千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. パークホームズ流山おおたかの森

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-04 21:11:07

<全体概要>
所在地:千葉県流山市西初石6-829
交通:東武野田線・つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:3LDK、70.05~74.46m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-06-22 22:01:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 85 周辺住民さん

    だからーもともとイベントやってる広場ってわかってて、目前にマンション建てるなっつーの!

  2. 86 匿名

    用途地域を認識しないで、検討する人っているのですかね。

  3. 87 匿名

    81とか、たぶん検討者じゃないでしょ?
    言ってることが勝手すぎてウケル。

  4. 88 匿名

    我慢はしないよ。
    住まいが建ったら、マルシェは移動が廃止が普通です。
    騒音基準とか、関係ないですから〜

  5. 89 匿名

    もし三井不動産がこのマンションの騒音などの説明責任を果たしてなかったら、それはそれで問題ですね。
    マルシェに限らず、ここは、クルマの騒音・排ガスが多くなる事は決まっています。
    隣におおたかの森コートの駐車場ができるのですから。
    夜9時まで我慢ですね。

  6. 90 購入検討中さん

    駐車場や電車の騒音についいては、
    三井の説明内の騒音あれば文句は言いません。
    ですが、人口的なイベントによる騒音については、
    管理組合を通じて徹底に改善を求めるつもりです。

  7. 91 検討中さん

    そうです。

    電車や車の騒音とはわけが違います。

    マルシェは、流山市主体のイベントですよね?行政側が住民の平穏な暮らしに悪影響のあることをするわけがありませんよ。
    マルシェは、移動しますよ。

  8. 92 購入検討中さん

    私はマルシェの移動を訴えるつもりはありません。今も流山市内に住んでいますが、流山がここまで発展してきたのはおおたかの森の開発抜きには語れないことだし、マルシェは既に流山のメインイベントの1つです。利便性からこちらの物件の購入を考えていますが、元々あるイベントを潰そうなんて気はないし、訴えようと考えている人たちは他の物件を考えてもいいのでは。流山市民として街の発展を望んでます。

  9. 94 周辺住民さん

    92さんのような方がいて良かった。
    おおたかの森駅前の発展があってこそ、これからのマンションの価値も利便性も上がるのですから、マルシェには賛成してほしい。
    そのために駅前に住むのではないのですか?
    元々ジャズコンサートなど、大きな音が出るイベントは最近は全く行ってないはずですから、安心して大丈夫だと思います。
    少々音がするのは、クリスマスのマルシェドノエル程度ですかね。

  10. 95 匿名さん

    >元々ジャズコンサートなど、大きな音が出るイベントは
    最近は全く行ってないはずですから安心して大丈夫だと思います。

    一個人がそんなことを言っていいのかな
    ライブ演奏などを含め、
    様々なイベントの可能性を否定していては
    せっかくの広場の活用に繋がらないよ
    柏まつりの賑わいを考えても
    人口が増えていけばイベントの規模は当然大きくなると考えなきゃ

  11. 96 周辺住民さん

    93さんが敵業者とか言っていますが、隣の駅にあれだけの開発をしていながら、流山おおたかの森の開発に配慮せずショッピングセンター増床を邪魔するような自分よがりマンションで、隣が広場でマルシェが行われ、流山のコミュニュテイの場所だと説明せず売り出している三井には流山市民として嫌悪感を感じます。

  12. 97 購入検討中さん

    >96さん
    少なくともうちの担当営業さんからはマルシェの話も出ましたよ。とは言っても、私は一人の営業さんとしか話していないので、一概に否定もできませんが。

  13. 98 匿名さん

    敵業者が対立を煽ってるだけでしょ。物件売り終わったら後は知らないと。
    残される住民としては気をつけたいところ。この未来ある街に気持ちよく住みたいです。

  14. 99 周辺住民さん

    おおたかの森は柏のようにはなりませんよ。
    別にこのマンション住民の味方をしている訳ではありませんが、元々おおたかの森周辺の開発は、おおたかを頂点とした生態系を維持しながら、開発を行っていくと、流山市は明言しています。
    駅前で大音量を出して行うイベントが生態系を維持する開発に繋がりますか?
    それこそ、都心から一番近い森の街のイメージを崩す結果になるかもしれません。
    おおたかが現在生息しているかはわかりませんが、そういう開発をしていくのが、この街のイメージです。
    マルシェはもちろん賛成ですが、個人的には、大音量には反対です。
    静かでも賑わうマルシェはできると思いますから。

  15. 100 周辺住民さん

    94です。
    失礼。
    今年の夏もジャズフェスティバルは、8月お盆前に4日間程あったようです。

    年1回は、必ず行われているようです。


  16. 101 匿名

    これだけ文句や意見出てて、果たしてここは好立地と言えるんですかねーーー

  17. 102 入居済み住民さん

    81,88,90さんの主張はお気持ちはわかりますが、ちょっと納得できないですね。

    ①元々静かな場所に住んでたところで、イベントを新たに開始する
    ②元々イベントをやっているところに、新たに住み始めるのでは。

    今回は②ですよね。実際にマルシェ等のイベントを見に行ってみて
    納得できない程度のにぎわい・騒音だったら検討をやめればって思います。

    この意見は間違ってないですよねー?

  18. 103 周辺住民さん

    >83
    >84
    に現実的な話は集約されていると思います。
    騒音規制の範囲が緩い分、その範疇は当然我慢しなければならないでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 105 匿名さん

    駅前から距離があるのでマルシェとは関係ないでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 106 匿名さん

    三井の小ささを感じる無理矢理物件ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸