東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアムってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-11-13 22:51:50

ファインスクェア吉祥寺ザプレミアム
所在地 東京都武蔵野市御殿山1丁目2743番10、15、16(地番)
交通 JR中央線JR総武線・京王井の頭線・東京メトロ東西線「吉祥寺」駅より徒歩5分
総戸数 22戸:(店舗1戸含む)※他に管理員室1戸
間取り 1LDK+S(納戸)〜3LDK
専有面積 58.59m2〜113.95m2
販売開始予定時期 平成24年9月上旬

公式URL:http://www.snjkk.com/mansion/kichijoji/index.html
売主:新日本住建株式会社 http://www.snjkk.com/
施工会社:株式会社志多組 http://www.shidagumi.co.jp/
管理会社:株式会社菱サ・ビルウェア

[スレ作成日時]2012-06-07 21:56:11

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    これからは英語の時代なので、子供をインターナショナルスクールに入れたいのですが、この辺から都心のインターナショナルスクールに通うには非常に遠くないですか?

  2. 202 匿名さん

    ご家庭に必要な環境の場所に居を構えられたらどうでしょうか?
    この値段なら広尾や横浜山の手にも住めます。

  3. 203 匿名さん

    このマンションの登場で御殿山の物件は完成前に価値が下がる感じですかな
    誰もが否定できない吉祥寺ナンバーワンマンションの登場です

  4. 205 匿名さん

    >203さん

    なぜ?
    周辺の環境が良くなれば値段は上がるでしょう。

  5. 206 匿名さん

    吉祥寺のお金持ちはナンバーワンが好き
    だからパークハウスも1.5倍になった
    そういうことです

  6. 207 匿名さん

    それじゃ、この物件はナンバーワンじゃないから値段が下がるのですか?

  7. 208 匿名さん

    >201
    インターナショナルスクールは都内ナンバーワンのが吉祥寺の近くにあるのも知らないの?
    私の知人の子供(小学生)は高輪から毎日通っている。授業は全部英語。
    本当にインターナショナルスクールを検討したことがあるとは思えません。

  8. 209 匿名さん

    ASIJですね。
    http://www.asij.ac.jp/

  9. 210 匿名さん

    もちろんASIJが一番有名だが、武蔵野市には以下2つの有名校もある。
    インターナショナルスクールの選択肢はすごい。
    Inter Pacific High School Japan
    Axis Kichijoji International School

  10. 211 匿名さん

    キャンセル出ましたね

  11. 212 匿名さん

    2戸も?間取りが2つ掲載されているが。。。キャンセルの理由が気になる。

  12. 213 匿名さん

    人気の低かった間取りでキャンセルが出ましたね。
    裏を返すと、条件の良い高額物件からはキャンセルが出なかったようですね。

  13. 214 匿名

    抽選は何倍くらいだったんですかね?

  14. 215 匿名さん

    最高で8倍だったと思います。

  15. 217 匿名さん

    御殿山は早期3倍で一人で3玉だから4人で12倍になったやつでしょ
    情報操作乙

  16. 218 匿名さん

    >212さん
    一定数キャンセルが出るのはどの物件でもあることで、理由は考えても仕方ありません。大きな買い物なので物件に問題無くても買う側の都合がありますから。それより抽選に漏れた人に先に案内が行くはずなので、再度募集がかかるということは結局売れ残っていると言う事。
    御殿山HOUSEはキャンセルが出ても表に出てきません。

  17. 219 匿名さん

    予約がいっぱいで抽選会前に見学できなかったから、我が家にとってはラッキー

  18. 220 匿名さん

    駅遠いマンションの人がご自分のマンションの自慢を他の検討スレまで来るのはやめていただきたい

  19. 221 匿名さん

    実際問題、営業サイドの事前調整不足ですよね、キャンセル。
    tyepAなんかは、上階に申込みが集中してしまって
    下階のAgにはほとんど申込みが無かったようですし。

    最も、購入者層はそれなりに資力がある方ばかりのようですから、
    妥協して少しくらい安い下階に申し込むより
    満足いく物件に申し込むという色彩が強かったのかも知れません。

  20. 222 匿名さん

    ま、たった2戸ぐらいすぐ売れちゃうよ。瞬殺完売だったんだから。

  21. 223 匿名さん

    完売じゃなかったから売れ残りが出てるのでは?
    完売を装うのはこの業界では普通みたいですが。

  22. 224 匿名さん

    資料請求して実際は申し込まなかった我が家にも案内が届いたくらいだから
    あまり良い部屋ではないのではないですか?そんなに激戦マンションなら抽選ではずれた方々が
    飛びつくでしょう。立地は最高なのですが敷地の狭さなど問題は多いと感じます。
    それでも2戸位すぐに売れちゃうんでしょうね。

  23. 225 匿名さん

    売れ残りは二戸よりもっとあるかもしれませんよ。一旦完売と発表して飢餓感を煽る戦法だった場合、たくさん売れ残りがあると思われたらまずいので、客寄せの物件は二戸で充分ですから。逆に二戸しかキャンセルないなら宣伝しなくても捌けるはず。

  24. 226 匿名さん

    ここのマンションは実際に激戦でしたね。
    ただ、全住戸に人気があったわけではなく
    坪単価450万円以上するようなプレミアム住戸を中心に倍率が高かったようで
    キャンセルとなった2戸は坪単価も350万円程度と安く
    もともと人気の薄かった住戸ですね。
    キャンセル住戸が出たといっても
    プレミアム住戸の抽選に外れた方は飛びつかないでしょう。

    モデルルームも年内には取り壊しを終えるようです。

  25. 227 匿名さん

    このレスってどのくらいの割合で不動産屋なんですかね?

  26. 228 匿名さん

    ここのスレッドに関して言うと
    実際の購入者10%
    検討・MR来訪者20%
    業者さん?25%
    自分のマンションよりいいものができて悔しい駅遠いマンションの方20%
    その他冷やかし25%
    ですかね
    実際の倍率を知っているごく数人の購入者らしきコメントがある程度で
    特にネガに噛み付く人もいません 購入者の品の良さがうかがえます

    業者と思われる投稿も知識のひけらかしや、憶測程度で極少数の人が
    何度も書き込んでいるようにしか見えません

    そういう私も価格発表とともに購入諦めました

  27. 229 匿名さん

    書き込みの半分はこの物件の営業の方かと思ってましたが・・・

  28. 230 匿名さん

    残ってるAgとFはそれぞれいくらなんですか?

  29. 231 入居予定さん

    Fは売れましたよ。
    Agは8800だったか・?
    普通にネットに価格出ています。
    角部屋ですが窓は公園がわの一面のみ、しかも開口部が狭く半地下。
    専用庭も最狭。
    C/Pが悪すぎです。

  30. 232 匿名さん

    とうとうAgだけになりましたか。
    同じ間取りでも700万円も高い3階のAは人気集中でしたのにね。
    実質半地下で間口が狭いのがネックなんでしょうね。

  31. 233 俺にまかせろ

    半地下だと湿気がすごいかも。

  32. 234 物件比較中さん

    700万の差なら絶対3階がいい、値付けがおかしいんじゃない?

  33. 235 周辺住民さん

    Fは7280万でしたっけ…?

    何階になんでしょう?

  34. 236 匿名さん

    ルーフバルコニー使用料、専用庭使用料、自転車置場使用料取る辺りが長く住むにはマイナスだと思いました~

  35. 237 匿名さん

    >自分のマンションよりいいものができて悔しい駅遠いマンションの方20%
    同感です。
    ここより2倍ぐらい徒歩が長くなるなんて、想像すらできません。
    マンションは駅近だからマンションであって、徒歩10分とか、戸建でしょうが。
    マンションとは言いませんよ。

  36. 238 匿名さん

    戸建てと言ってもらえるなら、そっちのほうがいいじゃん。

  37. 239 匿名さん

    >>236
    使用料で取るか管理費で取るかの違いでしかありませんから大した事ではありません。

  38. 240 買いたいけど買えない人

    確かに自転車置き場使用料なんて300円/月なので、1年間で3600円、10年間で36000円。
    一回の年末の忘年会で10000円と考えればあまり高くないかも…。

    ま、これだけ高い買い物なので、自転車置き場使用料なんで物件の比率から考えると微々たるもので、
    購入するかどうかに支障はないんじゃないのかな。
    ここを買った人はそんなこと全く考えていないと思うよ。
    一個の缶コーヒー買おうかどうか迷っている我々には、この物件は始めっから無理でしょ…。

    8000万円以上の物件を買うには、少なくとも年収は1000万円以上ないと生活が苦しくなるよ。
    年収1000万円以上の人なんて人口の1%もいないので、やっぱりこの物件は1%の人しか買えないのでしょうね。

  39. 241 匿名さん

    もう完売だからここも閉鎖だな。

  40. 242 匿名さん

    私も最後の最後まで悩み結局は思いきれなかった口ですが、考えれば考える程
    吉祥寺で考えれば、ここは良かったと思います。

  41. 243 匿名さん

    まわりに年収1000万以上の人なんていっぱいいるし、逆に1000万以下の人って若い人以外知らないんでよく言われている1%っていう数字に疑問を感じる。

  42. 244 匿名さん

    >>8000万円以上の物件を買うには、少なくとも年収は1000万円以上ないと生活が苦しくなるよ。
    年収1000万円以上の人なんて人口の1%もいないので、やっぱりこの物件は1%の人しか買えないのでしょうね


    都内のマンションは大抵8000万以上しますけどね

  43. 245 匿名さん

    民間給与統計だと1000万円以上は5%弱、男性に限ると7%以上です。年功序列で、いずれ1000万円超えると思っている若い人や、共働きで1000万円越えの人も多いので、自分は年収1000万円と思ってローン組む人は世の中にたくさん居ると思いますよ。ずっと稼げる人は少ないと思いますが。

  44. 246 匿名さん

    武蔵野市立保育園に子供を預けている世帯(恐らく30歳代夫婦)で一番多いのは年収1300万円前後の層


    認可保育園の保育料は所得に応じて変わってくる。
    武蔵野市の認可保育園の保育料は25段階に分かれている中で、最も多い保育料が47,800円。

    認可保育園の保育料は所得に応じて変わるので、どの自治体でも公開されている資料から世帯収入を推測出来る。
    武蔵野市で認可保育園に預けている親の所得が一番多いのは、世帯年収1300万円前後の層。
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    武蔵野市保育概要2012の階層別延児童数はD16が約1500名と一番多い階層であり基本保育料は月47,800円、この前後が一番大きな山になっている。
    D16とは所得税が50〜70万円の層。
    横浜市の報告書に各階層ごとの年間世帯収入の目安が出ていて、
    所得税が44~73万円の層が世帯年収1283~1464万円である事が分かる。
    http://yokohama.your-party.jp/wp-content/uploads/2011/09/hoikuryou2.pd...

  45. 247 匿名さん

    武蔵野市立保育園の児童16,949人のうち、D16(世帯年収1,300万円)以上の階層に属する児童が4,292人。
    未就学児のいる家庭の25%強が世帯年収1,300万円以上。

    全国平均に近い世帯年収600万円以下、D5以下の階層に属する児童は6,078人。
    未就学児のいる家庭の約36%は平均以下の生活を送っている。

    武蔵野市も二極化が進んでいる。
    保育園に通っている家庭は貧しいと思っている人にとっては意外な結果かも。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸