東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアムってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-11-13 22:51:50

ファインスクェア吉祥寺ザプレミアム
所在地 東京都武蔵野市御殿山1丁目2743番10、15、16(地番)
交通 JR中央線JR総武線・京王井の頭線・東京メトロ東西線「吉祥寺」駅より徒歩5分
総戸数 22戸:(店舗1戸含む)※他に管理員室1戸
間取り 1LDK+S(納戸)〜3LDK
専有面積 58.59m2〜113.95m2
販売開始予定時期 平成24年9月上旬

公式URL:http://www.snjkk.com/mansion/kichijoji/index.html
売主:新日本住建株式会社 http://www.snjkk.com/
施工会社:株式会社志多組 http://www.shidagumi.co.jp/
管理会社:株式会社菱サ・ビルウェア

[スレ作成日時]2012-06-07 21:56:11

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    御殿山の線路と動物園に挟まれたマンションも公園前ってイメージだけで完売しちゃいましたし、ここもあっと言う間に蒸発でしょう。

  2. 102 匿名さん

    比べるなら、同じくラブホの隣のサンウッドとくらべたら?向こうも完売したみたいだよ。賃貸比率高いみたいだけど。

  3. 103 周辺住民さん

    ラブホが近くにあろうがそんなのどうでもいいんだけど、
    不整形地=危険とする理由がよくわからない。

    新手のネガキャンか?

  4. 104 匿名さん

    値段が発表される前はネガが書き込まれて値段下げさせようとするのがここの常識みたいなもんです

  5. 105 物件比較中さん

    現地を見てきました。
    隣の宿泊施設は派手派手しいよくある感じの建物ではなかったので、うちは許容範囲です。
    たた、不整形地だから危険というのはよく理解できました。公園に続く坂の斜面なんです。
    今時、大丈夫だとは思いますが、大きな地震があったらとか、あと、大手のデベではないところに不安が残ります。皆さんはどうお考えですか?

  6. 106 匿名さん

    気になる方はやめた方がいいですよ、精神衛生上よくないです
    どの程度か知りませんが3.11の地震でも都内結構ゆれましたがどこかのマンションが倒壊したなどは聞いていません
    そこらへんのどこが作ったかもわからない古い新耐震前のマンションでさえなんてことないのに、それでも気になるなら
    やめたほうがいいですよ

  7. 107 匿名さん

    皆さんのご意見を総合するとやはり
    ここはやめておいたほうがいいような・・・

    トータル的に公園前のHP写真のイメージのみかなと

    結局デベが ああデベが あの名の知れないとこでは・・・

    しかも崩れかけた昭和の遺物のような旅館の横では

    ちょっと公園のイメージも損なわれまくり

    しかも設備はディスポーザすらなし(泣)

  8. 108 匿名さん

    公園のイメージが損なわれる??
    別に公園を買うわけじゃないんだけど。
    もうネガに必死すぎて日本語が崩壊してるよ。ご苦労様。

    あと、不整形地って土地の形のことであって(旗竿とか三角とか)
    斜面を不整形地とは言わない。
    不整形地を調べても評価額が低いってことばかりで
    危険なんてどこにも出てこない。この掲示板が出てくるけどww

    先の震災も間違いなく大きな地震だったけど、
    その斜面の上に建ってたホテル井の頭自体が
    あんだけ古くても倒れたわけじゃない。

    デベの件は気になるひとはやめればいいだけ。
    結局、ディスポーザーとラブホ以外にネガネタないの?
    もうどっちも飽きたわ。

  9. 109 匿名さん

    本来の意味でも不整形な土地だよ。かなり。

  10. 110 匿名さん

    地形で言えば、御殿山Houseが標高60mぐらいで井の頭池が50m。
    関東ローム層の下の砂礫層=地下水脈が露出しているところに出来たのが井の頭池で、ファインスクエアはその途中の崖面にあたります。しっかり基礎工場をしてくれたら大丈夫と思いますが、地盤は盤石ではないかと。あと、湿気も心配。

  11. 111 物件比較中さん

    今日、現地を見てきたと書き込みしたものです。
    湿気ですか。確かに南面のうっそうとした雑木林とそれに続く池という立地は空気中に水分をたっぷり含んでいそうですよね。
    公園側から、見上げて見ることしか出来ない状況だったのですが、下から何階かは日が入るのかな?と疑問に思いました。

    湿気については高層階なら心配ないと思われますか?
    ネガではありません。真剣に検討しているものです。

  12. 112 匿名さん

    上半分は、湿気、日当たり共に問題無いんじゃないでしょうか。

  13. 113 匿名さん

    まあ上半分は億ションだからねぇ。

  14. 114 匿名さん

    やっぱり億ションなんだ…

  15. 115 匿名さん

    天守閣は113.95平米だからね。億はいくさ。

  16. 116 匿名さん

    資料請求して届いた資料に間取りが載ってたけど、どうも住みにくそうなんだよな。壁挟んでエレベーターがあったりして。
    このへんがデベの器量の差なのかねえ。

  17. 117 匿名さん

    敷地がいびつで、公園隣接部分は低層地域で高さ制限10mだから、必然的に道路沿いの塔みたいな部分と公園沿いの低層部分という形になってしまいます。前の建物はこの形を使って白亜の城にしてましたっけ。
    制約多い上にコスト安く作るから設計に無理が出る。

  18. 118 匿名さん

    前に、この土地は不整形というのに反論する人が人が居ましたが、こういう制約が多い土地を不整形じゃなければ何が不整形かと思います。

  19. 119 匿名さん

    「それでもいい」って思う人が買うわけだし、
    あなたの意見をみて「やっぱり止めよう」と思う人はいないわけだし、
    そんなわざわざ声高に言うほどのことかな。
    ちょっと見苦しい。

  20. 120 匿名さん

    不整形に反論って誰がしたの?
    この土地はどっからどー見ても不整形ですよ。
    だって正方形でも長方形でもないから。

    不整形ってのはあくまでも土地の「形状」のことであって「状態」ではない。
    だから「斜面」とか「制約が多い土地」を不整形とは言わない。

    なにが不整形かって、そりゃ整ってないカタチが不整形ですよ。

  21. 121 匿名さん

    どなたかMRに行かれましたか?

  22. 122 匿名さん

    坪330~550万円位だった。撤退。

  23. 123 匿名

    設計 株式会社クレオ(社員数10名 1級建築士4名)
    施工 株式会社志多組 (本社宮崎市、社員数131名)
    不整形の建物はそれなりに構造計算が難しいが、、、、
    また、10年後、会社が存続しているか心配です。
    検討から外しました。

  24. 124 匿名さん

    うゎっ。高いですね。坪550万って、やっぱり最上階ですか?それとも店舗ですか?

  25. 125 匿名さん

    550もいったかな?それってオプション次第では?
    でも350以上は確実でした。よってウチも撤退。
    上のほうにやたら固執する方がいたのでお伝えしておきますが、
    ディスポーザーはありません。

  26. 126 ビギナーさん

    物件とは関係ありませんが、教えてください。
    坪単価って皆さんどのように頭の中で換算されるのですか?1坪=3.3m2ですよね。何かメドにされる換算式があるんですか?それともその数字自体で相対的に高い、安いと判断されるんですか?

  27. 127 匿名さん

    値段を床面積の平米で割って3.3かけます。あとは、その地域の統計データや他物件と比較します。

  28. 128 匿名さん

    ディスポーザーなんて本当にどうでもいい。
    あれば便利だけどなくても不便ではない。
    漂白剤の使用を制限される方が苦痛。
    マンションは立地が90%。

  29. 129 匿名さん

    92㎡で1.5オク以上だから坪550では?

  30. 130 匿名さん

    立地が90%?
    広さは?価格は?間取りは?向きは?
    残りの10%を均等に配分すると2.5%。圧倒的に立地で考えていらっしゃるんですね。
    そんなあなたには、駅近の
    ・プラウド日本橋人形町 駅1分
    ・グランスイート四谷三丁目 駅1分
    ・ザ・パークハウス代官山レジデンス 駅2分
    辺りはいかがでしょう?

  31. 131 匿名さん

    このマンションは立地が90%

  32. 132 匿名さん

    >128
    わかります
    部屋の構成ならどこも一緒
    後で売る場合も人のほしがるところでないと

    吉祥寺駅5分、井の頭公園隣接と聞いただけで住みたくなるうらやましいマンション

  33. 133 匿名さん

    それにしても坪550・・・
    御殿山ハウスの最高値より100万高い。169戸が瞬間蒸発したので多少値付けが低かった感はあるが、550は強気だね。

  34. 134 匿名さん

    それでも売れてしまう

  35. 135 匿名さん

    いや、それはわからないな。
    立地9割とはいうものの、その立地の相場からかなり上を狙うには物件の質が悪すぎるかと。

  36. 136 匿名さん

    まあ、吉祥寺にはその力があるということでしょうかね。

  37. 138 匿名さん

    プレミアム住戸はすごいね全面採光でパークビュウ
    あえて2LDKで部屋もゆったり、贅沢だわ
    探してもありえない物ができる感じ

  38. 139 匿名さん

    そりゃ、ラブホ跡地でなおラブホのとなり、不整形地にして崖面であれば大手は無理でしょう。こういう土地なので建設コストはかかりますがそれなりのひとが買うでしょう。
    でも、こういう店舗つきのマンション、下駄履きマンションって言うの知ってました?

  39. 140 匿名さん

    店舗つきにすると容積率の制限上がるんだよねその為でしょ
    商業が成り立つ立地ならどこでも使う手だよ
    それでも容積率から戸数考えればたいした数作れないんだから
    ディスポーザーつけないと、文句いわれるようになった大手が
    手出しするわけがない
    ここは数が限られているんだから高値から値引きで正解
    御殿山は安すぎたとデベも反省してるでしょ1戸300万上げれれば
    5億はよけいに儲かった、武蔵野タワーズの失敗の尾を引いたのかな

  40. 141 ビギナーさん

    ふーん。素人さんは勉強になります。

  41. 142 匿名さん

    確かに武蔵野タワーズは酷かった。たまたま完成してから見たからいいものの、図面見て買ってあれだったらいまころ裁判所だった。

  42. 143 匿名さん

    本当に、店舗つきならあがるの?

  43. 144 匿名さん

    少なくとも店舗つきなら価値は著しく価値は下がります。容積率緩和の話は聞いた事がない。多分うそ。どちらにしろ下駄履きまです。

  44. 145 匿名さん

    どうせならコンビニ入れてね

  45. 146 匿名さん

    店舗つきなら容積率上がるって、嘘だよね?

  46. 147 匿名さん

    立地条件は、商業地域なので四方八方をマンションやビルなどに囲まれており開放感は望めない。しかも、同市の「第一種特別商業活性化地区」に指定されており、住宅のみを建設する場合は指定容積率(500%)の80%しか建てられないため400%の規制がかかっている。さらに前面道路が4メートルであるため10分の6の前面道路規制がかかり1047平方メートル(敷地面積)×400%(容積率)×0.6≒2,500平方メートル(緩和措置があるので実際の延べ床面積は約3000平方メートル)となり、容積率は約240%しか消化し切れていない。

    ↑はジオ三鷹の例
    グローリオ吉祥寺本町の医療モール、サンウッドの店舗など行政と話し合ってうまいことやると容積率も上がる

  47. 148 購入検討中さん

    HP更新されましたね。

  48. 149 匿名さん

    店舗の件で、知ったかぶりさんが大活躍ですね。

    吉祥寺通り側の1階(登記上の地下)は
    採光が取れず住居として売り出すことが出来ないため
    便宜上店舗と称しているだけですよ。

    トランクルームにでもすればよかったのにね。

  49. 150 匿名さん

    おばかさんネ
    トランクルームじゃお金取れないでしょ(笑

  50. 151 購入検討中さん

    えっ、店舗は入らないってことなんですか?

  51. 152 匿名

    HP見ると何気に高仕様なんですね。資料請求して送られてきた間取りを見るとすべて浴室も広いし結構いいかも。
    ただ売主と施工会社がネックなんですよね…あまり知らないところなので、買ってよいものやら。

  52. 154 匿名さん

    逮捕歴のある入居者が住むマンションのキャンセル待ちかセンスもおかしいし気が知れないです

  53. 155 購入検討中さん

    逮捕歴って誰?

  54. 157 購入検討中さん

    わかんない・・・

  55. 158 匿名さん

    御殿山ハウスのスレでどうぞ
    ここは変なのいないといいね

  56. 159 匿名

    御殿山はすでに、ペットで住民同士がギスギスしてますね

  57. 160 いつか買いたいさん

    結局値段はいくらなのでしょうか?・・・・・。
    一番高くて1・5億? 一番安くておいくら?
    22戸でたしかに補修したり積立金などが負担大きそうだわ。
    (@_@;)

  58. 161 匿名

    はたしてこの価格で売れるんですかね。

  59. 162 物件比較中さん

    あんまり情報が飛び交わないのは人気がないのでしょうか?
    立地は抜群のようですが・・・

  60. 163 匿名さん

    値段を見て沈黙したんだよ。多分。

  61. 164 匿名さん

    平均価格9千万円ですものね。

  62. 165 物件比較中さん

    22戸しかないってことは管理費や修繕積立金もかなり高額になる
    可能性がありますね。9千万以上なら都心の一等地のマンション
    も購入可能な金額ですから・・・やはり候補からはずさざるを得ないですね

  63. 166 匿名

    なんたかな〜大丈夫かな〜

  64. 167 申込予定さん

    買えない人の批判はひがみでしかない。

  65. 168 匿名さん

    この値段で買う人がいればたけどね。

  66. 169 匿名さん

    サンロードのマンションに3部屋持ってる漫画家さんとかいいんじゃない?
    21戸しか住めないから選ばれた人しか買えないよ
    サラリーマンはもっといいとこがあるだろうからそっちがいいよ

  67. 170 匿名さん

    そういえば、このマンション近くのメゾン井の頭に昔、有名女性漫画家が住んでた。
    今は井の頭公園近くの戸建てに住んでるが。

  68. 171 匿名さん

    立地はすごく良いのであとはマンションの内容がマッチすれば
    すぐ完売でしょうね。できれば実際に出来上がってから検討したい
    所ですが・・・それまでに売れてしまいますね。

  69. 172 匿名さん

    また、売主の書き込みか。

  70. 173 匿名さん

    21日には抽選だそうですから結果はもうすぐでます。
    果たして超人気物件なのかそれとも意外と・・・1.5億出す
    マンションには見えないのですが。

  71. 174 物件比較中さん

    吉祥寺御殿山ハウス横の600坪の敷地、以前のマリンハウスの場所に、「吉祥寺御殿山マンション」建設の看板が出ました。
    35戸で地上3階、地下1階のマンションのようです。PCで引っかかりませんが、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  72. 175 匿名さん

    >174さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42821/
    こちらに書かれるのが適切だと思います
    ファインスクエアに興味のない人は見ないと思うので

  73. 176 匿名さん

    >174さん
    よい情報ありがとうございます。
    御殿山ハウスはずれて、ファインスクエアは高すぎるので困ってました。いつ頃か書いてありましたか?
    もう誰も住んでいないのでそんなに先のはなしではなさそうですが。あと、デベロッパーは大手ですか?
    質問ばかりですみません。

  74. 178 匿名さん

    吉祥寺通りのすぐ横ですが、車の通りは結構多いのでしょうか?
    夜間の騒音はどの位するのかな。
    戸数が少ないだけに管理費が高いですね。
    しかし、本当に場所が良くて住み安そうですね~

  75. 179 匿名さん

    13日に申し込み開始されたようですが倍率等はどうでしょうか?
    来週には抽選みたいなのでやはり即日完売状態なのでしょうか。

  76. 180 匿名さん

    すべてに申込みが入っているそうで、抽選確実とのことです
    いろんなネガがありますが、やっぱりマンションは場所なんですね
    吉祥寺力流石です

  77. 181 匿名

    >180さん
    吉祥寺すごいですね…

    >176さん
    事業主は清水総合開発みたいですよ。ですので施工会社はまだ未定のようですが、清水建設の可能性が高いですよね。まあ、価格もめちゃ高そうですが。

  78. 182 匿名

    35戸だとディスポーザー無しでしょうね
    単価も変わらず低仕様マンションが御殿山ハウスの隣にできても住みたくないな
    大幅に安いならな、、、、待ってれば年に2,3件は中古で売りに出るから待つか
    低仕様、高管理費マンションを選ぶか、難しい選択

  79. 183 匿名さん

    ヴィークコート浜田山は35戸でディスポーザー付きですから
    同じ清水建設が売主なら付く可能性はあります。

  80. 184 入居予定さん

    で?
    抽選結果は?
    売れ残った?

  81. 185 匿名さん

    抽選は瞬殺完売でした。

    マンションはデベでもなく、施行建設会社でなく、
    やはり立地ということが証明されました。

    お疲れ様でした。

  82. 186 申込予定さん

    情報ありがとうございます。

  83. 187 物件比較中さん

    そうですか・・・やっぱり完売ですよね。
    吉祥寺に住みたいと願っている我が家としては新たな
    物件が建設されることを願っています。

  84. 188 いつか買いたいさん

    御殿山House 以上の人気だったみたいですね。
    動物園脇に比べたら立地良すぎますからね

  85. 189 匿名

    抽選は最大で何倍くらいだったのでしょうか?

  86. 190 匿名さん

    モデルルームなんか造らなくても売れたね、これは。
    モデルルームがなければ相当安くできたはず。
    マンションは立地が全て。

  87. 191 匿名さん

    モデルルーム作らず値段を安くしたところで
    本当に欲しい人にとってみれば
    倍率が上がるだけの話で、ありがた迷惑だったでしょうね。

    それにしても市部で平均1億円近いマンションが完売だなんて
    みなさんお金持ちなんですね。

  88. 192 ご近所さん

    ある意味、御殿山ハウスはずれて、ここが当たった人が結果的に羨ましい。
    本当に公園隣接で眺望も良さそうですね。

  89. 193 匿名さん

    192さんと同じでどちらも買えず。うらやましす。

  90. 194 匿名さん

    HPにも即日完売御礼が出ていました。
    すごいですね1億5千万のマンシヨンが売れたのですね。
    やはり場所が良いと高くてもOKだという証明ですね。
    うらやましい限りです。次の吉祥寺駅ほどほどの手ごろなマンションを期待しています。
    情報ありましたらよろしくお願いします。

  91. 195 匿名さん

    御殿山ハウスのように徒歩圏とは言いつつ駅遠な10分~15分なマンションは、数年に一度は出てきますよね。近所のルフォンしかり、北口のレジデンシア、グランテラスもありましたし。
    ここに匹敵する立地は、そうそう出てこないでしょうね。

  92. 196 匿名さん

    吉祥寺、新築でほどほどっていくらぐらい?2LDK60平米で6000万ぐらいかな

  93. 197 匿名さん

    吉祥寺駅徒歩10分未満
    60戸~100戸位あり、床やドア等の内装が御殿山HOUSE
    パークシテイ浜田山クラス。
    80平米7500万~8000万なんて身勝手なマンション
    無理ですよね。

  94. 198 匿名さん

    私もそう願いたいですが、無理ですね。

  95. 199 匿名さん

    吉祥寺ってやっぱり凄いですね。
    この物件の10年後の価値って、ほとんど変わらないんでしょうね。

    www.kantei.ne.jp/release/PDFs/59TR-kichijoji.pdf

  96. 200 やるやる

    完売御礼。選抜クラス。羨ましい〜。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸