東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス汐留ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 東新橋
  7. 汐留駅
  8. プレシス汐留ってどうですか?

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2015-04-13 20:02:25

価格帯が気になります!

所在地:東京都港区東新橋2丁目203番4他(地番)
交通:都営大江戸線 「汐留」駅 徒歩6分
都営浅草線 「新橋」駅 徒歩6分
東海道本線 「新橋」駅 徒歩8分
山手線 「新橋」駅 徒歩8分
京浜東北線 「新橋」駅 徒歩8分
横須賀線 「新橋」駅 徒歩8分
都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:51.87平米~81.07平米
売主:一建設
販売代理:プロパスト

施工会社:株式会社 松村組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-11 11:15:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス汐留口コミ掲示板・評判

1. 49 匿名さん

周辺のどこの駅からも決して近いとは言えないにも関わらず、汐留と言いながら実際は新橋寄りの立地でこの値段設定はないでしょう。

2. 50 匿名さん

それよりもうそろそろ大きいのがくるらしい。マンションなんか買ってる場合ではないかも。

3. 51 匿名さん

周辺のどの駅も近くないって、この距離遠いと感じるんだ?どんな奴だよ。
    十分近いでしょ。無理なら駅直結しかないよね。そうすると、騒音煩いよね。

4. 52 匿名さん

IHかガスかセレクトできるのが良いですね。
    どっちがいいか迷いますね。
    キッチンの色も高級感があっていいな

5. 53 周辺住民さん

現場の人間が歩道を占有し、禁止行為である路上喫煙をしていますね
    こんなモラルのない連中が建てるマンションの出来ってどうなんでしょうかね~

6. 54 不動産購入勉強中さん

新橋で飲み会があったので、ついでに現地を見てきました。
    烏森口からJRの高架沿いに歩いて第一京浜に出るのが近道のよう。
    その高架下には今時珍しいピンク映画館。
    向かいは風俗店紹介所やら個室ビデオ鑑賞店など、
    新橋らしいといえば新橋らしい、猥雑感満載の風情が続きます。
    第一京浜の交通量は、平日よりは少ないのだろうけれど、
    トラックなんかがバンバン走って、騒音は結構なもの。
    少し歩いて最初の信号を渡ると、
    噂のとおりJRAのお爺さん達が交通整理?してました。
    WINS周辺にたむろしている客層は他所よりも多少マシな印象。
    イタリア街というのは始めて知ったので周辺も散策してみると、
    石畳やお洒落なデザインのビルが並んでますが、
    お店はほとんど閉まっていて、かなり寂しい感じ。
    さて、マンションの建設現場ですが、
    まだ地下の工事中のようで建物の姿は見えません。
    目の前の第一京浜に掛かっている歩道橋がちょっと目障り。
    裏手の方には大きな駐車場が広がっていて、
    その先にも工事中のような大きな囲いが。
    こっちもマンションだったら比較できるかな〜と思って、
    工事の看板を見てみたら、芝消防署とのこと。
    こんな大きな消防署から毎日毎晩、
    消防車や救急車が出動したらサイレン音に悩まれそう。
    ちょっと勘弁かな。うーん。
    飲み会の時間が迫ってきたので、
    ここまで確認して、退散して来ました。

7. 55 購入検討中さん

雑多な環境は都心で駅近くならしょうがないんじゃない?
    俺は嫌なら住まないし検討しないよ~。
    今芝消防署の近くの賃貸マンション住んでいますが、そんなに頻繁に救急車両出てないね。
    逆に治安良くて安心じゃない。

資料取り寄せたけど、外観カッコいいかも!週末時間あればモデルルーム行ってきて、
    色々とまたここで報告します

8. 56 マンコミュファンさん

WINSを気にしている人多いけど
    このマンションのあたりまで、奴らはうろついてないよ
    もっと、駅よりの方を通るからね。

それにイタリア街は、WINSを隠すために
    ある意味作られた街だから、WINSがなければ、
    イタリア街は無かったとおも言える

消防署建設予定地は、住居兼ですから、
    騒がしい施設という認識は捨てた方がいい

このマンションの直ぐそばは、外車の撮影やドラマ、CM撮影に使われる
    第一京浜から一本中に入れば平日、休日ともに静かで穏やかな一角

9. 57 匿名さん

消防署があれば治安がいいってのは分かりませんね。
    以前池袋で、消防署の隣りのタワマンがボヤを出したことがありますよ。

10. 58 匿名さん

消防署隣りがボヤって、治安とは関係ないでしょ。

今日、チラシ貰いました。港区で探しているので、見に行こうかと思い、
    下調べしています。
    間取りは綺麗で良いですね。調度良いくらいの大きさです。

11. 59 匿名さん

はっきり言って、消防署のデシベルは、120はあるし、出動回数が多いと、うるさい。

また、第一京浜のデシベルも100から130あり、恒常的にうるさい。

まあ、家族には向かないので、投資物件てかんじかな。

12. 60 周辺住民さん

>>56
    大嘘もいいとこ
    JRAの回しもんか?

13. 61 OLさん

あのう。。。
    私、物件周辺に勤務してまして。。。。
    物件が建つところをたまに通りますけど、JRAのおじ様方はあの辺りは殆ど居ないですよ。
    それなら一本新橋よりの交差点。
    角に交番があるところ。
    セブンイレブンからの流れかな。
    女子一人であの辺り歩いても何もなく元気に勤務しています。

初めて投稿しますが、なんだかここに投稿している方(一部)は嫌な感じがしますね。

私は、勤務地が近い=周辺環境を理解しているし、皆さんが言うような音だったりは気にならないです(私だけなのかな)笑
    そもそも、静かなエリアではないですし。
    将来ずっと住む事を前提として考えてないので(若くはないが結婚したいし)ここはいいなって思ってます。
    実際、私が購入できる資産性の高い物件がなかなかないのが実情です。
    どこかを諦めなきゃいけないし。
    実家が千葉なので、どうしてもJR線は外せないし。

とまあ検討中です。
    他にも見学行きましたが、金額が。。。

私は、いつも投稿する事なく、どんな方が住むのかななんて参考にしている程度ですが、ネガティブのコメントばかり投稿する方は、絶対にここを購入する事はないでしょうからかえって安心致しました。
    以上、再度投稿するような事もないので反論は必要ございません。

14. 62 匿名さん

いい年したオバさんが女子??

15. 63 物件比較中さん

ここ粘着、荒んだ人間がいるね
    なんか嫌な事でもある訳
    マイナス投稿して荒らす意図は何?

16. 64 匿名さん

消防署の音がうるさくても、窓があるので少し軽減されますよね。
    主要道路沿いだと、少なからずそういった音はありそうです。

バルコニーのガラスが黒いのって不思議。
    でも、室内が見えにくくていいのかもって感じました。

17. 65 ご近所さん

初めて投稿致します。
    皆さん治安とか騒音など色々投稿されていますが一部の方の想像のお考えと実際は全然違います。
    私は新橋で働きイタリア街のマンションに住んでいます。プレシスの購入はまだ考えていませんが、イタリア街での生活が大好きです。
    まずイタリア街に入る所に交番があること。日中はJRAの警備員がイタリア街の至る所にいつも遅くまでいるので女性一人で歩いてもとても安心です。ド都会にしては治安がいいと思います。
    JRAに通っている人達はプレシスの方には全く流れず、交番の方から新橋に向かっています。
    夜遅い時間はイタリア街は人が少ないですが国道沿いは車や人が多いので歩いてて怖いとは思いません。
    それに騒音に関しては国道がありますが車がうるさいと思ったことはないです。
    三井ガーデンホテル前の建設中の芝消防署はあればただの社宅ではないのでしょうか?
    今もすぐ近くの御成門には消防署があり、もっと近くには愛宕警察もありますがサイレンが騒音に思ったことはありません。
    むしろそんなにサイレンがなることもありません。
    もしサイレンやら国道の車が気になるのであれば、それは都会に住むのに向いてないのでは?これだけの立地条件であればもし大きな音がなってもしょうがないと思います。(でもあの辺りは静かですよ)

欠点をあげれば新橋烏森口からマンションに向かうには夜のお店ばかりでキレイな道ではありません。
    でも汐留口から出れば国道を真っ直ぐで着くし悪くはないと思います。

いま烏森口は虎ノ門の建設中の森ビルまでの緑の多い綺麗な道をつくっているし、5年後などが楽しみだと思いますよ。

18. 66 匿名さん

色々と名前を変えて営業活動ご苦労さまです!
    都会だなんて言っているくらいだから、千葉にでもお住まいなんでしょうね~

それにJRAのなんて競馬開催がある日のせいぜい17時までしか居ないのに、
    1人で歩いても安心だなんて何を言っているんだか?
    逆にその時間帯で治安が悪いところなんてあんの??

19. 67 匿名さん

ステ看で営業する会社だしね

20. 68 働く女子さん

イタリア街のことを全く知らないで投稿してる方がいるようですが、警備員は毎日仕事帰りの遅い時間21:00頃までいますよ。
    イタリア街に住んで2年経ちますがコワイ想いをしたことがありません。
    一人で歩いても安心ですよ。

21. 69 匿名さん

それは大井競馬をやってるときだけだろ

ホント、いろいろ名前を変えてご苦労さん
    迷惑だからチラシを入れるの止めてくれ

22. 70 匿名さん

この色々な女子?を演じている方、
    もしかしたら私がMR見に行った時の担当だった方かも。
    書かれていることがその方の説明時の言い回しと似てる。
    MRを見学した後に掛かってきた電話があまりに失礼で閉口したのを覚えています。

23. 71 匿名さん

これ見てて疑問なんだけど、ここに投稿してる人ってマンション買おうと思ってるの?
    なんか子供の喧嘩みたいな話ばっかでどうかと思う。
    といってもどこのマンションの掲示板も似たり寄ったりで変わらない感じがするけど。

主観とか無しにここの良い所と悪い所が知りたいですけどね。

まあ私はモデルルームに行って家具とか見るのが好きなだけなんですけど。

24. 72 購入検討中さん

71に同じ。
    でも何か書いてもちょっと良いこと書いたら営業とかいわれるんだろうな。
    普通にマンションについて話し合えないなんて低レベルな奴がいるよな。
    何が目的なんだ?ライバル会社か?

ちなみに虎ノ門ヒルズがどれだけのものになるのか楽しみだな
    新橋の駅前のニュー新橋ビルがリフォームするかアトレにでもなれば最高なんだが

25. 73 匿名さん

いいこと書いてても不自然でなければ営業なんて思われませんよ。

26. 74 周辺住民さん

そうそう
    こんな適当なことを言って、反論できずに名を変え適当なことを言い続けている方が問題

> イタリア街は、WINSを隠すためにある意味作られた街だから、
    > WINSがなければ、イタリア街は無かったと言える

27. 75 匿名さん

バルコニーに黒を取り入れる外観のインパクトもさることながら、
    共有施設や内装にも黒と言う難しい色を効果的に使っています。
    さすがはデザイナーズマンションと感心しますね。
    スタイルセレクトするなら、勿論スタンダードを選びたいです。

28. 76 匿名さん

バルコニーの黒って汚れ目立ちません?
    ちなみに第一京浜沿いだから結構車の排気ガスの汚れとか出てくるんですかね?

72さんと同じで虎ノ門ヒルズの出来が気になりますね。

29. 77 匿名さん

このマンションの擁護をするつもりはないけど、
    このご時世に道路沿い=排気ガスの影響が大きいなんてことを言う人が
    いまだにいることがすごい不思議。

20年前など一昔前ならともかく、今はそこまで空気汚れてないですからね。
    特に東京都は10年以上前からいち早くディーゼル車規制をしていたので、
    大気汚染についてはそこまで過度に気にする必要はないと思いますよ。

今は中国からの汚染物質の影響で、
    都心部だけでなく、郊外や地方も空気がそこまできれいとは言えなくなっていますから、
    正直、どこに住んでいてもそんなに大差はないと思います。
    特に問題になっている汚染物質は、二酸化炭素と違って、
    緑が多いエリアだからといって無くなるわけではないですし、
    結局、風で流れて遠くまで拡散してしまいますからね。

30. 78 匿名さん

無責任な発言だなあ。
    交通量の多い道路はしじゅう排ガスが発生しているので、その付近が濃度が一番高くなるに決まっている。

31. 79 匿名さん

濃度が高くなるのは大気が滞留しやすいエリアであって、
    必ずしも交通量の多い道路ではないということです。
    決まっていると断言している貴方の発言の方が無責任だと思いますが。

32. 80 匿名さん

>79

理系の知識があれば「断言できる」というレベルの話。
    なんら科学的な根拠もなく、「汚染物質の濃度分布」という人体に害を及ぼす問題について、「どこも同じ」というあなたはきわめて無責任。

33. 81 匿名さん

どうでもいいでしょ。
    物件の話しをしましょうよ

34. 82 匿名さん

環境も、物件の話の一部です。どうでもよくはない。

35. 83 匿名さん

や、安いなここ。

36. 84 匿名さん

また定期的なアゲか

37. 85 匿名さん

>>81
    そういうレスが一番どうでもいい

38. 86 匿名さん

85、何なのこいつ。

個人的には高値で手が届かないけど、多路線使えて良いね。

39. 87 匿名さん

手が届かないなら来るんじゃねーよ、貧乏人w

40. 88 匿名さん

見るのは自由だろ。お前は買えるのかって。

41. 89 物件比較中さん

資料請求して、見に行こうと思っている物件なので検索して見てみましたが・・・。
    物件の話しでない誹謗中傷は止めてもらえますか?
    関係ない者が見ていても醜いですよ。84-88の方。

42. 90 匿名さん

去年の7月からスレがあり、
    同じ「物件比較中さん」の名前で書き込んだ人は7月に見に行ったのに、
    スゴく出遅れましたね。

43. 91 匿名さん

たくさんお名前をお持ちなんですよ~

あるときは近隣に勤務のOLになったりと

44. 92 匿名さん

業者の書き込み多いんだね~。潰しもフォローも大変だ(^^;)
    自分で見て自分の判断で検討しましょう。

45. 93 匿名さん

どなたかが書かれていましたが、黒いバルコニーは汚れが目立つでしょうか?
    黄砂の舞う風が強い季節は頻繁に掃除が必要だと思いますが、それはどこでも同じですよね。
    ここは黒いバルコニーと黒い壁、黒竹がアクセントとなっていて良いデザインだと感じます。
    建築デザインを手がけたのは著名なデザイナーさんなのでしょうか?

46. 94 匿名さん

いかにもプロパストっぽい。
    ただの販売代理以上に関わってる感じだし、プロパストがデベとして復活してきてるのかね?

47. 95 匿名

黒い手すりの汚れがひどいのは黄砂のせいですよね
    いまはPM2.5も気になります。賃貸からマンション住まいを検討していますが
    今後の環境の変化にも震災に強いかなど見極めたいです

48. 96 ご近所さん

上の方で近所に消防署が出来るというお話があったので、
    ネットで調べてみましたら、
    地上9階地下2階との事でしたので、
    まわりの建物と同じ位の高さなのかなと安心したのですが、
    その隣の浜松町1丁目で再開発の計画があり、
    地上38階で高さが約140mもある建物が立つのだそうです。
    そうしたらこのマンションもそうですが、
    数年後には近所一帯が全て日陰になってしまうのでしょうか。
    第一京浜に面した建物でもみんな同じ位の高さなのに、
    そもそも何でこんなに大きな建物が許可されるのか、
    全く理解出来ません。
    あり得なく無いですか?

49. 97 入居予定さん

浜松町1丁目?
    世界貿易センタービルの隣に建設予定のビルのことですか?
    プレシス汐留が日陰になるほど近所ではありません。
    世界貿易センターがツインビルになるだけなので今と変わらないですよ…きっと。
    逆に浜松町が新しく開発されて嬉しいですね。
    いまの浜松町は浜離宮ぐらいで何の魅力もないので。
    浜松町1丁目はツインビル予定以外に空き地はないですよ。

それよりも建設中の消防署。
    あんな広いいい場所を国の土地にするなんて…国民のお金の遣い方間違ってますよね。
    大手に売ってタワーマンションでも作ればよかったのに。
    そしたらそこを購入したかもしれませんが。

50. 98 匿名さん

浜松町1丁目に三井のタワマンが建つと、パークシティ大崎スレに書かれていますよ。

51. 99 入居予定さん

96さん。

いま調べました。
    浜松町1丁目再開発。すぐ近くですね。
    浜松町駅前だと思ったら…私の勘違いでした。申し訳ないです。
    悪く考えれば日陰…にはならないと思いますが…どうなんでしょう。
    良く考えれば人口が増えて活気付くかも?
    商業施設も入るそうだし。
    住宅も入るみたいですけど、どこの不動産なんでしょうかね。
    気になります。プレシスよりかは高値だとは思うがやはり気になりますね。
    いつ完成なんでしょう。
    分譲タワーマンションだったらあの辺りでは何年ぶりの建設ですね。

52. 100 入居予定さん

さっそく回答ありがとうございます。
    三井なんですね。パークか…期待できますね。
    いつ完成ですか?
    他に詳細分かりますか?

53. 101 ご近所さん

みなさま

色々と調べていただいて有難うございます。
    あそこは三井のタワーマンションになるんですか。
    きっと私には縁のない超高級マンションなのでしょうね。

ところで97・99・100さんは入居予定との事ですが、
    すでにこのマンションに契約済みなのですか?
    とてもうらやましいです。
    折角なので、もしもご存知でしたら教えて下さい。

ここのホームページに出ている第2期の価格は、
    A・Bタイプでいま残っている一番安いお部屋なんですよね。
    ここだって私には高嶺の花だとは分かっているのですが、
    もしも第3期以降でもっと安いお部屋があったら、
    などと淡い期待をしております。
    それと、Cタイプのお値段が出ていないのですが、
    お幾ら位なのでしょうか。
    それとも、もう売り切れですか?

何か勝手な想像ばかりでお恥ずかしい限りですが、
    よろしくお願いします。

54. 102 物件比較中さん

第2期の価格は一番小さい部屋のAタイプの2階で約4300万。
    Bタイプの2階で約5750万。
    モデルルームなCタイプの2階で約5300万。
    あとは階数が増すごとに約+70-80万です。

坪単価300-330ぐらいですね。
    ツインパークスのような設備がいいマンションに比べると単価としては断然低いですね。
    もちろんツインパークスは豪華でブランドもあるので比べようがないですが、
    同じような63平米の10階くらいで中古8000万で売られています。

近くにできる三井はツイン程ではなさそうですが、やっぱりブランドが大きい程価格はしますね。

三井も来年にできるのであれば選択の一つで考えたかもしれませんが、
    比較したくても3-4年後完成は待てないですね。

55. 103 ご近所さん

102さん

詳しい情報をご提供いただきありがとうございます。

売主の一建設という会社は初めて聞いたので、
    質問ばかりでなく自分でも調べてみようと思って、
    ここの掲示板で検索してみると、
    あまり宜しくない評判がたくさん出てきました。

ちょっと気になって、
    販売会社のプロパストも調べてみましたら、
    こちらはかつて民事再生になっていたという事で、
    すっかり驚いてしまい、
    そんな会社が販売しているマンションでも、
    大丈夫なのか心配になってきました。

102さんが購入の契約をされた際には、
    売主と販売会社の信頼性ですとか、
    マンションの品質については、
    どのようにご判断されていますか?

結局また質問になってしまいましたが、
    ご相談いただければ幸いです。

56. 104 ご近所さん

みなさま

先日、駅前でリクルートのスーモを配っており、
    このマンションも出ていると思って貰って帰ったのですが、
    読んでみると掲載されておらず、新たな情報は有りませんでした。
    売主さんはあまり積極的に宣伝をしていないのでしょうか。

それよりも、収入別の資金計画という記事があったのですが、
    私の年収レベルの方が買っているのは、
    ここよりもずっと安い値段のお部屋が一般的のようで、
    やっぱり私には高嶺の花なのかなと思っていました。

そこで今日は思い切って、職場の先輩に相談したところ、
    親から1000万位援助してもらうか宝くじでも当たらない限り、
    ローンが組めても破産するのが落ちだと諭されました。

ちょっと落ち込んで帰宅し、先ほどニュースを見ていたら、
    今度は住宅ローンの金利が急上昇していると言っていました。
    何だか追い打ちを掛けるような悪い話ばかり立て続けで、
    かなり滅入ってしまっています。

とりあえず、このマンションの事はいったん忘れて、
    基本的なことからちゃんと勉強すべきかなと思っています。
    色々と教えて下さったみなさまには御礼申し上げます。
    また、随分お騒がせして申し訳ございませんでした。

57. 105 不動産購入勉強中さん

最近誰も書き込みをしなくなりました。この物件に関心が薄れたのか?それとも完売なのでしょうか?

58. 106 匿名さん

ここ、プレシスだったんですね。
    プレシスは面白い立地の物件が多いですね。

59. 107 周辺住民さん

まだ完売ではないと思いますよ。
    建設中の所にパンフレットもありますし。
    引き渡し半年前になったので、レスが少し落ちついたんでしょうね。

60. 108 不動産購入勉強中さん

販売前のほうが盛り上がるという心理はよく分かります。確かに半年前までには興味のある人の意見も出尽くしということですね。この物件は銀座の入り口まで歩いてみたら10分でしたので立地は相当に良いと思いました。その反面、皆さんが指摘していた騒音対策、競馬場の問題がいまひとつネガティブな材料として残っているのでしょうか?それがまだ完売に至らない理由でしょうか?マンションの価値判断に詳しいかた、アドバイスをください。

61. 109 匿名さん

「欲しい」と販売開始前からチェックした人たちが一通り契約を終えた、という感じではないでしょうか。
    立地的な面もあるのかもしれないですが。
    競馬場よりも第一京浜沿いというのが一番気になるなぁと思います。
    騒音はきっと窓を閉めていれば今どきのマンションは大丈夫じゃないかと思いますけれど、
    排気ガスが気になる方が多いのではないでしょうか。

62. 110 不動産購入勉強中さん

ご指導、ご指摘ありがとうございます。
    ベランダの汚れは特に心配ですが、水道は付いているのでしょうか?
    油汚れで真っ黒になるでしょうね。マンションの購入検討するとネガティブ面が先に気になり、結局は妥協できる物件を購入するのですか?
    その点で、この物件にどの程度の評価がされるのか?興味はあります。

63. 111 匿名さん

間取り図を確認してみましたが、バルコニーにスロップシンクはついていないようですね。
    交通量の多い上に鉄道が並行して走っているので汚れはつきそうですね。
    この辺りですと、洗濯物はバルコニーに干さない方が多いでしょうか。
    洗濯機は乾燥機つきを購入すべきですか?

64. 112 匿名さん

こちらのような都会的立地でスロップシンクはさすがに無いですよねぇ。でも植栽目的じゃなくて掃除の為にあって欲しかったかも。ただバルコニー自体広くはないです、もしあったらとシミュレーションすると狭いと判断しするでしょうね、汗。

廊下が極端にコンパクトなのはやはり限られた面積の中での居室の十分な確保のためでしたか。
    これができていない物件を多々見てきたものですから配慮が素晴らしいと思います。

ほか、引き戸にしか見えないのですが「Suite Wall」?
    これは何か違いがあるのでしょうか。

65. 113 匿名さん

コンパクトにまとめられたプランだなって思います。
    少し派手めな柄がありますが、高級感があるのかもしれないです。
    立地もいいですが、確かにバルコニーの汚れは気になるかもしれないですね。
    キッチンが近いのですが、キッチンの水栓金具にホースはつなげないですよね。
    どうするといいのかな。

66. 114 不動産購入勉強中さん

ベランダの掃除は悩みの種になるのは確実ですね。
    あとSuite wall ってなんですか?スミマセン。
    結果的にこのマンションは、コストパフォーマンスの良い物件だと理解して良いのでしょうか?

67. 115 物件比較中さん

>114
    >Suite wall

間違っていたらゴメンナサイ。
    たぶんですが、ドアが引き戸になっているという仕様を指すものではないと思います。

呼称は「スイートウォール」。
    壁財。ここでいうとドア素材のことでしょうかね。
    この素材がデザイン性と耐久性に優れていて、これがSuite wallなのではと。

68. 116 不動産購入勉強中さん

>115

ご指導有難うございました。リビングルームを仕切るドアのことだったのですね。

69. 117 匿名さん

リビング脇の部屋が引き戸だと、
    動線の邪魔にならないですし、来客の際にはさっと閉めて、
    そうでない場合は開け放しておけるのは良いですよね。

スロップシンクはどうなんでしょう。
    無くてもいいのではと思っています。
    排水口が各戸ついているならいいのですけれど。

70. 118 物件比較中さん

スロップシンクにわざわざ不要と触れてくるあたり、ここの営業さんでしょうか?

71. 119 匿名さん

スロップシンクは後からつけられるものではないので、
    ついていてくれた方が親切かなとは思います。
    数十年後の大規模修繕で管の交換とかそういうコストはかかってきてしまいますが…。
    無ければないで、なんとかしないといけないですね。
    うちはもともとケルヒャーを持っているので、
    そういうので掃除しようかと…。

72. 120 匿名さん

この辺りだと普段の買い物はどこが便利でしょうか?
    ピアゴとかマルエツプチとかミニスーパーは近隣にありますが、
    生鮮が充実しているような店ってありますか?
    ちょっと遠くいかないと無理な感じなのでしょうか??
    自炊派なので、そこは重要かな、と。

73. 121 匿名さん

この立地だと生鮮食品強いスーパーは無いですね。
    買い物にはちょっと困ると思います。

74. 122 入居予定さん

確かにヨーカドーやイオンなどの大型店舗が近くにあればよいですが、、
    普段の買い物はマルエツとまいばすけっとで十分かと思いました。

75. 123 匿名さん

120さん
    確かに近くに大手のスーパーがあれば便利なのですがね。マルエツもプチですし、
    商品も限られてきてしまうかな。調べてみたらヨーカドーのネットスーパーの
    配達対象地域にもなっているので利用するのもいいかもしれませんね。送料は5000円
    以上買えば無料だし。今後スーパーができる予定などもなさそうですしね。

76. 124 不動産購入勉強中さん

東京オリンピック効果で湾岸のマンションが人気となり、7年後の値上がりも必至だという報道がされていますが、この物件の立地は、その恩恵が見込まれるのでしょうか?いつも質問ばかりでスミマセン。

77. 125 不動産購入勉強中さん

全体的に値上がりするであれば、
    環状2号近くで湾岸と港区がつながるので便利になりますね。
    そこのところどうなんでしょうか?

78. 126 匿名さん

買い物は少し不便そうですが、ネットスーパーのエリアはどうでしょうか。
    うまく活用できると便利だと思っています。

バスルームの柄が派手ですね。狭く感じそうにだなって思いましたがどうでしょう。
    濃い色のカウンターなどは高級感があっていいなって思いますが、
    お手入れ面はどうなのか気になっています。

79. 127 不動産購入勉強中さん

一度、さっと見せてもらっただけですが、バスルームの柄は、最悪の趣味だと思いました。
    全体のブラック基調も流行が変われば古臭く見える恐れもありますね。

80. 128 入居予定さん

私は浴室そんなに気になりませんでしたが、、
    むしろ気に入ってしまった方です。
    好みも人それぞれだと思います。

81. 129 匿名さん

バスルームの柄?と設備仕様のページを確認してみましたが、
    なるほど、これは好き嫌いがはっきりと分かれそうですね。
    室内のデザインには高級感のある黒を取り上げているので、
    バスルームもそれに合わせモノトーンの大理石調の柄にしたのでしょう。
    私も少し苦手ですが、使ううちに慣れると思います。

82. 130 匿名さん

>129

スタイルセレクトがあるみたいですよ。

どれもクールな色調ですが何種類かありますのでできるだけ好みに寄せた室内カラーを実現できればいいなと思っています。

インテリアを一例に合わせてチョイスしていますので余計に暗い色調で揃っているように見えていますよね。

これと全く逆をやると明るい色は光も反射しますので相当明るい室内環境になると思います。

83. 131 申込予定さん

>130

完成が来年1月なので、もうスタイルセレクトは終了ではないでしょうか?
    3種類のセットがあり黒系、茶系、白系の中から選ぶので、他のマンションのようにフローリングはこれで浴室はこれとは選べないようです。

84. 132 匿名さん

スタイルセレクトは時期的にどうなんだろう~というかんじですよね。
    本当に自分で決めたいと思ってらっしゃるなら、
    早めに問い合わせておいた方が良いんじゃないかと思います。
    結構色によっても好みが判れますからね。
    私はシックな感じが好きです。

85. 133 購入検討中さん

この物件を買った人は少ないんですか?
    ホームページではBCタイプがまだ売りに出ていますね。

86. 134 買い換え検討中

1戸しか残っていないという情報だったので考えようと思った矢先、突如7戸に増えたので驚きました。
    そして失望もしました。
    どのような事情か分かりませんが総戸数が37で6戸のキャンセル発生は多すぎます。残念ですね。

87. 135 匿名さん

キャンセルじゃなくて、今まで売りに出してなかった部屋を全部
    出したんじゃないの。

88. 136 購入検討中さん

Bタイプは先日まではホームページから消えていましたよね。元々Cタイプを考えていたのでBタイプの事は考えていなかったんで聞いてませんけど勝手に売り切れなのかと思っていました。先月末です。
    Cタイプを案内してもらいましたが、その時点では残り2戸との事でした。
    7戸も残っていたんですね。
    土地柄広さの割りに高いので抽選会をするほど売れている物件ではないし、来年初旬に出来上がり、オプション選択も終了してるんで出してなかった部屋と言う可能性は低いですね。
    買う方も自分の懐具合をわかってで申し込みするのでそんなにキャンセルやローンが通らないなどの事が立て続けておこるとは信じがたいですね。
    かなり前向きに検討していましたがそのような売り方を本当にしているなら不信感が湧きます。

89. 137 匿名さん

そんなに空室があるんですね。
    入居予定ですが、空室が埋まるか心配です。

90. 138 入居予定  港区在住  

第3期に契約しました
    工事が少し遅れており、来年の1月末 → 2月21日 受け渡しになりました

こちらの記事参照
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29228/
    売り方にも色々あると思われます

価格表にも第3期までしか載っていませんでしたので、今回出たのは最終期ではないでしょうか
    9月28~29日に、インテリアオプション会は、終了しています
    外観をみてからとか、遅く契約すれば特する場合もありますが、階の選択範囲が狭まるということだと思います

現在、建物の骨格は出来ており、低い階のユニットバスの取り付けを行っているところだと思います
    現場の入口近くに工事内容が書かれています

91. 139 購入検討中さん

変ですね。
    私ははっきりとCタイプが1戸残っているだけだと聞きました。
    狐につままれた気分です。

92. 140 入居予定  港区在住

購入検討中さん

直接聞かれた方が早いんじゃないでしょうか

93. 141 入居予定  港区在住  

ご参考

他でもあるかもしれませんが、港区民になるとこんな補助あります

家具転倒防止器具等助成

http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/daishinsai/ka...

94. 142 入居予定  港区在住  

ご参考

港区港区に引っ越す方、こんな補助があります。
    日射調整フィルム がギリギリ申請出来そうです。

https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hoj...

他に何かお得なことがありましたら、教えてください

95. 143 匿名さん

港区港区だとこんな補助があるんですね。
    長らく港区に住んでいましたが知りませんでした。
    これは助かりますね。
    教えてもらえないと知らなかったと思います。
    ありがとうございます。

96. 144 不動産購入勉強中さん

マンションの工事が1ヶ月も遅れてるって、
    ちょっとヤバくない?って思ったんですけど、
    どうなんでしょうか。

建設工事の契約上は、
    納期が遅れたらゼネコンが損害金を払わされるでしょうし、
    今後の信用にも関わる重大事になってしまうので、
    追加費用が掛かろうが近所から苦情が来ようが、
    不眠不休で何が何でも工期内に完成させると思うのですが。

デベロッパーにしても、
    引き渡しがずれたら決算が狂ってしまうから、
    工期遅れなんて絶対に許さないのでは?

とりあえず、何で工事が遅れているのか、
    最低でも確認しておいた方が良いのではないでしょうか。
    それに、もしも入居が遅れたら、
    いま住んでいる所の家賃を余分に払わないといけないとか、
    持ち家だったら売却の契約にも影響するから、
    その損失分位は販売主に請求できないんですかね?

最近になってから急に販売戸数が増えたというのも、
    その辺りの事情でキャンセルが出たのかも知れませんね。

97. 145 匿名さん

モデルルーム見に行った方、梁下の低さって気にならなかったですか?

港区なのに安くて魅力的なんですが、引き戸の下がり壁は男性が頭をぶつけそうなレベルで悩ましいです。
    投資物件として考えたら、梁の低さなんて賃貸で回す分には関係ないんですかね~

悩んでるうちに売れちゃいそうですが…

98. 146 入居予定  港区在住  

先々週に、工程が遅れる理由が郵送されてきました
    敷地内の既存建物の杭が出てきたため、その対処・撤去作業によるもので、
    品質、安全を優先させる為・・・・と書かれていました。

私の場合、購入を決めた時点で既に遅れがあると教えて戴いていました。

今回マンションを購入するか、戸建てを購入するかで色々な物件をみました。
    結構格安な更地が売られていて、お得思っていたのがありましたが、土地の調査で既存の杭が沢山あり
    新たに杭を打つのに邪魔なので、撤去に20坪で1000万要すると回答があったのを思い出しました。
    あまりお得じゃなかったんです。

今回のは購入者に負担がかからないので、この辺りは仕方ないのではないでしょうか。
    早く新居に引越ししたいのは山々ですが。

99. 147 入居予定さん

購入者に負担がかからないって当たり前じゃないですか?
    杭が出たので000万円値上げします。なんて言われたら驚きますよ。

100. 148 匿名さん

消費税アップ前の竣工物件が多いので、工期の遅れている物件がアチラコチラに出ているみたいですね。

敷地内の杭なんて土地の調査で、工事開始前に確認すべきものでしょう。146さんの更地みたいに。

101. 149 入居予定さん

本当ですよね。素人じゃないし、建設前に土地の事前調査はしている筈です。
    杭があるかはすぐにわかる訳ですし、そろそろ上棟です。今頃杭がどうのこうのって、遅くないですか?
    杭は調査の段階でわかりますが、遅くても基礎の段階で杭の話が出ませんか?
    入居予定ですが不審に思っています。
    146さんが内部の人に思えてしまいます。

102. 150 匿名さん

消費税アップに関わるからこそ、
    何としても予定通りの引渡し時期に間に合わせないと、
    マジでヤバいんじゃないでしょうか。

ストリートビューによると、
    此処には元々ビルが建っていたみたいなので、
    地中に杭がある事は調べなくても分かる事ですね。

また、工事の途中で遅れが生じたなら兎も角、
    工事が始まる前の既存建物の杭が原因なら、
    販売開始の頃には判明していた筈では?

あくまでも想像に過ぎませんが、
    何か釈然としないものがあります。

103. 151 入居予定  港区在住

149さん  私は内部関係者ではありません

部屋番号は勿論言えませんが、オプション会にも出向き、フィルム、棚などを追加注文しています。
    どんな方が対応してくれたか未だ覚えています。
    といっても、匿名掲示板では信用出来ないかもしれませんね。

工事現場の入り口に、1週間の作業内容書かれています。
    日曜は休み
    21日遅れになったので、日曜作業してくれればもう少し早く出来上がりそうですが
    休み無しでは作業が雑になりそうな気がします。

工期の遅れをネットでぐぐると、色々でてきますよね。
    近くに住んでいるので情報をと思って書き込みましたが、ネガティブな書き込みばかりなので、これで止めます。

104. 152 匿名さん

入居予定さん、梁下の低さは購入に際して気にならなかったですか?

105. 153 匿名さん

現在検討中の者です。
    公式ホームページの物件概要によれば竣工時期は平成26年1月下旬予定と書かれていますが、
    これが一ヶ月ほど遅れているということですか?
    入居は平成26年2月下旬なので、増税前にギリギリ間に合うかどうかというところですよね。
    売主都合で遅れた場合は消費税分は負担という形になるんでしょうか。

106. 154 匿名

そんなことはないと思う。
    特例では9月までに契約してれば5%だけど、今後は契約時にその事について触れられるのでは?遅れる可能性がゼロでなければ。
    引き渡しが4月以降になった場合はその時点での税率が適用されます、とか。
    含みをもたせる契約になるのが普通でしょう。

107. 155 入居予定さん

やはり天井が低いですよね。梁も多いのでそこが気になります。
    納得の上で購入しましたが、出来上がりを見てガッカリしたくないですね。

108. 156 入居予定さん

私も梁の大きさはとても気になりました。
    しかし、最終的には港区内でこの価格帯、
    駅は新橋駅他、複数路線が使える場所で決めました。

第一京浜沿いの立地や、全体の世帯数が少ない事を悩みましたが、
    DINKSと言うこともあり、子どもが出来るまでは充分な広さであり、
    職住近接のアクセス重視と言うことが決め手でした。

109. 157 匿名さん

155さん、156さんの書き込みを読んでから、
    改めてホームページのお部屋の画像を見てみると、
    確かに梁の張り出しが気になってきます。
    入居予定の方の意見だけに、
    モデルルームを実際に訪れての印象なのでしょうね。

上手く表現出来ないですけど、
    天井の壁際の所が張り出して低くなっているというよりも、
    すごく低い天井の真ん中だけ凹んで高くなっているみたいな?
    また、梁の下の所が照明の影になって、
    薄暗い感じがするのが鬱陶しくないかなとも思いました。

まさか頭がぶつかるほど低いなんて事はないと思いますが、
    実際には、梁の所・天井の所の高さは何m位なのでしょう。

間取り図を見ると今度は柱の出っ張りが目についてしまったり。。。
    梁よりも、柱の方がさらに太く張り出している様に見えます。

建物自体の形は割とシンプルなのに、もうちょっと工夫して、
    アウトフレームとかハイサッシに設計出来ていれば、
    もっと素晴らしいお部屋になりそうですよね。

110. 158 購入検討中さん

リビングダイニング・洋室の天井高さ 2550mm(2~6F) 2500mm(7~10F) 2450mm (11~13F)
    (廊下・キッチンは2150~2200mm) カタログ記載。モデルルームは 2450mm
    身長180cmあるので気になるところでした。
    梁の高さは未記載。この前モデルルームに出向いた時には気になりませんでした。
    話題にされている部屋の間仕切りの梁より、窓の梁の方が気になりましたが、ぶつかる高さではありませんでした。

111. 159 匿名さん

梁下は1900ミリとのことです。

確かに梁の低さはかなり気になりますが、立地と間取りと価格の勝ちって感じでしょうか。

資産性としても賃貸の実績は高そうですが、中古としてはどうなんでしょう。あまり値下がらず売れますかね…?

112. 160 匿名さん

中古広告にも
    売主と施工会社名は載りますから
    元が安い物件であるのは中古客にも分かるし、
    内覧で梁や柱が出ているのを見られたら
    値切り、はされるでしょうね。

113. 161 匿名さん

賃貸に出すにしても、
    この近辺って一見オフィス街のように見えて、
    実はURのアクティ汐留とか、三井のモメント汐留とか、
    大規模賃貸マンションが常時大量募集中なんだよね。
    ネットで検索すると、
    まずこの辺が先に表示されるから、
    そっちを検討して家賃とか条件が合わなかったら、
    やっと出番が回ってくる感じ。
    当然それよりも安いとか広いとか、
    明らかなメリットがないと選ばれないでしょう。
    裏のイタリア街の新しいビル達も、
    上の方の階は賃貸マンションってのが多いし。
    結構競争は厳しかったりするかも。
    デベは転勤とか子供ができた時には、
    売れるし貸せるし資産性高いしっていうんだけど、
    世の中そうは甘くないのが現実。

114. 162 購入検討中さん

161の方、良く調べてますね。それだけ検討中って事かな?
    私はそんな狭い小さい事よりも、もっと今の全体の状況を見て検討してます。
    東京オリンピック決まったので、インフラが整備されるであろう、東京都心部は今は買いのタイミングかな~。とか
    検討中です。

115. 163 入居予定さん

今日の12:30頃現地を見てきましたが、国道沿いの部屋は
    低層階でも充分な陽当たりのようでした。
    都心でありながら、陽当たりが確保出来てそれはとてもありがたいですね。

残っている部屋は低層階だそうです。
    しかし陽当たりに関しましては問題は無さそうです。
    国道に架かる歩道橋の高さは気になるでしょうけど…。

116. 164 匿名さん

スレタイ物件で国道沿いだと西向きですか?
    12:30頃はちょうど太陽が真南に来て、
    やっと壁面に陽が当り始めたところですね。
    窓面から見ると日射しはほぼ真横から当たっているので、
    部屋の中はまだ薄明り程度でしょう。
    そこから時間が経つに連れて段々陽が差し込んで来るけど、
    15時か16時位になると今度は国道の向かいの建物の影が伸びて来て、
    低層階の住戸はまた日陰になってしまいます。
    日照時間は正味3時間ってところですかね。
    商業地のマンションってだいたいそんな感じですよ。
    過度な期待はしない方がよろしいかと。
    モデルルームで販売員に聞けば、
    普通は図面を見せて説明してくれると思います。

117. 165 匿名さん

残りの物件BとCだから、採光に関してはCは東と南、Bが南と西向きに近い間取ですよね

118. 166 入居予定さん

上棟しました。

1. 上棟しました。
  119. 167 匿名さん

ずいぶん出来てきましたね。
    撮影して直ぐに投稿されたのでしょうか?
    南側の壁に路地の向かいの建物の影が見えています。
    朝〜11時位までは南向きの部屋も日陰になっちゃうのかな。
    いまコインパーキング?の所にも将来は同じ高さの建物が建つでしょうし、
    東隣の古そうな低層建物もいつか建て替われば同様に、
    南向きや東向きの部屋がますます日陰になっていくのでしょう。
    やはり日当りに関しては厳しそうですね。

120. 168 入居予定さん

166です。
    先月末の午後2時過ぎの晴れの日の写真です。
    南側の上階が一番日当たりが良さそうですが、やはり日当たりに関しては期待しない方が良さそうです。

121. 169 匿名さん

そうでした、>>164の説明の通り、
    午前中だと第一京浜沿いの西向きの壁が日陰でないとおかしいですね。
    いずれにしても、午前中は南向かいの建物の影になるのでしょう。
    ここは例えば子無し共働き夫婦みたいな、
    日当りよりも通勤時間とかアフターファイブが優先の人向けという感じかな。

122. 170 匿名さん

他のスレでも出てきますが、都心の一等地、低層階で日当たり気にするのなら、郊外のマンションしかないですよ。
    このマンションは南側に道路あるから未だましな方でしょ

123. 171 匿名さん

コインパーキングの隣にあるエムケイタクシーが、
    このマンションの前に早朝から何台も路上駐車していて、
    運転手がペチャクチャお喋りしています。
    中には堂々と路上タバコをしている人もいて、
    とても不快です。

私一人では怖くて何も言えないので、
    入居者の方々でこの無法者たちを取り締まって下さい。
    よろしくお願いします。

124. 172 匿名さん

近隣住民?検討者?
    元からいたタクシー会社にしてみれば新参者が何を言う、だし
    購入者同士で協力して申し入れしましょう、でもなく
    私は何もやらないけどあなたたち稼働よろしく、って
    相当図々しい自覚あるんだろうか

125. 173 匿名さん

あのMKタクシーは、空き事務所に数年前(確か2年位前)に越して来たんだよ
    未だマンションに住んでいる訳でもないし、何故不快なのか?
    直接言うのが嫌なら、MKタクシー宛にメール入れる方法もあるよ

126. 174 契約済みさん

プレシス汐留、完売だそうです!
    入居前に全部売れました。

127. 175 入居予定さん

そうなんですね~
    なんだか完売って聞くと嬉しいですね!

128. 176 入居予定さん

他のプレシス物件で完売しているところ、入居予定の方で情報交換やられてますね
    特にプレシス新宿御苑
    ここも仲良くやっていければと思っています
    ショールームはどうなるのかな

129. 177 入居予定さん

完売と聞くと嬉しいですね。
    新宿御苑見てきましたが、盛り上がっていましたね!
    プレシス汐留は世帯数が少ないマンションだから書き込みが少ないのでしょうか。
    ここで色々と情報交換が出来たら楽しいですね。

130. 178 入居予定さん

今週水曜日、お天気はくもりで午後4時前くらいです。

完売したんですね。
    水曜日はまだモデルルームはあり、最終期の販売の看板が立っていました。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

1. 今週水曜日、お天気はくもりで午後4時前く...
  131. 179 匿名さん

完売御礼の文字でも見ようと公式HP行ったらもう無かった。消すの早いな。

132. 180 契約済みさん

完売はしましたが、モデルルームは年内営業しているようですね。

133. 181 入居予定さん

マンション販売サイトが消えてしまう前に、ネットの写真、記念に保存しときました

134. 182 入居予定さん

完売御礼ありましたよ
    http://www.presis.com/tokyo/shiodome/

135. 183 匿名さん

完売したんですね。37戸なのにまだ売り切らないのかとハラハラしていた所で一安心しました。
    我が家はディンクスですが、こちらを購入された方は投資用かお子さんがいらっしゃるご家庭が多いのでしょうか?
    1階に3世帯しかない物件なので、ご近所付き合いも仲良くやっていければと思っています。
    期限はもう過ぎましたが、2次オプション会のものは我が家は購入しませんでした。

136. 184 匿名さん

戸数が少ない上に賃貸が多い物件は
    住んでいる購入者の方が数年置きに組合理事を担当することになります。
    理事長、副理事長、会計、監査、防災担当、などありますので。
    ですから、ご近所の方との付き合いは自然と密になります。

137. 185 入居予定さん

我が家もDINKsです。
    私たちは住み替えですが、以前は大規模マンションでしたので、
    小規模の物件でのコミュニティは想像できません。

エントランス等で顔をあわせる機会は多くないかも知れませんが、
    お互いが挨拶を交わしたり、気持ちの関係を築いていきたいですね。

138. 186 匿名さん

ご近所の方と、付かず離れず仲良くきたらいいなと思います。
    理事会もそうですね。
    我が家も賃貸には出さず自分達で住むので特にそう思います。
    内覧会楽しみですね!

139. 187 入居予定さん

こうして完売して入居予定者さんのコメントが集まると嬉しいです。
    あと3ヶ月!楽しみですね♫
    クリスマスが近くなりイタリア街にイルミネーションが飾られて素敵です。
    環状2号線が完成しイタリア街が活気付くといいですね!

140. 188 入居予定さん

新虎通りですよね
    入居後の春に開通予定みたいなのでそちらも楽しみです
    道路沿いのマンションがどんな風にお洒落に変わっていくのか

141. 189 入居予定さん

ついでに先週までの作業工程
    全階の内・外装ですね

1. ついでに先週までの作業工程全階の内・外装...
  142. 190 入居予定さん

ちょっとした便利な発見。
    TSUTAYA 新橋店でDVDを借りたら歩道橋渡ってすぐのファミマで返却できる!
    返却にまたTSUTAYAに行くのが面倒な人はぜひ。

143. 191 入居予定さん

東京マラソンは見れませんが、2020東京オリンピックはマラソンコースに入ってますね
    第一京浜沿いだと、ベランダから見れます。

http://www.yomiuri.co.jp/running/feature/20130220-OYT8T00930.htm

144. 192 匿名さん

本日近くへ寄ったので、ついでに立ち寄ってみたらカバーが一部外れていて、外観が見えていました。
    格好良かったです。

1. 本日近くへ寄ったので、ついでに立ち寄って...
  145. 193 匿名さん

こちらは先程夕方4時頃、西日が入る部屋もありますね。

1. こちらは先程夕方4時頃、西日が入る部屋も...
  146. 194 匿名さん

寄りだとこんな感じでした。

1. 寄りだとこんな感じでした。
  147. 195 匿名さん

カバー外れたんですね。思ったより白い感じですね。歩道橋も新しくならないかなー。

148. 196 匿名さん

歩道橋の色は気になりますよね。
    肌色だし、古いし、どうにかならないでしょうかね。

149. 197 匿名さん

2・3・4階あたりは部屋の中が歩道橋から丸見えだね。
    さすがにこれはキツいな。。。

150. 198 匿名さん

2.3階にかかってしまっていますねー。
    4階はなんとか大丈夫な気もしますが。
    バルコニーがガラスなので更に見えそうですね。
    覗こうと乗り出さない限り見えそうにないですが、下の階のA.Cタイプは泥棒などの防犯面で不安ですね。
    幹線道路沿いは仕方ないのでしょうが、購入者としては如何せん歩道橋が邪魔ですね。
    載せてある写真で見た感じ日当たりはCタイプの上階が一番良さそうですね。

151. 199 入居予定さん

歩道橋には落下防止の目隠しついてますよ。
    2階より3階の方が微妙な気がしますが、部屋の中までは見れないきがします。

1. 歩道橋には落下防止の目隠しついてますよ。...
  152. 200 入居予定さん

歩道橋の落下防止のプレートは結構高さがあるので、Cタイプの方は見えない気がしますが、2階3階のAタイプは歩道橋の突き当たり左側から顔を出せば見える気がしてしまいますね。特に3階が見えそうですね。

153. 201 入居予定さん

もう完成間近ですね〜
    写真を載せて頂いてありがとうございます
    私も近いうちに見に行ってみようと思います
    楽しみですね
    理事会等で顔を合わせる機会もあると思うので、宜しくお願いします

154. 202 入居予定さん

新虎通りが開通すると少しまた栄えそうですね

155. 203 入居予定さん

此方こそ宜しくお願い致します。
    住人同士仲良く出来たらいいなと思ってます^ ^
    みなさんは部屋のカラーは何色にしましたか?
    我家はモデルルームと同じ色にしました。
    ブラウンもホワイトも素敵でしたが、想像が湧かなかったので、ブラックにしました。

156. 204 入居予定さん

Cタイプ側も見えてきました

1. Cタイプ側も見えてきました
  157. 205 入居予定さん

ちょっと寄り

1. ちょっと寄り
  158. 206 入居予定さん

今日の3時半頃
    昨日、食器収納棚とか入れてました
    もうちょっと寄った写真

1. 今日の3時半頃昨日、食器収納棚とか入れて...
  159. 207 入居予定さん

写真ありがとうございます!
    着々と工事が進んでいますね。お披露目会が楽しみです!

160. 208 入居予定さん

表側とまた、印象違いますね。
    表側はスタイリッシュだから、比べると裏側は、安っぽさがありますね。

161. 209 入居予定さん

本日、雨でしたが現地を見てきました。

1. 本日、雨でしたが現地を見てきました。
  162. 210 入居予定さん

完成が楽しみです。
    当方も足を伸ばして見に行って参ります。

163. 211 入居予定さん

完成後の内覧会、楽しみですね~!
    2月8・9日で開催だそうです!

カーテンや家具類を選ぶ楽しみもありますし、
    本当に待ち遠しいです。

164. 212 入居予定さん

内覧会楽しみですね〜!
    ただ内覧会から引き渡しの期間が他のマンションよりもかなり短いですね。
    工事が遅れたことも理由の一つだと思いますが、仕事もあるので家具を選ぶには少し短すぎますよね。
    新築なので新しい家具を購入される方も多いと思いますが
    みなさんどうされるんでしょうか?

165. 213 入居予定さん

引渡しまで約2週間ですからね。
    ただ、我が家はインテリアオプションの施工もあり、
    実際の入居はおそらく3月になりそうです。
    その間にじっくりと家具選びをしたいと思っております!

1. 引渡しまで約2週間ですからね。ただ、我が...
  166. 214 入居予定①

時間がある時に自転車で物件の周りを散策してみたのですが、近くにクリーニング屋さんが見当たらなかったのですが、どなたかどこにあるかご存知ですか?
    来週末には入居説明会ですね。
    どんな人達が居住するのか興味津々です。

167. 215 入居予定さん

浜松町駅側へ向かう道に青い看板のチェーン系の店と、京浜道路沿い新橋方面に個人経営のクリーニング屋さんがありました!
    家具などもう選ぶ時期になりましたね。

168. 216 入居予定さん

住人同士仲良く出来たら良いですね。
    入居説明会では顔を合わせるのでしょうか?

169. 217 入居予定①

クリーニング情報ありがとうございます!!
    探してみます!
    家具は内覧会の後でも良いかなーって、悠長に構えてます(笑)

入居説明会では「契約者全員参加の事」となっているので、どうしても来れない方は別として、基本的に顔合わせの場になるんじゃないですかねー

これから長いお付き合いになるので、入居者同士仲良く出来ると良いですね!

オプション会の時は他のマンションの入居者の方々もいらっしゃったので、全く分かりませんでした・・・

皆さん引越し業者は「アリさん」に任せるのでしょうか?
    私はアイミツを取ろうと思いましたが、めんどくさくなってお勧めのアリさんの見積もり依頼に丸を付けてしまいました(笑)

170. 218 入居予定さん

入居説明会、遂に明後日になりましたね!
    皆様にお会いできると思うととても楽しみです。

171. 219 匿名さん

エントランスもあと一息で完成です。今日は植栽が植えらました。

172. 220 入居予定さん

ありさんの評判はどうなんでしょうか?見積もりして貰ったら相場より少し高いですね。

173. 221 入居予定①

自分はダック、アート、サカイ、アリさん(幹事会社)、の4社で見積もりを出して頂きました。

その中ではアリさんが一番安かったです。
    ①アート(アリさんの3倍くらいの金額)
    ②サカイ(アリさんの2倍くらい)
    ③ダック(アリさん+5万円)

という感じで各社に大きく差がありました。

当然、見積もりを出す営業さんと、実際引越しをする作業員の方々は違うので
    何とも言えませんが、営業さんもアリさんが一番感じが良かったです。(アートさん以外は全員対応良かったです)

なので、総合的に判断し、アリさんにて決めました。
    幹事会社なので、後々も楽そうだし・・・。

参考にてして頂ければと思います。

174. 222 入居予定①

あと、皆さんエアコンに関してはどうするんでしょうか?
    自分の部屋はBタイプなので、マルチエアコンしか設置出来ないと言われてます。

色々、調べてもマルチエアコンの選択肢が非常に少なく、また、ほとんどのメーカーはマルチエアコンに注力していないので、一番と言われている「ダイキン」でも2~3年くらいモデルチェンジしていません。

しかも「ダイキン」は1モデルのしかも「自動洗浄有り」か「自動洗浄無し」のどちらかしか選べないという何とも言えない選択肢・・・。

オプション会で提示された金額も自分にはすごく高く、色々調べたらマルチエアコンの専門業者をネットで見つけて、見積もりを取ったら、かなり安くなったのでそこに任せようかな?と思ってます。

特にBタイプの居住予定者の方々は普通にオプション会の話で進めていらっしゃるのでしょうか?

175. 223 入居予定さん

うちもありさんに決めました。
    各社多少の値段の違いはありましたが、幹事会社に任せた方が楽だと思いありさんに決めました。
    マルチエアコン、うちも検討しましたがやはりダイキンしか選択肢がないですね。
    Bタイプではないのでマルチエアコンは諦めました。

176. 224 入居予定さん

私も幹事会社でもあるので、アリさんに決めましたよ~。22日引越し予定です。
    エアコンは、マルチエアコンのみ設置可ですよね?
    マルチ以外だと、「外部電源用エアコン」の対応になる様ですよ。
    室内にエアコン用のコンセント設置無いようです。
    外部電源用エアコンも機種など選択に限りがあるので、悩んでます。。。。
    ちなみに、私はCタイプです。

177. 225 契約済みさん

私はCタイプですが、エアコンのことが理解できません。普通のマンションでは電源は壁についていますけど、何故、こちらは外部電源なのですか???まったく意味不明です。どなたか教えてください。

178. 226 入居予定さん

Aタイプの入居予定の者です。私は引越しは自分で行います。入居の説明会で22日・23日は結構混み合っていると言われたので、24日に休み取って引越し予定です(^^)
    エアコンの件、このマンションがマルチエアコン設置するのを想定しているので、コンセントが無いと聞きましたよ。
    まぁ、他の方みたいに、それ程強い拘りもないので、良いかなと思いました・・・。
    他の方に聞いたら、マルチ対応の場合には室内電源は無いのも多いみたいですが、内覧会の際に建設会社さんに確認してから、機種を選ぼうと考えています。

179. 227 入居予定さん

今日の様子
    前の道路も少し綺麗になりました

1. 今日の様子前の道路も少し綺麗になりました
  180. 228 入居予定さん

角度かえて

1. 角度かえて
  181. 229 入居予定さん

プレシス汐留 ロゴ
    少しカッコいい

1. プレシス汐留  ロゴ少しカッコいい
  182. 230 入居予定さん

エアコン等の家電は、内覧会後の選定が良さそうですね。
    作業者いるところでの写真撮影ドキドキしますね

183. 231 入居予定①

外観の写真ありがとうございます!
    だいぶ、綺麗になってきましたね。

自分は部屋のコーティング等の施工があるので、3月に入ってから引っ越す予定です。

エアコン以外の電化製品に関しては、内覧会の後にその足で有楽町のビッグカメラに行く予定です(笑)
    冷蔵庫を入れるスペースがもう少し大きければなぁ・・・と今更ながら思ってます。。

自分の担当営業さんはマルチエアコンしか設置出来ないと言ってたけど、特に理由を言ってなかったので、室外機が1台しか置けないから、と勝手に理解してました。

ベランダのタイルを入れるか凄く悩んでます。
    オプション会で提示された金額は50万だったので、知り合いの業者さんに頼もうかと思ってます。
    20万くらいになってくれないかなぁ・・・

皆さんはベランダのタイルを入れましたでしょうか?

184. 232 入居予定さん

私はCタイプです。オプション会の時、エアコンの選定の確認しました。リビングにあるエアコンは、三菱のMLZ-GX362AS、10-15畳用。リビング13.7畳、間仕切り部屋6.1畳 間仕切りは開けて使う予定なので、2部屋このエアコンで対応予定です。マスターベッドルームのみ1台、マルチでないエアコン設置予定ですが、実際に入居してから決める予定です。ガラスには、フィルム必須ですが。

185. 233 入居予定①

天井埋め込み型ですね?
    おしゃれで良いなー

やっぱりガラスフィルムは必須ですよね
    自分も貼る予定です。

186. 234 入居予定さん

私もガラスフィルムは施工します。
    オプション会ではシーグフィルムを勧められたので、少し高かったので現在住んでいる家に施工してもらった業者にシーグフィルムを頼む予定でいます。
    やはりオプション会は少し割高ですね。

187. 235 入居予定さん

リビングの天井埋め込みのエアコンは、どのタイプでも標準で付いているはずですよ。
    付いていないのは、他の部屋(BEDROOM)です。

188. 236 入居予定①

埋め込みのエアコンを追加するのかと思いました(汗)

189. 237 入居予定さん

入り口までもう出来上がっているんですね。
    写真ありがとうございます!なかなか見に行けないので嬉しいです。
    私はAタイプですがリビングとベッドルームは開け放して1部屋として使う予定なので、初めからあるビルトインで対応予定です。
    ベランダもタイルにしたいのですが、後々にしようと思っています。
    Aタイプマスターベットルーム側のバルコニーは隣のビルに触れるくらいの隙間なので、マスターベットルームはどうしても暗くなってしまいますね。
    12.13階の方は隣のビルより高いので暗くなさそうです。
    バルコニーも有意義に使えそうでいいですね!

190. 238 入居予定さん

住民専用スレを立てました!
    入居予定のみなさん、色々と情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408737/

191. 239 契約済みさん

エコカラットを貼る方いらっしゃいますか?調湿効果が優れているらしいので検討しようと思っています。新築時はコンクリートが湿っていて病気になる人もいると聞き、心配しています。エコカラットに詳しい方、教えてください。

192. 240 入居予定さん

友人が一軒家を新築した時にそのような事を言われた事とダイニングの食事の匂いが気になると言う事で子供部屋とダイニングの壁一面だけにエコカラットを付けていました。
    値段なりの効果は感じられないと言っていたので私は見送りました。

見た目はお洒落でかっこいいですが、見た目のためにあの値段は出せませんでしたので(^^;;

ガラスフィルムも迷いましたが、こちらも友人の評判はそれぞれです。
    私は断熱効果はそれほど気にしなく、UVカットを目的しているのでお願いしました。

193. 241 ご近所さん

近所のオフィスに勤務しており、建設中からずっとみてきたので、感慨深いものがあります。
    カッコ良いマンションですね。
    ご近所の情報を少し。
    イタリア街だと言うのにまともなイタリア料理を食べられるところがないのが残念です。
    イタリア料理の食材店くらいは欲しいところですよね。
    浜松町方向や第一京浜を渡った側の方に美味しいお店はあります。
    近くには行列の出来るお弁当屋さんがありますが、営業時間はオフィス向けかな。
    とはいえ、イタリア広場などイタリア街の気持ち良い空間が大好きです。
    昼間はよくロケをやってますよ。

194. 242 入居予定さん

残額請求やっと来ましたね。

195. 243 入居予定

わが家にも来ました。
    振込先が色々ありますね。
    9日はもうすぐですね。内覧会の注意点、持って行った方がいいものなど知っている方がいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

196. 244 入居予定①

うちにも残額請求が来ました。

とりあえず内覧会に関しては、案内には「スリッパ」「印鑑」「筆記用具」持参の事みたいな事が
    書いてありましたね。
    自分も詳しくないので、どなたか注意点とかご存知の方、教えて頂けますか?

重箱の隅を突くような感じで部屋を見れば良いんですかね?(笑)
    人が作っているので、完璧な事は無いと思いますが、素人の自分ではどこを見れば良いのやら・・・。

197. 245 入居済み住民さん

12階、浮気がバレてケンカや赤ん坊うるさい。いい加減にしてくれ。ストレスたまる。

198. 246 匿名さん

オシャレなマンションに仕上がっていると思います。室内の仕様もそうですが、外観も良く出来ていますよね。
    周辺も変に賑やかな環境ではありませんので、落ちついて暮らせそうです。
    駅までもそこまで距離を感じないのが良いですよね。

199. 247 匿名さん

外相がとても綺麗ですね。
    住みやすそうでもありますし、人気がありそうです。
    立地も悪くはなさそうですし、良い物件だと思います。

200. 248 匿名さん

場所がゆったりした地域にありますので、とても過ごしやすそうです。
    マンションそのものは綺麗ですし、間取りも広々していますので、単身じゃなくても夫婦で暮らすといった事でも良さそうな物件ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸