- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
駅力スレなので駅力で言えば、1日乗客数がJRと私鉄合わせて50万人を超える山手線駅と地下鉄単線の駅で比較するのはナンセンス。
商業施設売り上げについては、今まで品川には大きな商業施設を建設する新たな土地がなかったから、ポテンシャルがあるのに商業施設が出来なかった。だから売り上げが少ないのは当たり前。
逆にそのことが駅構内の有効活用につながって、エキナカ商業施設の充実になっているので、地域住民や駅利用者にとっては利便性が増しているということにもなっていて、悪いことばかりではない。
品川ゲートウェイをコンセプトに作られる品川新駅、改め高輪ゲートウェイ駅前には大規模な土地が創出されたので、大規模な商業施設が作られる。品川駅西口再開発も同様。
今が商業的には弱いということは、伸び代は非常に大きいということでもあるから、これからの10年で品川はますます成長することになるだろう。