横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南林間【旧称:(仮称)鶴間計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 鶴間
  7. 鶴間駅
  8. シティテラス南林間【旧称:(仮称)鶴間計画】
検討中の奥さま [更新日時] 2014-05-11 23:07:56

シティテラス南林間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市鶴間二丁目3118-2(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩3分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:65.22平米~70.16平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

旧称:(仮称)鶴間計画
【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-27 11:13:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南林間口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    折込広告を見たけど、本当にあの価格で販売するんですかね?

    即死間違いなし

  2. 2 購入検討中さん

    ブランド品と同じですよ。
    必ず、売れますよ。
    庶民派は、買いませんがブランド志向は田舎でもいますから。

  3. 3 匿名さん

    >2さん

    いつかは売れるでしょうけど、相模大野の物件みたいに完成して

    何年もかかっては資産価値が下がるのでは?

  4. 5 購入検討中さん

    資産価値を考えたら23区の駅前を考えないとダメですよ。
    町田にもともと価値なし。
    ほとんどの人は、価値を考えて住むわけではない。
    あれば、良いにこしたこたはないですが、

  5. 6 匿名さん

    相模大野はまだ売り続けてるでしょ。完売する日はあるのかな。

  6. 8 匿名さん

    >>5
    何でいきなり町田が出てくるのよ?

  7. 9 検討中の奥さま

    鶴間のブランドイメージってどんなですか?
    米軍さんが、いっぱいとか?

  8. 10 匿名さん

    相模大野の物件が売れないじゃなくて、すみふ物件が売れてないだけ。後発の物件にあっさり追い抜かれちゃってるし。

  9. 14 匿名さん

    同じ値段なら柿生はもっと無いな。小田急が多摩線造る時にターミナル駅となるのを地元が反対して、お隣に新百合ができてから地盤沈下する一方なところ。

  10. 16 匿名さん

    東名周辺を探している者です。車利用者なら便利そうかなと。
    個人的に実家近くで、通勤が車利用なのでチェックしています。
    ただ、あざみ野、市ヶ尾辺りを断念してきた者としては、
    この場所で70平米にはテンション下がる…
    やっぱり80平米くらいを期待してしまう。

  11. 18 周辺住民さん

    飛行機の騒音問題を覚悟した方が良いですよね。
    これなしには鶴間は語れません。

    特に秋から春にかけては北寄りの風になるため、
    米軍厚木基地は中央林間方面から離着陸を行います。
    当然、鶴間駅の上空を低空で飛ぶことになります。

    自衛隊の定期便(輸送機)なら良いですが、
    米軍の戦闘機となると、どんなに防音しても無駄です(気休め程度)。

    昔から住んでる人は、こんなもんだ・・・と思ってますが
    新しく住み始める人は検討材料にした方がいいでしょう。

    鶴間付近に不足するもの、書店、ガソリンスタンド、食べ物屋・・・。
    昔はあったのですが、今は・・・。

    航空機の騒音を我慢すれば、まぁまぁ住みやすい街ではありますね。

  12. 19 匿名さん

    ガソリンスタンドはありますよね?
    食べ物屋も駅からオークシティにいたる道とオークシティーの前の通りとオークシティ内にたくさんありませんか?
    本屋もオークシティ内にあるし。

  13. 21 周辺住民

    >No.19

    ガソリンスタンド、近くにはありませんよ。車で1駅分ほど走らないとないでしょう。以前は鶴間周辺にもいくつかありました。ヨーカドーの前にもありましたが、今は横浜信用金庫になってしまいましたし・・・。

    食べ物屋、あることはありますが、他の街に比べたら、格段に少ないですよね。

    書店、ヨーカドー3階にある本屋は小さすぎ。雑誌類中心の方なら良いのでしょうが・・・。あとはつきみ野サティー3階にある未来屋書店。ここは少し大きいですが、うーん、遠い。以前は鶴間中学の前に文教堂がありましたが撤退して焼き肉屋になってしまいました。

    本当に「普通の暮らし」をするなら良いのかも知れませんが、少し贅沢をしようとすると、満足はいかないかもしれませんね。

    私の住むマンションは鶴間駅から1~2分ですが、小さな子供を持つ家庭は少なく、多くは子育てを終えて、一戸建てを売って入居している老夫婦が多いですね。駅から近いし。

    鶴間計画の場所は、林間小学校、鶴間中学の学区域でしょうから、近くて良いですよね。

  14. 22 周辺住民

    >No.20

    「やる気スイッチ」のスクールIEの隣ですね。

  15. 23 匿名さん

    鶴見ってマンション売れ残り多いしな

  16. 24 周辺住民

    これだけの大所帯、完売するにはかなりの努力が必要でしょうね。

    うちのマンションも営業さんがいろいろと頑張っていましたが、
    結局、完売するのに1年以上かかりました。今よりも景気の良い時代
    でしたが、入居開始時は半分も売れていなかったような・・・。
    『鶴間計画』よりも駅に近いのですが・・・。

    私は今のマンションに決める時、一戸建て10カ所、
    マンションは約20カ所を検討しましたが、結局、
    昔から住み慣れた鶴間に決めました。

    この鶴間周辺の主な長所を挙げれば(西鶴間は知りません)、

    ・市役所が近い
    ・市立病院が近い
    ・大和クリニックモール(医療機関の集合体)がR246沿いにあって近い
    ・小学校、中学校が近い
    ・車を持つ人には便利(東名横浜インターが近い)
     → 箱根、伊豆、横浜、湘南の海まではひとっ飛び
    ・以前よりコンビニが増えてきて便利
    ・ヨーカドー+イーオンでだいたいのものは買える
     (土・日の渋滞はハンパじゃないですが、裏道もある)

  17. 25 匿名さん

    23
    鶴間な

  18. 26 土地勘無しさん

    駅から徒歩3分って、電車や踏切の音はどうなんですか?
    あと、治安も

     例)町田 暴走族みたいなガラ悪い若者多し 駅近くにラブホあり
       相模大野 マンション一室を借りていかがわしい商売をしている(テレビの報道番組で放送)

  19. 27 周辺住民

    駅から3分の鶴間計画のあの場所は
    鶴間駅と南林間駅の中間(と言っても鶴間に近い)にあるので
    踏切はないし、駅の騒がしさも伝わらないのでは?

    暴走族はほとんどいないと言っていいでしょう。
    週末、はぐれ暴走族の一台がR246バイパスを
    数分走る程度。

    特に気にする必要はないでしょう。

  20. 28 匿名さん

    静かな住宅街ですよね?
    以前用事があって鶴間まで行ったことがあります。
    平坦な場所なので自転車を使えば大和まですぐですし、5分も行けば複数のスーパーが利用できますよね。
    まあ、駅前にマクドナルドがあれば最低限OKです。
    軽く朝食を済ませたり帰りに一息つきたいときにはマックで十分というか。
    本屋ですが、マルエツ側をもう少し行ったところにブックオフがありませんか?
    古本ですが、無いよりマシでは。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸