埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 857 匿名さん

    デベから遠慮する様に言われてる問い合わせをするだけならまだしも
    罪悪感ももたずにこんなところで人にまで勧める人がいる事には
    驚くというか呆れるというか。

  2. 858 契約済みさん

    規約は必ず読んでください。

    読まないで勝手に自分に都合に良い解釈し、誰かに指摘されたら規約改定とかふざけるなと言いたい

    住む前から焼きたてパンを潰してコメダでカフェとか妄想する前に管理規約読んでください!

  3. 859 匿名

    多くの人が読んでないと思うのもまた妄想

  4. 860 匿名さん

    そんなにあつくならなくてもー
    もちろん規約は大事ですが。

  5. 861 匿名さん

    三月入居の皆さん、エアコンは最初から四台設置します??(3LDKで)

  6. 862 匿名さん

    新製品出てから付けます

  7. 863 匿名

    カフェは規約を読み込んだからこそ潰す気になったのでは?
    赤字を管理費から補填、業者は得はするが損はしないって、どんな商売だよ。

  8. 864 匿名さん

    商売ではなく、業務委託のサービスですから仕方ない。
    この仕組みは検討の余地がありそうですね。

  9. 865 匿名さん

    駐車場決定通知到着あげ

  10. 866 契約済みさん

    通知の到着、意外と早かったですねー
    近隣の月極駐車場のお知らせも入ってましたが、なかなか距離がありそうですね。

  11. 867 匿名さん

    我が家には近隣Pのお知らせは無かったです。
    希望順位のかなり低い場所でしかも大きい番号だったので
    ギリギリ当たったのかなぁという感じでしたが。

  12. 868 匿名

    カフェの件は規約読んで仕組みがわかったから文句言ってるって?

    まさかタダでコーヒーや焼きたてパンが出てくるなんてあり得ないでしょう

    契約してから知ったなんて

    良いように思いこんで思い込みが激しい
    人が多いのかな?

    直ぐには解約出来ないから暫く利用するしかない

  13. 869 匿名さん

    カフェについて、誰も無料でパンやコーヒーが飲食できるなんて思ってないですよ。
    業務委託ではなく、賃貸して一般店舗のような売れないリスクは店舗が持つような契約形態になっていると思ってたのでは?

  14. 870 匿名

    「タダでコーヒーやパンがもらえると思ってる人がいる」って考えのが思い込み激しすぎwww

    契約者じゃないことを切に願う。

  15. 871 匿名

    >870

    ここは間違いなくいるよ

    過去スレ読めば解るけど

    住民用のカフェなのに、リスクは業者に負わせると思うのはどうかと思う

    その考え方も自分本位では?

  16. 872 契約済みさん

    834さん

    谷津幼稚園の情報ありがとうございます。
    習志野市のHPでも確認できました。

    年長児は大丈夫そうで、ひとまずホッとしました。

    そうですね…
    いつの日か、お会いできる日があるかと!
    そのときを楽しみにしています。

  17. 873 匿名さん

    タダでコーヒーやパンがもらえる???
    すごいこと思いつくね。
    さすがにそんな常識の無い人は居ないだろ。

  18. 874 契約済みさん

    あはは。
    タダのコーヒーとパンとは!! すごい発想ですね。

    一連の書き込みを読ませていただきましたが、
    うーん契約者さんなのかな?
    挑発的な言動が続くので、部外者じゃないですか?

    でも本当に契約者だったら、ちょっと困るかなぁ。
    (ってこんなこと書くと、また面白がられちゃうかな)


    カフェ、売店に関しては、周辺の開発次第ではありますが、
    ベルクが24時までやっていること、パン屋さんやコンビニの出店が決まっていることを考えると、
    赤字を管理費で補填してまでやってもらう意味はなさそうですね。

  19. 875 匿名さん

    いないよね!そんな馬鹿。868って潜り?

  20. 876 匿名さん

    874に同意なのだが、ま、様子見だよね!期待以上のサービスと質であれば続くだろうが、かなり店員にはプレッシャーかけて、しっかり運営させないと、自分達の金が無駄に使われる事になる。

  21. 877 契約済みさん

    駐車場決定の通知がまだ来ないんですが・・・外れたんでしょうか?

  22. 878 匿名さん

    駐輪場がかなり空きがあるようで。
    2台共に下段になりました。

  23. 879 匿名さん

    877さん
    わが家は隣の市ですが、水曜日に届きました。
    ちなみに当選でしたが。
    お住まいが首都圏内なら2日もあれば届くでしょうし
    普通郵便の為、不着等トラブルかもしれませんから
    明日も届かなければMRに確認してもいいのではないでしょうか。
    この時期になれば問い合わせしても許される様な気がします。

  24. 880 匿名さん

    >876
    サービスと質が良くても、利用者がいなければ潰れる。
    しかも、一番必要そうな朝は営業していない。
    きっと入居して暫くすれば、やり玉に上がるでしょう。

    あ、すでにやり玉に上がってます!?

  25. 881 匿名さん

    利用者がいなくても潰れないシステムだから
    問題なのでは?

  26. 882 匿名さん

    居住者専用のカフェは、近辺にコンビニなどのショップがないところに建てられた大規模マンションでは
    非常に好評だったそうです。居住者用カフェの有無がそのマンションのステータスにもなるらしいですよ。
    そのため購入者に喜ばれると思って何も考えずにデベが契約してしまったんでしょうね。
    パンを売るより、パン焼釜を利用して色々なパンのつくり方教室でもやって欲しいですよね。

  27. 883 匿名さん

    管理組合で契約更新しない議決取ればいいと思います。

  28. 884 匿名さん

    そうね。必要かどうかは、使ってみないとね!

  29. 885 契約済みさん

    カフェで働きたい。ローンのために。
    ってダメかしらw

  30. 886 匿名さん

    じゃあ、私は定年後、ここの管理。

  31. 887 匿名さん

    マンション内カフェのパートさんは、時給800円~850円くらいですよ。
    ここではありませんが、以前求人誌にパート募集が出ていました。
    時給は、コンビニと同じくらいか少し良い位ですが、忙しさは格段の差がありそうです。

  32. 888 匿名

    私も働きたいわ〜。
    子供が学校にいってる間にね。

    住民が働いても問題はないのかしら?

  33. 889 契約済みさん

    住民が働いてるマンション内カフェなんて、買い物したくなくなる。

    余計過疎る

  34. 890 匿名さん

    このマンションって窓に網戸が無いみたいなんだけど、つけられないんでしょうか?
    無いと夏に窓を開けられないような気がするんですが…。

  35. 891 契約済みさん

    網戸は付いています。購入前に確認しました。

  36. 892 匿名さん

    >891
    あれ?網戸付いてるんですか?
    今日モデルルームに行ったら3部屋とも網戸が付いてなかったし、付けられるようなレールも見当たらなかったから
    てっきり無いものだと思ってしまいました。
    安心しました。ありがとうございます。

  37. 893 匿名さん

    モデルルームでは、格好悪いので付けてないだけです。

  38. 894 匿名さん

    リビングの4枚窓って真ん中2枚がFIX窓なんですよね?
    両脇がFIXの方がよかったなぁ。そのほうが開放感があるのに。
    真ん中がFIXなのには何か理由があるんでしょうか?
    そもそもFIXにする理由がよくわかりません。

  39. 895 契約済みさん

    キッチン向かいの食器棚ですが、奥行45センチしかないんですが、奥行45センチ以上の食器棚を取り付けを考えておられるかた、いらっしゃいますか?
    やはり45センチ以上の食器棚を取り付けるとキッチンがかなり狭くなってしまいますよね?

  40. 896 匿名さん

    隣のショッピングセンターの名前が「奏の杜forte(フォルテ)」に決まりましたね。
    モデルルームで発表資料もらってきました。
    海外デザイナーが監修するそうで、思ってたよりオシャレな外観みたいです。
    イタリアン、ファストフード、ベーカリー、カフェ、床屋、本屋など興味深い店舗が入るようで楽しみです。

  41. 897 匿名さん

    >888

    そうそう子どもがちっこいと職場が近いのはなんともありがたいよね!
    扶養内でと思うと低時給も無問題。おまけに楽ちんなら言うことなし~~
    ・・といっても数年もしないでなくなりそうな職場ではあるww

  42. 898 匿名

    >869さん

    >業務いたくではなく、賃貸して一般店舗のような売れないリスクは店舗が持つ契約体系になっていると思っていたのでは?

    う~ん テナントで入るコンビニなどなら外部の人が利用できるから賃貸料金とってリスクはテナントか負わせるのはわかるけど、マンション住民専用だから売れないリスクは負わせると思っているのは考え方が間違っていると思います。

    マンション住民の代行で業者に委託し、利益優先ではなく住民用サービスです。


    それが嫌ならマンション住民でスタッフを出して商品仕入れなど運営もやるしかない

    でも潰すのなら関係ないが、考え方が自分本位だと思った

  43. 899 匿名さん

    その考えは、業者的な考え方ですね。
    898はカフェの受託業者?

  44. 900 匿名さん

    考え方の「間違い」ではなくて考え方の「違い」だね。

  45. 901 契約済みさん

    894さん

    バルコニーに面したガラスの中央部がFIXになっている理由ですが、玄関からリビングのドアと直線上にある場合など、風が一気に通り抜けるので、強風を避ける為に両脇開閉となっているそうですよ。

  46. 902 契約済みさん

    噂話好きな人とかに働かれると何だか利用したくなくなる。。プライバシー面に配慮して外部委託が無難。働き口が必要なら忙しくそうなベルクあたりへどうぞ。

  47. 903 匿名さん

    >901 さん
    894です。
    なるほど。そういう理由もあるんですね。
    後でネットで検索して調べたら、今時の窓は非常に重いためサッシが壊れないようにFIXになっているというホームページがありました。
    全開にならず2/3くらいしか開かないのも重量が集中しないようにしてるせいかもしれません。
    確かにドアを開け閉めするのにけっこう力が要りました。

  48. 904 契約済みさん

    利用しなけりゃいいじゃん!
    マジレスうざ

  49. 905 匿名さん

    だんしゃりすすまない

  50. 906 匿名さん

    マンションの内側の階段、金属製なんですね。
    ヒールや革靴で歩くと「カンカンカンカン」って音が響きそう。。
    なんでコンクリートにしなかったんだろう?
    なんとなく安っぽい印象。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸