大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン香里園エルグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. サンメゾン香里園エルグレース
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-07-27 15:56:54

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-05-29 15:16:04

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン香里園エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 108 入居済み住人

    新築のマンションは皆、新参者です。
    持ってこられた方が気をつかってしまうんじゃないですか。
    走り回る小さな子供さんがいらっしゃるなら、下の階に挨拶に行った方がいいかもしれませんね。

  2. 109 入居済み住民さん

    >>106
    クローゼットの蝶番がソフトクロージングじゃないので、閉めた時の振動音が伝わってる感じですかねぇ。
    うちもたまにコツンって音がどこからかわかりませんが聞こえます。
    たまになので気にしてませんが

    >>107
    自分はあいさつ回りしてないです。
    一人暮らしですし

  3. 110 入居済み住民さん

    >106
    うちは、上の階からドタドタという音がします。夜は特にうるさいです。挨拶に行った時お子さんがいたので、ある程度は覚悟しましたが・・・
    管理人か管理会社に相談しては?騒音の張り紙もされていましたよ。


    >107
    隣の方は先に挨拶しに来られましたし、伺っていない所にはこちらから伺いました。でも、挨拶に伺うかはそれぞれの価値観で違うんでしょうね。

  4. 111 入居済み住民さん

    復興支援住宅エコポイントのポイント通知ってもう来た人いますか?

    自分は年末に送付したため、年明けの処理になるので
    経過2週間ほどですが、まだ届いてません。

  5. 112 入居済み住民さん

    マンションギャラリー跡地にサークルKできるみたい。

  6. 113 入居済み住民さん

    サンヨーホームズ工事部の人対応最悪。不愉快極まりないです。
    営業さんにその事行ったら本当にそうなんですと認める始末。
    どうなっているのですか?いい加減にしないと直接代表に直訴しますから

    これを見たら目が覚めるでしょう

  7. 114 入居済さん

    >113
    そうなんですね。
    何か不具合が出て、解決できましたか?
    大丈夫ですか?

  8. 115 購入検討中さん

    住まれている方に質問ですが、隣や上の人の物音って、どれぐらいしますか?
    また、ペットのにおいや音が気になるということはありませんか?

  9. 116 入居済住人さん

    >115
    うちは、お隣に子供さんがいるご家族なのですが、夜中も人の声がまったく聞こえません。ペットの声も聞こえないし、臭い等ないです。深夜にドアを閉める音がどこからか聞こえますが、気にならないです。

  10. 117 購入検討中さん

    現在、私は新築では香里園レジデンス、中古ではロイヤルメドゥーで迷っています。
    サンメゾンに決められた方はどの点で決められましたか?

  11. 118 入居済み

    >115
    うちの上下階ともに小さいお子さん(ご兄弟で)がいらっしゃいますが、物音やお子さん同志遊ぶ声等は全く聞こえてこないです。あとエレベーターに犬の件で貼り紙されていますが、それも感じたことはありません。うちはブライトコートですが外環の向かい側にあるペットショップから犬の声がよく聞こえてきます。ただ音や匂いは個人の感じ方で些細なものでも騒音異臭になるので難しいですね。

    >117
    お恥ずかしい話ですがうちは予算の問題が一番大きいです。あと自走式駐車場。以前、ロイヤルメドゥーの駐車場前で自分の車が降りて来るのを待つ住人さんの行列を見て驚きました。雨が降っていたので余計に大変そうに見えました。
    お子さんがいらっしゃるのであれば、校区もお調べになった方がいいかと思います。

  12. 119 匿名さん

    私もサンヨー工事部の人に嫌な思いをさせられました。
    なんか営業さんに偉そうにしてて私たちがいるのに出来ない出来ないの一点張りで
    旦那が解約しそうになりました。

    もっとよく考えて欲しいもんです。
    職人気質だからマナーがなってなくていいってもんじゃありませんよね?

  13. 120 入居者さん

    >117
    私は、立地と管理費、
    レジデンスは駅の東側にあって、西側にくるにはイチイチ不便かなと、サンメゾンのまわりにはスーパーやコンビニ、飲食店、病院等ほんと便利です。あと管理費はロイヤルメドゥは高かった。ロイヤルメドゥだけでなく、マンションの管理費が高い理由は、機械式の駐車場やゲストルームやゲスト用の駐車場、共用部分がLEDでない等の維持費がかかる事だと思います。
    毎月払うものだから、設備は必要最低限でいいと思います。あと香里園にマンションが沢山ありますが、ロイヤルメドゥの物件の売り物件が多く出てる事も気になったのでやめました。
    ところで、レジデンスって完売したと思ってましたが、まだ残ってるのでしょうか?

  14. 121 入居予定さん

    >>108

    えー
    新築マンションだろうが新参者だろうが
    引っ越してきたらお隣、上下に挨拶するのが常識じゃないの??

  15. 122 入居済み住民さん

    >>115
    声とか空気伝播音はまったく聞こえないです。
    リビングにホームシアター構築して5.1chで結構ガンガン音出してますが、お隣にもまったくわからなかったそうです。
    窓閉めてベランダに出ても音漏れしてないですし(換気ダクトに耳を近づけたらヘッドホンの音漏れ程度かすかに聞こえるくらい。)

    ただ、コンコン系の衝撃音はどこからともなく聞こえる時があります。
    クローゼットの扉をドンと閉めた時の音がコンクリ伝わってコツンって音が聞こえるんだと考えてますが。

  16. 123 入居済さん

    ほんと静かですよね。

  17. 124 入居済み住民さん

    うるさいです。静かな方が羨ましい。

  18. 125 入居済み住民さん

    共用廊下に面した部屋は外の音が聞こえまくり
    ヒールの音が特にうるさい

    安物マンション(田の字間取り)の宿命

  19. 126 入居者さん

    >125
    宿命とわかっていたら、同じ予算で田の字以外でも、ありますよね、安物のそこを買えばよかったのでは?

  20. 127 購入検討中さん

    20階にキャンセルが出てるみたいですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸