横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス追浜ベイサイドパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 浦郷町
  7. 追浜駅
  8. アクアテラス追浜ベイサイドパーク
ビギナーさん [更新日時] 2012-11-11 15:28:22

追浜からバスって感じですね。

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~132.94平米
売主:マックスリアルエステート

物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社 
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
アクアテラス追浜ベイサイドパークの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 16:53:36

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラス追浜ベイサイドパーク口コミ掲示板・評判

1. 807 匿名さん

追浜は他にもマンションあるし、
    先に他がもう少し下がるんじゃないかなぁ~。

2. 810 匿名さん

806ですが、残念ながら営業ではないです。
    HPを見て行っただけです。プライスダウンは200万前後だなぁーと思って。
    賃貸もやってるとこみたいだから賃貸で出しちゃうんじゃない?

3. 811 匿名さん

ルネのほうがまだ200戸は残ってるだろうし、
    3月で竣工から1年だから下がりそうじゃない?
    パークも残り400戸はあるよね?そんなに追浜に人集まるかなぁ〜。

4. 812 匿名さん

暇だから計算してみた。

パーク709戸(第一工区278戸完売、次工区431戸)
    ルネ 420戸(第一工区173戸販売中、次工区247戸)

ルネの売れ残りを無視しても、パーク&ルネで残り678戸なわけだ。
    そしてアクアが85戸(残不明)、ルナタウンが49戸(残10戸ぐらいか?)

5. 813 匿名さん

ルネはそもそも200戸も売ってないよ。出来上がりが173戸で残りが価格表だと30~40戸位だったよ。先月、現地見学したけど結構入居してたし。モデルルームも結構混み合っていましたよ。

6. 814 匿名さん

>そんなに追浜に人集まるかなぁ〜。

京急沿線では南にいかないと大きな土地が確保できないのでしょうね。
    まだ南下するのでしょう。

7. 815 匿名さん

813さん

言い方悪かった!
    今の現状は173戸中30~40戸だとしても、
    次工区が247戸だから、200戸以上残ってるって意味ね。

8. 816 匿名さん

まールネもぼちぼちと売れてはいるでしょ。
    追浜だからそんなもんだって。

9. 817 匿名さん

つーか、ここ、アクアテラスの検討スレね…

値引き待ちでも検討してるならいいが、
    まったく検討してない人は、検討してるマンションスレへお帰り~( ´ ▽ ` )ノ

10. 819 匿名さん

ってか、何でMRに直接聞かずにこっちに聞くかな?
    電話一本で済むのに。

11. 820 匿名さん

1900万円の物件が300万円値引きで1600万円…ありえないね~( ´▽`)
    ルネやパークと戸数の桁が違うので値引きするほど残らないのでご安心を…

12. 821 匿名さん

営業じゃないかぎり正しいことは分かりません。
    本当に購入を考えてるなら、モデルルームへいって話を聞いたほうが良いのでは?

13. 822 匿名さん

最近MRに行った人いますか?
    ここキッズルームあるんですか?

夏に行った時はそんな話なかったんですが、
    話聞いてなかっただけですかね?

正直、キッズルームはいらない派です。
    外で遊ばせはいいと思いますし。

14. 823 匿名さん

キッズルームはないと思いますよ。

822さんは、検討者さんですか?

15. 824 匿名さん

>残り少ないのにモデルルーム使用予定とは何???購入者が数ヶ月マックスさんに賃貸で貸すみたいな感じかな???

すんごい前の721さんの話、聞きました。
    モデルルーム使用住戸(Lタイプ)契約で、
    100万円相当サービス(モデルルームで使用している家具などサービス)ということみたいですよ。

16. 825 匿名さん

モデルルームと同じ間取りを契約した場合という意味のようです。

17. 826 匿名さん

822です。

検討者ではなく契約者です。
    ポストに入ってた広告にキッズルームがあるって書いていたのでそういう話あったかな?と思いまして。

18. 827 匿名さん

801とかまた消されてるね~( ´ ▽ ` )ノ
    空いてる部屋がいつも違うとか根拠もないこと書いてたしね~。
    100万円値引きネタも即消されるし、
    いっつも同じ人が書いてるのかもね~w

19. 835 匿名さん

共用施設が気に入って契約した人もいれば、そうでない人もいる。
    どういう理由で契約しようと自由ではないですか?

検討者と契約者だけ書き込みましょう。
    契約者の意見は、検討者にとって参考になることもあるとおもうので(^_^)ノ

20. 836 物件比較中さん

物件のHPの更新が、他の物件に比べてあまり行なわれていないようですが、
    売れ行きはどうなんでしょう?
    それなりに売れている物件なら検討したいのですが・・・。

21. 837 物件比較中さん

駐車場無料って魅力ですが、
    金沢文庫エリアの某大規模マンションも駐車場無料で、
    その後、結局、管理費が大幅UPしたという噂を耳にしました・・・。
    機械式駐車場だと出し入れするのにかかる時間が、かなり違います。
    駐車場が有料で料金に差があれば、納得できるかも知れませんが、
    もし無料で、将来管理費等が一律に上がった場合、不公平感がでるのが不安ですね。

22. 838 匿名さん

契約者ですが、正直売れ行きは営業さんに聞かないとわかりません。
    一度MRに行ってみてはいかがでしょうか?

MRにある部屋ごとの契約の花が嘘でなければ残り30戸前後というかんじのようですが。
    まぁ自分は半分ぐらいかなぁーと思ってます。

23. 839 匿名さん

機械式駐車場なので、駐車場無料だからといって駐車場代が浮くと考えて契約しないほうがいいかもしれませんね。

金沢文庫エリアの某大規模マンションは機械式駐車場のせいで管理費が大幅UPしたのでしょうか?
    あそこは、他に送迎バスがあったり、プールがあったり、ゲストルームがあったりしますよね。

24. 840 匿名

私は周辺住民の方の書き込みも参考になるので書いて欲しいです。
    地元の人にしかわからないことも知りたいです。

25. 841 匿名さん

今一階部分なので、ちょうど間取りが分かる感じですね。
    これから二階以上になってしまうと下からは見えなくなってしまいますね

26. 842 物件比較中さん

№838さん。
    情報ありがとうございます。

まだ販売を開始して間もないのに、
    もし本当に、すでに残り30戸なら、かなりの売れ行きですね!

広さのわりに、価格が安いのが魅力ですよね!

広告だと、目の前が野球場に見えるのですが、
    休日は朝からウルサクないのか気になります・・・。

それと駐車場無料ですが、場所は先着順なのですか?
    どなたか情報がありましたらお願いします。

27. 843 匿名さん

840さん

たしかにそうですね。周辺住民しか知らない情報もあるので参考になりますよね。
    けど、私もそうです、契約者=周辺住民というのも多そうな気がします。どうでしょう?

それと、契約者としてここの板を見ていて思ったのですが記事の削除早すぎませんか?
    先ほどどなたかが、ここのマンションの営業さんが他のマンション板を荒らしているようなことを書き込みをされてましたが即消されましたよね。
    少しでも悪い書き込みは即消されてしまうので、良いことしか書かれていないかんじになってしまうのでそれもどうかと思います。
    そんなことだから、「中傷の記事がなく納得の行くことしか書いていない」「だからおかしい」と思われ、
    営業さんが書き込んでいるんだと疑われてしまうのではないでしょうか?
    私はよくここを見ていますが頻繁に中傷されていますよね。でも消されてしまうから外部の方には良いことしか書いてないように見えるので疑われてしまいますよね。
    もちろん人を中傷するような書き込みはいけませんが、人それぞれ意見も違うと思うのでそういう記事は消さなくてもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

842さん
    目の前の浦郷公園は2つに分かれていて、海側は休日の早朝から少年野球をやっています。
    今日も4時過ぎぐらいまではやっていましたし、少年たちの声が響き渡っていました。
    半分より海側のほうはけっこう影響を受けるかもしれないのでうるさいのが気になる方は考慮したほうがいいですね。

駐車場は先着順でした。ただ、ある程度選べる範囲が決まっていました。
    1階部分は価格の高い物権を購入された方に優先的に割り振られるようです。
    私はけっこう早い時期に契約したのでその後変更があったかもしれませんし、細かいことはMRで営業さんにお尋ね下さい。

28. 844 匿名さん

情報ありがとうございます(^^)すでに60戸は契約済みとは凄い売れ行きwww
    〇ネさんも顔色青いのは仕方ないかな(涙
    値引きが凄いみたいだから、少しは売れて欲しいですね~~。
    ご近所なんで皆で仲良くしましょう(^@;@^)

29. 845 匿名さん

844さん

838ですが、MRの花の数をざっと数えただけの数ヶ月前の情報なので確実ではないです。
    また、この花の数=契約数でないというのは不動産業界では当たり前の話のようです。
    まだ契約が済んでいなくても花をつけたりすることがあるらしいのでもう少し残ってると考えてもいいかもしれません。
    (ネットで「モデルルーム 契約の花」で検索してみて下さい)
    なので本当の売れ行きは営業さんのみ知るところってかんじでしょうか。
    〇ネさんも残り30~40だと書いてた方がいましたよね。なので同じぐらいですかね。

30. 848 匿名さん

今一階を作ってる途中ですかぁ~(*^▽^*)
    一ヶ月前は基礎工だったんですよね。
    二階、三階と建設が進むにつれて、どんどん夢が膨らみます( ´艸`)

31. 849 匿名さん

オプション変更されるかたいますか?

32. 850 匿名さん

〇ネの営業さんは普通に悪口一切無く、ここの物件も紹介してくれました。大規模物件なので、パー〇か〇ネでの比較でしょうし、ここはリゾート風なので対象が違うのでしょうね。あまり気にしていないようでした。近々、ここの現地見学しようと思います。

33. 851 匿名さん

横須賀エリアに住めば、それなりに潮風の影響はありますが、
    さすがに海が目の前だと、洗濯物がベタベタしたりしませんか?
    車や、エアコンの室外機、機械式駐車場等、塩の影響は大丈夫でしょうか?
    毎日の生活を考えると、やはり気になることなので・・・。
    ところで、投稿№が、かなり飛んでいるのですが、削除されているのですか???
    広さと価格は、魅力的なのですが。

34. 852 匿名さん

かなりの勢いで削除されています。
    それくらいヒドイ書き込みが頻繁にあるってことなんですが。

周辺住民ですが、ひとつだけ思ったことがあるので書きます。
    早朝の何時だか忘れましたがスパークの駐車場に荷物運搬のトラックが出入りするようです。
    たまたま朝方起きた時があり、トラックが出入りするエンジン音がうるさかったです。
    眠りが深い人は気づかないかもしれませんが、少しの物音で起きる神経質な方は気になるかもしれません。

35. 853 匿名さん

潮風の影響はどうなのでしょう?わかる方いますか?

自分の知り合いで目の前の市営住宅に住んでる方がいますが
    洗濯物がベタベタになるなどの塩害の話は聞いたことがないです。
    でも、もっと海寄りの家はどうなのでしょう?
    アクア建設地の先に戸建てが並んでいますがあのへんの方の意見が聞きたいですね。

36. 854 匿名さん

内湾なので風は穏やかです。潮風はすがすがしいくらいで快適ですよん~~(^w:w^)

37. 855 匿名さん

オプションどうしましょう。
    何かつけたほうが便利なものってありますか?

38. 856 匿名さん

オプションて無料のオプションですか?それとも有料のオプションですか?

フロアコーティングとか、防カビの浴室コーティングどうしますか?
    業者を紹介してもらってやっておいたほうがいいものでしょうかね?

39. 857 周辺住民

確かに潮風は吹いてますね。
    洗濯物は気になるようであれば浴室乾燥か部屋干しすればいいと思います。
    週末だけのセカンドハウスに購入の方は気にならないと思いますよ。

852さん
    トラックのエンジン音も気になりますが
    週末の夜中の暴走族の騒音の方が私は気になります。

40. 858 匿名さん

周辺住民さん、情報ありがとうございます。
    とても参考になります(^O^)

自分はどんな音がしても目が覚めませんし、
    洗濯物も多少の雨じゃ取り込まず、
    次の日が晴れならそのまま干して乾けばOK♪
    そんくらいズボラなので音も潮風も気にならなそうです(*^^*)

41. 859 物件比較中さん

高級感&広さ&値段のバランスが絶妙。久々のリゾート系だし人気も当然だね。

42. 860 匿名さん

人気があるのですか?!
    目の前は、確かに海ですが・・・。
    リゾートって雰囲気ではないような・・・。
    と思いながら、やはり、あの価格に魅力はありますが。

43. 861 周辺住民さん

工場地帯なのでリゾートって雰囲気ではないですが、
    それでも海が見えるだけで不思議とリゾート気分が味わえたりする時もあります。
    駅から遠いという理由もありますが、価格の安さと広さはかなりいいです。

44. 862 匿名さん

長年海から200m程度に住んでますが、洗濯ものは夏場は午後早めに取り込むと湿気る事はないですね。夕方晩く迄干しっぱなしにすると大概ジトッとした仕上がりになってしまいます。

45. 863 匿名さん

それはやはり海が近いということがかなり関係するのでしょうか?

うちはずっと山に住んでましたが共働きで帰宅が遅くて洗濯物を取り込むのが遅くなるとじとっとしてました。
    夜遅くまで干すとじとっとしてるのが普通だと思ってましたが海が近いとさらにじとっとなるものなんですか?

46. 864 匿名さん

海の側に住まれてる方、洗濯物情報ありがとうございますッ(^O^)/
    うちも夜遅く取り込むのがデフォルトなので海の近くじゃないけど冬場はジトっとしてますよ〜^^;
    かなりジトジトの場合は浴室乾燥してからたたみます★

それよりも部屋の中の湿度が気になります。海の側だとやはり湿度も高いですか?
    日当たり悪い場所に住んでたことがあり湿度でカビがすごかったので気になります。
    ここは海の側でも南東向きで日当たり最高だから大丈夫だと思っているんですよね。
    海近くの日当たり良い場所より、海じゃなくても日当たり悪い場所のほうが悲惨な気がします(^^;;

47. 865 匿名さん

公式サイトやスーモの情報ぜんぜん更新されないですよね(笑)
    Eタイプは完売したようですが、やはり安さが一番の魅力ですかね。
    68平米が頭金なし・ボーナスなしで5万台で購入できるなら横須賀市内で一番安いんじゃないでしょうか。
    それに加え駐車場無料で、固定資産税も安いので、ランニングコストが2万前後ですし。
    将来、修繕費があがることを考えても10万を超えることはないと思うので、
    ずっと賃貸で行くことを考えていた人にとってはお買い得かもしれませんね。

48. 866 匿名さん

フロアコーティングや防カビ浴室コーティングは、業者に頼んでやったほうがいいんですかね?

やるなら、内覧会が終わって入居するまでですよね(^-^;
    購入者の中で、検討されてるかたいますか?

49. 868 匿名さん

1900万円の部屋はあるみたいでしたよ。

50. 869 匿名さん

Bタイプね。

51. 870 匿名

1900万円の部屋ありますよ。悪徳業者じゃないでしよ

52. 871 匿名さん

867へ
    そう思うならアナタが告発しろ(笑)

53. 872 匿名さん

867さん

名誉毀損で逮捕されないよーにね

54. 874 匿名さん

何回も書き込みしてますけど、会社の悪口を書く板ではなく、購入を考えてる人の検討スレですからね~(*^▽^*)

主旨をお間違えなく~σ(^_^;

55. 875 物件比較中さん

固定資産税が安いって情報は、どこから仕入れたのですか?
    具体的にいくらかくらいか教えてもらえると参考になります。
    確か、数年は優遇で安くなりますよね。
    数年後に、ほぼ倍近くにUPするから注意が必要と、
    他のMRを見に行った際に営業さんに言われたので、
    この物件の、おおまかな金額を教えてもらえると、
    検討の参考になりますので、よろしくお願いします。

56. 876 匿名さん

873さんは他の会社を指摘できるぐらいなので一流会社にお勤めの方のようです。でも残念ながらスレ違いでした…

57. 877 匿名さん

確かに、この物件って、HPの物件情報の更新が、
    あまり行なわれていない気がしますね。

58. 878 匿名さん

865です。

固定資産税が安いと書きましたが、購入した物件の広さにもよりますね。

自分は以前この地域で中古の物件を検討した時がありまして、
    その時にその物件を紹介してくれた営業さんが「このエリアは固定資産税が安いんですよ~」と言っていて、
    70平米で9万ぐらいだったと記憶しています。なのでそのぐらいだと思いますよ。
    駅前ですと15万~20万ぐらいだと思うのでここは駅前の半分ぐらいではないでしょうか。

数年後に倍近くにアップする…というより、
    新築マンションですと最初の5年?は20万円が補助されるので、
    その補助がなくなると支払いが倍近くになるって意味ではないでしょうか。

59. 879 匿名さん
  60. 880 匿名さん

新築マンションですと20万円の補助があると営業さんから聞きましたので、
    最初の5年は1/2に減税されるということで、このエリアだと半額で4万5千円として、
    5年間なので22万5千円(約20万円)の減税って意味になりますかね。

数年前に中古物件を検討した時にそんな話をされたので、
    それほど額が変わってないとすれば70平米で9万円ぐらいのはずです。

61. 881 匿名さん

和室を洋室に変更しようかどうしようかと悩んでます(。-_-。)

62. 882 匿名さん

固定資産税はいくらって言われたかなぁ〜(^^;;
    あんまりハッキリした記憶がありませんが10万以下だった気がしますよ?
    他の契約者さんたちは記憶してますか~(・・?))

63. 883 入居予定さん

ルネとパークの比較で探し始めたのですが、こんなに広く安いマンションがあるとは驚きました。当然ながら即決しました。海が見える景色や風通しのよさは満足です。今は残り少ない状況みたいですが早々に決断した自分に乾杯したいと思います。検討するなら急がないと選べないと思います。

64. 884 匿名さん

うちはこの地域で探していたのでココ即決ですが、
    比較対象が違うと思っていたルネさん、パークさんの検討者も視野に入れてるんですね〜
    ある意味、二社様様ですね*\(^o^)/*

65. 885 匿名さん

話は変わりますが、みなさん買い出しにはどこまで行きますか?
    うちは月一で横須賀平成町のエイビイまで買い出しに行ってます(^^)
    エイビイは食品や雑貨が安いのでまとめ買いしてます☆

浦郷からだと横須賀に出やすいです。
    ただ東芝前あたりと、汐入ショッパーズ前は少々渋滞しますが^^;

スパークが近くて22時までやってるのが本当に便利です。
    買い忘れがあった時や急に切らしたものがある時など、
    ちょっとした買い足しがササっと出来るので、
    この便利さを味わってしまうともうスーパーから遠い地には住めませんね^^;

追浜は大型スーパーがないのでナブコ前の空き地あたりに
    コストコとか、エイビイが出来るともっと便利なんですけどね。

66. 886 匿名さん

横浜から横須賀への転居で不便に感じたことなどあります。
    横須賀は水道料金だけはカード払いができません。
    郵便局・コンビニ払いか、口座振替のみです。

うちはすべて一括でカード精算にしていたので、
    水道代だけ別の日に口座振替になって不便に感じました。

水道局の方にその旨をお話したら、
    「カードも検討されてはいるんですけどね~」とのことでした。
    なので将来的には対応されると思いますけど。

それと、妊婦健康診査費用の補助券が、
    横浜は12,000円が3回分、その他が4,700円でしたが、
    横須賀は10,000円が3回分、その他が3,500円でした。

67. 887 匿名さん

購入者に聞きたいのですが品川より乗り換えで都内通勤の方っていらっしゃいますか?

68. 888 匿名さん

この質問は、都内通勤を考えてる方が検討しているから…ということでしょうか?

品川より先の都内通勤…電車で毎日だとちょっとキツイかもしれませんね。
    追浜駅まで徒歩かバスで20分以上かかると見ておかないといけませんしね…

と、いう自分は実家がココでずっと都内通勤してました。
    女ですがけっこう体力には自信あるほうだったので平気でした。
    田町とか、もっと遠いと木場とか浦安とか行ってました。
    今は現場が短い単位で変わるので、都内の時もありますが、だいたい横浜周辺ですね。

69. 889 匿名さん

888ですが、
    ちなみに、都内通勤で帰宅が遅くなった日は
    帰宅がめんどくさいので都内からタクってました(^^;;)
    今じゃ考えられませんけどね~。

70. 890 匿名さん

実家がココなのでついつい書き込みしてしまいましたが、
    ここから都内に通えるか通えないかは個人差があると思いますよ~。
    普段、車を利用してばかりの人ってあまり歩けないし電車で遠出とかできませんよね。

私は長く電車に乗るのはぜんぜん苦にならないほうなのである程度遠くても平気です。
    でも、知人は電車で毎日遠くまで通勤するのとか考えられないと言ってます。
    なんとなく男の人のほうがそういう人が多いように感じますねぇ…

自分は家事・育児・仕事といつも忙しいのがデフォルトですが、
    休まなくてもぜんぜん疲れないほうなので長い通勤も苦になりません。
    せっかちなので時間があったとしてもゆっくり出来ませんし、
    逆にゆっくりしたり休んだりすると調子狂っちゃうほうです。
    ほんとこのへんは個人差があると思いますよ~。

あ、私じゃなく購入者さんに聞いていたのでしたよね…
    ココの購入者さんはどのへんまで通勤をお考えですか?

71. 891 匿名さん

通勤は、横浜市内です。
    品川乗り換えで都内通勤って…
    毎朝大変そうですね(^。^;)

72. 892 匿名さん

エレベーター2台もいらなかったよーな気がしません?(・・;)

73. 893 匿名さん

80戸以上あるので、ないよりはあった方が便利かと思います。

重い荷物を持ってたり、歳をとっても重宝するかと(^-^;

74. 894 匿名さん

言われてみればないよりはあったほーがいいですよね(^^)

今、ふたつほど利点を見つけました〜*\(^o^)/*

ひとつは、バスがあってバス停が近いと大雨の日に便利ですね☆
    バスがなくてヘタに10分歩く地より良いな〜と思いました(*^^*)
    たしか、榎戸から1分ぐらいでしたよね?
    今日は雨だったからバスの人が多かったですが、
    深浦•榎戸ってけっこー人降りますね〜。
    うちはもう少し先なので早く引っ越したいです〜(^o^)/

それと、あとひとつは、バス定期代が月1万円なので、
    チャリを使う人だったら1万浮きますねッ(^^)夫婦で月2万円浮きます(笑)
    なんか、みみっちぃ話ですけどね(笑)
    会社から交通費が出ない人は関係ないですけど。。。

75. 895 匿名さん

物件のHPの更新が、全くされていないですが、
    ちゃんと販売されていますよね???

76. 896 匿名さん

今日みたらなにげに少しだけ更新されてましたよ(^^)

77. 897 匿名さん

物件概要を見たら、まだ第1期販売で、
    最終更新日も8月30日になっていましたよ。

78. 898 匿名さん

894さん

情報ありがとうございます(●^o^●)

ポジティブな人大好きです。こうやって情報交換できる人がご近所さんにいると心強いです。

79. 899 匿名さん

そうですね(^^;)ポジに行きましょうww
    完売も近いみたいだし、仲良くお付き合いしたいですね(^^w:w^^)

80. 900 匿名さん

基本、ポジティブです〜(^-^)/
    だってネガティブになって悩んでる時間がもったいないじゃないですか(笑)

追浜駅の駐輪場は月額いくらなのかはわかりません^^;
    自分はアクアに引っ越してもバスの予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

81. 901 匿名さん

ところで、電話ってどうしますか?
    NTTの一般回線にしますか?あるいはJCOMのIP電話にしますか?

82. 902 匿名さん

イメージ写真だとわかりずらいけど外観はどんな?
    最近流行りの茶系のツートンカラーじゃなさそうだけど。
    白のタイル張り?だとしたら好み。

83. 903 匿名さん

まだ第一期なんじゃない?
    第一期が9月1日から始まったでしょ?

84. 904 匿名さん

オプション&虫の話題に戻っていいですか?(笑)

新築マンションはコンクリートの湿気が抜けきるまで2年ぐらいかかるそうです。
    某茅○崎のマンションでは引渡し前にチャタテムシが湧いて引渡し延期になってるそうです。
    新築マンションではよくあることのようです。

新しい畳も多くの水分を含むそうで、湿気が多いとカビや虫の原因になるので、
    うちは和室は洋室に変更決定です!

とりあえず、虫が出ませんように…

85. 905 匿名さん

だから虫が出ない訳ないって

86. 906 他物件購入者さん。

899さんへ。
    もう完売間近なんですか!
    第一期販売が始まって、まだ1か月半くらいなのに、すごいですね!
    超人気物件なのですね!
    購入された方が羨ましいです。
    完売間近なのに看板持ちの方を路上に何人も配置するなんて、
    かなり勢いのある物件ですね!

87. 907 匿名さん

第一期は9月から始まったけど、7月ぐらいから優先的に分譲してたみたいだよ。
    戸数が少ないマンションだからね。もう残り30戸はきってるでしょ。

88. 908 匿名さん

超人気物件?なんのこっちゃ?超人気になる要素がないでしょ!嘘書き込まない。

89. 909 匿名さん

超人気なら看板持ちはいらないでしょフツー。逆じゃん。(笑)

90. 910 匿名さん

つられたね…

91. 911 匿名さん

超人気の要素=安さ

92. 912 匿名さん

908さんはキョーミないのになんでココ見てるんですかぁ?(笑)
    ぜひ人気がある物件へ行って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ☆

93. 913 匿名さん

904さん。

虫って必ず出ますよね~σ(^_^;
    できれば虫には遭遇したくないです(>_<;)

畳は虫がわくから、偽物のような虫がわかなくて手入れがしやすい素材にするって話がありました。
    和室から洋室に変更したいという気持ち分かります!

94. 914 匿名さん

情報ありがとうございます☆
    畳は本物の畳じゃなく手入れしやすい素材なんですね〜o(^▽^)o

95. 915 匿名さん

一般的なはなし
    エレベーターは少ない方が良いとおもー

たくさんあれば便利だが

2台あればメンテナンス費用は2倍
    3台あれば当然3倍
    もし交換となれば、数千万円が2倍

長く住むなら将来の支出も考えなくちゃね

アクアは何戸あるんだっけ?

96. 916 匿名さん

85戸です( ´ ▽ ` )ノ
    で、エレベーター2台です。

そう、メンテ費を考えたら1台でよかったんじゃ?と思いましたけど(・・;)
    でも聞いたら1台は犬と同乗するためのエレベーターらしいです。
    ココ大型犬も飼えますしね。

将来メンテ費かかりすぎるなら、
    1台は使わなくしちゃえばいいかなぁ〜
    小規模マンションだし、なんとでもなるかッて考えることにしました(笑)

97. 917 匿名さん

値段の魅力はありますよね~!
    売主のデベは、自分は聞いたことのない会社だったのですが、
    そのへんは気にしないでマンションって購入しても大丈夫ですか?

98. 918 匿名さん

デベ意識するかは人それぞれではないですか?
    何か問題があった時に心配なら大手がいいかもしれないですね。

99. 919 匿名さん

あのぉ〜、畳の話で思ったんですが、
    洋室はフローリングでしたっけ?(^_^*)
    フローリングだと水拭き不可ですよね…^_^;
    コーティングすれば水拭きできるよーになるものなんですか?

100. 920 匿名さん

たしかに売れているなら、看板持ちを置かなくても良いですよね。
    先程、デベの話題もでていましたが、このエリアの他の物件に比べて、
    コンセプトが違いますよね?!
    リゾート感覚を売りにしている感じかな。

101. 921 匿名さん

ここはあまり宣伝費をかけてない(かけれない?)ので看板がメインなのです。

他の物件に便乗して売っているんですってば。

まーそれで今の時点で半分以上は売れてるんだからよしとしましょうよ。

102. 922 匿名さん

すんごい欲しいカーテンがあるんですけど、
    内覧会までサイズがわからないのが残念です~(´・ω・`)

もちろん窓のサイズって部屋によって違うんですよね?
    同じだったらMRで測っちゃうんだけどなぁ~(笑)

103. 923 匿名さん

追浜で住んでいるわれわれ住民は、超人気物件なんてパークかLウイングしか記憶にありません。この物件を超人気とする根拠も実績も確認できないなかで、超人気と呼べるのはなぜ?モデルルームにも行きましたが、営業さんに突っ込んで実際の販売状況を聞いてみたらあいまいな回答でした。しかも、HPにはいまだに第一期の販売の内容しか出てなくて、第一期2次のスタートとか出ているし。完売近いならそんな文言出しませんよね。その辺の状況がここでの内容とかけ離れていて、とてもじゃないですが、信憑性に欠けます。販売状況が進んでいるなら、パークみたいにHPに出せばよいのにね。
    超人気=低価格?それだけでは超人気にはなりませんよ。笑わせないで下さい。少なくとも大きな金額での買物ですから、物件の内容が良いものでないとそうはなりません。もう少し現実的な意見が交わせられることを期待したいものですね。

104. 924 匿名さん

だから超人気と書いた人は吊りだってば~(汗)

105. 925 匿名さん

超人気と書いた人は他物件購入者さんなので、
    ただ書いてみただけじゃないですかねぇ〜(・・?))

いろんな考えの人がいると思いますが、
    自分は販売状況とかを気にして買ったわけでもないですし、
    そんな人気物件だとも思ってないですよ〜(^^;;

なんせ追浜といっても浦郷町ですからねぇ〜(。-_-。)
    周辺住民的に人気の地だと思うはずもなく、、、

みんな事情があったり、
    気に入ったから買ってるだけだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

106. 926 物件比較中さん

超人気物件って書いた方って、
    その前に別の方が書いた「完売間近」って内容を見ての感想なのでは???

購入検討者or購入者からすれば、売れていない物件よりは、
    やっぱり売れている物件の方が、なんとなく安心できる気がしますしね。
    その方の買った物件は、
    もしかしたら、あまり売れ行きが良くないのかなぁ~と推測します。

107. 927 匿名さん

№923さん
    追浜に住まわれている方なんですね。
    なぜ、そこまでムキニなっているのですか?

108. 928 匿名さん

926さん、いやぁ~自分も最初はそう思いましたけど、
    あえて他物件購入者って名前にしたり、
    「完売間近なのに看板持ちの方を路上に何人も配置するなんて…」って
    文章からすると、吊りでしょ~w まぁ書くのは自由ですが。

109. 929 匿名さん

なんか営業さんの態度に腹がたったんですかね?

110. 931 匿名さん

自分は人気物件とかそういうのはまったく関係なくこの地に長く住む理由があったのですよ。

もしここができなかったとしても、
    賃貸物件で長くこの地に住むことには変わりなかったです。

日産アパートがなくなってから、
    ここにマンションが出来たら買おうかなぁ~と思ってたぐらいなので、
    もしヴェレーナ追浜だったとしても買ってたと思います。

現地や物件の内容は自分的には悪くないです。超地元なので。
    たまたま、外観とか、間取りとか、内装もそれなりに好みだったというのもあります。
    デベは意識してないです。他との比較もしてないです。

でも、現地を知らないでリゾートマンションだと思い込んで見学に来て
    現地を見てビックリする人もいるかもな~って思いますね。
    926さんは、色々比較されているんですか?比較したかんじどうですか?

111. 934 匿名さん

923よ。

だから何(^。^;)?

長々と書き込むの大変でしたね( ´艸`)笑
    検討できないなら、アンタが思う「超人気物件」に書き込みなよ!

ココは主旨が分からない人が書き込むところじゃないよ( ´艸`笑)ノサヨナラ

112. 935 匿名さん

ほんとHP更新しないよね~(笑)
    そしていつの間にか第1期2次が始まってたんだぁ~(笑)
    って、まぁ笑って流せる範囲なんですけどッ(^^;)

もう少し現実的な意見を交わせってのは失礼じゃないかな?
    別に非現実的な話してるわけじゃないんですけど~(>_<;)

うちらの周りはマンションなんて半分は衝動買いだ!ってタイプ。
    気に入る場所も買い方も人それぞれなんじゃないですか~?

公式で販売状況が見えないことや、
    HPの更新がされてないことだけで信用できなくなるなら、
    他の信頼ある物件へどうぞ~♪としか言い様がないよね…

113. 936 匿名さん

ぜひぜひ根拠と実績に基づいて
    Lウイングかパークへ行って下さ〜ぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

114. 937 匿名さん

買う人が決める事だし、安いのが残っているか気になれば明日MR行けば?

まぁ検討してる方は、ご自身の希望の物件か考えて、ご自身が気に入れば良いと思いますよ

115. 938 匿名さん

オプション何かします?

116. 939 通りすがり

Lウイングは数年前のマンションになりますよね?
    竣工前に完売した物件なのでしょうか?
    その時代時代においてもマンション選びは変わってくると思います。
    大不況の今、安さはかなり重要なのではないでしょうか。
    パークハウスが完売したのも安さがひとつの理由としてあったと思います。
    もちろん安いだけでは駄目ですが、優秀なパークハウスでも、
    もし高かったら竣工前完売まではもっていけなかったと思います。
    スーモの「誤解だらけのマンション選び」に書いていましたが、
    今、みなが重視する点の上位は、安さ・最寄駅からの時間・広さらしいです。
    お金と利便性は生活に直結する部分になりますからね。
    ここは利便性はマイナスになるかもしれませんが安さ広さは兼ね備えていますね。
    バス便=不便とか、完成物件=売れ残りではないというのも書いてます。
    とはいっても判断基準や最終的な決め手は人それぞれになりますが。
    すでに契約者・検討者がおられるマンションにおいては、
    契約者・検討者が不愉快になるような書き込みは控えたほうが良さそうですね。

以下をご参考に。
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_gokai/090819/index.html

117. 940 匿名さん

というか、完売間近とか早くしないと選べなくなる
    というのを見て慌ててMRに行ったのに
    自分の想像とは違ってイラっとしただけなんじゃ?σ(^_^;)

別に嘘を書いてるわけでもないでしょ。
    捉え方や考え方は人それぞれだし、
    まずネット板に根拠を求めちゃいかんでしょ〜(≧∇≦)
    質な人は大変なんだなぁ〜

自分もココはないなぁ〜^^;ってマンションあるよッ
    けどあえてその板に書き込みしないけどね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そう思ったら何も言わずさっさと他行くよ(笑)

118. 941 匿名さん

駅から歩くとトンネルがあって、夜はかなり不気味なんですが~(>。<)

バスなら安心なのだろうけど、バス代もったいないし。

ちょっと他のルート無いんですかね?? 

立地は地味で駅から歩く物件じゃないから安いっていうのは納得できましたが。

自転車もいいけど、駅前っていくらで借りられるのか調べなかったので、

分かる方教えてください。

119. 942 匿名さん

ルートは二通り。
    そのトンネル通るルートと、
    ルネの手前の道に入って深浦に抜けるルート。
    あ、でもそっちもトンネルあるわ〜。

120. 943 匿名さん

不気味(笑)たしかにッ(≧∇≦)

バスが一番ですが会社で交通費でないのですか?

私は基本バスですが、バスない時間は歩いてます(*^^*)
    ルネを超えたあたりから人歩いてませ〜ん。
    でも、怖くもないし、慣れですね(笑)

121. 944 匿名さん

返答有難うございます。バスは時間がよく遅れるとの書き込みもあったと思いますが、あてにならないと思いますし、ここの物件が完成した際は乗られる方が増えてぎゅうぎゅうも嫌なので。妻、娘がおりますので、まだ見せてはいないのですが、きっと引くかな~と思いつつ、情報収集です。またよろしくお願いします。

122. 945 匿名さん

たしかに遅い時間は人が歩いてなくてシートしてるので
    多少不気味さはありますねぇ〜(笑)
    女の方だと引くかもしれません(⌒-⌒; )
    という自分は女なのですが地元だから慣れてます!
    正直、昔から平六のが怖いです^^;

123. 946 匿名さん

子供二人います。
    アクアよりもっと遠いです。
    夜遅いとタクシーがバンバン走ってるので、それほど怖くないです。
    駅の駐輪場はいくらでしょう。
    月1000円ぐらいですかねえ。

124. 947 匿名さん

平六ってどこでしょう?

946さんはアクアを購入しないのですか?

駅からもっと近い、パークやルネもかなり魅力的な価格でホント選ぶの大変なエリアですね。

どの物件もいいな~。価格は申し分ないし、どれ選んでも納得!

あとは、横浜市から横須賀市になるってことと、追浜でホント永住しても?って一抹の将来不安。

そこが一番の悩みかな~。

追浜ってどうですか???

125. 948 匿名さん

946です。

近いので気になって見てる程度です。
    わかります。横浜市民から横須賀市民になるのに抵抗あること!
    うちも最近までは横浜市民(六浦ですが)でした。
    このへん家賃が激安なので移ってきたんですよ!
    最初は抵抗あったけど住んでみたら自然が多くて良い場所です。

パークは横浜市からの方が多いみたいですよ。
    今はどこも安いから迷ってしまいますよね!
    良い物件と出会えるといいですね!

追浜はまだ横浜市に近いので金沢区あたりだとあまり変わらない気がします。
    本当に横浜駅付近ですと、ここはだいぶ田舎なので変わると思いますけど!
    子供の検診などは便利です。横浜市ははじめから母子手帳に補助券がついていて
    時期が着たら忘れずに行かないといけませんでしたが、
    横須賀市はその都度補助券が送られて来るんですよ。

あとアクアの近くのハック、
    よく利用しますが、比較的安いです。
    それと月に2万以上買い物をすると次の月にポイント5倍になったり、
    そんな制度があるのでうちはポイントたまりまくりです!

ちなみに追浜より下りだと横須賀~って雰囲気ですね。

126. 949 匿名さん

945こと、周辺住民こと、契約者です( ´ ▽ ` )ノ

平六ってのはパーク近くの浦小の裏のトンネルです〜^^;
    今はパーク建設とともに工事したそうですが、
    昔は幅3m、高さは頭がつきそうな低さで怖かったんですよ〜(>_<)

しかも六人の兵隊の死体が埋まってるから平六って噂もあったりで、
    小学生の頃はめっちゃ怖かったです〜( ;´Д`)
    だから今も怖い気がしちゃいます。
    本当は平六さんが掘ったトンネルだから平六らしいですが(笑)

127. 950 匿名さん

あ、追伸です。バスは当てになりませ〜ん(笑)
    絶対に4分は遅れます(>_<)

でもルールがあって(笑)(笑)(笑)
    たとえば榎戸で言うと6時56分は最大5分遅れ、
    7時11分は最大9分遅れです( ´ ▽ ` )ノ

なので、遅れを見越して家をでればだいじょーぶ(笑)
    なにげにみんなそんなです(笑)
    毎日のことなので、このへんも慣れと技でカバーすればなんてことない話です〜(≧∇≦)

128. 951 匿名さん

平六はあんまりいい噂聞きませんね。。最近はどうか知らないけど変〇者がよく出たみたいだし。

129. 952 匿名さん

>駅の駐輪場はいくらでしょう。
    >月1000円ぐらいですかねえ。

横須賀市のホームページに載っています
    駐輪場で働いているおじさんたちのお給料を払うために
    月1000円ではありませんw

しかも空きが出るのを半年待ちしなければならないそうです

130. 953 匿名さん

駅の駐輪場、1回1日150円です

131. 954 匿名さん

駐輪場、たか〜ッ(>_<)
    この地に住んでいながらバス&徒歩&タクシーだったので知りませんでした。
    しかも空きなしって、、、

会社から交通費でない人はこの地域に住めませんね〜(^^;;
    JR田浦だったらたしか無料でしたよね( ? _ ? )

132. 955 匿名さん

基本、バスだったから考えてもいませんでしたが、
    追浜駅駐輪場がパンパンなの、なにげに問題じゃない?(>_<)
    マンション増えてるわりにそれじゃあ、、、
    まぁパークやルネの人は徒歩しか考えてないだろーけど。
    ココ、自転車で7分〜なんて宣伝してるけど空きないんじゃ困りますね( ;´Д`)
    他の契約者さん、駐輪場待つんですか?

133. 956 匿名さん

駐輪場の情報有難うございます。満車とは・・・少し厳しいですね。駐輪場の競争倍率今後高くなりそうですよね。

やはり、徒歩で駅に向かえる物件が良いということなんでしょうね。

134. 958 匿名さん

そんなに駅から歩けないほどの距離じゃないんですが…
    でも自転車があったほうが便利ですね。

それよりこのへん飛行機とかヘリが多くないですか?
    たまにバルコニーにでるとゴーって音がしてて「あー今日も飛んでるな」ぐらいだったのですが、
    昨日の午後ぐらい、窓閉めて家の中(マンションです)にいたのに家が振動するぐらいすごくなかったですか?
    ヘリが低空飛行してるような音でしたが…

これって軍事演習なのでしょうか?
    先日追浜の崖崩れがあった時はマスコミのヘリがうるさかったですが。
    昨日も何か事件でもあったんですかね?

135. 959 追浜民

この間自転車借りたんですが、まだたくさん空きありましたよ〜
    百台ちょっとですかね(´Д`)
    バイクもあったと思いますよー(^O^)

136. 960 匿名さん

ありがとうございます(^o^)

完売も近いみたいなので、皆さん仲良く宜しくですね(^@:@^)

137. 961 匿名

私も周辺住民、契約者です!
    アクアテラスから実家まで徒歩5分位です!

138. 962 匿名さん

え〜〜〜同じですね〜☆

周辺住民、しかも実家近いです( ´ ▽ ` )ノ

139. 963 匿名さん

№960さん。
    完売間近って本当ですか???

140. 964 匿名さん

>この間自転車借りたんですが、まだたくさん空きありましたよ〜

駅の駐輪場のことかな?
    土日に行けばガラガラだしw

置き場が空いているかどうかではなく
    定期券?シール?の定数がいっぱいと言っていたのではないでしょうか

定期とれなくったって、日帰り?置き場があるから
    都度、料金払えば済む話だと思います

141. 965 匿名さん

今日バスの中からあのへんの日当たりチェックして来ました( ´ ▽ ` )ノ

朝7時ぐらいで近くの市営住宅のA棟は日当たり最高でしたが、
    B棟のほうは隣に高い山があるせいかまったく日が当たってませんでした〜。
    同じ地でもだいぶ差があるんですね。。。

アクア建設地あたりは最高に日当たり良さそうでした〜(^^)
    今日みたいな寒い日でもあれだけ日当たり良ければ過ごしやすそうです。

山の上は確実に日当たりがいいんでしょうけど、
    あのへんは平地だし周りの山の影響とか
    どうなのかなぁ〜と思ってましたが、まったく問題なさそうです。

142. 966 周辺住民さん

日当たりは良いですねぇ
    かえって、夏なんか海やグラウンドの照り返しがどのくらい影響するのかが怖いです

143. 967 匿名さん

南東向きだったら西日も避けられるし、
    ちょうどいい時間帯に日が当たって良さそうに思いましたが、
    照り返しはどうなんでしょうね〜。

144. 968 匿名さん

リゾートマンションは最近少ない。こういうマンションを待ってた人が多いのでしょう。

145. 969 周辺住民さん

待ってたの?照り返したっぷりの?

146. 970 匿名さん

自分は海側じゃないですが、グラウンドの照り返しってそんなすごいですか〜?(・・?)
    コンクリートの照り返しよりマシな気がするんですが。
    まーこのへんは住んでみないとわかりませんね(^^;;

147. 971 匿名さん

照り返しを待ってたんじゃなくて、こういうマンションって書いてあるじゃない(^-^;

よーく読んで理解して下さいね(^_^)/

148. 972 匿名さん

カーテンは、オーダーにしますか?

149. 973 匿名さん

照り返すほどの海じゃなくない?(笑)

150. 974 匿名さん

ナブコ前の空き地で、工事始まりそうですね
    ショッピングモールとかですかね?

151. 975 周辺住民さん

>よーく読んで理解して下さいね(^_^)/

こんなこと言われている969はかわいそう

>リゾートマンションは最近少ない。こういうマンションを待ってた人が多いのでしょう。

アクアのスレなので
    「こういうマンション」とは、アクアのことを指しているでよろしいでしょうか?
    さらに
    リゾートマンションが少なくて待っていた人=リゾートマンションが欲しい人でよろしいでしょうか?

読みかえると

リゾートマンションが欲しい人は、「アクア」(のような)マンションを待ってた人が多いのでしょう。

となります
    すると変ですよね
    アクアはリゾートマンションではないと認識していたのですが

966、967と照り返しの話をしていて
    968でリゾートマンションが少ない話をもってきていますね

966、967の話とは脈略の異なる話だとしても
    968の文章にはおかしな点がありますね
    脈略が続いているというのであれば、照り返しのあるマンションを待っていたと読まれても仕方ないのでは?
    そうなると今度は、リゾートマンション=照り返しがあるというとても偏見に満ちた解釈が必要になり
    どっちにしても968の文章が舌足らずな独り言だったというだけのことでしょう

971さんあなたこそ
    よーく読んで理解して下さいね(^_^)/

152. 976 匿名さん

ご立派な分析ご苦労様です!
    そこまでの分析に意味があるのかなぁ~?!?!

153. 977 匿名さん

どういう意味でかいたかは968さんにしかわかりませんね〜(*^_^*)

154. 978 匿名さん

駅周辺ではなく、徒歩圏で食事が出来そうなところってあるんですか?

155. 979 匿名さん

なんだかどれも話しがかみ合ってませんねσ(^_^;)

156. 980 周辺住民さん

榎戸にラーメン屋があるよっ

157. 981 匿名さん

周辺住民さんは検討者か契約者さんですか?

自分は周辺住民契約者ですが、榎戸にラーメン屋あるの知りませんでした(^^;;

ほーげつとかいうお店ですか?

158. 982 周辺住民さん

アクアは2丁目か、3丁目にカフェもあるよ

159. 983 匿名さん

ずっと前から感じていたが,今の時代に顔文字って…
    ところでリゾートマンションの定義って何なんだろ?

160. 984 周辺住民さん

2丁目に、食堂もあったよ

161. 985 周辺住民さん

4丁目にもラーメン屋があったな

162. 986 周辺住民さん

そこは潰れたろっ

食べるところは少ないねぇ
    工場地帯だから食堂完備なのさっ

163. 987 周辺住民さん

ほーげつではない
    ふじ中華ぢゃ

164. 988 周辺住民さん

それ、榎戸っていうより
    スパークの前だろっw

165. 989 匿名さん

ふじ中華ってまだ営業してるんだ?

166. 990 周辺住民さん

歳ばれそうだが、
    ココ、昔は駄菓子屋だの八百屋だの魚屋だの酒屋だの
    なんでもあって栄えてたよなー。
    いつの間にやらこんな風にってかんじだよ。

それよりナブコ前なんかできるの?

167. 991 匿名さん

カフェってどこですか?
    夜になると閉まってしまうコンビニの周辺ですか?

168. 992 匿名さん

リゾマン定義

明確な定義は特にない。民間調査会社の定義では「デベロッパーが自ら『リゾートマンション』と銘打って、間取りや仕様、附帯施設などに工夫を凝らした中高層共同分譲住宅」としている。また立地は、大都市圏やその近郊を除く、海浜、湖沼、高原、田園などの自然環境の豊なエリアにあるのが一般的。用途としては、セカンドハウスや週末居住、避暑や保養目的、趣味の拠点のほかに、定住・移住するケースもある。

だそうだ。

169. 993 匿名さん

ナブコ前といえば「追浜・トンボの王国」ですよ~

170. 994 匿名さん

976に同感。

スゴい分析(゚o゚;
    真面目に分析してて読んでて笑ってしまった( ´艸`)

ご苦労様でーす( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

171. 995 匿名さん

アクア近くにコンビニ欲しい…船越に行けばファミマはあるが…

172. 996 匿名さん

たしかにナブコ横須賀工場前をGoogle mapで見たらすごい広い空き地なんですけど!
    ここって昔から空き地なの?それとも昔は何かがあったんですか?

173. 998 匿名さん

1部屋だけじゃないと思うからまだあると思うよー。MRに電話してみー。

174. 999 匿名さん

このスレもう1000になるので終わりですねf^_^;)
    次もよろしく
    ナブコ情報も

175. 1000 匿名さん

気になるならモデルルームに行くのが一番(^_^)v

住民スレができないかなぁ(●^o^●)♪

176. 1001 匿名さん
  177. 1002 匿名さん

ナブコ撤退の跡だよ
    土壌汚染のおまけつきだっ

横須賀市のホームページで確認できる
    3.1mg/L(ふっ素)4.1mg/L(ほう素)
    2012.06.15発表、汚染土壌の浄化対策は未定 と堂々と載っていた

だから空き地のままなのです

同じく横須賀市のホームページで
    2012.07.13発表
    横須賀市船越町7丁目
    セレン及びその化合物、砒素及びその化合物
    地下水汚染の有無:不明
    汚染の除去等の措置の状況:未実施
    その住所には今、アパートが建っているな・・・・・
    上の方に書かれていた船越方面のファミマのちょい手前だわ

知ってて損はない情報
    ここに住もうという方たちですから
    もちろんみなさん御存じだと思いますが
    直線で10Kmのところに
    全国の原子○発電所で使われる燃料棒工場があります

178. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284373/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

179. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報