけど、ステルスマーケティングは犯罪になるから気を付けてね。

  7. 658 契約済みさん

    批判ポイントがどれも目新しくない。
    ネガキャンやるにしても、そんな盲点あったんだ!って思わせてよ。
    そんなんじゃレベル低すぎて金払ってもらえねーぞw

  8. 659 申込予定さん

    656さん
    営業ではありません。
    まだ入居前物件ですし大規模物件なので購入者もまだ検討されてる方の意見が気になるだけだと思います。

    少なくとも私はそうです。

  9. 660 購入検討中さん

    そうだよね。検討者としては比較検討の材料になる様なこのマンション固有のちょっと気付かないようなこと、知らないことを見たいんですよ。

    だからそういったネガティブな意見は歓迎だけど、一般的で別にこのマンションだけではないような話やこのマンションを貶めたいような書き込みはウザいだけなんだよね。


    ところで、656さんは本当にここの検討者さんですか?

  10. 661 匿名さん

    全員が現地を気にいるわけじゃないよ。
    検討者さんや契約者さんは気にいったからテンションがあがってるだけだと思います。
    なかには現地見てがっかりした人だっています。人それぞれです。

  11. 662 匿名

    検討者、言葉使いが◯力団みたいです。
    やはり低価格に集まる人はこうなるんですね…。

  12. 663 匿名

    ここを気に入ってる人の口の悪さは異常ですね。
    思いたくないけど、そういうことだと思ってしまうね。

  13. 664 匿名さん

    人気だっりいろんな意味で目立つ物件の
    スレは大体変なん書き込みが多いですね。
    即日完売のマンションなんかだと
    逆に盛り上がらず終わることが多い。

    本当の検討者や購入者はその辺分かってるとは
    思いますけどね。

  14. 665 匿名

    競合他社の営業の何とかしなくちゃという
    焦りからか分からないが、
    完売してから急にここの掲示板、
    書き込み量が増えましたね。

  15. 666 匿名さん

    購入検討です。
    購入者の方、検討中の皆さん、このマンションの良いところ教えて下さい。

    掲示板でよくみる眺望、広さ、価格以外で。

    あと、ランニングコストが高いとありましたが…
    修繕費、管理費、駐車場、固定資産税はいくらくらいでしょうか?

    よく聞く、大規模物件のスケールメリットというのは生かせていますか?

    使わない施設の書き込みも目に止まりました。
    管理費が安ければ、小さなマンションには作れないからお得なんだろうけど。

    作るお金も購入者負担だし、買えば施設を使わなくてもお金は払っていくのだから知りたいです。

  16. 667 匿名

    土砂崩れで、販売がどうなるのか見られてるんじゃない?

  17. 668 匿名

    京急事故の土砂崩れのことかや?
    大雨のときは点検注意して走行すれば
    いいと思う。

  18. 669 匿名さん

    「ことさらネガティブな面を強調している様にも」って?

    ローカルな追浜駅からEV棟まで徒歩10分もかかる、それもヒルクライムの坂道
    そこから、山の上にあがって、さらにエントランスまでテクテクと

    車必須にしては郊外にもかかわらず、金食い虫の機械式駐車場がある。

    土地には価値がなく建物代だけだとすると、30~40年後には資産価値はほぼゼロが予想される。
    ありがちな共用設備が満載なら、維持管理費も満載、遊休設備なら廃止もできるが施設に組み込まれていたら、それもままならず、これからどうすんの?

    貶めるも何も、事実ばかりだと思うけど。

    買いたい人が買えばよい、なんたって三菱、アイラブパークハウス
    ・・・ これはもちろん勝手だけれど
    ・・・・・・ しかし、いったいぜんたい、なんの罰ゲ-ムなんだよ。

  19. 670 匿名

    何言いたいかよく分からない。検討してないなら検討しているスレにいけばいいだけの話。

  20. 671 申込予定さん

    669
    買えないからってひがむなよ。

  21. 672 購入検討中さん

    662=663
    どのNOの人の事を口が悪いと言ってらっしゃるんですか。
    ◯力団の知り合いがいないもので、ちょっとわからないのですがあなたが誰よりもたちが悪く見えます。
    検討してないならこなくてもいいのでは。

  22. 673 契約済みさん

    あなたブリリア ザ・ピークも同じような書き込みして荒らしている方ですよね?

  23. 674 匿名さん

    荒らしの特定はおいといて、物件のいいところを語り合いましょうよ。

    このままだと、悪い事いわれたらムキになる購入者ばっかりがいるんだなぁ…という印象が強いですよ。

    結局、維持管理費が高いというのは本当ですか?

    たくさんの共用設備と外のエレベーター棟と機械式駐車場があるので高くなるだろうなと予想はしているんですが(^_^;)

    罰ゲームと言われたらそうかも…
    なんて思っちゃいましたよ。

  24. 675 匿名

    別に維持管理費は高くないよ。エレベータータワーは2基だから逆に安い。本来ならエレベーターは10基以上は必要だがエレベータータワーとして途中までは2基に絞ってる。

  25. 676 匿名

    しかし人気あって売れてますね。

  26. 677 匿名さん

    必ずところどころに匿名で、
    「凄い人気物件ですね」
    「大人気物件ですね」
    「しかし人気あって売れてますね」
    とか、ワンパターンの書き込みはなに???

    検討スレなんだから、
    こういうのやめようよ~

    ところで将来的に管理費や修繕費があがる可能性は?
    長期修繕計画とかはどんなかんじですか?
    固定資産税はいくらぐらいなのでしょうか?

  27. 678 匿名さん

    たしかに眺望、広さ、価格以外で良いところを知りたいです!

  28. 679 匿名さん

    ここは昨年の8月下旬にモデルルーム公開でしたね?約280戸売ったようなので、月22戸の契約ですね。不動産は、販売ペースがあがることはまずないので、このままだとしても1年半。ペースダウンしたら2年以上。規模が規模だけに、そのくらいはかかって当たり前。
    売れているか?といわれると、検討はしている感じ。凄い売れているわけではないですね。

  29. 680 匿名さん

    外のエレベーターは、山の上に建ってるから作ったものですよね?

    やはり特殊な設備に含まれるから維持管理費が通常の物件より上がるのではありませんか?

    まぁ、700世帯が均等に負担すると考えれば額は小さいかもしれませんね。

    あと…
    半分の人が車通勤と考えて、他の400人~500人くらいが通勤通学に毎朝使うとしたら、エレベーター2機って足りなくないですか?

    本当なら10機は必要なんでしょう?

    雨の日とかでも、急ぐ人は階段使って降りろということですかね?



    固定資産税と都市計画税で年間15万くらいと聞きましたよ。
    たしか、新築だから最初の5年間くらいは半額?とか言ってたかなぁ…

    契約者さんフォロー願います。

  30. 681 匿名さん

    都市計画税って何?もう少し詳しく教えて下さい。
    新築だから最初の5年間くらいは半額?というのは
    固定資産税と都市計画税がですか?
    5年後以降は倍になるということですか?

  31. 682 中古検討さん

    都市計画税は固定資産税とセットのもの。合計で請求くるから別個では考えない。半額とは、納めた分くらいが年末調整で早ければ次年度2月に戻るという意味。税の請求額は占有面積に対して満額くる。
    これって家買う時最初に知るくらい、基本では。

  32. 683 匿名さん

    都市計画税が何かは私もはっきりわかりませんが。

    でも、固定資産税が5年間は優遇(なんと半額!)されると言ってた。

    以前、簡単な見積もりを貰ったときに、5年後からは倍になるから、ここは注意して下さいねと説明されましたよ。

    倍になって15万前後だと思ってるんだけど…

    もしかしたら20万近くになっちゃうのかな。

    ランニングのうち毎月一万ちょっとは税金ですよね。

    敷地か専有部分が広いからなのかなぁ…

    詳しくはわかりませんが、マンションなのに高いなぁと思いました。

  33. 684 匿名さん

    え?納めた分くらいが年末調整で早ければ次年度2月に戻るという意味だとすると、
    半額じゃなくて全額ですよね???半額って何を言ってるの???うーん、いまいちわからない。

  34. 685 匿名さん

    最初は、全額請求されるのかな?

    例えば、15万はらったら2月に7万5千円返ってくるってことかしら?


    6年目から、半額帰ってこなくなる?

  35. 686 契約済みさん

    念のためコメントします。最近の他のマンションも同じですが修繕積立金は将来3倍くらいに増額されると考えたほうが良いです。それも見込んでローンを組む必要あります。駐車場も含めるとローン以外に月4〜5万です。参考になれば幸いです。

  36. 687 匿名さん

    これだけ敷地が広いんだから、駐車場も機械式ではなく自走式にするべきだった。
    機械式は維持費がかかるし、メンテ業者にとっては美味しい商売。

    フィットネスジム、カフェ、コンビニ、シアタールーム、ファミリーファーム、バーベキュー
    管理会社が儲けるための過剰な共用施設。
    管理費とは別に月会費を徴収しておいて管理組合の下部組織をつくるというやり方もあくどいね。

    こんなのいらないから、毎日使うエレベータータワーは高速で3基はほしかった。ディスポーザーも標準装備にしてほしかった。

    あと、税金は85平米で年20万くらい。田舎のわりに高いのは、敷地が広いせいでしょう。

    現地は田舎高原リゾート風ですが、現地にたどり着くまでの道のりで気持ちが萎えてしまいますよ。

  37. 688 匿名さん

    685さん
    そういうことですか。いまいちわかりずらいですね。

  38. 689 匿名

    確かに、こんだけ広けりゃ駐車場は自走式に出来たよね…

    確か、駐車代も自走式1万円で機械式5000円くらいですよね。

    全部自走式なら1000~3000円くらいで済んだかも。


    ディスポーザは便利なんですか?
    浄化装置がいるからコストが高くなるって聞いたけど…
    しかも、10~15年が寿命だとか。

    私は要らない派。

    でも、同じお金払うなら使わないフィットネスジム(笑)とか作るより、ディスポーザや床暖房の設備を入れて欲しいですよね(笑)

    子育てや共働き世代が多いのに、その共用設備は誰向けなのか…

    日曜日のシアターより毎日の通勤に必要な高速エレベーターが必要というのは同意!

  39. 690 匿名さん

    >687
    買わなければ宜しいかと。

    この付加価値が有るから売れるんです。
    それも初めて買うMSだから余計にね。
    現実的なことなんか知らない若い世代を狙ったコンセプトしかも安い。
    今後は長い時間かけて管理組合で変えていけばいいんです。
    これだけメガだと機能するとは思いませんが・・・

  40. 691 契約済みさん

    エレベーター乗りましたよ。高速感はありませんでしたが、すぐつく感じです。途中止まる訳じゃ無いですしね。でも朝の時間帯はマナーが求められるでしょうね。タワーマンションとかと一緒なのかも。

  41. 692 匿名さん

    大規模批判してる人居ますけど、かなり偏った意見かな?大規模で良好に管理されてるとこってかなりあると思いますが。良好に管理された大規模マンションほど、見映えがするの無いんじゃないでしょうか。敷地内の緑が富に美しい。

  42. 693 匿名

    >679
    売れているか?といわれると、検討はしている感じ。凄い売れているわけではないですね。
    と書いているけど入居が始まって何ヶ月も経っても売れ残りが少なくないマンションがあるけど
    どうなんだろう。
    ここは次工区の販売が11月から始まるんだよ。
    やはりすごく売れているじゃないの。

  43. 694 匿名さん

    ローン以外に月4~5万かぁ…

    価格は安いのに、ローン以外でそんなにかかるんですね。

    うち手取り約25万だからなぁ。
    2000万円のローンは組めるだろうけど、毎月10万近くの支払いはキツいかなぁ…
    しかも35年ローン(汗)

    神奈川県下の新築マンションでここが買えなかったら他なんて門前払いですよね…

    唯一買えそうな新築なんだけどなぁ。
    悩むわ。

  44. 695 匿名さん

    >690
    はじめてマンション買うなら気を付けた方がいい。
    ホテルライク とか
    充実した共用施設 とか
    そんなのに惹かれて購入してしまうのは、大抵、はじめてマンション買う無知な人

  45. 696 匿名さん

    横浜市某駅直結MS在住。
    しょっちゅうチラシが投函され迷惑だから覗いてみた。

    売れてる=いいMSじゃないんだよ
    No692のような住民がいかにいるかなんだよ特に大規模は。
    タワマン住んだこともない奴が共同EVを一緒なんて言ってる時点で民度が図れる。
    頑張って若い世代で引っ張っていきな。

  46. 697 匿名

    本当に検討してないなら書き込まなければいいじゃん

  47. 698 匿名

    機械式駐車場100パーセントのマンション沢山あるよ。そもそも自走式のみのマンションがあまりない。

  48. 699 匿名さん

    →693さん

    住友以外の大手で、大規模物件でありながら月20戸は残念ながら苦しい。
    ここからが心配。と営業なら思う水準。
    ここは歩留まりはそこそこ、来場が細っているんではないかと。

  49. 700 匿名

    民度の低い若い世代のこのマンションも大概かもしれんけど、696のような上から目線の勘違いがいる駅直結のタワマンも微妙よね。

    このマンションは安いからこんな民度っていうのは、まぁ納得できる。

    でも、このマンションの二倍の金額払って隣の住民が696だとかなり残念に思えるわ…

    こんな所で民度なんて計ったって仕方ないじゃない(笑)

    おうちへお帰り~

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸