神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン伊丹高台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 高台
  7. 伊丹駅
  8. リバーガーデン伊丹高台ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-09-06 21:31:41

リバーガーデン伊丹高台についての情報を希望しています。
同じく購入をお考えの方ご意見ください~

所在地:兵庫県伊丹市高台3丁目68番他(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩19分
福知山線 「北伊丹」駅 徒歩16分
間取:3LDK+N~5LDK+N ※Nは納戸です。
面積:68.73平米~106.17平米
売主・事業主:リバー産業
売主・事業主:ハイエリア
販売代理:リバーホーム

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-06-26 22:00:01

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン伊丹高台口コミ掲示板・評判

  1. 391 匿名さん

    >389さん

    手付金は売買契約を交わす際に、
    売買価格の5~10%くらいで支払っている分です。

    違約金は「契約の履行の着手」後の買主側のキャンセルだと、
    (買主側の倒産やリストラといった特例に当たらない場合以外)
    売主側に売買代金の20%を支払うこととなります。

    その「契約の履行の着手」が、登記をした時点なのか、
    引渡しをした時点なのか、間取り変更などの追加工事や
    変更部材の発注をした時点なのか。契約書を確認してください。

    オプション申込み後だと違約金を支払う可能性もありますが、
    工事費用や原状回復工事費用を支払って済む場合もあります。

    ま、本気で解約を検討しているのであれば営業担当者に聞くのが一番です。

  2. 392 匿名さん

    どうしてもいやなら、
    買ってすぐに売るという手もありと
    おもいます。

  3. 393 匿名さん

    買ってすぐ売るとたとえ購入価格と同等の値段で売れたとしてもローンの利息がウン百万円がまるまる残ります。

  4. 394 契約済み

    金利も契約時のままでしてほしいですよね。だって、その金額でなら購入できると言われて契約したのに、ローン実行時の金利になります。って、3%とかになったら支払いが無理だし。現時点の金利やから購入できるのであって、これは、本当に納得いかないわ。で、解約したら違約金?

  5. 395 契約済みさん

    池田なら金利優遇あるので0.775で借りれますからと身振り手振りで金利アピールされてましたけど。
    月々返済額だして十分可能でしょと。

    それって違うんですか?
    5年後見直しで金利上昇しても子供も高学年ならその時にパート出ようと考えてましたが。

  6. 396 匿名さん

    納得して購入したのに…解約したいって?
    優柔不断なの?生活に余裕がないの?

  7. 397 契約済み

    私は、勤務年数が一年弱プラス女性だからフラット35しかないといわれました。すでにフラットの金利は2%になってます(*_*)

  8. 398 契約済み

    先日、担当者から新年の挨拶電話がありました。やはりキャンセル物件が出たそうですよ。また、モデルルームやってます。と。このキャンセルされた片、詳細情報教えて下さい。やはり、違約金払われましたか?手付金で済みましたか?

  9. 399 匿名さん

    359さん

    変動金利で借りて、何年か先金利が上昇した時に借り換えをしようと
    考えておられるなら、それはアベノミクスが始まった日本においては
    少し危険かもしれないですよ。

    そもそもこの半年、長期金利は史上最低レベルでしたが、
    解散総選挙を境に流れが変わった感があります。

    変動金利はしばらくは維持されるでしょうが
    上がった時に借り換えしようと考えても
    時すでにおそしの可能性があります。
    私なら始めから固定にしますね。

    その辺、初めから変動金利をちらつかて、
    リスクを説明しない不動産の売り方にも
    問題があります。

  10. 400 匿名さん

    ↑395の間違いでした。

  11. 401 匿名さん

    393さん

    売ったお金でローン完済しても利息が発生?
    そんなことありえないでしょ?

  12. 402 匿名さん

    私は変動金利の元金均等返済派。ここ20年間変動の基準金利が1%も上がったことがないことと、リーマンショック前でも変動の基準金利が3%未満(現在2.475)だったことを考えると、今の優遇ー1.7ぐらいだから…金利が上昇しても、今の長期金利まで平均すると達しないのではないかというのがあくまでも私の考えです。

  13. 403 匿名さん

    今、購入した額で売れば金融機関より借り入れた額を返済すればいいので、高額な利子など発生する訳けがない。

    ただ、購入時の諸経費等の数百万円と売るときの仲介手数料は発生するけど、最小限の損益で済みます。

  14. 404 匿名さん


    本当にインフレが起こり、金融引き締めで
    公定歩合が上がり始めたときが要注意なのでは
    ないでしょうか。
    20年、30年のスパンの間には
    そういったことがおこることも想定しておかないと。
    いい意味でのインフレは歓迎なんだけど。
    バブルの時代は4%以上で借りるのが
    普通でした。
    今家を買っている世代はそういう時代のことを知らず、
    今の水準を当然と考えている事が危険なのかな、と。

  15. 405 購入経験者さん

    うちは共働きなので、夫=固定金利で妻=変動金利というローンを組み、
    将来、金利上昇があった時に負担が大きいほうを先に繰り上げ返済する予定です。

    394さんや395さん、金利はローン契約時のものですよ。
    大きな買い物をするのに、あまりにもリサーチ不足です。
    銀行はお金を貸すのが仕事、業者はマンションを売るのが仕事、
    客が不安になるようなことは言わないでしょう。

    今後、金利が下がるよりも上がる可能性の方が高いのは予測できたはずですし、
    ある程度の金利上昇時の支払予想額を想定することはできたはずです。
    (銀行や住宅ローン関連のHPなどで簡単にシミュレーションできます)

    また、金消契約後なら借換えや繰上返済でしか総支払額を減らせませんが、
    金消契約前なら借入先、借入金額、返済方法(元利均等・元金均等)や
    金利タイプ(固定金利型・変動金利型・固定金利選択型)の変更ができるはずです。
    (印紙代や、再度本審査を受けるなどの手間はかかりますが)

    せっかくのマイホーム生活、笑顔で過ごせますように。

  16. 406 契約済みさん

    ローンやら、違約金やら難しい話ですね。
    私は、パートナーにまかせっきりなので、マンション購入時の勉強は全然してないです。
    ただ、契約したからには解約とか考えず引っ越しまで楽しもうと思います。
    家具や、家電などの購入費用を貯めつつ過ごしますよ。
    阪急オアシスのカードも作ったし、もっと高台中心を散策するぞ!

  17. 407 匿名さん

    中途半端に金利だけ上昇するのは嫌だけど、本当のインフレは逆に歓迎です。マンションの値段も上がるから。返済がしんどくなれば、売ればいい。楽観すぎる??

  18. 408 匿名さん

    これから日本の人口は減少するし、
    相続税の基礎控除が下がったりすると
    相続対策で中古で売りに出る不動産も
    多くなって
    不動産は逆に安くなる可能性も高い。
    国債が暴落して金利が暴騰した場合も
    一般庶民が払えるお金は限られて
    いるので相対的に不動産価格が下落していく
    可能性もある。

  19. 409 契約済みさん

    時期はまだまだ先だけどすごく楽しみに図面に配置を考えたりしてます。
    …がコンセント1つ追加したくなり連絡すると期限外だからダメみたいで。
    まだまだ出来てないし追加だから行けるとばかり。
    なかなか厳しいのですね。
    駐車場が100%入れるわけではないのと機械式とエレベーター1つも私も不満です

  20. 410 契約済みさん

    他市からの転入になるのですが、
    学校が近くなのはいいのですが、
    荒れたりはしていないでしょうか。
    外から見る限りは問題はなさそうですが、
    それほど周囲を知っているわけではないので
    少し不安はあります。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸