東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

1. 601 物件比較中さん

甲州街道沿いの排気ガスの状況が現地を見て初めて解るとの書き込みがありましたが、
    現地を歩いてさほど問題ないと思いました。
    都内環状線沿いに近い物件も検討しており、交通量も似たり寄ったりですが、
    排気ガスを気にしている方はいらっしゃらないです。

2. 602 物件比較中さん

>1、仙川は急行が停まらない駅としてはマンションが高い。 …①
    >2、それは仙川に何かしらの魅力があるからだ。
    >仙川の魅力とは、明らかにハーモニータウン、駅南側の商店街を中心とした街並みだと思う。
    >それには、安藤ストリートや、(世界の小澤を輩出した)某学校も含まれる。 …②
    >ですが、駅南側の商店街を含む街並みを除いて、急行が停車しない仙川の地価の高さが説明できるでしょうか?…③

①について
    京王線の調布までの沿線で急行が止まらない駅でマンション価格が高いところは仙川に限らないと思いますが。芦花公園や上北沢も結構いいお値段です。柴崎や布田は高くないでが、ここと比較しますか?

②について
    ハーモニータウンや駅周辺の商店街の利便性は高いです。でも「街並み」って言われると、巣鴨のお爺ちゃんお婆ちゃんの原宿にに近いかなって思います。安藤ストリートは・・・微妙ですね。

③について
    いままでマンションが建つような立地では無かったので、供給数が少ないからではないでしょうか?マンション供給が多い八幡山周辺は値崩れしているようですから。

以上、どなたもレスされていなかったので、通りすがりにお答えしました。ご参考になればと思います。

3. 603 匿名さん

150m?
    そんなとこに信号あったっけ?

まさか毎日歩道橋をわざわざ渡るってこと?

4. 604 匿名さん

甲州街道沿いに物件はたくさんありますね。
    価格破壊のマンションが。

5. 605 匿名さん

603さん

これからできるみたいですよ。
    MRでも案内されると思いますが。

6. 606 匿名さん

契約した人に伺いたいんですが。
    駅までのルートはどうしますか?

甲州街道を歩く。
    歩道橋+狭い道。

この2択だと思うんですけど。
    他に道は無いですよね?
    自分も何回か現地には行きましたが。

7. 607 匿名さん

150m・・・約2分ですね。
    自分のこととしては気にならないですね。
    子供のこととして考えると、微妙ですね。

8. 608 匿名さん

602
    レスありがとう。

世田谷アドレスが高いのは当たり前だと思います。アドレス価格ですね。

隣の急行停車駅「つつじが丘」より高いですよね。
    商店街の違いだと思いませんか?
    南口商店街の。

つつじが丘の甲州街道越えた辺りも結構な高級住宅街ですよ。
    急行が停まらない仙川がつつじが丘より高い理由。
    「仙川駅南口」以外の理由がありますかね?

9. 609 購入検討中さん

間違いなく商店街の差は大きいと思いますよ。
    けれども、それだけでもないですよね。町並みの雰囲気とかも含め、総合的に考えてだと思います。
    排ガス排ガスと喧しいですが、すぐ内側に入って歩けばいいはなしです。
    少しでも大通りを歩きたくない現実離れした方は買わなければいいだけです。価値観はそれぞれですからね。
    私個人的には排ガスは気にするレベルとは思ってませんね。
    少しも排ガスが吸いたくないと言うなら、どなたかおっしゃってますが、田舎に暮らせばいいだけです。
    大人だけでなく、子供も私立に通えば高い確率で排ガスは吸うでしょう。
    田舎の公立に勿論通わせるんでしょうね。

10. 610 匿名さん

ここでは、恐らく契約者さんでは?と思われる書き込みも、契約者だと名乗られてる方は皆無に等しいですね。
    ご自身の決断に自信がない表れでは??
    熟慮の上での決断であれは、ここで出ているレベルのデメリットは承知の上で、それを上回るメリットを見出し、購入にいたっている訳ですが、そういう思考の過程を書き込まれる方がいないですよね。
    恐らく他の物件との比較経験が浅いのでしょう。
    そういう方々が買う(そういう方々しか買わない)マンションだということです。
    このマンションの評価が低い具体的な理由は既出なので、知りたい方は過去レスを読まれた方が良いと思います。
    売れ行きを見る限り、買えない人のひがみだけではないことは間違いないです。

11. 611 匿名さん

609
    >すぐ内側に入って
    だからそれができないんですよ。この物件は。
    直近の交差点に信号がないんですから。
    仮に歩道橋を渡っても、歩くのが危険な狭い道だし。

直近の交差点に信号があって、かつ、レンタカー桐朋の道が歩ける道だったら、「すぐ内側に入る」こともできたでしょうけど。

12. 612 匿名さん

609
    すぐに論点をずらしたいようだけど。

私立中学に通う子供、都心に暮らす子供、はたくさんいますが、

「甲州街道を毎日歩く」子供は、そんなにいないと思います。

都心に住んで私立中学に通う子供は、大型幹線道路を歩くんですか?

13. 613 匿名さん

一応、ここは検討掲示板なので。
    もし契約者の方がいたら、悪く思わないでください。

自分はプラウドも仙川もいいと思うけど、ここの立地はどうしても?と思います。
    なのでいろいろと聴きたいのです。

南側の商店街以外に、急行が停まらない仙川の魅力って何でしょうか?
    自分は南側の商店街こそが、やや強く言えばしれだけが、仙川の魅力と思うのですが。

14. 614 匿名さん

611さん
    キューポート入口に横断歩道ができて、甲州街道を歩くのは150m位ですむそうですが、それも嫌なら他を見た方がいいのではないですか?
    この物件にこだわる理由がありますか?

15. 615 契約済みさん

キューポートの完成図を見ると、一般人も通り抜けできるような印象を受けますが、きっと難しいんでしょうねえ。
    そうなると、とっても有難いのですが…!

16. 616 匿名さん

通り抜けられないんだったら、150mじゃすまないじゃん。
    まだできていない信号、通り抜けられるかどうかわからない道。
    大きな買い物だと思うけど。楽観的ですね。
    今確実に通れるルートで、ベストな駅ルートはどういうルートなんでしょうね。

17. 617 購入検討中さん

150m程度ですむのはキューポート関係なく、甲州街道から入るところがあるんですよ。
    キューポート通り抜けもできるなら一つのルートですけどね。

18. 618 契約済みさん

>ここでは、恐らく契約者さんでは?と思われる書き込みも、契約者だと名乗られてる方は皆無に等しいですね。

契約者としての意見を結構書き込んでいますが、「素晴らしい駅南側に比べ、甲州街道を渡ると全然ダメ」の書き込みにかき消されている気がしますね(笑)
    確かに駅南側は再開発され、小洒落たお店も多くなり、昔に比べるととてもよい町になりました。この物件を購入された方にとっては、毎日駅南側の商店街を通る訳ではないでしょうが、週末には散歩がてら買い物やランチが気軽に楽しめるのだと思います。
    この物件を購入した動機としては、①前面が第一種低層住居専用地域で、将来眺望を妨げる建物が建つ可能性が極めて低く、周辺も低層の住居に囲まれた良好な環境、②大規模開発でラウンジ、コンシェルジュサービス、 ライブラリー、ゲストルームや中庭などの共用設備が充実、③今後の外環道、東八道路インターチェンジ完成予定による交通利便性などです。前述の仙川の町については、学生時代までは自由が丘や二子玉川が最寄りのところに住んでいましたので、特別魅力的に感じている訳でもありません。
    甲州街道の排気ガスは気にならない訳ではないですが、西友の横を線路沿いに歩き、橋を渡って動物病院の横から甲州街道に出れば、ストレスはありませんでした。キューピーの前あたりに横断歩道も出来ますので、そこを渡れば問題ないと感じました。キューピーの工事が終われば、仮囲いも外れて歩道の幅も広がるでしょう。

19. 619 匿名さん

618
    なるほど。
    ③は交通量が増えるとすれば両刃の剣という気もしますがなるほどです。
    甲州街道を歩く距離はわずかですが、子供のことを考えるとどうなんだろ、と思います。
    電車通学になってからだと毎日ですから。

20. 620 匿名さん

618
    少し下世話な話で恐縮ですが。
    ここを検討ないし購入されている方々は、それなりの収入のある方が多いと思います。
    ですが、周りの一戸建ては高級住宅街といってもいいような住宅街。更にハイソな人たちという感じがします。
    ちょっと引け目を感じたりしませんか?

自分も年収は大台をいくらか越えていますが、仙川はなんかそんな程度ではすまないような、お金持ちの地域、というイメージがあります。私の勝手なイメージかもしれませんが。
    変な話ですみません。匿名掲示板でしか聴きづらいこともあるので。

21. 621 契約済みさん

仙川は、これから子育てを考えている自分にとって、幅広い年齢層が行き交う街でありながら、ベビーカーも含め子供連れの方も沢山いらして、若々しく活気のある街という印象が良かったです。
    お隣の千歳烏山も検討しましたが、こちらは昔からお住まいの方が多く、年齢層が少し高い印象でした。
    もちろんこれは好みの問題なので、どちらが良いとは言えないでしょうが。
    駅北側の立地ですが、平日は駅に隣接してスーパーがいくつかありますので、夕飯やちょっとした物の買い物ができれば充分だと思っています。
    他の買い物は、週末にのんびり楽しむのに程よい規模感だと思います。

22. 622 契約済みさん

キューピーの南側にも、こじんまりした飲食店が並んでますから、お気に入りのお店を見つけたり、今後もう少し賑やかになったりすると、本物件の立地のメリットを享受できるかもしれませんね。

23. 623 契約済みさん

618です。

>619さん
    外環道が出来ると甲州街道の交通量は増えるのかどうかはわかりません。以前、東八道路が完成すると国道20号線がそちらに移るので、交通量は減るのでは?との書き込みがありましたが。
    小さいお子さんのことを考えると、少しでも甲州街道沿いを歩かせるのは抵抗感があると仰るのもわかります。うちは子供が義務教育を卒業しましたし、実際現地周辺を歩いて問題ないとの判断をしました。

>620さん
    いや、所詮仙川は調布市ですから、23区内城南地域の高級住宅街と比べれば“ハイソ”という感じはしませんね。大きなお屋敷は多いですが。寧ろ621さんが仰るように若い方にも抵抗感がないカジュアルな感じがする地域だと思います。仙川は地域活動も盛んなようですから、マンション住まいといえども、町内会などや地元の方とふれあう機会(スポーツクラブなど)を持つと、地域に溶け込み易いと思います。

24. 624 匿名さん

ここでは、恐らく契約者さんでは?と思われる書き込みも、契約者だと名乗られてる方は皆無に等しいですね。
    ご自身の決断に自信がない表れでは??
    熟慮の上での決断であれは、ここで出ているレベルのデメリットは承知の上で、それを上回るメリットを見出し、購入にいたっている訳ですが、そういう思考の過程を書き込まれる方がいないですよね。
    恐らく他の物件との比較経験が浅いのでしょう。
    そういう方々が買う(そういう方々しか買わない)マンションだということです。
    このマンションの評価が低い具体的な理由は既出なので、知りたい方は過去レスを読まれた方が良いと思います。
    売れ行きを見る限り、買えない人のひがみだけではないことは間違いないです。

25. 625 購入検討中さん

624
    わざわざ前にのせたものと全く同じ文章のせて、そこまでネガティブなイメージをつけたいんですか!?
    契約済みの方々が教えてくれている最中に、端から見て気分が悪くなりますよ。

26. 626 匿名さん

624
    本当笑っちゃいますね。
    よっぽど暇なんでしょう。

27. 627 匿名さん

自分は624じゃないけど、ここは検討掲示板なので否定的な意見がメインでも良いと思う。肯定的な意見はMRで聞けるから。

それと、契約者をはじく訳ではないけど、主体は契約者ではなく検討者だと思う。否定的な意見にすぐ契約者が反論する、というのは契約者掲示板としてはやや疑問を感じます。

契約者は契約者掲示板をたてることもできるのだから。検討掲示板では、一歩引いてレスしてほしい気がします。

28. 628 匿名さん

契約者掲示板としては

検討掲示板としては

29. 629 匿名さん

駅7分なので結構駅から近いはずなんだけど。
    なんかしっくりこないんだよな。立地的に仙川って気がしない。
    仙川駅が南に向かって開けているせいだろうか。

30. 630 匿名さん

>627
    ネガに対して反論するのは普通だと思うけど。書いていることおかしいですよ。何度も同じこと書き込むことがマナー違反なだけです。

31. 631 匿名さん

それは契約者だからそう思うんだと思います。
    ここは検討掲示板です。
    否定的な意見をあげてもらって、問題ないかつぶしていく方が有益だと思います。

32. 632 匿名さん

契約者じゃないです。ネガを書き込むなとはかいてません。文章よく読んで下さい。

33. 633 契約済みさん

623です

ネガティブな書き込みも多いですが、私としては気にしていません。それだけこの物件に対する関心が高まっているということですから。またこの物件の検討者ではないと思われる方のネガティブな書き込みも多いですが、それも歓迎ではないでしょうか?多分、周辺にお住まいの方も多いと思われますが、「周辺にお住まいの方が気になる物件」ということだと思いますので。特に駅南側にお住まい(or駅南側を推されている)と思われる方の書き込みも多くなっていますが、それだけこの物件に対する関心の現れでしょう。
    いままで駅北側で徒歩10分圏以内ににこれだけの大規模物件はなかったので、中古価格の動向も気になると思います。ネットで調べた限りでは、過去2年間仙川町の中古マンション成約事例自体がほとんどありません。近隣でも緑ヶ丘で1件あるだけで、駅南側の若葉町で8件の成約があるのとは対照的でした。何れにしろ、駅北側では本物件が今後の価格動向を左右してゆく可能性が高いと思われます。

34. 634 購入検討中さん

仙川は駅南が中心ということが書いてありましたので、MR見学の帰りに少し南を散策に歩きましたが島忠の先は畑と坂で住宅地は続いていませんでした。むしろ、駅北の方が住宅地が広がっているように思いましたが、どこに住めば仙川らしいと感じるのでしょうか?

35. 635 購入検討中さん

もちろん検討だからメリット、デメリットを話すのは正常です。
    けれども、624については、契約者の意見を求めておいて、契約者全体を分かってない人よばわりするのは明らかに正常ではないですよね。
    私は検討している段階ですがおかしいと思います。

36. 636 契約済みさん

633です

そうですね。ここは検討版ですから、いま現在検討される方にとって、メリ・デメの判断材料が提供されるとベストと思います。その意味で私は契約に至った判断の過程を記載したいと思います。以前検討段階では、周辺の道路の整備計画や甲州街道の拡張計画についても、調布市役所等に確認した内容も記載しました。
    624さんもいろいろご意見がおありのようですから、ご自身の背景(ご近所、物件比較中など)もお書きいただくと、どのような経緯からそのようなご判断をされているのか、検討者の方にもわかり易いと思います。

37. 637 匿名さん

いずれにしても、書き込みは多い方がいいですよ。
    否定的な意見も、契約者の意見も。
    こういうレスはやめましょう、みたいなレスが一番問題です。
    おっしゃるとおり、レスの多さは関心の高さでしょうし。

38. 638 契約済みさん

>636、633、623、618です

>こういうレスはやめましょう、みたいなレスが一番問題です。

やめておきましょうと思うレスとしては、
    ①ウソの記載:これは非常識です
    ②人格否定的な記載:掲示板が荒れる原因と思います

匿名の掲示板であるが故に、読む人が不愉快になるような記載(契約者が不愉快になるという意味ではなく、その場の雰囲気を悪くするような書き込みを指しています)は、慎むべきだと思います。

今日は1日ヒマしています(PCのデータ整理)ので、いろいろ書き込みさせていただきます(笑)

39. 639 匿名さん

甲州街道って、平日朝の通勤、通学時間に、極端な排気ガス気にするほど、車多いんですか? 土日が混むんじゃないの?

40. 640 匿名さん

ここに住んだら、通学・通勤の日は甲州街道を毎日歩くことになる、はウソじゃないでしょ。
    「都心に暮らす人は、ここに住まなくてもどっちみち大型幹線を毎日歩く」
    みたいなレスこそ、ウソじゃないかと思いますが。

41. 641 購入検討中さん

どちらも嘘ではない気が…
    今私は毎日山手通り沿いを歩いて、排気ガスあびてますので

42. 642 契約済みさん

排気ガスをどの程度気にするかは、いままでのご経験との比較でしょうね。例えば、毎日玉川通りを500m以上歩かれている方にとっては、この物件の甲州街道を歩く距離(現時点では歩道橋を渡って、動物病院のところから線路沿いの西友の横に出る道を通る場合であれば、3〜400m程度)は気にならないでしょうし、毎日交通量の少ない道しか歩かない方であれば、この物件から仙川駅までの甲州街道は気になるかも知れません。
    最終的には現地周辺を歩いて判断するしかないと思いますが、平日朝の通勤・通学時間帯には現地に行けないと思うので、土日で甲州街道が最も混雑する時間帯に行ってみるのがよいのではないでしょうか?多分、夕方が混むのではないかと思いますが、JARTICの渋滞情報を見れば、傾向はわかると思います。

43. 643 匿名さん

ここより都心よりの世田谷区ですら、国道は2本しかありません。
    甲州街道と246です。
    毎日通勤通学のたびに、国道を歩かなければならない人。
    そんな人は、ここより都心よりの世田谷区ですら、ごくわずかだと思います。
    甲州街道を歩くことを、みんなやってること、みたいにいうことこそウソではないでしょうか。

44. 644 周辺住民さん

キューポートの西側の歩道が完成。その先の敷地内を工事中。外から見るとキューポートの敷地を通って線路側にいけるような形で工事しているようにみえます。(でもまた確実ではない)。ここを一般の人も通れるのであれば仙川駅までのアクセスは良くなるのではと思います。

45. 645 購入検討中さん

これまで書かれたこと読んでますけど、そんなみんなが街道を歩いてるなんて書いてありませんよ。都心ならそのような状況の方もいるは思いますけど。
    甲州街道を歩くことに相当こだわりがあるようですけど、今までの環境によりそれぞれではないでしょうか。

46. 646 匿名さん

643さん
    大通りは環八も走ってますよ
    通り沿いにそれなりにマンションってありますので、いないわけでも、少ないわけでもないんじゃないでしょうか。

47. 647 契約済みさん

>624さん
    >640さん

同じ方ですかね?わかりませんが、ご意見の背景なんかを書いていただくと説得力が増すと思いますが(笑)
    以前、この物件よりつつじヶ丘寄りにお住まいで、甲州街道の排気ガスで極めて住環境が悪いと仰る方が、「甲州街道の排気ガスの影響が大きい」と書かれていましたので、それはそれで納得的でした。
    私としては甲州街道にバルコニーが直接面している訳ではない(フロントコートの南東角住戸は甲州街道に面していますし、ブライトコートは甲州街道に向いていますが)ですし、近隣の住友、東建の物件と比べても、まだ影響は少ないのではないかと判断しました。

48. 648 匿名さん

仙川は、家内は気に入ってましたが、私は通勤を考え反対しました。
    朝と夜に乗ってみましたが、通過待ちなどでとにかくストレスがたまり、家内も納得してくれました。
    プラウドいくつか見ましたが、ここは見劣りを私は感じました。

49. 649 物件比較中さん

>648

仙川はエリア自体パスということだね、物件じゃなく。
    でないと、言っている意味不明なので。

50. 650 契約済みさん

648さんのように、仙川は通過待ちが多く不便というご意見も最もで、私もそれは感じております。これが譲れない方は京王線なら特急停車駅を選択するべきでしょう。

51. 651 匿名さん

我が家は、娘たちからも反対され、桜上水を検討対象としました。
    食べ物やさんは少ないですが、キッチンコートといなげやがあり日常の買い物には困らないようです。
    交通の便は格段に良いです。
    特急利用の調布も考えましたが、朝の混みようは尋常ではないので。

52. 652 匿名さん

そうですね通過まちが耐えられないと、どうしてもストレスになってしまうかもしれません。
    私は帰りに新宿線直通で笹塚から各駅乗り換えで空いているのでいいと思ってます。
    桜上水のほうが近いですけど、価格と街の充実さで仙川かなと。
    朝の通過まちは新聞読む時間にちょうどよいと考えます。

53. 653 匿名さん

この物件の問題点は、甲州街道沿いもあるけどそれ以上に「直近の信号を南に入れないこと」だと思う。
    だから「甲州街道を歩かなければならない」という問題が生じる。

甲州街道にも環八にもマンションは確かに多数あります。
    しかしそういうマンションは、通常価格がかなり低いですよ。

54. 654 匿名さん

653
    キューポートのところに新しく信号はできますよ。
    また、この物件は全面が甲州街道に面しているわけではないので、考えようなのかなと。

55. 655 匿名さん

信号ができても、桐朋の前の道路は狭くて危ないですね。
    遠くなるし。
    甲州街道沿いを歩くしかないのですね。

56. 656 購入検討中さん

何度も多数の方が書かれてますが、信号ができれば、多少甲州街道を歩いた所で線路沿いに抜ける道があります。
    ずっと歩くわけではないですよ。

57. 657 物件比較中さん

>653
    >655

甲州街道を歩くことについてのネガティブ意見は出尽くしてますね。
    何度も同じことを書いている人がいますが。
    もしかすると、甲州街道沿いの動物病院の横から線路沿いの道を通ることを
    望ましく思わない方もいるかも知れませんね。
    275世帯の何百人かが毎日そこを通るようになると嫌なのかも?

58. 658 匿名さん

いや、違うと思う。
    長い距離では無い?とはいえ「通勤通学で毎日甲州街道を歩く」というのは、簡単にすむ話じゃない。
    自分はともかく、子供のこともある。

良く言えば、それ以外は大きな問題が無い物件、と言えるのかもね。

59. 659 匿名さん

どんな物件にもデメリットはある。当然ですよね。
    そんな時、契約者さんは必死に反論したりしますが。
    検討者の立場で大切なのは、むしろデメリットをハッキリさせることではないでしょうか。その上で、自分にとってどうなのか、を考える。

どんな物件にもデメリットは必ずあるのですから、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
    この物件で言えば、駅導線という意味での立地でしょうか。

60. 660 購入検討中さん

導線については、[多少でも]甲州街道を歩くことについてどれだけデメリットに感じるかなのでしょうね。

個人的には多少ならいいと思っている方です。

ちなみに、個人的興味になってしまうのですが、658さんはこの物件について少しでも購入することを検討されているのでしょうか!?

おそらく度々導線、排気ガスについてデメリット意見をかかれている方だと思うので。

61. 661 匿名さん

660

一応、可能性の一つとしては検討してます。仙川もプラウドも良いと思うので。ですが立地的に厳しいと思うので、見おくる方に傾いています。

逆に聴きたいのですが、お子様はいらっしゃいますか?
    お子様が通学で甲州街道を歩くことに不安はないのでしょうか?
    私も自分のことだけだったら、そんなに気にしないかもしれませんが。

62. 662 契約済みさん

>661

660さんではありませんが、ご参考までに。私立校に通う子供がいます。駅まで毎日歩くことになりますが、甲州街道沿いを歩く距離は大して長くないですし、状況を見て必要があればマスクさせれば大丈夫な程度と思っています。自分としては交通量が少なくても、歩車分離されていない道を歩かせる方が危険性が高いと思っています。なので桐朋前の都道118号沿いは歩くことはなく、現時点では歩道橋を渡って動物病院の横から線路沿いを歩く道が、一番安全だと考えています。

63. 663 購入検討中さん

660です

子供はおります。
    その上で662さんと同様の考え方です。
    少し歩く程度と考えており、許容範囲かなと。
    加えて、私個人の経験からも小学校から毎日大通りを歩いていたので気にすることに免疫があるのだと思います。
    部活でも友達の家に行くのもよく歩いていたので。

あ、もちろん私はいたって健康体です。

以上からそこまで否定的に見ていません。

64. 664 匿名さん

なるほど。
    私も自分のことだったら、たぶん気にしないと思います。
    子供のことですし、短いとはいえ毎日のことなので。(中・高・大で10年)
    少し過敏になっているのかもしれませんね。

65. 666 周辺住民さん

近くに住んでますが、甲州街道は確かにうるさく排気ガス蔓延してます。そのマイナス要素を抱え高額な対価を支払い、あえてこのマンションに住みたいとは個人的には思いませんが、今後供給されるマンションはもっと高くなるのは自明です。買い時は難しいですが、5年前くらいに買っとけば良かったなぁと後悔してます。

66. 667 物件比較中さん

最近家を探し始めたんですが、今この物件はどんな状況でしょうか!?
    第二期とのことで、結構埋ってきてるんでしょうか。
    タイミングとして間に合いますか!?
    ちょっと興味をもった物件なので。
    どなたか教えていただければと思います。

67. 668 契約済みさん

第一期で契約してしまったのでわかりませんが、マンションギャラリーに連絡を取ってみては如何でしょうか?販売サイドとして嫌な顔をすることはないと思いますが。

68. 669 購入検討中さん

甲州街道に近いことはこのマンションのマイナス要素ですが、国領駅から5分の病院前の小規模分譲マンションが南東向き3LDKで60百万円をはるかに超える価格でしたので、仙川と国領の駅力比較からすれば、甲州街道に近いからこの程度の価格で収まっているとも思います。スマイティの”住みやすい街総合ランキング”で、調布市は”住みたい街ランキング”で常に上位の武蔵野市三鷹市よりも上の全国6位にランクされているぐらいですから、どこも強気なんでしょう。

69. 670 匿名さん

669
    部屋によってもだいぶ違うけど、調布やつつじが丘の駅前(5分以内)財閥系(三菱)ですら550~600程度だったと思います。
    国領5分で600越えって、標準の価格ではないと思いますが。

70. 671 物件比較中さん

駅まで甲州街道を渡ってしかも数分歩くし、便利なロケーションではないし、飛びつくほど良い条件じゃない。
    しかも価格は強気で来てるし、、。
    今のマンションバブルは数年で終わると専門家がラジオで話していましたから再来年まで待ちます。
    駅前再開発等と比べてこのランクの物件ならば急がなくても今後も出てきそうな気がします。

71. 672 物件比較中さん

専門家ってどこにでもいるからよくわかりませんが、
    これから先しばらくはマンションが安くなる要素はありません。
    消費税も上がるしオリンピックもある。人件費や資材費が上昇するのは明らかです。

72. 673 匿名さん

今後の動きは誰にもわからない。専門家の中ですら意見がわかれてるしね。
    一点、換気口のフィルターを取り替える時に、ゾッとすることがある。甲州街道の影響がどの程度あるかわからないが、フィルターを取り替える時の気持ちくらいは想像しておいてもいいかもね。
    ここが悪いというつもりはないが、どの物件にも短所はあるし、排気ガスはここの短所だろうから。

73. 674 匿名さん

24時間換気口のフィルターは、甲州街道沿いのマンションじゃなくても取り替える時は真っ黒ですよ。程度の差はあるでしょうけど。
    調布の徒歩圏マンションは、どこも価格上昇すごいですね。数年前より1割2割上がってますね。

74. 675 銀行関係者さん

2〜3年のレンジでは不動産価格は上昇傾向するのではないでしょうか?現政権が景気浮揚施策を打っている訳ですし、消費税増税の反動も一時的な様でした。消費税10%増税前の駆け込み需要も考えられます。超長期的には少子高齢化と人口減少により、不動産価格は下落に転じるという意見が多いようです。

75. 676 匿名さん

価格はそれほど上昇はしないと思う。
    あまり上昇すると、買えなくなる人が増えるから。
    価格は変わらないけど、建設会社の選択や工法、内装など
    様々なところで、コストダウンが図られる。

76. 677 物件比較中さん

それでも下がるってことは無さそうですよね。

仙川ってやっぱり場所が中途半端。

77. 678 物件比較中さん

仙川の街の魅力はその中途半端の反面、適度さが魅力かと。
    もちろん都心でない、しかし田舎でもない。
    それなりに結構街が充実し普段の買い物や食事にも困らない。
    更にホームセンターや温泉施設まで徒歩圏にある場所ってあまりないですよね。

個人的には不動産価格はオリンピックが終わるまでは下がらないんではと思います。総合的な建築費は当分下がらないでしょうし、地価も上がり始めてるところですからねー

78. 680 匿名さん

住不や東建の物件でも感じたことですが。

普通、(どこでもいいですが)例えば、調布や、つつじが丘や、千歳烏山の物件だと、「甲州街道」はかなりのマイナス評価になると思います。

仙川、だと、なんかそうでもない感じになっているのが不思議です。
    前の2件の物件も含めて。

79. 681 匿名さん

674
    その通り。
    だからこそ恐怖を感じる。
    空気大丈夫かな?って。フィルター替えるたびに。

80. 682 ビギナーさん

やはり東京五輪まで様子見していた方が賢い選択ですかね?
    五輪が終われば日本の景気も潮が引く様に下がって行く様な予感がします。
    せっせと2020年まで頭金を貯めておこうかな。

81. 683 物件比較中さん

>680

甲州街道沿いのグローリオ蘆花公園はいまでも高評価のようですが。

82. 684 匿名さん

皆さん仰るように先のことはわからないですが、オリンピック後まで先送りで期待するメリットは、今より価格が下がること、頭金貯めてローン額減らし金利の負担をさげることででしょうか。
    今から6年後までの家賃が期待する値下がり額より多いか少ないかはわからないですね。またローンの頭金貯めて利息を減らすという考えは、金利が上がればそのメリットも薄くなります。正直、6年後になってみないとわからないですね。

1つ言えることは、無理な高額ローンは組むべきではないということ。今後もっと上がったら買えなくなるかもしれないけど、今無理なローンでカツカツな生活したり、破綻のリスク抱えるよりは、当面賃貸でも良いんじゃない?万が一買えそうな価格に落ちてきたら買えば良いんだし。

余裕を持って買えるなら、今も含めて買い時と思うときに買えば良いとは思う。資産価値は正直年数たたないとわからないけど、仙川に限らずあまり期待しない方が無難と思う。資産価値の常套句に賭けて不安な気持ちを無理に納得させてギリギリの高額なローン組むのが一番ヤバイので。

83. 685 物件比較中さん

>>680

今の好景気ムードに乗じて業者側はけっこう高めに値段設定してますよ。
    業者は調子こいてる。
    調布駅前物件のMLに先月行った時「裕福な団塊の世代から反応が多いから値段アップした」と話してて一気に興ざめしました。
    消費者をバカにしてますね。

84. 686 匿名さん

建設費や資材調達費が上がっているのは確かなんでしょうけどねえ。

85. 687 匿名さん

683
    グローリオは以前見学に行ったけど。
    甲州街道よりの住戸は、明らかに価格が低かったよ。グローリオの中でもね。
    グローリオは敷地が広いから。

86. 688 匿名さん

ML!!
    これぞ不動産業界

87. 689 匿名さん

グローリオと比較するのもいかがとは思いますが、甲州街道側の価格は低かったです。
    大通り沿いのマンションとはそんなものです。

88. 690 匿名さん

みんな結構グローリオ見てるんだね。
    まああそこは見に行くだけでも面白かったね。懐かしい。

グローリオみたいな特殊な物件ですら甲州街道側は安かったよね。
    やっぱりここの価格は強気過ぎるような気もしますね。

それとグローリオはびっくりするくらい完売まで時間がかかったことでも有名。
    仙川の甲州街道沿いの先の2物件が速やかに完売したのがむしろ不思議かも。

駅2~3分だとまた別なのかもと思う。

89. 691 物件比較中さん

京王線沿線に関心がある方はグローリオ見ていらっしゃいますね!甲州街道側は安かったわけですが、そうするとこの物件もかなり奥行きがあるので、手前と奥では坪単価が違って然るべきでしょうね。

90. 692 購入検討中さん

どうしても、甲州街道だけは気になりますね。100m以上離れた中及び奥の棟なら影響は少ないので検討対象と思っていますが、価格が高くなり予算オーバーです。仙川は個人的には気に入っていますし、このくらいの規模のマンションは、この地では将来も期待できませんので、価格が下がるのを期待しています。275戸がこの価格でそんなに早く完売できるとは思えませんので…来年になれば。

91. 693 周辺住民さん

長期的視点では、車の排気ガスって減少傾向にあるのでは?
    人口減や車離れによる通行量の減少、電気自動車・ハイブリットカーの普及や低燃費化による排気ガスの減少など。
    10年後20年後には、誰も排気ガスのことは気にしてなかったりするかもね。

92. 694 匿名さん

ここのマンションに限らず、幹線沿いのマンションはみんな言ってましたね。
    「10年もすれば排気ガスはなくなりますよ」と。

3・11の前までは・・・・

93. 695 入居予定さん

排気ガスを気にされる方は、都内の幹線道路に近い物件はお辞めになった方がよいと思いますよ。私は小中学校が千代田区内で片側3車線の幹線通り沿いを毎日歩いていましたので、排ガス規制が厳しくなった現在の甲州街道の交通量は、子供が通うことを考えても大して気になりませんが、車が少ない土地に住んでいらっしゃった方は、やはりビックリされると思います。幹線道路から離れた場所にも沢山物件は売り出されていますので、よくご検討されては如何でしょうか?

94. 696 周辺住民さん

排気ガスが年々減少しているおかげで、東京から富士山が観れる年間日数が増えてきているとニュースで報じてましたね。
    調布の空からも富士山が見える日が増えたような感じがします。
    このマンションも富士山楽しめそうで良いですね。

95. 697 匿名さん

京王線の2013年度の乗降者数が発表されていました。
    仙川は前年比103.6%とかなり高い伸び率でした。
    10年前と比べると、なんと118%の増加率です。
    調布市内では、同じく国領駅が10年前より120%で増えています。
    この2駅は京王線の中でも飛びぬけて高い伸び率のようです。
    急行停車駅のつつじが丘駅が10年前と比べてほぼ横ばいなので、
    調布市に限っていえば、優等列車停車駅に人気が集まるというよりかは、
    商業施設や医療施設、公共施設が充実している駅に人が集まってきていると言えます。
    仙川、国領はまだまだこれからも人が増えていきそうですね。
    仙川駅は千歳烏山駅も抜きそうな勢いです。

96. 698 物件比較中さん

時々こういう→697みたいな業者とおぼしき人が入り込んでくるんだよね、この板は。

97. 699 匿名さん

業者じゃないです。

98. 700 匿名さん

別に業者でもいいじゃないですか。ウソじゃなければね。
    排気ガスの影響ありません的な連投は、業者っぽかったけど。

99. 701 匿名さん

ほんとに仙川の乗降数は多いんですね。
    知らなかった…
    http://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/

100. 702 匿名さん

>700
    >排気ガスの影響ありません的な連投は、業者っぽかったけど。

そんなのありましたか?

101. 703 匿名さん

もう排気ガスはいいだろう。
    どんな物件にもメリットとデメリットはある。
    この物件のデメリットとして排気ガスがあるということは明らか。
    契約者さんかどうか知らないけど、否定すれば否定する程、排気ガスが話題で継続し続けるだけでは。

102. 704 物件比較中さん

モデルルーム見学に行って驚いたことに、甲州街道に近い方から埋まっていました。このレスでは排気ガスのことばかり言われていますが、やはり55百万円前後という価格の方が優先順位なのでしょうね。

103. 705 匿名さん

そうなんですよ。道路に近い棟と地下の50百万円台の部屋は大半埋まっていましたね。売れ残りそうなところから先に売り捌こうとしているのもありますが…。

104. 706 契約済みさん

>契約者さんかどうか知らないけど、否定すれば否定する程、排気ガスが話題で継続し続けるだけでは。

契約者で否定している人なんていないと思いますよ(笑)
    検討している人が自分で現地を見て、総合的に判断すれば良いだけのこと。それが上記契約済みの結果でしょう。

105. 707 匿名さん

マンションの売れ方は概ね2つにわかれます。

上(上の階や価格の高い部屋)から売れていく物件
    下(下の階や価格の低い部屋)から売れていく物件

ここは後者なんですかね。

106. 708 匿名さん

人気の物件は「上から売れていく」イメージがありますが。
    すみません。個人的なイメージです。

107. 709 契約済みさん

一期で販売していた、ルーフバルコニー付き面積広めの7千万円台の部屋も結構契約済みでしたよ。
    中庭に面したスプリングコート、オータムコートは二期以降の販売なのでこれからだと思いますが。

108. 710 匿名さん

今後、新規に出てくる競合物件が、だんだん値上がりしていくのを見越して、徐々に高い部屋の販売にシフトしていくのでは。

109. 711 匿名さん

この場所で7千万か。
    いくら人気のプラウド、人気の仙川とはいえ。
    すごいとしか言いようがない。
    駅2~3分というならまだしも。

7千万あれば同じ野村の別の物件も視野に入りそうだけど。
    ・ここより都心に近くて
    ・急行停車駅で
    ・大型幹線道路沿いでなく
    ・駅徒歩3分の
    物件が。

110. 712 匿名さん

七千万円台は、この物件ではかなり良い条件の部屋だと思いますよ。
    六千万円前後が最多価格帯では。

111. 713 物件比較中さん

この物件は現地を見て想像していた雰囲気とあまりにも違うので驚き落胆、、、
    購入をお考えの方はぜひともMLだけでなく建築現地とその周辺を歩き回って見て欲しいです。

112. 714 匿名さん

>713

普通、現地見ますよ(爆)

113. 715 契約済みさん

現地を見られるとお分かりになると思いますが、南西向きの3棟は前面が第一種低層住居専用地域で、眺望が開けています。場所にもよりますし、ご自分が購入検討されているお部屋がどの辺りになるのか、現地を見て確認されることをお勧めします。私も現地を見て、検討対象の部屋がどの辺りになるのか確認した上で購入を決定しました。

114. 716 匿名さん

地震があった調布市は震度3、周辺の市は震度2だった。
    こないだの地震も調布市は震度が大きかった周辺よりも地盤が弱いのか?

115. 717 匿名さん

711さんの意見、説得力がありますね。
    私もそう思います。

116. 718 物件比較中さん

711さん
    挙げていただいたものは桜上水が想定せれますが、7千万だと条件が低いところしか買えないと思います。

加えて、仙川の7千万はかなり条件の高いところになると思います。

そこを同列には比較できないと思うんですよね。
    好みはもちろんそれぞれですが。

117. 719 匿名さん

七千万円台でも買える。
    七千万円までなら買える。
    ここにきて、大きな差ですね。
    理想と現実。
    何処で妥協するか。

118. 720 匿名さん

70百万円台でも買えるから桜上水が理想、60百万円台しか買えないから仙川は妥協。そんな予算だけで、理想と妥協を選択をするのですか?

119. 721 購入検討中さん

>>714
    現地を下見は当たり前、「周辺を歩く回って〜」と言ってるだろ。良く読めやw

120. 722 匿名さん

>721
    >「周辺を歩く回って〜」と言ってるだろ。

「歩く回って・・・」日本語不自由なんですね。しかも乱暴な言葉遣いですし。
    匿名の掲示板とはいえ、もう少し丁寧な言葉遣いをされた方がよろしいと思いますよ。

121. 723 契約済みさん

現地もその周辺も見るのも当然です。
    家は安い買い物じゃないですものね。

122. 724 匿名さん

仙川好きだから、個人的には桜上水より魅力だけど。
    駅距離、幹線道路、なんかも考えるとね。
    仙川、駅徒歩3分、幹線道路沿いでない、なら桜上水に劣るとは思わないけど。個人的には。

123. 725 匿名さん

契約者さん頑張りすぎ。
    ここは契約者掲示板ではありませんよ。
    契約者掲示板をたててそちらで情報交換をしてはいかがでしょうか?

ここは検討者掲示板。
    より必要なのは楽観的な情報より慎重な情報です。

124. 726 匿名さん

街道沿いが嫌なら、手前ではなく奥の方の部屋を検討すれば良いのでは。
    それも嫌なら本物件の検討はやめた方がいいと思いますよ。
    街道沿いじゃない物件は沢山あります。時間がもったいないですよ。

125. 727 匿名さん

桜上水より上なわけないでしょ。

同じ検討者として、さすがにそれは恥ずかしいよ。

126. 728 物件比較中さん

うーん、どちらも見に行ったけど、駅力でいうと明らかに仙川の方が好みでした。
    桜上水にはほんとにお店がなくって、私は住みたいとは思えませんでした。
    でも、実際に住むと、都心への通勤に関しては桜上水はストレスがないのでしょうね。
    逆に、休みの日にぶらっと街歩きしたり、買い物したいと思うと、何もないとストレスを感じるかもしれません。
    どこを取るかで、難しいですねー。

127. 729 契約済みさん

契約者は頑張りすぎですかね〜
    確かに頑張って検討しないと買えないですよ。
    どんな物件でもダメ出しして買わないことは誰にでも出来ますが、
    数千万円を出して買う決断することは大変です。
    契約者としては楽観的な情報をお伝えしているわけではなく、
    悩んで悩んで買う決断をした判断根拠を検討されている方にお伝えしたいと思っています。

128. 730 契約済みさん

>729さん

そうですね。
    >725さんは
    契約者が楽観的に契約したと思っていらっしゃるようですが、契約するにはかなり慎重に検討しないと買えないと思いますよ。以前、甲州街道の拡張計画について関係の役所にも確認されていた方がいらっしゃいましたが、そのくらい慎重にいろいろ検討した上で購入に踏み切っています。

129. 731 匿名さん

今さら仙川の魅力もないだろう。ここを検討する人は、みんな基本仙川が好きな人たちだと思います。(そうでないなら、それこそ他にもいい物件があるから。)

野村が嫌いだ、という人もいないと思う。プラウドは有名なブランドだし。

結局、ここの検討者を悩ませている最大、ほとんど唯一の問題は、甲州街道。
    だから甲州街道の話が頻繁にでる。それも当然のことだろう。最大の問題点なんだから。
    甲州街道がネックだと感じつつ、仙川に魅力を感じるから皆悩んでいるんだと思う。

「甲州街道がイヤなら検討からはずせばいい」とか言う契約者さん。
    少し黙っててもらえませんか。

130. 732 物件比較中さん

727さん
    だーれも桜上水より上なんて言ってませんよ。

それぞれの条件と好みでしょう。
    片方を非難的にコメントするのはおかしくないですか!?

値段も違い、街も違い、設置環境も違う。その中でバランスが自分の好みやニーズに合うかでしょう?

個人的には桜上水の街のつまらなさは魅力として乏しい大きな一因だと思います。
    交通の便や環境で仙川にもデメリットはあると思います。

個人的には眺望もひらけている仙川のほうが好みなんですよね。

131. 733 匿名さん

甲州街道を許容できるか、できないかの差なんでしょうね。

そこへ対する契約者さんの意見を阻害しなくてもいのでは…

実際そこが許容できなければ、外さざるを得ないんですし。

132. 734 匿名さん

桐朋の前の道が使えたらね。甲州街道もそこまで気にならないと思うのだが。
    歩行者信号は将来できるかもだけど、道幅広げるのは無理だろうしな。

133. 735 契約済みさん

ブリリアを検討していましたが、甲州街道に近すぎるように思えて決断できませんでした。
    本物件は、甲州街道に垂直方向に長く伸びていますので、ある程度奥の方ならと納得しました。
    もちろん、ブリリアが悪いと言っているわけではありません。
    駅距離、建物の作り、設備、内装、共有施設、規模、眺望とそれぞれ一長一短ですからね。
    自分の場合は比較対象があったから決断できたのかと今は思いますが、悩んでいる方々は、部屋と甲州街道の距離というよりも、駅までの経路を気にしていらっしゃるのでしょうかね。

134. 736 匿名さん

いいえ、本気で検討してない人があれこれ言っているだけでしょう。僅か甲州街道3~4分程度歩くことが60百万円もする決断の最終の決め手となるのでしょうか?

135. 737 匿名さん

大人はともかく、子供がいたら少しは気にすると思うけど。

136. 738 近隣住民

今日、キューピーの所を通ったら仮囲いが外されてました。キューピーの敷地を提供する形で歩道が作られているようです。甲州の脇~線路手前~線路に沿って北側を通れるよう。
    となると、南側のaosan前公園の辺りから駅前を通らずに安全に帰れるルートができますね。

137. 739 物件比較中さん

グッドニュース!のような気がしますが、
    すみません、甲州の脇~線路手前というのは、具体的にキューピーの敷地のどこを指してますでしょうか?

138. 740 物件比較中さん

キューピーの正面出入り口のところに横断信号ができると聞きましたので、敷地を提供する形で歩道が作られれば、マンション裏口を使えば甲州街道は殆ど通らなくて約9分で駅まで行けることになりそうです。甲州街道の騒音や排気ガスと通勤経路が気になりましたが、中及び奥の棟を選べば道路は殆ど気にしなくてよさそうです。

139. 741 匿名さん

マンション裏口とは車寄せのある方でしょうか?
    経路がイメージできない…

140. 742 物件比較中さん

車寄せにところから東に行き、最初の曲がり角を右に折れれば、道なりに今度できる甲州街道の信号(キューポート正面)を渡ることができます。

141. 743 匿名さん

むしろ甲州街道を渡るまでが問題なのでは。

142. 744 匿名さん

741
    同意。
    甲州街道に出なくて横断歩道に行ける経路があるのでしょうか?

143. 745 匿名さん

736
    毎日家族全員が甲州街道沿いを往復で7〜8分も歩かなくてはならないなんて、大きなデメリットであることには違いありません。
    真剣に検討すればするほど、気になります。
    同じ距離でも、緑豊かで小鳥のさえずりが聞こえるような道を歩くのと、一緒に歩く人との会話もままならない程うるさい車の騒音を聞きながら歩くのとでは、雲泥の差です。

144. 746 匿名さん

同意です。
    駅までどんな道か、は大きいと思う。
    同じ駅距離でも。
    道幅、ガードレールのあるなし、平坦か坂道か、etc
    もし、駅まで毎日歩く必要のない人なら、大した問題と思わないのかもしれませんが。

145. 747 匿名さん

ここのDMに1期契約者の例が書いてあったのですが、30代3人家族年収700万円台、頭金300万円台、購入住戸5,500万円台ってのがあったのですがここはこのような例の人が多いんでしょうか?年収700万円台で5000万オーバーの住宅ローンって普通に考えたらかなり無謀のような気がしますが、本当に銀行ローン通るんでしょうか。金利があがったら即破綻するような気がします。

146. 748 匿名さん

審査金利3.25%で返済比率35.6%ですから、審査上は通りますね。

147. 749 匿名さん

最近からマンションを探しはじめて、こちらを覗いてみたんですが

思いの外少しでも大通りを通りたくないかたは多いんですね

私は部屋が奥まっていれば良いと思っているので、価値観はそれぞれですね。

148. 750 匿名さん

747
    ローンは通るけど。
    かなり無謀なローンだと思います。

749
    この辺は半分近くが中学受験するからね。中学からは電車通学。
    子供の健康はやっぱり気にはなります。

149. 751 物件比較中さん

子供の健康が害されるほどってことはないと個人的には思うんですが…

150. 752 ご近所さん

陸橋を渡れば、都道沿いの現在整備中の歩道を通れば、キュ-ポート裏の線路沿いにもうすぐ(6月?)道路が出来ますので、甲州街道を通らずに駅に行けるようになります。緑豊かで小鳥のさえずりが聞こえるような道とはいきませんが…。

151. 753 匿名さん

キューポートの話はわかるけど。
    そこに行くまでは甲州街道じゃないの??

152. 754 ご近所さん

仙川で緑が豊かで小鳥のさえずりが聞こえるところって、入間住宅の方なら可能とは思います。私は住みたくありませんが。

153. 755 物件比較中さん

753
    物件とキューポートの位置関係わかって書かれてますか!?
    それとも、ただ悪く言いたいだけですか!?

154. 756 匿名さん

755
    ??
    一番近くの信号は、渡れませんよね?
    (もしかして、歩道橋を渡るという想定でしょうか?)
    キューポートは甲州街道の南側。このマンションは北側。甲州街道渡るまでは、甲州街道を歩くんじゃないの??
    私の勘違いでしたらすみません。ですが、新しくできるであろうキューポートの信号までは、甲州街道を歩くことになるんじゃないですか??

155. 757 匿名さん

752さんは、陸橋を渡れば、そのまま都道沿いの歩道で線路沿いに出られるので、甲州街道沿いを歩かなくともよいとおっしゃりたいのでは。

156. 758 ご近所さん

752です。”甲州街道を通らず駅まで行けるようになります”といいましたが、正確に言えば”甲州街道沿いを通らず”の意味です。また、歩道橋を利用する時甲州街道を渡りますので、それを「甲州街道じゃないの」と言われればその通りです。

157. 759 物件比較中さん

このマンションの南西側は、第一種低層住居専用地域に指定され、高さ10m以下の建物に制限されていると説明されましたが、現地を見たら、3階の上に建造物のある建物が何軒かあり、これらの高さは10mを超えていると思われ、4階(このマンションでは5階)でもベランダから視界に入ってくるように思いましたが?

158. 760 匿名さん

部屋によって 目の前の建物の高さが異なりますので、MRで細かく聞いた方がよいと思います。

159. 761 匿名さん

全くわからない。
    誰か駅までのルートについて、詳しく説明してもらえませんか?
    キューポートができるのはわかりましたが。
    それでどうやったら甲州街道沿いを歩かなくてすむのでしょうか?

それと、そのルートは歩道橋を使用するルートなのでしょうか。

160. 762 匿名さん

経路としては、仙川駅から西に進み右折。国道20号を左折。仙川2丁目の信号を右折で約8分。
    この経路だとわかりやすいし一番、早いと思います。
    仙川駅、徒歩10分圏内のマンションは物件が少ないので資産価値が高いとのこです。

161. 763 匿名さん

甲州街道沿いを歩いて、かつ、歩道橋を渡る、ってことになるような気がしますが。(違っていたらすみません)
    結局、そういうルートしかないのでしょうか。

162. 764 物件比較中さん

表現の違いですが

キューポート完成により歩道ができ、線路沿いを歩ける

キューポート前に新しく信号ができる

この二つによってルートが別れると思います

歩道橋を渡れば、甲州街道をほぼ渡るのみで甲州街道沿いを歩かずすむ。

もうひとつは、信号まで少し歩くだけで、信号を渡り、線路沿いに出る。

以上のルート選択により変わってくるのでは。

どちらにしても、ほんの少ししか甲州街道沿いを歩かない、と取るか、少しでも甲州街道を歩くのは嫌だと取るかでは。
    後者の考え方だと、他の物件を探されたほうがいいと思います。

163. 765 匿名さん

甲州街道沿いに住んでる人がキューポート正門前に横断歩道が出来る話は無いと言ってた。
    歩道橋の所に横断歩道を作って欲しいと市に陳情書は出したと言ってたが、話は進んでないらしい。
    本当に横断歩道が出来るの?

164. 766 匿名さん

横断歩道の設置、難しいんじゃ無いですか?

甲州街道は、そこら辺の都道などと異なり
    単独の横断歩道、陳情したぐらいでは
    簡単に新しく設置されませんよ。

甲州街道を車でいつも走る人なら分かるだろうけど
    信号の新設さえ、仙川三差路のところのように
    新しい幹線道路とセット(?)のものでしょう。
    それ以外は、甲州街道で信号や横断歩道が新設って
    思い当たらないです。

マンションができた程度では無理じゃないかな。
    マンション(周辺)と駅との間を結ぶルートであれば
    仙川駅入口のスクランブル交差点で不都合なんですかとなる。
    (駅の改札の位置からしても)

165. 767 匿名さん

歩道橋を毎日渡るのもね。

166. 768 匿名さん

甲州街道は国道だからね。
    市に陳情してもなかなか国までたどり着かないよね。
    大臣クラスの政治家と仲良くなってみたら横断歩道出来るかもね。

167. 769 匿名さん

地図でご覧になれば解ると思いますが、北側のエントランスを出て八中の方へ進み八中の脇を右へ~次を左へ~つきあたりを右へ~。これで甲州街道にでます。駅前の信号の50m位手前です。ほとんど甲州街道は通らないですみます。八中の角を曲がってしまえば車もほとんど通りません。南の方から行くより一分位かかりますが、坂もありませんよ。

168. 770 匿名さん

なるほど。
    要は北から迂回するわけですね。

169. 771 匿名さん

MRでは、横断歩道ができるとはっきり案内されたので、さすがに未確定な情報じゃないと思うけど…
    どなたか、いつ頃できるかご存知でしょうか?
    ちなみに、このマンションが建つからというよりは、キューピーの建物にあわせて横断歩道が設置される印象をもちました。

170. 772 匿名さん

キューピーは横断歩道って必要なんですかね。
    どっちかというと甲州街道南側にいる人には必要ないものでは。

171. 773 匿名さん

施設見学や保育所の利用者に必要なのでは。
    キューピーの社員も北側に住んでるかもしれないし。

172. 774 匿名さん

甲州街道は国道なので余程の理由がないと作らないと思う国が作るので。出来るなら良いけど。
    出来るなら周辺住民も知らないはずがないし知ってるはず。

173. 775 匿名さん

ほとんどの社員は駅から来るんじゃないの。
    バイトやパートはともかく。

174. 776 匿名さん

横断歩道の件は、それぞれがMRで確認した方がいいですね。

疑ったみかたをすれば、野村さんがここでウソを書いてる可能性もあります。
    ここは匿名掲示板ですから。
    デベは売ってしまえばそれまでですから。

「横断歩道ですか? さあ知りません。掲示板に書いてあった? 野村の掲示板ではありませんから。 MRでは必ずできると係の者が言ったのですか?『予定』ではなくて?」

まあ本当にできるなら、それが一番ですね。

175. 777 匿名さん

できる「予定」ぐらいに考えておいたほうがいいと思います、予定は未定、現時点での環境を見てマンション購入を考えるのがベターでしょうね。

仙川駅はなかなか好きかな、綺麗な風景が多い印象。
    鉄道至便の面では私としてはやっぱり特急停車駅のほうがいいと思うけど。
    といっても私は休日に新宿にお買い物、ぐらいの利用なのですけどね・・。

住んだことはないですけどこの駅も便利そう。

176. 778 匿名さん

横断歩道はガセネタですか?
    意図的にやってるとしたら、かなり悪質ですね。
    天下の野村さんがそんなことするとは思いたくないですが。
    掲示板を信用する方が悪い、といちゃそれまでですけど。

177. 779 契約済みさん

1月に初めてモデルルームに行ったとき、直前に現地近辺を歩いていたので、模型を見ながら営業担当の方に「歩道橋のあたりに横断歩道はできないんですか?」とたずねました。そのときは、「そういう話も出ているようですが、まだ確実に決まった訳ではないようです。」という風な説明を受けました。
    それからしばらくしてから、モデルルームに行く機会があったときに、営業担当の方が私の質問を覚えてくださっていて、「横断歩道ができると決定しました。横断歩道より、少しこちら側(駅寄り)ですが。」と教えてくださいました。

178. 780 周辺住民さん

近隣に「栄太楼跡地周辺の環境を守る会」と言う任意の団体が有り、野村不動産長谷工さんと2年半以上に亘り話し合いをしてきました。歩道の件で皆様ご心配をされておられる様子なのでお知らせ致します。
    平成25年3月、近隣住民代表が、高齢者と障がい者の皆様が永年に亘り横断歩道橋で苦労してきましたことと、マンション居住者が多分千人位になるのではないかと考え、調布市議、都議、国会議員の先生方に1111名の署名を以て警察庁長官、警視総監宛陳情しました結果、平成25年12月に調布市議さんから横断歩道の増設が決定したとのご報告を受けました。
    国道20号線の管轄は相武国道事務所、横断歩道は警視庁です。
    歩道の場所は「オリオン動物病院」の前になるとのことでした。よってNo769さんの仰るように、北側サブエントランスより市道東32号線を八中方向に進み、クレセントハウスとジュネス仙川の間を右折、突き当りまで進み、第3芙蓉ハイツの前を左折、朝日パピリオ京王仙川前を右折、国道20号線まで進み、横断歩道を渡るとオリオン動物病院の横に道路がありますから、道なりに京王線側道に進めば20号線の歩道をそんなに歩かなくても、安全に仙川駅まで行かれると思います。
    近隣住民としては、マンション居住者の皆様(管理組合様)と防災・防犯・交通安全を含めコミュニティーを計ることを望んでおりますこともお知らせしておきます。

179. 781 匿名さん

確かに一度は資料請求し、モデルルームにも足を運んだが、その後明確にお断りをした。
    が、相変わらずひっきりなしにDMが届く。
    ブリリアシティ磯子、クレヴィア芦花公園など、売行きが悪いマンションと同じ動き、ここはプラウドなのにそんなに苦戦してるの?

180. 782 匿名さん

DMを送ってくるのは資料請求の時に、野村不動産の”個人情報の取り扱い”を承諾しているからです。今後資料を送らないことを、明確に伝えないと売れているとか売れていないとか関係なく、DMは販売が終わるまで続きますよ。

181. 783 匿名さん

あそこに、横断歩道できるか・・・・
    周辺住民の希望も分かるし、バリアフリーは大切。

ただ、仙川駅入口は、このあたりの甲州街道では珍しく、
    スクランブル交差点になっていて、甲州街道の青の時間が短い上に
    キューピー前の信号と、微妙に連動していないことから
    昔から、車の流れが悪かったのだが、
    仙川三差路との間に交差点&信号が2つも増設されて
    最近ではココは渋滞ポイントだよね。
    特に、下りはひどくなった。

横断歩道作るなら、信号の間隔などをもう少し調整して
    スクランブルも、ちょっと短くして欲しいなあ。

182. 784 匿名さん

渋滞すればガスも増えるしね。
    痛し痒しかな。

183. 785 匿名さん

歩道橋を取り払って同じ場所に横断歩道という選択肢はなかったんですかね。
    歩道橋は歩道橋で必要なのかなあ。

184. 786 匿名さん

横断歩道の歩行者信号が青になるのを待ってる間に
    歩道橋を渡れちゃうんじゃないの。

185. 787 契約済みさん

営業担当の方から、横断歩道ができることが決定したと聞きましたが、みなさんがガセネタとおっしゃるので心配していました。No780さんありがとうございました。また、歩道橋を使いますが、キューポートの南側に沿ってきれいな歩道ができ線路沿いの道路とつながる道を作っていますが、住民も歩けるのでしょうか?

186. 788 匿名さん

線路沿いの新しい道は社員用と一般の人が通る道が分かれていますので、歩道橋を渡り新しい道を使えば駅迄1本道です。
    歩道橋を使えば甲州街道は使いませんよ。

187. 789 契約済みさん

仙川駅入口の信号は必ず通らなければならないと思っていましたが、駅や駅南まで行くのに選択肢が広がり便利になりますね。先日NHKのニュースでマヨテラスや実篤公園のヒカリゴケを放送していましたが、近隣の散策も楽しみです。

188. 790 匿名さん

785
    あそこに横断歩道を作らないのは、渋滞を防ぐためだと思う。今でも車が多い。横断歩道つくったら更に渋滞するでしょ。

あと、その道は桐朋に続く道だけど、道幅が狭すぎて横断歩道ができても歩くのは厳しいと思う。

189. 791 周辺住民さん

現在桐朋に続く道は甲州街道から右側の狭い道路を通るしかなく危険ですが、キューポート側に沿って歩道が作られいますので、その道で京王線の線路北側に沿って駅まで行けます。また途中の線路を跨ぐ橋を直進すれば、AOSANのところに出られますので安全に駅南や桐朋方面に行けるようになります。(No.788さんも参照してください)

190. 792 匿名さん

ここ数年の財閥系クラス(財閥系+野村)のこの辺の相場はだいたい頭に入っているつもりだけど。
    個人的な感想では、こんなに高くてよく売れるな、という印象です。
    (DMで送られてきた売約済み情報が正確だとすればですが)

調布駅前、つつじが丘駅前、の財閥系より更に高いですよね。
    もちろん、仙川は調布やつつじが丘より、相場が高いのは知っていますし、仙川の方が自分も魅力的だと思います。(快速までなのを差し引いても)

ただ、このマンションは「駅前」ではないですし(マンションにとっての駅3分と駅6分は、些細な違いではないと個人的には考えます。たった3分でも。)、なにより甲州の問題もあります。

ただの感想です。
    すみません。

191. 793 購入検討中さん

甲州越えと、この仕様、間取りでこんな値段するとは。。。京王&仙川に愛着がない身としては検討対象外となってしまいました(>_<)

192. 794 匿名さん

仕様と間取りは、どーでもいいとはいわないけど。
    駅から遠いマンションだったら、高仕様、広い間取り、でも安い物件はあるでしょう。
    この物件については、この立地で、かな。

193. 795 物件比較中さん

いろいろ物件を見ていますが、この辺りの甲州街道は街路樹も多く、片側2車線なので、上を首都高が通る都内の甲州街道や246号線越えよりは余程よいとの印象です。ネックは快速しか止まらないことと、機械式駐車場(1,850mm幅までしか停められない)です。

194. 796 匿名さん

車幅1850なら日本の道路事情を考えれば充分。
    1850を超えるようなデカイ車は日本の道路に合わない。
    デカイ車に乗るヤツに限って通りを使わず狭い裏道を通りたがる。
    歩行者としては迷惑。

195. 797 匿名さん

機械式がイヤなのは同意だが、駅から遠い物件とか、やたら郊外にある物件以外、今はたいてい機械式だと思う。
    この辺である程度駅から近い物件で機械式じゃないのは、グローリオくらいじゃないの。
    機械式駐車場を責めるのは、どうかと思います。

首都高や246よりマシかもしれないけど。甲州街道が最悪なのは変わらないと思う。より最悪な比較対象だされてもね。

196. 798 購入検討中さん

>>795
    うーん、どうかな?
    個人的には五十歩百歩かなと思いますが。

197. 799 物件比較中さん

おお〜

198. 800 匿名さん

797氏が書いておられるように、都内だと基本はマンションの駐車場は機械式という所が殆どだと思います。確かに将来的なコストを思うと頭が痛いですが、マンションという選択をする以上、どこもそれは一緒なのではないかと思われます。今現状で敷地内に停めることが優先されるのであれば、機械式を受け入れるのがベストではないか。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK