名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 星ケ丘駅
  8. グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?
しまじろう [更新日時] 2011-01-05 22:20:17

B棟(南西向き)の3LDKか、4LDKを購入予定です。一旦は家族で住みますが
将来的には売却又は賃貸に出す予定です。皆さんこのマンションどう思われますか?
ご意見願います。
※星が丘・駅近という立地と、大規模マンションという点を気にいっています。

[スレ作成日時]2006-01-09 07:46:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン星が丘山手口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    もうかなり売れてます。完売目前です。でもA棟はまだ残ってます。

  2. 302 匿名さん

    南向き、4LDKのファミリータイプで低層階でも5500万〜6000万以上しますね・・・。
    しかも、管理費高い・・・。
    固定資産税も高そうです。
    管理人のほかにコンシェルジュ、警備員までいるらしいから、普通のサラリーマンはいないよね??

  3. 303 匿名さん

    購入者です。普通のサラリーマンです。でもA棟のお部屋については空き状況含め一切紹介されませんでした。

  4. 304 匿名さん

    A棟は億ション。。

  5. 305 匿名さん

    一言で言うと
    イラネ

  6. 306 匿名さん

    てかA棟カエネでしょ。たとえ買いたいものでもね。

  7. 307 匿名さん

    C・D棟は南向きだけど、眺望は良くないですね。高額だし。
    南西向きですが、眺望良くB棟が値ごろ感がもあって良いのでは。
    管理費も当初よりかなり下がりましたし。
    正直B棟購入迷ってます。
    B棟まだ残ってますか?もう完売ですか??

  8. 308 匿名さん

    管理費はどれくらいに下がったのでしょか?

  9. 309 匿名さん

    管理費は我が家のタイプで5,000円〜6,000円ほどさがりましたが(CD棟です)、もともと高かったのであまり・・・。。

    >307
    CD棟は市営住宅が建てかわったらそれこそ眺望は望めませんが、北側の平和公園から続く森と、小さいですが中庭で我慢かな。
    うちは眺望より南向きということと、駅までの近さで購入しました。

  10. 310 匿名さん

    市営住宅、建て替わりますかね。確かに古いので、何かしら手は加わるだろうとは思いますが・・・。そんなにお金をかけず、塗り替えだけだったりして。バスのこともあるし。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    MID WARD CITY
  12. 311 匿名さん

    B棟はほぼ完売です。完成1年前に完売とは意外でした。
    やはり星ヶ丘駅徒歩3分は魅力的ですね。
    私はB棟購入迷いましたが、迷っているうちに
    買いそびれました。無念...

  13. 312 匿名さん

    B棟は4LDKで2戸残すだけだそうです。
    他はまだ空きあるそうですよ。
    そろそろB棟モデルルームを閉じて、
    A棟モデルルームを11月にオープンする予定と
    ききました。A棟は6000万から8000万くらい
    3LDKまでですが、95〜 とかなり広めです。
    いいですよね。お金があればA棟の免震マンションがいいな。
    お金があったらA棟がいいな。

  14. 313 匿名さん

    CD棟契約者です。
    カラーセレクトも終わり、特に積水からは連絡はないのですが、今後のスケジュールをご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 314 匿名さん

    B棟契約したものです。
    お盆はお休みと聞きました(笑)
    秋にはインテリアの相談会があると聞きました。
    まだ入居まで1年近くありますから、
    忘れさせないことをしていただけるのではないでしょうか。

  16. 315 匿名さん

    この規模のマンションでお盆に休みが取れるなんて
    相当売れているのでしょうね。
    やはり人気なんですね。。

  17. 316 匿名さん

    契約者の方々、オプションなどはどうされましたか?
    セレクトプランを選ばれた方はいらっしゃいますか?

  18. 317 匿名

    B棟契約者です。
    クローズドタイプのキッチンをオープン(オプションで吊戸棚も撤去)タイプにするセレクトプランを選びました。オプションは、食洗機を設置できるようシンク付近にコンセントを増設し、今の住まいで便利なので洗面シャワー水栓もお願いしました。
    ところで、子どもの幼稚園(保育園)をどこにするか考えているのですが、付近の幼稚園(保育園)について何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?担当の方は「名東区に通われる方が多い」とおっしゃっていましたが・・・

  19. 318 匿名

    CD棟契約者です
    IHクッキングヒーターにしようか悩んでいます。
    約30万ということで一歩踏み出せません。

  20. 319 匿名さん

    私もB棟契約者です。星ヶ丘幼稚園が一番近いと思いますが、普通に遊ばせている
    だけの様子で、もう少しお勉強などの+αがあるところはありませんか?

  21. 320 匿名さん

    CD棟契約者です。
    少し離れますが、香流保育園は非常に良いみたいです。

  22. 321 匿名さん

    >319
    我が家も幼稚園迷っています。
    星ヶ丘幼稚園の他に、わかば幼稚園と愛英西山幼稚園が候補にあがっていますが、二学期から空きがあるのかどうか・・・。
    すでに住所も決まっていて、二学期から転入は確実な今回のような場合は、いつのタイミングで幼稚園に連絡したらいいのでしょうか。

  23. 322 匿名

    317です。いろいろな園の名前を挙げていただき参考になります。新学期が始まったら、途中入園は可能か、願書の受付方法・送迎の有無など、直接園へ問い合わせてみるつもりです。できれば見学にも行ってみたいですし…。

  24. 323 匿名さん

    >318さん
    IHクッキングヒーターは、お掃除が楽そうなので、私も思案中です。
    こんな掲示板を見つけました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4581/
    読んでいると、自分では気づかなかったメリット・デメリットが書かれていたりしましたので、参考にしながらもう少し考えようと思っています。

  25. 324 匿名さん

    CD棟購入者です。
    我が家も幼稚園選びで悩んでおります。
    わかば幼稚園は送迎バスがないと聞いたのですが・・・。詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 325 匿名さん

    わかば幼稚園は送迎バスはないです。そのかわり給食はあるようです。
    バスのある幼稚園は、園児が多ければマンションの前まできてくれるのでしょうか。
    そういう意味でも、みなさんが考えてらっしゃる幼稚園が知りたいです。
    我が家は今のところ星ヶ丘幼稚園か愛英西山幼稚園かな〜考えています。(近そうなので・・・。)

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プレディア城西アベニュー
  28. 326 匿名

    >323さん
    どうもありがとうございます。早速読みました。
    電磁波のことなど考えたことなかったです。参考になりました。
    でも、IH気になります。

  29. 327 匿名さん

    324です。
    325さんのご意見の通り、出来ればマンション前まで園バスに来て欲しいですよね。
    購入者の方とお会いする機会があればぜひお聞きしたいです。

  30. 328 匿名さん

    319です。我が家の第一希望は上社幼稚園、第二希望は東幼稚園、第三希望は城山幼稚園です。
    上社幼稚園は先生の評判が良いそうです。お勉強もそこそこするそうです。バス送迎は
    ありますが、どこまで来ていただけるか分かりません。知っている方いますか??

  31. 329 匿名さん

    購入者です。
    入居まであと1年ありますが、
    何かイベントとかないのでしょうかね?

  32. 330 匿名さん

    購入を検討中の者です。
    駅から徒歩3分ということと周りに緑が多いことに惹かれました。
    ですが、駅が汚いことと工業高校が目の前にあるのが気になります。
    駅は近くの本山駅が新しくなったようなので、今後きれいになるのでしょうか・・。
    今後売ることを考えると、この物件は良いのでしょうか。
    ご意見宜しくお願いいたします。

  33. 331 匿名さん

    B棟購入者です。
    駅が汚い・・・あまり気になりませんでした。言われてみれば汚いですね。
    個人的に星ヶ丘駅を気に入った点は、地下鉄のホームが地下浅いという点です。
    駅入口から比較的短時間でホームまで行けるのは良いと感じました。
    今後いづれは改装するとは思いますが、すぐはないでしょう(と考えています)。
    東山工業高校・・・工業高校より上層階を購入すればさほど気にならないとは思いますし、
    高層の建物がいきなり建つというリスクもないですし、かえって良いのでは
    と考え購入しました。休日は静かですしね。
    売却について・・・良いとは考えませんが、悪いとも考えていません。ただあまり
    期待しない方が気持ちは楽でしょう。

  34. 332 匿名さん

    本山駅は新しくなったのではなく、
    新しい駅ができたんです。
    古い東山線の部分は変わっていませんよ。

  35. 333 匿名さん

    >331
    ご意見ありがとうございます。
    B棟を購入されたとのことで、羨ましい限りです。
    8階くらいだったら大丈夫ですかね。休日が静かってところは魅力ですよね。
    なんとか購入できる余裕があればいいのですが・・。

    >332
    ご意見ありがとうございます。
    本山駅は改装したのではないのですね。
    あまり良く知らず、勘違いしてしまいました。
    グランドメゾン駆上ヒルズほうが最寄の地下鉄の線自体が新しいそうですね。
    星が丘と駆上を今度見に行ってみようと思います。

  36. 334 匿名さん

    328さま
    327=324です。
    上社幼稚園に問い合わせてみたところ
    バスは一社の辺りまでとの事でした。

  37. 335 匿名さん

    328です。
    334さん、情報ありがとうございます。
    上社幼稚園残念ですTT
    東幼稚園を狙います。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド名古屋
  39. 336 匿名さん

    契約者の方々、日々の買い物は三越以外ならどこでされる予定でしょうか。
    教えて下さい。

  40. 337 匿名さん

    宅配の生協、東山公園のナフコかな、ナフコってまだありますよね。

  41. 338 匿名さん

    ナフコは昨年なくなりましたが10月中にスリーワイという食品スーパーがオープンするようです。
    今アルバイト募集の張り紙がしてあります。

  42. 339 匿名さん

    うちは野菜と卵は宅配でとっているので引越ししてからもそれを使いますよ。
    肉はマンションの反対側の坂の上のお肉屋さんが、
    この間下見に行ったときは安くて良いものをおいている感じでした。
    八百屋さんもその隣にあったので足りない分はそっちですかね。
    魚は三越で夕方のセールを狙うつもりです。
    日常いるもの(調味料とか)は週末に旦那さんに買出ししてもらうつもりです。

  43. 340 匿名さん

    お隣に高校がありますよね
    皆さんのご意見では平日は騒々しいが休日は静かになるとのことですが、
    私は部活動等で、休日も何かと騒音が聞こえてくるのではないかと懸念
    しています
    近辺にお詳しい方、実情はいかがでしょうか?

  44. 341 匿名さん

    建築地の隣のマンションに住むものです。
    たしかに、サッカー部やラグビー部の掛け声なんかは
    しているような気がしますが、騒音ではないですよ。
    それに、夕方までですし。
    静かにしてほしい夜には、何も音がしませんよ。

  45. 342 匿名さん

    340さんへ
    土日に頻繁に建築現場へ通っているものです。
    時々部活動をやっていますが、問題ないレベルだと思います。

  46. 343 匿名さん

    340です

    341さん&342さん、情報ありがとうございます
    お休みの日も、気になるほど騒がしいわけではないのですか
    野球部があると金属バットのキーンっといった音が・・・と思っていたんですが、
    それはないみたいですね

    棟によっては既に分譲を開始していますが、A棟の分譲はいつから開始になるん
    でしょうかね?

  47. 344 匿名さん

    CD棟を購入したものです。先日工事現場に行って気になる点が1つ。
    車で名古屋方面に向かうときには星ヶ丘マタニティーまで大回りしなくてはいけませんよね?

  48. 345 匿名さん

    市営住宅と高校の間の道から名古屋方面へ行けないこともないです。
    右折禁止ではないはずだし、その部分は中央分離帯がありませんから。
    でも東山通は交通量が多いので、おまりオススメできませんけどね…。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンメゾン徳重
  50. 346 匿名さん

    345さん  ありがとうございます。大回りが無難ですね。

  51. 347 匿名さん

    >>344
    2戸も買ったの!?

  52. 348 匿名さん

    A棟のお部屋似ついての発表はいつになるんでしょうね?

  53. 349 匿名さん

    A棟も高層階や間取りの良い部屋はとっくに売れてますよ。
    まだ売り出していないと言いながら、買う気を出せば間取りや価格を
    教えてもらえますよ。角部屋はあまり残ってないかも?

  54. 350 匿名さん

    349さん
    そうなんですか・・・・・興味があったので残念です。
    教えていただけて、ありがとうございました。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸