横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    パーク周辺がどう変わったか、見学しに行くと言ってた788です。

    週末に歩いて行くつもりだったのですが、
    今、ちょっと車で出かけたのでさっそく見てきちゃいました。

    正直、びっくりです!
    兄弟で見てきましたが二人してびっくりです!

    下から見るとわかりませんでしたが、あんな上のほうに建っていたんですねー。
    ほぼ、東団地と同等の高さに建っているのですね!

    夜だったので町並みが暗くて、みなさんが言う眺望のほうはいまいちでしたが。
    (自分はみなとみらいバリのネオンいっぱいの景色を想像していたお馬鹿です…)

    昔は、きつい山を登りきって浜見台まで行ってさらに歩いてトンネルくぐって
    行き止まりに東団地があるってかんじで東団地あたりはくらーいイメージだったのですが、
    山がなくなったせいか、なんかすっきりして明るくなった気がしました!

    あれはほんと存在感と高級感がありますねー。
    お隣と大違いだったので本当に驚きました。
    この価格であれならみな買うでしょう。完売したのも納得です。

    と、いう自分は浦郷なのでこっちは買えないんですけど。

  2. 807 匿名さん

    788,806さん
    レポート有難うございます。
    地元の方に質問ですが、16号線から浜見台へ車で上がる道ですが、横須賀側から行って、湘南鷹取入口の先にある立花商店前から入る道に右折で入る事は可能でしょうか?

    東町商店街の道とその道以外、浜見台や東団地に車で入る道が見つからないのと、商店街側は時間帯で交通規制があったようなのでどうするのか知りたいです。

  3. 808 匿名さん

    浦郷住民(おばちゃん)806です(^^)
    いや、ほんと、昨日はあまりにも驚いて書き込みしてしまいました~。
    長く近くに住んでいながら、浦郷ですとあのへんを通る機会もないので、
    ほんと小学生以来行く機会もなくて20年ぶりに行って本当にびっくりでした!

    正直、追浜の中でも浜見台は不便の代名詞でした。
    浦郷の自分が言うのもなんですが、当時浦郷のほうが商店街に活気があってとても便利だったのですよ~。
    追浜は鷹取も山の上で不便ですが、あちらはバスがありますし、
    今は一番高齢化が進んだ街になってしまいましたが当時は高級住宅地だったんです。
    浜見台は…というと、バスもないし、きつい山の上だし、みな不便を承知で家を買ったもんです。

    浦小の上の山は20年以上も前からマンション建設の話がありましたが、
    まったく話が進まず、ず~っと開発されずにいましたからね~。
    ついに開発され、かなり便利で雰囲気も変わったんだなぁ~と驚きました!
    周辺住民的には、”ルネもパークも山の上だし同じようなもの”って印象だったのですが、
    昨日、実際、行ってみてルネとはまったく違いますね。
    ほんと存在感のあるマンションでしたね~。いやいやほんと恐れ入りました(^^;)
    あそこに住まれる方は本当に楽しみでしょ~。

    と、前置きが長くなりましたが、
    東町商店街を浦郷方面には行かず、まっすぐず~っと山を上がると浜見台ですね。
    けど、このルートは交通規制がありますよね。

    16号横須賀方面から来た場合は、立花商店を右折して山を上がって行きます。
    地図で言うと、パルメゾン倉田まで行ったらぐる~っと右回りにくねった坂道を上がります。
    そして、湘南浜見台スカイハイツノ手前か先で右折してその先のトンネルくぐって東団地です。

    立花商店での右折、かなり右に寄ってくれないと、
    16号を勢い良く走ってる車からするとけっこう邪魔なんですよね~。
    右折する車は少ないですが、今後は増えるのかなぁ~。

    ちなみに自分は浦郷に土地持ちなので、こちらの検討者ではありません。
    それなのに長々書き込みして本当にすみませんね~。
    懐かしさと、驚きのあまり、ついついです。

    うちはもうかなり古い戸建てなので、数十年後には建て直しが必要になるし、
    建て直し時に一時的に立ち退きしなきゃいけないことを考えると、
    アクアあたり、セカンドで買っておこうかなぁ~と思ってます。
    今はローンもないし、あのくらいの手頃な額なら買えるしなぁ~って。
    将来、そっちに住み替えてもいいしなぁ~って。

    長くなりましたが、
    追浜に活気を取り戻すためみなさんで頑張って行きましょう♪

  4. 809 匿名さん

    808地元住民様、詳細な解説有難うございます。
    やはりパークへの車のアクセスは二つのルートしか現状無いみたいですね。
    道路は多いのに途中で階段になったり、幅が狭くなったり、高低差があったり迷路のようです。
    横須賀らしいですけどね。

  5. 810 匿名さん

    あ、ごめんなさい、湘南浜見台スカイハイツあたりで田浦に抜ける道もあります(^^;)
    なにげに浦郷住民はそちらの道を通らないので行ったことはないんですが。

  6. 811 匿名

    フジタが整備したルネ側の新しい道は使えないの?

  7. 812 匿名さん

    あぁ、日産の寮方面から来る道路ですね?
    それでルネ横の道路を下って来て東町を横切ってパーク側に上がれればいいですね?
    でもスクールゾーンなのでそういう行き方できるのかはわかりません。
    誰がわかる人はいますか~?

  8. 813 匿名さん

    車でのアクセスの利便性ってかなり重要な検討事項
    ですよね。
    道はつながっていても交通規制があったりしますから油断出来ません。

  9. 814 匿名さん

    地元の方の情報はとても助かります。

  10. 815 匿名さん

    >そして、湘南浜見台スカイハイツノ手前か先で右折してその先のトンネルくぐって東団地です。

    その「湘南浜見台スカイハイツノ手前」の道は一方通行ですよん

  11. 816 匿名さん

    小学校が近いのはうれしいけど
    土ぼこりや歓声がウルサイのかなぁ

    親戚の人で小学校のとなりのマンションを買ったら
    風のある日に洗濯物は干せないと言っていたし
    E棟は上り坂の真ん前だから
    クルマが唸るかも

    と思うとD棟の真ん中あたりが良いかなぁ
    D棟も場所によっては提供公園の前だしね
    D等の反対側って、駐車場の前?
    うーん、そうならそれもちょっとアレだわ

    なやむう

  12. 817 匿名さん

    フジタが整備したルネ側の新しい道は使えないの?

    東町の商店街からの道を横断するのが怖いです
    信号は付くのでしょうか
    追浜では信号があっても無視する人が多いから
    信号が付いても気をつけなければなりませんが

    あとはタクシーが増えるかもしれませんな
    追浜駅で客待ちタクシーの待機所が元職業訓練校の前にありますから
    ルネの坂を上っていけば丁度良い(正しく出たところが待機所)ですから

    パークハウス側の坂は普通車なら通行に制限は無いようです
    ルネ側の坂は気にしなかったので標識を見ていません
    そのうち見てきます

    でも時間で制限等しないと、通勤車の通り道になってしまうかもしれませんね
    日産をはじめ大小の工場がたくさんあって
    夕方は 追浜駅へ向かう道、田浦方面へ向かう道、横浜方面へ向かう道(追浜にあるすべての道ね)が渋滞します
    だからちょっとでも裏道をと考える人が出てきます

    追浜駅へ向かう道で18:00まで「左折」禁止の場所があります
    ルネへの道もそうしなければ通り抜けの通勤車が増えるような気がします
    いままでも東町の商店街を抜け、元火葬場の坂を上り浜見台団地脇をすりぬけて16号へ出ていく車がいますから
    そういった車にとっても便利になりましたね

    ルネとパークハウスの交差点に信号は必要だと思います

  13. 818 匿名さん

    815さん
    情報有難うございます。
    スカイハイツ付近は16号側からの場合は、一本奥を
    使う必要があるのですね。

  14. 819 匿名さん

    これだけの坂を使うたびに登らなくてはいけないから
    クルマの燃費は悪くなりそう

  15. 820 匿名

    下りる時は燃費いいよ。

  16. 821 匿名さん

    浦郷住民です。デマ情報を流してしまいごめんなさい(^^;)
    そーいえば湘南浜見台スカイハイツノ手前の道は一方通行でしたね…。
    もう昔の記憶を辿って地図を見ながら説明したのですっかり忘れてました。

    なにげに一方通行とか交通規制が多いですよね。
    でもたまーに東町を逆走してる原付もいたりして危ないですね。
    小学校が近いので車の量が増えるとちょっと危険なので交通規制や信号を設けたほうが良さそうですね。

  17. 823 匿名さん

    住民スレで、ゴミだしについて話題になっていましたが、収集日しかゴミがだせないとの記載がありました。

    24時間ゴミだし出来ないのは不便だなぁ…と思ったのですが。

    これは今後、マンション規約が変われば出せるようになるものなのですか?

    今住んでる所は分譲賃貸ですが24時間ゴミOKなので、これが当たり前だと思っていました。
    24時間OKの方が特殊なのでしょうか?
    実家は戸建てだし…
    他のマンションを知らないのですが。

    ここも適切に管理が行えるように業者を入れればいいのになぁなんてふと思いましたが、それは難しいことでしょうか?

  18. 824 入居予定さん

     内覧でゴミ収集場見ましたが、とにかく小さくてびっくり!
     今住んでいるマンション(100戸弱)の収集場とほぼ同じ大きさしかありません。
    ちなみに今のマンションでは可燃と不燃ごみはそれぞれ専用のトロリーが数台ずつ用意
    されていて、それとは別に粗大ごみ置き場もあるのでかなり余裕があります。

     それにしても、あれが第一期分だけでなく全工区分だったら間違いなくパンクします。
    蓋つきの収集用ワゴンの用意は、管理組合の初期の議題として早目に検討した方が良い
    と思います。今のままだとゴミ出しが大変になりそう。

  19. 825 入居予定さん

    >816さん、
     小学校とは40m近い高低差があるので、A・B・C棟北端の眺めの良い部屋でもなければ音は問題になりませんし、ましてや埃は上がってきませんよ。逆にエレベーターと横断歩道一つ越えれば小学校がすぐそこというのは親としては非常に安心です。

  20. 826 匿名さん

    824さん、ゴミ置き場は各棟にありますよ。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸