埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 18:08:53

グランドミッドタワーズ大宮についての情報交換です。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:50.42平米~100.46平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-22 19:51:42

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名

    物件見に行ってきました。平日でしたがマンションは静かで穏やかな雰囲気でした。セブンイレブンが入る予定のところは、もうカウンターなどが少し出来ていましたのでもう少しなんですかね。

  2. 882 匿名

    もうすぐでしょうね

  3. 883 匿名さん

    各階のゴミ置場には粗大ゴミも置いて良いのですか?

  4. 884 購入検討中さん

    今年入居で検討していたのですが、新聞記事に載ってる
    住宅ローン控除の事を考えると来年入居にした方が支払い総額では
    全然お得なんでしょうか?詳しい方ご指導お願いします。
    控除できない金額を現金で還付してくれるならば、ちょっとばかり
    金利が上がっても結局支払う金額は少なく済むようになるんですよね?
    今年入居が一番損?どうせならば来年1月入居がお得???

  5. 885 買い換え検討中

    営業さんに聞いた方がいいんじゃないですか?
    FPがいるときとか。
    責任をもって話してくれるでしょうし。

  6. 886 ビギナーさん

    フォレストタワーのモデルルーム西側26階2LDK66平米を見てきました。4,600万位だったと思います。
    5年後くらいにもし売ることになつた場合いくらぐらいで売却できるのか予測できる方のご意見をお聞かせください。もちろんはっきりとはわからないのは承知の上ですが、初めての検討ですので不安なのです。ぜひご意見をお聞かせください。

  7. 887 匿名さん

    あくまでも予想ですが

    5年後の売却価格は

    4600×0.8 = 3680万

    5年間、同様な間取りを賃貸した場合は20×12×5=1200万

    4600-1200=3400万

    予算が合うなら借りても、買っても

    どっこいどっこいじゃないでしょうか?

  8. 888 匿名さん

    >886
    答えになってないかもしれないが自分なら売らない。
    買値でも売らない。
    引越ししなきゃいけなくなったら賃貸にだす。
    お隣の住友の高級賃貸のプラティーヌより高く貸せる。

    十分に資産として成り立つ。

  9. 889 匿名さん

    66平米で20万で貸せますか?あと当然ですが、いつまでも同じ家賃で貸せる補償はないですよ。古くなるにつれて下がりますから。

  10. 890 購入経験者さん

    884さん
    詳しくは885さんが仰る通り確認するのがいいと思います。
    ただ自分でわかる範囲としては、来年税額控除が500万上限となった場合、
    500万と今年の200万の差で、税金は来年入居が300万少なくなるはずです。
    (894さんが現金給付含め500万上限を使えることが前提ですが。)
    それに対して金利が上がることでの支払額増加は、894さんがいくらローン
    を組むかということと、金利上昇がどのくらいあるのか考えるかで差異も
    変わるので、ご自身のプランで支払額を銀行サイトのローンシミュレーショ
    ンとかで出して支払総額を比べればわかると思います。
    それが税金控除の差より少なければ今年入居が得となるんでしょう。
    ただ、もし変動金利とかで借りるなら金利の差の影響は、今年買った時から
    来年入居するまでの影響だけなのでとても税額控除の差(メリット)には及
    ばないと思います。
    また、支払総額の差の中には、税金と金利差の他に、来年まで待つ場合の
    今年住んでいる家賃(賃貸に現在住んでいるとしたらですが)を支払総額に
    いれて比較するのも必要かもしれません。
    他にも、あくまでも金銭的な損得だけで考える場合、固定で安い金利を重
    視するなら、金利安いうちに早く(今年)購入して入居を来年まで待って
    来年から税額控除を受ける方法もあるでしょう。勿論、現在の家賃負担が
    ほとんどない場合の話ですが。
    長々すみません。

  11. 891 匿名さん

    今現在じゃなくて5年後だと築7年だからどうだろう。

  12. 892 匿名さん

    中低所得者の場合、住宅ローン減税の枠を使い切れないため、使い残した減税枠の範囲内で、消費税率が8%に上がる14年4月以降に住宅を購入した中低所得者に現金を支給する。

    ということですので、入居日は関係ないようですね。中低所得者っていくらぐらいの所得なんだろう。

  13. 893 匿名さん

    >>889
    住友が隣のプラティーヌを分譲じゃなく賃貸マンションにしたのは家賃下げずに経営できると判断したから。
    分譲より賃貸の方がリスクが高いのだから、立地の良さと将来性がなきゃ分譲にしてたはず。
    GMTなら賃貸高く貸せるよ。
    ローン減税はわからないな。噂だけで正式決定は何もされてないよね

    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=030&bs=040&...


  14. 894 匿名さん

    でも分譲マンションで賃貸の住民が多くなるのは嫌だな。やっぱり自分の所有じゃないから、共有施設とか大事にしないような気がする。

  15. 895 匿名さん

    そうだね。賃貸住人が増えるのは永住目的の人は嫌うかもね。
    ただ再開発エリアのタワーマンションだからある程度投資目的の人も出るのは仕方ない。
    ここは地権者住戸ないから今のところはまだ少ないけど。

  16. 896 匿名さん

    大宮駅東口の一大集客コンテンツ大宮ロフト閉鎖へ
    跡地はパチンコ店。再開発頓挫。大宮衰退。資産価値減少

  17. 897 匿名さん

    再開発のきっかけになる。
    西武としては市に圧力かけるだろうし。
    ロフトなくなれば痛手だから駅前の地権者さんも目が覚めるでしょ。

  18. 898 買い換え検討中

    >消費税率が8%に上がる14年4月以降

    消費税は来年上がらないでしょうね。
    実質成長率2%になるのが条件です。現在で0.3%。2%にするのはとてつもなく難しい数字です。
    2%が条件であるうちは、来年あがりません。

  19. 899 物件比較中さん

    >>大宮駅東口地域は昭和40年代(65~74年)に建設されたビルが多く、
    >>高島屋大宮店も今春、営業を継続しながら耐震補強工事を実施、
    >>中央デパートは公共機関とオフィス、店舗が入居する18階建て複合ビルに建て替えられる予定。

    高島屋が高額な費用をかけて耐震補強工事を実施するという事は、駅前の開発はかなり先だわね。
    ロフトも壊したあと、商店街では「パチンコ屋になったら困る」と発言されているようですし、
    商店街を含めて、大規模開発は考えられていないようですわ。
    ロフトを新規に立て直すか検討中みたいだけれど、そごうの中に入っていますし、難しいんじゃないかしら。
    今のところ開発は中央デパート位のようですね。

  20. 900 匿名さん

    この会議の時には既にロフト閉店は決まっていたよ 。
    自分にとっては今更の情報。
    ロフト閉店せずに北地区の再開発はできない。
    ロフトと一番街はまとまるんじゃないの。
    大一ビルはロフトより古いから建替え時期。参加して欲しいね。
    一体開発にどれだけ参加するは不明だけど。
    西武としては再開発を市が支援しないならパチ屋にしてしまいますよとプレッシャーはかけてるかけるだろうね。
    立場が優位になるからね。

    高島屋の再開発準備組合は北地区とは別。


    http://a4232203.exblog.jp/19050176/


スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸