名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リフィア桜テラス(南区・三交不動産)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鶴里駅
  8. リフィア桜テラス(南区・三交不動産)はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-04-23 23:52:32

リフィア桜テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。




物件データ:
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「鶴里」駅 徒歩10分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「桜本町」駅 徒歩15分
   名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.61㎡-99.03㎡

事業主・売主:三交不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2009-01-11 09:56:00

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフィア桜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 248 匿名さん


    エントランスの真向かいに「BELISTA笠寺」の大きな看板がでていました。

    まもなく完成の物件です。仁義なき戦いですね。

  2. 249 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    値引きは基本しないそうで、諸費用程度の負担はしてくれるそうです。
    あと4割空いているので部屋は選べますとののことでした。

  3. 250 検討中さん

    あと4割ですか・・・
    値引きなしで70戸以上売れた計算ですよね。
    もう少し残ってる気がするのは私だけでしょうか?

  4. 251 検討中さん

    物件を見てきましたが、現在入居しているのは30世帯もないようです。
    入居開始前の投稿に40世帯位しか売れていない、なんてありましたが、
    本当だったかもしれないですね。
    あまりにも少ないとなんか気がひけてしまいます。
    他の方はどうお考えでしょう。もう別の物件に目がいってしまってるのでしょうか。

  5. 252 物件比較中さん

    まだ分譲前の住戸もあるそうで、今週第5期の受付開始だったと思います。
    最近は、完成していても分割して売り出す手法が多いみたいですね。
    この物件を見に行ったあと、瑞穂区三井不動産レジデンシャルのマンションを見に行きましたが、
    リフィアがなんだか割高に感じられました。

  6. 254 検討中さん


    低価格帯の物件なら「BELISTA笠寺」のほうが立地もましで
    価格も安いと感じました。確かにここは条件を考えるとに私は割高に感じます。
    実際の売れ行きが物語っているとも思いました。

  7. 255 物件比較中さん

    私も割高に思えました。今日東山動植物園隣接地のマンションを見に行ったのですが、
    同じような価格だったので、リフィアは割高だなぁと感じました。

  8. 256 検討中さん


    入居開始時から玄関ホールのガラスに張られていた「引越しのサカイ」の青い防護シートのような物が

    外されていました。当面の購入者の入居が終わったようです。

    とゆうことは残りが現状の売れ残りでしょうかね。

  9. 257 匿名

    となるとまだ30くらいかぁ

    長い道のりになりそうですね
    営業マンの人件費考えれば、早く値引きして売っちゃえばいいのにと思います。

  10. 258 匿名

    すごいね、30/121しか売れてないって…

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    マストスクエア金山
  12. 260 入居済み住民さん

    残り34??住んでいるものとしてそれはありえません(笑)キャンペーン効果で見に来ている人は増えてきた感じはありますが。

  13. 261 物件比較中さん

    ベランダから見る限り「30戸程度しか売れていない」

    のが正しいと思います。ガラガラですから。

    今時は完売しない物件が多いですが、ここは異常ですね。

  14. 262 匿名さん

    ベランダ?ですか?
    あの建物より北側にある住宅で北にベランダがある家は無いような・・・
    住人だとしても横並びのベランダであの構造だと確認するのは無理。

  15. 263 デベにお勤めさん


    262さん

    お疲れ様です

    早く完売するといいですね

  16. 264 匿名

    そもそも何故この土地にこの規模のマンションを建てたのでしょうか?

  17. 265 匿名

    それは営業さんに聞いてください。

  18. 266 匿名

    多分営業マンも?じゃないかな
    三交不動産に聞かないと

  19. 267 匿名さん

    262さんは何を真面目に言っているんでしょうね。
    おそらく、ベランダ側を見て、とゆう言い方の問題でしょう。

    南側の離れた道路からなど、いくらでもベランダ側が一望できます。
    平面駐車場も部屋も空きが非常に多いことには違いがありません。

    259は関係者でしょうかね。

  20. 268 匿名

    261のコメントを見て、
    私もベランダからは見れないと
    不思議に思ってました。

    「ベランダを見る限り」なら262のコメントはおかしいが、
    普通はベランダから見てるとしか読み取れない。

    となると、267は「ベランダを見る」と思っていたわけで、
    261のは文章を書き間違えたと言ってるようなもの。
    261、267は同じ人とすぐ分かるが、
    時間を見てもこの一連の書き込み(263〜267)は
    同一人物の確率は高いです。・・・暇なんですね。

  21. 269 匿名

    265書き込みしましたが、266〜267は私(同一人物)ではありません。
    思惑違いです。
    264で煽りにも見えるような質問をするから〜そんなことなら営業さんに聞いてくださいと答えたまでです。

    268さんほど暇ではないですが、勝手に同一人物と思い込まれるのも心外ですので書き込みさせてもらいました。

  22. 270 匿名さん


    ここは物件の情報を交換する場です。
    投稿者の思惑を詮索している268さんが一番暇だと思いますよ。

  23. 271 268です

    具体的でもなく、ただ悪くマンションの事について
    書いている一部の人は興味がないわけで、
    何が目的か分からないけど、
    そんな人達(261、263)にツッコミたいだけ。

    私も荒らしてるはわかってますが、ちょっと言いたかっただけです。
    すいません。

  24. 272 匿名さん

    現在購入をするかどうか迷っています。このマンションを購入した場合、菊住小学校、桜田中学校といった学区になるのですが、治安的にはどうなんでしょうか?

  25. 273 匿名

    最近は、夜はひったくりや、女性の切りつけの事件があるみたいです。
    菊住小も子供の足では30分くらいかかると思います
    子供がいるファミリーの方は、心配がたえないかもしれませんよ。

    マンション自体はいいですが、こういった立地条件で私はここをやめました。

  26. 274 ご近所さん

    菊住小学校は伝統と歴史のある学校です。

    今日も桜田中学校の生徒みなさんが下校途中に、軍手をはめてゴミを拾いながら帰宅していく姿を見て微笑ましくなりました。
    ヤンキーの様な子達を見た事がありません、荒れてる様子もなく、素敵な生徒さんが多い学校だと思います。
    生徒数もそこまで多くないので、先生方の目が行き届いているのかもしれませんね。



    また最近は外で遊ぶ子供の姿が少ないと言われていますが、この辺りは公園や緑が多いのでよく見かけますよ。


    駅近くか、環境をとるか悩むところですね。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 275 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

  29. 278 匿名さん

    桜田中学校出身の知り合いに聞いてみました。
    中学校のあたりは、大雨のときは浸水するので、早く帰れてよかったとのこと。

    低い地域ですから、雨が降ったときに下見に行ったほうがいいかもしれません。

  30. 279 匿名

    中学を卒業はいつだろう?
    まさか戦前とかじゃないよね?

  31. 281 周辺住民さん

    >以前増水した時は野並側だけで、この地域の増水はなく、

    東岸が決壊したから西岸は大丈夫だっただけです。水は壊れた方に流れるので。
    次にどちらがあふれるかはケースバイケース。
    いざとなれば野並側同様の被害は覚悟しておいたほうがいいです。

    >その後工事もされている様ですよ。

    当時だって対策してなかったわけじゃありません。
    対策の肝である野並のポンプ場が壊れて動かなかったので
    増水した水が汲み出せずに溢れたのがこのあたりで被害が大きくなった原因です。
    その辺の根本的なところは大きく変わってないと思います。

    100年に1回だと割り切るか、諦めて3階以上に住むか、
    でないとこの辺に住むのはなかなか難しいですね。

  32. 282 匿名

    曖昧ですいませんが、
    何かに書いてあったけど、
    また決壊が起こらないように
    対策済み(対策中?)とありましたが。
    詳しい人いますか?

  33. 283 物件比較中さん

    この物件、検討中なのですがやっぱり浸水が怖いです。
    営業の方に聞いたら、影響が野並側にあってこちら側はありませんでした。
    豪雨でも浸水はしませんと言いきられましたので少し不信感が出てしまいました。

    購入するとなれば、上の書き込みのように3階以上の部屋で
    車の被害はあきらめなければならないのでしょうか。

  34. 284 匿名

    南区のハザードマップを見ると無害ではないと思います。車は多少浸水する恐れがあるのでは?

  35. 285 物件比較中さん

    今年の6月に更新されたハザードマップによれば、100年に一度の豪雨による浸水予測が50cm未満という地域みたいですね。

    モデルルームに行きましたが、妻がずい分気に入ったみたいです。
    購入することになれば、5階より上を購入する予定ですし、水害に関してはあまり気にしていません。

  36. 286 匿名

    そんなにヒドい時はマンションだと排水が悪ければ
    ベランダにたまった水がサッシを超えて部屋に浸水するかもよ

  37. 287 匿名

    水害よりももっと心配することあるでしょう(笑)

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラセシオン赤池ヒルズ
  39. 288 匿名



    こういう人にですか?

  40. 289 匿名

    日曜も管理人さんを見ますが、
    2人交代なんでしょうか?

  41. 290 匿名さん

    天災は対象外といいつつ前回は車両保険もおりましたよね?

  42. 291 匿名さん

    新車購入の補助金は市からおりたけど、車両保険はおりなかったような。

  43. 292 匿名

    >>288
    お前みたいな奴に注意じゃね?(笑)

  44. 293 匿名

    出たな 緑区大高厨w

  45. 295 匿名

    郵便局の社宅だったと思います。
    かなり土地が広いですね、シャッターゲート付き平面駐車場が魅力的で気になってます。

  46. 296 匿名

    しっかし夜電気点かないねー

  47. 298 匿名

    全然売れてないね

  48. 299 匿名

    ここまで売れないのもすごいね…
    やっぱりマンションは立地だね

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 300 匿名

    見学してきましたが、空気が綺麗そうで川沿いにはジョギングコースや芝生があったりLOHASな感じが気に入りました。

    この辺りは公園が多そうですが、お祭りなんかはあるのでしょうか?

  51. 301 匿名

    そうか?

    近くの道路は、おもいっきり渋滞してたけど…。

  52. 302 匿名さん

    このマンションの学区になると思うんだけど
    桜田中学には太鼓踊り部ってのがあって、
    この辺の夏祭りやイベントで披露してたもんだけど、
    今は子供も少ないしそういう祭りも少なくなっちゃったから
    活動も少なくなってるんだろうねえ。

  53. 303 匿名

    東側の窓からは天白川や相生山が見渡せて、そういうのが好きな人にはいいマンションだと思うんですけどね。

  54. 304 匿名

    住人ですが、静かでいいですよ。
    上下階や隣に住人がおりますが、
    物音が聞こえた事がなくととても満足してます。

  55. 305 匿名

    300です

    ありがとうございます。

    あまり周りの事が分からないので、住んでみてのご意見など、(差し支えない程度で結構ですので)聞かせて頂けると有難いです。

  56. 306 匿名

    >304さん

    たぶん、あなたの生活音は上下左右に響いてますよ。

  57. 308 匿名さん

    今日も中日新聞の朝刊にチラシが入ってきました。
    たしかにマンションにしては立地が悪い(小学校が遠いのはつらい)ですが、現地へ出向いてみればほんとうにすぐ横が天白川の緑、相生山も近いし、環境は抜群です。
    また1階は専用の入り口のあるつくりで、マンションと一戸建てのいいとこどりみたいなタイプもあります。
    あと30戸あまり、いつ売りきれるのか。同じ三交で徳重に新しく販売を開始するみたいですが、そちらのほうが駅近で早く売り切れそうですね(戸数は桜の半分くらいですけど)。
    しかし23:45頃に毎日廊下の電燈が切れてしまいますがなぜですかね?
    せっかくなら明るいイメージを前面に(明かるさはそれだけではないですけど)押し出せばいいのにと思います。

  58. 309 親と同居中さん

    管理費の削減でしょ、多分。

  59. 310 匿名

    30戸どころか…

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  61. 311 匿名

    住人ですが、23:45頃に電灯が消えるとは気が付きませんでした。
    多分、北側の住宅への配慮でしょうか。
    朝とか玄関前の溝にほこりかと思ったら
    小さな虫がいます。明るいのも良し悪しですね。
    でもいつも夕方には綺麗になっているので、
    掃除は行き届いていると思います。

  62. 312 匿名さん

    外壁をもっと高級感のある色にしてほしかった

  63. 313 匿名さん

    サイトでは日本の自然らしい色にこだわってるみたいに書いてありますね。
    タイル張りだし飽きずに長く住もうと思ったらこの位落ち着いてる方が素敵だと思います。

  64. 314 匿名さん

    30戸どころか・・・とありますが、それ以上にまだあいてますか?
    よく横を通りますが、あまりじっとみるわけではないので気づきませんでしたが・・・。
    たしかに外壁、好みもあるかともいますが概ね受け入れられやすい色とおもいますよ。

  65. 315 匿名さん

    三交の営業マンの人が穴吹工務店を引き合いに出して
    あそこのような値引きはうちは絶対しません!と言い放ってました。
    それ最後まで貫いてくださいね。

  66. 316 匿名さん

    ごめん、嫌味入ったね。
    あの川沿いはほんと好きだった。

  67. 317 匿名

    潰れた会社の値引き引き合いに出されてもね(笑)

  68. 318 匿名

    倒産した穴吹が建てたマンションを、一生住むマンションに誰か選ぶのだろうか?

    学校も遠いし、駅からも遠い
    メリットはあるのだろうか

  69. 319 匿名


    あなたみたいな嫌味な人って最低ですね。
    一般的に見れば敬遠したくなる物件なのはわかりますが、価格やメリットがあって購入された方がいるわけですから〜わざわざそんな荒らすだけの書き込みしないでください。
    当マンションを検討している者ではないですが、それでも見ていて非常に不快です。

  70. 320 住民

    稼ぎがよくないから誰もが認めるようなマンション買えないんだよ。すみませんね。

  71. 321 銀行関係者さん

    お互いしんどいですね。
    もっと楽しくできるといいよねー仕事って。

  72. 322 匿名

    319にワロタ
    なんで検討もしてへんのに、たまたま当スレやってきて忿懣やるかたないねん(笑)
    半島にカエレ

  73. 323 匿名

    なんだコイツ…

  74. 324 匿名さん

    悪くないんですけど、いまひとつ踏ん切りがつかないですよね。
    戸建住宅が多く、閑静な住宅地で緑が多い。
    ななめに歩けば新端橋もすぐ。
    あのあたり不思議なのは飲食店がいくつかあること。いわゆる『ロードサイド』型もあるけど昔からのお店が多い。
    なにかあのあたりの中心地?だったのでしょうか?たとえば『(天白川の)渡し跡』で昔にぎわったとか。
    宮崎通りを環状線から入っていく左手の『鶏肉屋さん』、もうすこし東に進んで『ケーキ屋さん』気になります・・・いずれも清潔感があってしゃれた感じです。しかし日曜日休み(鶏)なのが難点。

  75. 325 周辺住民さん

    天白川に渡しはなかったと思うけど。

  76. 326 周辺住民さん

    渡す程川幅広くないし。

  77. 327 地元不動産業者さん

    でもひょっとしたらやっぱしあったのかもしれへん。

  78. 330 匿名さん

    121軒中32軒のこっているのは、どんなかんじなのでしょうか?
    賃貸でもそういう環境で暮らしたことがないので。

  79. 331 匿名

    静かです。
    早く玄関の販売看板なくなってほしいです。

  80. 332 購入断念者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  81. 333 匿名

    まあ3月にはなくなりますよ

  82. 335 匿名さん

    16日、久しぶりにチラシ入ってましたね。
    32戸、そのままです。
    中古も気にしていろいろ物件調査していたら、新品ですが住友不動産販売のHPで
    紹介されていました。
    いい値段の中古(牛巻周辺で3,800万円の物件あり)より、気持ちのいい新品(環境のいい)に
    目が行きます。
    足回りのよさは認めますが、結構中古ってするんですね。
    やはりそれなら新品がいいです。

  83. 337 匿名さん

    全部屋をモデルルームにして家具付分譲してなかった?それでも売れないの?

  84. 338 匿名

    厳しいですなぁ

    なかなかここは動きがないですね

  85. 339 物件比較中

    高層階75平米以上ってまだ空いてるんですかね?
    週末いってみようかとおもっておりますが。
    あと 歩いていけるショッピングセンターって何処があるのでしょうか。

  86. 340 匿名

    残り32?嘘コケよ…

  87. 341 匿名

    もっと少ない?もっと残ってる?

  88. 342 匿名

    ここは気軽に歩いていけるショッピングセンターはないですよ
    自転車か原付が必須ですね
    主婦や子供には優しくない立地だと感じました


    夜は暗いのでもう少し明るくなってほしいです。
    子供が小さい家庭はあまりお勧めしません

    多少値段が上がっても、駅が近いほうがよろしいかと思います。

    住んで半年の感想です

  89. 343 購入検討中さん

    見てきました・・・
    >342さんの言われるように
    子供のいる私たちにはあいませんでした。

  90. 344 匿名

    マンション自体はいいんですがね・・・
    なんだか暗い感じがしてしまいました

  91. 345 匿名

    マンション自体良けりゃあもっと売れてますよ…
    何を血迷ったかグランドメゾンやアリーナシティにまでチラシばらまいてますね(笑)

  92. 346 サラリーマンさん

    でも駅近だと1000万以上もお値段が・・
    静かで広くていいんじゃないでしょうか。

  93. 347 匿名

    購入しようか真剣に検討しています。
    マンションの雰囲気はとても気に入っていますが、一生に一回の買い物なのでなかなか決断出来ず…
    住まれて良かった事や不便な点など教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします!

  94. 348 主婦

    良かったことはやはり新しい家ということで気持ちがいいですよ!
    友人や家族がくると中庭など誉めてもらえます。ゴミも捨てやすいしね。

    ただやはりスーパーが遠いです。買い忘れなんかあると最悪ですよ 車に乗らない主婦には大変かもしれません。
    近くに食品が売ってるスーパーがあってほしいです。
    あと、駅までが暗いです。駅から遠いことを承知で購入しましたが、今だに夜は怖いと思ってしまいます。

    川にもっと遊びに行くかと思っていましたが、あまり行ってません。

  95. 349 匿名

    ありがとうございます。

    やっぱり買い物の場所と駅までの距離暗さが気になって踏み切れずにいるんです。
    営業の方には、サークルKのある明るい道を通ればそんなに心配はいらないと言われましたが、やっぱり暗いんですね…

  96. 350 匿名

    駅から、サークルKまでの道が暗いんですよね

    仕事帰りだと、早く帰りたいので暗い道を通ってしまいます

  97. 351 マンション住民さん

    自分は自転車で新瑞橋を利用してますが、新瑞橋は便利ですよ!
    途中の道もTUTAYAがあって、住宅地を通る割には暗くないと思います。

    確かに駅が近いと便利だと思いますが、その分、ここはとても静かで、川沿いの夜景が本当に綺麗です。
    車の騒音がないのがこれほど静かに感じるとは思っていませんでした。

    平面駐車場は立体や機械式と比べて出し入れも待たなくていいし、車さえあれば、イオンを含め
    どこに行くにも便利だと感じてます。
    便利を求めるか、環境を求めるか、人それぞれだと思います。

    あと、日当たりが良くて、昼間家にいてもすごく気持ちがいいです。
    水道もタンクじゃなくて直結式なので安心して飲めます。

    高いお金を出せば、もっといい所はあると思いますが、我が家は全般的に満足してます。

  98. 352 匿名さん

    わたしはマンションを買う以上便利さを求めます。
    一軒家だったら、駅遠でもあきらめがつきますが
    うちはマンション派なので、今もいろいろ悩んでます
    鶴里駅から10分 アラタマから10分だったら
    即決できるんですが・・・

    なやんでます

  99. 353 匿名

    もぅ一度週末に見学に行きます!
    実際歩いて確かめてみます

  100. 355 マンション住民さん

    買い物はイオンよりはサンエースやフィールが近いでよ。
    帰り道は鶴里からの方が暗いかもしれませんね、私は新瑞橋駅を利用してます。


    ここは周りに高い建物がないので昼間は部屋がとても明るく風通しがよく、また静かで排気ガスや騒音の心配がいらないので、選んで良かったと思います。


    365日管理人さんがいる事(大型マンションだけですよね)や、アフターサービス(定期点検)がきちんとしていた事も安心です。


    また、ここの住民さんはマナーもよくみなさん感じのいい方が多いなと感じますよ。


    私も沢山物件を見ましたが納得がいくまで、ご自分の目で確かめるのが一番だと思います。満足できる所が見つかるといいですね。

  101. 356 匿名

    管理人さんが居て良かった事は何ですか?
    管理人さんが居るところに住んだ事がありませんが不便を感じたことがないので、どういった時に必要かがわかりません。
    セキュリティもしっかりしているので必要ないのではと思いますがどぅですか?

  102. 357 匿名

    オートロックなので鍵を忘れて出てしまったり、何かトラブルがあればいつでも相談できる点や、子供がいるので人の目が行き届いていると安心感がありますよ。

    また毎日清掃してくれていますので、とても綺麗で快適です。

  103. 358 匿名

    お掃除は管理人さんがしてくださるんですか?
    それとも別にお掃除の方がいらっしゃるんですか?
    毎日綺麗にしてもらえるのは嬉しいですね。

  104. 359 匿名

    >>357、358
    そんなの今頃どこのマンションでもそうでしょ
    それよりあんまり不人気で管理費もまともに払えなくなったら清掃業者も雇えなくなるよ

    悩むくらいなら不人気物件は避けた方が…

  105. 360 住人

    掃除のおばさんは別にいます。
    管理人さんが帰ってからしか、
    変なセールスマンは来ないので、
    それらしい人は無視してます。
    管理費の問題が心配だったから
    世帯数が多いマンションを選びました。

  106. 361 マンション住民さん

    どこのマンションでも同じじゃないですよ。
    管理人さん常駐は、世帯数の多いマンションがほとんどです。
    常駐と巡回はぜんぜん違いますよ。

  107. 362 匿名さん

    お値打ちですね!ですがやはり色々と迷ってしまいます・・・。
    所で、売れていない部屋の管理費って入居者で割っているんですか?

  108. 363 匿名さん

    管理費は売主が負担してると思います
    ただ積立金は負担がなく修繕計画の不足が発生するでしょう

  109. 364 匿名362

    ・・・う~ん 怖いですね^^;

  110. 365 匿名さん

    >362さん
    そういう質問は、ここで聞くより
    販売会社にちゃんと聞いたほうがいいですよ。

  111. 366 匿名

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s9722/
    二つ目の回答 参考になれば。
    売れ残り住戸の管理費修繕費は基本売主が払うべきだと私も考えます。
    でなければ修繕費の改定でドンと管理費修繕費があがってますます誰も入居しなくなりますよ。

  112. 367 匿名さん

    どこかのレスで修繕費は何年間かは減免するって重要事項説明書に記載してあったみたい
    契約前にきちんと確認したら良いのではないでしょうか
    さすがに管理費まで減免しないでしょうが・・・
    購入者さんがいらっしゃったら重要事項説明書で記載があるかチェックしてみて下さい
    購入後では変更は出来ないと思いますが・・・

  113. 368 匿名さん

    『住民版』で『契約しました』を2-3週前に読みました。が、今朝のチラシも『販売戸数32戸』は
    変わりません。
    まだ確定でないから減らないのか、忘れているのか、訳あって減らせないのか。
    どうしてですかね。

  114. 369 購入経験者さん

    チラシの制作年月日を見てください(物件概要欄)
    まとめてたくさんチラシを作るので毎週のように販売戸数は変えられないですよ
    ところで修繕費負担(減免期間等)の件わかる方いないですか(興味あります)

  115. 371 床暖房のフローリング

    見学してきましたが、ちょっと軟らかくないですか?

  116. 372 入居予定さん

    南区は治安や風紀が悪いと聞きますが、このマンション周辺はどうですか?

  117. 374 匿名

    新瑞橋〜桜本通りあたりは瑞穂区昭和区の悪いとこより遥かに良い

  118. 375 入居前さん

    重要事項説明書によると、売れ残り住戸の管理費と修繕積立金は売主が負担してくれますので、基本的には安心です。
    但し、管理準備金、修繕積立基金、駐車場料金などは負担してくれませんので、とにかく早く完売するにこしたことはありません。

  119. 376 匿名

    >>374
    要するに大堀町はダメってこと?

  120. 379 サラリーマンさん

    どんな物件でも一長一短がありますよ。
    このマンションはいいほうではないでしょうか。
    確かに歩いていけるスーパーなどはないかもしれませんが、この静かな環境は最高だと思います。

  121. 380 匿名

    後悔はしたくないですよね

    でも、後悔っていつするかわからないから…

    あの時買っておけばとかの後悔もしますよね?

    これで良いって確信がなかなか高い買い物でわからない部分でもあるような…


    住んでみて早くに後悔したり、しなかったり
    30年後にやっとよかった!ってほんとの満足が得られたり

    ほんと高い買い物だから悩みますよね

  122. 382 購入検討中さん

    ここの床暖房はガス式でしょうか?
    ガス料金は何か割引契約できるでしょうか?
    素人で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  123. 383 匿名

    直接デベに聞いた方が早いよ。

  124. 386 匿名さん

    まったく書き込み、無くなりましたね。
    もう打ち止めですか?

  125. 388 近所をよく知る人

    あげときましょう

  126. 389 匿名さん

    100万還元だって、100万分の家具もくれるみたいだし
    200万引きを公表してるってことは、実際はその倍くらい値引きしてくれたりするのかな?

  127. 390 匿名

    桜咲いてますか?

  128. 391 匿名さん

    自分で確認しに行けば。

  129. 392 匿名

    ここのスレにいる人達って冷たい…

  130. 393 匿名

    去年の春はライトアップされた垂れ桜がとても綺麗でしたよ、もうそろそろ咲く頃だと思います。

  131. 394 匿名さん

    モデルルーム公開中の横断幕、のこりいくつでおろすのかな。

  132. 395 匿名さん

    また下のほうに・・・。
    後から売り出した同じ三交の徳重のほうが先に売り切れちゃうと思う。
    もっとも戸数がぜんぜんちがいますが。

  133. 396 買い換え検討中

    あと何戸ほど残っているのでしょう?

  134. 398 匿名

    苦戦してますね

  135. 399 匿名

    苦戦してますね

  136. 400 匿名さん

    苦戦の理由としては、高額な管理費があるのでは。
    駐車料金は1000円ですが、管理費が高額なので、結局は他物件の相場と同等かそれ以上。

  137. 401 匿名さん

    管理費高すぎるよ どこで儲けようとしてるんだ 他社に振れよ

    まだ1~2年は売れ残ると確信しています。最後の最後にとてつもない値引きで買わないと
    この管理費考えると、むしろ高額物件です。

  138. 402 匿名さん

    管理費はいくらくらいなのでしょうか?

  139. 405 物件比較中さん

    昨日現地まで見に行ってきましたが、
    ハッキリ言ってホームページと違う・・・
    ていうか、ホームページが美しく紹介しすぎで
    ちょっとビックリしてしまいました。
    周りの道も狭いし、住宅もゴチャゴチャしてて
    建物自体ははまだよしとしても
    環境がちょっと・・・と思いました。
    私はあれであのお値段は出せません。

  140. 407 周辺住民さん

    405さんのおっしゃるとおり、
    ホームページやチラシ広告は周辺住民から見ると笑ってしまう位に美しすぎます。

    ところで、入居者のみなさんは気が付いているのでしょうか?
    堤防を不法に占拠、使用している、怖ーい業者が2つもある事、

    数年前、堤防補修工事があった時も全く退去せず、
    その部分は手付かずで工事は終了しました。

    パトカーが時々来ているから分かるかな?

  141. 408 匿名

    見た事ないけど、407は何がいいたいの?セキュリティが無いマンションでもないし。

  142. 410 不動産購入勉強中さん

    先日見てきました。
    営業マンは丁寧で、いろいろ説明を聞いてきました。

    外観は許容範囲内。
    内装や設備は至って普通でした。
    ディスポーザーなしはOKとしても、食器洗浄機なしが標準というのはがっかりでした。

    良かった点は
    バルコニーからの開かれた景色、
    シャッター付きの平面駐車場、
    です。

    でも、液状化マップで危険度が「最も高いレベル」の地域っていうのが考えちゃいますね。
    悪くないと思うけど、ぱっと見でも、ゆうに10以上は売れ残ってる感じです。

  143. 411 匿名

    南区、鶴里10分の立地で4000万円台はあり得ないでしょう。

  144. 412 物件比較中さん

    ここの物件はあまりいい話を聞きませんね・・・
    まだ10以上も売れていないんですか。
    液状化マップの危険度が最も高い地域というのは知りませんでした。
    比較リストから外そうと思います。
    教えてくださってありがとうございました。

  145. 414 ルフィックス

    リフィア桜テラスの購入決めました。どこのマンションも同じですが、良いところ悪いところあると思います。相当なお金が出せる方にとっては良いですけどね^^;魅力は窓を開けていてもホント静かな場所という事です。そして、近くに散歩出来る環境もある所もいーですね。また周りに大きな建物がないので、景色も良いです。(夜景もいーですね)マイナス点は、液状化の危険性と、駅・スーパーが少し遠い所かな。でも、東日本大震災における浦安の液状化でも、直接マンションに被害はなかったと聞いています。もし液状化が起これば、この周囲の地価が下がる可能性はあると思いますが、仕事柄転勤もないですし、ずっとここに住むつもりでいるので良いと考えました。駅・スーパーの距離に関しても、個人差ありますが、自転車を使えば差ほど苦にはなりませんでした。そしてなにより、駐車場1台1000円だから車2台所有も可能で、夫婦にとって快適な生活が送れると考えました。駐車場も平面駐車場で、機械式駐車場に比べて待ち時間なく、故障もないので良かったです。デメリットもありましたが、それ以上に自分達の生活を考えた時にメリットが多いと考え決めました。リフィア桜テラスの皆様よろしくお願いします。

  146. 415 入居済み住民さん

    >414さん
    ようこそリフィア桜テラスへ。
    メリットもデメリットも考えて購入されたとのこと、私もそうでした。
    本当におめでとうございます。
    これからよろしくお願いします!!!

  147. 416 内覧前さん

    このマンションの床は、フローリングですか? クッションフロアですか?

  148. 418 物件比較中さん

    リフィア検討しています。購入されてる方はなんとなく同じ思いで購入されたのだと思いかなり前向きになっています。駅から少し遠くても隣に川があり土手があるなんて贅沢に思います。

  149. 420 匿名さん

    HPがとっても素敵なのででも違うのかな?
    子供がいるので環境のいいところがいいなと思っています。自然があって四季を感じられるところ。
    散歩したりジョギングしたり体を動かしたいです。

  150. 422 匿名さん

    心配です・・・
    どうなっちゃうのでしょう。

  151. 423 匿名

    小学校は遠い、駅までの道は暗い、バス停遠い、買い物不自由。ここは車運転できないと生活大変じゃないの?

  152. 424 周辺住民さん

    今どれだけ残ってます?

  153. 425 入居済み住民さん

    423番さんは、購入検討中なんですかね!?確かに小学校・駅・バス停・スーパーは少し遠いです(駅までの道の明るさは通り道次第です。また品はかなり少ないですが、近くにコンビニ!?あります・・・)^^;。実際ここは、車運転出来ないと不便だと思いますよ。ですので、車を所有しないのでしたらリフィアは止めておいた方が無難かもしれません。逆に、車中心の生活の方にとっては、駐車場代も安く、シャッターゲート付きの駐車場の為(&平面で楽)防犯にも優れているので便利でいーと思います。そして、駅や主要道路から離れている為、すごく静かですよ^^。夏の夜は(7時~9時くらいかな!?)、たまに川辺で花火をする人がいますが・・・

  154. 426 申込予定さん

    ここは冠水大丈夫?

  155. 427 匿名はん

    台風の影響、もろに受けてそう・・・
    住民の皆さん大丈夫???

  156. 428 匿名さん

    1階検討中だったけど・・・
    どうなんでしょうか??雨の影響…

  157. 429 いつか買いたいさん

    SUUMO観てると残ってるとは言っても
    一階、各棟角部屋、ルーフバルコニー付きとか東向き棟の70平米部屋だけみたいですよ。

  158. 430 周辺住民さん

    今回の台風では、問題なかったと思いますよ。天白川は、いつもに比べると結構水位上がってましたけど、氾濫にはまだま大丈夫でした。

  159. 431 物件比較中さん

    お化けが出るってうわさ聞きました
    実際怖いんでしょうか

  160. 432 購入検討中さん

    ぬらりひょん?

  161. 433 入居済み住民さん

    どーですかねー。今のところ聞いた事はありませんが・・・ほんとなら怖いですね^^;

  162. 434 匿名さん

    川から落ち武者が歩いてきたよ

    よく見たらただのホームレスだったよ

    でも同じくらい怖かったよ

  163. 435 周辺住民さん

    ホームレスは見た事ないですよ?

  164. 436 近所に住んでる人

    平子橋から東の方に堤防土手にテント?小屋なのか立てて怪しい人が住んでいるのを1ヶ月位前に散歩中に見ました。この間の台風でどうなったかしりませんがその方では?

  165. 437 匿名さん

    その人が台風で吹っ飛んでいくのを見ました

  166. 438 物件比較中さん

    んで  ここどれくらい値引きしてくれるの?

  167. 439 匿名さん

    クリスマスキャンペーンで700万引きです!!

    http://re.sanco.co.jp/sakura/contents/images/pdf/20111202.pdf

    あーぁ

  168. 441 匿名さん

    大盤振る舞い!

  169. 442 検討中の奥さま

    何かキャンペーンとかやってる?

  170. 443 匿名さん

    FINAL 最終1邸!

    がんばれ!

  171. 444 キャリアウーマンさん

    この2ヶ月で10戸以上売り切ったわけですか?

  172. 446 入居済み住民さん

    おぉぉぉぉ
    完売御礼・・。2年以上かかって・・・最後はだいぶ安くなってましたね。
    マンション購入はほんとタイミングも大きいと実感デス。

  173. 447 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58469/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸