東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南青山常磐松ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. ザ・パークハウス南青山常磐松ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-16 14:24:54

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiaoyama/?adid=2151001mln

所在地:東京都港区南青山7丁目1番1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線銀座線千代田線「表参道」駅徒歩10分
   東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅徒歩13分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱 東京建築支店


【物件情報を追加しました 2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 20:02:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南青山常磐松口コミ掲示板・評判

  1. 117 匿名さん

    六本木通りを渡ってしまう場所で最寄駅が表参道って言われてもねぇ・・・
    ありえない

  2. 118 匿名さん

    このあたりに住む富裕層は地下鉄なんか使わないでしょう。

  3. 119 匿名さん

    六本木通りを渡ると住民以外はほとんど通らないと思うので、住環境としては悪くないのでは?
    最近の表参道周辺は毎週末全国から人が集まってきますから。

    しかし、この物件の前の通りは渋谷から広尾方面に抜けるタクシーが多く結構交通量ありますね。

  4. 120 契約済みさん

    第二期、最終期お申し込みされた方如何でしたか?

  5. 121 買い換え検討中

    南青山7丁目アドレスには三井のパークマンションが2棟建ってますし、車生活中心に考える人にとっては駅は遠くても好立地なのでしょうね。

  6. 122 匿名さん

    いろいろな場所に車で便利ですよね。
    ちょっタクシーで便利な駅までいってとか、バスで移動とかもできる場所ですし、
    駅までもそれほど遠く感じないのではないでしょうか。

    玄関まわりの収納が充実していて、いいなと思いました。

  7. 123 契約済みさん

    高樹町の規模を求める方でなければこちらはとてもイイ選択だと思いますが。
    予算上のことやら緑のことから、流れて来る方がいらっしゃると思われるので時間の問題であろうとのことでした。

  8. 124 匿名さん

    キッチンが広く、コの字型で無駄なく動けそうで気に入りました。
    また、セコムの24時間電話健康相談もついているようですし、
    バスコールやトイレコールなど、何かあった時に家族を呼び出せる
    システムが完備しているところは安心感がありますね。

  9. 125 匿名さん

    前の道路はそこそこ交通量がありますが、騒音が気になるほどではないし、歩道と車道が植栽でしっかり区切られていて安心感があると思いました。
    高樹町物件の近くの日赤商店街は交通量が多い上に歩道が狭くて、車道との間にガードレールがない場所も多いので、子どもを一人で歩かせるのは心配です。
    高樹町に規模のメリットはあると思いますが、いろいろ悩みます。


  10. 126 YH

    南青山と常盤松の名を使うマンションが多くて紛らわしいね。隣のファミールコートは地味だが高級マンション、その隣の南青山テラスは格調が高くて落ち着いたマンション。次の常盤松ハウスは南青山テラス建設時に一緒に建て替えの話があったが、住人の意見がまとまらず中止になったと聞いた。何れ建て替えでしょうね。7丁目は青山というより広尾の雰囲気。皇宮警察の宿舎の建て替えて綺麗にしてほしい。東、広尾にもマンション新築が始まったね。

  11. 127 匿名さん

    常盤松ハウスは、法律の関係で、建て替えると今よりも小さい建物しか建てられないため、建て替えの話が進まないと聞きました。

  12. 128 ご近所さん

    高樹町のグランが高台で海抜30Mと聞いてこちらを調べたら28Mでした。
    広尾駅など10−12Mですから。
    番町付近の高台もせいぜい24−25M前後。
    東4丁目交差点が一番低いと言われていて27−28M有ります。広尾高校の31Mと南青山7丁目交差点の31Mの間に有りますからとりわけ低く感じるかも知れません。
    南青山5−7丁目全体が都心では高いところなんです。代官山の台地上や広尾高校の頂上で31mですから。

  13. 129 欲しかったさん

    完売なんですね。

    お隣のグランと一緒に一度モデルルーム見て、価格の割にとても好印象でした。
    見比べてた方が成約されたんですかね。最終1億のお部屋ばかりでしたが残り3つからは速かった...

  14. 130 匿名さん

    グランはちょっと高いですね。

    高速至近の環境を何処まで許容できるかですかね。

  15. 131 匿名さん

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/15537/17506/1708612

    幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという

  16. 132 匿名さん


    三番町グランNO.415のヒト
    買えない物件への書き込みご苦労

  17. 133 入居予定さん

    購入しました。

    数部屋残っていたようですが完売したんですよね。
    営業さんがにこにこでした。

    SRは6月いっぱいで閉鎖だそうです。

    つれが気に入り購入しましたけど、
    実際空気の悪さはあると思いますね。
    私はいまだ懸念材料です。
    しかし、東京23区内に住んでるかぎり、
    どこにいても免れないことでしょう。

    あまり窓を開けないとか意識して暮らすしかないですね。

  18. 134 契約済みさん

    私も購入しました。セカンドです。

    いろんな観点が在りますが選択は間違ってなかったと思います。

    今になって、ふと、思ったのですが、外観はだいぶ特徴的ですよね。実際の外観の色味・質感がどうなるのか、ドキドキです。

  19. 135 匿名さん

    うちもセカンドで購入しましたが

  20. 136 匿名さん

    135さん

    賃貸で回されるんですか?

    うちは家族の1人が住みます。

  21. 137 契約済みさん

    134さん

    住宅雑誌のリセール評価は結構高いです。
    南青山アドレスでこの価格なら、
    お得感ありますよね。

    外観は確かにドキドキですね。
    でも並びのテラスの青系タイルよりは、
    個人的には好きです。

    竣工が楽しみです。

  22. 138 契約済みさん

    134です。

    137さん。宜しくお願いします。
    住宅雑誌はどちらですか?WEBですか?

  23. 139 137です

    134さん

    雑誌は、週刊ダイヤモンド別冊(4/28発行)の
    『マンション•戸建 購入完全ガイド』です。
    儲かるマンションベスト100という特集で、
    儲かる確率96.0%となってますね。
    ちなみに、近隣の三菱地所物件だと、
    南青山高樹町が82.6%。
    広尾羽澤が85.7%。

    南青山高樹町も検討していたのですが、
    数字的に見ると、南青山常磐松を選んで正解でした。
    もちろん、この数字の信憑性は、
    実際リセールに出してみないと、わからないことではありますけど、
    儲かる率が低いと言われるよりは気分はいいですよね(笑)

    ご参考までに。

  24. 140 契約済みさん

    134です。

    137さま、ありがとうございます。

    すぐ転売する方は少ないのかも知れませんが将来は...ですので気持ちの上でプラスです。

    3号線・六本木通り至近はあの大きなコラムビルが遮蔽してくれてますので当初からあまり気にならなかったです。私は。実際は夜音が気になるかも知れませんが。

    恵比寿駅から青山に向かう駒沢通りから常陸宮邸に折れてきた時の、マンション周りの緑と風景の抜け感全体が気に入っていて、むしろ7丁目の邸宅の並び・路地の交差する真っ只中に入るより好きな場所だったという感じです。資産価値的にどちらが流通しやすいとか高いとか考えませんでした。完全に個人の好きかどうかだけで決めました。

    特徴的な外観の出来上がりだけが気がかりで、また楽しみです。

  25. 141 匿名さん

    都心は容積率を緩和しましょう。

  26. 142 匿名さん

    工事が進んで、外壁の一部が見えるようになりましたね。
    タイルの色味は上品で落ち着きがあり、個人的には好感が持てました。

  27. 143 契約済みさん

    142さん

    外壁見えましたか?
    近くを車で通った時は白い幕に全面覆われておりまして...

    お手数ですが、またご覧になられましたら写真アップして頂けませんか?

  28. 144 匿名さん

    >143さん
    正面と南側側面はまだ覆われていましたが、六本木通りから入ってきた時に
    見える北側側面は、覆いが外されて見えるようになっていましたよ。

  29. 145 周辺住民さん

    地味だが渋い色ですね。シックです。隣のファミールコートは明るいが並ぶと違和感がないですね。正面がまだカバーされていますがもうすぐ顔を見せるでしょう。

  30. 146 匿名さん

    近くを通ったので撮ってみました。西日が反射している時間なので、ベランダが光っていますが。

    1. 近くを通ったので撮ってみました。西日が反...
  31. 147 匿名さん

    全体はうまく取れなかったので、反対からもう一枚。

    1. 全体はうまく取れなかったので、反対からも...
  32. 148 匿名さん

    >147
    写真だとベランダのガラスが目立ちますね。
    実際に見ると、もう少し外壁のタイルの印象が強く、温かみのある落ち着いた印象でした。
    この通りの雰囲気に合っていると思います。

  33. 149 匿名さん

    >148さん
    147です。おっしゃる通りです。西日の時間帯だったので、いい写真ではなくすみません。

  34. 150 契約済みさん

    Wow!

    あまり無い外観で、でも、奇をてらわない、そして高品質感と落ち着き。

    写真UPありがとうございます。

    近く、見に行って、感覚通りか?、どきどきします。

  35. 151 匿名さん

    何か普通の賃貸マンションみたい

  36. 152 周辺住民さん

    近くに住んでいます。毎日見ていますが、なかなか素敵です。ブラウン色のタイルとコンクリートの打ちっぱなし部分がありますが、コンクリートの部分がどうかなという印象をもちました。

  37. 153 匿名さん

    私も見ました。
    コンクリート打ち放し部分は好みが分かれると思いますが、全体に良い感じではないですか?

    テラス、ファミールコート、コチラ、とイイ雰囲気の住居が並んだ分、お向かいの皇宮警察寮の境になるブロック塀の古さが残念ですね。

    もう少し宮廷に合わせて綺麗にして、電線の埋設化をすれば地帯一辺の雰囲気が上がります。

  38. 154 買い換え検討中

    ぴかぴっかで隣のファミールコートが古く見えます。小さいが見る角度によりバリエーションがありこの近辺では一際目立ちます。流石三菱ですね。六本木通りに近いのが問題ですが。

  39. 155 匿名さん

    正面方向からの写真だと分かりにくいですが、建物本体は、歩道から結構引いて建っています。
    この一角は、特に東四丁目の交差点方向から見たときに、空が広く抜け感がある所が良いと思います。
    六本木通りまでの距離が近いにも関わらず、それを感じさせないほど、この通りに入った途端に雰囲気が変わりますね。



  40. 156 匿名さん


    155さん
    上手な表現をされますね。

    東交差点から左に折れた時の抜け感は、空なんですね。好印象乍ら、何故なのか腑に落ちませんでした。
    左に宮廷の緑、右住居並びもずいぶん上品になりますね。
    CORUMビルが扇形に六本木通りを塞いでいるのもエリア感を創り出しています。

    やはり前出、皇宮警察寮のブロック塀が残念ですね。

  41. 157 匿名さん

    さすが三菱、良い仕上がりですね。

  42. 159 匿名さん

    お向かいの緑の借景に惹かれて購入したのですが、
    皇室の土地が売り出されたりする可能性はあるのでしょうか?
    常陸宮邸は跡取りがいないし。。

  43. 160 匿名さん

    >159さん
    もちろん確実なことは分かりませんが、現時点では、政府は皇族の数が減少することを懸念していて、女性宮家創設に向けた動きも進んでいますよね。
    宮家の住居用不動産を都心に新たに確保することは難しいので、たとえ常陸宮家が途絶えても、国としては宮邸の土地をを安易に手放さずに、新たに創設される宮家や独立した皇族用の住居として保持するのではないか、と予想しています。
    都心にある貴重な森ですから、一市民としても、売り払われてマンションになったりしないことを祈っています。

  44. 161 ご近所さん

    以下が常陸宮邸の概要ですが、都心に数少ない特別な由緒ある御用地ですから、簡単に処分はされないでしょう。

    現常陸宮邸は「常盤松御用邸」と呼ばれている所で、戦前は東伏見宮邸があり、戦後の昭和25年からは現天皇陛下の「東宮仮御所」となり、昭和35年に赤坂御用地内に東宮御所が完成して移転されるまでお住まいでした。皇后陛下とのご成婚が昭和34年なので、お二人は「常盤松御用邸」で新婚時代をお過ごしになったわけです。
    昭和34年の衆議院予算委員会で「東宮御所完成後は常盤松御用邸は空家にしておくのか」という問いに瓜生政府委員は「将来義宮=常陸宮さまがお使いになるのではないか」と答弁しており、当時は常盤松御用邸は皇太子、皇次子がお住まいになる場所になっていたようです。皇族の方のお住まいの場合、どうしても国家予算の対象になりますので、宮内庁の原案を基に進めるので、庶民のように新規にマンションを買ったり借りたり、というわけには行きませんから、前述のように既設方針で常陸宮邸は常盤松御用邸に落着いたようです。
    旧高松宮家は高輪御所に国有地を足したものでした。あと御用地外にお住まいの方は桂宮さまがおいでです。(宮内庁分室内)
    ご承知のことと思いますが、戦後の財閥解体にともなう富裕税は皇室にもかかり、世界一の大富豪と言われた天皇家にも莫大な税金がかかったため、90%強の財産を国に物納してしまっていますし、その後も沼津御用邸などの管理移管等があって、今日宮邸にふさわしい場所は赤坂御用地か常盤松御用邸位しかありません。(高松宮邸跡地は売却)新規にお求めになるのも、、?
    ただ、赤坂御用地は広いので問題は少ないと思われます。
    皇宮警察本部、赤坂御衛署の管轄で、一般警護は警察本部第三課があたっています。警護、警備は他の皇族方と変わりはありません。

  45. 162 ご近所の奥さま

    ご近所です。常陸宮様などお見かけしたことがありません。近隣の住民との交流は一切ありません。

  46. 163 物件比較中さん

    こういう立地の三菱物件は強いね。
    購入層的に、ある程度の金額払ってもいいから上質なものを買いたいって人が多いんだろうな。

  47. 164 匿名さん

    >162
    さすがに近所を散歩する姿はお見かけしたことはありませんが、地元のお祭りの子ども神輿が常陸宮邸に入って、常陸宮の両殿下にご挨拶しますよね。今はやっていないのでしょうか?

  48. 165 ご近所の奥さま

    最近皇宮警察が社宅の周りの巡回を開始しました。

  49. 166 159です

    >160、161さん

    詳しいご説明をありがとうございました。
    都心の貴重な御用地なのですね。

    天皇皇后陛下が新婚時代をお過ごしになったのは
    存じ上げませんでした。

    皇后様は車に乗られて、よくお見かけしますからね。

    鳥のさえずりや、昆虫や、
    都心とは思えないくらい多いです。
    貴重な森ですね。

    簡単に売り払われることはなさそうですね。
    安心しました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸