横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス追浜ベイサイドパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 浦郷町
  7. 追浜駅
  8. アクアテラス追浜ベイサイドパーク
ビギナーさん [更新日時] 2012-11-11 15:28:22

追浜からバスって感じですね。

所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~132.94平米
売主:マックスリアルエステート

物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社 
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
アクアテラス追浜ベイサイドパークの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 16:53:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラス追浜ベイサイドパーク口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    1,900万円~4,600万円台予定。
    たぶん1,900万円は一番狭いEタイプ(70平米ぐらい?)の1階部分が1戸と思われ。
    Cタイプ、Dタイプなどの85平米前後の部屋は3200万円前後と思われ。
    まだ販売していないからなんともいえませんが。
    地元民的に高くかんじましたが。この地でこの額?みたいな。
    これって安いですか???

  2. 202 匿名さん

    1900万円の部屋やB棟海側の最上階の部屋など、
    もう4分の1ぐらいが既に優先分譲でおさえられていたような気が…

  3. 203 匿名さん

    優先分譲って?

  4. 204 匿名さん

    第1期が始まる前に今モデルルームを見に行って買う気になったなら、
    優先的に好きな部屋と駐車場をおさえておける優先分譲ってのをやってるみたい。
    それでもう4分の1がおさえられている状況だった。
    おさえたところは他の人には譲らないようになっている。
    第1期からは他人とかぶったら抽選になると思うが。

  5. 205 匿名さん

    とりあえずおさえておいて買わない人もいるでしょ
    販売が開始しないことにはなんとも言えないと思うが

  6. 206 匿名さん

    元々の倍以上のお客さんが買いたいって事でしょうか。9戸の販売だった。順調に人気化してますね?!

  7. 207 匿名さん

    かなり安いから人気も当然だと思います。山の上の物件とか買った人は後悔してるのかな?

  8. 208 匿名さん

    安いかどうか微妙
    駅から遠いしあの場所なら妥当な価格かと

  9. 209 ご近所さん

    休日モデルルーム見に行きましたが、
    びっくりする位ガラガラでしたよ。

  10. 210 匿名さん

    きっと山の上を買った方はかなりの後悔で頭を抱えてることでしょう(笑)
    この価格にしてこの立地!
    どこに文句がつけれる!?

  11. 211 匿名さん

    モデルルームだけじゃなくて現地を見てそう言ってる???

  12. 212 匿名さん

    ステマがかわいそうなぐらい下手くそ

  13. 213 匿名

    山の上は途中からエレベーターあるからそれ程酷じゃない。展望も良いし。山の上、二つあるけど三菱地所のパークハウスの方が全然人気あって売れてるらしい。

  14. 214 匿名さん

    この盛り上がりのないスレからするとそこまで人気ない?

  15. 215 匿名さん

    また山の上の話題

  16. 216 匿名さん

    発売開始は、いつから?

  17. 217 匿名さん

    見学に行こうか迷ってますが、パークの方がいいのですか?

  18. 218 匿名さん

    山の上は興味なし

  19. 219 匿名さん

    217
    パークがいいか、ここがいいかは人それぞれ。

  20. 220 匿名さん

    塩害が心配ならパーク
    山が嫌ならこっち

  21. 221 匿名さん

    ここは批判する人と営業さんしかいない
    本当の検討者はいないんだろうな

  22. 222 匿名

    一番人気のパークハウスが完売したら流れるかも。

  23. 223 匿名さん

    流れるならまずルネじゃね?

  24. 224 匿名さん

    いや、パークは第二工区もあるから当分流れないんじゃないかな?
    早く住みたい人は流れるかもしれないが。

  25. 225 匿名さん

    無知な人がこういう物件買うのかな?
    とりあえずここを検討している人は海に近いマンションをよーく見たほうがいい

    横須賀ならYRP野比とか長沢にたくさんある
    10年たった物件がどうなってるか

  26. 226 匿名さん

    東京湾だから平気なのかどうかわからないんだけど、津波災害以前に高潮とかでやられないのだろうか。

  27. 227 匿名さん

    ここは批判する人と営業さんしかいない

  28. 228 匿名さん

    10年たったら塩害でぼろぼろ?
    でもあんなとこ10年も住むか?
    セカンド的に考えたほうがいいだろ

  29. 229 匿名さん

    コンクリートで作ったマンションで塩害?大丈夫?自転車だって最近のは錆びないのにね…。

  30. 230 匿名さん

    塩害で倒壊したマンションというは聞いたことがない

  31. 231 匿名さん

    まだ販売開始しないのか

  32. 232 匿名さん

    いや、もう販売してると思いますよ~。

  33. 233 匿名さん

    1期始まったのですか?

  34. 234 匿名さん

    公式HPではまだ未定になってるけど

  35. 235 購入検討中さん

    購入検討中です。
    理由あってこの地に住みたかったので。
    他に検討されてる方はいますか?

  36. 236 匿名さん

    買いたい人から順に契約してるって話です。かなりの希望があるみたいです。モデルルームは混んでますよ。予約したほうが賢明かと…。

  37. 237 契約済みさん

    MRがガラガラと言う人もいれば、混み合ってると言う人も。
    前者のような気がする!
    だって場所悪過ぎでしょ。
    ルネの公園からあの辺りが見えるけど、全く魅力なし!

  38. 238 購入検討中さん

    >236
    情報ありがとうございます。
    予約したいと思います。

    たしかに場所は悪すぎますよね。
    あえてここを選ぶ人はいないかもしれないですね。
    うちみたいに理由があってこの地が条件だった人が買うのでしょうね。

  39. 239 匿名さん

    ドンドン売れてますね!営業さんもかなりの手ごたえがありまして・・・と言ってましたよ。広めのお部屋が人気でした。

  40. 240 匿名さん

    安いから人気なんですかね?

  41. 241 契約済みさん

    へぇ売れてるんだ。
    戸数少ないから悲惨にはならないか。
    ルネだけがダメなんだねぇ。

  42. 242 匿名さん

    ルネの事は全く眼中にない感じです。自信があるみたいですよ。

  43. 243 匿名さん

    ルネとは規模が違いますからねぇ。

  44. 244 匿名

    崖っぷちVS海っぷちの戦いだね

  45. 245 匿名さん

    ルネとパークは戦いになっただろうけど、
    こっちはそういう対象にもならないでしょ

  46. 246 匿名さん

    オーシャンビューの勝ち!

  47. 247 匿名さん

    即日完売してた!完売は近いみたいだよ!

  48. 248 契約済みさん

    購入!

  49. 249 ご近所さん

    追浜のマンションレスを徘徊している通りすがりですが、ファミリー層にとっては駅からの距離、眺望、デベの規模、価格を客観的に比較した場合、ルネの方が幸せなのではと感じてます。ただ、ルネは営業の質の悪さが検討者の購買意欲を喪失させてしまった残念な物件。ここのポジなカキコミはどう考えても購入者や検討者とは思えない!

  50. 250 匿名

    ルネだったらパークハウスの方が全然良いよ。実際、売れ行きもパークハウスの方が全然良い。

  51. 251 匿名さん

    となると、アクアとパークの戦いかな?

  52. 252 匿名さん

    アクアとパークは対象が違うけど、“売れ行き”といった点では、どっちが人気になるか?
    アクアがどれくらいのペースで売れてるか気になるとこ。

  53. 253 匿名さん

    パークとアクア戸数が違いすぎる
    パークはあのすごい戸数が完売間近なんだよ
    比較にもならないよ
    しかしなんでそんなに売れ行きが気になる?
    どっちかの購入者?

  54. 254 契約済みさん

    ポジなカキコミってどれのことですか?
    246、247のことですか?
    これはひやかしっぽいですね。

    まぎらわしくて悪いんですが、
    248(& 238)ですが、ほんとに購入者です。

  55. 255 契約済みさん

    絶対にマンションが欲しかったとか、どこかと比較してココが良かったからとか、そういう理由ではなく、
    この地に長く住んでいて、これからも長く住む予定だったので、
    何十万も賃貸料を払ってきたことを考えたら変わらないし普通に購入しただけです。

  56. 256 匿名さん

    順調に売れてるんですね(^o^)/
    駅前に居座るあのルネも出し抜くとは大したもんですね!

  57. 257 通りすがりさん

    ↑失礼しました。
    数少ない本当の購入者のようですね。
    ご購入おめでとうございます。
    しかし何十万もする賃貸を借りていたなんてよほどのブルジョアですね。
    羨ましい限りです。

  58. 258 匿名さん

    ファミリータイプを賃貸すると何十万にもなるでしょ

  59. 259 匿名さん

    ファミリータイプで何十万出せるならもっといいとこ買えるでしょ。
    平凡な家庭はファミリータイプで十何万ですよ。

  60. 260 契約済みさん

    私も契約しました。

  61. 261 契約済みさん

    何十万と書いてしまったから誤解を招きましたね。すみません。
    私は長くこの地に住んでいて仕事の関係もあってこの地を離れられないのですが、
    このへんは広いファミリータイプの賃貸物件も少ないので、
    うちは2DKを2部屋と駐車場を2台分借りています。
    なので、ここの4LDKを買ったほうが安いですし、
    駐車場のもう1台は必要ないと言ってる方から安く借りられると聞いたので買いました。

  62. 262 ご近所さん

    そんなに安いですか?
    こんな場所なので高いぐらいに感じます。

  63. 263 購入検討中さん

    軍港際のロケーション。
    海上自衛隊艦隊司令部、箱崎町米軍基地、駆逐艦、潜水艦、イージス・・・
    戦艦三笠も近いし、軍事オタクにはたまらん物件ですね。
    はっきり、基地ビュー、戦艦ビューっていっちゃえばいいのに。
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokosuka/yokosuka/trave...

  64. 264 匿名さん

    一番海側の6階だったら箱崎町の米軍基地見えるかなぁ?
    微妙そうじゃない?

  65. 265 購入検討中さん

    >264
    ストリートビューで、物件の北側の道路に立って、南東方向を望むと
    クレーンの左の船影の向こうに見える島らしきものが箱崎町では?

  66. 266 匿名さん

    山があって見えるわけがない

  67. 267 匿名さん

    海側の上の階なら見えるかも

  68. 268 購入検討中さん

    色々な理由で購入を検討されてる方がいるんですね。
    他の方はどうですか?市外の方はいますか?

  69. 269 ご近所さん

    浦郷町 初のマンション(笑)

  70. 270 ご近所さん

    たしかにこのへんは戸建てが多いから
    ファミリー向けの3LD以上のマンションはないね。

    駅からの距離は地元民なら気にならない。
    徒歩だけじゃなく、バスや自転車を使うという選択肢もあるし。
    徒歩10分圏内のLウィングの人たちですらけっこうバスで通勤してるよ。

    場所は悪いけど、
    山の上でバスもないところよりはましだと思う。

  71. 272 匿名

    山の上でもパークハウスはエレベーターあるから楽みたいだな。山の上だから展望も良いみたい。

  72. 273 匿名さん

    パークハウスは専用シャトルでるんじゃない?

  73. 274 匿名さん

    山の上ってなにもパークハウスのことを言ったんじゃないよ。
    山の上でバスないところよくあるし、それと比べたらまだましかと思っただけ。

  74. 276 購入検討中さん

    レイディアントシティの修繕費は長期修繕計画よりも上がってしまったってことですか?
    ここの長期修繕計画を見せてもらったら7年後に倍ぐらいで30年後は3万ぐらいになってましたが。
    でも普通はだいたい長期修繕計画通りになるか、それ以下にしかならないと聞きます。
    レイディアントシティは計画より高くなってしまったということなのでしょうか?
    ここは規模が小さいマンションですが、レイディアントシティみたいにキッズルールやらプールなどの施設もないですし、
    そこまで修繕費用がかかるとは思えないんですが。少し機械式駐車場にかかるぐらいだと思うのですが。
    それとCG画像だと広い海に面しているように見えますが、実際はそこまで大規模な海に面しているわけではないですし、
    塩害と言ってもそこまでひどいとは思えないのですが。検討中の方々はこのへんどう思われますか?

  75. 277 匿名さん

    誰が買うんだここ。まずくない?
    コンセプトは何???絶対完売しないマンションだな!
    有りえんあんな汚いところ。

  76. 278 匿名さん

    1,900万円台~というのにはびっくりしました。
    いったいどんな部屋なのでしょう?
    しかも3LDKなんて。

    行った事がない場所なのでかなり不便で良くない場所なのかと思いましたが、ホームページの写真を見る限りでは目の前がボートマリーナで開放感があり、徒歩一分のところにスーパーやドラッグストアまであるらしく、想像よりずっと良い場所に思えました。

    モデルルームのイメージもすっきりしていて好みに合っており、ベイサイドならではの眺望が悪くない気がします。
    実際に行ってみないとわからないでしょうけど、意外にもかなり好印象です。

    277さんのいうところの汚いというのは何が汚いのでしょう?
    広告では良いイメージばかりなのは当然だと思いますが、その他の真実も知りたいところです。

  77. 279 匿名さん

    278さん
    是非一度現地見に行って下さい。
    そして感想聞かせてください。

  78. 280 匿名さん

    278さんは市外の方?
    ここを何で知ったのですか?

  79. 281 購入検討中さん

    地元民です。一応購入検討中です。

    汚い…、うーむ、たしかに…ってかんじです。
    ボートマリーナといっても逗子や葉山を想像しないほうがいいです。
    HPのイメージ写真は海や空や緑に色を入れてるだけでそれなりにそのままではありますが、
    マンションからのは工場地帯を見渡すかんじになりますので良くないと思います。
    クレーンなどが並んでいて、汚い海がさらに汚く見えるイメージです。

    ここは古い町なので古い戸建てが多く、市営団地以外はマンションがないです。
    昔は魚屋や八百屋や豆腐屋や食堂などが並んでいて福引なども行われるぐらいの商店街がありましたが、
    今はほとんと廃業してしまいシャッターが閉められたまま廃墟となっています。
    そんなかんじで町並みも汚いイメージですね。
    お年寄りが多く、あまり活気がない雰囲気もあります。

    今はスパークとハックが出来たので少しましになりましたが、
    この地を知らない人が現地を見て気に入るとは思えないです。
    現地を見てがっかりした…と書かれている人がいましたが、そうなるのではないかな、と。

    1900万円の部屋はたぶん1階になると思いますが、たしか68平米ぐらいの3LDKでした。
    玄関を入って左右に5畳ぐらいの洋室が2つと、窓側に10畳のリビングと6畳の和室だった気がします。
    一般的な間取りですね。子供がいる方だと少し狭いかもしれないです。

    他と違って色々なタイプの間取りが多いので、
    私は3部屋が窓側に面した4LDKタイプが気に入ったのでそれを検討中です。
    長くなりましたが、私の感想はこんなかんじです。

  80. 282 匿名さん

    販売開始予定が7月下旬から8月上旬に、
    そして今日また8月下旬に変更。
    どんどん遅れていく理由はなに???

  81. 283 匿名さん

    駅から遠くて不便
    工場地帯の展望
    価格で勝負するしかない
    もう少し価格を見直して欲しい
    最上階が2000万だったら買う

  82. 284 匿名さん

    汚い東京湾でもマンションの上から見ると光の反射で青く綺麗に見えると営業さんが言ってました。
    でも実際の眺望は完成してみないとわからないですね。工場地帯だとどうなんだか。

  83. 285 匿名さん

    光が反射したら眩しいだけで
    綺麗じゃないけどな、営業もよく言うね。

  84. 286 匿名さん

    人んちから丸見えは嫌だけど眺望はどうでもいいや。
    って人は少ないですか?

  85. 287 匿名さん

    小笠原諸島や沖縄のリゾートとは違うと思う。横浜なんだからそれなりにひとけはあるでしょ。

  86. 288 匿名さん

    横浜????

  87. 289 匿名さん

    安いと書いてる人がいるけど、こんな場所なのに価格はパークとたいして変わらなくない?
    このへんの駐車場の相場が15000円として駐車場が無料の分月々15000円は浮くとしても、
    駐車場がいらない人にとってはあんまりお得感がない気がする。

  88. 290 匿名さん

    いらない人も将来
    機械式駐車場の高い修繕費払って頂く事に
    なりそうですね。

  89. 291 匿名さん

    そう、それが問題。
    駐車場が必要な人だけつけるようにすれば良かったのに。
    それで駐車場つきの人だけが修繕費を払うと・・・

  90. 292 匿名さん

    車を2台持ってる人もいるだろうから、
    1万ぐらいで貸してそのお金を修繕費としてとっておくしかないか。

  91. 293 匿名さん

    1,900万円~4,600万円台予定って
    住民の貧富の差が大きそうですね

  92. 294 ご近所さん

    安いっていう人がいるけど地元民的には強気価格に感じる。
    スパークの前で3日間もイベントやって、
    1000円の商品券をばら撒いているぐらいなら、
    もっと値下げして売っちゃったら?って感じ。

  93. 295 匿名さん

    ここは固定資産税がかなり安いぞ。駅前の半分。
    その分、資産価値がない地ということなんだが。

  94. 296 匿名さん

    ここはまだ横須賀?ですよね。
    隣の金沢区とはほんの少しの距離でしょうけど。

    海のキラキラは、たしかに透明でない海でも悔しいけど綺麗だなと思える瞬間はありますよ。
    東京湾岸のマンションの多くの眺望がそうでしょう。
    でもけっこう人気があったりする。

    マンションのサイトを見て私もけっこう良さそうだなと思ったのですが、地元の方のご意見を拝見して現実とイメージとの差があることを知りました。
    マンションがもう少し増えてシャッター街が復活するか、あるいは大型のスーパーでもできたら街が変わるかもしれませんね。
    あと数件でも新築マンションができたら、ベイサイドパークの名が本物になりそうな気もします。

  95. 297 ご近所さん

    公式HPのモデルルームのリビングから見た合成画像(2枚目)
    工場のクレーンは加工して消されてますが、あえて少しだけうっすら残してますねw
    海の色や空の色は美化しすぎているとして、その他はまぁイメージ通りでしょう・・・
    現地を初めて見たという方の感想が聞きたいです。

  96. 298 匿名さん

    駐車場帳場15000円??笑える。ただでもいいような場所を。
    どうやってここを売り切るつもりなんだ。

    NO.289・296
    売れんぞここは。営業に廻された自分を恨め。

  97. 299 匿名さん

    と言いつつ自分も横須賀市民だったら笑えるw

  98. 300 匿名

    私は横浜市民だけど、横須賀、鎌倉、逗子、葉山などは全然悪いイメージないっす。むしろ個人的にはお洒落なイメージがありますよ。

  99. 301 匿名さん

    どちらかと言えば川崎、鶴見、木更津のイメージでしょうか。

  100. 302 匿名

    鎌倉、横須賀、葉山、逗子は御用邸のイメージあり、お洒落なフレンチ沢山ありますよね。森戸海岸は良くいきます。ミシュラン店美味しいです。

  101. 303 匿名さん

    横須賀は米軍、ドブ板、火力発電所といったところですか。安浦赤線っていうのも有りますね。

  102. 304 匿名さん

    横浜生まれ、横須賀育ち、現在横浜市民です。

    鎌倉・葉山・逗子はお洒落なイメージですが、
    横須賀はお洒落で上品なイメージはありません。
    ちょっと横須賀は独特なところがあります。

    一昔前のヤンキー系の金髪ママさんが多かったり正直田舎です。
    買い物や仕事なども横須賀で済ませられるからってのもあり、
    横須賀の人はあまり横須賀から出たがらない傾向があります。
    かなり横浜と近いのに横浜が遠く感じたりしています。

    好きな人は好きな地だと思います。

  103. 305 匿名さん

    304さん
    まさにその通りだと思います。
    ただ、追浜だとそこまで横須賀色が
    強くないかもしれませんね。

  104. 306 匿名さん

    そうですねー。たしかに追浜はそこまで横須賀色が強くないです。
    「横須賀」っていうとやはり「横須賀中央」のことですもんね。

  105. 307 匿名さん

    ココを検討されている方、いますか?

  106. 308 匿名

    現地みたら買う人いないでしょ。CG詐欺すぎ。現地見て本当にがっかりした。

  107. 309 匿名さん

    ダッシュ海岸みたいなもんですか?

  108. 310 ご近所さん

    やはりそうでしょ(笑)
    ここに現地写真アップしたら完全に営業妨害になる
    それほどCGはよく出来てる

  109. 311 匿名さん

    ストリートビューでだいたい雰囲気つかめるでしょ
    見えるのは薄汚れた港湾の対岸に立ち並ぶ工場と倉庫

  110. 312 ご近所さん

    ストリートビューでもろ現地は見れるね
    まだ看板がヴェレーナ追浜になってるから少し古いが…

  111. 313 購入検討中さん

    現地見慣れてるから別に気にならない

  112. 314 匿名さん

    やはり付近を知らない人がココを買う事はないんじゃないかな。
    イメージと現実が違いすぎる。

  113. 315 匿名さん

    281さん
    あなたの感想は的確

  114. 316 ご近所さん

    だから3LDKで1900万円~
    だから地元民的に強気価格だと言ってるじゃん

  115. 317 ご近所さん

    ここのブログでマンション付近の工場地帯の海の様子が見れる
    http://www.nissan-nics.co.jp/fukaura/index.html

  116. 318 匿名さん

    とってもおしゃれな感じのように感じましたが、実際はちょっと違うんですね。
    実際に行ってみないと、やっぱり駄目ですね。
    湾の向こう側の景色までは考えなかった。

    リゾート感がいいなって思っていたので、ちょっと考えちゃいますが、
    見に行って、価格と検討してみます。

  117. 319 ご近所さん

    お洒落なリゾートとは程遠い
    けど、どうだろう
    実際海は見えるし、目の前は大きな公園だから、
    それだけでリゾート感が味わえる場合もあるかな?
    駅前のゴミゴミしたところと比べたら開放感はあるかもしれない

    湾の向こう側の景色、というか
    湾自体が狭いので、目の前に工場地帯が立ち並んでるかんじ

    価格は、駅前のルナタウン?だっけ?
    あれが1LDKで1900万、こっちは3LDKで1900万
    そう思えばたしかに安いのかもしれないが
    安いなりに駅まで遠くて田舎で不便だったりするわけだ

    現地を知らない人の感想には興味あり
    現地を見に行ったらぜひ感想聞かせて!

  118. 320 申込予定さん

    現地を見てきました。

    晴れている日は、海の色はわりときれいでいいと思いました。
    目の前が広場なので開放感はありましたね。

    値段と間取りのバランスはいいと思いましたがやっぱり駅までの距離が・・・
    バス停も近いし裏に大きいスーパーもありましたが、周辺に住んでる人は買い物などどうしてるのでしょうか?

    教えていただけるとうれしいです。

  119. 321 契約済みさん

    買い物ってどんなものですか?
    生活用品ならスパークとハックで全部まにあいますよ。

    スパークもハックも夜10時までやっているので、
    夜遅く買い忘れに気づいてもすぐ買いに行けるので便利です。

    仕事などで横浜に出ることが多いので、
    洋服や子供用品などは横浜で買ったりしています。
    それかネットで買ってます。

  120. 322 契約済みさん

    ファミリーが多いのか?
    セカンドハウスが多いのか?
    ゆったり暮らしの方が多いのか?

    同形式が多いと良いのですがね

  121. 323 申込予定さん

    ちなみにファミリーです。
    普通に生活する買い物は大丈夫そうですね。
    ありがとうございます。

    買い忘れてすぐに行けるのはいいですよね^^
    週末に最終の相談に行ってみます。

    購入したらご近所さんになるのでよろしくおねがいします(*^_^*)

  122. 324 匿名さん

    >生活用品ならスパークとハックで全部まにあいますよ。

    全部間に合うか???

  123. 326 契約済みさん

    >324

    はい。うちは生活用品はスパークとハックでまにあってます。
    普通の働くママですが、困ったことないですね。
    特別欲しい物がある時は適当にネットで買いますし。
    逆に何に困るのか聞きたいです。

  124. 327 契約済みさん

    323さん

    こちらこそよろしくお願いします♪
    ちなみに検討中なのは公園側ですか?海側ですか?

  125. 328 申込予定さん

    海側の4LDKを希望しています!
    どちら側を購入したんですか?

    バス停が近いので不便さは感じなかったですね・・・
    周辺の環境は静かでいいなと思いましたし津波も説明を聞いて大丈夫かなと思いました。

    近くの物件と検討したんですが、山があまり好きではないのでここに決めようと思っています。



  126. 329 契約済みさん

    海側の4LDKってすごい広いお部屋ですよね!
    うちは公園側の4LDKです。気に入った間取りがそちら側だったもので(^^)

    毎日バスで通勤してますが、バス停が近いから不便さは感じてません。
    物凄い静かです!夜8時以降はあまり人も歩いてません^^;

    うちは他とは検討しなかったです。
    実家がココなので子供を預ける都合、選択肢がココしかなかったもので。

  127. 330 申込予定さん

    山側の4LDKのほうが部屋のつくりがよかったんですけど、主人が海側がいいと・・・
    値段が山側も海側もあまりかわらなかったので、海側といってもはじっこではないです><

    しかも低層階なんですよー。。。

    購入したらご近所付き合いお願いします(^^)v

  128. 331 匿名さん

    2000万以下の価格につられ、現地見ましたが正直ドン引き。
    百聞は一見にしかず。まずは現地見て判断ですね。追浜で購入するならパークやルネなんでしょうね。

  129. 332 匿名

    そうですね。追浜だったら売れ行き好調のパークハウスかな。

  130. 333 契約済みさん

    パークと比較したらパークがいいに決まってますよね。
    私は選択肢がココしかなかったので他は見てませんが、
    見てなくてもパークがいいのはわかりますし、
    事情がなかったらパーク買ってましたよー。
    いや、事情がなかったら絶対横須賀には戻って来なかったです。
    気にいらない人は他を買えばいいだけの話しですよね。

  131. 334 契約済みさん

    契約済みさんとか、
    検討中さんが増えてきたような
    そうするとこれからの先の話が出来そうですね

  132. 335 申込予定さん

    気に入らない人は何も言わずに他を買えばいいと思います!!

    買った人でいっぱいになったら住むまでのお話しするの楽しそうです^^♪
    頑張って行ってきます\(◎o◎)/!

  133. 336 申込者

    昨日の花火すごかったですね
    このマンションから見えるのかな?
    横須賀の花火は見えたみたいだけど
    海の公園はどうなんでしょう?
    わかる方いましたら教えてください

  134. 337 契約済みさん

    ドン引きの理由はなんでしょうかね?

  135. 338 契約済みさん

    ついに9月1日(土)より先着順申込受付開始

  136. 339 契約者A

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  137. 347 匿名さん

    一期が9戸って少なくないですか?

  138. 348 匿名さん

    ここ屋上あるんでしょ?
    屋上からなら海の公園の花火見れるんじゃないかな?

  139. 349 匿名さん

    屋上から見えそうですね。夏島とかが丘なのかどうか地図の航空写真を見てみました。建物は並んでいましたが、八景島方面はほぼ平坦のようです。ついでに周辺をぐるりと見てみたのですが、ボートの係留所の近くには造船所のようなものがありますね。それと、線路の反対側の鷹取のあたりがタイルのようにきれいに家が並んでいました。2大丘の上マンションのあたりは土の色が目立ち、かなり広そうです。アクアテラスからだと、このふたつの間を通って駅に向かうことになるのでしょうね。

  140. 350 匿名さん

    6階建てだから屋上は7階ぐらいの高さだとすると見えますね。
    近くの5階あたりからぎりぎり見えましたので。

  141. 352 ご近所さん

    近くに住んでますけど、「マンション立地ではない」という理由がわからないです。
    そもそも「マンション立地」ってどんなもんなのかすら知らないのですが・・・
    ドン引きだけど「購入検討中さん」になってますね。他のマンションを検討中ですか?

  142. 353 購入済み

    高圧線なんかありませんよ!

    海っていっても波が来るところでは無いですし、劣化はそんなに無いと思います。

  143. 355 ご近所の奥さま

    このマンションさんが建設する前は日産の社宅があったじゃないですか。なのにマンション立地じゃないっていうのはどういうことなんでしょうか。どうやって暮らすのかわかんないって近所に住んでいる人に失礼じゃないですか?

  144. 356 購入検討中さん

    ここは駅から遠くて不便なので「マンション立地じゃない」という人が多いのかもしれませんが、
    「どうやって暮らすのか」は大袈裟すぎるだろーって、私も思っていました。
    たしかに駅から遠くて不便な場所ではありますが駅から近いところに住んでる方ばかりじゃないですよね。
    私もずっと駅から近い場所に住んでいたのでこの地に引っ越して来た時は不便に感じましたが、
    今は、自然が多くて子供を遊ばすにも困らないし静かだしなかなか良い地だと思ってます。
    買い物にも通勤にもとくに困っていることはないですよ。

    「マンション立地」についてですが、あるページにはこう書いてました。
    「80年代、90年代の地価高騰時には、とにかく買えれば多少の不満は仕方がないという考え方があったが、
    今ここまで地価が下がり、物件価格も広さも買いやすくなっている段階で、マンション選びで下手な妥協をする必要は全くない」と。

    それで、マンションの立地条件として、
    ①最寄り駅近く、あるいは、歩ける範囲が理想的
    ②なるべくであれば、勤務地に近い
    ③近くにショッピングセンターがある
    ④住宅地として快適である
    ⑤都心へのアクセスが便利
    ⑥幹線道路沿いは、騒音、公害が付き物なので要注意
    できれは6点満点が望ましい、と。

    駅から近いとたしかに便利ではありますが、その分夜遅くまでうるさいなどのデメリットもあります。
    便利さを求めれば駅から近いほうがいいですが、静かさを求めるなら駅からバスの距離ぐらいのほうが良いという話もあります。
    けっきょく人それぞれ考え方は違うので、ここが「マンション立地じゃない」と言い切るのはちょっとどうかと思います。

    同じ横須賀か横浜でも金沢区あたりに住んでいたらそういうことは言えないと思うので、
    横浜駅から徒歩5分とかかなり良いところに住んでいるのかもしれませんけどね。

  145. 357 契約済みさん

    なんだか、書き込み読んでたら不安になってきました。
    私は金額的に優先したので他と比較検討しませんでした。
    駐車場無料に惹かれましたが、一般的にマンションの機械式駐車場の修繕費がどこも問題になってますね
    塩害も・・・
    避難湾なので波はなく台風の時などは船が避難しにくる所なので津波の心配はあまりないと営業さんから説明受けましたが、昨日どこだかの地震でずっと津波警戒情報がテレビでやってたからもありますが、、、

  146. 358 契約済みさん

    ここのマンションが津波にのまれるぐらいの地震が来たなら
    それは東京壊滅の時だからどこにいてもほぼ助からない

  147. 359 契約済みさん

    うちも他と比較してませんよ。
    修繕費は長期修繕計画通りに
    上がっていくと思っておいたほうがいいですね。
    五年後で倍ぐらいでしたか。

  148. 360 契約済みさん

    なんかよそのマンションの営業さんが嫌がらせの書き込みをしているみたいな感じ(笑)
    うちは東南角部屋の5Fにしたので、津波で建物がなくならない限り大丈夫!

  149. 361 契約済みさん

    ここは過去のデータでいうと3mの津波が最大記録らしいですね。
    でもこれからの時代は過去のデータはあてにならないですけどね。
    (地震も津波も過去とは比較にならないものが来る可能性があるから)
    でも、このマンションが倒壊するぐらいの津波がきたとしたらほぼ横須賀は全滅ですよね。
    もし仮に山の上で生き残ったとしても、それこそどうやって暮らすのやらです。

    塩害についてもそうですが、大騒ぎするほど他と大差があると思えません。
    塩害があろうとなかろうとウハウハなのは新築のうちだけじゃないですか?
    どんなに良いマンションでも40年もすればボロボロで、周りの新築がうらやましく見えますよ。

    けっきょく自分の事情で自分が決めて買ったのなら、
    他人がどう言おうと関係ない…ぐらいに思っておけばいいんじゃないですかね。

  150. 362 契約済みさん

    ちなみにうちも5階。
    最上階は夏暑そうだし、防犯上心配だから。

  151. 363 契約済みさん

    どこへんに住まれている方が購入されているのでしょうか?
    やはり追浜~田浦にかけての地元の方が多いのですか?

  152. 365 匿名さん

    ルネ状態ってなんですか?

  153. 366 匿名さん

    売れないってこと。

  154. 367 匿名さん

    ああ、そういう意味ね

  155. 368 匿名

    パークハウスの一人勝ちか。

  156. 369 匿名さん

    ルネよかマシじゃない?多少。

  157. 370 匿名さん

    ルネってそんなに売れてないの?
    駅から近いのになぜ???

  158. 371 匿名さん

    〇ネは仕様が悪いし立地も悪いよ。
    下駄箱もないマンションだから。
    売れないのも当然だよね。

  159. 372 匿名さん

    ○ネも立地悪い
    こっちも立地悪いと書かれてるけど、
    じゃあ立地が良いとこってどういうところなのかな

  160. 373 匿名さん

    どこでも一長一短。
    購入者がどういう所を気に入り重視したいかじゃないですか?

    口コミみてると悪口ばっかりで残念ですね。

  161. 374 匿名さん

    購入者がどういう所を気に入り重視したいか
    本当にそうだと思う!

  162. 376 匿名さん

    アクアテラスは第一期の前に優先分譲してて、契約済みの部屋もあるので早めに行ってルネさんの物件と比較してみて下さいね。ご近所さんになったらよろしくおねがいします。

  163. 377 匿名さん

    私はルネを見学したわけじゃないけど、
    そこまでボロクソ言われるほどひどいようには思えませんけどね。

    価格はルネが値下げした額よりもこっちのほうが安いですよ。
    管理費なども少々安めで、駐車場代もかからないようですね。
    けど、その分、駅からの距離はルネの倍ですね。

  164. 378 匿名さん

    第一期の前に優先分譲しててどのくらい売れてるんですか?
    85戸のうち残りはどれくらいなんですか?

  165. 380 契約済みさん

    パークだけは残り10戸を切ったという話なので順調に売れてそうですが、
    駅前のルナタウンもけっこう売れ残ってるし、ルネも売れ残ってるし、
    追浜は価格下げしなきゃ売れないかんじなんでしょうね。
    ここも戸数は少ないといえども売り切るまでには時間がかかりそうですよね。

  166. 382 契約済みさん

    そうですね。価格と広さで勝負するしかないですね。
    スパーク前でキャンペーンをやってた時に
    「売れ残って値下がったら買うよー」なんて言ってる人けっこういました。

  167. 383 匿名

    381さんパークとルネの立地は全然違うと思いますよ。売れ行き好調のパークの方が全然良いです。パークの方が全然高台です。ルネは高圧線が目の前にあります。個人的にはマンション前に高圧線はダメなので人気あるパークを検討してます。

  168. 384 匿名さん

    現地行ったけどパークの標高はヤバい、うちも検討してる。坂道っていうデメリットがメリットを生んでるというか。
    アクアも値段、広さを考えると悪くない。ちと駅は遠いが慣れでしょ。
    ルネが一番微妙かも、長所が弱い。

  169. 385 匿名さん

    パークは完成したら一度見に行ってみたい。
    みんな現地見たら買いたくなるって言うから
    かなり立地が良くてすごいマンションなんだろうね。
    けど、自分はなにより高いところが苦手だし、
    大規模マンションが苦手だからこっちかな。
    ルネは検討外。

  170. 386 匿名さん

    第1期で100m2超を販売に入れなかったのは、
    広い部屋は優先分譲でけっこう売れてしまったってこと?
    それとも単に次期販売かな?

  171. 387 匿名さん

    広い部屋は即日完売でもうないですね。リゾート的な感じで購入してる人がおおいみたいですよ。

  172. 388 匿名さん

    広い部屋はもうないんですね。
    第1期予定に入ってた広めの部屋が
    第1期からはずされた理由は完売してしまったからなんですね。
    残りは100平米以下の公園側の1階や2階だけってことですか。

  173. 389 契約済みさん

    マンションていうと、昔は安い部屋から売れて行きましたが、
    今は価格が安いから広い部屋から売れて行くみたいですね。

    アクアテラスの場合、海側の高層階は人気で
    最初のうちから押さえられてましたからね。

    入居前までに完売したというマンションはあまり聞かないので、
    入居時にも少しは残ってると思いますが、
    残るとしたら今第1期として販売されてる公園側の低層階になりそうなので、
    だから先に出しているんじゃないでしょうか。

    価格重視で間取りや階を気にしないなら完成まで待ってもいいですよね。
    でも公園側の2階は2000万以下なので
    これ以上下げることは出来ないと聞きました。

  174. 391 匿名さん

    値引きと言っても限度があると思うので、
    せいぜい300~500万ぐらいなんじゃないですかね。

  175. 392 匿名さん

    広い部屋が完売したってのはネタ?

  176. 394 匿名さん

    じゃあ完成を待つのが一番いいですね( ´∀`)

  177. 396 匿名さん

    売れてる感ってのは笑った
    そんな感だす暇ないでしょ
    売るのに必死に頑張ってるらしいから

    ちなみに自分は戸建嫌い
    同じお金出すならマンションがいい

  178. 397 匿名さん

    そりゃ営業なら一生懸命に売るさ。

  179. 398 匿名さん

    皆さんモデルルーム行ってないの?
    かなり好調に売れてるみたいで、残りはドンドン少なくなってたよ。
    安いから広い部屋が契約済みでしたよ。

  180. 399 契約済みさん

    完成まで待つか待たないかは人それぞれですよね。
    何を重視、優先するかによりますからね^^

    完成前に完売することはありえないにしろ、
    ぜんぜん売れてないわけでもなさそうでしたよ。
    広い部屋があとでごろごろと出るとは言い切れないですよ。
    ごろごろ出るほど戸数の多いマンションではないですし。

    うちは実家がココなので子供を預ける都合、ココしか選択肢がなかったんです。
    しかも、気に入った間取りが1階~6階の一列しかなく、
    そのうち2部屋(1と3階だったかな?)はうまっていたので、
    どうせ買うなら気に入った間取りと階に住みたいと思って、
    金銭面より間取りと階を優先しました。

    追浜のどこかのマンションということで検討していて、
    特に間取りや階にもこだわりがないなら完成を待つのもいいですね。
    あとになるほど、金銭面ではお得ですから。
    値下げも期待できますし、諸費用サービスも出てくるかもしれません。
    けっきょくは何を重視し、何を優先するかですね。

    完成がまだ先なので、なんだかまだ購入したという実感がわきません。
    他の購入者の方々はどうですか?
    完成間近になったら色々楽しみになってきますかね。

    やっぱり完成してみないとわからない部分もあるので、
    急いでない方は実際のお部屋を見て決めてもイイかと思います。

  181. 400 匿名さん

    この物件はあわてて買うべきでないとか、
    値引きを楽しみにしているこの方は、
    ルネの見学に行ってルネを検討しているという方じゃないでしょうか?
    ルネとアクアを比較してそのように言ってるのなら、
    アクアの完成を待たずすでに値引きしているルネを購入されたらどうでしょう?

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸